1. 3841.匿名 :2023/08/10 (木)17:52

    Tシャツはスキズかエナプも同じの着てるのは見たよ。
    そりゃ2点しかないわけじゃないからね。
    そういう事じゃないんじゃない?
    同日に着てるって事がいいねって話でしょ。

    129
    1
  2. 3842.匿名 :2023/08/10 (木)17:53
    >>3836

    そのわりに匂わせとかで騒ぐのなんだろうね
    たたけりゃいいのか?都合いいよね

    73
  3. 3843.匿名 :2023/08/10 (木)17:54
    >>3812

    グリとグラみたい

    83
    8
  4. 3844.匿名 :2023/08/10 (木)17:54
    >>3837

    Your eyes tellは映画用に歌詞変えてるよね。元の詩を知りたいねー。

    6
    5
  5. 3845.匿名 :2023/08/10 (木)17:55
    >>3839

    テテのセンイルWラがそうかなって

    18
    9
  6. 3847.匿名 :2023/08/10 (木)17:57
    >>3844

    たしかにグクがもともと持ってたデモ聞いてみたいよね
    ただグク自身がこだわって日本語の歌詞で作りたかったと言ってたから、グクの伝えたいメッセージは変わらずに曲になったのかなって勝手に思ってる
    曲褒められた時も嬉しそうだったし

    40
    4
  7. 3848.匿名 :2023/08/10 (木)17:57

    しんどいわちょっと

    7
    1
  8. 3849.匿名 :2023/08/10 (木)17:58
    >>3827

    同じ日に同じグルの2人が着てて可愛いねって話だよ
    上に出てた

    95
    4
  9. 3850.匿名 :2023/08/10 (木)17:59
    >>3848

    しんどい婆

    6
    12
  10. 3851.匿名 :2023/08/10 (木)17:59
    >>3832

    私が見たのはニキって子とRoséさんだった。両方とも6月のツイだったよ。
    同じ日に着てるかもなのはかわいいけどね

    40
  11. 3852.匿名 :2023/08/10 (木)17:59
    >>3800

    おーグテ可愛いなぁ
    二人ともなんらかのかたちで人目につくとこで着てるんだから、これはちょっと偶然とは思えないな

    123
    7
  12. 3853.匿名 :2023/08/10 (木)18:00
    >>3845

    ありがとう 見てみるね
    Your eyes tellとの相関はわからないだろうけど、
    そのくらい前から構想があったのかもってことだよね

    テテは自分は時間がかかるからって遅くなったって言ってるけど、
    数年後に形になるとしたら、兵役後に出してくれるものもありそうだな~
    メンバーみんなありそうだな

    34
    4
  13. 3854.匿名 :2023/08/10 (木)18:02
    >>3852

    だよね。たまにすごい仲良しアピしてくるのかわいいわ

    78
    6
  14. 3855.匿名 :2023/08/10 (木)18:02
    >>3844

    your eyes tellも全部グクが書いたわけじゃないからあまりこじつけないほうがいいとおもう

    クレジットは
    Gustav Mared/JUNG KOOK/UTA/JUN

    だし。

    あの時めちゃめちゃグクが作りました!ってメンバー言わされてたから、グク一人で作ったのかと思ったけど実際は違った

    41
    4
  15. 3856.匿名 :2023/08/10 (木)18:03
    >>3852

    グクはコンサート行きたかったって言ってたしね笑

    99
    3
  16. 3857.匿名 :2023/08/10 (木)18:03
    >>3728

    ロングパスごめんね
    著作権で通報してみる?

    18
  17. 3858.匿名 :2023/08/10 (木)18:04

    だからこのグテが偶然ならアンチの言ってる匂わせなんて本当にただのこじつけでしかないってことだよね
    同じグループの仲良しな二人が同日に同じTシャツ着ててもそこに意味が無いなら、そもそも匂わせって何だよって話だよね
    それにもし二人がわざと同じ服着たならそれこそ匂わせ(という名の二人のお遊び)そのものでやっぱりアンチの言う匂わせの薄さというかこじつけ感が際立つね

    107
    6
  18. 3859.匿名 :2023/08/10 (木)18:06
    >>3855

    なぜかあの時グクのことすごい推してたよね
    あー、グクがちょいイメージダウンしてた時期だったからか

    7
    77
  19. 3860.匿名 :2023/08/10 (木)18:08

    グミシパもグテシパもシパ的な目で見るよりも前に、はじめは視野を広くしてみてあげようよ、作品をさ

    その後シパ脳でこっそり楽しんだらいい

    9
    33
  20. 3861.匿名 :2023/08/10 (木)18:10
    >>3860

    今はケミシパで楽しんでるし暴走してないから別にいいよ
    ソロスタンで居心地悪い人は今はテテ板行ったらいいよ
    お互い気持ちよく譲り合おう

    18
    14
  21. 3862.匿名 :2023/08/10 (木)18:11

    なかなか伸びないからミュスに集中しよう

    3
    49
  22. 3863.匿名 :2023/08/10 (木)18:12
    >>3861

    ケミシパってなぁに?

    15
  23. 3864.匿名 :2023/08/10 (木)18:12
    >>3861

    混ざってる中でよく話せんな

    23
    2
  24. 3865.匿名 :2023/08/10 (木)18:14

    グテが匂わせてるとしたら付き合ってるとかじゃなくて僕たち仲良しですよ!って事だよね…だよね…
    グテはあまりにもこーいう案件が多いから思わずシパ落ちしそうになる

    14
    37
  25. 3866.匿名 :2023/08/10 (木)18:14

    釦さんこんにちは。

    43
  26. 3867.匿名 :2023/08/10 (木)18:14
    >>3860

    Tシャツとか、歌詞が影響したかもくらいは友達の仲良しエピじゃない?
    歌詞解釈の断定はまずいけど

    女性とだって、知り合いか分からないけど、好み合うんだろうねとかならいいと思う
    勝手にガチ認定からペン卒だのアンチだのしてるから問題なんであって

    話が極端すぎるんだよ

    36
    6
  27. 3868.匿名 :2023/08/10 (木)18:15
    >>3853

    Maybe も続きは10年後くらいにって言ってたものね。まだテテの曲の話を聞いてみないとわからないけど、随分前から構想があった可能性もあるよね

    42
  28. 3869.匿名 :2023/08/10 (木)18:15
    >>3865

    仲良しアピールしたらゲイ妄想されちゃうのかわいそ

    6
    53
  29. 3870.匿名 :2023/08/10 (木)18:16
    >>3860

    意味わからんわ
    同じ日に同じtシャツ着てたのは事実で本当に仲良いねって話がなんでシパになるん

    84
    6
  30. 3871.匿名 :2023/08/10 (木)18:16
    >>3862

    ミュスしてるよ~

    41
    3
  31. 3872.匿名 :2023/08/10 (木)18:16

    仲良しアピールとか言葉が
    なんか変

    49
  32. 3873.匿名 :2023/08/10 (木)18:18
    >>3870

    歌詞やら世界観とか手紙と一緒に話されたからじゃない?

    5
    13
  33. 3874.匿名 :2023/08/10 (木)18:19
    >>3873

    個別に話しがされてるよ

    16
    5
  34. 3875.匿名 :2023/08/10 (木)18:21

    いや勘違いしてるのもいたからこうなってるし、そこに乗っかってるやつがいたんだと思うけど。急にジョングクジョングクだったから。

    13
    2
  35. 3876.匿名 :2023/08/10 (木)18:21
    >>3863

    ケミストリーとシッパー

    5
  36. 3877.匿名 :2023/08/10 (木)18:23
    >>3866

    釦は2点だよ~最近3点リーダーと勘違いしてる人いるけど

    5
    9
  37. 3878.匿名 :2023/08/10 (木)18:23

    Kポはおそろが多いって知ったうえで色々通報してると、
    匂わせ~がっかり~とか言ってる人たちがすごく自分勝手で性格が悪く見えてくる

    他グルのもアンチ発だよね
    そこまで詮索するか?って思う
    色眼鏡で見たら全部そう見えてきちゃうよ

    41
  38. 3879.匿名 :2023/08/10 (木)18:25
    >>3878

    ほんとぐったり。
    テヒョンの声とMVに癒されてる。
    ただそれだけだわ。

    55
  39. 3880.匿名 :2023/08/10 (木)18:27
    >>3841

    しかも離れた場所で。しかもIGにあげたとかじゃなくって、後から判るってところ

    32
    12
  40. 3881.匿名 :2023/08/10 (木)18:29

    シパなのダダ漏れてる人いるから気をつけて

    19
    8
  41. 3882.匿名 :2023/08/10 (木)18:30
    >>3869

    グミは心配ないから大丈夫
    グテの仲良しは可愛いっていつも言われるね

    34
    6
  42. 3883.匿名 :2023/08/10 (木)18:32

    また次は全然違うMVが来るんだろなー♪
    フォトブックのどれがどれかなってずっと考えてる。そういうのも楽しいよ。

    45
  43. 3884.匿名 :2023/08/10 (木)18:35

    1300万こえたよ~

    54
  44. 3885.匿名 :2023/08/10 (木)18:37

    あと200万か〜。頑張ろ

    50
  45. 3886.匿名 :2023/08/10 (木)18:37

    ソロスタンでシパ嫌いの人ってもしシパがリアルだったらどうなっちゃうんだろう

    20
  46. 3887.匿名 :2023/08/10 (木)18:38
    >>3886

    シパでも女性でもプライベートにどうこういう権利は誰にもないから

    26
  47. 3888.匿名 :2023/08/10 (木)18:38

    シパがリアルとはww

    14
  48. 3889.匿名 :2023/08/10 (木)18:39

    ミスコリア2022の人のロック画面がGQの時のグクの写真で親近感わいたw
    あんなおキレイな方でも強火グクペンなんだなとw

    13
  49. 3890.匿名 :2023/08/10 (木)18:40
    >>3887

    シパの意味をちょっと間違えてそうだけど、そう思うよ。探る意味が分からんね。

    14
  50. 3891.匿名 :2023/08/10 (木)18:40
    >>3889

    その人見たかも
    アメリカにもどこかの州のミスのきれいな方がグクペンで有名だよね 
    youtubeやってる
    女優でグクペン、テテペンもいるし、バンタンのファンは世界中に美女いるよ

    36
  51. 3892.匿名 :2023/08/10 (木)18:41
    >>3890

    シパはダメだけど、女性との噂はしていいみたいな人多くない?
    同じじゃんって思ってて

    43
  52. 3893.匿名 :2023/08/10 (木)18:43
    >>3892

    シパっていうのは同性異性問わず2人が付き合ってるって思ってる人達のこと。
    船ってことだよ。

    34
  53. 3894.匿名 :2023/08/10 (木)18:43
    >>3892

    逆もあるよね
    テニシパはアンチだけどグテシパはオッケーみたいな

    15
    5
  54. 3895.匿名 :2023/08/10 (木)18:44
    >>3893

    そしたら匂わせ凄いねガチだとか言ってる人はシパってことになる?

    8
  55. 3896.匿名 :2023/08/10 (木)18:45

    思ってる分は良いけど書いてあーだこーだみんなで話し合うことじゃないねと心底思うから、特に曲についてなんて。

    13
    1
  56. 3897.匿名 :2023/08/10 (木)18:45

    あと200万弱!もう少し♪

    77
    1
  57. 3898.匿名 :2023/08/10 (木)18:46
    >>3895

    うんそだね、コンスタントにそう思ってて2人を応援してる人達のこと。

    14
    1
  58. 3899.匿名 :2023/08/10 (木)18:46

    シパでも確信ガチシパが100%だとして5%くらいのケミよりのライトシパもいるのにシパアレルギーの人からすると全部同じシパに見えてるから話が噛み合わないんだろうね

    28
    1
  59. 3900.匿名 :2023/08/10 (木)18:47

    ジンソルちゃんのsevenコラボかわいいね

    12
    3
  60. 3901.匿名 :2023/08/10 (木)18:48
    >>3899

    そうだね、その中でも色々いるんだと思うけど。前はそこまで拒否反応なかったけどサポやテニシパ見てるともう嫌悪感が凄いのよな。

    29
    2
  61. 3902.匿名 :2023/08/10 (木)18:49
    >>3901

    悪意しかないもん

    34
    3
  62. 3903.匿名 :2023/08/10 (木)18:50
    >>3900

    キリトリ線ストーリーも可愛かったよ!

    20
    2
  63. 3904.匿名 :2023/08/10 (木)18:51
    >>3902

    シパはやりすぎたよね。
    コロナ後外から入ってきた人らも相まって。
    やっと、いやいやとはいえ潜る人も多くなったのは良かったと思う。

    36
  64. 3905.匿名 :2023/08/10 (木)18:51
    >>3899

    Tシャツおそろ可愛いねくらいはシパじゃなくない?

    恋愛の目で見るかどうかが境目だと思ってるんだけど

    67
    1
  65. 3906.匿名 :2023/08/10 (木)18:51
    >>3886

    シパがリアル?自分のペンが~とか言ってた人を思い出したわ

    1
  66. 3907.匿名 :2023/08/10 (木)18:52

    さっきのはただタイミングが悪かったんじゃないかな

    6
  67. 3908.匿名 :2023/08/10 (木)18:52

    公表してないものは全員付き合ってません
    におわせとかはこじつけです

    仲良しは友達ってしたら話が楽なのにな

    36
  68. 3909.匿名 :2023/08/10 (木)18:53
    >>3901

    グテシパならいいとかじゃなくてテニシパってそもそもアンチがそういう体を装ってるだけだから単に同じシパとして扱えない感じもする
    結局は中身グミシパで、シパというよりはアンチそのものだから
    シパはどうこうの枠から既に外れてる気がするわ
    グミシパやテニシパへの嫌悪感ってシパだからってことじゃないんだよな

    78
    4
  69. 3910.匿名 :2023/08/10 (木)18:54
    >>3894

    完全な悪意から生まれて捏造されてるテニシパと2人への好意が根本にあるグテシパは違う気がする
    オッケーではないけどね

    72
    3
  70. 3911.匿名 :2023/08/10 (木)18:55
    >>3897

    今もペンカペ正会員申請あるのかな?

  71. 3912.匿名 :2023/08/10 (木)18:55
    >>3908

    グテはリアチン

    11
    15
  72. 3913.匿名 :2023/08/10 (木)18:57
    >>3909

    私はどのシパも一纏めで大嫌いな種族

    8
    20
  73. 3914.匿名 :2023/08/10 (木)18:57
    >>3909

    冷静に見ればそうだろねーでも通報でそういう世界があるの知ってうんざりした人はいると思う。グクペンとかは特に距離を置いてる人も多いよね。ここに来る自称とかナリみたいなのじゃない普通の人で。

    26
    1
  74. 3915.匿名 :2023/08/10 (木)18:59
    >>3914

    テテペンでもシパ嫌いで、距離置いてる人けっこういるよ(bioに書いてる人もいる)
    私が繋がってるテテペンはシパじゃない人が多い

    37
  75. 3916.匿名 :2023/08/10 (木)18:59
    >>3911

    ペンカペ時代からのアミ?それなら嬉しいんだけど

    8
  76. 3917.匿名 :2023/08/10 (木)18:59
    >>3912

    テヒョンが作詞したSweet nightは友達以上恋人未満の関係性に悩んでたような歌詞だけどね
    I’m wondering
    Are you my best friend

    3
    52
  77. 3918.匿名 :2023/08/10 (木)18:59
    >>3910

    愛に溢れてるグテシパ論また始まるん?

    3
    38
  78. 3919.匿名 :2023/08/10 (木)19:01
    >>3915

    みんな関わりたくないだけで実際ドン引きしてるよね。あと5時間だね!嬉しくてたまらない。ミュス行ってきます!

    44
    4
  79. 3920.匿名 :2023/08/10 (木)19:02
    >>3910

    まあ大体のテニシパの中身ってアンチ界隈のシパだからな。フォローするならグミ垢以外でって呼びかけるレベルだから。

    55
  80. 3921.匿名 :2023/08/10 (木)19:02

    グミもグテも他のシパもだけど、そのあたりのシパは妄想がベースだって共通認識があるからなんとなくスルーされてる気がする(関わりたくないも含めて)
    男女になるとなぜだか急にリアルっぽい話になるのって、色眼鏡があるよなって思う

    基本的に一律ダメだと思う

    33
    2
  81. 3922.匿名 :2023/08/10 (木)19:03
    >>3917

    歌詞はドラマost決まってから書いてるよ

    60
    1
  82. 3923.匿名 :2023/08/10 (木)19:04

    あと新規シパが多いからとにかく情弱。情報源がシパだから余計。

    27
  83. 3924.匿名 :2023/08/10 (木)19:05
    >>3915

    私の知り合いのテテペンもシパ嫌いだよ。でも、シパ自体嫌いだからかグミサポ事件の時も協力は得られなかった。完全関わりたくないらしい。

    20
    1
  84. 3925.匿名 :2023/08/10 (木)19:06
    >>3923

    どこで情報漁ってるんだろ
    YouTube?ブログ?

    2
  85. 3926.匿名 :2023/08/10 (木)19:07
    >>3923

    わかる。美談の類ね。サポ界隈に至っては誰も訂正しない上におばさん達は信じたいことしか信じないから酷いことになってるよ

    17
  86. 3927.匿名 :2023/08/10 (木)19:07
    >>3924

    古い人程そうかも

    20
  87. 3928.匿名 :2023/08/10 (木)19:07
    >>3924

    それでいいよね。
    私は通報始めて知ってしまったからな。
    きしょいけど最後までやるつもり。

    25
  88. 3929.匿名 :2023/08/10 (木)19:07

    私は割としっかりシパだからシパ嫌いの人も2人の関係性を完全否定している点では決めつけだなと思ってるよ
    どっちかわからないんだから肯定も否定もしなければいいのにと思ってる
    捏造とかいきすぎた妄想は大嫌いだけどさ

    11
    37
  89. 3930.匿名 :2023/08/10 (木)19:09
    >>3925

    多分両方じゃないかな。
    海外とかの人が作ってる動画とか発信が元よねどのシパもだいたい。
    サポの特徴はそこにラや釦など小説?勢が絡んだことじゃないかな。

    8
  90. 3931.匿名 :2023/08/10 (木)19:09
    >>3929

    テニシパの方ですか?

    15
    5
  91. 3932.匿名 :2023/08/10 (木)19:09
    >>3916

    うん3回くらい落ちて正会員になれた

    19
  92. 3933.匿名 :2023/08/10 (木)19:09
    >>3922

    あの時期もともと忙しい時期で仕上げたからもともと持ってた曲じゃなかったっけ?
    シパ目線だとMVの1:23にはうさぎ出てくる
    ちょうどその歌詞の時ね

    7
    23
  93. 3934.匿名 :2023/08/10 (木)19:09
    >>3927

    どうだろう 新規テテペンもいるよ
    ソロスタンだとそもそもシパ的な話に関心持たないから、シパにならない

    新しい古いでもない気がする

    22
  94. 3935.匿名 :2023/08/10 (木)19:09
    >>3929

    そうじゃなくて、こういう場やツイで決め付けて話すなと言ってる。

    30
    1
  95. 3936.匿名 :2023/08/10 (木)19:10
    >>3933

    weverseMagazine読んでみて

    21
  96. 3937.匿名 :2023/08/10 (木)19:11
    >>3935

    Tシャツ一緒だねとか事実なのに話してはいけない意味がわからない
    匿名掲示板でアンチ行為でもないのに言論統制ばっかりされるとつまんないよ

    25
    17
  97. 3938.匿名 :2023/08/10 (木)19:11
    >>3929

    完全否定も何も、本人たち言ってないのに想像するのはハラスメントにならん?
    会社とかで誰かと付き合ってるって噂されて想像されてたら嫌じゃないか

    考えちゃうのは仕方ないかもだけど、堂々とするものではないと思うよ

    28
    3
  98. 3939.匿名 :2023/08/10 (木)19:11
    >>3934

    新規がいきなりソロスタになる?

    9
    1
  99. 3940.匿名 :2023/08/10 (木)19:12
    >>3937

    グテ板作ればいいじゃん

    2
    9
  100. 3941.匿名 :2023/08/10 (木)19:13
    >>3938

    たしかにそれはそうだよね
    でもお揃いだねがNGなのはやっぱり理解できないわ

    36
    5