アイドル

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

・ミシパやアクゲについて鍵なし→ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

 

ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2023/09/30 (土)16:25
    >>300

    否定するならまだしもなんでもグミにするのさすがに頭おかしい

    31
  2. 304.匿名 :2023/09/30 (土)16:35
    >>302

    複垢配布はOKってことね
    了解

    2
    57
  3. 305.ハタダ :2023/09/30 (土)16:37
    >>302

    え、そんなアナウンス出てるか?

    14
  4. 306.匿名 :2023/09/30 (土)16:38
    >>302

    そうなんだ、結局独裁ペン達の一人勝ちか
    無になる準備しておくわ

    4
    25
  5. 307.匿名 :2023/09/30 (土)16:39
    >>302

    マジ?どこで?韓国語?

    14
    1
  6. 308.匿名 :2023/09/30 (土)16:43
    >>302

    302は 複垢投票について、問題視しないといけないねって言ってるんじゃ?

    25
    1
  7. 309.匿名 :2023/09/30 (土)16:44
    >>304

    なぜそう理解する?

    29
    3
  8. 310.匿名 :2023/09/30 (土)16:47
    >>309

    いや304じゃないけど分かりづらいよ

    20
    4
  9. 311.匿名 :2023/09/30 (土)16:48
    >>310

    確かに分かりづらいよね
    問題視してるからメールみんな送ったんだし

    17
    2
  10. 312.匿名 :2023/09/30 (土)16:48

    idolplusから通報した返事来たけど
    それじゃないの?

    9
  11. 313.匿名 :2023/09/30 (土)16:51
    >>312

    アナウンスって言ってるから公の場に落ちたコメントのはずだよ

    3
  12. 314.匿名 :2023/09/30 (土)16:53
    >>313

    ありがとう見てくるよ

    8
  13. 315.匿名 :2023/09/30 (土)16:55

    ホビは変わらずマメだねぇ

    18
  14. 316.匿名 :2023/09/30 (土)16:56

    雑談に返事記載してくれてるよ
    やましい事なければ鍵付きだけど登録して見てきたら?

    25
  15. 317.匿名 :2023/09/30 (土)17:53

    あの動画発信したやつテテジェニの捏造動画にも執着してて納得

    45
    2
  16. 318.匿名 :2023/09/30 (土)18:25
    >>311

    メール来た?こっち来てないけど

    4
  17. 319.匿名 :2023/09/30 (土)18:27

    グクペントレンドにあったから覗いたらバンタンアンチ居た

    29
  18. 320.匿名 :2023/09/30 (土)18:42
    >>319

    ジンペンかジミンペン濃厚ですこいつ
    通報してきた

    28
  19. 321.匿名 :2023/09/30 (土)18:43

    こっちって活動家アミも含む?

    あいつらこんな時だけ声大にして喚いてるんだけど…立派なアンチ行為じゃない?

    4
    11
  20. 322.るるる :2023/09/30 (土)18:43
    >>320

    このアカウントテテジェニでもアンチしてた記憶がある

    21
  21. 323.匿名 :2023/09/30 (土)18:44
    >>321

    今回の女性蔑視についての批判はアンチにはならないよ

    31
    2
  22. 324.匿名 :2023/09/30 (土)18:45
    >>304

    だめだよ、おばかさん

    28
    1
  23. 325.匿名 :2023/09/30 (土)18:47
    >>323

    ナムギが事前に聴いてたのに何も言わなかったのかとかと批判したり、バンタンの女性蔑視した作品も出してきて下げてもアンチ違うんだ。

    1
    22
  24. 326.るるる :2023/09/30 (土)18:48

    サポとアクゲがいなくなれば、だいぶ平和&まともになると思います

    19
  25. 327.るるる :2023/09/30 (土)18:49
    >>325

    それは知らないけど、アンチも混じってるだろうね
    アンチじゃない人もいるから、一緒にはできない

    何かあると必ずのっかってくるアンチは一定数いるけど、
    それはただ通報しましょう

    8
  26. 328.匿名 :2023/09/30 (土)18:50
    >>321

    マナーが悪いなって思うことならこっちで話そう

    6
  27. 329.匿名 :2023/09/30 (土)18:50
    >>325

    バンタンの女性蔑視した作品があったのは事実だからさ、それは

    誹謗中傷と批判は違うと何度言えばいいのかな

    10
    6
  28. 330.匿名 :2023/09/30 (土)18:51
    >>323

    批判する前にハーロウがどういうアーティストかちゃんと知ろうとしたのかな

    9
    12
  29. 331.匿名 :2023/09/30 (土)18:51

    複垢投票はだめだと規約にも書いてあるのしらないの?報告したら返事もらったよ
    でもなんて返事きたかは教えない
    だって、わかってて違反してるのは悪質だし、罰が当たらないと懲りないでしょ?あのファンダムは

    注意されても絶対に自分達は悪くないっていうやつらだから

    教えちゃうと逃げちゃうからね

    35
  30. 332.匿名 :2023/09/30 (土)18:52

    脊髄反射で批判してるならグクのソロ活の邪魔してるようにしか見えないかな

    言いたいなら鍵かけてフォロワーさんと話してほしい

    19
    2
  31. 333.匿名 :2023/09/30 (土)18:53
    >>330

    どういうアーティストとか関係ないから

    下手な擁護しないほうがいい

    14
    10
  32. 334.匿名 :2023/09/30 (土)18:54
    >>332

    バンタンが今まで差別に声を上げて世界的に人気出たグループでもあるから、それは批判されても仕方ないよ

    別にこれはグクだから批判されてるってことでないしね

    16
    6
  33. 335.匿名 :2023/09/30 (土)18:58

    擁護じゃないよ
    自分の思い込みで誤解するの嫌だから

    4
  34. 336.匿名 :2023/09/30 (土)18:58

    例えば活動家がテテが訪れた(他の有名人もたくさんすでに訪れているしナムも行ってるのに)チームラボのその場所の親会社がどうのこうのってのはテテ関係ないのに批判されたけど、それはアンチと捉えてもいいんじゃない?テテ無関係なのに批判されるのおかしいでしょ?でも今回のは明確なアジアン女性蔑視だしね
    批判されるのはいつも人権や差別に声あげてきたグループや会社が何してんだよって思うのは当然

    11
    14
  35. 337.匿名 :2023/09/30 (土)18:59

    通報垢ってテヒョンしか守らないんだねw分かってたけど面白いね 色々繋がったよ

    3
    84
  36. 338.匿名 :2023/09/30 (土)19:00
    >>337

    何の通報垢?
    テヒョンの通報垢なら当たり前じゃ?

    71
  37. 339.匿名 :2023/09/30 (土)19:03
    >>330

    私もコラボ相手のバックボーンを知ってから様々な人の解釈も読んで落としこもうとしたら

    活動家アミがやたら声大きく騒いでて一部は相手の事知らないままラップだけで判断して叩いてたね

    13
    3
  38. 340.匿名 :2023/09/30 (土)19:03

    自分で通報すればいいじゃん
    他力本願で粗ばかり探してないです自分で動きなよ

    40
  39. 341.匿名 :2023/09/30 (土)19:04
    >>337

    また印象操作乙
    そもそもグミサポによる集団テテアンチを通報するためにつくった垢だよね、「通報垢」ってくくられてる方々は

    だから「テヒョンだけ」にしぼってる人がもしいてもいいとおもう
    それならあなたが代わりにまずは通報垢となってがんばれば?声あげなよ

    54
  40. 342.匿名 :2023/09/30 (土)19:05
    >>339

    ラップだけで判断して何が悪いの?明確な差別用語だしなあ

    6
    20
  41. 343.匿名 :2023/09/30 (土)19:06
    >>337

    それよりジミンプロテクト垢がジミンを守らずグミシパを守ってるのどうにかした方がいい

    69
  42. 344.匿名 :2023/09/30 (土)19:06
    >>342

    あなたは歌詞をどう解釈したの?

    差別用語って言ってるけど、本当に差別用語なのかな?

    23
  43. 345.匿名 :2023/09/30 (土)19:07

    はいはい

    8
  44. 346.匿名 :2023/09/30 (土)19:09
    >>337

    テヒョンの通報垢がこれだけ多く影響力もあるのは、それだけテヒョンがアンチに苦しめられてきたからだよ。
    ペンもずっと今でも戦っている。
    テテペンは通報垢と言わず、一般市民テテペンも通報してる。
    何が色々繋がったのかわからないし、あなたが本当は何ペンかわからないけど、あなた自身も周りに声をかけて通報したらいいと思うよ。

    追記 別にテテのことだけ通報しているわけではなく、他メンのアンチも通報続けてるよ。

    69
  45. 347.匿名 :2023/09/30 (土)19:10
    >>344

    え?調べてないの?すごい情弱だね

    13
  46. 348.匿名 :2023/09/30 (土)19:11
    >>343

    それな(笑)

    12
  47. 349.匿名 :2023/09/30 (土)19:11
    >>347

    調べた上で質問してるよ

    3
    1
  48. 350.匿名 :2023/09/30 (土)19:12
    >>334

    差別にシビアなバンタンだったから批判は”仕方ない”でいいのかな?

    バンタンの事だから何か考えがあってからなのかなと思ってる

    私はグクからの曲の説明や感想を聴くまでは何も言えない

    17
    2
  49. 351.匿名 :2023/09/30 (土)19:13
    >>343

    それは酷いよね

    17
  50. 352.匿名 :2023/09/30 (土)19:14

    すごい情弱だねっていうコメは差別意識ないのかな

    5
    19
  51. 353.匿名 :2023/09/30 (土)19:16
    >>350

    誤解を招くような言葉は選ばなくても良かったんじゃないかと思うかな

    グクペンさんがいま色々と精神的に追い詰められてるのもわかるし、散々話したからもう歌詞の話はやめようよ

    32
    4
  52. 354.匿名 :2023/09/30 (土)19:18

    活動家の中に、自分の方が人間として格が上で理解できない人間は劣っているとでも思ってるのかな〜っていう人がいる

    20
    3
  53. 355.匿名 :2023/09/30 (土)19:21

    通報垢ってテヒョンしか守らないって意味わかんない。通報垢はメンバー守ってるよ。
    サポとシパが害悪なお仲間守ってる方がクソなんですけど。
    あとジミンのプロ垢ってグクミンのシパ絵をイイネしてるのなんとかしなよ。プロ垢なのに何してんだよ。

    51
  54. 356.匿名 :2023/09/30 (土)19:22
    >>342

    バンタンの作品など、今まで何故この様な作品になったのか作品が作られた背景を知ろうとしてこなかったのなら簡単に批判に走っちゃうだろうね

    2
    4
  55. 357.匿名 :2023/09/30 (土)19:24
    >>356

    それは逆に簡単に擁護しちゃう人達にも言えると思います

    11
    8
  56. 358.匿名 :2023/09/30 (土)19:24
    >>354

    それはわかる。

    こんな事も知らないの?という謎の上から目線や恥を知りなさいと怒鳴りつけるのとか、あれは相手を下に見てる証拠だよ。

    22
    1
  57. 359.匿名 :2023/09/30 (土)19:25
    >>356

    活動家たちがすぐ日本下げや人権に結び付けてなんか言うのとは、今回は違うなーって感じました

    でも
    今回のことを利用して、自分達の主義主張を言い出したらだめだよ!

    15
  58. 360.匿名 :2023/09/30 (土)19:26
    >>357

    何処が擁護になるのだろう?
    ひとまず作られた背景を知りたいというのが擁護になるの?

    13
  59. 361.匿名 :2023/09/30 (土)19:26
    >>358

    まあ、中には調べてもいないのにお花畑脳で擁護する人達もいるからなー

    4
    16
  60. 362.匿名 :2023/09/30 (土)19:27
    >>360

    ん?なんか最初かいた意図とちがってない?

    1
  61. 363.匿名 :2023/09/30 (土)19:27
    >>359

    もうそろ入管法とか出してくる感じかな?
    自分達の政治運動すぐ出そうとするからあの界隈

    7
    1
  62. 364.匿名 :2023/09/30 (土)19:28
    >>360

    バンタンの作品など、今まで何故この様な作品になったのか作品が作られた背景を知ろうとしてこなかったのなら簡単に擁護に走っちゃうだろうね

    4
  63. 365.匿名 :2023/09/30 (土)19:29
    >>361

    これずっと同じこと言ってるよね お花畑お花畑って すごい嫌な言い方

    18
  64. 366.匿名 :2023/09/30 (土)19:29
    >>361

    それは教えればいいのでは?

    10
    1
  65. 367.匿名 :2023/09/30 (土)19:30
    >>350

    インタビューかなんかではなしてたよね、すでに
    あとコラボ相手とのTik Tokだっけ?のダンスしてるときの歌詞が既に「え?」ってなる部分だからグクは「なにもしらなかった、理解していない」ってのは彼を英語もわからない、言われたとおりに歌って踊ってるだけのマネキンと言ってるようにおもうので、それ系の擁護はやめていただきたい

    27
    2
  66. 368.匿名 :2023/09/30 (土)19:31
    >>364

    あ、ごめんなさい。
    擁護じゃなくてそこ批判だわ。打ち間違い。

    3
    3
  67. 369.匿名 :2023/09/30 (土)19:31
    >>352

    それは言いがかりでしょうね、あなたの

    7
    1
  68. 370.匿名 :2023/09/30 (土)19:32
    >>366

    いや、まずは自分で検索したらよくないか?すぐ出てくるし

    他人を頼り過ぎだよー

    5
    8
  69. 371.るるる :2023/09/30 (土)19:33
    >>346

    フラットに考えたら、テテにアンチがとび抜けて多かった経緯も、だから通報垢にテテペンが多いのも分かるんだけどね
    他メンペンもそれ分かってると思うよ
    アンチもいなくて通報しなくていいならそれが一番なので、
    そこに突っ込むのはモヤ、つまりジミンペンだけ

    61
  70. 372.匿名 :2023/09/30 (土)19:33
    >>363

    それは出てきたらもう私もフォローしたくないわ、彼女らを

    でも、垢名に「入管法反対」って書いちゃってる垢もあるしねーやだやだ

    バンタン利用すんなっちゅうの

    15
    1
  71. 373.匿名 :2023/09/30 (土)19:34
    >>370

    あなたの人を小馬鹿にした言い方が嫌 

    14
  72. 374.匿名 :2023/09/30 (土)19:38

    テテペンなりすましのテテアンチです

    x.com
    15
    2
  73. 375.匿名 :2023/09/30 (土)19:43
    >>368

    あれ?よく見たら貴方の文が違ってたのかな?まーいいや。

  74. 376.匿名 :2023/09/30 (土)19:43
    >>346

    テヒョンペンがどれだけ孤独で誹謗中傷や揶揄や案件への無関心に心を痛めてきたか、その度にテヒョンにとって恥じないアミでいたいと理性と自省をもって耐えてきた。
    通報垢の人達はメンバー全員のアンチについて通報要請をしてるよ、その都度その垢について伝えてくれてる。
    通報に慣れているとか本来は知らなくてもいい事なんだよ。
    応援や称賛の言葉以上に通報についてポストするのは本当に辛い時がある、汚い言葉や偽物でしかないものを見続けないといけないから。
    メンバーを守ってくれてる人達だよ、その人達の情報や自分の考えて精査した上で皆メンバーの為に動いているよ。

    63
  75. 377.匿名 :2023/09/30 (土)19:44
    >>370

    調べても分からないから聞いてるかもしれんよ?ひとまず調べてみた?とか聞いた方が良いのでは?

    3
    1
  76. 378.匿名 :2023/09/30 (土)19:49
    >>372

    デモにアミボム持って行ったり、ユンギイルコンでソンムル配る人達に紛れてソンムルに見せかけた入管法のチラシ入ったティッシュくばってたし、あの人達ちゃんと家庭とか生活成り立ってるのかなと心配少しだけしたよ

    13
    1
  77. 379.匿名 :2023/09/30 (土)19:50

    グミシパ守ってるジミンプロ垢みたいにグテシパ守ってる訳じゃないんだからテテアンチだけ通報するのは別にいいでしょ。(だけじゃないとは思うけど)メンバーアンチ通報してることに変わりないんだから。他のメンバーのアンチは他の垢がやればいいじゃん。逆にジミンプロ垢ってテテアンチ通報してないよね?なんで?なんていう疑問湧く?

    39
  78. 380.匿名 :2023/09/30 (土)19:54

    テテアンチがひどいから出てきた通報垢になんでテテだけって言いがかりつけるのって、テテチャイナにジミンの壁画も出せ!って騒いでたジミンペンと同じ匂いがするんだが。

    61
  79. 381.匿名 :2023/09/30 (土)19:54
    >>367

    言われたとおりに歌って踊ってるだけのマネキンと言ってるようにおもうので、それ系の擁護はやめていただきたい

    その通り
    ソロ活の意味がない バンタンの名を背負いながらも模索している今の努力をアミが無駄にしている事になる
    全米向けとして英語曲で勝負する事は文化の違いのリスクを背負う、それが挑戦
    全うしようとしているグクはカッコいいよ

    今回の件でテヒョンに関してのポストも見た
    好きな音楽でVでなくテヒョンの表現をする事は好きなことの延長だから挑戦のような意味合いはないというような言葉
    KPOPでは聴きなれないジャンルで内向的な世界観の追求のどこが挑戦的でないというのか
    売れる路線であればもっとやり方はあった
    やりきったテヒョンがどれだけカッコ良かったか

    グクペンでもテヒョンペンでもないよ
    2人のカッコ良さがまるで違う言葉でポストに流れてくるのが腹立たしい
    目立つとは華があるとは不自由だなとさえ思ってくる

    63
    4
  80. 382.匿名 :2023/09/30 (土)20:00
    >>337

    私ユンギペンだけどあまりにもテテアンチ酷すぎる

    理不尽な言葉や汚い言葉使ってアンチされてテテペンさんの悲しむ姿が辛かったからテテアンチを通報してるよ

    他ペンが見てもテテアンチは相当酷い

    誰ペンかわからないけどここで僻む時間あるならTMAの投票やスミンミュスもお願いしますね!

    72
  81. 383.匿名 :2023/09/30 (土)20:02
    >>381

    ごめんbadに触れてしまった

    世界と上を目指すジョングクかっこいい
    自分を表現することを選択したテヒョンもいい

    ソロ活すると批判の的になるばかりか薄汚い捏造拡散までされて気の毒だよ

    45
    1
  82. 384.匿名 :2023/09/30 (土)20:02
    >>350

    ジョングクが書いた詩ではないから、批判にしても擁護にしてもどこか宙ぶらりんな気分もある
    もちろん一緒に歌ってる以上知らなかったなんて思わないんだけど、誰に言ったらいいんだろうみたいな
    擁護にしても、ふと私誰のために一生懸命に色んな解釈探してるんだろうって
    ラボが言ってるみたいに、seven以降、刺激的なのもいいんだけどSWYみたいなジョングクが書いた素直な曲が聴きたいなという気持ちもある

    21
    8
  83. 385.るるる :2023/09/30 (土)20:03
    >>374

    直リンはダメだけど、通報しとくね 通報板にもお願いします

    24
  84. 386.匿名 :2023/09/30 (土)20:04
    >>384

    それはあるけどグクも今は外の世界に出て行くチャンスだと思って頑張ってるんだろうしそれはいつか聞けると思って待てばいいんじゃない?(アルバムで聞けるかもしれないし)

    22
    5
  85. 387.匿名 :2023/09/30 (土)20:10
    >>381

    テヒョンはテヒョンで勇気ある挑戦だよ
    高橋芳朗さんもいまのテヒョンの立場で売れ線狙わず自分の好きな音楽を隠さず出した志に感動したって言ってくれてたよん

    69
  86. 388.匿名 :2023/09/30 (土)20:11
    >>384

    わかるよ、でも今は3Dを精一杯応援する気持ちを共有したい人が多いと思う
    雑音が多すぎるからね
    皆が持つ感情でもそれを読むと辛くなる人もいると思うよ

    21
    3
  87. 389.匿名 :2023/09/30 (土)20:15
    >>387

    この人のラジオやネットコンテンツを各ペン聴いたことあるのかな
    音楽好きが語るそれぞれのメンバーの話があるよ(メンバー毎に回がある)
    探して聴いてみたら推しの良さを再確認するんじゃないかな、とアンチ勢にも言ってみたいわ 推しだけ見といて

    38
  88. 390.匿名 :2023/09/30 (土)20:21
    >>377

    うーん
    わざと知らないふりしてそう書く人もいるから
    どちらも気をつけましょう

    3
  89. 391.匿名 :2023/09/30 (土)20:24
    >>337

    テテがアンチされてようとどうでもいいっと言ってたアクゲ集団がここに居ま~す

    27
  90. 392.匿名 :2023/09/30 (土)20:25
    >>389

    音楽の楽しみ方は成績やMVだけじゃないんだからね
    数字ばかり持ってくるアンチはもっと豊かな音楽の楽しみ方を知ったらいいと思うんだ
    可哀想だよ、数字でしか価値判断できないみたいだから

    24
  91. 393.匿名 :2023/09/30 (土)20:26
    >>365

    そう言われたくなければあなたも発言に気をつけたら?どっちもどっち

    23
  92. 394.匿名 :2023/09/30 (土)20:29
    >>384

    私はSEVENも3Dも今後発売されるアルバムの名刺的な曲なのかなと思ってる

    いくらワールドスターと言っても知らない人も多い国でアルバム発売し挑む訳だから、その国の傾向に沿った感じで攻めるかもしれないね、でもそのアルバムの中に1曲でも良いからSWYみたいな曲あって欲しいと私も思うよ。

    8
    3
  93. 395.匿名 :2023/09/30 (土)20:31
    >>393

    お花畑脳って言葉をあなたは嫌な言い方だと感じないんだね そんなあなたが差別用語は絶対許さないという矛盾ね

    25
  94. 396.匿名 :2023/09/30 (土)20:32
    >>394

    それだと他のメンバーとの事務所の扱いが違いすぎませんか

    15
    1
  95. 397.匿名 :2023/09/30 (土)20:36
    >>337

    あれ?中立だの言って通報垢に絡んでたテテアンチと繋がってた内の誰かかな?マニマニ?笑

    22
  96. 398.匿名 :2023/09/30 (土)20:44
    >>396

    どうかな?
    7人7様なんで比べられないと思うけど

    5
    6
  97. 399.匿名 :2023/09/30 (土)20:49

    多様性を尊重するのがアミで
    メンバー同士比べて優劣つけようとするのがアクゲ

    13
  98. 400.匿名 :2023/09/30 (土)20:59

    あくまでも私の捉え方だから

  99. 401.匿名 :2023/09/30 (土)21:05
    >>389

    そのラジオ良いよね!ユンギの回を聴いたらアルバムに付随するエピソードとか影響を受けただろうアーティストの名前など出てきて分かりやすかったしもっとアルバムを聴きたくなるラジオだった。

    17
  100. 402.匿名 :2023/09/30 (土)21:14
    >>396

    ごめん、あくまでも私の捉え方だから