アイドル

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

・ミシパやアクゲについて鍵なし→ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

 

ぱるぎょん

  1. 403.匿名 :2023/09/30 (土)21:17
    >>319

    バンタンアンチなのか?
    他ペンのアクゲな気がするけど

    12
  2. 404.匿名 :2023/09/30 (土)21:20
    >>337

    ジミンプロ垢がね過去に声明出してたんだけど名誉毀損な内容は教えてって記載あったからジミンの尊厳守る為に5って垢がグミサポの通報ずっとお願いしてたのにずっとスルーしてたんよ推しすら守らないプロ垢ってどう思う?笑

    22
  3. 405.匿名 :2023/09/30 (土)21:21
    >>403

    全メンバー叩いてたよ

    1
    11
  4. 406.匿名 :2023/09/30 (土)21:21
    >>396

    各メンバーが望んだやり方なのかもしれないよ
    グクはとにかくアメリカでチャレンジしてみたかったから事務所も意向を汲んでバックアップ頑張ってるのかも

    21
  5. 407.匿名 :2023/09/30 (土)21:24
    >>404

    そこが他のプロ垢とはどうしても質が違うなって思っちゃう

    24
  6. 408.匿名 :2023/09/30 (土)21:34
    >>406

    メンバーそれぞれ目指すものは違っていい
    それに沿った売り方も構わない
    だけど妨害がないって羨ましいなと思う

    54
  7. 409.匿名 :2023/09/30 (土)21:38
    >>408

    予約したCDを中身を間違えることなく発売日までに届けるとかポイントが消える謎を解明するとかね
    大々的なプロモじゃなくてそんな基本的なとこだけで満足なのにね

    58
  8. 410.匿名 :2023/09/30 (土)21:47
    >>409

    結局これって本当に間違えていたの?
    海外アクゲのデマって情報もあったけど。

    1
    40
  9. 411.匿名 :2023/09/30 (土)22:05

    事務所もちょっと公平に推してほしいな
    ジミンの投稿が一番多い
    アルバムが後から出たホビより多い
    ちょっと引いてしまった

    63
    1
  10. 412.匿名 :2023/09/30 (土)22:08
    >>408

    あああ何だろ、妨害受けて悲しんでる人達をハグしたい。

    そして妨害してる害悪をハリセンでシバきたい。

    48
  11. 413.匿名 :2023/09/30 (土)22:10
    >>411

    それなのに不遇とか言ってるのあの人達?!

    47
    2
  12. 414.匿名 :2023/09/30 (土)22:11
    >>413

    不遇って言ってたらミシン目見せてあげるといいかも

    31
  13. 415.匿名 :2023/09/30 (土)22:37
    >>414

    もち天がいかにジミンが不遇なのかすんげぇ長くて執念を感じるツイしててドン引きした思い出www

    今度そいつらが嘆いたらこの画像置いておこう

    27
  14. 416.匿名 :2023/10/01 (日)08:38

    スレチだから移動してほしいと何度も言われてるのに移動しないコメ残すのってマナー悪いよね

    オルペンアミの板を荒らすのやめてもらいたいんだけど

    4
  15. 417.匿名 :2023/10/01 (日)08:42

    ジミンアクゲをジミンペンって一括りにするのもジミンファンダムを孤立させようとしている!って後で言う為のような気がする
    必死でぱるに来てる人にジミンペンはみんな悪だと刷り込ませようとしてる?
    被害者ぶるジミンアクゲいるもんね大手の

    9
  16. 418.匿名 :2023/10/01 (日)08:44
    >>417

    もち天とか?

  17. 419.匿名 :2023/10/01 (日)08:45

    オルペン板より

    979.匿名 :2023/10/01 (日)08:39通報
    >>971
    ごめん、今回の動画誰が出したんか教えて欲しいシャネル?その他?

    1件の返信1
    返信

  18. 420.匿名 :2023/10/01 (日)08:47

    ジミンペンの中にも悪い人はいると思います。でもそれは他のペンだって同じ。なのにジミンペンだけが一括りに悪だと言われるなんて〜って言いそうだから、ちゃんとペンとアクゲと言葉を明確に使い分けよう

    8
    1
  19. 421.匿名 :2023/10/01 (日)08:48

    まともなジミンペンはそりゃ存在すると思うけど、ぱるにはまず来ない
    なんならツイもしなくて深く情報は追わない人達

    22
  20. 422.匿名 :2023/10/01 (日)08:51
    >>421

    そうだよね
    だからちゃんとアクゲとペンとわけて話さないとジミンアクゲの思う壺

    あのアクゲ達は自分達のことジミンペンだと思ってるのかな、厚かましい

    9
  21. 423.匿名 :2023/10/01 (日)08:55
    >>420

    ジミンペンの中にも良い人はいると思います。
    の方だと思います笑
    言葉を使い分けようは了解です

    17
  22. 424.匿名 :2023/10/01 (日)09:01

    ユンギペンだけど表で繋がってたジミンペンがあの騒動から全く絡んで来なくなった

    24
  23. 425.匿名 :2023/10/01 (日)09:04
    >>424

    投票の件かな?
    絡みにくくなるよね

    23
  24. 426.匿名 :2023/10/01 (日)09:05
    >>424

    あれはひどかったですもんね
    今でも何してくれたんだ怒と思います

    28
    1
  25. 427.匿名 :2023/10/01 (日)09:07

    でもジミンペンからは少しも「申し訳ない」って空気はないよね
    あの言い出した垢が悪いみたいな

    33
  26. 428.匿名 :2023/10/01 (日)09:08

    投票の件は相互の中にオルペンアミでもあるジミンペンがいるから何となく言い辛い。ちなそのジミンペンはジミンのFBフォローしてないから色々察してると思う

    11
  27. 429.匿名 :2023/10/01 (日)09:09
    >>426

    不正投票ざっくりと減らされることを祈ってる

    38
  28. 430.匿名 :2023/10/01 (日)09:21

    sevenと3D見たら害悪シパや害悪サポや害悪アライの人が言ってる、応援してほしいと私達だけにわかるようにメッセージ送ってる…風には全く見えないから解散するか地下深くに潜ってほしい。
    ガチだと思ってるシパも人の目につかないように潜ってほしい。シパ同士がマウント取り合ってるのが表に出てくるのは本来ならあり得ない

    6
    5
  29. 431.匿名 :2023/10/01 (日)09:21
    >>427

    ジミンをジミンちゃんと呼ぶ人達から「え?何が悪い?」感滲み出てるよね

    19
  30. 432.匿名 :2023/10/01 (日)09:22
    >>430

    きっしょ!あんなのは一生出てこなくて良いよ

    4
  31. 433.匿名 :2023/10/01 (日)09:29
    >>431

    むしろ被害者面してる
    洗脳ってこわいねほんと

    19
  32. 434.匿名 :2023/10/01 (日)09:55
    >>425

    自分達の立ち位置を分かってない馬鹿な行いだよ一部のジミンペン達は

    11
  33. 435.匿名 :2023/10/01 (日)09:56
    >>433

    あれじゃない?類は友を呼ぶ感じ ジミンちゃん呼び本当にきっしょい

    8
  34. 436.匿名 :2023/10/01 (日)10:07

    ジミンちゃんは昔から言われてたから切り替えるのが難しい人いるかもしれない
    本国が이や아つけて呼ぶようにイルアミも呼び捨てはあまりしてなかったような…
    ジンニム ホビ ジミンちゃん テテと呼んでた。
    ユンギ ナム グクは思い出せない ナムはラプモン呼びしてたけど。テヒョン呼びする人がここ数年で増えた気がする

    15
  35. 437.匿名 :2023/10/01 (日)10:09
    >>436

    私から見たらグゥちゃん呼びみたいな赤ちゃん扱いな感じしてたわ…

    6
  36. 438.匿名 :2023/10/01 (日)10:11
    >>437

    正直にいうと数年前まではグゥちゃん多かったと思う 思い出した

    呼び捨ては失礼にあたる的な感じで

    8
  37. 439.匿名 :2023/10/01 (日)10:16

    ちなペンカフェ(weの前に使われてたコミュニティ)では呼び捨て一応禁止されてたよ

    5
  38. 440.匿名 :2023/10/01 (日)10:18
    >>438

    なるほどね
    もういい歳した大人だからちゃん付けはなーと思って嫌ってたわ教えてくれてありがとう

  39. 441.匿名 :2023/10/01 (日)10:19
    >>439

    呼び捨て以外はどのように呼んでも大丈夫な感じ?

  40. 442.匿名 :2023/10/01 (日)10:22

    ジンくんって呼び方がなぜかなんか苦手で
    ジンさんって呼んでいたけどジンニムいいな

    2
  41. 443.匿名 :2023/10/01 (日)10:37
    >>441

    今ざっと見てきた
    メンバーへのリプには、ニム、シ、オッパをつけてる。
    アミの掲示板は今でもコメしてる人いるから遡ってない

    余談だけどカペでも3Dのお知らせ今でもちゃんと事務所やってた笑 すごい

    3
  42. 444.匿名 :2023/10/01 (日)11:25
    >>442

    ジンさんだと韓国で良くない意味と聞いたからジンくんと呼んでるけどジンニムいいね

    1
  43. 445.匿名 :2023/10/01 (日)11:26
    >>443

    そのサイトは登録無しで見られる?

  44. 446.匿名 :2023/10/01 (日)12:12
    >>445

    ttps://m.cafe.daum.net/BANGTAN/_rec

    ここから少し見れるかな?会員登録すると準会員になってスケジュールとかお知らせが見れて、正会員になったらメンバーのコメントが見れるようになる

    正会員の申請(問題解いて全問正解しないといけない)はweができた頃に終わってるみたい

    2
  45. 447.匿名 :2023/10/01 (日)12:58
    >>446

    貼ってくれてありがとう!

  46. 448.匿名 :2023/10/01 (日)13:31

    どうすれば一部の害悪ジミンペン達を駆除出来るんだろう

    17
  47. 449.匿名 :2023/10/01 (日)13:58

    私はもうXはダメかなと諦めかけてる
    情報を拾いにいく場所として垢はあるけど昔から使ってた垢は削除した

    新しい場所がないかなと思ってて、ぱるの応援板やオルペン板のような場所がこれからアミ達がお話できる場所にならないかなぁってちょっと考えてる

    20
  48. 450.匿名 :2023/10/01 (日)18:37

    喧嘩腰ブチ切れグクペン
    イユビの家族に向かって誹謗中傷してます
    〇〇者家族とか
    あれ本当にグクペン?
    シズニに喧嘩売ったジミンペンにそっくり
    その人も確か活動家にもブチ切れてましたよね

    15
  49. 451.匿名 :2023/10/01 (日)18:41
    >>449

    ちょっとわかる気がする
    ただXの使いやすさは代替するものがない
    コミュニティとしてはどこか欲しいと思う
    軍白期とかに楽しい話ができるところがあればいいね
    で皆で2025年7人が揃った姿を祝いたい

    17
  50. 453.匿名 :2023/10/01 (日)19:21

    昨夜の牛乳のインライ聞いた方いますか?

  51. 454.匿名 :2023/10/01 (日)23:19

    このジミンペン要観察でお願いしますー
    @poison_soritaka

    2
  52. 455.匿名 :2023/10/02 (月)15:52

    @lu_ul_s2がジミダウについて触れはじめたぞ

    13
    1
  53. 456.滑った :2023/10/02 (月)15:53
    >>455

    リボンちゃん
    ジミンのこともあげたね。
    注視通報継続なり。

    14
  54. 457.匿名 :2023/10/02 (月)15:59
    >>456

    逆に論破しやすいあの部分しか触れなかったらそれはそれで…

    18
  55. 458.匿名 :2023/10/02 (月)16:01
    >>457

    というかリボンはグミ好きだよ
    ポスト内検索かけたらわかると思うけど

    24
  56. 459.るるる :2023/10/02 (月)16:02
    >>448

    ジミンペンを一括りにするなでもなく、アンチは黙って通報でもなく
    問題視して取り上げることだと思ってる
    アミが共通で問題を把握すること 問題起こしてる内容をちゃんとみたらDD論ではない
    ソロ活期間中はメンバーの応援を優先したいけど、兵役中にまとめを出すのはありかな?

    22
  57. 460.匿名 :2023/10/02 (月)16:10
    >>458

    ジミンの女性絡みネタに触れた蜜を思い出した
    遠回しに擁護してるの指摘されてすぐ消したけど
    ジミンペンではないアピールしてみたけどインスタフォローで結局バレたね笑

    28
  58. 461.匿名 :2023/10/02 (月)16:24
    >>448

    上層の害悪ペンは事務所の逮捕管轄だと思うんだよね、ココは通報で。
    指示を受けてる 流されてる下層の害悪ペンは、他メンペンがそろって声明を出したりして牽制すればバラバラと崩れていくと思う。バラければ承認欲求を得られない上層にも響く。

    18
  59. 462.匿名 :2023/10/02 (月)16:24

    あのガビ動画だけやたらと遠くから撮った設定なのなんなんだ
    1人のは近いでも顔は無し
    やる事がいつも同じだなぁ

    30
  60. 463.匿名 :2023/10/02 (月)16:41
    >>462

    盗撮と加工とモデルを組み合わせて捏造し、全体に信憑性をもたせる
    このやり方は他メンのときと同じパターンだよね。

    26
  61. 464.滑った :2023/10/02 (月)16:41

    ここのとこの絡みのなさ
    +グミガチのためのこれまでの拠り所だった主様、テヒョンアンチサポ垢がジョングクのヘイトキャンペーンに乗っかってるってとこで目を覚ますか、流されて一緒にアンチになるかどっちかだと思う。
    そうなると、これまでセクハラしてた層は減るかもだけどアンチする層は増えるので注視は必要。

    21
  62. 465.匿名 :2023/10/02 (月)17:27

    ちょっと待ってアイドルプラス、ジミン絶対取れないって言ってた人だれ?余裕で一位だよ?クソが!!!

    36
  63. 466.るるる :2023/10/02 (月)17:28
    >>464

    どっちかというともう一部はアンチに寄ってきてるように見える
    雨のグミみたいなのは目も覚まさないし、アンチにもならそうだけど

    16
  64. 467.匿名 :2023/10/02 (月)17:49

    もち天さん鍵開けてたから見てきたよ。
    相変わらず複数アカウントでお願いしますって言っているんだね
    ベトナムのスミン工場が明るみになったり現在過去の投票で不正が明るみになったり
    ジミンペン今後更に信頼されないだろうね

    20
  65. 468.匿名 :2023/10/02 (月)17:52
    >>466

    いま雨グミ見てきたんだけど、すごすぎて唖然とした
    とりあえずグミはラブラブwで、グクのは捏造で、ジミンダウンはツーショットを撮られたことがあるのか!?とイキってました。

    16
  66. 469.Toto :2023/10/02 (月)17:58
    >>455

    大理石まではまだたどり着いてない様子だなぁ

    1
    2
  67. 470.匿名 :2023/10/02 (月)19:06
    >>469

    たどり着いてないのかもしくはあえて避けてるのか
    大理石の一致、服の共有(あげた?)に触れないと何とも
    今のところグクやテテの時ほど勢いないねぇ

    1
    3
  68. 471.匿名 :2023/10/02 (月)19:41

    ジミンペンが言い訳が言い始めたぞ

    オマケにユンギの顔にモザイクかけてる

    5
  69. 472.匿名 :2023/10/02 (月)22:33
    >>455

    うーん
    あのポストだけならジミンペンではありませんアピールに見える

    2
  70. 475.匿名 :2023/10/03 (火)00:28
    >>471

    モヤるなあ
    指針の後に突然追い上げたのは何故なんだろう

    7
  71. 476.匿名 :2023/10/03 (火)06:55
    >>475

    投票チームが上位にいて1位が見込めるメンバーをサポートするというスタンスだからジミンペンはそこを利用しユンギ蹴落としたんだよ

    あいつらは勝ちにいける投票の時だけ投票チームを利用し、都合悪くなると”公式じゃない投票チームに従わなくて良い”という自己中な認識のソロスタン集団

    6
  72. 477.匿名 :2023/10/03 (火)07:01

    ジミンFBがバンタンの投票チームの指針を無視した形になってるのは変わらないよね
    ジミンFBは日本だけじゃなく各国にあるだろうし
    複垢投票が問題ないとして垢配布してたけど、それがどうなるか静観する
    私は垢配布してまで取った一位に価値ないと思ってるよ

    7
  73. 478.匿名 :2023/10/03 (火)07:14
    >>477

    私も静観してるけど昨日は本当にジミンペン酷かった
    喜ぶならまだ分かるけどユンギペン煽ったり被害者意識丸出しのポストしてたしこれで何も修正無く1位確定しても汚い手で得た1位に価値はないね

    11
  74. 479.匿名 :2023/10/03 (火)08:07
    >>478

    FBがアカウント配布します〜っていうの初めてみたよ
    あれにジミンペン達がやめて下さい!って声をあげてたら援護できたけど、ないから他ペンは大きな声上げられなかったよねファンダム内で対立したいわけじゃないから

    8
  75. 480.匿名 :2023/10/03 (火)08:37
    >>479

    自分達さえ良ければ良いのソロスタンの集まりでジミンが勝てばどんな手使っても良いとか思ってそうだし、ペン内にシパやアンチが居ると分かってても見て見ぬふりで自浄出来ない集団だからジミンが気の毒

    4
  76. 481.匿名 :2023/10/07 (土)23:58

    雑談にアンチが沢山くるようになったね

  77. 482.匿名 :2023/10/07 (土)23:59

    下げコメの連投が酷すぎる

    1
  78. 483.匿名 :2023/10/08 (日)00:00
    >>481

    1人だと思うよ。同じこと繰り返してるだけだから。ビルボしか言わないからテテにどの部分で劣等感抱いてるのかもわかりやすいよ。

    8
  79. 484.匿名 :2023/10/08 (日)00:00

    雑談遡ってないんだけど、酷いアンチコメがあったのかな?

  80. 485.匿名 :2023/10/08 (日)00:01

    アンチというかグミシパジミンアクゲ
    たまにグジシパジンアクゲ

    1
  81. 486.匿名 :2023/10/08 (日)00:03

    新しいコンセプトフォトにVてあるで

    9
  82. 487.匿名 :2023/10/08 (日)00:03
    >>482

    あんなふうにテヒョン下げ連投したら嫉妬したジミンペンに絡まれるテテ可哀想としか思わないしジミンペンが醜い以外の感想湧かないけど。なんかもう正常な思考回路じゃなくてテテペンに嫌がらせしたいだけのジミンペンにしか見えない。

    15
  83. 488.匿名 :2023/10/08 (日)00:03
    >>483

    売り上げ数考えたらビルボの順位を言ったところで意味ないのにね

    9
  84. 489.匿名 :2023/10/08 (日)00:04
    >>483

    ビルボで優位に立ちたかったんだろうけど、そんなに世間は単純じゃなかったって話

    6
  85. 490.匿名 :2023/10/08 (日)00:06
    >>487

    ぱるでどんなにナリしてもXでのアンチがあれだけバレてるから意味ないのにねグミサポでググると沢山出てくる

    4
  86. 491.匿名 :2023/10/08 (日)00:06
    >>486

    何の話かと思ったわ。ここ雑談ちゃうよ。しかし公式画像見てもマイクは緑だねー。

    9
  87. 492.匿名 :2023/10/08 (日)00:08

    雑談だからカオスになるのかな

  88. 493.匿名 :2023/10/08 (日)00:08

    こういうの最初に書くやつも反論でこういうこと書くのもやめてくれない?

    6
    4
  89. 494.匿名 :2023/10/08 (日)00:09

    不思議とこの板にはモメサが来ない気がする

  90. 495.匿名 :2023/10/08 (日)00:10
    >>489

    バンタンがビルボ目指してた頃なら1位取れば世界が変わったかもしれないけど、今はそれにプラスして実態がないと人気に直結するのは難しくなったね。テテの順位下げまくってたけどフォロワー数どんどん差が開いてるし人気に繋がってないのは明白だから。

    8
  91. 496.匿名 :2023/10/08 (日)00:10

    なんで板の最後になるとアンチ投稿して連投するんだろ?意味ある?

  92. 497.匿名 :2023/10/08 (日)00:10

    反論がものすごく嫌味っぽいこともあるね
    自演かなと思って見てるんだけど

    5
    2
  93. 498.匿名 :2023/10/08 (日)00:12
    >>496

    早く新着に上がらない板にしたいからかな?よくわからない

    3
  94. 499.匿名 :2023/10/08 (日)00:13
    >>493

    ビルボの話をすればテテを下げられると思っててしつこくビルボの話をすればビルボ価値ないって意見出す人が必ずいるからそれでグクも下げられる
    奴らからしたら一石二鳥ってとこでしょ

    8
  95. 500.匿名 :2023/10/08 (日)00:13
    >>486

    あーあれは結構地雷案件になるのではと思った
    グクのタトゥーをピックアップしてる中でのV×2だからね、
    しかも目立つ、なんでだろね

    9
  96. 501.匿名 :2023/10/08 (日)00:14
    >>499

    ジョングクセブンの1位(継続)と一緒に考える人達っていないと思う。

    12
  97. 502.匿名 :2023/10/08 (日)00:14

    新スレ立ちました

  98. 503.匿名 :2023/10/08 (日)00:15

    わざとシパっぽい内容投稿して荒らすよね
    雑談

    13
  99. 504.匿名 :2023/10/08 (日)00:16

    雑談しばらく放置してみたらどうかな

    15
  100. 505.匿名 :2023/10/08 (日)00:16
    >>498

    まともな精神じゃないから普通の頭で理由考えても無駄だと思う。お昼くらいかな、誰か書いてたけど嫉妬に狂ってる時は自分で制御できなくてカウンセリングで緩和したって。ソロ活始まってからずっとテテに嫉妬して喚いてるしジミンのカムバで思うようにいかなかったのを経てテテカムバで高評価得てるのがもうトドメだったと思う。ここ2ヶ月くらいは朝から夜中まで異常者レベルの書き込みだよ。

    21