アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4959.匿名 :2023/10/02 (月)14:41
    >>4927

    テテ本人がガイドを録ったって言ってたじゃんw
    否定どころか双方からの発言で事実になったけど
    テテペンでもユクイズの発言しか知らない人もいてちょっと驚いたけど、グクが否定したと捉えてる人は情弱さんだよ
    あるいはアンチを間に受けてるか

    137
  2. 4960.匿名 :2023/10/02 (月)14:41
    >>4953

    年上だからだろ
    それか自分も彼女隠しに協力してもらってるからその恩か

    2
    185
  3. 4961.匿名 :2023/10/02 (月)14:41

    本当に嫌いだったら自宅にもあげないしマッククスもつくらんて何度言われたら理解するんだ。
    なんなら連絡だって出る気なければ無視するでしょ。グクなら。

    142
  4. 4962.匿名 :2023/10/02 (月)14:41
    >>4957

    予定ってちみちゃんのセンイルライブに来てくれることだったりして…!この前のインガでテヒョンの所在とぼけたグクならありえるよね

    154
  5. 4963.匿名 :2023/10/02 (月)14:42
    >>4962

    来るわけねーだろ

    109
    2
  6. 4964.匿名 :2023/10/02 (月)14:42
    >>4960

    普段から曲共有し合う仲でごめんね
    イライラしちゃうよね八つ当たりやめてね

    107
  7. 4965.匿名 :2023/10/02 (月)14:42
    >>4960

    ジミンには旅行も練習見に来ても断ってたよ
    ジミン年上だけど

    172
  8. 4966.匿名 :2023/10/02 (月)14:42
    >>4960

    グテほど上下関係感じない間柄ないと思う

    168
    2
  9. 4967.匿名 :2023/10/02 (月)14:42

    これも一緒に報告してこ
    まだわかってないようだから。

    偶然、ハリボ、パパラッチ、左遷
    出処誤魔化しても同じ層がやってるのは
    ILやテニシパが動いてる時点で分かるよね。

    68
  10. 4968.匿名 :2023/10/02 (月)14:43
    >>4962

    ポジティブなのはいい事だが現実みろ

    53
  11. 4969.匿名 :2023/10/02 (月)14:43
    >>4953

    この返し好き

    101
    1
  12. 4970.匿名 :2023/10/02 (月)14:43
    >>4960

    ホビの言うことは聞かないのに?テヒョンの言うことは聞くのはなぁぜなぁぜ?

    126
    2
  13. 4971.匿名 :2023/10/02 (月)14:43

    チームに対する誹謗中傷って言い方も考えてみればわかりやすかったね
    マネまで含めたアンチ行為があったのはテテ周辺だけだもんね

    80
  14. 4972.匿名 :2023/10/02 (月)14:43

    同じ歳上のジミンには断るのなんでー?
    練習来てってジミン言ってもグク断ったし
    なんでなんでジミンも歳上なのに
    歳上のホビにグク言うこと聞かない言われてるよー?

    あれテテにはスパダリでグテシパ歓喜になるだけだね

    104
  15. 4973.匿名 :2023/10/02 (月)14:44
    >>4965

    ジミンには彼女隠しの協力して貰ってないんじゃない

    4
    94
  16. 4974.匿名 :2023/10/02 (月)14:44
    >>4921

    仮録音グクの家でやってるから否定も何もグクの家にテテ居た事は変わりないよサポさん笑

    152
  17. 4975.匿名 :2023/10/02 (月)14:44
    >>4973

    同じ歳上のジミンには断るのなんでー?
    練習来てってジミン言ってもグク断ったし
    なんでなんでジミンも歳上なのに
    歳上のホビにグク言うこと聞かない言われてるよー?

    あれテテにはスパダリでグテシパ歓喜になるだけだね

    64
  18. 4976.匿名 :2023/10/02 (月)14:45
    >>4947

    ジェニの大親友をグクの彼女にしてる時点で、グテ不仲はありえないことを自ら設定してるのに、また一方で不仲説説か初めてマジで意味不明

    112
  19. 4977.匿名 :2023/10/02 (月)14:45

    万が一本物だとしても、ジョングクはスターだし当然だよねというのがグローバルな理解なので売上成績には無問題
    ジャスティンビーバーとか今ならティモシーシャラメとかがスターの交際関係の基準だし
    なんならテイラースイフトなんてハリースタイルズはじめ有名スター男性総ナメだよ

    5
    30
  20. 4978.匿名 :2023/10/02 (月)14:45
    >>4974

    2人だけだったとは誰も言ってないからね

    4
    105
  21. 4979.匿名 :2023/10/02 (月)14:45
    >>4973

    彼女隠しって男じゃ隠せないからね
    シパしかそんなの思わないよ

    95
  22. 4980.匿名 :2023/10/02 (月)14:45
    >>4973

    彼女隠しの協力って何?

    69
  23. 4981.るるる :2023/10/02 (月)14:46
    >>4971

    そしてその後に秘密で渡航したり、わざわざマネがぎりぎりまで見送ったのについていかないとかね マネが使われるから、一緒に居ませんってアピールして新たな捏造拡散を避けようとしてたよね

    98
  24. 4982.匿名 :2023/10/02 (月)14:46
    >>4978

    グテ仲良くてごめんねむかついちゃうよねわかるー!

    121
    1
  25. 4983.匿名 :2023/10/02 (月)14:46
    >>4976

    昨日のリスパでショックうけて勢いのまま設定作ってると思ってる

    86
  26. 4984.匿名 :2023/10/02 (月)14:46
    >>4978

    今のところテテの名前しかあがってないから妄想はいらないよ

    112
  27. 4985.匿名 :2023/10/02 (月)14:46
    >>4978

    2人じゃなくてもいいじゃん
    グテにビビりすぎだろ

    113
  28. 4986.匿名 :2023/10/02 (月)14:47
    >>4981

    マネさんも黒以外の服着出したね

    76
  29. 4987.るるる :2023/10/02 (月)14:47
    >>4977

    そうだよ

    だからサポがやってるんだよね
    目的はグテシパへの攻撃だから

    ハリボがテヒョンをtaekookerから守れって言いだした時から変わってない

    51
  30. 4988.匿名 :2023/10/02 (月)14:47
    >>4979

    確かにどうやって男で隠すんだ。そして隠してるのになんで電気つけてカーテン全開なんだ

    94
  31. 4989.匿名 :2023/10/02 (月)14:48

    グテ強すぎ〜嫉妬ババア惨め

    70
  32. 4990.匿名 :2023/10/02 (月)14:48
    >>4979

    グテシパとグミシパで匂わせしておけばシパ誕生してシパは女ネタ嗅ぎにいかないからね

    6
    50
  33. 4991.匿名 :2023/10/02 (月)14:48

    グテ強すぎ〜嫉妬ババア惨め!

    29
    3
  34. 4992.匿名 :2023/10/02 (月)14:49

    グテ強すぎ〜嫉妬ババア惨め〜

    23
    3
  35. 4993.匿名 :2023/10/02 (月)14:49

    グテ仲良くてイライラしちゃうよね分かる〜八つ当たりなら紙に書いてゴミ箱捨てとけ〜

    32
    1
  36. 4994.匿名 :2023/10/02 (月)14:49

    ここにグクの噂を信じる人がいなくてさらにこれじゃあテテがグクの本命設定じゃないかと矛盾を指摘されたのに顔真っ赤にして暴れはじめたな

    100
  37. 4995.匿名 :2023/10/02 (月)14:50

    グテ仲良くてイライラしちゃうよね分かる〜八つ当たりなら紙に書いてゴミ箱捨てろって〜

    75
  38. 4996.匿名 :2023/10/02 (月)14:50
    >>4990

    ダウミンガチ説を消したいから必死なのかなって思えてきた

    85
  39. 4997.匿名 :2023/10/02 (月)14:50
    >>4990

    何を言ってるのかさっぱり分からない

    55
    2
  40. 4998.るるる :2023/10/02 (月)14:51
    >>4988

    腐売りで火消しって言ってる人は所属隠してない
    サポ以外は誰も男友達やメンバーと仲良しでいることで女性のめくらましになるなんて思わない

    ここにいる人も同じ

    78
    2
  41. 4999.匿名 :2023/10/02 (月)14:51
    >>4973

    じゃあジミンの彼女隠しにも協力してあげないと!なのにジミンがグク絡めてグミシパ喜ばせたものはことごとく潰してるよねグク。なんで?ねぇなんで?

    105
  42. 5000.匿名 :2023/10/02 (月)14:53

    むしろ本当にグクの家でガイドを録ったって証明になってたよ
    グク本人が言ったんだから

    154