アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1716.匿名 :2023/10/13 (金)19:52
    >>1713

    ユンミン最高だった!

    23
  2. 1717.匿名 :2023/10/13 (金)19:52
    >>1715

    その発言が勘繰りというのよ

    21
    1
  3. 1718.匿名 :2023/10/13 (金)19:53
    >>1700

    でも実際ついてるよ
    あそこはカップル揃ってやることおかしい

    2
    28
  4. 1719.匿名 :2023/10/13 (金)19:53

    今日改めて思ったけどジミンペンはユンミン推すのが幸せだよ供給有りまくりで最高

    53
    1
  5. 1720.匿名 :2023/10/13 (金)19:53
    >>1709

    xJに個人レッスンされちゃうよ笑

    14
  6. 1721.匿名 :2023/10/13 (金)19:53
    >>1717

    自分の親は無理なんだから仕方ない

    17
  7. 1722.匿名 :2023/10/13 (金)19:54
    >>1658

    そのアメブロ知りたいんだけど教えてもらえませんか?

    9
  8. 1723.匿名 :2023/10/13 (金)19:54
    >>1711

    この人サポと会ったみたいw
    後ろに追いやられてたグミの絵を前に持ってきてる

  9. 1724.匿名 :2023/10/13 (金)19:54
    >>1712

    答えはでない

    3
  10. 1725.匿名 :2023/10/13 (金)19:54
    >>1707

    グテシパが~ってデマ流してるテテアンチね

    37
    1
  11. 1726.匿名 :2023/10/13 (金)19:54
    >>1715

    これ以上話したいことがあるならダウミン板へどうぞ

    23
  12. 1727.匿名 :2023/10/13 (金)19:55
    >>1723

    どんな絵?性的なやつじゃないよね?

  13. 1728.匿名 :2023/10/13 (金)19:55

    手当たり次第アンチして、告訴されたくてたまらないのかと
    大人しく待っていられないから、どんどん罪を重ねて行くだけとか大変だねー

    21
  14. 1729.匿名 :2023/10/13 (金)19:56
    >>1727

    ぱるで話題になった手繋ぎの後ろ姿のだよ
    それ書いたグミシパと会ったみたい

    1
  15. 1730.匿名 :2023/10/13 (金)19:56
    >>1645

    マジで言ってんの?
    ジミダウシパもなかなかイッチャッテルね

    7
    5
  16. 1731.匿名 :2023/10/13 (金)19:56
    >>1725

    これ何回見てもグテシパのスレッド内で笑ってしまう
    どこの話してんのよ

    34
  17. 1732.匿名 :2023/10/13 (金)19:56

    ここで必死に庇ってる人たちもジミンが嘘ついてるって内心ではわかってるでしょ
    心配しなくてもジミンペンはテテを筆頭に他メンに都合の悪いことは全力で拡散するけどジミンに不都合なことはダンマリだから広まらないよ
    そのおかげでジミンもダウンもやりたい放題なわけだけど

    8
    32
  18. 1733.匿名 :2023/10/13 (金)19:56

    海外シパだけどジミンはこれからグクと会うんだねって言ってる人もいてカオス

    26
  19. 1734.匿名 :2023/10/13 (金)19:57
    >>1729

    その時居なかったわ
    手つなぎちゃんと服着てるよね?

  20. 1735.匿名 :2023/10/13 (金)19:57
    >>1730

    彼女のパネルを寝室に飾ってるジミンとその寝室の様子をインスタに載せるジミダウバカップルのがいっちゃってるよ

    31
    7
  21. 1736.匿名 :2023/10/13 (金)19:57
    >>1723

    フォロー欄にサポぞろぞろ
    いいね見たら完全にグミシパじゃん

    27
  22. 1737.匿名 :2023/10/13 (金)19:58
    >>1721

    日帰りとかしたことない感じ?

    4
  23. 1738.匿名 :2023/10/13 (金)19:59
    >>1694

    うん。沢山はないよいくつかだけ
    彼女のことよりもジョングク関連のが多かった
    もちろんそれも通報した
    誕生日くらいジミン本人の話ちゃんと聞いてやってほしいよね

    32
    1
  24. 1739.匿名 :2023/10/13 (金)19:59
    >>1734

    かわいいミニキャラ的なのだから大丈夫

    9
  25. 1740.匿名 :2023/10/13 (金)19:59
    >>1732

    もうアミ卒しなね

    17
  26. 1741.匿名 :2023/10/13 (金)19:59
    >>1737

    ねぇもう無理だから諦めなよ
    昨日行ってて帰ってきたのに何の為に今日また行くのよ
    しかも何時まで仕事してたのかわかってて言ってんの?

    9
    9
  27. 1742.匿名 :2023/10/13 (金)19:59
    >>1734

    着てるしわりとほのぼのする雰囲気のやつ。
    さすがに性的なやつをカフェに飾る奴はいないよ…多分。

    5
  28. 1743.匿名 :2023/10/13 (金)20:00
    >>1741

    両親とのお祝いを頑なに否定する理由はなに?

    7
    6
  29. 1744.匿名 :2023/10/13 (金)20:00

    釜山日帰りできるなら韓国行った時には行こう

    10
  30. 1745.匿名 :2023/10/13 (金)20:00
    >>1737

    そんな必死にジミン庇ってもジミンはアミに嘘ついてダウンに会ってるだろうに哀れすぎる

    10
    21
  31. 1746.匿名 :2023/10/13 (金)20:01
    >>1743

    昨日もうお祝いはしてもらってて釜山にすでに帰ってきてるからです

    22
    4
  32. 1747.匿名 :2023/10/13 (金)20:01

    ジミダウ板に行ってください
    昨日ボコボコにされたからって雑談に居座らないで

    22
    1
  33. 1748.匿名 :2023/10/13 (金)20:01
    >>1743

    ダウンさんのご両親にお祝いしてもらうだろうってことで納得してるよ

    6
    16
  34. 1749.匿名 :2023/10/13 (金)20:02

    ジミダウシパというかアンチだからすごい連投するじゃん

    11
  35. 1750.匿名 :2023/10/13 (金)20:02
    >>1745

    お前が哀れだわ。
    アンチ消えてくれよ。頼むわ。

    15
    2
  36. 1751.匿名 :2023/10/13 (金)20:02
    >>1731

    このポストみてぱるきた人グテシパのスレどれか分からなくて困惑しそう

    10
    1
  37. 1752.匿名 :2023/10/13 (金)20:03
    >>1658

    その人すでに表のテテペンブログでグクに対してモヤってるよ。グクだけにグラミー取らせたいんだとか優遇メンとかいろいろ
    再契約についてもテテの意思尊重するよりいつになったら私の夢は叶うんだろうって自分のこと優先しちゃってるし、テテが大事って言ってるけど本当に大事なのはテテを好きな自分なんだろうなって思った
    そこがちょっと他のテテペンとは違う
    雨とか年齢層高い人しか見ないしこういう人もいるんだなーでスルーでいいよ
    この先ひどくなったらコメントで指摘するとかした方がいいけど所詮雨の住人って感じ

    27
    3
  38. 1753.匿名 :2023/10/13 (金)20:03

    ジミンペンはテテアンチばっかしてるからこんな目に遭うんだよざまー
    ジミンとダウンさんはナイスもっとやれ

    15
    26
  39. 1754.匿名 :2023/10/13 (金)20:03
    >>1689

    誘導しないでよー
    変なのにこられたら迷惑だわ

    6
  40. 1755.匿名 :2023/10/13 (金)20:03
    >>1750

    ジミンとダウンさんに幸あれ

    14
    6
  41. 1756.匿名 :2023/10/13 (金)20:04
    >>1702

    この言い方好き

    2
    1
  42. 1757.匿名 :2023/10/13 (金)20:04

    ジミンの誕生日なのになんでわざわざアンチすんの?
    ナリか真性か知らんが誕生日ぐらい普通に祝ってやれよ。
    性悪すぎだぞ。

    40
  43. 1758.匿名 :2023/10/13 (金)20:04
    >>1757

    ジミンがアミに嘘つくからやん

    13
    17
  44. 1759.匿名 :2023/10/13 (金)20:05

    グクの細かい予定判明するまでは消さないだろうね
    グミシパなら
    シパのせいでアンチに餌与えたりするから本当シパは迷惑

    8
  45. 1760.匿名 :2023/10/13 (金)20:05
    >>1751

    不都合な別スレまで見つけてしまうことになるんだから迂闊にぱるを広めない方がいいのにね

    11
  46. 1761.匿名 :2023/10/13 (金)20:05
    >>1746

    普段はメンバーの言葉を信じてって言うのにジミンの時だけこれって印象操作ですか?
    テヒョンが同じこと言っても頑なに否定しますか?

    5
    16
  47. 1762.匿名 :2023/10/13 (金)20:05

    グミシパがグクと会ってることにしたくて父親の話でっちあげたってこと?

    2
    11
  48. 1763.匿名 :2023/10/13 (金)20:06

    なんかいつもと違う感じの荒らし来ちゃってるじゃん
    ちょっと落ち着いてよ
    ジミンが両親に会うって言ってるんだから

    23
  49. 1764.匿名 :2023/10/13 (金)20:06

    ダウンさんが次に何を投稿するか楽しみでしかたない

    17
    5
  50. 1765.匿名 :2023/10/13 (金)20:06

    韓国語出来る釜山在住ジミンペンが昨日のこと言ってるなら昨日はソウルでワカメスープ確実に一緒に食べてるんだろう。
    今日もまた?ってのが
    え?って感じなんじゃないかな。
    まージミンペンで気になる人はいるだろうね。
    でも今日もかなくらいで終わるのがいいよ
    そこは深く追求してもしょうがないね。

    24
  51. 1766.匿名 :2023/10/13 (金)20:06
    >>1758

    だからなんだよww
    嘘かどうかもわからん思い込みでよくそんなにキレれるね。怖っ

    7
  52. 1767.匿名 :2023/10/13 (金)20:06

    まぁジミンペン以外はそこまで気にならないしね

    18
  53. 1768.匿名 :2023/10/13 (金)20:07
    >>1764

    わかめスープ投稿したらいよいよ怖いよ

    16
    1
  54. 1769.匿名 :2023/10/13 (金)20:07
    >>1761

    テテはジミンと違ってこんな嘘つかないよ
    何度も言うけどジミンとダウンさんのあれこれは全部本人発信だから

    30
    19
  55. 1770.匿名 :2023/10/13 (金)20:07
    >>1761

    なんでテヒョンなんですか?印象操作ですか?

    46
    3
  56. 1771.匿名 :2023/10/13 (金)20:08
    >>1766

    ダウンさんの両親とって意味だったら嘘じゃないよね
    誰の両親とは言ってないし

    15
    6
  57. 1772.匿名 :2023/10/13 (金)20:08
    >>1769

    テテ使わないでもらっていい?絶対テテペンじゃないよね

    67
    1
  58. 1773.匿名 :2023/10/13 (金)20:08
    >>1769

    ご両親と会うもジミン本人の発言じゃん

    24
  59. 1774.匿名 :2023/10/13 (金)20:08

    ジミンなんて何もかもすべて自業自得でしょ
    テテなんて勝手に敵視されてアンチされまくってんのに

    35
    3
  60. 1775.匿名 :2023/10/13 (金)20:09

    ジミンアンチの巣窟にしたいのにセンイルWラで沸いてたのが都合わるかったのか真性ジミンアンチか
    ジミンペンがとうとうアンチ化したのかな
    両親とどうのってジミンペン以外興味ないし他メンペンはジミンの言葉そのまま受け取るよね

    20
  61. 1776.匿名 :2023/10/13 (金)20:09
    >>1773

    だからダウンさんの両親でしょ
    ジミンの両親はもう釜山に帰ってきて今日はずっと仕事してたんだし

    9
    13
  62. 1777.匿名 :2023/10/13 (金)20:09
    >>1753

    人が壊れていく時ってこんな感じなのかなーの見本のようなコメントだね

    大丈夫ですかー?お大事に

    18
  63. 1778.匿名 :2023/10/13 (金)20:10
    >>1771

    うん、だから???
    それ勝手に思い込んでるよね??
    情緒不安定なのは理解するけどさ、落ち着いたらどうですか?
    ここでずっと喚き続けるおつもりですか?

    13
  64. 1779.匿名 :2023/10/13 (金)20:10
    >>1753

    まぁこれがテヒョンならグミシパジミンアクゲに一斉にアウトタグつけられるだろうな
    ジミンは平和で良かったね

    33
  65. 1780.匿名 :2023/10/13 (金)20:10

    なになに誰なの
    何に怒ってる何ペンなんだよ
    急にジミンで暴れ出して

    13
  66. 1781.匿名 :2023/10/13 (金)20:10
    >>1779

    アンチするのジミンペンばっかだから

    25
  67. 1782.匿名 :2023/10/13 (金)20:10
    >>1761

    カフェに行った方のコメントがあってジミンの発言と矛盾してるからだよ
    普通はメンバー信じろになるんだけど、ダウンさんのことがあってタイミングが悪い
    カフェに行った方だってまさかジミンが両親とこれから会うなんて発言するとは思ってもみなかったんだろうし

    61
    1
  68. 1783.匿名 :2023/10/13 (金)20:11

    別にジミンがダウンさんやダウンさんの両親とこの後会おうが全然いいよ
    それが嫌で仕方なくてずっと矛盾したこと言い続けてるのはジミンペン

    31
    1
  69. 1784.匿名 :2023/10/13 (金)20:11
    >>1759

    判明しても消さないよきっと
    今までもそうだし相当叩かないと消さない人達

    5
  70. 1785.匿名 :2023/10/13 (金)20:12
    >>1775

    ん?どういうこと?とは思うけど深掘りしようとは思わない

    13
  71. 1786.匿名 :2023/10/13 (金)20:12

    今シパがここ見てたら確実にジミンアンチの巣窟って言われるね
    そう仕向けてるのかもしれないけど

    17
  72. 1787.匿名 :2023/10/13 (金)20:13
    >>1782

    この話が広がったら昨日ソウルに〜って話をした人によってたかって嘘つきだとリンチして追い込んで発言変えさせるか垢消しさせて嘘つきだから垢消して逃げたって言い回るんだろうな

    23
  73. 1788.匿名 :2023/10/13 (金)20:13
    >>1785

    そもそもジミンパパの情報まず知らないしパパカフェにいってるペンの話も知らんわ

    11
  74. 1789.匿名 :2023/10/13 (金)20:13
    >>1781

    害悪を従えたジミンが平和にライブしてるのカオス

    22
    3
  75. 1790.匿名 :2023/10/13 (金)20:14
    >>1752

    雨を読む人をバカにするな

    7
    16
  76. 1791.匿名 :2023/10/13 (金)20:14

    ジミンのこと叩いてるテテペンってやりたいのもあるし、ジミンのことわざと下げてジミンを庇ったりジミンはただ両親に会うだけって否定してほしいってのもあるし、ジミダウに内心萎えてる&不安ってのがあると思う

    25
  77. 1792.匿名 :2023/10/13 (金)20:14
    >>1786

    巣窟に見える人が頭悪いよね
    どうみても一人の連投
    ジミンwラの時は平和にジミンに沸いてたのに

    22
  78. 1793.匿名 :2023/10/13 (金)20:15
    >>1782

    横だけどジミンが釜山へ帰って故郷で改めてお祝いしてもらうとかはありえる?ウィバラ見てないからわかんないけど、ソウルでワカメスープ飲むって言ってたのかな

    1
    1
  79. 1794.匿名 :2023/10/13 (金)20:15

    ニノと某A子さんもだけどファンがどれだけ嫌がろうが自分の彼女が超絶匂わせ女だと知ることになろうが結婚する時は結婚する

    35
  80. 1795.匿名 :2023/10/13 (金)20:15

    Xで書かれた情報とジミンの発言が違うって怒ってる人いる感じ?ジミンも災難だな

    10
    1
  81. 1796.匿名 :2023/10/13 (金)20:16
    >>1790

    バカにされたくないなら住人の質どうにかしてください。

    5
  82. 1797.匿名 :2023/10/13 (金)20:16
    >>1795

    いや自己責任

    12
  83. 1798.匿名 :2023/10/13 (金)20:16

    ジミンペンというかグミシパって最終的にジミンアンチもするって言われてたけどその通りになってきてるのかな

    15
  84. 1799.匿名 :2023/10/13 (金)20:17

    何となくダウンさんが今やってることもジミンは容認してるんだろうなって思った

    11
    4
  85. 1800.匿名 :2023/10/13 (金)20:18
    >>1798

    マジで害悪ですね。
    大事な推しも自分達の妄想の弊害になるとアンチしちゃうんですね。

    31
  86. 1801.匿名 :2023/10/13 (金)20:18
    >>1791

    今夜ジミダウ一緒に過ごすんじゃないかとても不安だから否定してほしくて暴れてる可能性があるのか

    55
    1
  87. 1802.匿名 :2023/10/13 (金)20:18
    >>1793

    ソウルに来ててご飯食べるから19時には終わらないとっていう翻訳は見た

    57
  88. 1803.匿名 :2023/10/13 (金)20:18
    >>1798

    ジミンにも不満はぶつけるかもしれないけど、それ以上にグクやテテ、噂の相手に矛先向けるよ。

    41
  89. 1804.匿名 :2023/10/13 (金)20:19
    >>1801

    逆に肯定してあげたら落ち着くかな。
    いや、やっぱり発狂するかな。

    14
  90. 1805.匿名 :2023/10/13 (金)20:20
    >>1802

    じゃあその通りなんだろうとしか思わないわ

    18
  91. 1806.匿名 :2023/10/13 (金)20:20

    テテペンだけど普通にジミンの言ってることを信じるよ

    13
    32
  92. 1807.匿名 :2023/10/13 (金)20:20
    >>1789

    両親の件はともかく、末っ子のミューバン出演被りなのに誰も何も言わないのはジミンならではかなと思う
    他メンなら大荒れにされるよ

    159
    1
  93. 1808.匿名 :2023/10/13 (金)20:21
    >>1791

    両親に会うっていう言葉を信じるとダウンも消えるがグクも消えてしまう

    50
    3
  94. 1809.匿名 :2023/10/13 (金)20:22
    >>1804

    肯定も否定されてもどっちみち暴れると思うよジミンが彼女いないとかバッサリ否定しないかぎり不安は続いてゆく

    30
  95. 1810.匿名 :2023/10/13 (金)20:23

    テヒョンのペンミって何時からなんだろ?
    夜の方が天気良さそう

    30
    1
  96. 1811.匿名 :2023/10/13 (金)20:23
    >>1801

    ダウンとは部屋で過ごすから誰と会ってても同じじゃない?たぶん深夜未明に彼女わかめスープupするよ。

    5
    8
  97. 1812.匿名 :2023/10/13 (金)20:23
    >>1809

    もうさ、ここで暴れられても迷惑なだけだからなんか肯定したらマシになるかなーとか思ったりしたけど
    やっぱりどっちにしろ暴れるよね…
    めんどくさい人たちだね…

    27
  98. 1813.匿名 :2023/10/13 (金)20:24
    >>1810

    夜じゃなかった?
    だからキャンドルなのかなと思ってた

    36
  99. 1814.匿名 :2023/10/13 (金)20:24
    >>1808

    心配すんな
    グクは初めからないよ
    何言ってるんだ

    97
  100. 1815.匿名 :2023/10/13 (金)20:24
    >>1787

    でもグミも好きそうな方だよ。
    FFもいっぱいいる。

    19