アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1816.匿名 :2023/10/13 (金)20:24
    >>1810

    テテにはめちゃくちゃペンミ楽しんで欲しいね。
    アミと歌うのすごく楽しみにしてると思うー。

    131
  2. 1817.匿名 :2023/10/13 (金)20:25
    >>1802

    それで今日釜山のカフェへ行った人の話と食い違ってるからここでダウンさんの両親とどうの言ってる人達がいるんだね

    42
    1
  3. 1818.匿名 :2023/10/13 (金)20:25
    >>1808

    両親に会うって言ってるんだから両親に会うんでしょ
    しょうもない理由で揉めてんの?
    ジミンペンVSグミシパってこと?

    62
    1
  4. 1819.匿名 :2023/10/13 (金)20:25
    >>1808

    自分の誕生日に両親に会うジミン最高じゃないか
    自慢の息子だよ?

    33
    2
  5. 1820.匿名 :2023/10/13 (金)20:26
    >>1818

    クソめんどくさい戦いですなww

    25
  6. 1821.匿名 :2023/10/13 (金)20:26
    >>1802

    という事は、これから行くとか来るんじゃなくて、もうご両親はソウルにいるって事になるんだよね?

    32
  7. 1822.匿名 :2023/10/13 (金)20:27
    >>1818

    少しは遡りなよ
    本当にジミンペンて都合悪いことすべてスルーするよね

    25
    2
  8. 1823.匿名 :2023/10/13 (金)20:27
    >>1821

    それとカフェでさっきまで目情あったから
    ん?ってなってるんだと思うよ。

    ま しーらね。

    78
    1
  9. 1824.匿名 :2023/10/13 (金)20:28
    >>1821

    お店の営業時間と距離考えると無理だけどね しかも昨日来てたのにまた来る理由ないし逆にもしまた来るとしたら相手のご両親とジミダウで会食とかそれぐらい重要な用事になる

    47
    5
  10. 1825.匿名 :2023/10/13 (金)20:29
    >>1770

    テヒョンなにか関係ある?
    無関係なのに名前出すのやめた方がいいよ

    63
  11. 1826.匿名 :2023/10/13 (金)20:29
    >>1807

    でも被らすのは、テヒョンだけじゃないって分かったよね。ジンくんが来てくれたから
    っていうのもあると思う。

    5
    67
  12. 1827.匿名 :2023/10/13 (金)20:29
    >>1812

    暴れてるのアクゲだけかな?って思ってたけど何やら先ほどからジミンペンとサポ同士で意見が食い違ってぱるがカオスになってきてる感じはする

    37
    1
  13. 1828.匿名 :2023/10/13 (金)20:31

    ジミンダウン板行ってくれないかなぁ
    ここに居座る理由なに?
    ジミンペンやグミシパ以外はジミンが両親と会うって言ってたらそうなんだねとしか思わんわ
    カフェの情報とか知らんし

    38
    2
  14. 1829.匿名 :2023/10/13 (金)20:31
    >>1819

    兵役前だしご両親も一緒に過ごしたいんだろうなと思って少し切なくなってたんだけど

    33
  15. 1830.匿名 :2023/10/13 (金)20:35

    昨日はユンギと一緒に居てジンにも会ってメンバーもお祝いしてくれてテヒョンから独特な写真見せられて笑って最高の誕生日だねって思ってたのになぜ荒れてる

    65
  16. 1831.匿名 :2023/10/13 (金)20:35
    >>1807

    ジミンの誕生日だしジミンが主役だからWラ自体はどうぞ好きにしてねなんだけど、〜と被せてきてとか他メンに散々文句言ってたジミンペン思い出すとなんだかなー、だしやっぱグクのセンイルにWラして個人の悩みを打ち明けるジミン(?)ってグクペンそりゃモヤモヤしちゃう人もいるよねっていう。

    105
  17. 1832.匿名 :2023/10/13 (金)20:35
    >>1824

    可能だよ。日帰りだって子供の為なら余裕だよ。まして兵役前。理由は充分では?交通の便の悪い日本の地方都市ではなく釜山とソウルだよ。大阪と東京くらい交通の便がよくてもっと近い。私サポは大嫌いだけど自分も釜山とソウルの往復したことあるからわかるよ。ジミンを一概に嘘つきとは言えない。

    40
    9
  18. 1833.匿名 :2023/10/13 (金)20:37
    >>1828

    ジミダウ板いっても無駄だよ
    あそこはここの人達みたいに相手にしないですよ
    冷静な人が多くスルースキル高いです

    42
  19. 1834.匿名 :2023/10/13 (金)20:38
    >>1818

    グテシパだろ

    2
    87
  20. 1835.匿名 :2023/10/13 (金)20:40
    >>1826

    何を言ってるかわからない
    誰かわかりやすく説明してほしい

    41
  21. 1836.匿名 :2023/10/13 (金)20:40

    ご両親がペンに話してるのは知らなかったんだろね
    今は家族とって言っときたいジミンの気持ちもわかる

    33
  22. 1837.匿名 :2023/10/13 (金)20:40

    なかなか板の流れが思い通りにならないからしっぽ出しちゃったじゃんグミサポちゃん

    33
    1
  23. 1838.匿名 :2023/10/13 (金)20:40
    >>1826

    他メンの番組出演に被らせたのジミンが初じゃないの

    98
    1
  24. 1839.匿名 :2023/10/13 (金)20:40

    ジミンパパが昨日ソウルへ行ってわかめスープ作ったってことになってるけど本当にそんなツイートあったの?
    そんな大事なツイートを誰もスクショしてないなんて

    9
    1
  25. 1840.匿名 :2023/10/13 (金)20:41
    >>1839

    てかジミンペンしか知らんでしょそんなん

    30
    1
  26. 1841.匿名 :2023/10/13 (金)20:41
    >>1833

    一周回って皆さん達観し始めてますよねw

    27
  27. 1842.匿名 :2023/10/13 (金)20:41
    >>1830

    グクのエピが出なきゃちっとも嬉しくないんだろうね

    42
  28. 1843.匿名 :2023/10/13 (金)20:42
    >>1834

    正直興味無いと思うよ
    なんでそんな揉めてるのかもわからないと思うわ

    33
  29. 1844.匿名 :2023/10/13 (金)20:42
    >>1839

    ジミンパパで調べたら直ぐ出るよ

    19
  30. 1845.匿名 :2023/10/13 (金)20:43
    >>1840

    だからジミンペンもスクショしてないの?
    ここに情報持って来た人の話をツイート見てないのに信じるんだね

    1
  31. 1846.匿名 :2023/10/13 (金)20:43
    >>1844

    ジミンが両親に会うって言うんだから普通のアミはそうなんだなとしか思わないしいちいち父親まで調べようと思わないんだよ

    37
  32. 1847.匿名 :2023/10/13 (金)20:44
    >>1842

    ジョングク忙しそうだから心配
    weラは出来たらするよ

    みたいな感じでしょ?
    サポは満足出来んやろね。

    32
  33. 1848.匿名 :2023/10/13 (金)20:44
    >>1838

    他メンのセンイルゴールデンタイムに自分の事でWラしたのも初

    89
  34. 1849.匿名 :2023/10/13 (金)20:45
    >>1839

    tamaminoっていうジミンペンが言ってる韓国住んでる日本人

    12
  35. 1850.匿名 :2023/10/13 (金)20:46
    >>1845

    スクショは今のところここには貼られてないね

    ツイート見てないのに信じるんだねは誰に言ってるの?私?
    ジミンが両親と会うって言ってたから会うんだなって思ってるから私は関係ないよ
    ジミンが嘘ついてるとかダウンに会うんだって言ってる人に言ってよ

    16
  36. 1851.匿名 :2023/10/13 (金)20:46

    アミが心配するからついた優しい嘘かも知れないし何でも悪いふうに言わなくていいよ

    2
    12
  37. 1852.匿名 :2023/10/13 (金)20:46
    >>1847

    でもこうしてみると本当にジミン変わったと思うわ。前は聞かれなくてもグクのTMI出してたのに。ソロ活になってグクとのTMIが無いってのもあるんだろうけど。

    36
  38. 1853.匿名 :2023/10/13 (金)20:47
    >>1841

    そう!変なの相手にしてる余裕ないですからw (笑えない状態だけど)

    11
  39. 1854.匿名 :2023/10/13 (金)20:47

    他にも今朝5時に並んでカフェ入ってパパからおみやげもらったってツイートもみたよ

    22
  40. 1855.匿名 :2023/10/13 (金)20:48
    >>1849

    さっきまであったけど消されてた

    8
  41. 1856.匿名 :2023/10/13 (金)20:48

    パパペンいい加減うざいんだけど。板でも立てて好きなだけ語ってなよ。

    16
    1
  42. 1857.匿名 :2023/10/13 (金)20:48
    >>1846

    いやいや本国ペンとかは特にジミン父のカフェで今日センイルイベントやってるしカフェのレポしてる人もたくさんいるから気づく人もそりゃたくさんいるよ

    40
  43. 1858.匿名 :2023/10/13 (金)20:48
    >>1848

    そうだよーセンイル当日はまだグクが具合悪くて寝てるなんて知らなかったからさ、この時間もう一度来てくれるかもなんて思ってたよ
    そしたらこの後来たのはジミンだった
    悪いが未だに少し根に持ってる

    52
    5
  44. 1859.匿名 :2023/10/13 (金)20:49
    >>1847

    ジミンが3Dのことをぴりりとばかり言うから違うってば!なジョングクの話もあって最近会社とかで会ってる事がわかったのに、ここがこんな感じだから不満なんだろうね

    10
    14
  45. 1860.匿名 :2023/10/13 (金)20:50

    ジミンて本当に迂闊だよね
    最近のダウンさんの言動も含めてわざとやってるのかもしれないけど

    37
    3
  46. 1861.匿名 :2023/10/13 (金)20:50
    >>1855

    スクショはしてるよ
    察したんでしょうね。

    19
  47. 1862.匿名 :2023/10/13 (金)20:50
    >>1849

    ありがとう
    でも削除したの?

    2
  48. 1863.匿名 :2023/10/13 (金)20:50
    >>1833

    サポが嫌いなジミンペンさんもちゃんといるんだなってあそこみて思いました

    27
    1
  49. 1864.匿名 :2023/10/13 (金)20:50
    >>1817

    ぱるではダウンさんの両親なんだけどXではグミシパがグク言っててカオス
    そしてまともな人達だけがジミンの両親で納得してる

    2
    37
  50. 1865.匿名 :2023/10/13 (金)20:51
    >>1831

    グクのセンイルの日Weラはジミンか事務所からグクに断りは入れてると思うし、今さらモヤモヤするって言っても仕方ないんだけど、あの日をきっかけに何かひとつでも良い方に動いて欲しかったったとは思う
    ジミンがWeラに浮上するようになってジミンペンと向かい合うとか、匂わせが止まるとか、シパサポに大ダメージを与えるとかね

    26
    1
  51. 1866.匿名 :2023/10/13 (金)20:51

    ジミンペンに気を遣わせるジミン笑う
    そりゃ察して削除もするよね

    54
  52. 1867.匿名 :2023/10/13 (金)20:52
    >>1864

    現実を受け入れられない人たちだけが両親なんだって無理矢理納得しようとしてるの間違い

    20
    3
  53. 1868.匿名 :2023/10/13 (金)20:52
    >>1852

    グル活なくなった途端、って感じか
    まあそんなもんよ
    仕事のタイミングが被らない限りわざわざ会わんて

    27
  54. 1869.匿名 :2023/10/13 (金)20:52
    >>1862

    消したみたいだね。
    約3000人のフォロワーは見てるだろう。

    35
  55. 1870.匿名 :2023/10/13 (金)20:52
    >>1857

    本国のジミンペンがざわついてるってこと?

    15
  56. 1871.匿名 :2023/10/13 (金)20:53
    >>1866

    ジミンペンに何か言われたのか自分で察したのか

    29
  57. 1872.匿名 :2023/10/13 (金)20:53
    >>1864

    ジミンがこれから会う人物が
    ジミン両親vsグクvsダウン両親の三つ巴ってこと?
    めんどくせぇえ

    12
    15
  58. 1873.匿名 :2023/10/13 (金)20:53
    >>1865

    正直グクペンはジミンどころじゃないと思うしグミシパなんて視界の端にも入ってないと思うよ

    54
    1
  59. 1874.匿名 :2023/10/13 (金)20:53

    消したって後ろめたいことでもあったの?嘘だったん?

    3
    32
  60. 1875.匿名 :2023/10/13 (金)20:53
    >>1864

    私は海外シパだけどこれからグクと会うんだよって言ってる人はいた
    それが本当ならジミンもご両親とか言わずジョングクの名前出すのに何言ってんだってなってミュートにした笑

    55
    2
  61. 1876.匿名 :2023/10/13 (金)20:54
    >>1846

    そうじゃなくてここで嘘つき呼ばわりされたら悲しいじゃん
    本当にジミンパパが昨日ソウルへ行ってお祝いしたのかどうかわからないのに信じてジミンが嘘ついたって言われるのおかしいよ

    3
    25
  62. 1877.匿名 :2023/10/13 (金)20:54
    >>1874

    さーとにかく
    色んなことに辻褄が合わなくなるからじゃないかな

    27
  63. 1878.匿名 :2023/10/13 (金)20:54
    >>1874

    読解力ないなあ…

    29
  64. 1879.匿名 :2023/10/13 (金)20:54
    >>1874

    ジミンペンはそういう流れに持って行きたいんだろうけどジミン父が昨日ソウルでお祝いして来たってレポしてるの消したその人だけじゃないんだよ
    ジミンが嘘ついてるのを察して消してくれたのか他のジミンペンに消せって言われたんでしょ

    67
  65. 1880.匿名 :2023/10/13 (金)20:55
    >>1864

    ここでもジミンの両親だろって言ってるのにしつこい人が連投してるだけやん
    ジミンパパジミンパパうるせぇ

    10
    2
  66. 1881.匿名 :2023/10/13 (金)20:55
    >>1876

    嘘ついたなんて思ってないから。そんなこと思ってんのシパと不安ペンだけよ

    10
    2
  67. 1882.匿名 :2023/10/13 (金)20:56
    >>1881

    ダウンの両親と会うんだもんね

    5
    20
  68. 1883.匿名 :2023/10/13 (金)20:56

    ジミンペン現実逃避しすぎだろ

    23
  69. 1884.匿名 :2023/10/13 (金)20:56
    >>1876

    え?だからジミンは両親に会うんだって普通にアミは思うって言ってるじゃん
    レス先間違えてない?頭大丈夫?

    14
  70. 1885.匿名 :2023/10/13 (金)20:57
    >>1700

    例えば嘘つくなら両親の行動は前もって調べるでしょ?カフェやってるんだから。だから嘘ではないと思うけど。

    8
    7
  71. 1886.匿名 :2023/10/13 (金)20:57
    >>1882

    さあ?否定して欲しいのか知らんけどジミンじゃないから知らんがな。私はジミンが両親と会うってんならそうなんじゃねーの?って思ってるだけ。

    8
  72. 1887.匿名 :2023/10/13 (金)20:57
    >>1879

    それが本当ならジミンはジミンペンに愛されてるね
    良かったね

    17
  73. 1888.匿名 :2023/10/13 (金)20:57

    今日夢にジミンパパ出てきそう

    1
  74. 1889.匿名 :2023/10/13 (金)20:58
    >>1879

    まぁそのレポを調べる気もないんだよねジミンペン以外は
    だから他メンペンは両親と会うんだねで終わる

    17
  75. 1890.匿名 :2023/10/13 (金)20:58
    >>1885

    もうほっときなよ。ダウンさんと会わないって言って欲しいだけでずっと居座ってんだよその人。

    8
  76. 1891.匿名 :2023/10/13 (金)20:59
    >>1886

    同じく
    知らない誰か(ペン)よりジミンを信じるよ
    そもそもジミンがプラベでお誕生日に誰に会ってもジミンの自由

    16
  77. 1892.匿名 :2023/10/13 (金)20:59

    ジミンの誕生日を控え、釜山南区は12~15日までを集中管理期間とし、毎日2~5人の職員をジミンの父親が運営するカフェ一帯に派遣、多人数密集事故防止のための安全対策を行う。
    現在、区は消防や警察など関係機関に協力を要請している。

    個人経営カフェに市の職員まで派遣して警備強化してるなか、責任者のパパが何度もソウル往復するかなとも思うが

    31
  78. 1893.匿名 :2023/10/13 (金)20:59
    >>1889

    ぶっちゃけどうでもいい
    グクに会う妄想してるシパは滅べと思うけども

    38
  79. 1894.匿名 :2023/10/13 (金)20:59
    >>1885

    それを言うならこの後両親と会うって言ったら夜まで釜山でカフェ営業してるのにどうやって?ってアミに疑問に思われることだってわかるでしょ
    もうバレようがどうでもいいんだよ
    ダウンがあんなにあからさまな投稿しだした時点でもう2人が察してほしがってることを受け入れるべき

    21
    4
  80. 1895.匿名 :2023/10/13 (金)21:00

    嘘つきなら他人のダンス動画悪用してプロダンサーになりすまししてたふぅちむちゃこ

    16
    1
  81. 1896.匿名 :2023/10/13 (金)21:00
    >>1842

    このあとの御両親と会う予定にグク捩じ込んで来そうだけどね
    家族公認だからとかなんとか言って
    エピ無かったら嘘でもなんでもつくじゃんあの人たち

    1
    24
  82. 1897.匿名 :2023/10/13 (金)21:01
    >>1893

    どうでもいいよね
    付け加えるならジミンダウンが~って言ってる人はジミダウ板に行けって思う

    3
  83. 1898.匿名 :2023/10/13 (金)21:01
    >>1863

    ジミダウ板には純粋なジミンペンさん
    ばかりですよ(たまに変なのもいますが)

    12
  84. 1899.匿名 :2023/10/13 (金)21:01
    >>1894

    ジミンの父親のカフェなんて名前も知らないよ。

    9
  85. 1900.匿名 :2023/10/13 (金)21:01

    ジミンがバレバレの嘘つこうがこうやって無理矢理にでも庇ってくれるしジミンの嘘を裏付ける書き込みは察したジミンペンが削除してくれるしジミンは安心して嘘つき放題だよ

    66
    11
  86. 1901.匿名 :2023/10/13 (金)21:01
    >>1850

    あなたにじゃないよ

    スクショがいつまでも出てこないの不思議

    10
  87. 1902.匿名 :2023/10/13 (金)21:01

    だから往復できる距離なんだよ。カフェにもソウルにも矛盾なくいれるんだよ。否定してる人はどれだけ不便な地域に住んでるのよ。

    15
    9
  88. 1903.匿名 :2023/10/13 (金)21:01
    >>1890

    本当だよね
    これ以上話を長引かせるならジミンとダウンさん板に行って思う存分語りあってほしい
    こっちはメンバー以外は興味ないのよ

    14
  89. 1904.匿名 :2023/10/13 (金)21:02
    >>1902

    もう現実逃避はやめて受け入れて

    18
    11
  90. 1905.匿名 :2023/10/13 (金)21:02
    >>1885

    空もXでそのこと疑問みたいで呟いてたよ

    21
  91. 1906.匿名 :2023/10/13 (金)21:03

    夕方カフェ行ってたアミとかは
    さすがに えって思ったと思うよ。
    ダウンさんのこととか知らん人もいるだろうから、これからソウルならもう少し遅い時間に会うのかなーくらいじゃないかな。

    25
    3
  92. 1907.匿名 :2023/10/13 (金)21:03
    >>1900

    メン下げ禁止ですよ
    勝手に嘘つきって決めつけてる時点でメン下げです

    12
    11
  93. 1908.匿名 :2023/10/13 (金)21:03

    ジミン父のカフェを調べるほどジミンのプライベートに熱量ないアミが大半だと思うけど。ジミンが会うって言った相手と会ってるんだなと思うだけでしょ。

    20
    1
  94. 1909.匿名 :2023/10/13 (金)21:03

    グクのライブ当選した人誰1人みない笑

    3
    19
  95. 1910.匿名 :2023/10/13 (金)21:03

    確かに今日ジミンパパと握手したとか会計してもらったってポストしてる人多いね

    33
  96. 1911.匿名 :2023/10/13 (金)21:03
    >>1901

    アンチでもない人載せれないでしょ

    3
    7
  97. 1912.匿名 :2023/10/13 (金)21:03
    >>1900

    何か嫌な言い方だけどジミンペン同士でそう了解してるならいいんじゃない?
    他ペンの出る幕ない

    40
  98. 1913.匿名 :2023/10/13 (金)21:03
    >>1906

    じゃあ遅い時間に会うんじゃない

    14
    4
  99. 1914.匿名 :2023/10/13 (金)21:03
    >>1902

    何で昨日行って帰ってきたのに今夜またお店閉めてからソウル行くの?

    32
    6
  100. 1915.匿名 :2023/10/13 (金)21:03
    >>1904

    あなたこそ現実みて。時刻表で簡単にわかるよ。

    10
    1