アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2017.匿名 :2023/10/13 (金)21:29

    それ証拠にならないよ

    10
  2. 2018.匿名 :2023/10/13 (金)21:29

    ジミン好きだけどジミンパパの店の事とかダウンさんの事とか全く意味不明だし興味無いからジミンダウン板で語って欲しい
    そんな詳しいのジミンペンだけだよ

    48
    3
  3. 2019.匿名 :2023/10/13 (金)21:29
    >>2012

    すぐ下に変なこと書く2006がいるから

    2006はモメサかアンチということだよね

    7
    1
  4. 2020.匿名 :2023/10/13 (金)21:29
    >>2013

    ジミンペンじゃないんだけど
    荒らしてる方こそジミンペンじゃないという自己紹介しちゃってどうすんの?

    4
    5
  5. 2021.匿名 :2023/10/13 (金)21:30
    >>2015

    別にジミンへの思い入れがその程度なら女に会うから嘘ついてさっさと終わらせたでもいいじゃん
    ジミンにとっては仕事でアミに特別な思い入れもなくてそれをジミンペンも受け入れてるんなら

    29
    8
  6. 2022.匿名 :2023/10/13 (金)21:30

    ダメだ今日のジミンペンはしつこすぎる。離脱するわ。

    47
  7. 2023.匿名 :2023/10/13 (金)21:30
    >>2019

    それ以外のなんなんだ
    ダウミン板以外でダウンさん持ち出すのはモメサだよー

    12
    2
  8. 2024.匿名 :2023/10/13 (金)21:31

    ジミンがアミのこともジミンペンのこともたいして好きじゃないことはよくわかったよ
    元々ソロ活以外は全然浮上もしないし知ってたけど

    18
    26
  9. 2025.匿名 :2023/10/13 (金)21:31
    >>2020

    さっきからそう思ってる
    今回のしつこい荒らしはジミンペンじゃない

    6
    20
  10. 2026.匿名 :2023/10/13 (金)21:32
    >>2013

    ジミンペンがどう思ってるかとかどうでもいいよ 早く終わらせたくて嘘ついたってのも憶測でしょ あーそうなんだで終わらせればいいのにしつこい

    29
  11. 2027.匿名 :2023/10/13 (金)21:32
    >>1561

    テテの優しさに甘えてるのは違うと私も思う。親友のファンに一方的で組織的なアンチ行為されたら、親友自身にもいい感情持てなくなることも不思議ではないけど、テテからはそんな感じなくて、だからこそジミンからテテを守るような行動があってもいいなと思ってしまう。

    77
    17
  12. 2028.匿名 :2023/10/13 (金)21:33
    >>2024

    私がジミンペンじゃないからかもしれないけど別に浮上しないのはジミンなりのやり方だなって思ってるよ
    ジミンというかバンタン全員アミ想いだと思ってる

    8
    16
  13. 2029.匿名 :2023/10/13 (金)21:33
    >>2024

    ジミンペンだってジミン単体には興味なかったりジミンに自分を投影して本来のジミン無視して自分たちの理想押し付けるしありのままのジミンのことなんて好きじゃなさそうだからお互い様

    21
    4
  14. 2030.匿名 :2023/10/13 (金)21:33
    >>2027

    ロングパスはモメサ

    14
    1
  15. 2031.匿名 :2023/10/13 (金)21:33
    >>2028

    だったらさっさと切り上げたいから嘘ついてセンイルwラ終わらせたりしません

    8
    16
  16. 2032.匿名 :2023/10/13 (金)21:34
    >>2014

    一人で大暴れして大丈夫そ?
    ナリふり構わないってあなたのことだね

    16
    2
  17. 2033.匿名 :2023/10/13 (金)21:34

    ジミンペンは自分たちの見る目がなかったって認めるのが嫌なだけ

    10
    18
  18. 2034.匿名 :2023/10/13 (金)21:34

    —————-
    ジミンペンが連投中
    お手を触れないようお願い致します
    —————-

    21
  19. 2035.匿名 :2023/10/13 (金)21:35
    >>2031

    それがジミンペンさんの見解ってことかな
    あなたが全ジミンペンの代表だとは思ってないけど

    1
    15
  20. 2036.匿名 :2023/10/13 (金)21:35
    >>1909

    今のところみないよね。本国優先かな?

    3
    6
  21. 2037.匿名 :2023/10/13 (金)21:35

    ジミパパのことポストした人もまさかウィラで両親が今日来てるとか発言するとは思わなかっただろうね
    良かれと思って教えてくれたことが混乱を招いてるの気の毒

    33
    7
  22. 2038.匿名 :2023/10/13 (金)21:35
    >>2032

    ご愁傷さまですm(_ _)m

    2
    6
  23. 2039.匿名 :2023/10/13 (金)21:35
    >>2028

    それはそう
    ここでメンバーを嘘つき呼ばわりで貶めてる人が変なだけ

    10
    6
  24. 2040.匿名 :2023/10/13 (金)21:35

    スクショ貼ってくれたら成仏します

    1
    6
  25. 2041.匿名 :2023/10/13 (金)21:36
    >>2037

    それ、グミシパでしょ?
    話盛ってたから慌てて消したらしいね

    3
    28
  26. 2042.匿名 :2023/10/13 (金)21:36

    シパサポと普通のジミンペンでは両親に会う会わないの重要な理由が違うから落としどころがない。
    ジミンペンは両親に会ってほしいし、シパサポはダウンさん眼中にないから両親よりグクと会ってほしい。
    他メンペンはどーでもいい。

    29
    7
  27. 2043.匿名 :2023/10/13 (金)21:37

    結局のところジミンのことを大好きでジミンの気持ちを満たしてくれたのはダウンさんだけだったってこと
    だってジミンペンてグミシパとアクゲと他メンアンチしかいないもん

    22
    13
  28. 2044.匿名 :2023/10/13 (金)21:37
    >>2035

    相手ジミンペンじゃないよ
    私もジミンペンじゃないし

    5
  29. 2045.匿名 :2023/10/13 (金)21:37

    ジミンペンがジミンを嘘つきだと思ってしまうのならもうペン卒した方が良さそうだと思うけど
    推しが何言っても信じられないのに推せるのかな
    アンチになる前にペン卒をお勧めします

    27
    9
  30. 2046.匿名 :2023/10/13 (金)21:38
    >>2037

    でもあのカフェにジミンペンが殺到してて、パパが接客したりコミニケーションとってるのは毎年のことで想定内だよね。
    ジミンてあんまりきちんと物事考えないで発言してるのかなw

    44
    9
  31. 2047.匿名 :2023/10/13 (金)21:38
    >>2045

    推しの嘘ぐらい察して許してあげなよ

    10
    12
  32. 2048.匿名 :2023/10/13 (金)21:38

    テテインストのジミン韓ドラで戦ってそう!かっこいいね

    41
    13
  33. 2049.匿名 :2023/10/13 (金)21:39
    >>2048

    顔はまったくかっこよくない

    17
    58
  34. 2050.匿名 :2023/10/13 (金)21:39
    >>2041

    話盛ってたから消したのか色々察して消したのかはわからん
    ジミンが両親と会うって言ってるからそれだけの事だよね

    10
    4
  35. 2051.匿名 :2023/10/13 (金)21:39

    ジミンのセンイルWラ楽しかったよ
    しょうもないこといつまでも噛みついてる荒らしは愛されジミンちゃんに嫉妬かな?

    4
    44
  36. 2052.匿名 :2023/10/13 (金)21:39
    >>2050

    盛る要素ないしジミンが嘘ついたのが秒でバレただけ

    24
    17
  37. 2053.匿名 :2023/10/13 (金)21:39
    >>2042

    他メンペンはどうでもいいしパパカフェの話なんて知らないから両親に会うんだねで終わってる
    でもこんなにしつこくジミンを嘘つき呼ばわりしたりダウンがどうたらとか言われると腹立ってくるよ

    9
    5
  38. 2054.匿名 :2023/10/13 (金)21:39

    グミシパがセンイルをグクと過ごしたことにしたくて嘘ついたとか?
    ジミンが両親来てるって言ったから慌ててポスト削除したみたいな

    6
    26
  39. 2055.匿名 :2023/10/13 (金)21:40
    >>2052

    はいはいボラへボラへ
    ジミンがご両親と会うのでグクとは会えないの悲しいね

    7
    12
  40. 2056.匿名 :2023/10/13 (金)21:40

    ————–
    荒らしに返信するのも荒らしです
    ————–

    13
  41. 2057.匿名 :2023/10/13 (金)21:40
    >>2052

    へーそうなんだとしか

  42. 2058.匿名 :2023/10/13 (金)21:40

    ジミンが嘘ついたばっかりに普通にカフェ行ったレポしただけなのに嘘つき扱いされる人可哀想

    39
    13
  43. 2059.匿名 :2023/10/13 (金)21:41

    スレめちゃめちゃ進んでてちょっと引いてる
    ペンでもアミでもない荒らしの人が迷い込んできちゃったのかな

    9
    3
  44. 2060.匿名 :2023/10/13 (金)21:41
    >>2025

    グテシパ?

    3
    63
  45. 2061.匿名 :2023/10/13 (金)21:41

    変なのが居ついてるな

    11
    2
  46. 2062.匿名 :2023/10/13 (金)21:41
    >>2047

    ごめんジミンペンじゃないんだわ
    暴れてるのジミンペンしかいないよねカフェがどうたらとか言ってるし
    ジミンパパカフェのレポ興味ないです

    8
    5
  47. 2063.匿名 :2023/10/13 (金)21:42
    >>2052

    ジミンがご両親と会っても会わなくてもグクとは会わないよ
    グクスケジュールぱんぱん

    63
    2
  48. 2064.匿名 :2023/10/13 (金)21:42

    日付変わったらグクwラに来てくれると思う?

    2
  49. 2065.匿名 :2023/10/13 (金)21:43
    >>2046

    夕方以降に接客してもらった人のポストも見かけたし何が何だか。19時に合流する的なこと言ってたんだっけ

    18
    4
  50. 2066.匿名 :2023/10/13 (金)21:43
    >>2054

    害悪グミサポ軒並みフォローしてたもんな
    あーきーたーに空にたんぱく質、akko

    30
  51. 2067.匿名 :2023/10/13 (金)21:43
    >>2058

    でも自分で消しちゃったからそれは何とも言えないよ
    所詮グミシパのやったことだし

    22
    2
  52. 2068.匿名 :2023/10/13 (金)21:43
    >>1787

    この流れになってきたね
    ジミンペンの行動は予想しやすい

    30
    1
  53. 2069.匿名 :2023/10/13 (金)21:44
    >>2064

    ジミンの邪魔しないように配慮するだろうね

    7
  54. 2070.匿名 :2023/10/13 (金)21:44
    >>2067

    グミ一切関係ない書き込みだったけどね

    10
    2
  55. 2071.匿名 :2023/10/13 (金)21:45
    >>2065

    この後がジャスト19時なわけないでしょ笑

    6
    1
  56. 2072.匿名 :2023/10/13 (金)21:45

    誰もグクの話に興味持たないしマジで今ジミンペンしかいないだろw

    一人居た。ありがとう

    3
  57. 2073.匿名 :2023/10/13 (金)21:45

    ジミンの兵役前最後のセンイルなんだからジミンの好きなようにしたら良いやん 嘘つき呼ばわりの人、距離感バグりすぎじゃない?

    51
  58. 2074.匿名 :2023/10/13 (金)21:46
    >>2071

    19時にどうのとは言ってたよ
    それだけ

    11
    1
  59. 2075.匿名 :2023/10/13 (金)21:46

    メイプルのポップアップストアでのジンの動画あれジンだと思う?
    ジンに見えないんだがそれより横の黒い服の小太りがパンに見える

  60. 2076.匿名 :2023/10/13 (金)21:46
    >>2071

    夜に釜山からソウルに移動してくるんならこの後会うからって19時前にライブ終わるのは早すぎるけどね

    16
    6
  61. 2077.匿名 :2023/10/13 (金)21:47
    >>2051

    匂わせされて本当に愛されジミンちゃんだよね

    13
  62. 2078.匿名 :2023/10/13 (金)21:47
    >>2008

    なんでよ、やっつけ感満載じゃん。

    13
  63. 2079.匿名 :2023/10/13 (金)21:47
    >>2073

    別に嘘ついててもいいのにそれを認めたくなさすぎて無茶苦茶言う人がいるからややこしくなる

    5
    1
  64. 2080.匿名 :2023/10/13 (金)21:47
    >>2075

    大太りならパンだけど小太りなら違うのではないの

    18
  65. 2081.匿名 :2023/10/13 (金)21:48
    >>2064

    22:13にセンイル投稿あるんじゃない

    3
    15
  66. 2082.匿名 :2023/10/13 (金)21:48

    もうどう考えてもジミンとダウンは付き合ってるんだしどうでも良くない?

    33
    7
  67. 2083.匿名 :2023/10/13 (金)21:49
    >>2051

    ぱるではボロクソ言われてるけどXのジミンペンには安定の愛されジミンちゃんだと思う
    ここどうしてこんなに荒れてるの?

    6
    1
  68. 2084.匿名 :2023/10/13 (金)21:50
    >>2083

    ちみちゃんのセンイルWラが思いのほか好評で暴れ出したジミンアンチが一匹居ついてる

    1
    34
  69. 2085.匿名 :2023/10/13 (金)21:50
    >>2066

    それだけで信用出来なくなるわw

    6
  70. 2086.匿名 :2023/10/13 (金)21:50
    >>2083

    Xでは言えないことを匿名掲示板でぶちまけてるんじゃない?
    ここが本音なんだよきっと

    21
    1
  71. 2087.匿名 :2023/10/13 (金)21:51
    >>2083

    Xと違って現実を突き付けられるからだよ
    Xでお仲間とずっと話してたらいいのにここが気になるみたい

    11
    1
  72. 2088.匿名 :2023/10/13 (金)21:51

    ダウンさんとジンソルちゃん、投稿したら一緒にいないから我慢くらべなんかってくらい
    今日は静かでわらう

    30
  73. 2089.匿名 :2023/10/13 (金)21:51

    ぱるでジミン叩かれてたって流れにしたかっただけか
    なーんだ
    普通にジミンのセンイルwラ沸いてたから遡って一生帰ってくるな

    21
    1
  74. 2090.匿名 :2023/10/13 (金)21:51

    それとジミンが誕生日当日にご両親と会うことを認めたくないグミシパね
    推しを嘘つきとまでこき下ろしてる

    29
  75. 2091.匿名 :2023/10/13 (金)21:52
    >>2054

    残念だけど他にもお父さんがソウルに行ってたことレポしてる人いたから違います

    26
  76. 2092.匿名 :2023/10/13 (金)21:52
    >>2083

    いや普通にいるよXでさっきの疑問点ずーっと話してるジミンペン達

    21
    1
  77. 2093.匿名 :2023/10/13 (金)21:52
    >>2075

    流れてきたけど遠すぎてジンかどうかもわからないしパンかどうかもわからん

  78. 2094.匿名 :2023/10/13 (金)21:53
    >>2070

    だけどフォロワー見たらビックリよ
    グミサポオールスターズ

    17
    1
  79. 2095.匿名 :2023/10/13 (金)21:53
    >>2088

    ジンソルちゃん日が変わってすぐ投稿してたからダウンさんと似たタイプ

    18
  80. 2096.匿名 :2023/10/13 (金)21:54
    >>2094

    でも残念ながらその人以外にもお父さんがセンイルお祝いしてきたってレポしてる人いたしソウルのお土産まで貰った人いるよ

    34
  81. 2097.匿名 :2023/10/13 (金)21:54
    >>2029

    その通り。今までジョングクが恋人だと思っていたのにダウンの一方的な匂わせに簡単に揺れてるし、そんなに浅はかなものだったの?

    4
  82. 2098.匿名 :2023/10/13 (金)21:54
    >>2092

    空さんが扇動してるグミシパでしょ?
    嘘ついてグクに会ってることにしたい人達

    28
  83. 2099.匿名 :2023/10/13 (金)21:55
    >>2094

    ジミンが嘘ついたことで女だと察して消してくれたんだろうね
    さすがグミシパジミンペン

    23
    2
  84. 2100.匿名 :2023/10/13 (金)21:55

    ジンに見えるな
    休暇中のようだしね

    23
    2
  85. 2101.匿名 :2023/10/13 (金)21:56
    >>2094

    でもあの投稿なんのために盛るん

    11
    1
  86. 2102.匿名 :2023/10/13 (金)21:56

    そこから合わせ技でグクと会ってたことにしそう

    30
  87. 2103.匿名 :2023/10/13 (金)21:56
    >>2083

    ほんとそれ
    Xでは見かけないし誰も騒いでない。こことの温度差が凄いある それがすごい不思議
    ここ以外のジミンペンは静観してるだけなのかなんなのか

    31
  88. 2104.匿名 :2023/10/13 (金)21:56
    >>2096

    カフェのお客さんにソウルのおみやげってジミンパパ気前がいいね
    そのお客さんソウルから来てる人かもしれないのに

    49
  89. 2105.匿名 :2023/10/13 (金)21:56
    >>2100

    ジミンに上げたプレゼントもポップアップストアに売ってるやつだよね

    27
  90. 2106.匿名 :2023/10/13 (金)21:58
    >>2076

    でも一回家帰って空港迎えに行く準備とかしてたら丁度くらいの時間になりそうだけどな

    12
    4
  91. 2107.匿名 :2023/10/13 (金)21:58
    >>2104

    いや、ソウルから行く人が大半でしょ
    韓国も首都一極集中だし海外からのアミは釜山ではなくまずソウルに行くよ

    20
    2
  92. 2108.匿名 :2023/10/13 (金)21:59

    ジミンの不都合になりそうなことは徹底的にスルーするのだけはジミンペン凄いと思うわ
    あれだけめちゃくちゃしてるダウンさんも本当に少しずつしか広がっていかないし
    逆にテテやグクの良くない話は全力で広めようとするところも凄い

    122
    8
  93. 2109.匿名 :2023/10/13 (金)21:59
    >>2098

    いや普通にモヤモヤしてるジミンペンだと思う リアコ気味っぽい
    女優さんのことも話してるねその人らは。

    3
    6
  94. 2110.匿名 :2023/10/13 (金)21:59

    グクはテテにマッククス作ったし、ユンギはジミンにケーキ作ったんだなぁ()

    75
    7
  95. 2111.匿名 :2023/10/13 (金)22:00

    グテとユンミンがバンタンケミのツートップになるのか

    73
    2
  96. 2112.匿名 :2023/10/13 (金)22:00
    >>2108

    ダウンさんが広がらないの残念そうだね

    18
    23
  97. 2113.匿名 :2023/10/13 (金)22:01
    >>2108

    いろいろ透けて見えるから隠して
    あなたにグテをどうこう言われたくない

    36
  98. 2114.匿名 :2023/10/13 (金)22:02
    >>2112

    スルースキルが凄いねって褒めてるだけじゃん

    7
    9
  99. 2115.匿名 :2023/10/13 (金)22:03
    >>2112

    ジミンペンの他メンへのアンチ活動への情熱がすごいって話でしょ

    40
    5
  100. 2116.匿名 :2023/10/13 (金)22:03
    >>2112

    今日寝室の件をジミンに知らせようと投稿多数だったから、タイムリーに見たアミには拡がるでしょう

    13
    1