アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3532.匿名 :2023/10/14 (土)19:27

    クオズで年内にランニングマン出るとか冗談?言ってるのかわいい

    30
    4
  2. 3533.匿名 :2023/10/14 (土)19:27

    去年も今年もたくさんのアミから会場で歌ってお祝いされるジミンなんか凄いな…

    35
    1
  3. 3534.匿名 :2023/10/14 (土)19:27
    >>3526

    ジミンペンとは限らない。本当はグクに来てほしかったグテシパとか。今日イライラしてたし

    3
    109
  4. 3535.匿名 :2023/10/14 (土)19:28
    >>3516

    歯がゆいけどそういうテテだから好き
    自分が売れる為ならメンバーアンチする自分のペンもシパもアクゲもメンバーのことすら利用するジミンみたいな意地汚さがまったくないところが好き

    32
    36
  5. 3536.匿名 :2023/10/14 (土)19:29
    >>3404

    そうとは限らない

    1
    23
  6. 3537.匿名 :2023/10/14 (土)19:29

    散々アンチしてテテペンやグテシパに擦り付けるのもいつもと同じ流れだね

    58
  7. 3538.匿名 :2023/10/14 (土)19:29
    >>3532

    え。ほんとかと思ってたー。

    6
  8. 3539.匿名 :2023/10/14 (土)19:29
    >>3530

    マジそれなですね。
    なんでここで暴れるんだろうという疑問しかないw

    31
  9. 3540.匿名 :2023/10/14 (土)19:29
    >>3533

    可愛かった

    5
    3
  10. 3541.匿名 :2023/10/14 (土)19:29
    >>3534

    そりゃジミンよりかは本当にテテを慕ってるグクのがずっと良かったけどマジでジミン以外なら誰でも良かったよ
    テテの周りにいる人間で断トツでテテを利用したがってるのがジミンでしょ

    11
    67
  11. 3542.匿名 :2023/10/14 (土)19:29

    でた、グテシパにすり替えるのwwww

    64
  12. 3543.匿名 :2023/10/14 (土)19:30
    >>3534

    えっ、グテシパ監視してるの?やはりちゃこちゃんでは

    56
  13. 3544.匿名 :2023/10/14 (土)19:30
    >>3531

    絶対に有り得ない

    44
  14. 3545.匿名 :2023/10/14 (土)19:30
    >>3538

    ジミンは知らないみたいってレポも見たから冗談だと思ったけど本当だったら嬉しいね!

    3
    12
  15. 3546.匿名 :2023/10/14 (土)19:30
    >>3543

    何か自滅しちゃったね

    29
  16. 3547.匿名 :2023/10/14 (土)19:30
    >>3534

    お、なになに?シフトチェンジしちゃうの?

    35
  17. 3548.匿名 :2023/10/14 (土)19:30
    >>3531

    さすがにそれだけは勘弁してほしい

    45
    1
  18. 3549.匿名 :2023/10/14 (土)19:30

    テテをはじめみんな幸せそうで温かい気持ちになったわ

    70
  19. 3550.匿名 :2023/10/14 (土)19:31

    正直もう兵役だろうしクオズはもう見れないと思ってたけど、ここに来て見れて本当に嬉しい。

    42
    5
  20. 3551.匿名 :2023/10/14 (土)19:31

    何でシパにすり替えるの
    ジミンのことが死ぬほど嫌いなだけなんだけど

    8
    43
  21. 3552.匿名 :2023/10/14 (土)19:31
    >>3535

    親友に対してそんなこと言うあなたみたいなペンのことテヒョンは好きじゃないよ

    57
    10
  22. 3553.匿名 :2023/10/14 (土)19:32

    あれだけグクのステージの応援にいったテヒョンが叩かれたのに、ジミンはテヒョンのペンミでセンイルまで祝われて。

    そりゃテヒョンがよければいいんだけど、私はソロ活準備で忙しい中駆けつけたテヒョンがあれだけ言われて、それを思うとやるせなくて涙出てきた。

    142
    5
  23. 3554.匿名 :2023/10/14 (土)19:32
    >>3552

    テテアンチにそんなこと言われる筋合いないよ
    こんな時だけ優しいテテを利用しないでよ普段テテアンチしてるくせに

    33
    12
  24. 3555.匿名 :2023/10/14 (土)19:33
    >>3553

    ジミンペンはわざわざ来てあげて優しいジミンちゃんて言ってるよ
    テテのことは出しゃばりって叩いてたけど

    72
    1
  25. 3556.匿名 :2023/10/14 (土)19:33

    一人で何役もして大変やなチャコちゃん。
    ダンサーなりきりもするくらいだし、なんて事ないか。

    43
  26. 3557.匿名 :2023/10/14 (土)19:33
    >>3534

    グクが来たらこんなんじゃ済まない位暴れる奴が来る
    ジミン下げだけでも不愉快なのにテテも下げられるの目に見えてる

    39
    1
  27. 3558.匿名 :2023/10/14 (土)19:33
    >>3429

    テヒョンにとっても大切な時間だよね

    46
  28. 3559.匿名 :2023/10/14 (土)19:33

    シパサポは
    11月8日有休取るんですかー?

    26
  29. 3560.匿名 :2023/10/14 (土)19:33

    ジミン遅くても年内には入隊するから、ペンミに呼んだんだろうな

    45
  30. 3561.匿名 :2023/10/14 (土)19:33

    テヒョンってペンミが終わったら別の何かあるかな
    2ヶ月くらい供給が続いてたから寂しくなるなぁ

    74
  31. 3562.匿名 :2023/10/14 (土)19:34
    >>3557

    マジでグクいなくてよかったわ

    6
    37
  32. 3563.匿名 :2023/10/14 (土)19:34
    >>3554

    せっかくジミンが来てくれて嬉しそうなテヒョンをリアタイで見てそんなことしか言えないんだね

    57
  33. 3564.匿名 :2023/10/14 (土)19:34
    >>3555

    そのポスト持ってきてくれる?

    39
    1
  34. 3565.匿名 :2023/10/14 (土)19:34
    >>3498

    コロナでONのツアーなくなってFriendsとかのステージあんまり見れなかったのがほんとに悔やまれる

    30
  35. 3566.匿名 :2023/10/14 (土)19:34
    >>3560

    それならまだいいんだけどね
    さすがに来年ギリギリまで粘るジミンを呼んだとおもいたくない

    15
    3
  36. 3567.匿名 :2023/10/14 (土)19:34
    >>3544

    僕1人じゃ無理ってジミンがなったら会社も考えるでしょ(呆れ)

    2
    39
  37. 3568.匿名 :2023/10/14 (土)19:34
    >>3533

    奥ゆかしさとは…控えめとは…

    42
    5
  38. 3569.匿名 :2023/10/14 (土)19:34
    >>3551

    死ぬほど嫌いなら見なきゃいいじゃん。
    テテのペンミだから見てたんでしょうけど、死ぬぐらいなら見ないよね。
    自分から見といてひたすらジミンの文句言うって何がしたいの?
    死ぬほど嫌なら見なきゃいいし、わざわざぱるにも来なくていいよ。
    あなたの酷い内容の書き込みを延々見せられる身にもなれよ。

    55
    11
  39. 3570.匿名 :2023/10/14 (土)19:35
    >>3410

    いちごみるく片手にフガフガと

    26
  40. 3571.匿名 :2023/10/14 (土)19:35
    >>3551

    メン下げ禁止なんだけどなんでこの板にいるの

    42
  41. 3572.匿名 :2023/10/14 (土)19:35
    >>3567

    ダウンさんいるから大丈夫だよ
    ジミンペンなんて最初からお金以外は頼りにされてないけどジミンにはダウンさんがいるから頑張れるよ

    7
    6
  42. 3573.匿名 :2023/10/14 (土)19:35
    >>3564

    テヒョンのことを叩いてる内容見たことないの?そりゃ幸せだ。

    2
    23
  43. 3574.匿名 :2023/10/14 (土)19:35
    >>3554

    いやお前テテペンじゃないやん確実にww

    54
  44. 3575.匿名 :2023/10/14 (土)19:36
    >>3551

    ナリもほどほどに

    31
    1
  45. 3576.匿名 :2023/10/14 (土)19:36
    >>3533

    しんみりしちゃうんだけど
    年内全員入隊するならテヒョンのセンイル本人不在になるじゃん
    せめてセンイル祝ってからにして欲しいよ

    6
    30
  46. 3577.匿名 :2023/10/14 (土)19:36

    Friendsめっちゃいい歌だよね
    2人の声ってどっちも個性的なのに相性いいんだよね

    31
    5
  47. 3578.匿名 :2023/10/14 (土)19:36

    それな。ブーメラン喰らえよ、カスども。

    10
  48. 3579.匿名 :2023/10/14 (土)19:36
    >>3573

    現在進行形のはどれって話でしょ

    15
  49. 3580.匿名 :2023/10/14 (土)19:37

    ジミンて絶対にアミのこと好きじゃないってかジミンペンのこと好きじゃないと思う
    テテはアミのこと大好きなのすごく伝わる

    47
    6
  50. 3581.匿名 :2023/10/14 (土)19:37
    >>3570

    手だけじゃなくて脳の老化も激しいな

    15
  51. 3582.匿名 :2023/10/14 (土)19:37
    >>3559

    去年興味があって様子伺ってたけど、なーーーんにもなくて笑った思い出が蘇りますね。
    当日もそわそわしてたグミシパとサポ…今年も見れるのかなー。

    2
  52. 3583.匿名 :2023/10/14 (土)19:37
    >>3573

    2年前から通報してるからほぼ全てのテテアンチを見てきたけどこのコメントは今の話でしょ
    早く持ってきて

    23
    1
  53. 3584.匿名 :2023/10/14 (土)19:37
    >>3569

    横だけどなぜテテペンがテテのペンミ見たらいかんの?テテのペンミはテテが主役のステージのはずと思ってるからみんな楽しみにしてたんだけど。

    14
    21
  54. 3585.匿名 :2023/10/14 (土)19:37
    >>3574

    テテペンだよ

    43
  55. 3586.匿名 :2023/10/14 (土)19:37
    >>3561

    少し休んだらこの後出す曲に向けてまた動き出すんじゃないかな

    22
  56. 3587.匿名 :2023/10/14 (土)19:38
    >>3555

    生歌叩かれてWVLIVEでもネガティブな発言して落ち込んでたジミンをペンミに誘ったテテに対して出しゃばり言ってるやつどこ?貼ってよ

    68
  57. 3588.匿名 :2023/10/14 (土)19:38

    推しの横にゴキブリがいたら推しは見たいけどゴキブリは見たくないってなるでしょ

    6
    43
  58. 3589.匿名 :2023/10/14 (土)19:38

    テテペンがジミンアンチしてる風にしたいんだろうけど無駄だよ

    71
    1
  59. 3590.匿名 :2023/10/14 (土)19:39
    >>3568

    なんでそんなケチつけるの?

    3
    18
  60. 3591.匿名 :2023/10/14 (土)19:39
    >>3576

    この状況で年内全員はないと思うんだけどなぁ
    ジミンとナムは年内だとは思うけど

    42
  61. 3592.匿名 :2023/10/14 (土)19:39
    >>3584

    主役が嬉しそうなんだから何の問題も無かったやん 

    60
    3
  62. 3593.匿名 :2023/10/14 (土)19:39
    >>3587

    いやグクのサノクに出た時言われててここにも貼られてたよ

    20
    2
  63. 3594.匿名 :2023/10/14 (土)19:39

    レポで流れてきたけどクオズでコラボ曲作業してるの?

    +誤訳の可能性あり

    33
  64. 3595.匿名 :2023/10/14 (土)19:39
    >>3584

    メンバーアンチするくらいなら見るなってことじゃない
    グミサポみたいじゃん
    あとここメン下げ禁止なのに延々書きこむのなんで?

    28
    2
  65. 3596.匿名 :2023/10/14 (土)19:40
    >>3594

    ご冗談でしょ
    どこまでテテに擦り寄ってくるの

    20
    16
  66. 3597.匿名 :2023/10/14 (土)19:40
    >>3588

    じゃあ見たくないから消えてくれる?ゴキブリさん

    13
    1
  67. 3598.匿名 :2023/10/14 (土)19:40
    >>3588

    ゴキブリはいないのでまずそこから被害妄想ですね、病院をおすすめします。

    33
    3
  68. 3599.匿名 :2023/10/14 (土)19:40
    >>3589

    わかりやすくて笑

    31
  69. 3600.匿名 :2023/10/14 (土)19:41

    スルーして楽しい話したい
    流されて空気悪くなったらアンチの思う壺だよ〜

    30
  70. 3601.匿名 :2023/10/14 (土)19:41

    テテペンがジミンアンチしてるって言ってぱるに人を呼び込むのは得策ではないと思うが
    特に今は

    47
  71. 3602.匿名 :2023/10/14 (土)19:41
    >>3551

    死ぬほど…ちゃこさん…

    46
  72. 3603.匿名 :2023/10/14 (土)19:42
    >>3590

    サポがメンバーの応援にひっそり駆けつけたテヒョンを出しゃばりと叩いたからでは?反面ジミンはいた形跡も無いところにそっと舞台袖から応援していたことにされ、奥ゆかしいと持ち上げられてたよね?

    75
  73. 3604.匿名 :2023/10/14 (土)19:42
    >>3531

    平和でいいよね。グテシパは違うだろうけどw

    3
    91
  74. 3605.匿名 :2023/10/14 (土)19:42
    >>3580

    好きじゃないというか今はペンと向き合うのが怖い感じかな
    向き合うことを恐れて逃げてる

    56
    2
  75. 3606.匿名 :2023/10/14 (土)19:42

    チング歌ってるテヒョンもジミンも2人とも楽しそうで泣きそうになったわ
    テヒョンもリラックスしてる感じでやっぱりメンバーが傍にいると安心するのかもね

    正直シパサポにうんざりしすぎてジミンに無になりかけてたんだけどさ、今日見てたらテヒョンがジミン大好きじゃん
    やっぱりバンタンのクオズええなって思ったし、そういう気持ち思い出せて良かったよ
    後はシパサポが消えてくれれば最高なんだけどなー

    81
    15
  76. 3607.匿名 :2023/10/14 (土)19:42
    >>3596

    流れが分からん事には何とも言えんけど誤訳かもしれんし冗談かもしれん

    14
  77. 3608.匿名 :2023/10/14 (土)19:43
    >>3590

    サポさ~ん

    35
    1
  78. 3609.匿名 :2023/10/14 (土)19:43
    >>3605

    ダウミン板に手が震えてるって書いてあった
    サポのせいもあるのかな、かわいそう

    49
  79. 3610.匿名 :2023/10/14 (土)19:44

    マネヒョンてコメントなんて言ったのかな

    18
  80. 3611.匿名 :2023/10/14 (土)19:44
    >>3588

    うん、だから見なきゃいいじゃん。
    でも死ぬほど見たくないのに結局見てるの自分でしょ?
    んで文句言われても自分でどーにかしろよって話ですよね。

    29
    1
  81. 3612.匿名 :2023/10/14 (土)19:44
    >>3610

    私もその翻訳を待ってる笑

    37
  82. 3613.匿名 :2023/10/14 (土)19:44
    >>3601

    万が一別板見られたら末端サポの洗脳も解けてしまうだろうからな

    36
  83. 3614.匿名 :2023/10/14 (土)19:44

    なんか本当にグテの同伴入隊か同時入隊あるのかもって思ってきた
    だからグテとグミでそれぞれ最後の思い出作りしてる感じしない?

    5
    82
  84. 3615.匿名 :2023/10/14 (土)19:45

    アミとの距離が近くて羨ましい
    円盤円盤円盤円盤!!!

    76
  85. 3616.匿名 :2023/10/14 (土)19:45
    >>3609

    アル中じゃなくて?

    4
    46
  86. 3617.匿名 :2023/10/14 (土)19:45

    次にテヒョンのペンミがあった時大量のシンプソンズが来場すると思われる

    73
  87. 3618.匿名 :2023/10/14 (土)19:45

    テヒョンが誰からも愛されるのがわかるな〜

    119
  88. 3619.匿名 :2023/10/14 (土)19:45
    >>3609

    じゃあ今日はグミシパ脳じゃないアミ達に祝ってもらって本当良かったね
    ラボはおるけど

    48
  89. 3620.匿名 :2023/10/14 (土)19:45
    >>3604

    グテシパはクオズもグミにも沸くから誰が同時入隊しようが気にしないよ笑ただグミサポはグクをジミンのボディーガード発言までしてるから地雷だろうね

    47
    5
  90. 3621.匿名 :2023/10/14 (土)19:46
    >>3605

    あのファンダムなら仕方ないよ
    普通に怖いもん
    今日はテテ寄りのペン達が多いし、何よりテテがいたし、楽しめてたらいいね

    75
  91. 3622.匿名 :2023/10/14 (土)19:46
    >>3618

    ジミンは自分とダウンさんのことしか愛してないよ

    12
    34
  92. 3623.匿名 :2023/10/14 (土)19:46
    >>3610

    私も気になってる

    29
  93. 3624.匿名 :2023/10/14 (土)19:47
    >>3620

    あなたグテシパなの?
    グテシパだったとしてもグテシパの総意みたいに言うのはどうかと思うけど

    6
    39
  94. 3625.匿名 :2023/10/14 (土)19:47
    >>3616

    そんなに飲んでるの?ジミンて

    2
    19
  95. 3626.匿名 :2023/10/14 (土)19:47
    >>3614

    グミ同伴の間違いでしょ。HYBEだよ?

    3
    107
  96. 3627.匿名 :2023/10/14 (土)19:47
    >>3626

    それは絶対にないと言い切れる

    79
  97. 3628.匿名 :2023/10/14 (土)19:47
    >>3617

    あれ?ペンミって今日だけ?

    43
  98. 3629.匿名 :2023/10/14 (土)19:47
    >>3596

    メンバーなんだからいいじゃん。擦り寄るって酷くない?二人で決めた事ならテヒョンの気持ちまでも否定するの?

    12
    12
  99. 3630.匿名 :2023/10/14 (土)19:47

    グミシパジミンアクゲは何もかもうまくいかないね。
    テヒョンは本当に心の温かい人だよ。グミシパジミンアクゲに自分がどんな仕打ちをされてもジミンを守ってる。ペンミに声をかけてジミンも一緒にステージに立って、ジミンのことを悪く言うテテペンはいない。少しジミンに負の感情が沸いて来ていたアミもいるかもしれない。でもこのペンミみてやっぱりクオズいいな、ジミンの事やっぱり好きだなって思う人多いと思う。

    92
    1
  100. 3631.匿名 :2023/10/14 (土)19:48

    Xで流れてきたテテのペンミみてテテが幸せそうでよかった
    テテのおかげでキレイな暖かい涙が流せたよ

    109