アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3936.匿名 :2023/10/14 (土)21:02
    >>3932

    テテペンだけどジミン大嫌いです

    8
    61
  2. 3937.匿名 :2023/10/14 (土)21:02

    集合写真でテテの真後ろにいた人の写真がリアルにテテ近すぎてひゃーってなる

    71
  3. 3938.匿名 :2023/10/14 (土)21:03

    スタッフに指示してる赤ガーデテヒョンかっこいい

    55
  4. 3939.匿名 :2023/10/14 (土)21:03

    ジミンてやってることぶっちゃけジョシュアより酷い

    28
    7
  5. 3940.匿名 :2023/10/14 (土)21:03
    >>3916

    あなたのコメント見て思い出したよ
    歌ってるときに光ってたのはアミボムだよね
    持ってる人の映像流れてこない

    7
  6. 3941.匿名 :2023/10/14 (土)21:03

    醜いものは見ずに美しいテテだけを愛でよう

    22
    2
  7. 3942.匿名 :2023/10/14 (土)21:04

    xJなぁ、この人ず〜〜〜っと居るよね

    26
  8. 3943.匿名 :2023/10/14 (土)21:04
    >>3922

    JAPAN活動のならファンクラブ入ってれば見れるはずだけど…

    29
  9. 3944.匿名 :2023/10/14 (土)21:04
    >>3933

    そういう考えダサいので話しかけてこないでください

    10
    2
  10. 3945.匿名 :2023/10/14 (土)21:04
    >>3937

    集合写真のテテのポーズはやっぱりクマちゃんなのでしょうか?
    すごく可愛かったなって^^

    44
    2
  11. 3946.匿名 :2023/10/14 (土)21:05
    >>3907

    何回同じ事繰り返すのよモメサのテテペン成りさん

    10
  12. 3947.匿名 :2023/10/14 (土)21:05
    >>3943

    入ってないんだなぁ…と思って見てたわその人の事

    39
    1
  13. 3948.匿名 :2023/10/14 (土)21:05
    >>3940

    雨降ってたし、結局やめておこうってなったのかな?

    20
  14. 3949.匿名 :2023/10/14 (土)21:05

    はーマスターの写真のテヒョンがどれも美しくて癒される
    黒髪もやっぱりいいな

    87
  15. 3950.匿名 :2023/10/14 (土)21:06
    >>3910

    仕事でしょ?カメラあったから

    1
    53
  16. 3951.匿名 :2023/10/14 (土)21:06

    テテがジミンにアミと一緒に遊ばない?って誘った訳をいくつか見たけど、この誘い方がなんか嬉しかったよ、アミのこと本当に友達と思ってくれてるんだねってこういうときに感じるね
    テテがどこまで考えてジミン誘ったとかなんでもいいよ楽しそうなテテが見れて幸せ共有してくれたアミ達に感謝

    96
  17. 3952.匿名 :2023/10/14 (土)21:06
    >>3922

    weverseのメンバーシップオンリーだよ

    26
  18. 3953.匿名 :2023/10/14 (土)21:07

    2日連続ですげー暴れ方だね。そしてさっといなくなるんでしょいつも通り。絶対一人がやってるしテテペンじゃないだろ

    60
    1
  19. 3954.匿名 :2023/10/14 (土)21:07
    >>3948

    終わった今それそんな重要でもなかったんじゃないか?
    盛り上がりまくっててそれどころじゃなかったまである笑

    21
    3
  20. 3955.匿名 :2023/10/14 (土)21:07
    >>3946

    マジでナリって気持ち悪いな。
    ずっと一人でくだらない書き込みして喜んでるんでしょ?
    マジで病院行った方が良いよ。病気だよ。

    17
    3
  21. 3956.匿名 :2023/10/14 (土)21:07
    >>3950

    今日のジミンも完全に仕事です

    38
    2
  22. 3957.匿名 :2023/10/14 (土)21:08
    >>3946

    この多重人格具合は釦さんだよね

    40
  23. 3958.匿名 :2023/10/14 (土)21:08
    >>3948

    For Usで灯すとなってたらしいからその映像を見たら分かるかも

    25
  24. 3959.匿名 :2023/10/14 (土)21:09

    ジミンのせいでキャンドル出すの中止したのかな
    用意した人、お金もかかっただろうに気の毒

    2
    51
  25. 3960.匿名 :2023/10/14 (土)21:09

    ジミンマスターらしき人のジミンの写真がTLに来たから垢見たらテテ1枚も無かった
    ジミン来なかったらペンミ行った事すら言わなそうなぐらい何も無かったわ
    少し気分悪くなった

    103
    3
  26. 3961.匿名 :2023/10/14 (土)21:09
    >>3925

    そんなんで納得?w

    5
  27. 3962.匿名 :2023/10/14 (土)21:09

    テテって赤色にあうなダイナマイトのときも全身赤スーツなのに最高にかっこよかった

    74
  28. 3963.匿名 :2023/10/14 (土)21:09
    >>3960

    ジミンペンてそんな人たちしかいないのに何を今更

    98
    1
  29. 3964.匿名 :2023/10/14 (土)21:09
    >>3900

    火消しってそんな話題になってる?

    1
    7
  30. 3965.匿名 :2023/10/14 (土)21:10
    >>3963

    マスターすらそれって本当にやばいよね

    96
  31. 3966.匿名 :2023/10/14 (土)21:10
    >>3960

    こういうの怖い
    ジミン目当てで行った人
    ラボとかもそうだよね

    112
    2
  32. 3967.匿名 :2023/10/14 (土)21:11

    ジミンペンに何を期待してるんだよ
    ジミンがテテを大事にしないからジミンペンもテテを邪魔物扱いするんだよ

    52
    3
  33. 3968.匿名 :2023/10/14 (土)21:11
    >>3963

    テテペンなのかテテペンナリか知らないけど性格悪すぎじゃない?

    1
    52
  34. 3969.匿名 :2023/10/14 (土)21:11
    >>3966

    ユンギコンのときも現場でジミン来ると思ったのに来ねーじゃんとか言って人いたね

    79
  35. 3970.匿名 :2023/10/14 (土)21:11
    >>3930

    今までのソロ活メンバーのペンもきっとこんな気持ちだったんだねぇ
    今夜はLayover沢山聞く
    ビハ楽しみに待ってよう

    66
  36. 3971.匿名 :2023/10/14 (土)21:11

    ジミンペンはFBもマスターもまともな人いなくない?

    81
  37. 3972.匿名 :2023/10/14 (土)21:11
    >>3910

    あれは来る時も同車だったから一台しかないじゃん

    77
  38. 3973.匿名 :2023/10/14 (土)21:12
    >>3962

    最近ここぞという時はいつも赤着てるよね

    58
    1
  39. 3974.匿名 :2023/10/14 (土)21:12
    >>3969

    それをユンギペンにレポされてジミンペンは集団で攻撃してツイ消しさせてたね

    64
  40. 3975.匿名 :2023/10/14 (土)21:12
    >>3963

    ジミンペン1人もフォローしてないからいつもTLで目にしないんだけどテテのペンミだからかテテペンがリツイしてて見ちゃったの

    30
  41. 3976.匿名 :2023/10/14 (土)21:13
    >>3971

    ジミンペンのファン層のきみ悪さを改めて実感した感じだね。ごく一部のまともな人可哀想

    62
  42. 3977.匿名 :2023/10/14 (土)21:13
    >>3972

    グテは仲良しだからね

    85
    4
  43. 3978.匿名 :2023/10/14 (土)21:13
    >>3914

    あー、でも会社と連絡取ってないと言ってた頃のグクを思うと、それもあり得なくはなかったのかもってちょっと思える
    あの後sevenに出会ってほんと良かったよ

    61
    1
  44. 3979.匿名 :2023/10/14 (土)21:13

    ぱるって誹謗中傷当たり前なの?
    テテペンとグテシパが多いイメージだけど

    1
    111
  45. 3980.匿名 :2023/10/14 (土)21:13

    グミシパ王者ペンがとうとう王者アンチになっちゃったの
    王者にも私達がこんなにグミを応援してるのに余計な事して!とか思ってそうで怖い

    40
    1
  46. 3981.匿名 :2023/10/14 (土)21:14

    カメラ入ってるね〜どうかどうか円盤を〜!

    48
  47. 3982.匿名 :2023/10/14 (土)21:14
    >>3966

    ラボはジミンが来るまではテテのことちょっとだけポストしてたよ。
    でもジミンが来たあとはテテメインじゃなくなったね。
    シャネルはジミンメインだった。
    クソすぎた。

    103
  48. 3983.匿名 :2023/10/14 (土)21:14
    >>3974

    それ!ジミンペンって名前出すなとか自己保身ばっかりでキモかった

    29
  49. 3984.匿名 :2023/10/14 (土)21:14

    貼っとくか

    63
  50. 3985.匿名 :2023/10/14 (土)21:14
    >>3980

    いい加減ジミンのこと嫌いな人も普通にいるって認めたほうがいいと思うよ

    10
    22
  51. 3986.匿名 :2023/10/14 (土)21:14
    >>3984

    貼っとくか2

    46
  52. 3987.匿名 :2023/10/14 (土)21:15
    >>3978

    よかったね。絶対売れるアルバムしか作ったないみたいだから。大成功間違いないね

    3
    29
  53. 3988.匿名 :2023/10/14 (土)21:15
    >>3977

    仲良しかどうかが基準じゃないでしょ

    25
  54. 3989.匿名 :2023/10/14 (土)21:15
    >>3986

    貼っとくか3

    49
  55. 3990.匿名 :2023/10/14 (土)21:16
    >>3978

    休みが凄く良かったってシュチタで言ってたよね
    若い頃から働いてたから普通の生活が楽しかったのかね

    45
    1
  56. 3991.匿名 :2023/10/14 (土)21:16
    >>3984

    これちょっと私初見だったわ
    保存しますね

    40
  57. 3992.匿名 :2023/10/14 (土)21:16
    >>3932

    テテペンは普通にジミン好きな人多かったよ。でもアンチの大半がサポやグミシパのジミンペンだったしジミンの邪魔は絶対しないけどジミンのソロ活を熱心に応援しようって人が減っちゃっただけ。

    42
  58. 3993.匿名 :2023/10/14 (土)21:17
    >>3985

    あのね、バレてるから
    お疲れ様

    41
  59. 3994.匿名 :2023/10/14 (土)21:18
    >>3984

    ありがとう
    悪行板にも転載しておくね

    42
  60. 3995.匿名 :2023/10/14 (土)21:18
    >>3985

    嫌いな人もそりゃいるんじゃない?
    でも普通ネットにそういう感情垂れ流したりアンチ活動なんてしないんだよ
    サポには理解できないだろうけど

    46
  61. 3996.匿名 :2023/10/14 (土)21:19
    >>3979

    白々しい(笑)もうえぇってグテシパが~テテペンが~って印象操作(笑)テテペン成り貼ってあげるよ

    24
  62. 3997.匿名 :2023/10/14 (土)21:19
    >>3990

    兵役前にそういう時間を持てて良かったよね

    34
  63. 3998.匿名 :2023/10/14 (土)21:19
    >>3996

    これほんと草

    27
  64. 3999.匿名 :2023/10/14 (土)21:20
    >>3989

    ハマジちゃんまでのbio荒れた時またちょこちょこ貼りに来るね。よろしくお願い。
    ログインしてなかった。

    65
  65. 4000.匿名 :2023/10/14 (土)21:20
    >>3979

    こういうコメント面白い。普段うんざりするほどグクとテテが誹謗中傷されても出てこないのに

    119
    1
  66. 4001.匿名 :2023/10/14 (土)21:20
    >>3982

    気にしすぎじゃない?

    2
    63
  67. 4002.匿名 :2023/10/14 (土)21:20
    >>3911

    結局ジミンペンの期待通りテテペンはジミンのコンテンツ買ってくれて回してくれて貢献してくれる。
    で、逆はまた妨害されて怒る。この繰り返し。
    優しいなーテテペンは。

    11
    64
  68. 4003.匿名 :2023/10/14 (土)21:20
    >>3971

    マスターもなの?可哀想だな

    69
    1
  69. 4004.匿名 :2023/10/14 (土)21:20

    ペンミ行けなかった分レポやそれに対するアミの反応を見るのが楽しみでここを覗いてみたら延々とジミン下げされててテンション下がった
    多分みんな(特にテテペン)同じ気持ちだったと思う
    ペンミ楽しそうだね、テヒョンもアミも幸せだねって会話しに来たのにこれだもん
    結局Xでレポ拾うほうが楽しいやと思ってすぐに離れたけど戻ってきたら数ページ同じ状況だったみたいで引いた

    77
    4
  70. 4005.匿名 :2023/10/14 (土)21:21

    テヒョンは金髪が至高だと思ってました
    すみませんでした。黒髪短髪ビジュ最高ですありがとうございます

    147
    1
  71. 4006.匿名 :2023/10/14 (土)21:22

    キャンドルやってたよ
    本物のろうそくじゃないやつね。

    98
  72. 4007.匿名 :2023/10/14 (土)21:22
    >>4002

    テテペンは優しい人が多いね
    TLが穏やかだもん
    そこは同意
    ジミンペンは自分達の力だけで記録作ってると思ってるみたいだけど

    130
    4
  73. 4008.匿名 :2023/10/14 (土)21:24

    クオズツーショビジュ爆発しすぎてる。見てない人は見てくれ!!

    21
    26
  74. 4009.匿名 :2023/10/14 (土)21:25
    >>3986

    これ釦だよね

    77
    1
  75. 4010.匿名 :2023/10/14 (土)21:27

    テテのビジュアル、今日も最強…
    めちゃめちゃいい写真ばかりアップしてくれるARMYのみなさんにはいつも感謝しかない!

    131
  76. 4011.匿名 :2023/10/14 (土)21:27

    なりすましと複数人格がお得意の釦さん?

    68
  77. 4012.匿名 :2023/10/14 (土)21:28

    まじで釦くそだな

    64
  78. 4013.匿名 :2023/10/14 (土)21:29

    最近は朝昼晩って順番にマンネラアンチしてるね。元々アミだとは思ってなかったけどサポはもはやジミンアンチじゃん

    65
  79. 4014.匿名 :2023/10/14 (土)21:31
    >>3998

    最近はバグないの?

  80. 4015.匿名 :2023/10/14 (土)21:31
    >>4004

    雑談は普段からモメサやアンチ住み着いてるし最近は5ちゃんから流れて来た民度最底辺の人達もいるからね
    楽しく話したいなら各メンバーの専用板行くか掲示板以外の場所の方がいいよ

    36
  81. 4016.匿名 :2023/10/14 (土)21:31
    >>4007

    あそこが異常なのよ。

    30
  82. 4017.匿名 :2023/10/14 (土)21:31

    マスターって推ししか載せないのが普通だよね?絶対ではないけど
    テヒョンのところだってテヒョンしかあげてないよ
    サノクにジミンが応援に来たときもグテで試写会参加したときもテヒョンのみ載せてたよ
    そういうもんだよ

    71
  83. 4018.匿名 :2023/10/14 (土)21:31

    なんか知らんけどジミンペンのチュロスとかいう人のポストが流れてきて見たらちょっと面白かった…
    どうでもいい話でごめん

    13
    1
  84. 4019.匿名 :2023/10/14 (土)21:32
    >>4002

    嫌な人間よりはマシ。落ちぶれたくないでしょ

    39
  85. 4020.匿名 :2023/10/14 (土)21:32
    >>4009

    そうだよ、ゆきちゃんだよ

    36
  86. 4021.匿名 :2023/10/14 (土)21:34
    >>4017

    ほんと知らないなら何も言わないでほしいよね

    10
  87. 4022.匿名 :2023/10/14 (土)21:34

    客席に向かって歩いて来たテテのビジュ爆発してたね
    日本語の叫び声聞こえてたからイルアミ近くにいたんだろうな笑
    一生忘れないね

    85
  88. 4023.匿名 :2023/10/14 (土)21:34
    >>4008

    ビジュ爆発してるのはテヒョンだけだよ

    28
    36
  89. 4024.匿名 :2023/10/14 (土)21:35
    >>3802

    マネヒョンの動画にテニの件引リツしてるのもグミシパだった。どこでも暴れてるんだね。

    81
    1
  90. 4025.匿名 :2023/10/14 (土)21:35
    >>4017

    ベガスコンかどこかでグテをヌナビが撮って載せてたのは異例中の異例?

    80
  91. 4026.匿名 :2023/10/14 (土)21:36
    >>4023

    いいかげんにしろ

    37
    6
  92. 4027.匿名 :2023/10/14 (土)21:36

    すげーな、サポ。ずっとイライラしながらここに張り付いて自推し下げまくってる土曜日の夜。確実に人生つまらなそう。

    81
  93. 4028.匿名 :2023/10/14 (土)21:36

    ヒョンラの誰かのアクゲがマンネラアンチしてるとかない?時にはグク盾してテテ下げ、時にはテテペンナリしてジミン下げ、時にはグミシパのふりしてグテシパ叩き、時には女ネタや過去の出来事でグク叩き

    27
  94. 4029.匿名 :2023/10/14 (土)21:36
    >>4026

    そっちがいい加減にして

    7
    43
  95. 4030.匿名 :2023/10/14 (土)21:37
    >>3911

    シパサポの残した傷跡は、深いね。2年以上の一方的で、理不尽なアンチを知ってると、私もクオズのやりとりを見て、楽しくは見れなかった。
    でも、テテとアミの楽しそうな雰囲気に凄く嬉しくなって、自分も一緒に参加出来たような気がしたよ。
    テテとアミの皆で楽しめたのがよかった。皆にありがとうを伝えたいです。

    87
    3
  96. 4031.匿名 :2023/10/14 (土)21:38
    >>4017

    そうなんだろうけど、テヒョンのペンミだからね。グル活やライブの時ならわかるけど。

    79
    3
  97. 4032.匿名 :2023/10/14 (土)21:38
    >>4028

    あると思うよー
    特にグジシパジンペン

    39
  98. 4033.匿名 :2023/10/14 (土)21:38

    ダンスチームのクオズ今日もニコニコかわいかったな

    99
  99. 4034.匿名 :2023/10/14 (土)21:39
    >>4025

    グクマスターもグテのダンス撮ってたよね

    120
  100. 4035.匿名 :2023/10/14 (土)21:39
    >>4028

    ラプラペン成り…

    27