アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3427.匿名 :2023/10/21 (土)22:35

    ダウンさんに凸った勢のせいで記事になったんだね
    テテの時のアンチの捏造と違って明らかに拡散も注目もされてなかったのに

    68
    1
  2. 3428.匿名 :2023/10/21 (土)22:36
    >>3407

    見てきた
    グクとナムには別邸があるとも書いてあった
    これはサポっぽいけど

    58
  3. 3429.匿名 :2023/10/21 (土)22:37

    ダウンさんの狙い通りに記事になったってことか
    騒がなければよかったのにね
    他ペンはちゃんと傍観してたのに

    70
  4. 3430.匿名 :2023/10/21 (土)22:37
    >>3297

    ミサモのやつみたw

    4
    2
  5. 3431.匿名 :2023/10/21 (土)22:38
    >>3405

    勝手な印象からグクかなと思ってたけど色々総合的にみるとテヒョンぽいんよな
    まあこの2人は突出してるからどっちが上とかははっきりしないけど

    34
    9
  6. 3432.匿名 :2023/10/21 (土)22:38
    >>3426

    画像貼ってくれてるよ

    4
    1
  7. 3433.匿名 :2023/10/21 (土)22:38
    >>3422

    ミチゲッタテテペンなの?!

    33
    3
  8. 3434.匿名 :2023/10/21 (土)22:39
    >>3431

    その話題は荒れるからやめよう
    どっちも人気だよ

    45
  9. 3435.匿名 :2023/10/21 (土)22:39
    >>3423

    いいねでジミンペン認定草だったw面白い記事だね

    25
    1
  10. 3436.匿名 :2023/10/21 (土)22:39
    >>3352

    ラロイのPOPUPで宣伝カーに映し出されてるtoo much見ながらjk sounds so good
    〜って目を輝かせて隣の人にニコニコするラロイ可愛すぎた

    37
    2
  11. 3437.匿名 :2023/10/21 (土)22:39
    >>3318

    なんの記事?
    見たことも聞いたこともない
    だれがソース知っていたら教えてね

    35
    1
  12. 3438.匿名 :2023/10/21 (土)22:39

    ジミーファロン忘れてたわww

    10
  13. 3439.匿名 :2023/10/21 (土)22:40
    >>3432

    ジミンなら抱けるって書いてなくね?

    17
  14. 3440.匿名 :2023/10/21 (土)22:41
    >>3420

    まあ捏造の出どころがそこだからナチュラルというか確信犯だよ。恐ろしい執念

    53
  15. 3441.匿名 :2023/10/21 (土)22:43
    >>3439

    それを言ってたのは一般人の男達(なんかのインビュー)

    2
    25
  16. 3442.匿名 :2023/10/21 (土)22:44
    >>3429

    ダウンさんは大喜びだろう。日本のジミンペン割と耐えてたと思うけど海外勢が凸ってたのかな。

    24
  17. 3443.匿名 :2023/10/21 (土)22:44
    >>3397

    ほほー、これはすごい
    何らかの仕事に繋がるといいね

    5
    8
  18. 3444.匿名 :2023/10/21 (土)22:44
    >>3441

    めっちゃ馬鹿にされてんね。ジミンペンは失礼だってちゃんと抗議したのかな

    25
  19. 3445.匿名 :2023/10/21 (土)22:45
    >>3443

    記事の日付見なよ。21年の話だから今繋がってなきゃもう無理だよ。

    29
  20. 3446.匿名 :2023/10/21 (土)22:46

    向こうの板も全部色んな人がダウンさんに通報済みだと思うよ。とにかく自己責任だよネットの発言は。

    24
  21. 3447.匿名 :2023/10/21 (土)22:47
    >>3397

    セレーナがジミン(≒BTS)好きで有名だったならグクとジャスティンのコラボは当分厳しそう

    29
  22. 3448.匿名 :2023/10/21 (土)22:47

    もうやめれば。ぶっちゃけジミンのペンが誰とか興味ある?ちょっとしつこい

    39
    1
  23. 3449.匿名 :2023/10/21 (土)22:47
    >>3430

    ミサモに会いたくて紅白の司会狙ってたねw

    15
  24. 3450.匿名 :2023/10/21 (土)22:48

    ダウンさんから告訴される人とかでるのかな
    そこまではしないか
    目的はきっと周知されることだもんね

    14
  25. 3451.匿名 :2023/10/21 (土)22:49
    >>3447

    どんだけ社会性ないんだよ。仕事に私情持ち込むのが当たり前っていう幼稚な思考何とかならんか。

    30
  26. 3452.匿名 :2023/10/21 (土)22:49

    グミシパ?サポ?きもすぎて無理。ジミンペンじゃないでしょあんなの

    20
  27. 3453.匿名 :2023/10/21 (土)22:49
    >>3450

    お金あれば見せしめに数人訴えるくらいはするかもね

    2
  28. 3454.匿名 :2023/10/21 (土)22:49

    自分は向こうの板も見てないし
    全く状況掴めてないからあれだけど
    あまりに酷いのはするんじゃないかな。

    6
  29. 3455.匿名 :2023/10/21 (土)22:50
    >>3449

    その上ファンから司会になるよりCDデビューする方が早いって薦められてるのめっちゃ笑ったw

    8
  30. 3456.匿名 :2023/10/21 (土)22:50
    >>3453

    情報集めてるらしいからランダムに何人かは訴えるんじゃないかな

    14
  31. 3457.匿名 :2023/10/21 (土)22:50
    >>3444

    ぱるを批判したくてシパサポが拡散した結果知られてしまったみたいよ
    インスタに凸ったジミンペンの攻撃性が全アミ酷いみたいな記事になって、やだなー

    36
  32. 3458.匿名 :2023/10/21 (土)22:52
    >>3456

    その過程でジミンと交際してた事を世間に知らしめるつもりだったりして

    12
    4
  33. 3459.匿名 :2023/10/21 (土)22:52
    >>3451

    ジャスティンとセリーナ&ヘイリーはそう簡単じゃないよファンダムも怖いし周辺のセレブアーティストはセリーナ派とヘイリー派ではっきり別れてるから
    ジャスティンはヘイリーが少しでも嫌がることしないだろうから当分ないと思うってだけ
    子供が産まれるとかセリーナも結婚するとかセリーナとの歴史を越えた時にはまた雰囲気が変わるかもね

    28
  34. 3460.匿名 :2023/10/21 (土)22:53
    >>3457

    まーいつもの事だよ。一部の凸でアミは非常識みたいに言われんの。母数多いからね。それにしても最初はほとんど知られてなかった気がするのにマジでグミサポが広めたよね。

    41
    1
  35. 3461.匿名 :2023/10/21 (土)22:53
    >>3455

    賀来千香子の甥っ子で嫁は榮倉奈々で会いたい人はミサモは強い

    14
  36. 3462.匿名 :2023/10/21 (土)22:54
    >>3459

    セレブのゴシップ嬉嬉として語るおばさんほど惨めな人生送りたくないなあ

    29
  37. 3463.匿名 :2023/10/21 (土)22:55

    ジミダウスレ昔より板の空気が変だよ
    前はペンやペン寄りが多かったけど最近はサポ系の意味不明な荒らしが来てる
    ズレてるからすぐ分かる
    サポが荒ぶるってことは都合が悪いんだろうけど本当に邪魔だから弾き飛ばしたい

    48
    1
  38. 3464.匿名 :2023/10/21 (土)22:56
    >>3447

    ゴメスとJBが3回別れて付き合ったから言ってるのかな
    いつの話よ、お互いにもう幸せになってるじゃん

    9
  39. 3465.匿名 :2023/10/21 (土)22:56
    >>3460

    友達もグミサポの投稿で知ったって。それまで熱愛騒動あったことも知らなくてグテシパの捏造?と思って調べたら女優のインスタがきっかけなのがわかって少し落ち込んでた。信じてるまではいかないけれど知らなくても良かったかなって

    32
  40. 3466.匿名 :2023/10/21 (土)22:56
    >>3463

    ジミダウ板でテニの話する人が最近突然現れたしね

    48
  41. 3467.匿名 :2023/10/21 (土)22:57
    >>3458

    そうだと思うよ わざとコメント欄開いてジミンペンが凸りに来るのを待ってたよね

    20
    3
  42. 3468.匿名 :2023/10/21 (土)22:58

    てか本人発信で捏造は無理ある
    それは調べたらわかる人もたくさん出てしまうよね
    サポってほんと碌なことしない

    50
    1
  43. 3469.匿名 :2023/10/21 (土)22:58

    海外の方の名前だから正確にカタカナ表記できないところがあってまあどっちでもいいのかもだけど、セレーナだと思ってたわ

    8
    1
  44. 3470.匿名 :2023/10/21 (土)22:59
    >>3465

    クテシバの捏造ってなる思考もなんだかね

    48
    1
  45. 3471.匿名 :2023/10/21 (土)22:59
    >>3463

    それだけ周知されていろんな人が来るようになったのもあると思う
    サポが荒らしに来てるのもあるんだろうけど自分たちのせいなのにね

    12
  46. 3472.匿名 :2023/10/21 (土)23:00
    >>3464

    別れてすぐヘイリーと結婚したんだよね
    だからいつも通り復縁すると思ってたジャスティンセレーナシッパーがかなり怒ってる今も
    直後のジャスティンのメンタルもやばかったしヘイリーは献身的だったけどジャスティン荒んでてヘイリーへの当たりも怖かったよ
    結構回復してきたように思えるけどまだ音楽活動できてないしね結局幸せなのかどうかは本人にしかわからないよ

    2
    15
  47. 3473.匿名 :2023/10/21 (土)23:00
    >>3470

    グミサポがそう書いていたから友達は自分でしっかり調べたんだと思うよ

    23
  48. 3474.匿名 :2023/10/21 (土)23:01
    >>3467

    大事になって1番注目されてる瞬間に1番やばい写真出すつもりなんじゃないかな。単に気が強いのもありそうだけどやたらジミンペン煽ってたし。だから記事が出始めたの本当にこの辺で止めないとまずいと思う。

    17
  49. 3475.匿名 :2023/10/21 (土)23:01

    mmmはジミダウ広めてるの
    グテシパがー
    グテシパがーで
    bioがグミシパですってなんのギャグ?
    中身だれだろー

    35
  50. 3476.匿名 :2023/10/21 (土)23:01

    今ここにいる人はどのくらい前からこの掲示板に来た?

  51. 3477.匿名 :2023/10/21 (土)23:02

    最近グデシパとかクテシパとかクデシパとか間違う人多いのはなんでなの?笑 シパもシバとかになってる人も居るし

    22
    1
  52. 3478.匿名 :2023/10/21 (土)23:02
    >>3472

    シッパーってほんと滅びろしかない
    こんなの聞くと

    13
  53. 3479.匿名 :2023/10/21 (土)23:03
    >>3476

    なぜいきなりこの質問?
    意図を書いてほしい

    9
  54. 3480.匿名 :2023/10/21 (土)23:03
    >>3477

    多いよねすごく気になる

    15
  55. 3481.匿名 :2023/10/21 (土)23:04
    >>3477

    多いって言うか1人でしょ。同一なだけ。

    1
    9
  56. 3482.匿名 :2023/10/21 (土)23:04
    >>3479

    色んな人が来てるだろうから
    ここの板でさえ前と雰囲気違う

    13
  57. 3483.匿名 :2023/10/21 (土)23:05
    >>3431

    どっちも人気やで
    グク好きな人はテテのことも潜在的に好きだしテテ好きな人はグクのことも潜在的に好きな人多いよ

    61
    5
  58. 3484.匿名 :2023/10/21 (土)23:05
    >>3437

    私も知らなかったから調べてみたけど知恵袋にそんな回答あったよw
    伝家の宝刀Yahoo知恵袋

    12
    1
  59. 3485.匿名 :2023/10/21 (土)23:06
    >>3467

    ダウンの方が一枚上手だったね

    31
    1
  60. 3486.匿名 :2023/10/21 (土)23:07
    >>3482

    最近シパに甘くない?
    昔はもっとシパ滅亡せよムーブだったのに

    2
    20
  61. 3487.匿名 :2023/10/21 (土)23:07
    >>3448

    何度もしつこく聞いてきたのそちらさんですけど〜

    1
    10
  62. 3488.匿名 :2023/10/21 (土)23:07
    >>3445

    繫がってない
    しかもフォローでもされてるんだとおもっていたら、いいねだけだった(笑)

    19
  63. 3489.匿名 :2023/10/21 (土)23:07
    >>3483

    お互いに名前が出てくるしアクゲ以外は嫌う理由ないからね

    30
  64. 3490.匿名 :2023/10/21 (土)23:07

    5のお客さんが増えてるって言ってた人もいるけどジミンのことから飛んできた人もやっぱり多いんかな

    21
  65. 3491.匿名 :2023/10/21 (土)23:08
    >>3484

    知恵袋(笑)
    素人回答じゃん

    21
  66. 3492.匿名 :2023/10/21 (土)23:08

    シパっていうかサポには滅して欲しいかな

    22
  67. 3493.匿名 :2023/10/21 (土)23:09
    >>3459

    いつの話してるの
    長文で語るくせに名前間違えてるし

    15
  68. 3494.匿名 :2023/10/21 (土)23:09
    >>3486

    シパに厳しくなったのは令嬢アンチの頃から徐々にだよ
    ぱるぎょんができた経緯的にシパ滅亡せよはありえない

    17
    1
  69. 3495.匿名 :2023/10/21 (土)23:10
    >>3488

    ジミンペンになったとは書いてないように見えるけどインドがジミンランドってのと一緒でジミンペンが勝手に言ってるだけじゃないかな。これ以降いいねされてるのかな?

    20
  70. 3496.匿名 :2023/10/21 (土)23:10
    >>3490

    シパサポが拡散したからあっちの板経由で来た人もいるかな?でも5のお客さんは最早お客じゃなくてしれっと居ついてると思う

    4
  71. 3497.匿名 :2023/10/21 (土)23:10
    >>3462

    嬉嬉として語ってないんですけど〜
    何度もしつこく聞いてきたのそちらさんですけど〜
    知らんけどwww

    1
    22
  72. 3498.匿名 :2023/10/21 (土)23:10
    >>3485

    にしても凸してしまったアミは被害者っていうコメみてびっくりしたわ

    40
  73. 3499.匿名 :2023/10/21 (土)23:11
    >>3498

    思考がヤベーなwww

    28
  74. 3500.匿名 :2023/10/21 (土)23:11
    >>3486

    ぱるは元々シパの掲示板やで。表でやったらダメだねって気付いたシパが離れて今の形になっただけ。

    28
    2
  75. 3501.匿名 :2023/10/21 (土)23:12

    ジャスティン婆JB婆しつこいのである

    14
    1
  76. 3502.匿名 :2023/10/21 (土)23:12
    >>3498

    括りたくはないけど、やっぱりジミンペンの思考は変わってらっしゃると思った

    50
    1
  77. 3503.匿名 :2023/10/21 (土)23:13
    >>3498

    ジミンペンあるあるだ
    なんでも人のせいなんだね

    53
    1
  78. 3504.匿名 :2023/10/21 (土)23:13
    >>3494

    初期のシパなんでも板知らんの?

    17
    1
  79. 3505.匿名 :2023/10/21 (土)23:13

    サポだかアクゲだかかトンチキ情報持ち込んでドヤしたり他メン下げするから一斉に否定されて、結果ジミン下げみたいな流れになっちゃって誰の得にもならないからもうサポはここに書き込むのやめなよ
    洗脳が解けるまでロムれば?

    30
    1
  80. 3506.匿名 :2023/10/21 (土)23:13
    >>3492

    OUTタグがなくなってここに情報もらいに来てた人がいなくなって段々制御効かない人の割合が増えてんのかな。サポ情報と言うよりは今はその場その場でモメサポとそれに返信付ける人で落ち着いて話せる時間がかなり減った気がする

    14
  81. 3507.匿名 :2023/10/21 (土)23:14
    >>3498

    どういうこと?凸してコメント欄荒らしたのはジミンペンでしょ?自分から攻撃しておいて被害者ムーブ…?

    56
  82. 3508.匿名 :2023/10/21 (土)23:15
    >>3507

    サポのよくあるムーブだよね

    39
  83. 3509.匿名 :2023/10/21 (土)23:16
    >>3500

    いやまだグテシパうじゃうじゃいるじゃない

    9
    52
  84. 3510.匿名 :2023/10/21 (土)23:16
    >>3506

    当時はアンチ撲滅の大きな目標と統一感があったね
    通報する人はノウハウもわかってこんなとこ今は来ないだろうし雑談が好きな人が残った感じ

    20
  85. 3511.匿名 :2023/10/21 (土)23:16
    >>3506

    普通に話せる板欲しいんだけどたまに書き込んでも誰も来ないwIDあると理屈抜きに何となく話しにくいってのはわかるんだけど、ID無し板で供給で盛り上がってるとアンチが寄ってくるし。あとスルーできない人多いように見えるけどほとんど自演だと思う。マジでアンチが1人消えただけで誰もいない?ってくらい静かになるから。

    28
  86. 3512.匿名 :2023/10/21 (土)23:17
    >>3504

    みんなそんなに暇じゃないんだよ常駐さん

    3
    15
  87. 3513.匿名 :2023/10/21 (土)23:17
    >>3511

    各ペン板しかないかもね
    でも過疎ってるんだよねどこも

    10
  88. 3514.匿名 :2023/10/21 (土)23:18
    >>3512

    常駐はしてないよ
    その頃からぱるぎょん知ってるってだけ

    13
    2
  89. 3515.匿名 :2023/10/21 (土)23:18
    >>3509

    グテのケミまであなたが嫌ってるから本人達の発言まで見たくないだけでしょ。自分の感情を人のせいにするのやめなさい。

    55
    3
  90. 3516.匿名 :2023/10/21 (土)23:18

    グクが着てるナイトメア可愛いな
    リーズナブルで助かる

    14
    2
  91. 3517.匿名 :2023/10/21 (土)23:18
    >>3498

    え???暴言吐いてるジミンペンの日本人もいたよ?

    35
  92. 3518.匿名 :2023/10/21 (土)23:19
    >>3511

    17:00-18:30と深夜(たまにダメだけど)は比較的落ち着いてるよね

    19
  93. 3519.匿名 :2023/10/21 (土)23:19
    >>3509

    ほとんどケミだと思うよ

    22
  94. 3520.匿名 :2023/10/21 (土)23:19
    >>3472

    怒る意味が分からん

    18
  95. 3521.匿名 :2023/10/21 (土)23:19
    >>3511

    ここが板名の通りの雑談になればいいのにね、雑談するだけで他の板行けマンが出てくるのダルい

    19
  96. 3522.匿名 :2023/10/21 (土)23:20
    >>3500

    やっぱりシパの掲示板なのね。
    表ではダメだけど辞められない人の集まりって言う解釈でOK?

    2
    53
  97. 3523.匿名 :2023/10/21 (土)23:20
    >>3509

    TAEKOOKERがぱるにはグテケミは居るけどグテシパは居ないって言ってたよ

    20
    4
  98. 3524.匿名 :2023/10/21 (土)23:20
    >>3518

    それは暴れる人達が夕食準備と眠る時間帯だからw

    16
  99. 3525.匿名 :2023/10/21 (土)23:21

    理解力皆無すぎて疲れる

    20
  100. 3526.匿名 :2023/10/21 (土)23:21
    >>3521

    色んなメンバーのこと入り混じって話したい時もある
    荒らしさえいなきゃ下げも出てこなくて平和に話せるのに
    ただのモメサも多いから厄介

    24