アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3223.匿名 :2023/10/21 (土)21:23
    >>3218

    そりゃ君がジミンペンだからやろw聞く話ならみんな芸能人のペン多いわw

    38
    1
  2. 3224.匿名 :2023/10/21 (土)21:24
    >>3209

    あの時に滑ったさんがとどめちゃんって言ったのはとどめちゃんがよく出してた言葉言った人がいたからだと思う

    5
    3
  3. 3225.匿名 :2023/10/21 (土)21:24
    >>3223

    スルーしとけよなら。

    3
    27
  4. 3226.匿名 :2023/10/21 (土)21:25
    >>3225

    間違った情報じゃん。ジミンだけみたいに書くから。

    46
    1
  5. 3227.匿名 :2023/10/21 (土)21:25
    >>3225

    スルーしていいほどくらだらない書き込みなら消してくれない?

    24
    1
  6. 3228.匿名 :2023/10/21 (土)21:26

    ずっとキャラ変えて自演してるのあの人だったんだと思うとなんかショックだし共感生性羞恥心すごいからもうやめてほしい

    3
    11
  7. 3229.匿名 :2023/10/21 (土)21:26
    >>3226

    みんな思いたいように思えばいいし
    その特定の人を指していってないから。

    1
    13
  8. 3230.匿名 :2023/10/21 (土)21:26
    >>3227

    そんなのあんたの決めることじゃないだろw

    3
    9
  9. 3231.匿名 :2023/10/21 (土)21:27
    >>3229

    ジミンペンだって言う芸能人の話、私は逆に全然聞かないな。

    33
    2
  10. 3232.匿名 :2023/10/21 (土)21:27

    トドメの説明は確か通報板にあるよ
    5の住人、テテ婆連呼婆、滑った粘着
    テテペンやグテシパテテペンを目の敵、
    テテ婆と読んで5から監視だったか

    16
    1
  11. 3233.匿名 :2023/10/21 (土)21:27
    >>3231

    磯野貴理子しか思い付かなかった

    47
  12. 3234.匿名 :2023/10/21 (土)21:28
    >>3233

    あーいたね。きりこさん確か好きだって言ってた気がする。

    12
  13. 3235.匿名 :2023/10/21 (土)21:29
    >>3231

    磯野貴理子いたねー

    13
    1
  14. 3236.匿名 :2023/10/21 (土)21:30

    パパ餅もモチモチ言ってるのに実はグクペンじゃなかった?

    40
  15. 3237.匿名 :2023/10/21 (土)21:30

    何か滑ったさんが出てきた頃の滑ったさんを排除しようとしてた空気とそっくりだね

    23
    3
  16. 3238.匿名 :2023/10/21 (土)21:30
    >>3236

    ビジネスはそういうもんだ。

    28
  17. 3239.匿名 :2023/10/21 (土)21:30

    やめなよ。ジミンにだっていっぱい芸能人のペンいるでしょ。マジナチュラルにさげるのやめた方がいいよ

    13
    25
  18. 3240.匿名 :2023/10/21 (土)21:31

    ボゴムはCOOKYカチューシャだったからグクペンってナムさんがフォローしてたよね

    30
  19. 3241.匿名 :2023/10/21 (土)21:31
    >>3233

    朝の番組でチミー飾ってた気がする

    7
  20. 3242.匿名 :2023/10/21 (土)21:31

    竹内涼真はテテペンなのかな?

    23
    3
  21. 3243.匿名 :2023/10/21 (土)21:31
    >>3232

    トドメしつこかったよね

    滑ったさん名前登録してたから、自演じゃないと思うけど
    いちいちログインログアウトめんどくさくない?

    13
    1
  22. 3244.匿名 :2023/10/21 (土)21:31
    >>3237

    たぶん出過ぎて釦ちゃんが激おこしてると思うから少し潜っておく

    25
    1
  23. 3245.匿名 :2023/10/21 (土)21:31
    >>3239

    いや普通に知らないよ。世界中ジミンの情報知ってると思われても困る。

    30
  24. 3246.匿名 :2023/10/21 (土)21:32
    >>3168

    グテが連日騒がしいからじゃね

    31
  25. 3247.匿名 :2023/10/21 (土)21:32
    >>3215

    ここの書き込み定期的に見てるせいで、投稿

    1
  26. 3248.匿名 :2023/10/21 (土)21:32
    >>3243

    むちゃめんどい

    4
    1
  27. 3249.匿名 :2023/10/21 (土)21:32
    >>3237

    滑ったさんは自分で解決できるから放っておいても大丈夫だと思うよ

    17
  28. 3250.匿名 :2023/10/21 (土)21:32
    >>3245

    マジ子供か。

    18
  29. 3251.匿名 :2023/10/21 (土)21:33
    >>3250

    まず最初にジミンは芸能人に人気〜とかいう世間知らずな書き込みした人が諸悪の根源

    41
  30. 3252.匿名 :2023/10/21 (土)21:34
    >>3243

    私もショックだけど滑ったさんとしてのコメントをログアウト状態でして自演バレしてたよ
    なぜかログアウトするよって追記しておかしかった

    3110.匿名 :2023/10/21 (土)20:50通報
    >>3083
    また君か
    分かってるよ
    君がずっと嫌がってるのは。

    あ ログアウトするよもう。

    3
    15
  31. 3253.匿名 :2023/10/21 (土)21:34
    >>3242

    ただかっこいいって褒めてただけでペンはないし名前思い出せてなかったやん

    4
    19
  32. 3254.匿名 :2023/10/21 (土)21:34
    >>3251

    もちてんずっと見てるとマジでジミンだけが!世界で!人気!っていう思考になっちゃうのかな。ほんとに色々見た方がいいっていう反面教師だな。

    36
  33. 3256.匿名 :2023/10/21 (土)21:35

    自分がバンタン好きで何ペンであるか主張する性格の人がジミンペンになりやすいんじゃないの
    もしジミンペンが多いと感じるならね

    17
  34. 3257.匿名 :2023/10/21 (土)21:35

    こじるりはグクペン?

    4
  35. 3258.匿名 :2023/10/21 (土)21:35
    >>3254

    信じてるジミンペン多いからそうなんだと思う

    15
    1
  36. 3259.jjk :2023/10/21 (土)21:36
    >>3110

    滑ったさん何もおかしなこと言っていないのに変な流れだね
    あなたのおかげで判明したこと多々あり残った通報組としていてくれて心強いよ

    41
    2
  37. 3260.匿名 :2023/10/21 (土)21:36
    >>3252

    もうログアウトした後に書き込んだからハンネ載らないから
    もうログアウト済みの意味だよとどめちゃん

    18
    1
  38. 3261.匿名 :2023/10/21 (土)21:36
    >>3253

    チュー出来るって言ってたぞ

    43
    3
  39. 3262.匿名 :2023/10/21 (土)21:37
    >>3243

    じゃあ何でそんな滑ったに粘着してたトドメが急に出てきて滑った擁護したの?そこはおかしいと思うよ

    2
    13
  40. 3263.匿名 :2023/10/21 (土)21:37
    >>3254

    公式のフォロワー見たら普通は察するけど…

    31
  41. 3264.匿名 :2023/10/21 (土)21:37
    >>3261

    あの時のテテはマジで可愛かったからね

    40
    1
  42. 3267.匿名 :2023/10/21 (土)21:39
    >>3260

    なんであのタイミングでログアウトしたのか説明つかないじゃん
    普通にログアウト状態で書き込んでミスったんでしぃ?

    しかもトドメちゃんさっき滑った擁護コメで出てきたのに急に決めつけておかしいよ
    サポの仕業だと書けばgood押す人が一定数居るから自分の自演バレの話流せると思ってるみたいだけど数人は気づいてるよ笑

    1
    15
  43. 3268.匿名 :2023/10/21 (土)21:39

    顔の可愛さでいったらグクがヨジャ並みにかわいいと思うんだけど男性から見るとテテなのかな?不思議だね

    4
    35
  44. 3269.匿名 :2023/10/21 (土)21:39
    >>3261

    だからそれイコールぺんじゃないでしょ
    青い髪の人って顔だけ知ってた感じで名前は思い出せてなかった

    5
    13
  45. 3270.匿名 :2023/10/21 (土)21:40
    >>3268

    どっちも男性からも好かれてますけど

    56
  46. 3271.jjk :2023/10/21 (土)21:40

    追記すると滑ったさんはoutv垢とグミサポがどのようにつながっているか調べてくれた
    そのためグミサポ荒らしに目の敵にされたこともある
    今の流れもおかしいと思っている

    36
    1
  47. 3272.匿名 :2023/10/21 (土)21:41

    グクがジミンの耳に口付けててもテテの耳にも口付けてる動画残ってるからそこで確信するのは恥ずかしいよとサポに言いたい
    気持ち悪いコメつけて沸かないで欲しい
    サポのせいで釜山兄弟に沸けなくなったからほんとマジでお願いしたい

    37
  48. 3273.匿名 :2023/10/21 (土)21:41

    芸能人にBTS好きはちょこちょこいるけど誰推しって公言してる人はあまりいない印象

    25
  49. 3274.匿名 :2023/10/21 (土)21:41
    >>3262

    じゃなくてたぶんトドメがまた滑ったさんに粘着しだしたんだと思うよ

    16
    2
  50. 3275.匿名 :2023/10/21 (土)21:41

    でしぃ?の人ちょっと落ちつこ

    9
  51. 3276.匿名 :2023/10/21 (土)21:42
    >>3268

    グクがヨジャ並みにかわいい

    こんな言い方をしてこんな話にまでマウントしようとするのはなぜ
    テテペンだけどどうでもいいから凄い不思議

    3
    34
  52. 3277.匿名 :2023/10/21 (土)21:42
    >>3267

    ごめん言ってる意味全くわからん

    5
    1
  53. 3278.匿名 :2023/10/21 (土)21:42
    >>3275

    私もそこふふってなった

    13
  54. 3279.匿名 :2023/10/21 (土)21:42
    >>3259

    シパは性癖って言ってた笑

    2996.滑った :2023/10/21 (土)19:43通報
    シパって尊いとか抜かしてるけどただの性癖だから。人の性癖って変えられないから、SNSに書き込むことやめるかせめてアイドルにやってる事の自覚してもらって鍵に出来ないかってことだけで
    それはヨジャとでもそうだよ。
    シパじゃなくても
    アイドルにセクハラする人ら全員。
    これはアンチとは別の話。

    サポちゃんは加えて妄想言いがかりで
    アンチしていたってことだけれど
    (品性ちゃん最近来ないね)

    2
    10
  55. 3280.匿名 :2023/10/21 (土)21:43

    自分はイコールペンとは言ってないが

  56. 3281.匿名 :2023/10/21 (土)21:43
    >>3276

    書いた私もテテペンだけどかわいいはグクかっこいいはテテって思ってるから
    気に障ったならごめん

    11
    3
  57. 3282.匿名 :2023/10/21 (土)21:43
    >>3262

    そこは滑ったも知りたいけど
    本物のとどめちゃんか
    流れ知ってる人の遊び心だと思って
    受け取ったよ

    滑ったにこだわりすぎ
    たぶんなんか気に触ること言っちゃったんだね
    なんだろななんだろな

    “シパは性癖”かな???

    17
    1
  58. 3283.匿名 :2023/10/21 (土)21:44
    >>3279

    おかしなこと言ってないね

    10
    1
  59. 3284.匿名 :2023/10/21 (土)21:45

    結局可愛いかっこいいの基準は人の好みによるんだよ

    26
    0
  60. 3285.匿名 :2023/10/21 (土)21:45
    >>3279

    ほら、すごい粘着w

    10
  61. 3286.匿名 :2023/10/21 (土)21:47

    滑ったって人もとどめって人もどうでもいいよ
    仲違いなら勝手に別板立ててやってくれ

    3
    3
  62. 3287.匿名 :2023/10/21 (土)21:47

    でも男目線で言うと、ユンギとかナムがかっこいいって人よく聞く。

    12
    4
  63. 3288.匿名 :2023/10/21 (土)21:47
    >>3282

    私もなんでこのシパは性癖がそんなに引っかかることなのかよくわからないんだけど
    正しいでも違うでもないけど、そんなショックなことなの?

    14
  64. 3289.匿名 :2023/10/21 (土)21:48

    これで怒るのシパじゃない?

    9
  65. 3290.匿名 :2023/10/21 (土)21:48
    >>3233

    小泉今日子ともう一人誰かおばさん

    0
    3
  66. 3291.匿名 :2023/10/21 (土)21:48

    好みの二人を見てカップルだと妄想してしまうなら性癖と言ってもいいんじゃないかな よくわからんけど

    「性癖」とは・「性癖」の意味
    「パニックになると大声を出して怒鳴り散らしてしまう。」 などの性的な事に関係なくその人個人が無意識にやってしまう行動や癖も性癖である。 また、どちらの意味で使用する場合もポジティブな物事を指して使用される場合よりもネガティブな物事を指して使用される場合が多い。

    7
    1
  67. 3292.匿名 :2023/10/21 (土)21:49

    滑ったさんはお疲れちゃん擁護勢もめちゃくちゃ責めてたしシパ憎しの気持ちがもともと強いよね。
    通報系でありがたい存在だなと思ってたけど、ID板誘導してたのに肝心のIDが変わってしまいましたって後付けで言ってた時はさすがに都合良いなと思って見てたよ。結構しつこいしかまってちゃんというか掲示板好きなんだなという印象。

    1
    18
  68. 3293.匿名 :2023/10/21 (土)21:49

    深夜にジャスティンのデモの方がとかグクがどうとか下げてなんかごちゃごちゃ言って操作してたやつ、やっぱグミシパだったのかな。見比べたけど文章の書き方が全く同じだったぞ。

    13
    1
  69. 3294.匿名 :2023/10/21 (土)21:49

    わからないけどシパが性癖なら恋愛全部性癖なんじゃないの?

    5
    5
  70. 3295.匿名 :2023/10/21 (土)21:50
    >>3287

    そんな人見たことないよ

    16
  71. 3296.匿名 :2023/10/21 (土)21:50
    >>3292

    なんで念押したん

    12
  72. 3297.匿名 :2023/10/21 (土)21:51
    >>3273

    バンタンが有名になりすぎて名前出すと乗った感がして言わないのかな、どうだろう
    賀来賢人がたびたび触れるTWICEについてのツイ/ポストは面白くて好き
    朝ドラ主演の子がガチステイなのはTVで熱く語ってるから知ってる

    3
  73. 3298.匿名 :2023/10/21 (土)21:51
    >>3274

    都合がいいトドメだね

    3
    4
  74. 3299.匿名 :2023/10/21 (土)21:52
    >>3290

    YOUのことかな、だったらグクペンだよ
    VOGUEの動画でバッグの中身紹介みたいなのでcookyいた気がする

    18
  75. 3300.匿名 :2023/10/21 (土)21:52
    >>3287

    グクはナムがかっこよくてハイブ選んだしユンギコンの後はユンギヒョンとにかく可愛いって言ってなかったっけ

    10
    3
  76. 3301.匿名 :2023/10/21 (土)21:52

    ゲイビと同じTLに推し流して消費してたんだから少なくともサポは性癖だよ

    40
    1
  77. 3302.匿名 :2023/10/21 (土)21:53

    ジミダウここにきてめっちゃ記事になってるね 雨のアフィも一つだけ記事書いてた
    ただしテテの時みたいに、人格否定や責めるのは一切なくて事実のみなんだよね()
    フォロワーもジミンちゃんが一方的に巻き込まれた事になってて察するわ

    79
    1
  78. 3303.匿名 :2023/10/21 (土)21:53
    >>3299

    YOUはグクかナムと結婚したいって言ってたw

    12
  79. 3304.匿名 :2023/10/21 (土)21:54
    >>3299

    アメリカに行ったおばさん
    アナウンサーしてたと思う

    5
  80. 3305.匿名 :2023/10/21 (土)21:54
    >>3294

    妄想したのをSNSで言わなければシパ妄想も誰にも咎められないよ
    SNSで言うのをやめて欲しい
    実在の人物で妄想してそれを口にするのはダメ

    どっちも性癖だというあなたの考えについてはそう思う人もいるかもねって感じ

    17
    2
  81. 3306.匿名 :2023/10/21 (土)21:55
    >>3271

    滑ったさんには感謝してる人多いと思う。
    セーヌさんやお疲れちゃんとは全然違うからね。

    40
    3
  82. 3307.匿名 :2023/10/21 (土)21:55
    >>3306

    もうその話題しつこい

    10
    4
  83. 3308.匿名 :2023/10/21 (土)21:55
    >>3302

    匂わせについては一方的に巻き込まれただけかもしれないけど寝室とかラグとか匂わせに使われた素材は付き合ってたか少なくとも親交がなきゃできないことだと思うんだけどそれはいいんだね

    59
  84. 3309.匿名 :2023/10/21 (土)21:56
    >>3302

    何でいきなり記事になりだしたんだろ
    あとダウンさんの一方的な暴露だろうと付き合ってた事実は変わらない

    85
    1
  85. 3310.匿名 :2023/10/21 (土)21:56
    >>3294

    どういうこと?
    シッパーの意味調べて見るといいよ

    7
  86. 3311.匿名 :2023/10/21 (土)21:56
    >>3267

    粘着してるのがあなたくらいだからじゃない?

    12
    1
  87. 3312.匿名 :2023/10/21 (土)21:57
    >>3306

    滑ったさんに感謝してるけど自演してるならやめてほしいです

    7
    4
  88. 3313.匿名 :2023/10/21 (土)21:57
    >>3304

    アメリカに行ったアナウンサーって誰、わからないわ

    8
  89. 3314.匿名 :2023/10/21 (土)21:58
    >>3313

    私もわからない

  90. 3315.匿名 :2023/10/21 (土)21:58
    >>3309

    それなんだよなー。記事になることでジミンペン以外に広まっちゃうじゃん。

    35
  91. 3316.匿名 :2023/10/21 (土)21:59
    >>3315

    過去なら許せるんだろうか
    リアコの基準ってよくわからないね

    17
  92. 3317.匿名 :2023/10/21 (土)22:02
    >>3309

    ダウンさんがarmyからなぜ上げるのかと質問がくるから、YouTube、インスタで資料を集めてると言ったからみたいな感じで記事になってたよ

    0
  93. 3318.匿名 :2023/10/21 (土)22:02
    >>3287

    海外の芸能人やモデルに人気があるのはジミンって感じ
    男にも人気(ジミンなら抱けるとまで言ってるw)

    4
    95
  94. 3319.匿名 :2023/10/21 (土)22:02
    >>3312

    自演はしてないよ
    でも結果板を荒らしたのは謝ります
    ごめんなさい
    嫌な人がまた増えてるので引っ込みます

    21
    2
  95. 3320.匿名 :2023/10/21 (土)22:04
    >>3317

    ジミンの風評被害は無さそう。人格否定・アンチ虚偽内容ではないからまずは様子見な感じだと思った。

    13
  96. 3321.匿名 :2023/10/21 (土)22:04
    >>3290

    小泉今日子はユンギ

    12
    1
  97. 3322.匿名 :2023/10/21 (土)22:05
    >>3316

    どうやっても過去は変えられないしそう自分を納得させていくしかない。卒らない限りは。

    11
  98. 3323.匿名 :2023/10/21 (土)22:06
    >>3318

    グクが抱けないからグミシパには意味ないんじゃないの。

    29
    1
  99. 3324.匿名 :2023/10/21 (土)22:07

    やっぱり捏造と違ってセンセーショナルな動画や写真じゃないからだよね風評被害がないのは
    テテの時は記事の仕方も受け止め方も悪意ばかりだったほんと腹立つわ

    86
    1
  100. 3325.匿名 :2023/10/21 (土)22:07
    >>3321

    芸能人ジミンペン情報全部間違ってんの笑うんだがw

    49