アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3121.匿名 :2023/10/21 (土)20:53
    >>3112

    なんで公式コンテンツ買ってないくせにそんな偉そうなの?

    66
    2
  2. 3122.匿名 :2023/10/21 (土)20:53
    >>3110

    そうやってログインとログアウト繰り返して自演してるのもわかってるよ
    ログインしないで滑ったさんぽい書き込みしちゃったからバレちゃったね今ログアウトする必要ないのにわざわざ追記したね

    12
    4
  3. 3123.匿名 :2023/10/21 (土)20:53

    グクのストーリーかわいい笑

    16
  4. 3124.匿名 :2023/10/21 (土)20:53
    >>3118

    ダウミンの板見て。bad付けてるの本人だったりして

    10
  5. 3125.匿名 :2023/10/21 (土)20:54
    >>3116

    当時のジミンのVラとか見たことないんだよ

    11
  6. 3126.匿名 :2023/10/21 (土)20:54
    >>3123

    ストーリーって何?
    自己解決しました

    4
  7. 3127.匿名 :2023/10/21 (土)20:55
    >>3122

    いやもうごめんけどログインはしない。
    嬉しいでしょ。

    3
    2
  8. 3128.匿名 :2023/10/21 (土)20:55
    >>3096

    普通の仲良しエピソードだよ
    テテがビデオ通話でグクに綺麗なラグーンを見せてたとかだったかな
    サポからしたらロマンチックで欲しくなったのかと思った
    実際すごく素敵な場所だったよねバカラル
    だから突然のメキシコかと

    67
    2
  9. 3129.匿名 :2023/10/21 (土)20:55
    >>3113

    この前はとどめちゃんって誰かわからないけどサポだと思ってるからとりあえずとどめちゃんの名前出してるって滑ったさんが言ってたのになんで表記がひらがなって知ってることになってるのかも意味不明だし

    1
    2
  10. 3130.匿名 :2023/10/21 (土)20:56
    >>3099

    リアルタイムでぱるディスってるなら板行き来してるんじゃないの?
    1人耳ハム見せろうるさいのソイツに見えちゃう

    18
  11. 3131.匿名 :2023/10/21 (土)20:56
    >>3129

    意味わかってないのお前だよ

    5
    2
  12. 3132.匿名 :2023/10/21 (土)20:57
    >>3117

    海外アミもなの?
    年配多いのはとくに日本だと思ってた
    ジミンペンてどこでも年齢層高めなのかな

    14
    1
  13. 3133.匿名 :2023/10/21 (土)20:57
    >>3114

    してないやつあったけどこれでいいの?

    1
    53
  14. 3134.匿名 :2023/10/21 (土)20:57
    >>3121

    いちいち煽りはいらんし論点ずらしはいいよ。公式コンテンツ買うのがそんな偉いと思ってないし。価値観当てつけないでもらっていいかな。

    1
    57
  15. 3135.匿名 :2023/10/21 (土)20:58

    公式コンテンツ買えないなら黙ってて欲しい

    56
    1
  16. 3136.匿名 :2023/10/21 (土)20:58
    >>3120

    グミシパ立ち入り禁止だったの?w

    7
    3
  17. 3137.匿名 :2023/10/21 (土)20:58
    >>3133

    こんなん貼ってもこの後した言われるだけじゃないん 意味ないと思うけど

    41
    5
  18. 3138.匿名 :2023/10/21 (土)20:58
    >>3113

    おかしな事言ってる
    シパでも無くても見てるはずなのに何で説明しないといけないレベルでここに居てハムハム言ってるの?

    23
  19. 3139.匿名 :2023/10/21 (土)20:59
    >>3128

    ありがとうテテならグク含めて仲良い人にはやってそうなエピソードだなと思ったよ

    53
  20. 3140.匿名 :2023/10/21 (土)20:59
    >>3133

    えっこれでは‥

    1
    28
  21. 3141.匿名 :2023/10/21 (土)20:59
    >>3137

    そう思いたいグミシパならそう思ってりゃいいんじゃない?さっきのグテ耳噛みも噛んでないとか意地張ってたしどうせ何やっても信じないんだから。

    54
  22. 3142.匿名 :2023/10/21 (土)21:00
    >>3141

    だってよグミシパ

    18
  23. 3143.匿名 :2023/10/21 (土)21:00
    >>3139

    ドライブvlogの時にも誰か分からないけどメンバーに景色見せてたね

    56
    1
  24. 3144.匿名 :2023/10/21 (土)21:01
    >>3138

    返信間違えてない?

    4
    1
  25. 3145.匿名 :2023/10/21 (土)21:01

    グミがあるならダウンさんぐらいの寝室なり大理石なり本人発信の画像だしてきなよ
    liveとかコンテンツとかじゃなくてプライベートの画像

    55
    2
  26. 3146.匿名 :2023/10/21 (土)21:01
    >>3134

    コンテンツと言うよりこれ見てないなら
    そもそもバンタンの何が好きなの?レベルだけど

    45
    1
  27. 3147.匿名 :2023/10/21 (土)21:01
    >>3145

    寝室にパネルとか

    51
    3
  28. 3148.匿名 :2023/10/21 (土)21:02

    結局動画で回ってたけどしてないよの画像じゃ意味ないねww動画持ってこなきゃw

    3
    41
  29. 3149.匿名 :2023/10/21 (土)21:02

    ダウンさんの話で煽る人やめて欲しい

    6
    25
  30. 3150.匿名 :2023/10/21 (土)21:02
    >>3144

    あ間違えてるごめんなさい

  31. 3151.匿名 :2023/10/21 (土)21:02

    私はリアタイしてないから元映像知らないけど、グミシパがこのエピソードに執着する理由って何?
    ダウンさんが出てきた今なんて特に虚しいだけじゃないんだろうか

    66
  32. 3152.匿名 :2023/10/21 (土)21:02
    >>3129

    自分でひらがなで書いたから表記ひらがなって言ったんじゃないの?
    連呼婆より自演決めつけ婆があたおかに見えるよ
    鏡見てみ?

    5
    2
  33. 3153.匿名 :2023/10/21 (土)21:02
    >>3146

    これとはどれって感じだけど?
    推し方なんてそれぞれだろ。

    3
    25
  34. 3154.匿名 :2023/10/21 (土)21:03

    めんどくさいからyoutubeのfancam見てくればいいじゃん。2019年5月5日だからさ。

    32
  35. 3155.匿名 :2023/10/21 (土)21:03
    >>3149

    効いちゃうとすぐダウンさんの話は草

    3
    23
  36. 3156.匿名 :2023/10/21 (土)21:03

    どこで買えるか書いたら買ってくれる?ちゃんとスクショで買ったっていう証拠も載せてね

    33
    1
  37. 3157.匿名 :2023/10/21 (土)21:03

    必死なグミシパグテシパ

    4
    60
  38. 3158.匿名 :2023/10/21 (土)21:04

    この時期にまでハム話やってるとはね
    何年前よ

    58
  39. 3159.匿名 :2023/10/21 (土)21:04
    >>3150

    おっけーい

  40. 3160.匿名 :2023/10/21 (土)21:04

    グクは家だね

    18
  41. 3161.匿名 :2023/10/21 (土)21:04
    >>3148

    探して見に行けばいいのにそれも出来ないのかそれともしてないと確認するのが嫌なのかどっちだろう

    20
    1
  42. 3162.匿名 :2023/10/21 (土)21:04
    >>3156

    もう画像載せてる人いるやん笑
    あれを有料と言わないよね?

    3
    5
  43. 3163.匿名 :2023/10/21 (土)21:05
    >>3157

    あれ見せろこれ見せろとうるさく喚いた後はだいたいこの言葉でオチをつける

    31
    1
  44. 3164.匿名 :2023/10/21 (土)21:05
    >>3133

    してるように見える
    by シパ嫌い

    4
    78
  45. 3165.匿名 :2023/10/21 (土)21:05
    >>3153

    推し方はそれぞれでいいけどコンテンツ全部見てもメンバーの関係なんてこちらにはほんの一部しか見えてないのにそのコンテンツすら全部見てないのにグクとジミンは特別!とかいう妄想披露するなって話でしょ。特にもうグクから特別じゃない旨は言われてるんだし。この先もグミが付き合うことは無いから目を覚ませってことだよ。

    58
    1
  46. 3166.匿名 :2023/10/21 (土)21:05

    ここの主様おかしいから
    自分が全部思う通りに印象操作出来ないと自演疑う

    10
    1
  47. 3167.匿名 :2023/10/21 (土)21:06
    >>3158

    直近にグミ何もないから仕方ない

    36
    1
  48. 3168.匿名 :2023/10/21 (土)21:06

    今日こんなに暴れるほど何かあったっけ?

    39
    2
  49. 3169.匿名 :2023/10/21 (土)21:06
    >>3161

    ならURLでも貼れば?
    グミサポさん達にちゃんと間違い正してあげなきゃ〜

    2
    21
  50. 3170.匿名 :2023/10/21 (土)21:06
    >>3164

    口の場所って知ってる?

    35
    1
  51. 3171.匿名 :2023/10/21 (土)21:06
    >>3164

    じゃあ眼科行った方がいい。老眼鏡もちゃんと合うやつ作った方がいいから

    37
    1
  52. 3172.匿名 :2023/10/21 (土)21:07
    >>3169

    日付まで教えて貰ってんのに探せないのヤバない?もしかしてなんの公演だかわかってないの…?

    50
    1
  53. 3173.匿名 :2023/10/21 (土)21:07

    ダウン砲もなかったのに荒れてるね

    29
  54. 3174.匿名 :2023/10/21 (土)21:07
    >>3134

    公式コンテンツ買わないでどうしてるの?違法アップロードとか切り取りとか見てるの?写真集はコピーしてもらう人?

    38
  55. 3175.匿名 :2023/10/21 (土)21:08
    >>3165

    グミもグテもねーよそもそもw
    目覚ました方がいいのはあんたらシパな。

    5
    48
  56. 3176.匿名 :2023/10/21 (土)21:08
    >>3153

    そうだとしてもこのハムにこだわるなら本編見たいってのがペン心じゃない?w
    何でこのシーンになったのかとか流れ見たくない?

    34
  57. 3177.匿名 :2023/10/21 (土)21:08

    耳ハムしてるって思っておけばいいと思うの
    それ言われたところで鼻で笑うだけだし延々と言ってればいいよ
    円盤もあるしYouTubeにもXにもあるのに探せない情弱に構う必要はないよ

    47
  58. 3178.匿名 :2023/10/21 (土)21:09
    >>3158

    グミとかハムとか見てたらなんかお腹空いてきた

    17
    2
  59. 3179.匿名 :2023/10/21 (土)21:09
    >>3151

    そんなのグミシパにはこれとGCFしか縋るものがないからでしょ

    31
  60. 3180.匿名 :2023/10/21 (土)21:09

    ダウンさんの話してごめんね
    あの板で否定の記事が出たからこれで鎮静化するといいって書いてる人いたんだけど、あれグミシパが書かせた記事じゃないかな
    ダウンの目に入ったらむしろ延焼すると思う

    44
  61. 3181.匿名 :2023/10/21 (土)21:09

    もう2023年だぞ今を生きよう

    25
  62. 3182.匿名 :2023/10/21 (土)21:09
    >>3176

    そもそもシパじゃなきゃ知らんし興味ない事だよ

    16
    4
  63. 3183.匿名 :2023/10/21 (土)21:09
    >>3172

    おそらく分かってないよ

    26
  64. 3184.匿名 :2023/10/21 (土)21:10

    グクがジミンの耳齧ったからってそれが何になるの?
    うちの2歳児は自分の思い通りにならないと兄(5歳児)に噛みつくよ
    くだらなーーい

    35
  65. 3185.匿名 :2023/10/21 (土)21:10
    >>3179

    GCFもスタッフ同行って言われてブチ切れてたログ残ってるよ。結局スタッフ同行してたけどw

    47
    1
  66. 3186.匿名 :2023/10/21 (土)21:11

    もうハム太郎の話はいいよ

    41
  67. 3187.匿名 :2023/10/21 (土)21:11

    グテエピとかジミダウでしか煽れないわけじゃないよね?なぜ相手するのかな

    4
    15
  68. 3188.匿名 :2023/10/21 (土)21:12
    >>3175

    今画像出せって暴れてるのがグミシパだからでしょ。幼児じゃないんだから少しは自分で読めよ。

    38
    1
  69. 3189.匿名 :2023/10/21 (土)21:12

    グクのtiktok見た
    ダンスの方の首が反射してるけど運動後なのかな?
    Wラで見せてくれたようなハードな運動を頑張ってるのかなって思うと自分も頑張ろうと思う

    7
    3
  70. 3190.匿名 :2023/10/21 (土)21:12

    みんながみんなシパだとおもいこんでるのがここのstyle!!

    11
  71. 3191.匿名 :2023/10/21 (土)21:12

    高畑充希ってジミンペンなん?!

    1
    32
  72. 3192.匿名 :2023/10/21 (土)21:13
    >>3182

    ごめんけどこれ他メンペンでも見てるはずのシーンだよ
    シパとか関係ないから

    23
  73. 3193.匿名 :2023/10/21 (土)21:13
    >>3187

    今日グクとテテ供給あったからじゃない?モメサがいる

    2
    5
  74. 3194.匿名 :2023/10/21 (土)21:13
    >>3193

    なんの供給?

    3
  75. 3195.匿名 :2023/10/21 (土)21:14
    >>3115

    トドメちゃんてなんだっけ?クセ強キャラいすぎてわけがわからない

    3
  76. 3196.匿名 :2023/10/21 (土)21:14

    グクもテテも好きだけど何だこの流れ
    何のマウント合戦なの
    有料コンテンツの購入は自由だし購入しない理由も色々あると思うけど、見た事ないならそれ前提で話しして
    新規も居ると思うから知らないエピや動画があるのも仕方ないと思うけど、知らないならそれ前提で話しして
    切り取りや思い込みだけでドヤするから反論されてカオスになってる
    流れてきた情報だけを鵜呑みにしたり未購入ドヤをするなんてあの界隈だよね

    41
    2
  77. 3197.匿名 :2023/10/21 (土)21:14
    >>3188

    シパ肯定きっつつつい

    3
    11
  78. 3198.匿名 :2023/10/21 (土)21:14
    >>3191

    芸能人多いよねジミンペンさん

    1
    40
  79. 3199.匿名 :2023/10/21 (土)21:14
    >>3186

    そういえばひまわりの種サムネになってたね

    21
  80. 3200.匿名 :2023/10/21 (土)21:14
    >>3194

    グテじゃなくてグクとテテそれぞれね

    19
    4
  81. 3201.匿名 :2023/10/21 (土)21:14
    >>3193

    供給なんてないよ
    だから中身のない言い合いでスレが消費されてる

    4
    4
  82. 3202.匿名 :2023/10/21 (土)21:15
    >>3173

    STORY記事になってる

    11
  83. 3203.匿名 :2023/10/21 (土)21:15
    >>3180

    記事2種類ある
    彼女が否定したと言うかジミンに聞いてくれと言った記事と別のモノ

    20
  84. 3204.匿名 :2023/10/21 (土)21:15
    >>3184

    ほんそれ
    うちの3兄弟は兄と末っ子が仲良しだけど次男は兄弟よりは友達といるほうを好む
    友達の家の3姉妹は下二人が双子のように仲良いけど長女は一人が好き

    兄弟で仲の良さが違うの当たり前

    21
  85. 3205.匿名 :2023/10/21 (土)21:15
    >>3191

    インスタのやつ?ジミンペンの友達に作ってあげたって書いてあったよ
    あ、BTSファンのってだけだった
    脳直で書き込みせずにちゃんと調べたり読んだりしたほうがいいよ

    39
    1
  86. 3207.匿名 :2023/10/21 (土)21:16
    >>3143

    ホビじゃなかったっけ
    その後、ホビがソロ活準備で大変な時にテテが綺麗な景色を送ってくれたり、頻繁に連絡してくれたって言ってたはず

    36
  87. 3208.匿名 :2023/10/21 (土)21:16
    >>3205

    ジミンペン、いつも思うけどもう少し精査してから持ってきてw

    62
    2
  88. 3209.匿名 :2023/10/21 (土)21:17
    >>3195

    この前もここで聞かれてたけどトドメちゃんが誰か答えられる人は居なかった
    トドメちゃん?って滑ったさんが話題に出してたから聞いてる人いたけどトドメちゃんが誰かは滑ったさんも知らないけどとりあえずサポだと思った時に煽りに使ってると言ってた

    急に出てきたのおかしいよね

    5
    6
  89. 3210.匿名 :2023/10/21 (土)21:19

    確かにジミンペン多いよね。魅力あるから。

    4
    71
  90. 3211.匿名 :2023/10/21 (土)21:19
    >>3209

    セーヌとトドメと滑ったは何のこと言ってるかわからんからずっとスルーしてる。どうでもいいし。なんでそんなもん気にしてんの。

    11
    2
  91. 3212.匿名 :2023/10/21 (土)21:19
    >>3210

    ちょっと上くらい読まないと恥かいてるで。

    39
    1
  92. 3213.匿名 :2023/10/21 (土)21:20
    >>3207

    そうなんだ
    その話はよく覚えてなかったけど、私も何となくあれはホビなんじゃないかなと思ってた

    15
  93. 3214.匿名 :2023/10/21 (土)21:20
    >>3210

    どのメンバーも多いし魅力あるよ

    37
    2
  94. 3215.匿名 :2023/10/21 (土)21:20
    >>3211

    また自演だよね
    いつもスルーしてる人が急にこの話題にレス書き込むのおかしいって

    13
    4
  95. 3216.匿名 :2023/10/21 (土)21:20

    ジミンって名前を出しただけでジミンペンにするのがジミンペンだから
    隣に並んで写真撮っただけでジミンペンにされてたデザイナーもいたし

    53
    1
  96. 3218.匿名 :2023/10/21 (土)21:22
    >>3212

    別に誰がとかじゃないし聞く話で多いよねと言ってるだけ

    1
    14
  97. 3219.匿名 :2023/10/21 (土)21:22
    >>3191

    上を読めよ…見てるこっちが恥ずかしいんだよ

    24
    1
  98. 3220.匿名 :2023/10/21 (土)21:23
    >>3195

    もうとどめちゃん知ってる人いないのかなって思ったよこの前自分も。
    一番通報活発だった5月を知らない人達が多いってことだよね。

    かなり入れ替わったんだな。

    12
    3
  99. 3221.匿名 :2023/10/21 (土)21:23
    >>3218

    ジミンしか追ってないからそう見えるだけよ
    もち天しか、とも言う

    34
    1
  100. 3222.匿名 :2023/10/21 (土)21:23
    >>3191

    表参道Tiffanyには後輩グルが来日してたよね

    22
    1