アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3021.匿名 :2023/10/21 (土)20:01
    >>3017

    今上げたってことはチャリプのコンサートは今日は出ないかな明日出るのかなぁ

    36
  2. 3022.匿名 :2023/10/21 (土)20:03
    >>3015

    マンネラ旅行は9月末で間違いなさそうだよー。本国アミが喫茶店に行って、9月に来たと教えてくれたって流れてた

    73
  3. 3023.匿名 :2023/10/21 (土)20:07
    >>3022

    3015です。
    情報ありがとう、あのマンネラ旅行とは別と確定できました。
    本国の目撃多数ってところで嘘と分かるんだけどね、写真なんか一つも出てきてないし。

    53
  4. 3024.匿名 :2023/10/21 (土)20:07

    同人ジャンル内におけるshippingとは、特定の恋愛関係—ヘテロ(異性愛)、スラッシュ(男性同性愛)、フェムスラッシュ(女性同性愛)、もしくはポリガミー(3人かそれ以上のパートナー)における関係—を議論したり、考察したり、二次創作で掘り下げることによって支持および希求する行為である。自分のお気に入りの関係性を持っていたり、広めたりするファンをshippersと呼ぶ。

    これをアホがツイでアミ内に持ち込んだ
    これを実在する人でしている最悪最低の行為

    21
  5. 3025.匿名 :2023/10/21 (土)20:08
    >>3020

    食べてるってやめてくれないかな

    69
  6. 3026.匿名 :2023/10/21 (土)20:08
    >>3016

    自分は解釈といってます
    「解釈」とは、ものごとの内容をしっかり読み取り、確かなものとすることを言います。
どの様に読み取るかは個人の主観によるもので、人により違ってくることが多くなります。

但し、上記で述べた様に主観的な言葉ですので、正解がない場合も多くなります。

    「理解」の意味と使い方について紹介します。

    「理解」の意味
    「理解」は「りかい」と読みます。

意味は「ものごとの道理や筋道を正しく分ること」になります。

    知ったように言うなって自分もカメラ越しに見てるだけで会ったこともバンタンの近しい人でもないのにね

    50
  7. 3027.匿名 :2023/10/21 (土)20:08

    昔はこの違いをちゃんとわかって潜って活動してたんだよほとんどが。3024のね。

    19
  8. 3028.匿名 :2023/10/21 (土)20:09
    >>3020

    気持ち悪ぅ
    透けてるってば

    71
    3
  9. 3029.匿名 :2023/10/21 (土)20:09
    >>2946

    急にどうした

    24
    1
  10. 3030.滑った :2023/10/21 (土)20:14
    >>3024

    釦ちゃんよく読んでね。

    40
  11. 3031.匿名 :2023/10/21 (土)20:14
    >>3026

    だからその解釈が間違いだと言われてる事を
    そうかな?と思い、言われてる様に別カメ見て真実はこうだったのかと思い直すことが理解となるとみんなに言われてるようですよ

    40
  12. 3032.匿名 :2023/10/21 (土)20:15
    >>3020

    食べてるって表現やめて

    38
  13. 3033.匿名 :2023/10/21 (土)20:16
    >>3020

    公式の映像を見たらわかるけど口もついてませんよ。あなたが見たのはjikookerが加工した動画だと思います。

    105
    3
  14. 3034.匿名 :2023/10/21 (土)20:17
    >>3026

    最もらしい事を言ってるけど
    貴方が言われてる事だよ?それを自分に言ってるのって何のギャグなの?

    37
  15. 3035.匿名 :2023/10/21 (土)20:18
    >>3033

    画像持ってきてあげな?

    3
    42
  16. 3036.匿名 :2023/10/21 (土)20:18
    >>3020

    グミシパサポのせいで過去一気持ち悪くて見たくも思い出したくもないモーメントになってしまった
    ジミンとグクが可哀想

    66
  17. 3037.匿名 :2023/10/21 (土)20:20
    >>3033

    そうなのか!いろんなとこで画像みかけるけど口がついたのしか目にしたことがなかった

    32
  18. 3038.匿名 :2023/10/21 (土)20:20

    何度でも言いたい、耳ハムとかサポの表現って気持ち悪過ぎ

    56
  19. 3039.匿名 :2023/10/21 (土)20:20
    >>3035

    さっき画像見せろでグテの地雷ひとつ増えたくせにチャレンジャーやなw

    43
  20. 3040.匿名 :2023/10/21 (土)20:22

    数年前の公演中に慰めたかどうかが本当だとしてここ2年ソロ活になってグループの仕事無くなってから2人のプライベートのエピソードないんだから特別なんかある訳じゃないってわかりそうなもんだが…

    42
    1
  21. 3041.匿名 :2023/10/21 (土)20:22
    >>3037

    当時を知ってたらマスターが高画質出してたから付いてないの知ってる筈だけどね

    65
    2
  22. 3042.匿名 :2023/10/21 (土)20:22
    >>3039

    いやわからない人がいるみたいだから見せてあげればいいじゃん

    13
    4
  23. 3043.匿名 :2023/10/21 (土)20:23
    >>3035

    何で人任せにして公式を自分で確認しに行こうとしないのか

    27
  24. 3044.匿名 :2023/10/21 (土)20:24
    >>3042

    マスターの写真ってここに貼っていいの?

    11
  25. 3045.匿名 :2023/10/21 (土)20:25
    >>3040

    ある訳ないから創作するんだよ
    おかしな人たちだよね
    100パー創作の世界へ移ればいいのに

    34
  26. 3046.匿名 :2023/10/21 (土)20:25

    そもそもジミンのデコピンその公演の後にあった出来事なのにガチとか笑える
    あれでシパ卒かなりあったのに縋ってる奴新規だろ

    62
  27. 3047.匿名 :2023/10/21 (土)20:25
    >>3046

    グミシパ新規は時系列ガン無視だから。

    34
  28. 3048.匿名 :2023/10/21 (土)20:26
    >>3041

    でもとあるマスターはそれを取り下げたよ凸られたからね

    13
    1
  29. 3049.匿名 :2023/10/21 (土)20:26
    >>3035

    自分で購入して確認しようね。無断転載に頼っちゃだめだよ

    32
  30. 3050.匿名 :2023/10/21 (土)20:27
    >>3044

    別にマスターの名前入りでも大丈夫でしょ

    8
    2
  31. 3051.匿名 :2023/10/21 (土)20:28
    >>3049

    なにを購入すんの?

    32
  32. 3052.匿名 :2023/10/21 (土)20:29

    ズコーーー

    45
  33. 3053.匿名 :2023/10/21 (土)20:29

    ダメだこりゃ

    39
    0
  34. 3054.匿名 :2023/10/21 (土)20:29

    あんなハムハムうるさいくせにどこに収録されてるかも知らないんかい

    71
  35. 3055.匿名 :2023/10/21 (土)20:30
    >>3031

    それはそう。でもそこまでしてあのシーン見返すほどグテにこだわりないなぁ
    それなら他のコンテンツ見ますし
    身も蓋もないこと言ってますね
    みなさんと見解違ってるみたいなのでそこは理解したのでもう発言はしません

    2
    46
  36. 3056.匿名 :2023/10/21 (土)20:31
    >>3054

    なら早く載せてあげればいーじゃんー

    2
    42
  37. 3057.匿名 :2023/10/21 (土)20:32

    自分で調べることや買うことができないからサポって大手に騙されちゃうんだな

    45
  38. 3058.匿名 :2023/10/21 (土)20:33

    テテにも耳ハム()してるから耳ハムは意味ないねって思わないのかな

    38
  39. 3059.匿名 :2023/10/21 (土)20:33
    >>2844

    ダイナマイトの高音ラストが思い出せん
    ダイナマイト♪ダイナマイト♪のところなら誰でも歌えそう

    1
    72
  40. 3060.匿名 :2023/10/21 (土)20:33

    馬鹿が悪ふざけし始めた

    37
  41. 3061.匿名 :2023/10/21 (土)20:34

    わからない人のためにどこで見れるのか教えたりここに人のアカウント貼るくらいなんだから貼ればいいのにそういうのは貼らないし知らないのと馬鹿にするだけ。あっないのかそもそも。

    3
    55
  42. 3062.匿名 :2023/10/21 (土)20:34
    >>2996

    滑ったさんってシパのこと性癖って思ってたんだ笑

    7
    5
  43. 3063.匿名 :2023/10/21 (土)20:35
    >>2857

    それ、かなりの少数派

    2
    36
  44. 3064.匿名 :2023/10/21 (土)20:35

    いつになったらグテシパはサポやグミシパのせいにするんだろう?笑
    グテシパの頭の中はグミシパ、サポしかないのか。ストレス溜まりすぎじゃない?
    ぱるで発散してるの?やってる事がまさにグミシパ、サポになってきてるけど?w

    3
    95
  45. 3065.匿名 :2023/10/21 (土)20:35
    >>3061

    流石にその発言は恥ずかしいと思う

    50
  46. 3066.匿名 :2023/10/21 (土)20:35
    >>3059

    そういうのこそ思い出せないなら見て来なさいよ

    43
  47. 3067.匿名 :2023/10/21 (土)20:35

    タンパク質ジミダウに触れたついでにぱるディスってるじゃん
    拡散の計画とかグテシパがーってホントに切り取り好きね。逆に自分達からダウンのこと拡散していくスタイル何なんだろうか

    48
    1
  48. 3068.匿名 :2023/10/21 (土)20:35
    >>2998

    メキシコってw
    テテがソジニネで行ったバカラルの七色のラグーンがらみで確かグテエピあったね
    噂程度だけど
    また羨ましかったんか

    54
    2
  49. 3069.匿名 :2023/10/21 (土)20:36
    >>3064

    日本語おかしいよ

    53
  50. 3070.匿名 :2023/10/21 (土)20:36
    >>3056

    私はそれ知らんけど収録されてるって元コメが書いてるってことは有料コンテンツなんじゃないの?なんで貼れって言ってんの?違法視聴常習化してるシパなの?

    48
  51. 3071.匿名 :2023/10/21 (土)20:36

    何をグミサポ、グミシパのせいにしてるんだろう?アンチはしているからアミとしてそれは腹立つけど

    7
    0
  52. 3072.匿名 :2023/10/21 (土)20:37

    3064が何言ってるか理解出来ない

    23
  53. 3073.匿名 :2023/10/21 (土)20:37
    >>3021

    グクはいなかったけどチャーリーがSEVEN歌ってくれたね!

    50
    1
  54. 3074.匿名 :2023/10/21 (土)20:37

    グテシパがダウミンを拡散ってどこでしてんの?

    39
    1
  55. 3075.匿名 :2023/10/21 (土)20:37
    >>3062

    横でごめんけど性癖じゃないってこと?
    性癖だよ

    10
    3
  56. 3076.匿名 :2023/10/21 (土)20:38
    >>3044

    いいんじゃない?公式じゃないし
    ぶっちゃけただの素人写真

    8
    5
  57. 3077.匿名 :2023/10/21 (土)20:38
    >>3068

    そんなんあったんだ。いつもここで知るわ。本当にサポって詳しいよね

    18
  58. 3078.匿名 :2023/10/21 (土)20:38
    >>3064

    いつになったらするんだろうって聞いてるってことは今してないって知ってんだよね?じゃあほっといていいんじゃないの。

    44
  59. 3079.匿名 :2023/10/21 (土)20:38
    >>3067

    3061とかもタンパク感あるわ

    1
  60. 3080.匿名 :2023/10/21 (土)20:38
    >>2996

    へぇーそう思ってるんだ?
    滑ったさんちょっと見損なったよ

    3
    13
  61. 3081.匿名 :2023/10/21 (土)20:38

    メンバー同士付き合ってるようにはみえないんだけど
    全然そういう雰囲気ない

    17
    5
  62. 3082.匿名 :2023/10/21 (土)20:39
    >>3078

    確かにそうだね
    日本語おかしいって指摘したけど「いつかする」って意味だったのかも

    13
  63. 3083.匿名 :2023/10/21 (土)20:39
    >>3062

    滑ったさんはお疲れちゃん擁護勢もめちゃくちゃ責めてたしシパ憎しの気持ちがもともと強いよね。
    通報系でありがたい存在だなと思ってたけど、ID板誘導してたのに肝心のIDが変わってしまいましたって後付けで言ってた時はさすがに都合良いなと思って見てたよ。結構しつこいしかまってちゃんというか掲示板好きなんだなという印象。

    9
    6
  64. 3084.匿名 :2023/10/21 (土)20:39

    モメサや下げする人、頭悪い人多くない?日本語の使い方や文章も変だし漢字も間違えるし

    11
    1
  65. 3085.匿名 :2023/10/21 (土)20:40
    >>3065

    知らない人のために間違った情報正すために一発で貼れば終わるじゃん。グミサポ嫌いなら貼れば一発論破じゃん。

    2
    20
  66. 3086.匿名 :2023/10/21 (土)20:40
    >>3079

    さっき李に触れたコメに即badついたんだけどタンパク質だったのかな

    21
  67. 3087.匿名 :2023/10/21 (土)20:40
    >>3076

    肖像権侵害して写真撮って販売して金銭を得ることのほうが違法
    そのうち捕まればいいのに

    6
  68. 3088.匿名 :2023/10/21 (土)20:40
    >>3081

    仲良しなだけだよ
    シパは頭おかしいからね

    12
    2
  69. 3089.匿名 :2023/10/21 (土)20:41
    >>3075

    横じゃなくて書いてるの本人でしょw

    5
    2
  70. 3090.匿名 :2023/10/21 (土)20:41
    >>3078

    して欲しいって事なのかな
    何でそんな無駄な時間を過ごさなきゃならんのだ

    16
  71. 3091.匿名 :2023/10/21 (土)20:41
    >>3067

    ぱるディスってるって事はここにいるって事なの自ら言っちゃってるの草
    タンパク質もgeoちゃん化がかなり進んでるね

    23
  72. 3092.匿名 :2023/10/21 (土)20:41
    >>3079

    タンパクは来てるでしょ
    妖怪草生やしはタンパク系だと思ってる

    17
  73. 3093.匿名 :2023/10/21 (土)20:42
    >>3020

    リアタイしてたけど、あの耳ハムは音がうるさくて耳の近くて話してたまたま当たっただけじゃないの?笑
    って思ってるずっと

    2
    11
  74. 3094.匿名 :2023/10/21 (土)20:42
    >>3086

    たしかそこ仲良しだよね?

    10
  75. 3095.匿名 :2023/10/21 (土)20:42

    タンパク質が女優に対するハラスメントだよって言うけどおまいうだわ
    グクとジミンにセクハラしてる自覚ないんか

    35
  76. 3096.匿名 :2023/10/21 (土)20:43
    >>3068

    私も知らないから教えてほしい

    7
    5
  77. 3097.匿名 :2023/10/21 (土)20:43
    >>3081

    まあ、それは人それぞれの感性だからね
    事実はわからないわけだから否定も肯定も無駄にしない方が良い

    10
  78. 3098.匿名 :2023/10/21 (土)20:44

    グミサポがそれしかないのかってくらいミミハム執着してんだから加工する前の画像があるならどうして見れる場所への誘導したり、はってあげないのか謎なんだけど?

    3
    33
  79. 3099.匿名 :2023/10/21 (土)20:45
    >>3094

    一緒にキャスやるくらい仲良し

    9
  80. 3100.匿名 :2023/10/21 (土)20:46
    >>3085

    私は動画見ても一瞬触れてるようには見えるよ。でもグクってそれこそテヒョン含む他のヒョンにも軽くキスしてることあるし公然とするならグミだけがグクの特別じゃないっていうソースでしかないと思うよ。

    7
    63
  81. 3101.匿名 :2023/10/21 (土)20:47
    >>3097

    ならシパさんみんなアウトやんけw

    12
  82. 3102.匿名 :2023/10/21 (土)20:48
    >>3098

    したけど意味なかったよ

    8
    1
  83. 3103.匿名 :2023/10/21 (土)20:48
    >>3098

    有料だから見てこいって教えられてなかった?もしかして無課金でグミはガチ叫んでる人?

    36
    1
  84. 3104.匿名 :2023/10/21 (土)20:48
    >>3098

    あなたは知らない感じ?

    14
  85. 3105.匿名 :2023/10/21 (土)20:49
    >>3100

    顎に耳が当たって揺れてるだけだった
    耳元に口を近づけて話すのはグクがよくやること

    35
  86. 3106.匿名 :2023/10/21 (土)20:49
    >>3100

    もう何回もされてるんだよね当時から
    それでもあいつらは加工の方を正とするんだよ
    よく知ってるでしょ?

    58
    1
  87. 3107.匿名 :2023/10/21 (土)20:49
    >>3083

    トドメちゃん連呼婆がシパ嫌いとわかった途端、手のひら返しでディスるの草
    敵ながら気の毒になるわ

    by トドメちゃん

    1
    14
  88. 3108.匿名 :2023/10/21 (土)20:49
    >>3031

    逆に2018年のこと、グテ好きさんはどう解釈してるん?

    とりあえずクソ忙しくて、特にグクテテが忙しすぎて気持ちが落ちてた、けど何やかんや持ち直して皆でまた頑張ろうとなった、ってざっくり解釈なんだけど。
    煽りとかではなく何か解釈あったら教えて

    1
    55
  89. 3109.匿名 :2023/10/21 (土)20:49

    Dynamiteにダイナマイト♪ダイナマイト♪なんて箇所あったっけ

    29
  90. 3110.匿名 :2023/10/21 (土)20:50
    >>3083

    また君か
    分かってるよ
    君がずっと嫌がってるのは。

    あ ログアウトするよもう。

    9
    1
  91. 3111.匿名 :2023/10/21 (土)20:50

    ジョングクまたすぐどこかへ飛ぶのかな
    なんかティックトック上げたら出国か帰国かって感じしない?

    12
    3
  92. 3112.匿名 :2023/10/21 (土)20:50
    >>3103

    知らないから見たいだけ
    私は加工したやつしか見てないから
    んでどこで見れるのか貼ってよ

    2
    30
  93. 3113.匿名 :2023/10/21 (土)20:51
    >>3107

    とどめちゃんサンキュ。
    (ひらがなだよ)

    6
    4
  94. 3114.匿名 :2023/10/21 (土)20:51
    >>3103

    有料だとしても加工したやつがこれだけで回ってたら加工前のも出回るはずなのにおかしいね。

    2
    36
  95. 3115.匿名 :2023/10/21 (土)20:51
    >>3107

    前も滑ったさん自演してるって言われてたよね
    今このタイミングでほとんど誰も知らなかったトドメちゃんって言う人が出てくるのに違和感

    4
    4
  96. 3116.匿名 :2023/10/21 (土)20:52
    >>3108

    年下2人だし疲れに対する耐性が他のヒョンより無かっただけちゃう。マルタ見りゃわかるけどジミンも年初め相当まいってたって言ってるよ。

    26
    1
  97. 3117.匿名 :2023/10/21 (土)20:52
    >>2945

    ジミンパパのカフェにセンイル恒例ジミンペン大集結の動画をインスタで目にしちゃったんだけど
    去年はまだ僅かに30代くらいの人もいたけど今年のは見てらんなかったよ
    遠くを見てもどこ見てもパパと同世代かそれ以上の人しかいないんだよ
    去年は釜山コンあったから他ペンも居たのかもしれないけどそれにしてもだよ
    ダウンさんの件影響してるのかも
    おばさんやおばあちゃん達には熱愛ネタとかまったく影響なさそう

    62
    3
  98. 3118.匿名 :2023/10/21 (土)20:52
    >>3067

    あの人自爆していくスタイルで面白い

    32
  99. 3119.匿名 :2023/10/21 (土)20:53
    >>3100

    ナムのおでこにしたり、ジンの足にしてる映像みたことある笑
    グクって匂い嗅いだり、動物的な行動多いよね。
    唇同士やほっぺじゃければ、犬猫や赤ちゃんにやるみたいなただのスキンシップだと思うなー

    22
    2
  100. 3120.匿名 :2023/10/21 (土)20:53

    グミシパ何でここにいんの?

    33
    2