アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2819.匿名 :2023/10/21 (土)18:26
    >>2812

    ああ、だから大阪弁とはちょっと違う関西弁が出てくるのか

    25
  2. 2820.匿名 :2023/10/21 (土)18:26

    またグテシパvsグミシパ
    お互い相手にしてないが文句だけど基本話題で持ちきりじゃん

    4
    55
  3. 2821.匿名 :2023/10/21 (土)18:27
    >>2815

    色々面倒になりそうだから、露出なくて楽曲だけでもいいんだけどなぁ
    ふたりの歌声でフィジカルがほしい
    あとでちらっとビハインドだけ見せてくれたら満足する

    48
    2
  4. 2822.匿名 :2023/10/21 (土)18:28
    >>2817

    どう見ても信憑性のない勢力図を鵜呑みにできるのすごいね…

    8
    21
  5. 2823.匿名 :2023/10/21 (土)18:28

    北海道だって真っ赤だけどたしかグミシパ居るんだよね?
    多さが違うだけでどこにでもいるでしょ

    30
  6. 2824.匿名 :2023/10/21 (土)18:29
    >>2817

    大阪人ナリしてるわけじゃなく、普通に奈良弁なんじゃない?
    同じ関西弁でも地域によって特徴あるから

    14
    2
  7. 2825.匿名 :2023/10/21 (土)18:29
    >>2820

    お互い意識し合ってるのねって感じかな

    8
    22
  8. 2826.匿名 :2023/10/21 (土)18:29
    >>2821

    声の相性がよくない

    99
  9. 2827.匿名 :2023/10/21 (土)18:30
    >>2813

    嘘つきだからライって名前なのかな

    67
  10. 2828.匿名 :2023/10/21 (土)18:30
    >>2815

    他ペンだけど見てみたいよ。
    ただタイミングは今じゃないよね、グクのカムバが残ってるし兵役前の期間が短すぎるし。2人だけで番組出演とかステージってのも違う気もするので音源/音盤だけで軍白期の起爆剤としてないかなと思ってる。ジンの除隊までの間。
    こういう言い方良くないかもしれないけど、全員入隊したら話題全て他グル独壇場になると思う。そしたらバンタン下げってきっとあると思う。その時の話題をかっさらってほしい。
    利用するようで悪いけど、じゃないとあの事務所はユニット出しそうにないし。

    63
    4
  11. 2829.匿名 :2023/10/21 (土)18:30
    >>2812

    グルチャサポ司令にどげんかせんといかんってあったのは、宮崎出身サポか

    34
  12. 2830.匿名 :2023/10/21 (土)18:30
    >>2824

    奈良弁あんなんじゃない
    もっとまんが日本昔ばなしみたいな喋り方
    ガラ悪くない

    11
  13. 2831.匿名 :2023/10/21 (土)18:31
    >>2826

    バンタンの人気曲の入りがグテで始まること多いんですが

    65
    3
  14. 2832.匿名 :2023/10/21 (土)18:31
    >>2813

    誰かグクが明確にテテの耳をハムってる写真をライとやらに送ってやれよ

    58
    2
  15. 2833.匿名 :2023/10/21 (土)18:31
    >>2826

    スルーしよう

    25
    1
  16. 2834.匿名 :2023/10/21 (土)18:32
    >>2831

    グテじゃなくてグクだよね

    5
    69
  17. 2835.匿名 :2023/10/21 (土)18:32
    >>2832

    そんなのないです byグテシパ

    6
    85
  18. 2836.匿名 :2023/10/21 (土)18:32
    >>2818

    ここじゃなく個スレに行った方がいいね

    23
  19. 2837.匿名 :2023/10/21 (土)18:33

    去年の会食見てるけどこの兵役期間から完全体になるまでやっぱりジミンがいちばん心配になってきた、今の状況と合わせて
    応援しようと投票してもそれがまた本人のプレッシャーにもなるって、苦しいだろうな weverseに応援コメントが一番だと思う

    20
    7
  20. 2838.匿名 :2023/10/21 (土)18:33
    >>2829

    あのアホの文章はチカちゃん

    27
  21. 2839.匿名 :2023/10/21 (土)18:36
    >>2826

    ttps://youtu.be/19bFAGaZOhk?si=o7XlsYmU_PA5TV7a

    相性めっちゃ良いよ。この綺麗なユニット聞きたいわ。あと「グクは僕のお笑い志望」みたいなテテの言葉の意味よくわかるw

    59
    1
  22. 2840.匿名 :2023/10/21 (土)18:38
    >>2831

    どちらかと言うとグクとジミンで構成されている曲が多いよ
    テヒョンはハモリ要員か〆の低音

    4
    89
  23. 2841.匿名 :2023/10/21 (土)18:38
    >>2839

    いいね〜久々聞いたわ

    29
  24. 2842.匿名 :2023/10/21 (土)18:41
    >>2840

    バンタンに一番関わってるPDピドッグだもんね
    そうなるのも必然

    45
  25. 2843.匿名 :2023/10/21 (土)18:41
    >>2840

    マジショとかthe truth untold とかyour eyes tell とかLightsとかMikrokosmosとか butterflyとかグテで始まってるよ

    78
    1
  26. 2844.匿名 :2023/10/21 (土)18:42
    >>2840

    ダイナマイトの高音ラストを歌えるのは正直テヒョンだけだと思う
    ラストにあの声量と高音が最高に盛り上がる

    108
    6
  27. 2845.匿名 :2023/10/21 (土)18:43

    どこに住んでるだとかどうでもいいし
    悪口大会の場みたいだね

    4
    9
  28. 2847.匿名 :2023/10/21 (土)18:45
    >>2800

    ソヨンって誰だろう

    1
    3
  29. 2848.匿名 :2023/10/21 (土)18:45
    >>2835

    あるし前にぱるにも貼られてたよ。実在する写真の方ね。

    44
    1
  30. 2849.匿名 :2023/10/21 (土)18:46
    >>2837

    もともとあの会食時にぱるで一番心配されてたのはジミン
    ソロでの活動が思い浮かばない事がその理由

    実際には22年夏にはアメリカで長く作業してたし、タリョラがある時にはまだそこまで深刻さは感じてなかった。12月くらいにヨンべコラボの噂があったと思ったら、年明けから怒涛のプロモーションが始まってジミンがどれだけ事務所に推されてるか他ペンでも実感してた。で、結果がでたけど本人には実感がなく嬉しいけれどもプレッシャーになって半年間ほぼ音沙汰なくSNS浮上もごく僅か。秋になって他メンのセンイルに直でぶつけてきたWラ。自分のペンも多く参加してた他メンのペンミ。長い期間設けられたセンイルスケジュール

    その間サポは他メンを誹謗中傷アンチしまくり他メンに執着しまくり、投票&賞獲りでは自己中行為を恥ずかし気もなく行い、他メンについて妨害行為もあった。グループ外の第三者にも思い込み凸し、メディアにもバレてる状態。

    環境には恵まれてるジミン
    他者には自己中で推しにすら結果重視の追求をかけるペン

    苦しいだろうけど、この状態で苦しい苦しい言われても他メンペンは何ともしようがないよ。ジミンを応援したい気持ちもないわけではないけど、他メンの方がずっとずっと苦しい想いを長く抱えて未だ環境は整ってない部分もあるんですよ
    ジミンにだけコメントよろしくされても、と思ったよ

    97
  31. 2850.匿名 :2023/10/21 (土)18:46
    >>2847

    私もその名前出る度に何の話かわからなくてスルーしてた。

    13
    1
  32. 2851.匿名 :2023/10/21 (土)18:46
    >>2839

    YouTubeとの共演だけどこの前のwラのto find youもとてもよかったと思う、2人とも昔より上手くなってるし今の2人のハモリを聴きたいなーって改めて思ったよ、ほんともったいない

    70
  33. 2852.匿名 :2023/10/21 (土)18:47
    >>2848

    本当に実在するなら地雷板にあるはずだけどないよ

    46
  34. 2853.匿名 :2023/10/21 (土)18:47

    グミの濃厚なやつはちょっと絵面が

    23
  35. 2854.匿名 :2023/10/21 (土)18:47
    >>2843

    the truth untold もLove yourselfもグミにテヒョンとジンが色を添えているような曲だよね
    サビ部分テテジンは歌ってない

    4
    92
  36. 2855.匿名 :2023/10/21 (土)18:49

    釜山コンのButterflyのグテのハーモニー震えるほど良くてそれだけのために映画館に通い詰めたよ
    音源だとテテの低音ほぼ聴こえない

    102
    4
  37. 2856.匿名 :2023/10/21 (土)18:49
    >>2799

    変な奴がいるから話題変えたのでは?雑談板だしそれぐらいは良いんじゃない?

    13
    3
  38. 2857.匿名 :2023/10/21 (土)18:49
    >>2854

    The truth untoldで良いのはテテジンパートだと思う人も居るのでそれは人それぞれ

    83
    2
  39. 2858.匿名 :2023/10/21 (土)18:49

    ジミンペンミで歌うのかな

    13
  40. 2859.匿名 :2023/10/21 (土)18:50
    >>2854

    Love Yourselfはチョンバビ地雷だからぱるの人達は聴かないよ
    ジミンのfilterで活動家みたいなことやってたけどLove Yourselfもチョンバビ

    4
    23
  41. 2860.匿名 :2023/10/21 (土)18:50
    >>2852

    地雷板に載ってない地雷いっぱいあるんだよ
    ありすぎてめんどくさいからあげてない

    53
  42. 2861.匿名 :2023/10/21 (土)18:50
    >>2842

    グクの安定の歌唱力にジミンの高音が基本形となってる曲がほとんど。
    だから歌割のパーセンテージの差が出てた。

    13
  43. 2862.匿名 :2023/10/21 (土)18:50
    >>2859

    よく国連からキャンペーン取り下げにならないね

    12
    1
  44. 2863.匿名 :2023/10/21 (土)18:52
    >>2852

    グクからのやつ?テテが耳ちゅーしてんのはFestaだけどグクからのが見たいってことでいいんだよね?

    100
    8
  45. 2864.匿名 :2023/10/21 (土)18:52

    チョンバビさんも別件で罰金30万円支払って性加害は不起訴になったよ
    ハイブの身内だから、善処された?

    8
    2
  46. 2865.匿名 :2023/10/21 (土)18:52
    >>2856

    雑談枠なのにいつも誰かしら追い出してるけどね。さっきもソロスタン?の人も言われてたし。変な人いても流石にバンタン関連にしようやってかんじ。

    5
    2
  47. 2866.匿名 :2023/10/21 (土)18:52
    >>2823

    そうじゃん教祖様…は出身なだけだっけ?

    5
    1
  48. 2867.匿名 :2023/10/21 (土)18:53
    >>2849

    他メンの方がずっとずっと苦しい想いを長く抱えてたの?
    他メンがそんな風に言ってたの?

    2
    56
  49. 2868.匿名 :2023/10/21 (土)18:53

    その理論でいくとDCにもハイブの身内がいそうだね

    50
  50. 2869.匿名 :2023/10/21 (土)18:54
    >>2863

    画質悪くてよく見えないね
    距離的にも実際は届いてないけどそう見えるだけみたいだね

    103
  51. 2870.匿名 :2023/10/21 (土)18:55
    >>2855

    ファンカムでもグテハーモニー部分が圧倒的に再生回数多かったわ。あれは耳が心地よかった。

    72
  52. 2871.匿名 :2023/10/21 (土)18:55
    >>2858

    努力したことをお見せしたいだからもちろん歌うでしょ
    ガチな感じなのかどうか知らないけど

    19
  53. 2872.匿名 :2023/10/21 (土)18:56
    >>2826

    あなたにとってはそうかもしれんが、私にとったら最高の組み合わせだよ

    63
  54. 2873.匿名 :2023/10/21 (土)18:56
    >>2867

    捏造や虚偽拡散をメンバーが知らないわけない
    ナムの言葉知らないの?

    46
  55. 2874.匿名 :2023/10/21 (土)18:57
    >>2828

    >全員入隊したら話題全て他グル独壇場になると思う。そしたらバンタン下げってきっとあると思う。その時の話題をかっさらってほしい。

    話題をかっさらうのはその場にいない人には無理
    そのためにパンPDが今トゥバに力を入れてるよ

    11
    4
  56. 2876.匿名 :2023/10/21 (土)18:57
    >>2848

    多分ハムの地雷源はMAMAのテテが泣いたやつだと思うー
    あれグテシパ伝説言ってるし確かにグクがめちゃくちゃかっこいい
    それの上書きだと思うけどいかんせんネーミングが宇宙一キモい

    85
  57. 2877.匿名 :2023/10/21 (土)18:57
    >>2863

    こういう画像は貼らないでほしい

    7
    70
  58. 2878.匿名 :2023/10/21 (土)18:57
    >>2869

    悔しすぎて顔真っ赤やで

    72
  59. 2879.匿名 :2023/10/21 (土)18:58
    >>2874

    良いタイミングでバトンを渡したいだろうね
    トゥバの他にニュジもいる、エンティームも

    10
  60. 2880.匿名 :2023/10/21 (土)18:58
    >>2874

    エナプも金曜カムバで仕様変えてきた話しもあったね

    5
  61. 2881.匿名 :2023/10/21 (土)18:58
    >>2868

    いるって言われてるね

    26
  62. 2882.匿名 :2023/10/21 (土)18:59
    >>2877

    グミシパと違って加工してないからあなたが嫌なら公式のせいだよ

    85
  63. 2883.匿名 :2023/10/21 (土)18:59
    >>2867

    マジか
    苦しんでいるのがジミンだけだと思ってる人いるんだ

    69
  64. 2884.匿名 :2023/10/21 (土)18:59
    >>2827

    名が体を表してるよね
    ジミンの曲を汚してるし

    17
    2
  65. 2885.匿名 :2023/10/21 (土)19:00
    >>2850

    本当にソヨンって誰だろうね

    1
    6
  66. 2886.匿名 :2023/10/21 (土)19:00
    >>2839

    グクの動きがおもろい
    てかテテポジションいいなぁ
    グクと楽しそう

    39
  67. 2887.匿名 :2023/10/21 (土)19:00
    >>2874

    トゥバクレヨンしんちゃん出演は気になる

    8
    2
  68. 2888.匿名 :2023/10/21 (土)19:01

    マネのCKCELINE良いね
    お互い着せたとか言ってたテヒョンとグクの旅行を思い出す

    49
    5
  69. 2889.匿名 :2023/10/21 (土)19:02
    >>2863

    そうか、これがあったね!
    忘れてたよ
    グミシパはこの程度のものを伝説にしてるんか…

    49
  70. 2890.匿名 :2023/10/21 (土)19:03
    >>2867

    おや?新規ちゃんかな?

    18
  71. 2891.匿名 :2023/10/21 (土)19:03
    >>2849

    ジミンにだけコメントよろしくされても

    ↑ジミンにだけコメントくださいって言われたの?
    Weのコンテンツだからじゃない?

    2
    13
  72. 2892.匿名 :2023/10/21 (土)19:03
    >>2877

    現実を見たほうがいいよ〜
    ダウンさんのこともね

    35
    4
  73. 2893.匿名 :2023/10/21 (土)19:03
    >>2891

    私もそこ意味わからなかった
    コメントって??

    2
    1
  74. 2894.匿名 :2023/10/21 (土)19:03
    >>2839

    途中からグクがハモり始めるAll Of Meもいいよね

    29
  75. 2895.匿名 :2023/10/21 (土)19:04
    >>2847

    在日韓国人グクペンのソヨンちゃんでしょ
    歌詞問題の時の反論の言い方も特徴的なあのアクゲ気質いっぱいの
    今月もぱるで結構名前出てたけど

    18
    3
  76. 2896.匿名 :2023/10/21 (土)19:04
    >>2892

    関係ない話出すの好きだよね

    4
    6
  77. 2897.匿名 :2023/10/21 (土)19:04
    >>2892

    そういう意味じゃない
    パボ?

    8
    2
  78. 2898.匿名 :2023/10/21 (土)19:04
    >>2869

    こんな近距離で画質を理由にしてないっていうならグミもしてないしどっちもグクが噛んでないってことになってめでたいね。二度とグミシパも耳ハム言えなくなって良いことだわ。

    85
    1
  79. 2899.匿名 :2023/10/21 (土)19:04

    ダウンさんと付き合ってたの
    ほぼ確なのにまだ耳なんとかとか
    キモいこと言ってんの終わってる

    101
    3
  80. 2900.匿名 :2023/10/21 (土)19:05

    対抗し合ってて草

    5
    69
  81. 2901.匿名 :2023/10/21 (土)19:05
    >>2863

    グクがテテの耳を食んだのは事実!
    事実!事実!

    李の真似w

    101
  82. 2902.匿名 :2023/10/21 (土)19:05
    >>2900

    グミシパが貼ってくれ言うたんやで。

    79
    4
  83. 2903.匿名 :2023/10/21 (土)19:05
    >>2837

    そうね、ジミンペンさんよろしく
    Xの1番1番ってうるさい人達にも呼びかけて差し上げて

    17
  84. 2904.匿名 :2023/10/21 (土)19:06
    >>2895

    Xでのアカウント名がソヨン?調べるわ

    1
    3
  85. 2905.匿名 :2023/10/21 (土)19:07

    最初からグミもグテもないよ

    17
    41
  86. 2906.匿名 :2023/10/21 (土)19:07
    >>2867

    こんな言葉聞くとしんどい
    今までどれだけ通報して嫌なもの見てきたのかって泣きたくなるわ

    69
    2
  87. 2907.匿名 :2023/10/21 (土)19:07
    >>1005

    ほんとそれ、そういうとすぐジミン下げだ!って噛みついてくるけどその考え方がジミン下げなんよ。こっちは家族みたいなメンバーと思ってるって意味でライバルとして格下だって意味でなんて言ってないよね。

    22
    1
  88. 2908.匿名 :2023/10/21 (土)19:08

    ぱるはシパの巣窟なのは間違いない

    10
    27
  89. 2909.匿名 :2023/10/21 (土)19:08
    >>2905

    グテあるって話じゃなくて見たいって言うから貼ったのに本当にあると思ってなかったグミシパが顔真っ赤にしてるだけよ

    91
    2
  90. 2910.匿名 :2023/10/21 (土)19:09

    ほんとかどうかわからないことを関係のない話にいきなりダウンさんがどうとか面白おかしく言う必要ってあるのかな。やってる事、グミシパと同じじゃん。ほぼ確とか言っちゃってるし。

    5
    64
  91. 2911.匿名 :2023/10/21 (土)19:09

    グテ、グミ自慢大会だな

    7
    69
  92. 2912.匿名 :2023/10/21 (土)19:10
    >>2891

    ごめん書き間違い
    ジミンにフォーカスした言い方だったから、それは無理って事が言いたかった

    5
    1
  93. 2913.匿名 :2023/10/21 (土)19:10
    >>2910

    捏造と本人発ってところがそもそも大きな違いだけどね

    65
    5
  94. 2914.匿名 :2023/10/21 (土)19:10
    >>2901

    事実婆ってその人なんだ
    よく5でも女ネタやってたわ所属わかって良かった

    21
  95. 2915.匿名 :2023/10/21 (土)19:11

    馬鹿みたい。グテはまだ本人エピも沢山あるのに何を対抗するの?同じ土俵にも立ってないだろ

    86
    3
  96. 2916.匿名 :2023/10/21 (土)19:11
    >>2883

    ここはど厚かましくもジミンの気持ちを代弁する人達ばかりだから
    他メンがどんなに苦しんでるのかちゃんと言葉にして教えてあげたら?

    3
    25
  97. 2917.匿名 :2023/10/21 (土)19:11
    >>2908

    サランド宣伝効果

    12
  98. 2918.匿名 :2023/10/21 (土)19:11
    >>2908

    もう聞き飽きたしだから何なんでしょう。

    25
    4
  99. 2919.匿名 :2023/10/21 (土)19:12
    >>2913

    本人発だったらほぼ確になるの?
    面白おかしく言うのはお互い違うでしょ。
    やり合ってどうすんのって話してるんだよ。

    4
    66
  100. 2920.匿名 :2023/10/21 (土)19:12
    >>2911

    公式なのに…君がグテ嫌いなだけやん

    91
    1