アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2921.匿名 :2023/10/21 (土)19:12
    >>2905

    毎回グミシパが思うようにならなくなったところでコレ言ってくるの何?w

    69
  2. 2922.匿名 :2023/10/21 (土)19:12
    >>2911

    グミに自慢することなんて無いよ

    68
  3. 2923.匿名 :2023/10/21 (土)19:12
    >>2910

    いやダウンさんがジミンの家に出入りしてジミンのベッドの上に乗って、ジミンは彼女のパネルをベッド脇に置いて、彼女の手料理を食べてたのは、ほぼ確でしょ

    100
    8
  4. 2924.匿名 :2023/10/21 (土)19:12
    >>2909

    自演乙です!

    by xJ

    1
    29
  5. 2925.匿名 :2023/10/21 (土)19:13
    >>2888

    このマネシパ達に捏ねくり回され過ぎて可哀想になる

    7
    28
  6. 2926.匿名 :2023/10/21 (土)19:13
    >>2919

    荒らしが来なければいいのでは

    22
    1
  7. 2927.匿名 :2023/10/21 (土)19:13

    ところで軍白期ってどんな感じなの?
    公式からたまに撮りためたコンテンツは来るんだろうけど新曲発表とかもあるのかな
    ペン卒する気はないけど他グルが盛り上がってるのを見ると寂しくはなりそうだ

    5
    2
  8. 2928.匿名 :2023/10/21 (土)19:13
    >>2919

    不満あるならダウンさんに言うしかないよ

    47
    4
  9. 2929.匿名 :2023/10/21 (土)19:13

    ジミンダウンは専用板行ってくれー興味ないのよ

    38
    1
  10. 2930.匿名 :2023/10/21 (土)19:13
    >>2919

    そういう話じゃないでしょ

    13
    3
  11. 2931.匿名 :2023/10/21 (土)19:13
    >>2923

    深読みしすぎじゃない?
    ほぼ確とかあなたが断定することでもないし、他ペンがいちいち口挟む事じゃないよ。

    5
    41
  12. 2932.匿名 :2023/10/21 (土)19:14
    >>2925

    マネ自身解ってるでしょ

    22
    4
  13. 2933.匿名 :2023/10/21 (土)19:14
    >>2928

    不満があるならってどう伝えんだよ。
    頭使ってね?正当化しないでね。
    やられて嫌なことはしない事。

    4
    10
  14. 2934.匿名 :2023/10/21 (土)19:15
    >>2905

    見たくないならそんな写真ないんでしょとか言わなきゃいいのに。いつも墓穴掘ってるよな

    51
  15. 2935.匿名 :2023/10/21 (土)19:15
    >>2929

    グミがあると思ってる人に、ジミンダウンがあるからそもそもグミはなかったねとお伝えしているだけです

    69
    2
  16. 2936.匿名 :2023/10/21 (土)19:15
    >>2918

    グテシパ強気だな

    2
    46
  17. 2937.匿名 :2023/10/21 (土)19:15
    >>2925

    テニシパの罪は重いね
    遠くからなら撮っていいですよとか絶対言わんやん

    89
    2
  18. 2938.匿名 :2023/10/21 (土)19:16
    >>2932

    解ってるとは?

    5
    2
  19. 2939.匿名 :2023/10/21 (土)19:16
    >>2931

    グル活に影響しないといいなぁ

    29
    1
  20. 2940.匿名 :2023/10/21 (土)19:16
    >>2933

    あなたもジミンダウン板行ってくれ。両者行ってくれないといつまでも居座るやん。

    17
    2
  21. 2941.匿名 :2023/10/21 (土)19:16
    >>2932

    じゃないとあんな格好しないよね(笑)
    2人に着せられたんじゃなければいいけど(笑)

    21
    2
  22. 2942.匿名 :2023/10/21 (土)19:16

    シパと言わないまでもグテケミに好意的な人は多いと思うけどだからなんなんだとは私も思う
    メン下げさえしなきゃ自由だよ

    25
  23. 2943.匿名 :2023/10/21 (土)19:16
    >>2939

    私もそれ思うよ

    12
    1
  24. 2944.匿名 :2023/10/21 (土)19:17
    >>2935

    dynamite期のサポの考察とか見ると笑える

    32
  25. 2945.匿名 :2023/10/21 (土)19:17
    >>2939

    人気トップでもないし影響ないでしょ

    22
    6
  26. 2946.匿名 :2023/10/21 (土)19:17
    >>2876

    シュチタのテテが2018年は怪我しないと1日も休めなかったほど過密スケジュールでキツかったとテテ本人から発言あったし、サラハンダメールもグテの事というよりも
    バンタンから気持ちが離れてたテテに送ったユンギの手紙で、MAMAもジンの奮い立ってくれたメンバーのメントで感極まって涙が止まらないテテの近くにグクがいたから抱きしめたというのが自分の解釈だからグテモーメントとは違う

    1
    149
  27. 2947.匿名 :2023/10/21 (土)19:18
    >>2943

    しないよ
    セブチ見ればわかる

    12
    2
  28. 2948.匿名 :2023/10/21 (土)19:19
    >>2946

    ゆんぎはグテ2人にサラハンダ送ってるからその解釈足りてないと思うで。

    140
  29. 2949.匿名 :2023/10/21 (土)19:19
    >>2940

    私の前のコメントの人にも言わなきゃね。
    わたしは注意してるだけなので。

    2
    16
  30. 2950.匿名 :2023/10/21 (土)19:19
    >>2946

    なるほどグミシパグルチャではそういう結論になったんだね

    105
  31. 2951.匿名 :2023/10/21 (土)19:19
    >>2947

    セブチとはファンダムが違うじゃん

    7
  32. 2952.匿名 :2023/10/21 (土)19:19

    よく読んで
    苦しんでるのジミンだけとか書いてないよ?

    1
    15
  33. 2953.匿名 :2023/10/21 (土)19:19
    >>2947

    確かにwww
    供給あればコロっと忘れるからね

    4
    4
  34. 2954.匿名 :2023/10/21 (土)19:20
    >>2946

    テテもグクももらったと思ってたんだけどテテがもらったメールを2人で読んで泣いたって意味だったの?

    4
    91
  35. 2955.匿名 :2023/10/21 (土)19:20
    >>2946

    なんか色々違うぞ??

    118
  36. 2956.匿名 :2023/10/21 (土)19:20
    >>2946

    グテ地雷ならmamaのことは記憶から消去する以外にどうにもならないと思う。

    106
  37. 2957.匿名 :2023/10/21 (土)19:20
    >>2950

    は?なんでもグテじゃない言われたらグミシパだすのグミ批判はグテシパと言ってるのと同じだから

    5
    43
  38. 2958.匿名 :2023/10/21 (土)19:21
    >>2954

    それはそれで大地雷に発展しそうだけどw

    53
  39. 2959.匿名 :2023/10/21 (土)19:21
    >>2908

    特にグテシパね

    2
    70
  40. 2960.匿名 :2023/10/21 (土)19:21
    >>2946

    バンタンから気持ちが離れてた、という文章がある時点で透けてるよ。そんな事言っていないのに

    121
  41. 2961.匿名 :2023/10/21 (土)19:21
    >>2955

    そういうことにしないと収まりつかないんだから放っておいてあげよう
    自分の解釈が全てだと思ってるボさんかもしれないし

    52
  42. 2962.匿名 :2023/10/21 (土)19:21
    >>2957

    気に障ったらゴメンね

    17
    2
  43. 2963.匿名 :2023/10/21 (土)19:21
    >>2911

    マウント大会w

    3
    53
  44. 2964.匿名 :2023/10/21 (土)19:22
    >>2954

    ユンギはテテとグクにメールを送った。受け取った時二人は一緒にいて大泣きした。グクのメールにもサラハンダと書いてあった。

    120
  45. 2965.匿名 :2023/10/21 (土)19:22
    >>2927

    わかる、こんな事言ったら笑われそうだけど、私バンタンが初めての推しで推しの兵役も初だから軍白期をどう乗り越えたら良いかイマイチ分からない
    他グルで軍白期経験した人教えて欲しい

    4
    4
  46. 2966.匿名 :2023/10/21 (土)19:22
    >>2814

    アンチをのさばらせたのって事務所の責任でもあるのにな

    50
  47. 2967.匿名 :2023/10/21 (土)19:22

    ここですぐシパって言う人もケミとシパを分けて考えて欲しいな

    37
    1
  48. 2968.匿名 :2023/10/21 (土)19:23
    >>2957

    わかるよ今日のWラの検証の流れ見ててもリアコが混じってるサポがほとんどだとは思うけどね

    10
  49. 2969.匿名 :2023/10/21 (土)19:23
    >>2949

    その相手してる奴より少しでも頭いいと自負してるなら率先して正しい行動とれって言ってんの。

    8
    2
  50. 2970.匿名 :2023/10/21 (土)19:24
    >>2948

    テテとグクが更新渋ってたんじゃなかった?内容はそれだと思ってる

    自分の解釈だからすまん

    33
    7
  51. 2971.匿名 :2023/10/21 (土)19:24
    >>2715

    決めつけはやめてねシパ

    3
    25
  52. 2972.匿名 :2023/10/21 (土)19:24
    >>2963

    マウントじゃないよ。夢見がちなグミシパちゃんに事実を教えているところ。

    61
    2
  53. 2973.匿名 :2023/10/21 (土)19:25
    >>2963

    どっちも痛いの自覚してないの馬鹿過ぎる

    5
    36
  54. 2974.匿名 :2023/10/21 (土)19:26

    グミシパは旅行の捏造するのやめてから出直してきて

    82
    1
  55. 2975.匿名 :2023/10/21 (土)19:26
    >>2967

    ケミ好きがシパ庇ってんのか

    3
    31
  56. 2976.匿名 :2023/10/21 (土)19:26
    >>2959

    単純にグミケミ好きな人がいないだけじゃない?世界でもグテの次に人気なユニットはしゅちむだし。グミなんてランキング外だったからなあ。

    52
  57. 2977.匿名 :2023/10/21 (土)19:26
    >>2975

    あなた頭悪そうだね

    22
    1
  58. 2978.匿名 :2023/10/21 (土)19:26
    >>2946

    グクは近くに居たから抱き寄せたんじゃないよ
    ナムさん側に行こうとしたテテを自分の方に引き寄せたんだよ
    全方向のファンカメ見て言ってよ

    123
    3
  59. 2979.匿名 :2023/10/21 (土)19:27
    >>2974

    8月から10月にかけて4か所だっけ

    28
  60. 2980.匿名 :2023/10/21 (土)19:27
    >>2725

    鍵パカで言ってるよww
    苦言呈してる人いますけどね?

    1
    25
  61. 2981.匿名 :2023/10/21 (土)19:27
    >>2975

    前ページ見たらいいと思う。グテの公式写真貼られただけだよ。グミシパがそんなの無いって言い張るから。公式写真貼ったらシパなの?

    68
  62. 2982.匿名 :2023/10/21 (土)19:28
    >>2966

    思うけど今回のグミサポテヒョンアンチ(日本だけじゃないよ)ももしこれがテヒョンじゃなくてジミンが集団アンチされてたら、事務所もっと早く動いてたと思う

    43
    6
  63. 2983.匿名 :2023/10/21 (土)19:28
    >>2947

    本当だね。奮起した結果ともいえるけど外部の懸念を自ら&ファンダムでぶち壊してる。

    3
    1
  64. 2984.匿名 :2023/10/21 (土)19:29

    ジミンこのままウィラ来ないのかな
    夜になっちゃったね
    前も週が終わるギリギリに来たことあるから今日かなと思ってたんだけど

    32
    1
  65. 2985.匿名 :2023/10/21 (土)19:29
    >>2980

    苦言呈してるならいいじゃん。グミシパとはやっぱ違うんだな。グミシパはグテシパのエピソードぱくってんだからそういう所も見習えよ。

    41
  66. 2986.匿名 :2023/10/21 (土)19:31
    >>2982

    変な例えは止めて欲しい。アンチなんて無いのが当然なはずだよ。
    ジミンへの集団アンチはないよ。アンチ行為なんて頭からないはずなのに、それを生み出したのは事務所主導のケミに起因するんだから。動くも何も生じない話。サポだから起こっただけ話。

    28
    2
  67. 2987.匿名 :2023/10/21 (土)19:32
    >>2965

    わたしも一緒だけど他グルを今は見る気にもならずただただ残してくれた供給を見返したりkpop以外に目を向けて待とうと思ってるよ、人それぞれだろうけどね
    すごく寂しいけどでも待てる自信があるよ

    21
    1
  68. 2988.匿名 :2023/10/21 (土)19:34
    >>2946

    シュチタで2回もグテハグシーンが出てきて辛かったの?

    74
    2
  69. 2989.匿名 :2023/10/21 (土)19:35

    なんでシパってそんなにシパでいたいの?
    教えてシパちゃん

    20
  70. 2990.匿名 :2023/10/21 (土)19:35
    >>2979

    ラウブライブ・済州島・メキシコ・ディズニーランド

    その他にユンギとジミンが寿司屋に行ったその日にグクも一緒に別のレストランに居た目情もあった
    ↑これは目情が夕方以降の画像ありで寿司屋も夜時間なのにおかしいと割と早めに訂正情報あったけど、とあるサポは寿司屋とレストランの話は別でそれぞれ本当とマジで反論してた。まだポストあるかも。

    36
  71. 2991.匿名 :2023/10/21 (土)19:36
    >>2988

    だから、そういうのだってば
    メントも全方向のファンカメまで見てからいえみたいなやつ
    逆にそんな検証みたいな事するのシパしかしなくないか

    60
  72. 2992.匿名 :2023/10/21 (土)19:37
    >>2989

    こういう人ってなんでXで聞かないんだろうと毎回思う

    13
    1
  73. 2993.匿名 :2023/10/21 (土)19:39
    >>2987

    私もです。ジンもホビもユンギも入隊してしまってるけどまだメンバーがいるから実感してないのかな、皆入隊した時の想像ができない。でもたくさんのコンテンツや音盤や雑誌があるから待てると思う。他グルだってカッコいいと思うけど、バンタンは全然違うんだよ。
    その時にこういう風に気持ちを言い合える場所があったら良いなと思う。

    19
    1
  74. 2994.匿名 :2023/10/21 (土)19:40
    >>2869

    さすがに眼科行きなよw

    47
    1
  75. 2995.匿名 :2023/10/21 (土)19:42
    >>2984

    忙しいけど夜中に来てくれるかも
    ファンミまでには来てくれると思うよ

    4
  76. 2996.滑った :2023/10/21 (土)19:43

    シパって尊いとか抜かしてるけどただの性癖だから。人の性癖って変えられないから、SNSに書き込むことやめるかせめてアイドルにやってる事の自覚してもらって鍵に出来ないかってことだけで
    それはヨジャとでもそうだよ。
    シパじゃなくても
    アイドルにセクハラする人ら全員。
    これはアンチとは別の話。

    サポちゃんは加えて妄想言いがかりで
    アンチしていたってことだけれど
    (品性ちゃん最近来ないね)

    17
    6
  77. 2997.匿名 :2023/10/21 (土)19:43
    >>2993

    ジンやホビがたまにインスタやウィバに来てくれるのがかなり安定剤になったよ
    全員入ったとしても月に数回は何かしらあるんじゃないかなって
    そう思ったらすぐだと思う、でも寂しいねたまにそういう気持ちを吐き出せると少し気が楽なりそうだね

    19
    1
  78. 2998.匿名 :2023/10/21 (土)19:44
    >>2990

    ラウヴは写真が上がるだろうし
    メキシコとディズニーは日程的に無理だし
    レストランは嘘だし
    間違いじゃなかったのは済州だけか
    テヒョンもいたけれども

    77
  79. 2999.匿名 :2023/10/21 (土)19:45
    >>2901

    あいつが言う事たいてい真逆だからw

    53
    1
  80. 3000.匿名 :2023/10/21 (土)19:47
    >>2999

    セブチのシパ含めてね
    ってかbad1つくの早w

    17
    1
  81. 3001.匿名 :2023/10/21 (土)19:47
    >>2979

    酷いよね。そこまでしないと沸けないならもうグミじゃなくていいじゃん

    58
    1
  82. 3002.匿名 :2023/10/21 (土)19:47
    >>2993

    私もだよー
    他には全く目が向かない
    でも見きれてないコンテンツがたくさんあるからそれ観て過ごしたらあっという間かな
    特に私は過去のタルバンが見きれてないからそれ観て笑って過ごせたらいいなって思ってる
    そのうちジン、ホビが戻って来てまた色々見せてくれるだろうしね!

    32
    3
  83. 3003.匿名 :2023/10/21 (土)19:48
    >>2996

    シパが性癖って決めつけてるのがサポっぽい
    普通に推しを追ってたらもしかしてあのメンバーのこと好きなの?いやまさか違うか…いやでもそう見えるな?みたいな感じなんだけど
    自分はBLとか見たことないし推しが誰と恋愛しようが本人の自由だと思ってるけど今はそう見えるってだけ

    11
    30
  84. 3004.匿名 :2023/10/21 (土)19:49
    >>2998

    サポが行ってたグミの済州島はこのマンネラで行ってた旅行で合ってたんだっけ
    なんか時期がズレてた気がするんだよね
    まあ、結局仲良くマンネラで旅行行ってましたで良かった話なんだけどね

    55
  85. 3005.匿名 :2023/10/21 (土)19:49
    >>2946

    いろいろ都合良く記憶が書き換えられてるのおもろい
    ちゃんと見たり知ったりしてないのがよくわかるケース

    62
  86. 3006.匿名 :2023/10/21 (土)19:49
    >>2991

    シパと言うより事実確認が甘いよって言ってるだけ

    40
  87. 3007.匿名 :2023/10/21 (土)19:49
    >>3004

    時期違ったはずー。だから全部嘘だよ

    80
  88. 3008.匿名 :2023/10/21 (土)19:50

    結局いつも答えてくれないのよねぇ笑

    9
  89. 3009.匿名 :2023/10/21 (土)19:50
    >>2972

    もうそう言うのもいらない。

    4
    18
  90. 3010.滑った :2023/10/21 (土)19:51
    >>3003

    セーヌたん?それをこういう場所に書き込まなければいけないのかな?
    誰かに認めさせないといけないのかな?分かり合わなければいけないこと?

    10
    7
  91. 3011.匿名 :2023/10/21 (土)19:51
    >>2869

    実際はグクは耳ハムしてないんだけどね
    何度も言われてるけど

    92
  92. 3012.匿名 :2023/10/21 (土)19:52
    >>3004

    そうなんだ
    じゃ、全部嘘じゃん

    59
  93. 3013.匿名 :2023/10/21 (土)19:53
    >>3010

    それは2996の人に言った方がいいとおもうけど

    5
    1
  94. 3014.滑った :2023/10/21 (土)19:54
    >>3013

    私2996だけれど?ハンネ見てね

    9
    2
  95. 3015.匿名 :2023/10/21 (土)19:55
    >>3007

    サポシパのポスト確認してきた。
    8/11から2人で行ってる、多数目情ありとのポストが残ってた。
    マンネラの旅行の日程がハッキリしてないけど、このポスト情報は嘘だった。

    61
    2
  96. 3016.匿名 :2023/10/21 (土)19:55
    >>2991

    別に全方向見なくてもいいけど見ないで知らないことだらけなんだったらメンバーの関係性知ったような口で語るなってだけじゃないの。

    44
  97. 3017.匿名 :2023/10/21 (土)19:56

    ティックトッカーきた!

    36
  98. 3018.匿名 :2023/10/21 (土)19:57
    >>3011

    たぶんグミシパはグミシパが加工したグミ画像しか出回ってないんだと思う。情報間違ったままここにもアンチしに来るし自分で元画像とか探す頭はない人間しか残ってないんじゃないかな。

    51
  99. 3019.匿名 :2023/10/21 (土)19:58

    あ!ジャックだ

    4
  100. 3020.匿名 :2023/10/21 (土)20:01
    >>3011

    私は耳を食べてるようには見えるよ。
    でもそれはマンネラで割とスキンシップが流行ってただけで、泣いてるジミンを慰める?つもりだったのではないかと思う。別にジミンに特別にしたことでもなんでもない。
    あのときのジミンのハッとした顔のほうが演技っぽいとずっと思ってた。

    6
    133