アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4225.匿名 :2023/10/26 (木)07:09
    >>4201

    マスターの話はグクの人気が落ちてる的な嫌味で書き込んでる感が凄かったからのbadでしょ
    あと根拠が本人の顔が分かっててスキズの現場でみかけるとかじゃなくて写真見てひと目で分かった!とかばかりで根拠薄って感じだったよ

    80
    2
  2. 4226.匿名 :2023/10/26 (木)07:10
    >>4208

    どういう意味?同じ垢がゴシップネタ色々拡散してるの?

    22
    1
  3. 4227.匿名 :2023/10/26 (木)07:15
    >>4226

    知らないでテニだけ脳直で否定してたの?
    YGの声明文というか警告文はジェニのプラベの流出だったよ
    虚偽の事実の拡散ではなかった

    4
    91
  4. 4228.匿名 :2023/10/26 (木)07:16
    >>4227

    プライベートの流出ってそれが事実ってことよね?

    25
    1
  5. 4229.匿名 :2023/10/26 (木)07:17

    テヒョン仕事先にまで友人を連れて楽しんでるからやっぱり兵役近いと言われ出した

    3
    118
  6. 4230.匿名 :2023/10/26 (木)07:18
    >>4229

    また公私混同とアンチに叩かれる予感しかない

    1
    73
  7. 4231.匿名 :2023/10/26 (木)07:18
    >>4229

    勝手に言わせとけ

    74
  8. 4232.匿名 :2023/10/26 (木)07:18
    >>4224

    アメリカが主戦場 これから兵役だと軸足を変えることもあるよ

    7
    3
  9. 4233.匿名 :2023/10/26 (木)07:19
    >>4154

    本人の宣言じゃないの草なんだがwどういう状況?

    22
  10. 4234.匿名 :2023/10/26 (木)07:19
    >>4227

    話通じねー
    4208の他のアイドルやジミンの画像は本物だったよの意味がわからないだけなんだけど

    声明の話ならハイブのも何度も読んで分かってますけど

    35
    1
  11. 4235.匿名 :2023/10/26 (木)07:20
    >>4229

    本国では前からクオズ年内と言われてるから今更だよ
    推せるうちに推しておきなー

    2
    58
  12. 4236.匿名 :2023/10/26 (木)07:20
    >>4229

    あー、ジミンペンの間で?どうしてもテヒョン先に行かせたい強い意志を感じます

    89
    1
  13. 4237.匿名 :2023/10/26 (木)07:21

    ジミンアクゲほんま性格悪いな

    68
    1
  14. 4238.匿名 :2023/10/26 (木)07:21
    >>4230

    お仕事関係かもしれないし
    偶然スケジュールが合ったのかもしれないし
    ジミンだって合間にハリポタ楽しんでたね

    81
  15. 4239.匿名 :2023/10/26 (木)07:22

    ちゃんと女性も立件されますように
    あの事務所に今どれだけの力があるかわからないけど

    14
    4
  16. 4240.匿名 :2023/10/26 (木)07:22
    >>4238

    ジミン、ハリポタ、ありましたね

    41
  17. 4241.匿名 :2023/10/26 (木)07:22
    >>4235

    本国では…

    42
  18. 4242.匿名 :2023/10/26 (木)07:22
    >>4228

    まだそこのレベルで立ち止まってる人がいるんだ…
    今はジミンのプライバシー流出を考えるべきだよ

    59
    4
  19. 4243.匿名 :2023/10/26 (木)07:22
    >>4236

    違うよ
    昨日ぱるでも言われてた
    グクマスターヒョンジン、ヌナビはピリを持ち込んだ人もいたしXのほうが情報早いよね

    1
    78
  20. 4244.匿名 :2023/10/26 (木)07:23
    >>4229

    まずはジミンペンミあとにお知らせあるかもだし待つしかないね

    25
  21. 4245.匿名 :2023/10/26 (木)07:24

    こだわり強すぎだよね
    飽きないの?その話し

    27
  22. 4246.匿名 :2023/10/26 (木)07:24
    >>4236

    え、この間ぱるのジミンペンはジミン一人でロードオブザフェスタみたいなこと書いてたよ
    クオズ同時期は嫌がるんじゃない?
    ジミン一人にスポットライトが当たらないと満足しないでしょ

    57
    1
  23. 4247.匿名 :2023/10/26 (木)07:25
    >>4246

    スポットライト当ててあげてるのは事務所な
    特にイベント何もない日でも0時ぴったりのお知らせ

    59
  24. 4248.匿名 :2023/10/26 (木)07:25
    >>4220

    そんなグクから降りるからこそ、マスターしか知らない何かがあるのかも?とザワザワしてるグクペンがそれなりにいるんじゃないかと思う
    よく後から振り返って、あの時期に大手マスター卒してたよね、とかって会話はよく聞くしさ
    タバコだの捏造だのとは別に何か知ってるんじゃと

    5
    79
  25. 4249.匿名 :2023/10/26 (木)07:25
    >>4229

    アンチフォローしてるからそんなの見るんじゃない?
    私のTLには学生時代からの友人とずっと交流続けてるテヒョン最高っていう海外アミの賛辞しかない

    74
    1
  26. 4250.匿名 :2023/10/26 (木)07:26
    >>4246

    ジミンおかえりフェスタだもんね

    26
  27. 4251.匿名 :2023/10/26 (木)07:26
    >>4248

    例えば今までなんていうアイドルがそうやってあとからマスター降りてたねて話になったの?

    26
    2
  28. 4252.匿名 :2023/10/26 (木)07:26

    まともなジミンペンとやらはどこに行ったの?

    40
  29. 4253.匿名 :2023/10/26 (木)07:27
    >>4248

    しかも、グク本人にこれからも僕を撮ってと言われてたのにね
    何があったんだろう?

    3
    58
  30. 4254.匿名 :2023/10/26 (木)07:27
    >>4225

    TMAの現場にいたの見られてるんだよね?
    背の高い人だからすぐわかるって

    9
    2
  31. 4255.匿名 :2023/10/26 (木)07:27

    残ってる四人全員が兵役自体は近いだろ

    49
  32. 4256.匿名 :2023/10/26 (木)07:28
    >>4246

    同日のほぼ同時刻に空港着いた時空港動画の再生回数に圧倒的な差があったから、テテと同時は差が明らかになりすぎてジミンペン嫌がると思う。

    51
    3
  33. 4257.匿名 :2023/10/26 (木)07:28
    >>4243

    ヌナビはピリは願望でしかなくて草
    ヌナビに降りて欲しい人が言ってたんだと思うよ
    何ペンだろうね

    他グルペンはヌナビ欲しくて仕方ないだろうけど

    87
    1
  34. 4258.匿名 :2023/10/26 (木)07:28
    >>4254

    そうだよー
    でも証拠出せって詰め寄られてTMAを出した人がいたけどボコボコにされてた

    19
    3
  35. 4259.匿名 :2023/10/26 (木)07:32
    >>4257

    他グルはヌナビ要らないと思う
    イメージが付き過ぎててテヒョンのお下がりに見えるし

    72
  36. 4260.匿名 :2023/10/26 (木)07:32
    >>4253

    いい加減にして
    まだ何も確定してないことをネチネチとずっと繰り返して

    自推しだけしっかり見てなよ

    29
    4
  37. 4261.匿名 :2023/10/26 (木)07:33
    >>4259

    あそこまで有名ならテヒョンオンリーでやるしかないよね

    50
  38. 4262.匿名 :2023/10/26 (木)07:33
    >>4258

    私はおりた説庇うほども否定するほどもグクマスターに思い入れないから見てたけど黙ってた。多分おりたんだろうけどアンチが嬉ションで書き込んでるなあとは思ってたよ。

    60
    1
  39. 4263.匿名 :2023/10/26 (木)07:33
    >>4253

    コンサートなく、数少ないTV局の出入だけじゃつまらないかもね 空港の出国もあっという間だし

    38
  40. 4264.匿名 :2023/10/26 (木)07:33
    >>4250

    勝手にフェスタ期待して、期待はずれたらまた暴れるだろうなジミンペン

    36
    1
  41. 4265.匿名 :2023/10/26 (木)07:34

    特にボカラはソロ活明暗はっきりしてきたよね。
    テテはやりたいイメージ明確にやれて大満足してるし、グクは記録塗り替えまくってるし。

    ジミンは自作した部分の努力とかはもちろんあるだろうけどかえって中途半端になっちゃったのかなって。もう完全にプロデュースしてもらって、新しい魅力を見せたらよかったんじゃないかな。この経験を今後グル活かせればいいと思うよ

    ジンくんは・・正直やりたい音楽とか、なさそうだよね笑
    アストロノッツはペン向けソングみたいなものだし
    自分の音楽でアルバム出せるのかどうか?
    まあ人柄とかキャラが面白いからそっちメインで十分だとは思うけど

    3
    70
  42. 4266.匿名 :2023/10/26 (木)07:34
    >>4254

    見たって書き込みあったよね

    ステイがすごい喜んでるの見てめちゃくちゃ複雑な気持ち
    絶対新垢見に行かない

    13
    9
  43. 4267.匿名 :2023/10/26 (木)07:35
    >>4255

    年内には行くんじゃない?

    3
    9
  44. 4268.匿名 :2023/10/26 (木)07:35
    >>4260

    もう確定でしょう…
    いい加減あきらめてほしい

    5
    17
  45. 4269.匿名 :2023/10/26 (木)07:35
    >>4263

    現場ある上にグループなのはやっぱり大きいよ。ちょっと前第4世代の現場行くことあったんだけど見てて楽しかったもん。推してたらそりゃ幸せだと思うわ。

    12
  46. 4270.匿名 :2023/10/26 (木)07:35
    >>4230

    叩くのなんていつもの人達だけだよ
    気にする価値無し

    24
  47. 4271.匿名 :2023/10/26 (木)07:36
    >>4267

    ジミンは行くと思うよ。本人言ってたし。ナムさんはなんだろう仕事で引き留められてんのかな?

    41
  48. 4272.匿名 :2023/10/26 (木)07:36
    >>4266

    昨日マスタニムトレンドはヒョンジンに認識されたからだよ
    目線もらってたって
    何かコツがあるのかな

    4
    20
  49. 4273.匿名 :2023/10/26 (木)07:36

    グクが外で飲んでる動画流れてきたけどこう見ると今時の遊んでる男子って感じだね。かっこいいけど

    13
    8
  50. 4274.匿名 :2023/10/26 (木)07:37
    >>4272

    デッカい機材構えてたら目立つでしょ笑笑

    15
  51. 4275.匿名 :2023/10/26 (木)07:38
    >>4265

    アストロノッツ?

    22
  52. 4276.匿名 :2023/10/26 (木)07:38
    >>4265

    素人の批評家気取り、何?
    あなたのコメントからはグテペンかグテシパということしかわからない

    4
    53
  53. 4277.匿名 :2023/10/26 (木)07:40
    >>4271

    ナムはもしかしたら最後辺りかな?弟達見送った後にとか

    9
    2
  54. 4278.匿名 :2023/10/26 (木)07:40
    >>4271

    ナムグクはグラミー絡んでるって専らの噂です
    ノミネート発表は11月10日
    そこから動き出すかもね

    5
    27
  55. 4279.匿名 :2023/10/26 (木)07:41
    >>4265

    ジミンジンに辛辣すぎて逆に笑った
    スルーしよう

    18
    1
  56. 4280.匿名 :2023/10/26 (木)07:41
    >>4276

    アストロノッツとかいう加齢臭はグミシパっぽいw

    37
    1
  57. 4281.匿名 :2023/10/26 (木)07:42
    >>4266

    ヒョンジンペンかステイじゃないならそりゃ普通見に行かないでしょw

    3
    7
  58. 4282.匿名 :2023/10/26 (木)07:43
    >>4265

    おめージンのモンペに帰り道襲撃されるぞwww

    28
  59. 4283.匿名 :2023/10/26 (木)07:43
    >>4224

    グクの心配より自分の推しの心配してあげなw

    31
    1
  60. 4284.匿名 :2023/10/26 (木)07:43
    >>4276

    そしてアナタの推理力の低さにワロてる

    33
    4
  61. 4285.匿名 :2023/10/26 (木)07:43
    >>4262

    アンチが喜ションするのはマスターが降りる時は女ネタとかが絡んでることがあるからでしょ
    今回がそうかは分からないけど

    7
    6
  62. 4286.匿名 :2023/10/26 (木)07:43
    >>4264

    ジミンちゃんがアミが寂しくないように最後まで残ってくれたとかそんな感じ
    基本ジミンペンポジティブシンキング(脳天気)でナチュラルドヤサ多いよ
    嫌味なこと言うのはサポ軍団

    19
  63. 4287.匿名 :2023/10/26 (木)07:44
    >>4248

    実際に大手マスターがおりた案件全然教えてくれないやん。まさかそこも捏造なの?捏造好きだねー

    24
    4
  64. 4288.匿名 :2023/10/26 (木)07:44
    >>4278

    ナムグク グラミーか
    受賞あるなら出来ればどちらも取って欲しいな

    3
    21
  65. 4289.匿名 :2023/10/26 (木)07:44
    >>4261

    滲み出る嫉妬

    33
    1
  66. 4290.匿名 :2023/10/26 (木)07:45
    >>4273

    んな事言ってる場合か
    あんな非常識なやつアミでも何でもないわ

    28
  67. 4291.匿名 :2023/10/26 (木)07:45
    >>4285

    じゃあ昔ジミンマスが降りた時はジミン恋愛中だったん?

    59
  68. 4292.匿名 :2023/10/26 (木)07:46
    >>4286

    そそ、もちてんとかそのパターン
    ドヤサした内容間違えてもめげずに新たなドヤリネタで勝負だもんね
    そして訂正はしない

    27
  69. 4293.匿名 :2023/10/26 (木)07:46
    >>4226

    ハリボがテテジェニ以外の画像も流出させたじゃん
    調べまくってる割には見たことないの?

    15
    8
  70. 4294.匿名 :2023/10/26 (木)07:46
    >>4291

    って話もあるよね

    17
  71. 4295.匿名 :2023/10/26 (木)07:46
    >>4291

    最近もジミンマスター降りたんでしょ
    全然話題になってないけど、そういうことだね

    47
    1
  72. 4296.匿名 :2023/10/26 (木)07:47
    >>4291

    そうかも?
    お相手ダウンさんだったとか?

    31
    1
  73. 4297.匿名 :2023/10/26 (木)07:47

    今の弱小レコード会社だとグラミー難しいと思う

    7
    1
  74. 4298.匿名 :2023/10/26 (木)07:48
    >>4290

    あれ何?アミが凸ってるの?凄い度胸だな

    1
    4
  75. 4299.匿名 :2023/10/26 (木)07:49

    バンタンの各メンバーのマスターって今回みたいな感じで他グルから来た人も何人か居るのかな?それともバンタンで初めてのマスターなのかな?

    7
  76. 4300.匿名 :2023/10/26 (木)07:49
    >>4276

    明暗も何もグクはこれからだしジンもまだ何もわからないよ
    あなたが場を荒らしたいことだけはわかったよ

    42
    1
  77. 4301.匿名 :2023/10/26 (木)07:50
    >>4297

    グラミーって結局は金

    17
    7
  78. 4302.匿名 :2023/10/26 (木)07:51
    >>4219

    他のメンバーがそれぞれ自分のやりたい方向がはっきりしていてそれを貫いた感があるから余計そう感じるのかも
    あとグクセンイルの日のWラでのジミンの後悔の言葉からそう感じちゃうのはあるかな

    42
    2
  79. 4303.匿名 :2023/10/26 (木)07:52
    >>4252

    時々ふらっと現れるよ
    シパ嫌いだよね

    16
    1
  80. 4304.匿名 :2023/10/26 (木)07:53
    >>4303

    オンリージミンの人ね

    17
    0
  81. 4305.匿名 :2023/10/26 (木)07:54
    >>4303

    その人とプロジミンペンは同一なの?

    4
  82. 4306.匿名 :2023/10/26 (木)07:55

    わからん
    だけどプロジミンペン()はお気持ちなしで情報/考察を落としていくだけという認識

    19
  83. 4307.匿名 :2023/10/26 (木)07:56
    >>4220

    今のグクがかっこいいという人や新規にグクペンになった人も多いけど同じくらいソロ活前のグクが良かったといって降りた人が多いのも事実だよ
    皆静かに降りてる
    私もまだ降りてないけどテンションは下がってる
    でも新規すごくたくさん掴んだからそういう人がこれから中心になって行くと思う
    長く推してたから成功して幸せでいてほしいなと思ってる

    59
    14
  84. 4308.匿名 :2023/10/26 (木)07:56
    >>4302

    正直ジミン供給多いけど何故か他メンの所に行く人のイメージで供給の内容が入って来なかったな

    68
    3
  85. 4309.匿名 :2023/10/26 (木)07:59

    ジードラゴン…

    2
    28
  86. 4310.匿名 :2023/10/26 (木)08:00
    >>4307

    長く活動してればそういうふうに移行していくのも自然なことだね。

    43
  87. 4311.匿名 :2023/10/26 (木)08:01
    >>4301

    とったアーティストに失礼だし目指してるバンタンにも失礼。金じゃなくて差別ならわかる。

    28
  88. 4312.匿名 :2023/10/26 (木)08:01
    >>4309

    あれはもう解散してる感じ?

    17
  89. 4313.匿名 :2023/10/26 (木)08:01
    >>4299

    ダイナマイト以降の新規マスターはK-POP自体が新規な人も多いとおもうよ
    金になるし、コロナで暇になりマスター文化のことも詳しく知らないで手を出した人もいる

    10
  90. 4314.匿名 :2023/10/26 (木)08:02
    >>4243

    Xの方が早いというかXでみかけたテヒョン下げグク下げに使えそうな内容を嬉々としてコピペしてるんだと思ってる

    37
  91. 4315.匿名 :2023/10/26 (木)08:06

    マスターの話はもうお腹いっぱいだけどヒョンジンに降りるのは勿体無いとか他人が言うことじゃない。推しを決めるのは人それぞれだ

    56
    2
  92. 4316.匿名 :2023/10/26 (木)08:07

    グクペンでプロモの少なさを嘆いている垢で、社運を賭けて挑んでいるジョングクのデビューアルバムなのになぜここまで放置するのか!って書いてて、なんか笑っちゃった
    確かに注力はしてるだろうけど、社運賭けてんの?
    最高の瞬間の歴史を目撃するかもしれません!みたいにも書いてて、まあ確かに売れるとは思うんだけど…
    なんかグクペンもアクゲっぽい人増えたね

    50
    18
  93. 4317.匿名 :2023/10/26 (木)08:07
    >>4309

    ジヨンの件は板違い

    43
  94. 4318.匿名 :2023/10/26 (木)08:07

    ごめん
    表でかけないからここで。
    マンネの心配する人がいるのもわかるよ
    なぜかというと、タトゥーショップって大○と繋がりが強いというかタトゥーデザインでも大○を表す草をいれることもある
    ミジュの作業部屋にも描かれてたし、当時は心配されてたよ
    という世界があることも頭に入れといたほうがいいとおもう
    タトゥーと関係が深い芸能界だしね
    今アイドル達、いつ自分のところに警察が来るかこわい人もいるだろね

    17
    85
  95. 4319.匿名 :2023/10/26 (木)08:08
    >>4308

    普通のカムバだったからじゃない?他の6人みたいに特別自分だけっていう活動してないし。ずっと組んでるPDだったしジミンのせいじゃないと思うけどね。

    4
    33
  96. 4320.匿名 :2023/10/26 (木)08:09
    >>4316

    事務所がプロモ均等にやればいい話でしょ 

    63
    1
  97. 4321.匿名 :2023/10/26 (木)08:10
    >>4319

    普通のカムバって何?それとコンテンツに他メン絡ませるのなんか関係あるの?

    45
    2
  98. 4322.匿名 :2023/10/26 (木)08:11
    >>4313

    展示会開いてアミから崇められるって美味しいもんね

    今回はマスター文化分からない人達が騒いでるなー

    17
    2
  99. 4323.匿名 :2023/10/26 (木)08:11
    >>4316

    グクペンはもともとアクゲ多くて知られてるが。だから本国でアクゲ多いグクペンとジミンペンで仲悪いんだよ。母数が多いからいい人も多いってだけだよ

    41
    1
  100. 4324.匿名 :2023/10/26 (木)08:12
    >>4265

    いや何目線よ!こういう痛い自称アミにはなりたくないわ

    34