アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2021.匿名 :2023/10/27 (金)08:17
    >>2019

    ダイナマイトも翌年だったしテテのアルバム売上とストリーミングからしても来年ノミネートでしょう

    38
  2. 2022.匿名 :2023/10/27 (金)08:17

    何か煽り方無茶苦茶だね

    8
  3. 2023.匿名 :2023/10/27 (金)08:17
    >>2007

    わかんない。今該当ペンいるから答えてくれるんじゃん?

    8
  4. 2024.匿名 :2023/10/27 (金)08:18

    テテペン風前の灯火さんジミンペンじゃないならジミンペンにも遠慮なく言えるよね?これは何?センイル月で有料コンテンツとかお知らせもあったのに
    風前の灯火テテペンより話題になってないのなんなの?
    ジミンペンじゃないと言うなら遠慮なく答えられるよね

    36
  5. 2025.匿名 :2023/10/27 (金)08:18
    >>2009

    これは悲しい
    ここで吠えてるジミンペンどう思ってんだろ
    記録でドヤってんのにその他が伴って無いって恥ずかしくないのかな?

    54
  6. 2026.匿名 :2023/10/27 (金)08:18

    ジミンペンのペン卒すすんでそうだね
    Xでも呟いてる人見たよ
    確実にダウンさんが効いている
    普通のソロスタンのジミンペンは気の毒だよ

    51
  7. 2027.匿名 :2023/10/27 (金)08:18
    >>2020

    最初バグかと思ったけど数日経っても変わらないから本当に売れてないだけだと思う。

    47
  8. 2028.匿名 :2023/10/27 (金)08:19
    >>2016

    空港芸人って言うと袋麺を思い出しちゃう
    あの人は元気にしてるのかな

    47
  9. 2029.匿名 :2023/10/27 (金)08:19
    >>2021

    後でノミネートされる可能性が濃厚だろうとどうでもいいんだよアンチは
    後々ブーメランだろうと今ひたすらドヤったり叩ければいい
    そういう人達

    36
    1
  10. 2030.匿名 :2023/10/27 (金)08:20

    空港芸人ってまんまやん笑

    2
    23
  11. 2031.匿名 :2023/10/27 (金)08:21

    ジミンのライクレのステージ演出どうなるんだろうね。嵐の予感しかしない

    12
    3
  12. 2032.匿名 :2023/10/27 (金)08:21
    >>2028

    そういやジミンっていまだにグクのラーメン食べた話聞かないね

    34
  13. 2033.匿名 :2023/10/27 (金)08:21
    >>2024

    来年取れるよこれは

    5
  14. 2034.匿名 :2023/10/27 (金)08:21
    >>2031

    口パクだし大丈夫っしょ

    34
    6
  15. 2035.匿名 :2023/10/27 (金)08:22

    グクのあのマスターさんって次は誰に行ったの?

    31
  16. 2036.匿名 :2023/10/27 (金)08:22

    受賞は周りからも認められてなんぼだよ

    24
  17. 2037.匿名 :2023/10/27 (金)08:22

    最近はグクの方が圧倒的に空港使ってるけど気づいてるのかな
    荒らしがグクアクゲじゃない証拠かも

    56
  18. 2038.匿名 :2023/10/27 (金)08:22

    テテアンチもそれに言い返してる人も煽ってる人もなんかみんな言うことズレてる

    7
    2
  19. 2039.匿名 :2023/10/27 (金)08:23
    >>2034

    口パクできるんだっけ?つまんないね

    18
  20. 2040.匿名 :2023/10/27 (金)08:23
    >>2032

    わかめスープもね

    17
  21. 2041.匿名 :2023/10/27 (金)08:23
    >>2026

    女が原因でペン卒さんなるもったいない

    9
  22. 2042.匿名 :2023/10/27 (金)08:23
    >>2037

    グクは極秘も多いよね

    4
    11
  23. 2043.匿名 :2023/10/27 (金)08:23
    >>2037

    テテは空港しか話題にならないってことでしょ
    グクは通過してるだけだから

    3
    77
  24. 2044.匿名 :2023/10/27 (金)08:23
    >>2031

    ステージ披露なんてしないでしょ

    11
    2
  25. 2045.匿名 :2023/10/27 (金)08:24

    あーあやっぱり言えないか
    テテペンには根拠なく風前の灯火と言うのにそんな風前の灯火より話題になってないジミンのグラフ見て何も言えないとかジミンペンだね荒らし

    44
  26. 2047.匿名 :2023/10/27 (金)08:24

    グクも推されてるけど、ジミン宣伝とか通知すごいし。他の面でも明らかじゃん。なんでそんなに推されてるのか本当に疑問。

    53
    4
  27. 2048.匿名 :2023/10/27 (金)08:24

    今年はジミン。来年グクでいいよ。
    テヒョンの事は気にしなくていいよ。散々言われてるけど、売り方全然違うじゃん。

    52
    9
  28. 2049.匿名 :2023/10/27 (金)08:24

    くだらないジミンペンの相手してるテテペンさん、NAVER通報お願いします

    39
    3
  29. 2050.匿名 :2023/10/27 (金)08:24
    >>2043

    空港も話題になるよね
    テテもグクも

    49
  30. 2051.匿名 :2023/10/27 (金)08:24
    >>2039

    え出来ないの?だったらやばくない?ピッチ補正マイクは?

    11
    1
  31. 2052.匿名 :2023/10/27 (金)08:25
    >>1925

    Top Global K-Pop Artist Finalists:
    Top K-Pop Album Finalists:
    ジミン、ニュジ、スキズ、トゥバ、トワ

    この2部門は受賞者丸かぶりだからアルバム出してないとK-Pop Artist Finalistsにはノミネートされないだけだと思うよ
    だからグクがいないのは当然だろうし来年はアルバムあるしノミネートされるでしょ

    17
  32. 2053.匿名 :2023/10/27 (金)08:25
    >>2047

    推さないと人気落ちるからでは。グテはほっといても売れるし。

    56
    2
  33. 2054.匿名 :2023/10/27 (金)08:25

    ノミネートはされたけど、オフイベやって取消お知らせ→年内入隊の計画は変わらないと思うよ

    22
    1
  34. 2055.匿名 :2023/10/27 (金)08:26
    >>2034

    ステージの外で荒れそう。手繋ぎ演出とかダ〇〇砲とか

    11
    2
  35. 2056.匿名 :2023/10/27 (金)08:26
    >>2038

    吹き出すような誤字もスルーでレスバしてる時が一番面白いよ
    自演だから気づいてない

    4
    3
  36. 2057.匿名 :2023/10/27 (金)08:27
    >>2030

    空港の話題にすら負ける金かけたコンテンツって可哀想すぎる…

    54
    1
  37. 2058.匿名 :2023/10/27 (金)08:27
    >>2024

    風前の灯火さん結局返事無し
    精一杯の嫌味のつもりで空港の事で話題逸らそうとしてるけど
    荒らしやっぱジミンペンだね

    31
  38. 2059.匿名 :2023/10/27 (金)08:27

    ここ最近のSpotify globalのデイリーチャートはライクレかなり増えてる
    ジミンペンはスミンのやり方が上手なのかな

    10
    5
  39. 2060.匿名 :2023/10/27 (金)08:27
    >>2055

    アメリカにあのダンサー同伴させないでしょ

    10
  40. 2061.匿名 :2023/10/27 (金)08:28
    >>2057

    コメンタリーって金かかってたの?

    3
  41. 2062.匿名 :2023/10/27 (金)08:28

    なんかアンチってほんとうにオウム返しのように脳直でアンチ発言するんだね
    ジミンのコンテンツよりテテが空港に来た方が話題になってるねってコメに空港芸人ってww
    それもう暗にテテの方が話題になってるって認めてるし、テテは空港に現れただけで話題になるんだからコンテンツとかそれ以上じゃん
    その空港芸人に話題性適わないの草すぎる
    逆に自分たちの推しを下げてるよね

    54
    1
  42. 2063.匿名 :2023/10/27 (金)08:28
    >>2056

    全てが自演は無理ある

    7
    1
  43. 2064.匿名 :2023/10/27 (金)08:29
    >>1893

    イライラしちゃって馬鹿みたい

    1
    6
  44. 2065.匿名 :2023/10/27 (金)08:29
    >>2063

    全てとは言ってないし自演があるのはみんなしってるのに何でムキになるのー?
    Goodbadにこだわる人ー?

    8
  45. 2066.匿名 :2023/10/27 (金)08:29

    グクが来年ノミネートされても兵役でパフォ出来ないのは残念

    43
  46. 2067.匿名 :2023/10/27 (金)08:30

    リリースから1年後の各々の販売実績やストリーミング数はどうなってるだろうね。
    各賞レース受賞したらそれはそれですごいことだけど、今回ノミネートされなかった他メンの実績のほうが上回ってたらそれはそれで大口たたけないよね

    18
  47. 2068.匿名 :2023/10/27 (金)08:31
    >>2049

    NAVERなんかあったの

  48. 2069.匿名 :2023/10/27 (金)08:31
    >>2042

    テテも出国のときはそうだよね
    グクもテテも出国動画は時差投稿
    それでもグクもテテも話題になってるよ

    52
  49. 2070.匿名 :2023/10/27 (金)08:31

    ジミンのブルゾンで寝るわんこ
    ユンギのブルゾンかも??

    48
    1
  50. 2071.匿名 :2023/10/27 (金)08:32

    アメリカでは今3Dがどんどん人気上がってるみたいだね 私もToo Muchと3D延々聴いてる

    23
    4
  51. 2072.匿名 :2023/10/27 (金)08:32
    >>2069

    だよね
    煽りに空港使うなんて絶対グクペンじゃないと思う

    て、みんな分かってるか

    31
    3
  52. 2073.匿名 :2023/10/27 (金)08:33
    >>2070

    ジン入隊の時に着てたやつだねーブランドどこの?てか犬が可愛すぎる

    18
  53. 2074.匿名 :2023/10/27 (金)08:33
    >>2070

    ダウンさんの話はジミンダウン板でいいと思うけどこれはさすがに決定的な写真持っててペン煽ってるだけやろな。

    46
  54. 2075.匿名 :2023/10/27 (金)08:34
    >>2070

    これマンネラお揃のじゃなかったっけ
    画像は当然ジミンのだろうけど

    3
    32
  55. 2076.匿名 :2023/10/27 (金)08:34

    ジミンすごいね。ここでもすごいのわかったからジミン板でお仲間で喜びを分かち合ったらどうかな。

    25
  56. 2077.匿名 :2023/10/27 (金)08:34

    無料だと張り切るジミンアクゲも徴収のお知らせには途端元気なくす

    15
  57. 2078.匿名 :2023/10/27 (金)08:34
    >>2071

    延々聴いても飽きないのよ
    中毒性ある

    9
    2
  58. 2079.匿名 :2023/10/27 (金)08:34
    >>2073

    数年前に終わってたんじゃなかったの?そんな直近の話?

    2
  59. 2080.匿名 :2023/10/27 (金)08:35
    >>2059

    年末に向けて少し前からSpotifyに切りかえてやってるぽいよ チャートや受賞に向けて指示が的確
    これをこれだけ1日ノルマで聴かせてく感じ

    14
  60. 2081.匿名 :2023/10/27 (金)08:35
    >>2076

    誰もいないよ
    マウント取ることが大きな目的だから無人だと意味ないのよ

    8
  61. 2082.匿名 :2023/10/27 (金)08:36
    >>2075

    え、グクテテ着てた記憶ないよ

    58
    4
  62. 2083.匿名 :2023/10/27 (金)08:37
    >>2080

    ペン少ないし統率されてるのはいいことじゃない?他メン相手に暴れる方もちゃんとリーダーが制御して欲しいんですけどね。

    6
    1
  63. 2084.匿名 :2023/10/27 (金)08:39
    >>2083

    うんそれで自分達だけでやってくれると良いんだよほか気にせず。
    凍結狙うのもそういう感じだよ。
    通報お願いしますだけじゃなくて細かく指示する。
    自分はそういうのってきつくなると思うし、フォローはしないと思うけど。

    7
  64. 2085.匿名 :2023/10/27 (金)08:39
    >>2059

    デイリー昨日増えただけで暫く下がりまくりだったよ
    最近Spotifyが知らない間にログアウトされたりパスワード再設定しても認証されない変な現象が起きまくっててやっと対策できたみたい

    7
  65. 2086.匿名 :2023/10/27 (金)08:39
    >>2080

    なるほどそういうことだったんだね
    すごいなと思いつつ疑問だったので、教えてくれてありがとう

    2
  66. 2087.匿名 :2023/10/27 (金)08:40
    >>2082

    Xで検索すると出てくるよ
    2017年あたりのポストだし、みんなで着回ししてたんじゃない?

    7
    1
  67. 2088.匿名 :2023/10/27 (金)08:40
    >>2069

    Tシャツのメッセージで伝える手法はイチローみたい。だから空港芸人なのでは?

    1
    57
  68. 2089.匿名 :2023/10/27 (金)08:40
    >>2066

    このコメで思ったけど
    事務所としては空白期に話題になる事見込んでるのかも?
    兵役期間でも話題になるって大切よね
    だったらテヒョングクのアルバム発売時期も何となく理解できるってなったけどどうだろう?

    11
    1
  69. 2090.匿名 :2023/10/27 (金)08:41
    >>2084

    それで推し活楽しんでるならいいけどここに来るジミンペン楽しくなさそうだからなあ…楽しかったらテテのことここまで僻まないだろうし。

    25
  70. 2091.匿名 :2023/10/27 (金)08:42
    >>2007

    それなのにジミンペンは不遇と叫ぶのか意味わからない

    27
  71. 2092.匿名 :2023/10/27 (金)08:42
    >>2054

    多分授賞式はニュジとTXTとスキズが参加しそう

    21
  72. 2093.匿名 :2023/10/27 (金)08:42
    >>2088

    あなたの言う空港芸人に話題で負けてるメンバー本当に人気落ちると思うから頑張りな。

    26
  73. 2094.匿名 :2023/10/27 (金)08:42
    >>2088

    まず空港芸人じゃないから出直してきて

    24
  74. 2095.匿名 :2023/10/27 (金)08:42
    >>2011

    返事はよ!

    9
  75. 2096.匿名 :2023/10/27 (金)08:43
    >>2039

    受賞したら世界に向けて実力披露できるのに口パクはどうなの?
    色々いう人が沢山見るんだから堂々と生歌でアピールして見せつけて欲しいんだけど

    28
  76. 2097.匿名 :2023/10/27 (金)08:44
    >>2089

    グテはただ遅れただけだと思うよ
    テテは本来昨年12月予定だったし

    16
  77. 2098.匿名 :2023/10/27 (金)08:44
    >>2090

    うんそこの歪みが出てる人がそうなってるんだと思う。結果が取れててもイライラしてるって変だよね。
    そういうのやってないジミンペンさんはマイペースにのんびり浮上だけど楽しそうだし投稿にもジミンへの愛が伝わるんだよ。
    他を気にするとかいう気持ちがないからと思う。

    14
    0
  78. 2099.匿名 :2023/10/27 (金)08:45
    >>1973

    イキらないといけないくらい不安なんじゃない?
    文面で鼻息荒いのがわかる

    28
    1
  79. 2100.匿名 :2023/10/27 (金)08:45
    >>2087

    だよねー
    同時に着てたか覚えてないけど3人とも着てた
    グミシパが昔お揃い認定しててアホだと思った記憶ある
    久しぶりにユンギも着てたし共有かお揃か
    昔ホビヌナが皆にプレゼントしたって話あったけど真偽不明

    26
  80. 2101.匿名 :2023/10/27 (金)08:45
    >>2096

    アンコールの悪夢再びしかないと思うからそもそもパフォーマンスないんじゃ?kぽみたいに補正できないでしょああいう場は。

    43
    2
  81. 2102.匿名 :2023/10/27 (金)08:46
    >>2073

    Alphaのブルゾンじゃね?

    11
  82. 2103.匿名 :2023/10/27 (金)08:46
    >>2072

    テヒョンよりジミンの方が人集まってる!人気!って角度マジック使って切取り画像で懸命に空港ドヤしてたの懐かしい

    61
  83. 2104.匿名 :2023/10/27 (金)08:48
    >>2101

    でも本人があんなwラして努力アピしたし生歌やって貰わないとってなる

    53
    1
  84. 2105.匿名 :2023/10/27 (金)08:48
    >>2059

    スミン工場あるから上手とは…www

    54
  85. 2106.匿名 :2023/10/27 (金)08:50

    なんでそこまでしてジミンの功績を盾にして他ペンに認めさせたいと思うんだろうね。
    自分は自分、他人は他人。 他人の意思は自分の思うようにできないのにね。
    自分が認められたい願望からなのかな。

    61
  86. 2107.匿名 :2023/10/27 (金)08:51

    スミン工場は正直どこでもある
    ただそれをドヤしてるのがジミンペン

    32
  87. 2108.匿名 :2023/10/27 (金)08:51

    ダンスしながらでも全然声ブレないグクすごいなって思う。グクだけがとは思ってないのでアクゲではないよ。

    52
    3
  88. 2109.匿名 :2023/10/27 (金)08:52

    正直、ジミンに賞取らせたいからテテの発売時にゴタゴタあったのかと疑うレベルに不手際多かったよね
    別に賞云々は置いといて絶対に忘れない

    88
    5
  89. 2110.匿名 :2023/10/27 (金)08:53
    >>2106

    他がすごいすごいってこっち向いてくれないからね
    チャートの結果は出せても他の部分で感じられない評価が思ってる以上にないから不安になるんじゃない

    39
  90. 2111.匿名 :2023/10/27 (金)08:53

    Xからだけど

    プロモがない、別のメンバーとスケジュールが被ってる等、運営にモヤってる人、今HYBEは一年後ちょっとで7人のアルバムリリースを国内外スケジュール組みながら、しかもワルツや世界規模のフェスなんかも入れながら進めていってること考えてみてほしいな〜。全スタッフ急に仕事量が7倍になる感じよ

    ハイブにモヤモヤしてる人にとどけ

    3
    88
  91. 2112.匿名 :2023/10/27 (金)08:55
    >>2008

    でもジミンアクゲだよね
    グミサポかな?
    ドヤサの仕方やテテ下げの仕方が何年も前から同じ論調で続いてるからぱる見て来ている人達にはわかる

    31
  92. 2113.匿名 :2023/10/27 (金)08:55

    ここ数日多忙で離れてたんだけどどうした?
    板の回転早すぎるんだが?
    ジミンのイベントって配信されるんだね
    当たらなかった人も全編見れる訳だ
    しかも翻訳つくし
    事務所さんテヒョンのペンミもダイジェストじゃ無くて全編翻訳有りで配信して下さいよ

    111
  93. 2114.匿名 :2023/10/27 (金)08:55
    >>2041

    女性関係だけでなく、浮上しない+約束守らない+軍白期も卒理由となりそう

    65
  94. 2115.匿名 :2023/10/27 (金)08:56

    2018に怪我したら休めるかもって考えた推しがソロ活前沢山遊んだって言っててソロ活も楽しそうに自分のやりたい事をしてそれだけで幸せなんだよな
    某ペンにはきっと分からないんだろうね

    96
    2
  95. 2116.匿名 :2023/10/27 (金)08:56
    >>2111

    でもそれの皺寄せきてるメンバーがいたらダメだろ

    82
    1
  96. 2117.匿名 :2023/10/27 (金)08:56
    >>2107

    悪しき行為のスミン工場、垢配布等を堂々とドヤるジミンペンの民度の低さよ

    44
    0
  97. 2118.匿名 :2023/10/27 (金)08:56
    >>2111

    1人のメンバーだけ完璧に不手際無くプロモーションされてる理由にはならないね。

    89
    2
  98. 2119.匿名 :2023/10/27 (金)08:59
    >>2110

    他人の推しを下げたりして強引に認めさせようとしなければジミンだって自然と褒められるのにね。
    今の状態だと逆にジミンに対して拒否反応出てる人もいるし、逆効果でしかないのに。
    何とも残念。

    61
    1
  99. 2120.匿名 :2023/10/27 (金)08:59
    >>2116

    それはあなたの考えで、ハイブ側はそれもグルの活動優先で少しのしわ寄せ等は仕方ないと割り切ってるかもしれない

    1
    56
  100. 2121.匿名 :2023/10/27 (金)09:00
    >>2047

    グテに台頭させたいというのがあるのかも。グテ人気集中するとソロスタン促進→グル活難しくなるみたいな?
    正直他メンを推した方が台頭までいかなくとも、今のジミンよりファンダム全体からの応援は得られそうだけど、本人との需要と供給もあり、ジミン推しを落とし所にしてそう。

    2
    20