アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2221.匿名 :2023/10/27 (金)10:27
    >>2059

    メール配ってたよね。Spotifyのアカウントたくさん作らせたんだろうね。
    どうしたら数値が伸びるか、指示が的確なんだと思う。

    正直、推しのFBよりもジミンペンのFBの方が教え方も丁寧でリンクも貼ってあるからわかりやすいんだよね。
    そこに関しては羨ましいなと思う

    1
    43
  2. 2222.匿名 :2023/10/27 (金)10:28

    もう再々契約してるグルだよ
    再契約したし自由にのびのびと楽しむグループもあるのに、未だに順位で争ったりマウントとる人たち常に戦って時間余ってるんだな

    32
  3. 2223.匿名 :2023/10/27 (金)10:30
    >>2218

    自分の常識で動かないとピキる人だ

    9
  4. 2224.匿名 :2023/10/27 (金)10:30
    >>2218

    若さに嫉妬してるのかな?
    草生やして学生のがまともなコメしてるの恥ずかしくならないのか

    14
  5. 2225.匿名 :2023/10/27 (金)10:31

    事務所はビルボードに拘ってる事は理解した

    34
  6. 2226.匿名 :2023/10/27 (金)10:33
    >>2145

    え、でも仕方なくない?何を求めてるの?Sevenはきっと取るし、来年度は集計期間まるまる反映されるからGolden色々受賞すると思うよ。それじゃ満足できないの?もっと早くアルバム出せってこと?

    1
    33
  7. 2227.匿名 :2023/10/27 (金)10:35
    >>2199

    私はおばさんだから自重してる
    ヨントンとかは応募しようとも思わない
    若い子に譲りたい
    逆に70歳くらいになったらこんなおばあちゃんも好きなんですよと堂々とできそうだな
    海外のおばあちゃんアミ見てほっこりした

    66
  8. 2228.匿名 :2023/10/27 (金)10:36
    >>2221

    手段選ばずは業界にバレてるしね

    38
  9. 2229.匿名 :2023/10/27 (金)10:40
    >>2224

    20代前半、20代後半、の次は学生か

    お疲れ様w

    3
    6
  10. 2230.匿名 :2023/10/27 (金)10:40

    テテのサセンストーカーひどいね捕まってよかった。本当にこういうの○ねって思うわ。

    73
    2
  11. 2231.匿名 :2023/10/27 (金)10:40

    テヒョンのストーカーやばすぎないか
    昨日自宅エレベーターに乗って婚姻届渡したって
    身元判明して警察に捕まったとはいえストーカーの前科あるこういう人止められないの一番怖い

    94
    0
  12. 2232.匿名 :2023/10/27 (金)10:40
    >>2221

    ジミン関連は流れてくることもチェックしにいくこともないのでここで知ることが多い
    そんなに効果ありそうなら推しのFBに伝えてみては?
    ただしファンダムの気質も多少関係あると思うよ

    5
  13. 2233.匿名 :2023/10/27 (金)10:41

    グク最近ウィラ来ないね
    クソ忙しいせいか、ジミンの発売に気遣ってるのか

    1
    54
  14. 2234.匿名 :2023/10/27 (金)10:42
    >>2227

    そうね会いたい気持ちはあってもおばさんは陰でひっそり推してるだけで満足って人も多い。そういう人のが可愛げあって常識人だよ。

    34
  15. 2235.匿名 :2023/10/27 (金)10:43

    グクもだけどテテまで自宅突き止められたの怖すぎる。もう安易に家でLIVEもできないかもね。

    62
  16. 2236.匿名 :2023/10/27 (金)10:43

    テヒョンのVicnicまだ字幕ついてないよね?

    45
  17. 2237.匿名 :2023/10/27 (金)10:45
    >>2235

    自宅はバレるんだよ
    韓国は仕方ない気がする
    マンションのセキュリティをちゃんとしてほしいね

    86
  18. 2238.匿名 :2023/10/27 (金)10:45

    あそこってエレベーターそんな簡単に侵入できるんだ?すぐ自宅の扉前まで行けちゃうじゃん怖い

    62
  19. 2239.匿名 :2023/10/27 (金)10:47

    年齢なんてここでは設定自由だし、証拠もない場所でわざわざ主張すればする程嘘に見える。おばさんじゃないなら違いますでいいしおばさんならおばさんで何か?くらいの方が余裕あるように見える。

    14
  20. 2240.匿名 :2023/10/27 (金)10:47
    >>2235

    自宅のどこなのかはみんな知ってると思うよ
    ただ実際にそこに駆けつけて帰宅するのを待機してるのがやばい

    87
  21. 2241.匿名 :2023/10/27 (金)10:47
    >>2232

    ジミンFBをわざわざ見に行ったんじゃなくて、自推しのFBはやり方やリンクがないときがあるから、よく分からなくて自分で検索して調べるとジミンFBが出てくるときがあるんだよ
    それ見ると分かりやすいからさ

    自推しのFBに不満があるんじゃなくて
    だから投票系に強いんだなという私のただの感想です。

    8
  22. 2242.匿名 :2023/10/27 (金)10:47

    昨日の空港動画で変な人に気づいたコメ主いたよね?
    前回も確認したら同じ人がいたって
    その人だったら怖いんだけど
    捕まってくれて良かった

    87
  23. 2243.匿名 :2023/10/27 (金)10:48
    >>2238

    車で帰宅したVを追いかけ駐車場に侵入って書いてある

    67
  24. 2244.匿名 :2023/10/27 (金)10:48
    >>2238

    あそこってどういう意味なの

    3
    2
  25. 2245.匿名 :2023/10/27 (金)10:49
    >>2242

    このストーカー行為も初犯じゃないみたいだからこれでもう接近禁止令出してほしい

    68
  26. 2246.匿名 :2023/10/27 (金)10:49
    >>2230

    それどこで見れますか?

  27. 2247.匿名 :2023/10/27 (金)10:49
    >>2240

    え?みんな知ってるものなの?

    11
    3
  28. 2248.匿名 :2023/10/27 (金)10:50

    え、待ってみんな知ってるの怖いんだけど。。

    2
    45
  29. 2249.匿名 :2023/10/27 (金)10:51
    >>2246

    Xで流れてきてない??

    12
  30. 2250.匿名 :2023/10/27 (金)10:51

    気持ち悪過ぎるストーカー

    28
  31. 2251.匿名 :2023/10/27 (金)10:52
    >>2248

    わざとらしいな

    40
  32. 2253.匿名 :2023/10/27 (金)10:53
    >>2251

    えまじでみんな知って方が怖いって。

    2
    35
  33. 2254.匿名 :2023/10/27 (金)10:55

    自宅をみんな知ってる、というか知ろうと思えば検索して簡単に知れるってことでは

    30
  34. 2255.匿名 :2023/10/27 (金)10:55
    >>2251

    わざとらしいって返答になってないけどどうやってそんなのを調べたり知るのよ怖い

    1
    24
  35. 2256.匿名 :2023/10/27 (金)10:55

    すっとぼけはスルー

    36
  36. 2257.匿名 :2023/10/27 (金)10:55
    >>2254

    なら検索までしてるっうことか…

    1
    27
  37. 2258.匿名 :2023/10/27 (金)10:56
    >>2256

    わざわざ検索までして調べてるんだね
    ストーカー予備軍だ

    2
    41
  38. 2259.匿名 :2023/10/27 (金)10:56
    >>2242

    空港から帰宅するところを待ち伏せだとしたら違う気がするけど
    その人だったの?とかはやめたほうが良い

    15
    1
  39. 2260.匿名 :2023/10/27 (金)10:56
    >>2248

    探って知るのではなく、韓国では不動産購入とか報道というか公開されちゃうんだよ
    だけど知ったからといってわざわざ行ったりテテここに住んでるよ!って拡散したりしないだけだよ
    調べなくても長くケーポ追ってるとそういう情報は入ってくる

    68
  40. 2261.匿名 :2023/10/27 (金)10:57
    >>2243

    車と同時に侵入はわかるけどエレベーターまで着いていけるものなの?と思って怖くなった
    ハイブのセキュリティとか付いてないのかな

    33
    1
  41. 2262.匿名 :2023/10/27 (金)10:58
    >>2259

    すみません消しました。

    4
    2
  42. 2263.匿名 :2023/10/27 (金)10:59
    >>2260

    なら他のメンバーも皆同様ってこと?

    17
    3
  43. 2264.匿名 :2023/10/27 (金)10:59
    >>2244

    あそこってテテが配信してくれる自宅のことを言ったよ
    テテが写してくれる室内とか廊下?とか豪華そうなのにそんな簡単に侵入できるのかって驚いた

    37
  44. 2265.匿名 :2023/10/27 (金)10:59
    >>2248

    昔からマスコミが自宅をのせますよ
    韓国のプライベートに対しての価値観がガバガバなんだよ
    異常

    52
  45. 2266.匿名 :2023/10/27 (金)11:00
    >>2263

    そうだよ
    すぐ検索したら過去記事もでてくるからみてね
    マスターもサセンと紙一重
    自宅にいつもはりついてる人達いる

    11
    1
  46. 2267.匿名 :2023/10/27 (金)11:00

    きっと普段からジミダウ板含め荒らしてるやつがすっとぼけて自宅の所在云々コメしてるからスルーな

    25
    2
  47. 2268.匿名 :2023/10/27 (金)11:01
    >>2265

    でも、ペンでも誰でも知ってるって事はない訳でしょ。

    2
    17
  48. 2269.匿名 :2023/10/27 (金)11:01
    >>2258

    グミシパに言え。グミシパに。グク兄のマンションまで特定してグミはぁはぁしてた変態集団だよ。

    65
  49. 2270.匿名 :2023/10/27 (金)11:03
    >>2242

    テテと一緒のゲートから出てきた人だよね。
    今回だけならたまたま一緒もありえるかもだけど前回も同じゲートから出てきたから怖いと思った。

    49
  50. 2271.匿名 :2023/10/27 (金)11:03

    ここで20代とか学生とか”あえて”言う人って何故こんな匿名の所で歳を出すんだろうね

    7
    1
  51. 2272.匿名 :2023/10/27 (金)11:03
    >>2269

    言えって人に指示してくる意味もわかないけどどこからグミシパの話出てきたの笑

    1
    23
  52. 2273.匿名 :2023/10/27 (金)11:04
    >>2272

    検索してまで自宅特定するの怖いんじゃなかったの?まさかグミシパならいいの?

    18
  53. 2274.匿名 :2023/10/27 (金)11:05
    >>2273

    グミシパが今どこにいるの?
    グミシパの話なんてしてなかったのに唐突に出されてもって話をしてるんだけど。

    35
  54. 2275.匿名 :2023/10/27 (金)11:06
    >>2271

    文章を読む力ないんだろうけど最初のコメントは社会に出なくてもって書いてるだけだよ。ここにいるテテアンチが主婦だから揶揄っただけだと思う。

    3
    1
  55. 2276.匿名 :2023/10/27 (金)11:07
    >>2268

    メンバーがマンション買い始めた頃から記事になって普通に追ってきた人達なら自然と目にしますよ

    54
  56. 2277.匿名 :2023/10/27 (金)11:07
    >>2274

    グミシパもサセン行為でプロ垢に上げられてるからこれを機に糾弾していこう!あなたもサセンゆるせないんでしょ?今知れてよかったね。

    24
  57. 2278.匿名 :2023/10/27 (金)11:08

    自宅を知ってて当たり前の考えのが怖いと思うんだけど。調べようとも知ろうとも思わないのにそんな情報がどこからともなく入ってきたらそれこそやばいじゃん。

    51
  58. 2279.匿名 :2023/10/27 (金)11:09
    >>2277

    グミシパもって今テテのストーカーの話してたのに大丈夫?知れたことはよかったけどテテの話をしているのにグミサポなんかの話はわかる人とやってくれよ。

    1
    39
  59. 2280.匿名 :2023/10/27 (金)11:09
    >>2274

    ここにいた人ならグミシパのマンション特定して拡散したツイが浮かんじゃうから仕方ない

    47
    1
  60. 2281.匿名 :2023/10/27 (金)11:09
    >>2278

    そうね怖いねー購入したりひとに譲ったりしてもニュースになってTLに流れてくるし、ほんと怖いと思うよ

    26
  61. 2282.匿名 :2023/10/27 (金)11:09
    >>2278

    私は調べないし知らんけど知ってる人が多いらしいのは記事も動画も出まくってるから知ってる。自宅を知ってることとそこへ実際に行ったりシパ妄想に使うためにマンション特定する変態行為は全く別物だよ。

    27
  62. 2283.匿名 :2023/10/27 (金)11:10
    >>2268

    あなたは普段どんなところから情報をえているのかな?韓国芸能大手マスコミ垢やニュース垢とかフォローもしてないの?
    記事が流れてきますよ
    新規さんはまず「半年ROM」りましょう

    24
    1
  63. 2284.匿名 :2023/10/27 (金)11:11
    >>2279

    サセンの話なのにテテペンは許せなくてグミシパの変態行為は許せるのってグミシパだけやろ。

    52
  64. 2285.匿名 :2023/10/27 (金)11:11
    >>2281

    特定できるものというのは流石に流れてこないけどななんでだろ?

    25
  65. 2286.匿名 :2023/10/27 (金)11:11
    >>2278

    不思議なんだけどそんな考えのあなたがリアタイでこの話題について語ってるのが怖いよ

    34
  66. 2287.匿名 :2023/10/27 (金)11:11
    >>2279

    あなたが知らなかったのなら本当に知れてよかった!ここは通報してた人も多くてサポの動きとか知ってる人も多いからサポについて話されるのは当たり前かも

    15
  67. 2288.匿名 :2023/10/27 (金)11:12
    >>2278

    知ってて当たり前じゃなくて、ちゃんとした韓国のマスコミでさえそういうプライベートまで情報あげるのよ、韓国なのそれが

    ケーポドル追うならそこらへんも学びましょうよ

    30
  68. 2289.匿名 :2023/10/27 (金)11:12
    >>2284

    まぁ決めつけたいのはバレバレだけどテテペンだけが自宅知ってるんだねなんてそんな事一言も言ってないのに被害妄想が過ぎるんじゃない?!

    2
    32
  69. 2290.匿名 :2023/10/27 (金)11:13

    個人的には韓国の芸能事情的に知ってしまうのはある程度仕方ないと思うけど、結局知った上でどうするかじゃないの?
    実際に行ったり、迷惑行為したり、住所を広めたりそういうことをしないのが大事なんじゃない?

    33
  70. 2291.匿名 :2023/10/27 (金)11:13
    >>2285

    早くお仲間に注意してきなよ

    18
  71. 2292.匿名 :2023/10/27 (金)11:13
    >>2280

    Googleマップかなんか地図載せてたよね。一般人のグク兄の。グミシパの倫理観がいかれてる証拠だわ

    50
  72. 2293.匿名 :2023/10/27 (金)11:14
    >>2285

    なんかあなた批判の矛先がずれてない?ほんとは誰を批判したいの?

    24
  73. 2294.匿名 :2023/10/27 (金)11:14
    >>2286

    テテペンなら誰しも語ると思うし、自宅知ってないのに語っちゃダメとかまさか言わないよね?

    22
  74. 2295.匿名 :2023/10/27 (金)11:14
    >>2290

    うん、ほんとそれ

    ここまで書かないとわからない人いるけどね

    17
  75. 2296.匿名 :2023/10/27 (金)11:14
    >>2285

    私が見たメンバーが親族に部屋を譲渡したやつは確か記事内にマンション名書いてあったよ、もう名前忘れたけど

    14
  76. 2297.匿名 :2023/10/27 (金)11:15
    >>2289

    いや普通にテテサセンにもグミシパのサセンにも怒ればいいのにグミシパだけ庇うからでしょ。何をどう言い訳しても見てる人間にはグミシパにしか見えないよ。

    23
  77. 2298.匿名 :2023/10/27 (金)11:15

    論点ずれすぎて噛み付いてる人がいったい何について批判してんのか分からん

    31
  78. 2299.匿名 :2023/10/27 (金)11:15
    >>2294

    テテペンじゃないのに語ってるの気持ち悪いよおばさん

    27
  79. 2300.匿名 :2023/10/27 (金)11:16
    >>2291

    決めつけとりあえずやめたら?笑

    1
    26
  80. 2301.匿名 :2023/10/27 (金)11:16

    もうこのしつこさ、いつものやつらだよ笑

    46
  81. 2302.匿名 :2023/10/27 (金)11:16
    >>2294

    テテペンなの?通報全盛期より後から来たご新規さんかな?テテペンなら尚更サポのことを知って欲しい
    ここには過去ログがたくさんあるし

    28
  82. 2303.匿名 :2023/10/27 (金)11:17
    >>2299

    誰がテテペンじゃないと言ったの?
    流石自宅は誰しも知ってて当たり前の頭持ってるだけある婆さんだね。きついわ。

    44
  83. 2304.匿名 :2023/10/27 (金)11:17
    >>2269

    嗅ぎにいったあんたもヤバい

    2
    43
  84. 2305.匿名 :2023/10/27 (金)11:17
    >>2300

    普通にグミシパのサセンも怖ーーーいって言えばええやん。言えない理由あるようにしか見えん。

    43
    2
  85. 2306.匿名 :2023/10/27 (金)11:17
    >>2303

    思考回路やばすぎて笑えないから早く病院行ってね。月曜日だからやってるでしょ

    13
    3
  86. 2307.匿名 :2023/10/27 (金)11:17
    >>2302

    押し付けはやめなよ。
    自分のペースでやってくから指図や押し付けはやめてもらっていいかな。

    2
    18
  87. 2308.匿名 :2023/10/27 (金)11:18
    >>2299

    おばさん同士仲良くしたら?笑

    21
  88. 2309.匿名 :2023/10/27 (金)11:18

    笑付けて煽ってくるとこがもういつものって感じだね あの手この手でお疲れ様だよ

    21
  89. 2310.匿名 :2023/10/27 (金)11:18
    >>2306

    決めつけしたり、自宅知ってて当たり前だよみたいな感覚のがグミサポ臭しかしないから病院行きな

    14
    4
  90. 2311.匿名 :2023/10/27 (金)11:18
    >>2307

    そうだよね。おばあちゃんは急ぐとゼェゼェしちゃうから仕方ない

    11
    1
  91. 2312.匿名 :2023/10/27 (金)11:19
    >>2306

    可哀想に、
    社会と断絶して曜日も分からないらしい。

    2
    5
  92. 2313.匿名 :2023/10/27 (金)11:19

    テヒョンのサセン捕まったの?なんか流れてきた
    あ遡った把握ー

    2
    11
  93. 2314.匿名 :2023/10/27 (金)11:19
    >>2308

    おばさんコンプレックスさん
    今度は何歳設定いくの?

    10
  94. 2315.匿名 :2023/10/27 (金)11:19

    ラでも来てるの?
    プロ垢載ったのずっと根に持ってるんだから。

    27
  95. 2316.匿名 :2023/10/27 (金)11:19

    こんだけ暴れるってことはノミネートに満足してないんだなー。やっぱり話題でテテに負けてるからかな。どうしようもないことでキレられても困るな…

    39
    2
  96. 2318.匿名 :2023/10/27 (金)11:20

    この人スルーが一番効くよ
    我慢できず自演しだしても釣られずにスルー

    40
  97. 2319.匿名 :2023/10/27 (金)11:20
    >>2307

    ?知って欲しいって言っただけなのに押し付けなの
    希望を述べただけだよ

    4
  98. 2320.匿名 :2023/10/27 (金)11:20
    >>2309

    あいつらが笑つけてる時顔真っ赤だからw

    15
  99. 2321.匿名 :2023/10/27 (金)11:20
    >>2311

    あなた救心のまなきゃね?自己紹介してる場合じゃないで。

    2
    3
  100. 2322.匿名 :2023/10/27 (金)11:20

    A氏は以前にも数回ヴィの家を訪れた前歴があることが調査された。警察はこれに先立ち、ヴィを訪ねて婚姻届を渡した女性がA氏と同一人物かも捜査している。
    警察はA氏を相手にV周辺100m以内の接近と電話·メッセージ利用へのアクセスを禁止する緊急応急措置を決定した。

    帰国早々不快や不安な気持ちになっただろうね、ストーカー最低だな
    会社もマジで対処しろよ

    96