アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2122.匿名 :2023/10/27 (金)09:01
    >>2120

    一人のメンバーだけにそれがいってるのはおかしいって話よ。
    忙しいは理由にならん。

    69
    1
  2. 2123.匿名 :2023/10/27 (金)09:01
    >>2111

    BBMAs、ジョングクのノミネート少ないけど7月以降の大ヒット曲は軒並みノミネートされてない (PTTRやVampire)からSEVENも来年ノミネートされそうと

    ↑これ書いてるのそれ書いてるのと同じ人だよ。発売時期で有利不利なのにそれ無視してイキり散らかす人にとどけ

    16
    3
  3. 2124.匿名 :2023/10/27 (金)09:03
    >>2123

    発売時期が理由なのは誰でもわかる。ジミンペン以外は。

    57
  4. 2125.匿名 :2023/10/27 (金)09:03
    >>2119

    目標設定が高すぎると思う
    ソロで初めてだよ活動してくのメンバーみんなさ。バンタンの頃かそれ以上の結果出させようとしてるよね、あと他メンバーには負けないとかさ。それって本人にとって負担だよなーと思う。毎日どこかで自ペンが暴れ回ってさ。もう少しゆっくりおおらかにジミンが作ってくれたもの喜んでいけばいいのにね。

    30
  5. 2126.匿名 :2023/10/27 (金)09:04
    >>2109

    思った以上に予約数が多くて焦って操作入ったのかも?
    チャート上位に来られると面倒な事になるから?
    チャイナの80万枚分も欧州アミ達の予約分も
    BTSのアルバム発売してきた会社なら普通に用意出来る枚数だと思うから
    普段出来てる事がテヒョンの発売に限って不手際だらけだから不信感持たれるんだよね

    92
    1
  6. 2127.匿名 :2023/10/27 (金)09:04
    >>2118

    だったら事務所に抗議したら?愚痴言う暇あるなら事務所に抗議できるでしょもしかして1人では何も出来ない感じ?

    2
    82
  7. 2128.匿名 :2023/10/27 (金)09:05

    この方はぱるに言ってるんしゃないからね
    持ってくるのも失礼だよ

    15
  8. 2129.匿名 :2023/10/27 (金)09:05
    >>2127

    グクペン抗議してるよプロモーション被せないでちゃんと宣伝してって

    61
    1
  9. 2130.匿名 :2023/10/27 (金)09:06
    >>2123

    ジミンペンとかジミンペンとかジミンペンに届いて欲しいなー

    43
  10. 2131.匿名 :2023/10/27 (金)09:06
    >>2106

    結局自信も余裕も無いんでは。本人の功績以上に事務所の功績や介入が見え隠れしてるのも実はひしひしと感じてるのかもしれないね。
    現実にもいるじゃん、自分の子供の出来に対してこんな感じで必死にドヤサする人。そんなことしなくてもすごいものは普通にすごいのに、なぜか親が必死になるから却って周りがしらけちゃう。

    43
  11. 2132.匿名 :2023/10/27 (金)09:07
    >>2111

    普通の事務所が出来る当たり前のことも出来ないなら、契約更新させないで。マネージメント料を得て、言うことではないかな。

    51
  12. 2133.匿名 :2023/10/27 (金)09:08
    >>2123

    この人、ジミン受賞の見込みなら参加するんじゃないかなとか言ってる人だよね
    仕事量が倍とかもハイブの社員じゃないのに何言ってんのって感じだわ

    52
  13. 2134.匿名 :2023/10/27 (金)09:09

    アンチの持ち込みネタって事か

    9
  14. 2135.匿名 :2023/10/27 (金)09:10
    >>2113

    テヒョンのペンミ ビハも付けて完全版で発売したら宣伝しなくてもすごく売れると思う
    事務所って集金至上主義のくせにお金になりそうなのにテヒョン関連には知らんぷり決め込むよね

    81
  15. 2136.匿名 :2023/10/27 (金)09:13

    バカが来たらこの画像貼るだけでいいよー

    33
  16. 2137.匿名 :2023/10/27 (金)09:15
    >>2135

    出して欲しい。買うよ。

    57
  17. 2138.匿名 :2023/10/27 (金)09:15
    >>2111

    なんだかんだ言ってるけどそんな大きなスケ前々から決まってたでしょってなるし、逆に自分達でそう決めたのに出来てない力不足が露呈してんだからアミは擁護するんじゃなくて恥じて欲しいと思うわ
    もう昔みたいな小さな事務所じゃないんだよ

    50
    1
  18. 2139.匿名 :2023/10/27 (金)09:15
    >>2131

    子どもの方が先に息切れしちゃうやつね

    19
  19. 2140.匿名 :2023/10/27 (金)09:15

    テテのアルバム9月じゃなかったっけ?

  20. 2141.匿名 :2023/10/27 (金)09:16
    >>2140

    9月だけどどした?

    23
  21. 2142.匿名 :2023/10/27 (金)09:17
    >>2140

    一番不利な時期だねってことだよ
    ビルボに関してはね
    だからそういう活動もしてないんだと思う

    46
    1
  22. 2143.匿名 :2023/10/27 (金)09:17

    ケンティ3D踊ったの載せてると思ったらスモークチャレンジも載せてるよ!
    3Dアミ内でうるさいのいるからこうして芸能人が踊ってくれるの嬉しいよね

    5
    18
  23. 2144.匿名 :2023/10/27 (金)09:17
    >>2136

    パフォーマンス指標って何か教えてほしい。

    1
  24. 2145.匿名 :2023/10/27 (金)09:18

    ジョングクは来年ていうけどさ
    来年の年末は確実に兵役行ってるよね
    兵役中でもノミネートされるのかな
    自由に動ける時に取らせてあげたかったよ

    34
    1
  25. 2146.匿名 :2023/10/27 (金)09:20
    >>2141

    売れてれば時期も関係なくなってくるから大丈夫!
    グラミーとかもそう。後発でも獲るアーティストいるよ。

    5
    26
  26. 2147.匿名 :2023/10/27 (金)09:20
    >>2135

    いっその事テヒョンソロ活の全てを円盤で出して欲しい
    今までソロ活して出たbombとかって片手でも余るくらいしかないぞ
    カメラついてないし、セリーヌや雑誌側の方が動画含め沢山素材持ってるよ絶対

    81
  27. 2148.匿名 :2023/10/27 (金)09:20
    >>2143

    ケンティみたいなパクリ芸人は話題になることに必死すぎて引くわ

    10
    32
  28. 2149.匿名 :2023/10/27 (金)09:21
    >>2146

    さすがに1ヶ月集計は不利やろw
    テヒョンと同日発売のビルボード1位のオリヴィアもノミネートされてないよ

    90
    1
  29. 2150.匿名 :2023/10/27 (金)09:21

    事務所のジミン推しにジミンが胡座をかいてた結果、ジミンを含めジミンに関係するペンやサポがBTSの足を引っ張ってるように最近思えてる

    81
    1
  30. 2151.匿名 :2023/10/27 (金)09:23
    >>2119

    ジミンペンって、ジミンを苦しめてる様に見えるね

    ジミンが大切にするメンバーにアンチをする、ソロ活で女性ダンサーとの絡み有るだけで叫ぶし批判するし相手のSNSに攻撃、低浮上が続いたり自分達の思い通りにジミンが動かないと不満を吐き続ける、兵役行く前にジミンに賞を送りたいからと投票で汚い手を使う、他メンが活躍するだけで妨害行為を行う、アンバサダーになれば商品をカートに入れるだけの迷惑行為を行う、他にも数え切れないぐらいの批判される行為をする自分のペンを見てどう思うんだろうね

    71
    1
  31. 2152.匿名 :2023/10/27 (金)09:23
    >>2146

    再放送いらね

    13
  32. 2153.匿名 :2023/10/27 (金)09:24

    Protect Taehyung流れてるけど何かあったっけ?

    10
    1
  33. 2154.匿名 :2023/10/27 (金)09:24

    なんでテヒョンノミネートされなかったの?

    0
    44
  34. 2155.匿名 :2023/10/27 (金)09:24

    オリヴィアもセブチもノミネートされてない時点で発売時期やら何かしらのカラクリがあるんだなと分かる

    67
  35. 2156.匿名 :2023/10/27 (金)09:25
    >>2154

    認知症患者のカウンセリング場所じゃないよ
    ボケてないならLISAさんのポストや追跡期間調べて

    30
    1
  36. 2157.匿名 :2023/10/27 (金)09:25

    単純に1位とっても賞にノミネートされてもテテより話題になってない現状が答えだと思う。もうこれ以上は無理やて。

    61
  37. 2158.匿名 :2023/10/27 (金)09:28

    もう最近は競う系にジミンの名前見るだけで何がどう転んでも面倒くさい事にしかならないってシラけて見ちゃうわ
    最初から最後までずっと面倒くさい

    97
  38. 2159.匿名 :2023/10/27 (金)09:28
    >>2139

    期待に押しつぶされるか爆発するかどっちかになるやつ
    各メンバー自分の色を出して活動してるから
    事務所やペンの望むジミンじゃ無くて
    なんか違うとか言われるの気にせずかまして欲しい

    7
  39. 2160.匿名 :2023/10/27 (金)09:28
    >>2155

    開催時期が今年から5月から11月に変更されたことも関係してる気がするからイレギュラーな部分あるかも

    9
  40. 2161.匿名 :2023/10/27 (金)09:29
    >>2151

    同意見だったんだけど、皆さんの応援だか力かが必要ですわかりますよねってジミン本人が言っちゃってるからジミン本人はその辺りの事が見えてないのか良しとしてるのか
    気分よくなってるのかも
    それが嫌で苦しんでたら色々調べてそれなりの発言がでるだろうから
    流れからしてあの、わかりますよねって色々やめてねのわかりますよねではないんだよ

    51
  41. 2162.匿名 :2023/10/27 (金)09:29
    >>2126

    枚数記録抑えるのは用意しなければいいだけだから簡単だけど、逆に記録出したい時って会社側で操作可能なんかね?
    とくに自社の販売プラットフォーム持ってる場合

    12
  42. 2163.匿名 :2023/10/27 (金)09:30

    今日のぱるはビルボの話とジミンペンドヤさの話が殆どになるな

    14
  43. 2164.匿名 :2023/10/27 (金)09:30

    みんなこれ保存して認知症来たら貼るだけでいいよ

    20
  44. 2165.匿名 :2023/10/27 (金)09:30
    >>2156

    さすがに20後半で認知症はないよ
    おばさんの冗談はきついね笑

    1
    26
  45. 2166.匿名 :2023/10/27 (金)09:31
    >>2088

    イチローまでさけるんだ
    何でもありだねバカアンチ

    20
  46. 2167.匿名 :2023/10/27 (金)09:31
    >>2165

    20代前半の次は20代後半か…

    17
  47. 2168.匿名 :2023/10/27 (金)09:32
    >>2113

    Xでウィバで配信してくれるのは当たらなかった人のことも気にしてくれるジミンの優しさだと思ってる、みたいなことを呟いてる人みたときは正直もやっとしたテテと比べて言ってるわけじゃないのかもしれないけど

    39
  48. 2169.匿名 :2023/10/27 (金)09:32

    風前の灯火さんも未だにこれについて何も言わないし
    テテペンで風前の灯火ならこれどうなるんただよ笑笑

    28
    2
  49. 2170.匿名 :2023/10/27 (金)09:32

    ジミンペンは幸せと言ってるそばから、すぐ比較したり他下げするから内心は不安だし不満なんだなんだろうね
    ホントに満足して幸せなら、そういう発想にすらならないし
    特に大手がそんなのばかりだから、それに影響されたジミンペンはずっと幸せにはなれなさそうね

    38
  50. 2171.匿名 :2023/10/27 (金)09:32

    年末のは1年間のになるからカラクリというか不利な月とかが出てくるのはしょうがないんだろうけど、活動範囲内容をそういうので調整もするだろうし、逆にそこより優先したい活動あればそういう動きになる。
    これはメンバーによるとしか。

    でもせめてUSならUS方面できちっと公式がやれることはやってくれないとねってことだよね。売上出来る場所に届いてないとかはありえないよ。

    25
  51. 2172.匿名 :2023/10/27 (金)09:33
    >>2156

    アンカーつけてレスしないで欲しい
    別に理解したくて質問してるわけじゃなくてただ不快にさせたいモメサだからレスつけると長い

    18
  52. 2173.匿名 :2023/10/27 (金)09:33
    >>2168

    テヒョンの時はボーダーとか関係してくるペンミだから配信無理じゃないかと言われてたけど、そういう理屈でもないんだね

    23
  53. 2174.匿名 :2023/10/27 (金)09:33
    >>2158

    これめっちゃ気持ちわかる。
    私もジミン関連情報見たら萎えるだけで他のプラス感情が沸かなくなった。
    何見てもジミンペンとグミシパとジミンアクゲがチラつく。←これの存在はジミンにとって何なのかな?

    62
    2
  54. 2175.匿名 :2023/10/27 (金)09:34
    >>2161

    ジミンペンの行いをジミンは見て見ぬふり的な事してるの?

    47
    4
  55. 2176.匿名 :2023/10/27 (金)09:35
    >>2169

    落ち着いて(笑)

    23
  56. 2177.匿名 :2023/10/27 (金)09:35
    >>2169

    火消えてるってことじゃね?だからジミンペン自身「ジミンはすごい!ジミンはすごい!」って宣伝して回らなきゃ誰も知らないって気付いて焦ってるんでしょう。

    40
    1
  57. 2178.匿名 :2023/10/27 (金)09:35
    >>2170

    もちてんとかな

    14
  58. 2179.匿名 :2023/10/27 (金)09:37
    >>2162

    ちょっとあり得そうでコワイね
    でもそれ言ったらどのアーティストでも記録は出したいだろうし操作で数字なんとでも出来ちゃったらチャートとかの意味なくなるから出来ないような仕組みはあるんじゃない…?

    4
  59. 2180.匿名 :2023/10/27 (金)09:38
    >>2162

    音盤用意しないで記録抑えるって手法はテヒョンで証明できたしね
    記録出したきゃ対象地域に集中して確実にフィジカル届けて、MVに広告つけて活動しやすくするとか?

    42
  60. 2181.匿名 :2023/10/27 (金)09:38
    >>2174

    分かるよ

    投票の件でジミンという文字を見るだけで、あーグミシパとジミンアクゲかーと脳内変換されて萎える

    33
    1
  61. 2182.匿名 :2023/10/27 (金)09:41
    >>2175

    実際どう思ってるかはわからないけど、それに対しての苦言のような発言や行動はないよね
    なんなら、サポが喜ぶような行動はいまだにしてるし

    44
    2
  62. 2183.匿名 :2023/10/27 (金)09:43

    テテペンの負け惜しみ惨め
    ジミンが凄いのが証明されちゃったね

    89
  63. 2184.匿名 :2023/10/27 (金)09:44
    >>2183

    それぞれすごいよ

    60
  64. 2185.匿名 :2023/10/27 (金)09:45
    >>2182

    そうなんだ…ドン引きだわ

    他ペンだから今までそんなに関心無かったけど、言われてみればだね

    41
  65. 2185.匿名 :2023/10/27 (金)09:45

    アンカーつけるのやめようよ
    話が長くなる

    8
  66. 2186.匿名 :2023/10/27 (金)09:45

    もっとゆったり考えた方がいいというのに賛成。今ってひとりひとりがどんなことしたいかできるかを試して下地を作ってる時だよね。兵役で空白はできるけど、メンバーが見てるのはその先だよね。いま一喜一憂したり争うことではないんだけどな。グラミーを今年狙ってると思ってるならそれは違うと思うよ。でも10年単位で見たら分からない。それはグクだけでもない。

    29
    1
  67. 2187.匿名 :2023/10/27 (金)09:45
    >>2163

    いつもと同じじゃん。
    毎日同じネタ話しててよく飽きないなって思う。

    18
    1
  68. 2188.匿名 :2023/10/27 (金)09:46
    >>2185

    は? 誰に言ってるか分からない

    8
  69. 2189.匿名 :2023/10/27 (金)09:46

    朝テレビのニュースでイキってる10代の若者が顔モザイクでインタビュー受けてるの見てて面白かった笑
    本人は言ってやった感丸出しだったから。
    朝のニュースの話しですw

    1
    10
  70. 2190.匿名 :2023/10/27 (金)09:46
    >>2187

    それ言うと だったら見なければ良いと言ってくる奴いるぞwww

    7
  71. 2191.匿名 :2023/10/27 (金)09:47
    >>2161

    わかりますよね?って受け取る人次第な言葉だよね
    応援の仕方が変なペンも居るファンダムだからジミンが望んだって解釈でやらかしてる
    そのとばっちりを受けるメンバーがいる事に気づいてるかどうか…
    きっと気づいてるけどそことは線を引いてるのかもね

    30
    2
  72. 2192.匿名 :2023/10/27 (金)09:47
    >>2189

    ぱるにも居るよねそういう奴

    2
    7
  73. 2193.匿名 :2023/10/27 (金)09:48
    >>2183

    あなたみたいな人がジミンの印象を下げてるんだよ

    34
    1
  74. 2194.匿名 :2023/10/27 (金)09:49
    >>2189

    ほんまなんの話すぎるけど

    17
  75. 2195.匿名 :2023/10/27 (金)09:52
    >>2148

    ちょっと引いてるのは事実
    そのひとってテテのも話題なってなかった?昔

    10
    1
  76. 2196.匿名 :2023/10/27 (金)09:53
    >>2184

    ニュジ2位のはずだと思ったらこれはソロの記録なんだね。ジミンもすごいね。すごいよ本当に。テテさえいなければって僻むのも無理ない。

    20
    2
  77. 2197.匿名 :2023/10/27 (金)09:53

    他ペン下げるジミンペンってジミンを認めさせたいのか、嫌われさせたいのかどっちなんだろう。

    他メンでした…

    33
  78. 2198.匿名 :2023/10/27 (金)09:55
    >>2184

    まだソロ活前半組で世間の注目も今より高かった時期に30日も遅かったのやばいな。今出したらどうなっちゃうのか。

    36
    1
  79. 2199.匿名 :2023/10/27 (金)09:56

    つかどのメンバーもおばさんに好かれても嬉しくないと思う。特にジミンは気の毒。どの界隈でも害悪なのは常識ない自分の立ち位置をわかってないではしゃいでるおばさん。

    18
    13
  80. 2200.匿名 :2023/10/27 (金)10:00
    >>2199

    だから交流しないんじゃないの。来るって言って来なかったりアップするって言ってしなかったり。

    45
    1
  81. 2201.匿名 :2023/10/27 (金)10:01
    >>2195

    大変なんだよ事務所という大きな後ろ盾がなくなったんだから
    頑張ってるんだよ

    1
    12
  82. 2202.匿名 :2023/10/27 (金)10:02
    >>2201

    あの事務所のことはここで話すことじゃないし該当板行けばいいのに。興味ないよ。

    22
    1
  83. 2203.匿名 :2023/10/27 (金)10:02
    >>2138

    今から再結成に向けてスケジュール組んでるって事でしょ?ライブ会場とかは1~2年前から押さえないと行けないしライブするなら楽曲作成や発売とか準備するのに大体2年だから準備するから今年からでしょ

  84. 2204.匿名 :2023/10/27 (金)10:04
    >>2198

    ほんと恵まれた時期に出せて良かったよね
    余裕持って宣伝も沢山できたし

    41
    1
  85. 2205.匿名 :2023/10/27 (金)10:05
    >>2203

    それやるとしても別に昨日今日決まった話じゃないでしょ。仮に社会出てなくても常識でわかると思うけど。謎の擁護するのって事務所の推されメンペンか。

    22
    2
  86. 2206.匿名 :2023/10/27 (金)10:05

    BTSファンダムに動きある気がするよ
    色々盗撮や噂でグク、テテ、ナムが騒がれたりしてペンは嫌な気持ちになっててジミンだけは無しでしょ
    ジミンだけ本人発信のもの
    色々察するものがあるわ

    103
    1
  87. 2207.匿名 :2023/10/27 (金)10:08
    >>2201

    んー事務所というよりかはケンティって人がKPOPに憧れているかどうかじゃない?

    10
    9
  88. 2208.匿名 :2023/10/27 (金)10:08
    >>2200

    いやいや、そこまでジミンひどいヤツとは思いたくないけど。
    おばさんって本人も年上と付き合ってるだし

    5
    18
  89. 2209.匿名 :2023/10/27 (金)10:08
    >>2200

    ジミンペン、ジミン本人からめっちゃなめられてて草

    51
    2
  90. 2210.匿名 :2023/10/27 (金)10:09
    >>2199

    ここも5もオバの集まりだからね
    自称何歳はいつも出てくる流れだけど

    7
    2
  91. 2211.匿名 :2023/10/27 (金)10:14
    >>2113

    それな。何この待遇の差。ええ加減にせえよ事務所。

    70
    2
  92. 2212.匿名 :2023/10/27 (金)10:14
    >>2203

    自分達で決めて動いてるんだからしっかり仕事してよってだけの話じゃん

    26
    1
  93. 2213.匿名 :2023/10/27 (金)10:15
    >>1992

    これってタグの数?
    タグならジミンは圧倒的に有利なのにね
    テテなんて呼び名たくさんでバラけるしテテペンなんて名前すら書いてない人も多いのに

    31
    1
  94. 2214.匿名 :2023/10/27 (金)10:17

    ジミンペンの年齢は分からないけど、話が通じない人が多い気がする。グクとジミンのケミ売りも他グル見れば何てことないって教えても未だに分かってないし、賞レースの発売時期の有利不利の話でもスルーで何なら他メンバー下げて、つくづく理解力がないんだなと眺めている。

    54
    2
  95. 2215.匿名 :2023/10/27 (金)10:19
    >>2009

    これいつの数字なの?

  96. 2216.匿名 :2023/10/27 (金)10:22
    >>2147

    全部まとめてテテコンプリートセット作って欲しい

    52
  97. 2217.匿名 :2023/10/27 (金)10:22

    誰かジミンペンがジミンパパとハグしてたやつ見た事ない?とんでもなくおばあちゃんだった。

    20
    1
  98. 2218.匿名 :2023/10/27 (金)10:23
    >>2205

    社会出てなくても常識でwww

    凄いなーw

    1
    25
  99. 2219.匿名 :2023/10/27 (金)10:25
    >>2212

    てかハイブ含め未だかつてマトモに仕事した事務所ってあったっけ?

    要は自分達の思い通りに事務所は動いて欲しいんだよね

    11
    7
  100. 2220.匿名 :2023/10/27 (金)10:26
    >>2215

    今と比較してジミン両方total1冊づつ増えてたからリアタイだったんじゃない?

    16