アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2323.匿名 :2023/10/27 (金)11:20
    >>2304

    あの通報流れて来なかったTLの持ち主か
    察するな

    44
    1
  2. 2324.匿名 :2023/10/27 (金)11:21
    >>2319

    私は私の推し方ペースでやるので希望でもなんでも口挟まないでね

    2
    17
  3. 2325.匿名 :2023/10/27 (金)11:22

    別板でも内見の画像とかで検証したりしてるんだから何処に住んでるか知ってるじゃん
    知ってても実際行かないし、追いかけないのが普通でしょ
    テテペンだとストーカー予備軍になるのは変だね
    でも実際メンバーが住む様な場所ってマンションエントランスとかにコンシェルジュ居るって聞くけどね
    そんな簡単に後付いて行けるもんなのかな

    53
    2
  4. 2326.匿名 :2023/10/27 (金)11:22

    テヒョンのエレベーター乗り込んで婚姻届ってマジ怖い
    婚姻届だったからまだまぁだマシだったけどこれからしっかり事務所は対処してほしい怖いよこんなの
    初犯じゃないみたいだしエスカレートしたらどうするのよ

    >> 警察の報告書によると、警察はA氏の犯行状況を調査する一方で、被害者であるキム・テヒョン氏を保護するために緊急措置を取る予定だという。

    事務所は今後どうするのかしっかり公式で出してほしいね

    62
  5. 2327.匿名 :2023/10/27 (金)11:22

    ボキャ貧婆って何語?
    ババ語?

    1
    11
  6. 2328.匿名 :2023/10/27 (金)11:22

    ジョングクストーカーのときはこんな荒れ方しなかったのにテヒョンの時だけこれってお察しすぎて草

    88
    2
  7. 2329.匿名 :2023/10/27 (金)11:23
    >>2296

    書いてあったよー

    10
  8. 2330.匿名 :2023/10/27 (金)11:23
    >>2307

    つまり新規ってこと?じゃあ半年ロムれってやつだわ
    これは押し付けじゃなくて古からのマナーね
    ちなみに私は5歳です

    22
    2
  9. 2331.匿名 :2023/10/27 (金)11:23

    グクんちに出前届けちゃうサセンのことすら知らないんじゃないの?さっきから変な人

    59
  10. 2332.匿名 :2023/10/27 (金)11:24
    >>2325

    駐車場に車が入ると同時に侵入だから、そこが抜け穴なのかも

    4
    6
  11. 2333.匿名 :2023/10/27 (金)11:24
    >>2306

    月曜日なの?今日。
    ガチのやばい認知症きたやんwwww

    4
    11
  12. 2334.匿名 :2023/10/27 (金)11:24

    怪我とかなくて良かった
    家は落ち着く場所じゃなきゃいけないのに許せないよほんと

    44
  13. 2335.匿名 :2023/10/27 (金)11:24
    >>2330

    お局自己紹介草

    2
    13
  14. 2336.匿名 :2023/10/27 (金)11:25

    今日月曜日だと思う人手あげて〜〜

    11
  15. 2337.匿名 :2023/10/27 (金)11:25
    >>2322

    何年もストーカーしてたって書いてあるんだけどもっと早く事務所は動けなかったんかな
    ホント許せん

    81
  16. 2338.匿名 :2023/10/27 (金)11:26
    >>2332

    駐車場入り口にも警備を置いて下さい

    25
    1
  17. 2339.匿名 :2023/10/27 (金)11:26
    >>2330

    普段シパ垢とか婆ちゃん同士で下品なネタで話してるのしか流れてこなさそうよねー
    さっきからなんか色々とずれて話してる人
    半年ロムれって言葉すら知らなそう
    せっかくみんなが丁寧に教えてくれてるんだから、今からでも調べてきたらいいのにね

    10
    2
  18. 2340.匿名 :2023/10/27 (金)11:26

    お局連呼さんだったのか

    13
  19. 2341.匿名 :2023/10/27 (金)11:26
    >>2335

    5年でお局扱い?
    相当な新規なんだね

    17
    1
  20. 2342.匿名 :2023/10/27 (金)11:26
    >>2337

    ホントカタカナおばさんきた

    4
    19
  21. 2343.匿名 :2023/10/27 (金)11:26
    >>2335

    いや5歳(5年)じゃお局にはなれんわ

    13
    1
  22. 2344.匿名 :2023/10/27 (金)11:27
    >>2324

    じゃああなたも他人のペースに口を挟まないほうがいい
    数々のニュースにはマンション名もでてるので積極的に知ろうと思わなくても回ってくる記事読むだけで知ることがあるよ
    記事を読む読まないは個人のペースとして、あなたはマイペースにいつまでもそういう記事に当たらないことを願ってます

    21
    1
  23. 2345.匿名 :2023/10/27 (金)11:27
    >>2337

    殺害予告テテに出た時も声明出さなかったよね、この事務所
    ジミンの時は出したくせに
    根に持ってます、私

    102
  24. 2346.匿名 :2023/10/27 (金)11:27
    >>2341

    お局さーん
    新人いじめはやめてくださいね
    リアルでもそうしてるのかな?

    3
    16
  25. 2347.匿名 :2023/10/27 (金)11:28
    >>2345

    早く事務所にいいなよ

    2
    25
  26. 2348.匿名 :2023/10/27 (金)11:28

    いやもうこれさあ、ててきた

    心配しないでって

    58
  27. 2349.匿名 :2023/10/27 (金)11:28
    >>2325

    ジミンダウン板のジミンペン全員ストーカー予備軍か。ジミンペンほんと良いところ探す方が難しいな。

    30
    1
  28. 2350.匿名 :2023/10/27 (金)11:28
    >>2324

    そうだから何にも大切なことを知らないんじゃない?バカにされちゃうの嫌だったら積極的に視野を広げて情報得ようね

    14
  29. 2351.匿名 :2023/10/27 (金)11:29
    >>2332

    本当だね
    車について入ったってことよね
    恐ろしい

    32
  30. 2352.匿名 :2023/10/27 (金)11:29

    ねぇ婚姻届って多分病気じゃん?ナイフとか持ってたらどうすんのさ

    70
  31. 2353.匿名 :2023/10/27 (金)11:29

    今日月曜日の人消した方がいんじゃない?
    流石にここまでバカだと餌にされる

    5
    21
  32. 2354.匿名 :2023/10/27 (金)11:29

    テヒョン、weverseに大丈夫、心配しないでって
    すぐこうやってきてくれて嬉しいし優しいし
    今後絶対怖い思いすることがないと良いな

    145
  33. 2355.匿名 :2023/10/27 (金)11:29
    >>2346

    生意気言わなけりゃ何も言われないよど新規さん
    働いてみたらわかるよ
    家から出てみなー

    11
    1
  34. 2356.匿名 :2023/10/27 (金)11:29
    >>2346

    でた、新規コンプレックス
    やめなよ
    そういうことをみんな言いたいんじゃないでしょ?ちゃんと情報とれよってことだよ
    もしかしてあなたさ、ジミンアクゲグミシパサポによる集団テテアンチのことも知らないとか?まさか中身だから知らないフリ?

    12
    1
  35. 2357.匿名 :2023/10/27 (金)11:29

    このジミンペン絡むと長いから目を合わせちゃダメよ
    スルースルー

    26
    1
  36. 2358.匿名 :2023/10/27 (金)11:29
    >>2330

    こいつ絶対ROMってねーな
    ROMってたらそんな自己紹介しないぞw

    9
    1
  37. 2359.匿名 :2023/10/27 (金)11:29

    テテ本人の方がよっぽど怖かっただろうに優しい

    111
  38. 2360.匿名 :2023/10/27 (金)11:30
    >>2350

    自宅知らない事が馬鹿と言ってるのかな?

    9
  39. 2361.匿名 :2023/10/27 (金)11:30
    >>2349

    家の名前出すなって前警告したけど、、、ダメだねぇ

    15
  40. 2362.匿名 :2023/10/27 (金)11:30

    ざわつきに気づいたテヒョンが来たね

    92
  41. 2363.匿名 :2023/10/27 (金)11:31
    >>2358

    わかる自分で5歳とか言わんよね

    4
    6
  42. 2364.匿名 :2023/10/27 (金)11:31
    >>2335

    5歳に向かって何いうんだよ

    7
    1
  43. 2365.匿名 :2023/10/27 (金)11:31
    >>2361

    あそこはあそこでリミッター外れてるから。グミシパじゃなくてもさすがジミンペンって感じだよ。

    14
  44. 2366.匿名 :2023/10/27 (金)11:31
    >>2345

    今マジで同意
    ジミンを過剰に守って推した結果この異様なファンの有り様よ
    みんな平等にしときゃ、裸の王様ペンが暴れる事はなかったんじゃないかと思うよ
    ってか普通にジミンに拒絶反応示す人は今みたいにいないと思うよ

    72
    1
  45. 2367.匿名 :2023/10/27 (金)11:31
    >>2353

    いつまでその話してるの?それしかいじれるところ無いんだね低脳さん

    15
    1
  46. 2368.匿名 :2023/10/27 (金)11:32
    >>2356

    二言目にはグミシパグミシパ
    めちゃくちゃ囚われちゃってるじゃん

    2
    30
  47. 2369.匿名 :2023/10/27 (金)11:32

    テヒョン優しすぎるのよサセンて何でも良い風に解釈するからさ

    44
    4
  48. 2370.匿名 :2023/10/27 (金)11:32

    メンバーも心配してるだろうねテヒョンのこと。
    そしてウィバスに来てくれるテヒョンは本当優しい。

    109
    1
  49. 2371.匿名 :2023/10/27 (金)11:32
    >>2367

    え?脱字ですら散々馬鹿にされるのに今日月曜日はやば過ぎるでしょwwwww

    3
    8
  50. 2372.匿名 :2023/10/27 (金)11:33

    テヒョン優しすぎて泣ける。大好きだわ

    97
    1
  51. 2373.匿名 :2023/10/27 (金)11:34

    警察が動けば流石に事務所はスルーできない
    目に見える対策をせざるを得ないよ
    予告もスルーしたけど今回は何かするでしょ
    実害起きないと動かないんじゃ意味ないけどね

    67
  52. 2374.匿名 :2023/10/27 (金)11:34
    >>2354

    こういうの見ると何かあった時にアミがざわついたりしてるの、やっぱりテヒョンは知ってるんだなって思った
    今日のこともそうだけど、いつも優しいな

    99
  53. 2375.匿名 :2023/10/27 (金)11:34
    >>2369

    もう病院にお世話になるレベルだもんなあいつら

    23
  54. 2376.匿名 :2023/10/27 (金)11:35

    自己紹介の5歳さんわろた

    4
    1
  55. 2377.匿名 :2023/10/27 (金)11:35

    こういうのに慣れてしまってそうで切ない

    27
  56. 2378.匿名 :2023/10/27 (金)11:35
    >>2370

    すぐに捕まって検挙されたから記事になってストーカーのやばさが周知されたけどこの問題はテヒョンだけじゃなくメンバーみんな抱えてる問題だよね
    警察が動く前に会社がしっかり予防策打ち出して対処してほしいよ

    67
  57. 2379.匿名 :2023/10/27 (金)11:36
    >>2371

    グミシパ誤字一覧の方が面白いから見てみな
    人混みで見ちゃダメだよ吹き出すから

    19
  58. 2380.匿名 :2023/10/27 (金)11:36

    テヒョンが、優し過ぎるから馬鹿が付け上がんのよ

    4
    59
  59. 2381.匿名 :2023/10/27 (金)11:36

    警備員が通報しなかったら有耶無耶だったのかな

    32
  60. 2382.匿名 :2023/10/27 (金)11:36
    >>2371

    そこに病的に絡んでる草大量に生やしてる自分が1番やばいって早く気づきな

    15
  61. 2383.匿名 :2023/10/27 (金)11:36

    こんな恐ろしいことですらテテが話題になることがもうコンプレックスなんだろうね

    44
  62. 2384.匿名 :2023/10/27 (金)11:36

    事務所早く声明だせや
    昨日は早かったよな

    66
  63. 2385.匿名 :2023/10/27 (金)11:37
    >>2379

    グミシパどこからでてきた?
    ぱるでも散々脱字注意馬鹿にする見て来たよ。お互いやってる事一緒で草

    1
    15
  64. 2386.匿名 :2023/10/27 (金)11:37
    >>2380

    馬鹿がいるから悪い

    18
  65. 2387.匿名 :2023/10/27 (金)11:37
    >>2374

    本当だよね
    絶対に知っててこれまでも色んなことをしてきてたと思う

    45
  66. 2388.匿名 :2023/10/27 (金)11:37

    テヒョンて本当に本当に優しいよね…

    88
  67. 2389.匿名 :2023/10/27 (金)11:38
    >>2380

    それは馬鹿が悪いだけでしょう

    17
  68. 2390.匿名 :2023/10/27 (金)11:38
    >>2382

    いつも自分達が人にしてる事でしょ?
    あっ月曜日さん登場?

    1
    11
  69. 2391.匿名 :2023/10/27 (金)11:38
    >>2384

    この件に対する声明って何か事務所出すんかね?

    14
  70. 2392.匿名 :2023/10/27 (金)11:38
    >>2379

    誤字じゃないけどCHANELとCELINE間違いにも笑ったよな

    28
  71. 2393.匿名 :2023/10/27 (金)11:38
    >>2385

    大丈夫だよ。あなたグミシパにしか見えないから。

    20
    1
  72. 2394.匿名 :2023/10/27 (金)11:40
    >>2376

    チコちゃん。

  73. 2395.匿名 :2023/10/27 (金)11:40

    グミシパ出すと怒るひと何なの?

    16
  74. 2396.匿名 :2023/10/27 (金)11:40
    >>2393

    グミサポは臭いからやめて〜〜
    そういうあなたがもしかしてグミサポなのかな

    1
    6
  75. 2397.匿名 :2023/10/27 (金)11:40

    空港配信、止める選択ってないん?

    36
  76. 2398.匿名 :2023/10/27 (金)11:41
    >>2374

    テヒョンとグクとナムさんは特に見たくもないことたくさん目にしてそうだわ
    テヒョンのマンションなんてワンフロア丸々テヒョンの部屋でエレベーターも専用かと思ってたから緩さにびっくり
    よほど気配消してたのか住人と思われても不思議じゃないセレブっぽかったのかなんなん

    71
    2
  77. 2399.匿名 :2023/10/27 (金)11:41

    テヒョンの人気加熱しすぎててやばいな。グクの紫さんもそうだけど。なんか現実との境界線見失うほどのめり込んでる人増えてない?

    121
  78. 2400.匿名 :2023/10/27 (金)11:41
    >>2387

    今までのことも、知ってるからこの投稿なのかな?この行動なのかな?
    って何となく思いつつ半信半疑なとこがあったけど、今日確信できた
    知った上で自分の出来ることをやってくれてたんだなって
    その行動がいつも優しい感じでまた好きになる

    103
    1
  79. 2401.匿名 :2023/10/27 (金)11:41

    自分の事よりもアミを心配させないようにすぐにコメントしてくれるテテは本当に優しい人だね
    しかも夕陽のキレイな写真と一緒に

    145
  80. 2402.匿名 :2023/10/27 (金)11:41
    >>2395

    おもしろいよね

    14
  81. 2403.匿名 :2023/10/27 (金)11:42

    1番嫌な思いしたのテテのはずなのに真っ先にペン気にかけてるのすごいわ。

    140
  82. 2404.匿名 :2023/10/27 (金)11:42
    >>2399

    人気とストーカーは関係ないと思うけど

    7
    79
  83. 2405.匿名 :2023/10/27 (金)11:42
    >>2399

    紫さんもう4、5年あの状態だからね
    世界にはもっと沢山溢れてるんだよ日の目を見ていないだけで

    33
  84. 2406.匿名 :2023/10/27 (金)11:43
    >>2231

    これワンチャンあの紫おばさんにも通じるもんあるよね

    63
  85. 2407.匿名 :2023/10/27 (金)11:43
    >>2399

    Dynamite以降増えた気がする

    28
  86. 2408.匿名 :2023/10/27 (金)11:43

    自己紹介5歳さんと月曜日さん本当面白くて好き

    6
    1
  87. 2409.匿名 :2023/10/27 (金)11:43
    >>2398

    ナムさんも?何かあったっけ?

    7
  88. 2410.匿名 :2023/10/27 (金)11:44
    >>2398

    あまりにも自然に一緒に入ってこられたら住民かとおもうよね

    38
  89. 2411.匿名 :2023/10/27 (金)11:44
    >>2322

    電話やメールもしてたってことなのか
    100m以内接近禁止って意味な

    32
  90. 2412.匿名 :2023/10/27 (金)11:44

    ペンが不安がってる時に謎の天井ツアーして自信なくしてたみたいな暗いwラするメンバーとは大違いだな。その違いがペンもわかってるから暴れてるんだろうけど。

    71
    14
  91. 2413.匿名 :2023/10/27 (金)11:45
    >>2409

    KORAIL職員のRM(BTS)個人情報無断閲覧…事務所側「必要な措置を取る」

    67
  92. 2414.匿名 :2023/10/27 (金)11:45
    >>2406

    あーいった人だから出来るんだよ
    怖いね
    家族も手に負えないって感じなのかな

    24
  93. 2415.匿名 :2023/10/27 (金)11:45
    >>2404

    興味ない人間ストーカーする人いないでしょw

    42
    1
  94. 2416.匿名 :2023/10/27 (金)11:46
    >>2342

    あなた面白いね笑
    カタカナ打って書く人一人しかいないと思っちゃうところが面白い
    (ホントって書いたのは私じゃないけど私も時々打っちゃうからさ)

    9
    1
  95. 2417.匿名 :2023/10/27 (金)11:46
    >>2412

    ジミン下げは良くない

    31
    7
  96. 2418.匿名 :2023/10/27 (金)11:47
    >>2415

    そういうこと言ってるんじゃないでしょ

    2
    8
  97. 2419.匿名 :2023/10/27 (金)11:47

    テヒョン優しすぎるよ
    これで勘違いして、わたしのためにストーカーを通報してくれた、テヒョンはわたしのことをよくわかってるとかまた新たなストーカーがいてもおかしくない
    はっきり家に来るなと事務所からも通知きてもいいのに

    77
  98. 2420.匿名 :2023/10/27 (金)11:47

    グクはテヒョンより一般人と写真撮ったりする事多いから危険度高いかも

    77
  99. 2421.匿名 :2023/10/27 (金)11:48

    でもさこれだけ自宅誰でも知れるくらいなら姿現さなくとも影からひっそり見られてる可能性もありそうだよね。怖過ぎる。

    73
  100. 2422.匿名 :2023/10/27 (金)11:48
    >>2414

    逃走したけど本物の個人情報を婚姻届に書いていてそこから特定されたわけでしょ?
    それは家族も手に負えないよ

    66