アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2829.匿名 :2023/10/27 (金)15:05
    >>2823

    ジェニがいるって言ってたね

    6
    96
  2. 2830.匿名 :2023/10/27 (金)15:06

    爆笑の意味がわからんけど
    もう鍵垢なら直接注意して下さい。

    36
    2
  3. 2831.匿名 :2023/10/27 (金)15:06
    >>2823

    アンチのネタばっか見て勝手に鵜呑みにしてるから仕方ない
    シャネルと同じでしょ

    41
    1
  4. 2832.匿名 :2023/10/27 (金)15:07

    皆さんLMAがもうすぐ7000万回なのでお時間ある時にMV回してもらえたら嬉しいです。

    123
    2
  5. 2833.匿名 :2023/10/27 (金)15:09
    >>2823

    この人鍵垢でこんなこと言ってたよ

    6
    53
  6. 2834.匿名 :2023/10/27 (金)15:10
    >>2830

    アンチにならないか見てる

    30
    2
  7. 2835.匿名 :2023/10/27 (金)15:11
    >>2833

    晒すなよ。鍵垢でしょ

    9
    68
  8. 2836.匿名 :2023/10/27 (金)15:13
    >>2833

    グクペンなんでしょ?紫さんと同じでテテにグク取られそうで不安なんだろうよ。

    70
    3
  9. 2837.匿名 :2023/10/27 (金)15:14
    >>2833

    フォロワーなら自分が注意すればいいじゃん

    50
    1
  10. 2838.匿名 :2023/10/27 (金)15:14
    >>2833

    ここにも来てそうな感じね

    18
    2
  11. 2839.匿名 :2023/10/27 (金)15:15

    こういう持ってき方は困るんだよな
    二次拡散と同じだし
    せめて通報板やidに上げるかしてもらえればと思うよ

    22
    1
  12. 2840.匿名 :2023/10/27 (金)15:15
    >>2833

    さすがに鍵晒すのはやりすぎだろ

    11
    48
  13. 2841.匿名 :2023/10/27 (金)15:16
    >>2840

    鍵でも言ったらダメなこと言ったら晒されるよ?
    鍵だからって何でもかんでも言っていいわけじゃない

    64
    3
  14. 2842.匿名 :2023/10/27 (金)15:17
    >>2836

    シパ寄りのグテケミ推しだよ

    1
    44
  15. 2843.匿名 :2023/10/27 (金)15:17
    >>2839

    鍵垢晒しはやめとけと思うよ
    一応さ、鍵してるんだから

    8
    38
  16. 2844.匿名 :2023/10/27 (金)15:17
    >>2835

    鍵だとしてもこれはないわ

    53
    4
  17. 2845.匿名 :2023/10/27 (金)15:17
    >>2843

    鍵でも言ったらダメなこと言ったら晒されるよ?
    鍵だからって何でもかんでも言っていいわけじゃない

    50
    5
  18. 2846.匿名 :2023/10/27 (金)15:18
    >>2845

    言ったらダメってほどのことは言ってないじゃん
    テニを信じてるってくらい

    5
    74
  19. 2847.匿名 :2023/10/27 (金)15:19
    >>2841

    凄い情弱な人なんだろうなってのは分かるけど、だけどこういう人もいるんだろうからまずはDMで話して来てもらえないだろうか?
    自分はフォローしてないからどうしようも出来ない。

    26
    1
  20. 2848.匿名 :2023/10/27 (金)15:19

    あっさり裏切れるくらいの関係なんだね

    2
    32
  21. 2849.匿名 :2023/10/27 (金)15:20
    >>2836

    ストーカーに対する意見は正論だと思うけどね

    6
    15
  22. 2850.匿名 :2023/10/27 (金)15:20
    >>2848

    え笑
    ただのフォローフォロワーの関係じゃん
    裏切るも何もなくない?家族でも何でもないのに

    42
    2
  23. 2851.匿名 :2023/10/27 (金)15:21
    >>2850

    だからその鍵内で解決して来てよ
    持ってくる必要ないじゃない

    11
    14
  24. 2852.匿名 :2023/10/27 (金)15:22

    シャネルの鍵垢晒しの時は晒すななんて全然言われてなかったのにどうしたんだろうね
    言ってること同じじゃん

    64
    6
  25. 2853.匿名 :2023/10/27 (金)15:23

    mってモヤ垢動かしてそう

    33
    2
  26. 2854.匿名 :2023/10/27 (金)15:24
    >>2852

    私は言ったよ
    鍵晒しは良くないって

    6
    22
  27. 2855.匿名 :2023/10/27 (金)15:24
    >>2852

    わしはどっちも晒せばいいと思うけどいつも同じ人がいるわけじゃないのにこういうこと言う人の方が思い込み激しいなって思うよ。自分がいつもいるからってみんなもそうとは限らんのやで。

    23
    5
  28. 2856.匿名 :2023/10/27 (金)15:28
    >>2833

    こういう人ってグクの盗撮の時どんな反応してたんだろう遡って持ってきてよ晒すんならさ

    35
  29. 2857.匿名 :2023/10/27 (金)15:29
    >>2836

    この人グクの盗撮動画も信じてたし基本そういうスタンス

    57
    1
  30. 2858.匿名 :2023/10/27 (金)15:29

    後々あの時晒された人だねという展開になりそうな感じもある

    30
  31. 2859.匿名 :2023/10/27 (金)15:32
    >>2856

    あれはどう見ても本物でしょみたいな反応だったよ

    32
  32. 2860.匿名 :2023/10/27 (金)15:33
    >>2859

    なんでも信じる情弱なだけなのかw

    33
  33. 2861.匿名 :2023/10/27 (金)15:36

    鍵垢晒しはよくないかもしれないけど
    シャネル然り大事にしてる本垢があって、鍵内だろうと別垢でこういう事呟いてしまう人って危機管理能力ないなと思う
    フォロワーが一人でもいれば広まる可能性は0ではないのにそれでもそれ言いたかった??となる

    42
  34. 2862.匿名 :2023/10/27 (金)15:37

    通報板確認お願いします

    30
  35. 2863.匿名 :2023/10/27 (金)15:37
    >>2834

    見ててくれてありがとう

    23
  36. 2864.匿名 :2023/10/27 (金)15:41

    自分の身を守る為にもネットだから鍵垢だからって何を書いても良いんじゃないって学ばないと

    23
  37. 2865.匿名 :2023/10/27 (金)15:42
    >>2864

    それ鍵ならオッケーって言ってるシパとシパ容認派にも言ってる?

    5
    12
  38. 2866.匿名 :2023/10/27 (金)15:43

    通報板ありがとうございます、通報しました

    31
  39. 2867.匿名 :2023/10/27 (金)15:47
    >>2865

    うん
    ネットなんて誰が見てて誰が拡散するか分からないんだから晒されて困る物は書かない方が良いと思ってるよ

    28
  40. 2868.匿名 :2023/10/27 (金)15:50

    シパだってなんだってそう
    鍵でもグルチャでもフォロワー仲間に晒されることはあるよ

    それとは別でここはアンチも
    「ほら信じてる人が多いじゃん」みたいに持ってくる人もいるので
    なるべく鍵垢は画像晒さないよう
    あまり酷いのは通報板へ載せてもらえませんか?

    28
    1
  41. 2869.匿名 :2023/10/27 (金)15:56
    >>2865

    晒される覚悟がないなら書かないか顔見知りだけにするかフォロワー0でやらないとじゃないかな

    21
    1
  42. 2870.匿名 :2023/10/27 (金)15:58
    >>2780

    ジンのFBじゃないと思います。多分個人かと。センイル渡韓企画とか募集してジンのお酒作ってるところ見学しますとか大分モヤモヤします。

    16
  43. 2871.匿名 :2023/10/27 (金)15:59

    ジミンペンさん語りましょう板誰も語ってない
    ここではいろんな人に絡んで嫌がられてんのに

    28
    3
  44. 2872.匿名 :2023/10/27 (金)15:59
    >>2870

    ファンべはRTしてるって感じですか?
    それも困るね。

    6
  45. 2873.匿名 :2023/10/27 (金)16:02
    >>2872

    韓国で記事になってるのを翻訳したんだと思う

    5
  46. 2874.匿名 :2023/10/27 (金)16:05
    >>2870

    Wait for JIN~というプロジェクト垢かと思いましたが違うのでしょうか

  47. 2875.匿名 :2023/10/27 (金)16:06

    ジヨン否定してるじゃん

    10
    18
  48. 2876.匿名 :2023/10/27 (金)16:08
    >>2875

    だね、昨日ここに動画貼り付けた人もいたけどXのガチペンはあの動きは通常って言ってたよ

    これ以上は別板がいいと思う

    25
    2
  49. 2877.匿名 :2023/10/27 (金)16:09

    メンタル潰れてからじゃ遅いからな頼むよ事務所

    32
  50. 2878.匿名 :2023/10/27 (金)16:15
    >>2871

    ガチ勢はダウミン板で疲弊してるしね
    元々ガチ勢って埋もれてて表には出てこないんだなってのはダウミン板みてて分かった

    36
    1
  51. 2879.匿名 :2023/10/27 (金)16:18
    >>2854

    本人だったら訴える事できるからね

    7
    7
  52. 2880.匿名 :2023/10/27 (金)16:19
    >>2878

    ここにも数名グクペンさん、テテペンさんそういう方いらっしゃると思う。
    通報垢とかグテシパが多いと思ってここに突進して来るけど全部返されてる

    10
    8
  53. 2881.匿名 :2023/10/27 (金)16:23
    >>2878

    ガチ勢ってほんとにジミンよく見てるし覚えてるなあって感心する。そりゃシパにはならないわ。

    58
    2
  54. 2882.匿名 :2023/10/27 (金)16:31
    >>2833

    シャネルみたいな人だね
    あの人もクオズ大好き言いながら裏でテテアンチしてたけどこの人も同じなんだね
    いやー凄いショックだわ

    37
    2
  55. 2883.匿名 :2023/10/27 (金)16:32
    >>2857

    捏造とか信じちゃうタイプって、世の中にキレイなものは無くて自分は真実を知ってる、ペンは大人になれって中二病タイプだと思ってるよ
    本当は誰よりも依存してる
    実生活でもさむいこと言ってると思う

    27
    1
  56. 2884.匿名 :2023/10/27 (金)16:35

    mもなんでも信じる情弱ババアなんだな

    30
  57. 2885.匿名 :2023/10/27 (金)16:40

    情弱って下手すると無意識に犯罪に加担しえる時代だから、リテラシーって大事
    いまは義務教育でも教えるみたいだよね

    22
  58. 2886.匿名 :2023/10/27 (金)16:41
    >>2874

    その垢、毎度批判うけてるよね
    ど新規が承認欲求ほしさに日本でイベント気軽にはじめちゃってるだけ
    参加する人たちも同じ穴のむじな
    日本ではセンイル広告は事務所から許可もらえませんのですべて無許可です

    16
  59. 2887.匿名 :2023/10/27 (金)16:42
    >>2849

    事務所の声明文読めてないことにおいてはストーカーと同類
    デマ書いて推しに迷惑かけてる
    恥ずかしいね

    22
  60. 2888.匿名 :2023/10/27 (金)16:42
    >>2876

    あの動きがそもそも通常なら、その時からすでに影響でてたと思わないのかな
    変な擁護!とおもってる

    1
    18
  61. 2889.匿名 :2023/10/27 (金)16:44

    今までまともなジミンペン居るの?って言ってたサポ憎しでまともなジミンペンを見ようとして来なかった人たちは反省した方がいいね

    5
    41
  62. 2890.匿名 :2023/10/27 (金)16:44

    誹謗中傷気を付けてね 本人が言ってない公式になってないことをベースに批判したり憶測はダメだよ

    13
  63. 2891.匿名 :2023/10/27 (金)16:46

    グレーゾーンについては堂々とすることじゃないし、開き直るのは悪手だよね
    だけど開き直って指摘した人やアイドルを攻撃する人が後をたたない

  64. 2892.匿名 :2023/10/27 (金)16:47
    >>2889

    表にいないんだから
    本当にいるの?って思うのは
    おかしいことでもなんでもないよ

    40
    3
  65. 2893.匿名 :2023/10/27 (金)16:48
    >>2889

    ジミンに関してちゃんと見てるなってだけでメンバーの投稿や言動は全てジミンを思ってやってるって言い切ってたし、シパにならないこととジミンをちゃんと見てることには感心してるけど正直ジミンペンはジミンペンやで。メンバーがジミンのことだけ考えてるわけないっていう当たり前のことがわかってない盲目ペンには変わりないよ。

    31
    1
  66. 2894.匿名 :2023/10/27 (金)16:48
    >>2833

    直接注意してきなよ!

    3
    16
  67. 2895.匿名 :2023/10/27 (金)16:49
    >>2892

    常識的に考えているに決まってるでしょ
    テテペンはグテシパしか居ないって言われてるのと同じだよ

    2
    27
  68. 2896.匿名 :2023/10/27 (金)16:50
    >>2889

    姿見せないものをどうやっているって信じるのよ。ツチノコか?ダウンが出てきて慌てて土から這い出てきただけでしょ。

    36
    1
  69. 2897.匿名 :2023/10/27 (金)16:51
    >>2895

    真面目か
    そう言われても
    そんなことないよで済む話
    現に何かあった時に注意に行くテテペンは沢山いるよ

    28
    1
  70. 2898.匿名 :2023/10/27 (金)16:53
    >>2895

    ジミンペンってグミシパ以外もいたのにグクが散々セクハラされてる時同ペンに対して黙ってたんだから卑怯な人達だなー。誰も信じるわけないシパ妄想はメンバーに迷惑かけてもほっとくけどジミンの実際の熱愛疑惑は慌てて検証するのか。

    104
    2
  71. 2899.匿名 :2023/10/27 (金)16:55

    なにがジミンペンに謝れだよ。グミシパ自浄してから言え。

    124
    2
  72. 2900.匿名 :2023/10/27 (金)16:56
    >>2898

    グミシパの鍵パカセクハラ放置もあるけど、やっぱりメンバーアンチを放置してたのがね

    一部であれジミンペンの集団が関わっていて、中にはジミンペン大手すら噂利用してテテやテテペンを侮辱するようなことが判明したのだから、
    アウトタグやめよう、アンチ止めよう、デマ拡散気を付けようくらい言ってくれてもよかったのに、とは思う
    周りに無関心な人が多いのかな

    110
    3
  73. 2901.匿名 :2023/10/27 (金)16:56

    色々細かい所まで見てる覚えてるって意味のガチ勢であって
    ジミンペンがまともだと言ってるわけではない

    70
    2
  74. 2902.匿名 :2023/10/27 (金)17:00
    >>2894

    シャネルと同じ扱いでいいんじゃない?
    言ってることアウトなんだし

    57
  75. 2903.匿名 :2023/10/27 (金)17:02

    前にジミダウ板で空さんのポストについて書かれて、そしたら「空さんて誰?」って返信があってそれに結構イイネが付いていたんだよね
    ぱるでは有名なグミシパの空さんも普通のジミンペンの間では存在さえも知られていないんだと驚いたな
    普通のジミンペン達はサポやアクゲなど自分達に都合の悪い物は見ないようにしてるんじゃないかな

    62
  76. 2904.匿名 :2023/10/27 (金)17:03
    >>2901

    多分ジミンペン褒められたことないから感心するって言われただけで褒められたんだと勘違いしたんだと思う。

    36
  77. 2905.匿名 :2023/10/27 (金)17:03
    >>2901

    検証力凄いんだ
    グテシパみたいだね

    3
    89
  78. 2906.匿名 :2023/10/27 (金)17:03
    >>2902

    テヒョンにはジェニがいるとかアンチと同じこと言っちゃってるもんね

    98
    1
  79. 2907.匿名 :2023/10/27 (金)17:04

    いまだにテテジェニ噂しちゃいけないの、信じちゃいけないのって言う人いるけど、
    一般のゴシップと違って、集団アンチが連動してるのが問題なんだよ
    何万ってoutタグによる誹謗中傷と合成拡散(検証の結果本物は無いと思ってるけど、仮に一部本物があると仮定してもおびただしい数の合成が今でも作られて拡散されてる) 
    友人のアーティストやブランドのアカウントへの誹謗中傷
    犯罪が連動してるので、それを煽るような話を安易にするなってこと

    そこを気づけないものなんかな? 難しい話してるかな

    162
    1
  80. 2908.匿名 :2023/10/27 (金)17:04
    >>2906

    だからってテテとジェニをアンチしてるわけではないのにアンチ認定するの凄いね

    2
    166
  81. 2909.匿名 :2023/10/27 (金)17:05

    てかそもそもストーカーとかサセン最悪だし全然ネタにしていい話じゃないのにわざわざジェニ絡めてくるってどういう神経してるんだよ

    112
  82. 2910.匿名 :2023/10/27 (金)17:05
    >>2906

    グクの捏造も信じてたらしいからただの情弱がアンチに変化中って感じかな。ジミンダウンの検証送ってあげたらジミン応援するよ!とか言い出しそう。

    58
  83. 2911.匿名 :2023/10/27 (金)17:06
    >>2903

    普通のジミンペンさんはブロック通報してるかもしれないよね
    自分がジミンペンならあんなキモいの1mmも見たくない

    38
  84. 2912.匿名 :2023/10/27 (金)17:06
    >>2909

    下手したら怪我に及ぶ危害加えられるような被害なのにねストーカーなんてさ
    しかもこういうのって警察とかに注意されてエスカレートする可能性だってある
    最低だよほんとこんな時にさ
    ユンギペンの人も笑い事で会話してるし

    69
  85. 2913.匿名 :2023/10/27 (金)17:06
    >>2908

    虚偽事実の拡散、デマの拡散って犯罪だから、アンチ行為だよ

    声明文に書いてあるよ

    101
  86. 2914.匿名 :2023/10/27 (金)17:07
    >>2908

    この人がグクの熱愛ネタを信じてるのはアンチだと思わんの?

    63
  87. 2915.匿名 :2023/10/27 (金)17:07
    >>2115

    >2018に怪我したら休めるかもって考えた推し

    ↑プロ意識ゼロだね
    こんな人バンタンのメンバーにいるの?
    他グル推し??

    144
  88. 2916.匿名 :2023/10/27 (金)17:07
    >>2905

    捏造作られて拡散された側の気持わかる?
    分からないでしょうね
    あなたがたが本人発信の事実と向き合わざるを得ないのは、カルマだろうね

    88
  89. 2917.匿名 :2023/10/27 (金)17:08
    >>2915

    そもそもプロ意識ってプロの人が語るならまだしもおばさんが語るプロ意識ってなにただのおばさん意識じゃん
    結婚とかもそうだけど価値観変わってんだよ昔とは
    人生ゲームももう令和は結婚必須じゃなく選べるようになったってニュースでやってた
    デマ書くのもダメってあったよ
    アップデートしようパワハラモラハラ時代じゃないの今

    66
  90. 2918.匿名 :2023/10/27 (金)17:08
    >>2905

    へー検証もせずに全然違うものをガチだとタグまでつけて拡散するグミサポとは全然違うんだね

    64
  91. 2919.匿名 :2023/10/27 (金)17:09

    ロングパス馬鹿は話流したいだけのジミンペンだからスルーで。

    41
  92. 2920.匿名 :2023/10/27 (金)17:09
    >>2915

    あなたが他人の苦しみが分からない人なのは分かるよ

    65
    1
  93. 2921.匿名 :2023/10/27 (金)17:09
    >>2920

    返信をつけるなよ…わざとか?

    15
  94. 2922.匿名 :2023/10/27 (金)17:09

    ジミンダウン、TikTokすごく増えたね
    Xも増えてる

    72
  95. 2923.匿名 :2023/10/27 (金)17:10

    mはアンチに見えるよ ストーカー被害に遭ってるのにアンチがいる噂をあえて書くとか
    グクの件もアンチが拡散した盗撮の捏造だよ あれを見た話をわざわざするだけでもちょっと問題あるのに認めちゃうとかね アンチじゃなくて何?

    49
  96. 2924.匿名 :2023/10/27 (金)17:10

    爆笑的なんが分からんのよ
    ストーカーとか誰ペンでもこういう問題ネタにして笑って話す神経疑う

    41
  97. 2925.匿名 :2023/10/27 (金)17:10
    >>2908

    え?どういう立場で言ってるの?
    シャネルと同じ言い訳してるじゃん

    69
  98. 2926.匿名 :2023/10/27 (金)17:10

    今日のニュースで事務所の声明文思い出した
    サセンストーカーが喫緊の課題だったのは本当みたいだね
    捕まって良かったよ
    紫おばさんもヤバいやつなので早く捕まって欲しい

    55
  99. 2927.匿名 :2023/10/27 (金)17:10
    >>2921

    スルーでを見てなかったよ

    3
  100. 2928.匿名 :2023/10/27 (金)17:12

    ジミンの12月のスケジュールが空白なのは受賞行脚があるからなのかな
    教えてプロジミンペン

    63