アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3731.匿名 :2023/10/27 (金)23:15

    今日のアンチは我慢できなくて、アンチネタをわかりやすく投下したので、この流れを見たら何をアンチはネタにしてテテを下げるのか分かりやすいですね

    42
  2. 3732.匿名 :2023/10/27 (金)23:16

    ジェニのソロはジヨンが思いっきりスポしてたね 何度も

    88
  3. 3733.匿名 :2023/10/27 (金)23:16
    >>3730

    CHANELセーラームーンコラボ
    ソロ曲ジャケットイラスト、セーラームーン作者から直接書いてくれたね
    セーラームーン=月

    38
    3
  4. 3734.匿名 :2023/10/27 (金)23:17

    ラーメン好きな三番目の男

    42
    3
  5. 3735.匿名 :2023/10/27 (金)23:17
    >>3730

    ジミンとダウンの匂わせの方が強烈なので興味無いです

    62
    2
  6. 3736.匿名 :2023/10/27 (金)23:17
    >>3710

    虚偽の流布も対象なので
    我慢できずに誹謗中傷もセットで騒いでるのでアウトですね
    残念

    47
  7. 3737.匿名 :2023/10/27 (金)23:18
    >>3698

    初めて聞いた
    下山してきたグクを一番最初に出迎えたのテテだと思ってたけど違うの?テテならいらないと言わないよね

    1
    49
  8. 3738.匿名 :2023/10/27 (金)23:18

    キースヘリングかわいい

    10
  9. 3739.匿名 :2023/10/27 (金)23:18
    >>3730

    月といえばジミンちゃうんけ

    54
  10. 3740.匿名 :2023/10/27 (金)23:19

    フェイクニュースって事実の20倍早く広まるんだってさ
    ちゃんとした研究機関が調べてる
    なぜならフェイクニュースっていうのは創作だからいくらでもセンセーショナルな要素を入れられるし人の目を引きやすくなるんだって
    一方事実っていうのは地に足のついた地味なものであるために人の目を引きにくくて広まりにくいんだそう

    52
  11. 3741.匿名 :2023/10/27 (金)23:19

    月はジンのイメージ

    35
  12. 3742.匿名 :2023/10/27 (金)23:19
    >>3710

    周りの方からあなたの横に来るとカラーンと音が聞こえると言われませんか?
    何の音でございましょうか?
    脳ですか?

    23
    2
  13. 3743.匿名 :2023/10/27 (金)23:19

    改めてガチの匂わせって強いw

    44
  14. 3744.匿名 :2023/10/27 (金)23:19

    ヘタルズはテヤンとジミン
    公式がヘタルズやってたバイブの時

    26
  15. 3745.匿名 :2023/10/27 (金)23:20

    月って言えばジミンちゃんじゃなかった?
    CHANELと言えばジミンちゃんだし。

    37
    2
  16. 3746.匿名 :2023/10/27 (金)23:20

    空港で袋麺渡そうとしてたグミシパ思い出した
    心配しなくてもダウンさんが作ってくれてたみたいだね♡

    39
    1
  17. 3747.匿名 :2023/10/27 (金)23:20

    何でも恋愛に繋げないといけない人ってなんか猛烈にダサくない?
    アンチのネタみてるうちにすごく思うようになった
    知性が無い、視野が狭い、情弱

    28
  18. 3748.匿名 :2023/10/27 (金)23:21
    >>3737

    テテはグクと雪の写真を撮ってあげてたんじゃない?

    45
    1
  19. 3749.匿名 :2023/10/27 (金)23:21

    当社は常時悪質な掲示物のモニタリングを通じて持続的に証拠を収集しており、悪質な掲示物の申告および削除作業も同時に進行中です

    14
    1
  20. 3750.匿名 :2023/10/27 (金)23:22
    >>3745

    前にディスパのファッション記事で、ジェニジヨンジミンだったね
    ジェニについては、前からバンタンメンバーのなかで重なるものが多いのはテテじゃなくてジミンだよね 下らない

    61
    1
  21. 3751.匿名 :2023/10/27 (金)23:22
    >>3730

    無臭で草

    45
    1
  22. 3752.匿名 :2023/10/27 (金)23:23
    >>3732

    ジヨンってワインといい青いバラとかもジェニの事かなり匂わせるよね
    元カレなのか今もなのかは知らないけれど

    44
    3
  23. 3753.匿名 :2023/10/27 (金)23:23
    >>3750

    ディスパの通りジヨンが今大きくネットニュースなってるね
    次何かしらのネットニュースはジミンか

    26
    4
  24. 3754.匿名 :2023/10/27 (金)23:23
    >>3737

    3698は(ジミンではない)他メンと言いたいんだろうからテテであってるよ

    24
    2
  25. 3755.匿名 :2023/10/27 (金)23:24
    >>3750

    ディスパ三人衆

    29
  26. 3756.匿名 :2023/10/27 (金)23:26
    >>3732

    すごいね

    60
  27. 3757.匿名 :2023/10/27 (金)23:27
    >>3740

    あー今まさにそれを目の当たりにしてますね

    25
  28. 3758.匿名 :2023/10/27 (金)23:28
    >>3723

    ダウン板の人達疲弊してるよね
    ジミンこのままスルーで兵役行くつもりかな
    最後くらい自分のペンと向き合ってあげたらいいのにと思うけど

    52
    2
  29. 3759.匿名 :2023/10/27 (金)23:29
    >>3732

    私の記憶が正しければ
    セーラームーンの曲までかけてらっしゃいましたねジヨンさん

    60
  30. 3760.匿名 :2023/10/27 (金)23:29

    過去ジョングクとテテと同時にガセを流されたサクラが、グクとルセラでダンチャレしててなんか胸熱

    8
    2
  31. 3761.匿名 :2023/10/27 (金)23:30
    >>3737

    いらないというか、グクからいる?みたいに渡されてたけど受け取らなかっただけだよ
    そもそもあそこのシーンはジミンとのやり取り含めて別にそんな重みのあるものではない
    グク「いる?」
    テテ「いらんww」
    グク「あげる」
    ジミン「おお」
    みたいな雰囲気だよ
    サポがあそこまでこだわる意味が全くわからない

    79
  32. 3762.匿名 :2023/10/27 (金)23:33
    >>3717

    病的な粘着さ
    モヤ垢の誰かさんみたいだなー

    19
  33. 3763.匿名 :2023/10/27 (金)23:34

    保存してね
    売上枚数もダブルミリオンでストリーミングもグループ含めても最短で良い記録だよ
    ニュジが62日だからジミンペンはテテの名前出す前にニュジとどうぞ

    47
  34. 3764.匿名 :2023/10/27 (金)23:35

    ボンボヤ見たくなってきた
    夜更かしして見ちゃおっかな
    どれ見るか悩む

    21
  35. 3765.匿名 :2023/10/27 (金)23:35
    >>3705

    ん?拡散した側ってあなたはどっちをいってるのかしら
    もしかして通報垢のこと非難してる?

    1
    18
  36. 3766.匿名 :2023/10/27 (金)23:35

    テテって意外とグクに辛辣というかそういう一面もあるのおもろいよね
    仲良いからこそなんだけどね
    グクから口出したり手出したりされるとよく「黙ってて」とか「向こう行って」って言ってるよね
    普通に「いらない」も言うと思うし、そもそもグクそんな本気のプレゼントみたいに雪の塊渡そうとしたわけじゃないよ

    76
  37. 3767.匿名 :2023/10/27 (金)23:36
    >>3761

    切り取りしか見てないことがばればれだよね、グミシパサポ

    49
  38. 3768.匿名 :2023/10/27 (金)23:36
    >>3750

    そのようですね
    最近話題のダウンさんが着てらっしゃるダウンジャケットは
    ジミンさんが空港で着てらして
    その下に着てる白地に赤のシャネルマークが付いてる服はジェニさんとお揃いでしたね

    45
  39. 3769.匿名 :2023/10/27 (金)23:37

    グミシパになるくらいだから自分の人中の臭さを匂わせと思っちゃうのも当然だよな

    18
  40. 3770.匿名 :2023/10/27 (金)23:37
    >>3717

    あなたの得てる情報、数すくなすぎだし視野狭すぎ

    21
  41. 3771.匿名 :2023/10/27 (金)23:38

    ボンボヤの雪の塊のシーンはなにより朝起きて勝手に丘登ってくグクに大慌てのスタッフさんがいちばんおもろい

    42
  42. 3772.匿名 :2023/10/27 (金)23:39
    >>3759

    いつ頃の話ですか?

    5
  43. 3773.匿名 :2023/10/27 (金)23:40

    7月13日頃もジヨンさんセーラームーン

    42
    1
  44. 3774.匿名 :2023/10/27 (金)23:40

    プラベ旅行が憧れだから、GCFTをプラベと主張するも、先日の本でスタッフが同行していたことが判明
    それでもプラベ旅行と主張するのがグミシパ
    でもその神の手GCFTのメインモデルはいません(本人談)

    57
  45. 3775.匿名 :2023/10/27 (金)23:41

    ボンボヤの好きなシーンは馬の糞を踏んでしまったことをテテに必死にアピールするも適当に流されるジミンです
    あそこほんとに面白くて何回も見てしまう
    ああいうジミン本当に面白くてお茶目で好きだよ

    38
  46. 3776.匿名 :2023/10/27 (金)23:41

    ジヨンはセーラームーンの赤戦士にいいねもしてたよ

    26
  47. 3777.匿名 :2023/10/27 (金)23:41

    ジミサポって色んな意味で見る目無さすぎ

    29
  48. 3778.匿名 :2023/10/27 (金)23:42
    >>3773

    ジヨンのあげるストーリー好きだったな

    23
  49. 3779.匿名 :2023/10/27 (金)23:42
    >>3774

    状況が仕方なかったから、もかなりのキツい言葉だと思う
    グミシパにとってはね

    44
  50. 3780.匿名 :2023/10/27 (金)23:43

    PTDコンラストで紫のバルーンみたいな1mはありそう大きなボールをメンバーが蹴ったり投げたりしてた時あったでしょ?
    あの時にグクがジミンの顔面に思いっきりぶつけて爆笑してるの見て、姫とスパダリ設定なサポ的にはこれは地雷になるだろうなと思った。

    53
  51. 3781.匿名 :2023/10/27 (金)23:44

    ハワイのマンネラインでのお出かけも好き
    波打際でグクがびしょ濡れになった上にスプリンクラー横断するとこ面白くない?
    可愛かったあそこ

    30
  52. 3782.匿名 :2023/10/27 (金)23:45
    >>3773

    これはCHANELのパーティーだからジヨンがあげてても別にジェニとの匂わせにはならないよん
    ま、ほかに沢山おそろつけてるけどね

    4
    41
  53. 3783.匿名 :2023/10/27 (金)23:45

    たりょらでプールにマンネラ3人で飛び込むふりしてグクとテテがジミン放り投げたのもかなり地雷だっただろうな。
    目合わせただけで実行したよね。
    アミ的にはおもしろかったわ。

    58
  54. 3784.匿名 :2023/10/27 (金)23:45
    >>3772

    クソめんどくせぇけど見て来ましたよ
    6月15日前後のインストですね

    24
    1
  55. 3785.匿名 :2023/10/27 (金)23:46

    さーせんけど、ジヨン持ってきて反論してる人もアホらしいんでやめませんか

    22
    2
  56. 3786.匿名 :2023/10/27 (金)23:48

    ジョングク「唇が砂肝」

    37
  57. 3787.匿名 :2023/10/27 (金)23:49
    >>3725

    すごい粘着質なアンチの集団だね
    たかがって言ったら悪いけどジミンとグクが好きってだけでこんな悪質な嫌がらせやストーカーまがいの事までする神経が信じられない
    いつも早く捕まればいいのにと思ってる

    46
  58. 3788.匿名 :2023/10/27 (金)23:49
    >>3725

    ウガも他のお友達もコメ欄をクローズしないし、相変わらずテテと仲良いから、全部わかってるんだろうね、どの層がやってるか
    テテアンチが記事にもなったし、業界では有名でしょ

    77
  59. 3789.匿名 :2023/10/27 (金)23:51

    サポがいちばん知らなきゃいけないのはお付き合い記念日がそもそも捏造ってことだよね
    11月8日はその前日の夜から歌番組の収録があってその後メンバーもそれぞれ終了後のセルカを載せたりしてて、グクとジミンはたまたま日付け変わって載せただけなんだよね
    しかもリアタイでやってたからグクとジミンは収録後のたった数分の間に付き合うことになってセルカ撮って投稿したことになる
    サポは今までずっと誰もそれを不思議に思わなかったのが不思議

    42
  60. 3790.匿名 :2023/10/27 (金)23:52

    まだグテシパと通報垢とテニとビルボに粘着してる時点で誰か分かってまう。

    41
  61. 3791.匿名 :2023/10/27 (金)23:53

    頭が弱いほどサポになるしアンチにもなるんだよね
    カルトにハマりやすかったりアンチする人間て圧倒的に社会の底辺で知能が低い

    24
  62. 3792.匿名 :2023/10/27 (金)23:54

    今年のジミンの誕生日にグクが自分のスケジュール把握してなかったのもかなり地雷だと思う

    33
  63. 3793.匿名 :2023/10/27 (金)23:55
    >>3758

    ジミンペンは何も言わずに送り出す所存だよ
    兵役中の健康と幸せを願うよ
    他ペンが説明責任とか言ってる印象
    テテジェニもそうじゃなかった?

    2023年がどう終わるかわからないけど2025年もまたジミンペンでいたいな

    5
    33
  64. 3794.匿名 :2023/10/27 (金)23:57

    グクのリリース前にジミンのお知らせなかったらBBMAs出席だと思う
    来週どうなるか

    15
  65. 3795.匿名 :2023/10/27 (金)23:58

    ダウンさんの存在が明らかになった時点でグミシパの妄想は全て砕け散った
    お疲れ様でした

    96
  66. 3796.匿名 :2023/10/27 (金)23:58
    >>3788

    あまりに悪質な言葉を並べ立てるなら訴えられるかもしれないのに
    実際されてから気付く頭してるんだろうな

    45
  67. 3797.匿名 :2023/10/27 (金)23:59
    >>3758

    疲弊したとしてもこっち来て発散すんのやめてほしいけどね
    あれ見たら誰の女ネタ持ってこられても笑っちゃうわ

    47
  68. 3798.匿名 :2023/10/28 (土)00:00
    >>3729

    マリハナボタン凍結 理由は攻撃的なアカウントってだけでも恥ずかしいじゃん 我らが主様ゆきんこ様

    56
  69. 3799.匿名 :2023/10/28 (土)00:01
    >>3792

    そんな地雷ないよ笑
    グクには自分のことだけ考えてて欲しいから
    一瞬のためにあんな疲れた顔でジミンのWeverseに出させるなんてペンの気持ちと事務所の考えは乖離してるね

    5
    36
  70. 3800.匿名 :2023/10/28 (土)00:02

    ボはお手紙きてもこなくても人生詰んでると思う

    51
  71. 3801.匿名 :2023/10/28 (土)00:02

    TikTokジミダウすごい増えてるんだね

    71
  72. 3802.匿名 :2023/10/28 (土)00:03
    >>3640

    テテペンもジミンのこと、デマ流す以外のことやってるよね?
    ジミンのこと遠回しに下げてる発言してるって気づいてないのかな?

    4
    120
  73. 3803.匿名 :2023/10/28 (土)00:04

    David Guetta seven rmx!パリへ行っておくれジョングク

    7
    7
  74. 3804.匿名 :2023/10/28 (土)00:04

    David Guetta好きだからRemix楽しみ

    23
    3
  75. 3805.匿名 :2023/10/28 (土)00:05
    >>3802

    わざとに決まってるだろw

    4
    39
  76. 3806.匿名 :2023/10/28 (土)00:05
    >>3801

    拡散してるもんね、サポが

    56
    1
  77. 3807.匿名 :2023/10/28 (土)00:06
    >>3805

    じゃあ通報対象じゃん

    19
  78. 3808.匿名 :2023/10/28 (土)00:08
    >>3727

    会社の指示通りやりたいジミン
    言うこと聞かないグク
    ずっとこんな感じでやってきたのわかるし
    グクが言っても全然聞かないからついにジミンもあきらめたんじゃない?
    (ケミ売りじゃなくて会社の指示を受け入れさせることを)

    でも今回もとりあえず会社の指示があったから、形だけのやり取り
    あまり相性よくないよね

    77
    1
  79. 3809.匿名 :2023/10/28 (土)00:08
    >>3799

    グミシパにとったら地雷って話だよ
    ソロ活になってから仕事以外で全く絡まないよね

    56
  80. 3810.匿名 :2023/10/28 (土)00:09
    >>3805

    同じテテペンでもこの人とは一緒にされたくない

    27
    1
  81. 3811.匿名 :2023/10/28 (土)00:10

    誤フォローもあったけどいまだにインスタプロフィールがJとV
    テヒョンは最初はハングルだったのに変えたよね

    2
    123
  82. 3812.匿名 :2023/10/28 (土)00:11
    >>3808

    最初からグミは要らなかったよ
    やりたければグテで組めば?
    ヒョンラに愛あるいじりされてるジミンがすき

    42
    4
  83. 3813.匿名 :2023/10/28 (土)00:11
    >>3780

    ジミンそんなことされてもキレないのにテテとのユニット邪魔されそうになったら一瞬でグクにガチギレしてるの面白い。

    38
  84. 3814.匿名 :2023/10/28 (土)00:11
    >>3812

    ポプミン見たいねー

    5
    8
  85. 3815.匿名 :2023/10/28 (土)00:12

    アンチがいない時は、ナムやグクの雑誌の話や全体の楽しい話もあったんだよ、本当にいい加減にして。どうみてもジミンペンの印象はよくならんし、ジミンにもアンチしてるのと同じ。あとジミダウ板は内容がコア過ぎて、他ペンにはよく分からんし、検証してたのはジミンペンじゃないの。他ペンデマ流したりしてないだろ。

    63
    2
  86. 3816.匿名 :2023/10/28 (土)00:12
    >>3808

    事務所はジミンを常にメンバーと組ませようとするよね
    そうやってアピールするほど白々しい感じになるのに

    79
  87. 3817.匿名 :2023/10/28 (土)00:15
    >>3816

    私はメンバー同士のやり取りみたいタイプだからメンバーと組ませるのはウェルカムだけど
    ぱる見ると余計にジミンをマンネラと組ませるのが無理
    ヒョンラとなら大歓迎

    53
    4
  88. 3818.匿名 :2023/10/28 (土)00:15
    >>3817

    クオズ尊いも要らない

    65
    2
  89. 3819.匿名 :2023/10/28 (土)00:16
    >>3811

    そんな事まで覚えててチェックしてるの?
    本当に気持ち悪い。

    71
    2
  90. 3820.匿名 :2023/10/28 (土)00:16
    >>3815

    よく分からんと言う割にはジミンペンをディスる材料をかき集めてるように見えますけど?
    そしてここぞとばかりにしつこく出してくるw

    5
    61
  91. 3821.匿名 :2023/10/28 (土)00:16

    本物の匂わせはこじつけとは次元が違いすぎた

    71
    2
  92. 3822.匿名 :2023/10/28 (土)00:17

    ジミンにはグクが行かないBBMAsに出席してほしい
    グクはMAMA行けばいいよ

    18
    3
  93. 3823.匿名 :2023/10/28 (土)00:17

    いつも思うがテテペンとジミンペンがやり合う構図を誰がつくってんだろね

    2
    5
  94. 3824.匿名 :2023/10/28 (土)00:18
    >>3811

    アルファベットにしたから何なの
    無臭で草

    86
    2
  95. 3825.匿名 :2023/10/28 (土)00:18

    「奴らが俺について言っているデタラメの半分は嘘だ」
    “Half the lies they tell about me aren’t true.”

    デタラメの半分はtrueってことだよね?
    デタラメでも結果的に当たっちゃうこともあるもんね

    動画や写真は捏造だと思うし何がtrueと言いたいのかはわからないけどね

    2
    126
  96. 3826.匿名 :2023/10/28 (土)00:20
    >>3825

    どさてもテテジェニがほんとであってほしいのかもしれないけど、これも当時とっくに考察すんでるので、いまさら持ち出さないでください

    66
    4
  97. 3827.匿名 :2023/10/28 (土)00:20
    >>3823

    どっちもどっちや

    3
    43
  98. 3828.匿名 :2023/10/28 (土)00:21

    半分は嘘で半分はデタラメ

    73
    1
  99. 3829.匿名 :2023/10/28 (土)00:21
    >>3823

    テテとててペンに異常なまでにコンプレックスを感じてるジミンペンでしょ

    63
    3
  100. 3830.匿名 :2023/10/28 (土)00:21
    >>3825

    半分は嘘で半分はデタラメ
    ってことですよ

    71
    3