アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3231.匿名 :2023/10/30 (月)13:00
    >>3224

    そうなると初日、初動売り上げちゃんと注文数用意するつもりがあるのか気になってくるな。

    18
  2. 3232.匿名 :2023/10/30 (月)13:01
    >>3170

    みんなが心配してるのは音楽番組のチャートなの?
    音盤はソロトップにはなれるだろうし
    Hot100だって10位以内に入ればいいんじゃって思ってるけど

    19
  3. 3233.匿名 :2023/10/30 (月)13:01

    グクの供給だよ!カムバ楽しもうー

    26
    1
  4. 3234.匿名 :2023/10/30 (月)13:01

    お相手のテイラーフィジカル15バージョンって意味わからなくて笑った
    でもテイラーは本当にすごい
    sofiスタジアム6日間1人で埋めたんだって
    収容人数7万人なのに

    45
  5. 3235.匿名 :2023/10/30 (月)13:02
    >>3234

    ソファイコンサートの所ですね(マンネラvラ)

    11
  6. 3236.匿名 :2023/10/30 (月)13:02
    >>3234

    1日でアルバムのストリーミング数1億7千万回だからねwwもう化け物よww

    26
  7. 3237.匿名 :2023/10/30 (月)13:03
    >>3135

    こいつグテアンチ

    35
  8. 3238.匿名 :2023/10/30 (月)13:03
    >>3214

    ジミン兵役すぐには行かないってもう分かったの?

    19
  9. 3239.匿名 :2023/10/30 (月)13:04
    >>3234

    オリビアは13バージョンだった 
    トップでも最近なりふり構わずチャート取りに行くよね

    ビルボは対抗が誰かも大きいね

    42
  10. 3240.匿名 :2023/10/30 (月)13:04
    >>3237

    ジミンの噂ネタは援護してグクとテテの印象操作拡散やばいよな

    47
    1
  11. 3241.匿名 :2023/10/30 (月)13:04
    >>3232

    hot100の10位以内に普通に入れると思ってるのが逆に凄い

    30
    2
  12. 3242.匿名 :2023/10/30 (月)13:04
    >>3232

    グクが勝負するのがアメリカだから
    アメリカのチャートでいうとTOP10も相当頑張らないとだよ。
    とにかく余裕なんて一切ないから全力で応援するのみ。

    24
    1
  13. 3243.匿名 :2023/10/30 (月)13:04
    >>3219

    グクペンだけどテテペンの友達がいるからかグテ垢っぽいのよく流れてくるけどグテどちらの投票もスミンミュスの呼びかけもしててマメだなぁと思ってるよ。で、つられて両方応援してる。

    63
  14. 3244.匿名 :2023/10/30 (月)13:05
    >>3240

    実はサポなんじゃない? グクペンがジミンの噂わざわざ擁護って変だね
    みんなあえてスルーしてるのに
    シパ嫌いなら、グミサポの方が嫌いなはずだし

    41
  15. 3245.匿名 :2023/10/30 (月)13:05

    グクのremix購入される方は11/3の13:00まで待ってください byジョングクFB

    36
    2
  16. 3246.匿名 :2023/10/30 (月)13:06
    >>3244

    ちなみにジミンちゃん呼びです
    グクの事も酷い言い方で拡散してたりありえんあれがグクペンとか
    なりすましだろな

    30
  17. 3247.匿名 :2023/10/30 (月)13:06

    グクのタイトル曲ってどういう系でくるのか発表あったっけ?
    バラードではないよね

    4
  18. 3248.匿名 :2023/10/30 (月)13:06

    グテシパはグクの応援もしてる
    グミシパはまったくしない
    ほんっとうに顕著だよ

    59
  19. 3249.匿名 :2023/10/30 (月)13:06
    >>3245

    それ海外FBですか?

    12
  20. 3250.匿名 :2023/10/30 (月)13:07
    >>3220

    その人じゃないよ
    もっと長文の人最初はもっともらしいこと書いてて最後に本性が現れる
    最初のもっともらしい部分の話だけ聞いてみたいなと思って

    5
  21. 3251.匿名 :2023/10/30 (月)13:08
    >>3240

    たまにここにも来る嫌味ったらしいグクアンチと似たようなことよくポストしてるんだよなこの人

    26
  22. 3252.匿名 :2023/10/30 (月)13:08
    >>3249

    違います日本FBです
    今日の1位よりアルバム全曲ビルボチャートインを優先するみたいです
    詳しいことわからず聞いたまま答えてますすみません

    15
  23. 3253.匿名 :2023/10/30 (月)13:09
    >>3250

    こいつかなグクアクゲナリ長文必死野郎

    7
  24. 3254.匿名 :2023/10/30 (月)13:09
    >>3251

    裏垢でアンチしてる可能性高いね
    DCの住人かも

    16
  25. 3255.匿名 :2023/10/30 (月)13:09

    グクいけるっしょみたいなノリのやつはそういうこと書いて後からあんなにドヤってたのに無理だったねとか言う奴だしここでグク難しいよみたいに返ってくるの喜んでんのよ

    28
  26. 3256.匿名 :2023/10/30 (月)13:10
    >>3188

    グクペンだけどそんな話一切見ないよ。
    そもそも予約数とかわかるものなの?

    23
  27. 3257.匿名 :2023/10/30 (月)13:10
    >>3252

    日本FBってここでよく話題に出てた垢かな?海外FBも同意見なら従うけどグクペンじゃないもんでどれが主軸の方針なのかわからないから、できれば世界含めたグクペンの方向を教えていただけるとその通りに応援するよー

    2
    9
  28. 3258.匿名 :2023/10/30 (月)13:11
    >>3247

    レトロファンク
    と言われてもピンとこないけど笑

    11
    1
  29. 3259.匿名 :2023/10/30 (月)13:11
    >>3225

    グクはアルバム控えてるんだしラロイのはラロイ頑張れよって思うけどね

    17
    3
  30. 3260.匿名 :2023/10/30 (月)13:11
    >>3258

    ありがとう
    さっぱり分からないけど良さげ笑

    6
  31. 3261.匿名 :2023/10/30 (月)13:11
    >>3247

    発表あったよ 調べてくるといいよ
    ステージ期待できるみたい
    超楽しみ

    5
    2
  32. 3262.匿名 :2023/10/30 (月)13:12
    >>3258

    レトロパンクって書いてるのも見たけど、ファンクであってるんだよね
    たぶん

    8
  33. 3263.匿名 :2023/10/30 (月)13:12
    >>3259

    ラロイの曲だからね
    ラロイのアルバム出たらまた上がってくると思うよ

    13
  34. 3264.匿名 :2023/10/30 (月)13:13

    グクのPR少ないって本気で思ってる?長期スパンで土台しっかり作って宣伝もかなりされてるじゃん。セブンと3Dのスミン数が上乗せされるアルバムってことを前提にやってるからこれだけリミックスも出してもらえるんだし。誰よりも音楽の事では手厚いと思うけど?

    22
    26
  35. 3265.匿名 :2023/10/30 (月)13:13
    >>3257

    私はとりあえず様子見で今日の1位まであと少しとかで3Dの時みたいに海外から「ジャパンカモン!」みたいな雰囲気になりそうだったら今日購入するつもりです
    ただ1位難しそうだったら新曲でもないのでFBに従って11/3 13:00に絞るつもりです

    22
    1
  36. 3266.匿名 :2023/10/30 (月)13:14
    >>3234

    改めて字面で見るとえぐっ

    14
  37. 3267.匿名 :2023/10/30 (月)13:14
    >>3203

    これbadなんだね
    テヒョンだけじゃないけどチャイナにかかってるところあると思うけど
    セブチもチャイナ積んでるよ
    今までの見てもグテチャイナにかかってる部分は大きいと思うよ

    5
    40
  38. 3268.匿名 :2023/10/30 (月)13:14
    >>3264

    音楽的戦略はさすがって思うけど、広報は少ないでしょ
    もったいないと思うよ これだけの内容で準備してるのにアルバム曲の内容もよくわかってない人いるじゃん

    29
  39. 3269.匿名 :2023/10/30 (月)13:14
    >>3257

    11/3金曜日購入の方がビルボードに影響あると思う
    Billboard関連に影響させたいならトラッキングフルの先週金曜日じゃないと意味ないだろうし

    23
  40. 3270.匿名 :2023/10/30 (月)13:14
    >>3252

    元々はチャートに詳しいグクペン(その人は海外グクペン参考にしてるみたい)発信でFBも11/3購入を推奨してたよね。
    だからremixはストリーミングだけ先に始めてる。

    20
  41. 3272.匿名 :2023/10/30 (月)13:16

    グクペンじゃないからグクのアルバム手厚いなーとしか思いません
    公式からお知らせあるかどうかのレベルにいないでしょグクは

    7
    38
  42. 3273.匿名 :2023/10/30 (月)13:16
    >>3252

    そのポスト消えてない?リミックスって日本のビルボードとアメリカのビルボードでの扱いが違うから確認したくてみにいったけどないな。

    8
  43. 3274.匿名 :2023/10/30 (月)13:16
    >>3222

    >グクのアルバム発売後じゃダメだったのドキュメンタリー
    いいね、これからこう呼ぼうかな

    25
  44. 3275.匿名 :2023/10/30 (月)13:16
    >>3259

    ラロイの先週金曜日の新曲のスミン数初日120万だったからアミ頑張った方だよ

    17
  45. 3276.匿名 :2023/10/30 (月)13:16
    >>3272

    ジミンのドキュメンタリーお知らせがグクの2倍の量はちょっと驚いたけどね

    44
  46. 3277.匿名 :2023/10/30 (月)13:17

    グクチャイナは一昨日の時点で39万って見たから発売までどれだけ積んでくるか

    10
    1
  47. 3278.匿名 :2023/10/30 (月)13:17
    >>3244

    愛之助ってアウトタグで使われてたアンチネタだよ

    13
    11
  48. 3279.匿名 :2023/10/30 (月)13:18
    >>3277

    いって40くらいじゃないかな
    テテチャイナは特別だよ

    20
    5
  49. 3280.匿名 :2023/10/30 (月)13:18
    >>3268

    それは他メンの場合、アルバム関連じゃない仕事が発売までの合間にあったから多く感じるだけじゃないかなと思うんだけどな

    4
    4
  50. 3281.匿名 :2023/10/30 (月)13:19
    >>3274

    3222だけど長くないそれwww恥ずかしいそこだけピックアップされて‪w‪w‪‪w‪w‪‪w‪
    自由に使ってw

    11
  51. 3282.匿名 :2023/10/30 (月)13:21
    >>3280

    ジミンの場合はカウントダウンがあったり、くるよくるよみたいな振りが公式からたくさんあったように思う
    だからいつ出るってことを知ってるアミが多かったと感じるよ

    18
  52. 3283.匿名 :2023/10/30 (月)13:21
    >>3257

    海外でもアルバム発売までリミックス購入待って!USAだけじゃなくてみんな待って!って言ってます
    他ペンさん、リミックスまで購入予定でありがとうございます

    26
    1
  53. 3284.匿名 :2023/10/30 (月)13:21

    ねえほんとに兵役でもないのにグクのカムバ前1ヶ月を占領したの?ほんとに?授賞式確定?

    13
    9
  54. 3285.匿名 :2023/10/30 (月)13:22
    >>3282

    テテは自分でカウントダウンしてたよ

    70
  55. 3286.匿名 :2023/10/30 (月)13:22
    >>3272

    まあジミンの件を抜かして考えると手厚いなとは思う

    34
    3
  56. 3287.匿名 :2023/10/30 (月)13:23
    >>3282

    ジミンだけの話だよね。だからグクが少ないんじゃなくてジミンが多かったってことかなと思う
    それでも活動やら色々少ないと怒っていたジミンペンには不思議に思うよ

    38
  57. 3288.匿名 :2023/10/30 (月)13:23
    >>3273

    JKユニバースも待ってくださいとのことでした

    Attention: Wait until the album drops to buy the remixes please, not just USA, everyone, because they will also help position the songs better for Global. It will be a lot more beneficial for Jungkook if we wait to BUY until the tracking begins (do stream them though of course!)
    注意:リミックスを買うのはアルバムが発売されるまで待ってください。トラッキングが始まるまで購入するのを待った方が、ジョングクにとってずっと有益です(もちろんストリーミングはしてください!)。

    26
  58. 3289.匿名 :2023/10/30 (月)13:24
    >>3279

    テテがレベチなだけで、40万でも凄いよね!最近チャイナバー低下してるって見るし。

    35
    1
  59. 3290.匿名 :2023/10/30 (月)13:24
    >>3285

    テテ可愛いな。わくわくしてたのかな。

    65
    2
  60. 3291.匿名 :2023/10/30 (月)13:24
    >>3285

    公式よりテテとミンヒジンさんのインスタ見てたな〜公式当てにならないから

    74
  61. 3292.匿名 :2023/10/30 (月)13:24
    >>3287

    確かにヒョンラのときの告知がそんなに多かったイメージないかもね

    20
  62. 3293.匿名 :2023/10/30 (月)13:26
    >>3285

    あれはあれですごい楽しかった
    でもアミ全体への告知となると公式動いてほしかったなとは思うよね
    ジミンの初動が大きかったのは公式の後押しははっきり大きくあると思う
    ジミンペンだけの努力ではけっしてない

    70
  63. 3294.匿名 :2023/10/30 (月)13:27
    >>3293

    時期もめちゃくちゃ良かった。
    映画公開後でグループ熱も高い時だし

    34
  64. 3295.匿名 :2023/10/30 (月)13:28
    >>3294

    まあもう事務所のジミン上げについてはグループがある限り諦めた方がいい。上層部全入れ替えくらいないと変わることないと思う。ソロ活一巡してよくわかったよ。

    56
  65. 3296.匿名 :2023/10/30 (月)13:28
    >>3294

    マンネラ初のソロだしね 集団アンチはバレてもそれはそれとしてジミン応援してたテテペンも多かったよ あとで仇で返されるとは思わなかったけど

    55
  66. 3297.匿名 :2023/10/30 (月)13:29
    >>3295

    アクゲスタッフがいなくなれば違いそうだけどな
    人の入れ替わりも激しそう
    アクゲスタッフがサポなら、兵役中に他グル行きそうな気もする

    5
    1
  67. 3298.匿名 :2023/10/30 (月)13:30
    >>3286

    そうだね。手厚い。資金も桁違いだろうしね。優遇はされていると思う。そのグクを超える宣伝が来たからすごく驚いてるんだよね。それも時期的にも優遇されるはずのグクより厚遇されてるから。なんで?ってなる。

    36
  68. 3299.匿名 :2023/10/30 (月)13:31
    >>3297

    スタッフは仕事なんだからいくらグミシパでもそんな理由で辞職しないでしょ

    8
  69. 3300.匿名 :2023/10/30 (月)13:31

    テヒョンが自分で告知してたのは今後のためにも良かったと思う。テヒョンにノウハウが溜まるし。お友達告知も多くて楽しかった。あれもアミ以外の層にリーチあったと思う。事務所告知は当時して欲しかったけど、グクでこれならもはや期待できない。

    76
    1
  70. 3301.匿名 :2023/10/30 (月)13:33
    >>3299

    コネ入社のお偉いさんのお嬢さんなら仕事も簡単に変わりそうだと思って
    しらないけども

    5
  71. 3302.匿名 :2023/10/30 (月)13:33

    ナムおかっぱに反応するクオズかわゆ

    44
    1
  72. 3303.匿名 :2023/10/30 (月)13:34
    >>3302

    グクはこういうのに入れないの寂しいよね

    3
    55
  73. 3304.匿名 :2023/10/30 (月)13:37

    やっぱりジミンだけじゃなく、ビッヒ専属PDが制作したアルバムってことで、売れてくれなきゃ困る!なんだろうね
    会社に入るお金も全然違うんじゃない?
    もちろんドキュメンタリーもね

    64
  74. 3305.匿名 :2023/10/30 (月)13:37
    >>3234

    結局トップ張るにはそれだけのプロモがテイラーでも必要なんだね、しかしすごいな

    35
  75. 3306.匿名 :2023/10/30 (月)13:40

    ナムさんのインスタの写真センスいいなー
    フォトブックとかにして欲しい

    29
    3
  76. 3307.匿名 :2023/10/30 (月)13:40
    >>3304

    ピドク独占がいまだに解せぬ

    53
  77. 3308.匿名 :2023/10/30 (月)13:41

    globalチャートには発売日に購入が有効です
    追跡期間が始まるまで待った方がはるかに有益だそうです
    ストリーミングは始めて下さい
    米国FBより

    17
    3
  78. 3309.匿名 :2023/10/30 (月)13:41
    >>3305

    Billboardのルール変わったからフィジカル売るしかないし

    29
  79. 3310.匿名 :2023/10/30 (月)13:41
    >>3298

    でもジミンの告知ってウィバとか公式ツイばかりだから結局アミ内でしかなくない?
    買う人はもう知ってるし、買わない人はいくらお知らせきたところで買わないし、あんまり効果ないと思うよ
    グクが圧倒的に優遇されてるって言われるのは、ファンダム外にも有効なフェスとか街中アドとかラジオ出演とかに注力されてるからよ

    17
    17
  80. 3311.匿名 :2023/10/30 (月)13:42
    >>3304

    コアなジミンペンはプロモ無しで買うだろうし、一方で他ペンは事務所に不信感でごり押しされると余計にひく
    結局事務所はアンチを放置してきたツケがまわってるね

    54
  81. 3312.匿名 :2023/10/30 (月)13:44
    >>3307

    サポはそれを自慢にしていたのにグクの時にスクーターブラウンの名前が出たとたん、グクと違ってジミンはたった一人でアルバムを作ったと亡き者にされたぴどっく。

    71
  82. 3313.匿名 :2023/10/30 (月)13:45
    >>3310

    ジミンもアメリカのテレビ出たよ 
    グル活の熱も高かった時期だし、アルバムについてはファンダムが盛り上がったことは大きかったと思う

    48
  83. 3314.匿名 :2023/10/30 (月)13:45
    >>3310

    それは単にグクにオファーがあるからでしょ。オファーがないのに出演できないし。事務所がやるべき事を放棄する理由にならん。

    29
    5
  84. 3315.匿名 :2023/10/30 (月)13:47
    >>3308

    発売日っていうのはGOLDEN発売日の11/3 13:00だよね

    19
  85. 3316.匿名 :2023/10/30 (月)13:48
    >>3300

    テテと一緒に盛り上がってる気がして楽しかったな。

    98
  86. 3317.匿名 :2023/10/30 (月)13:50
    >>3305

    Kポアイドルのランダム商法とかバカにしてる人いるけど、アメリカでは他のアーティストもバージョン、リミックスだしまくったり、それぞれチャート戦略考えるからね
    ラジオもお金動かして営業してるのは周知だし

    中東のことがあって集中しにくい状況もあるけど、あと数日だんだん盛り上がっていくといいね 私も大して役に立たないけどリポストとか積極的にする

    26
    2
  87. 3318.匿名 :2023/10/30 (月)13:51
    >>3239

    でも結局良曲じゃないと長いことチャートインはしないよ

    25
  88. 3319.匿名 :2023/10/30 (月)13:51
    >>3312

    ジミンペンもスタイリッシュなPDに憧れてたんだなw

    40
    3
  89. 3320.匿名 :2023/10/30 (月)13:52
    >>3314

    事務所が売り込まないで待ってたらオファーが来たと思ってる人?

    26
    5
  90. 3321.匿名 :2023/10/30 (月)13:53
    >>3320

    そうだと思いますw

    3
    16
  91. 3322.匿名 :2023/10/30 (月)13:53

    難しいよ時期が
    ナムもパレスチナのお見舞いもしないで浮かれてインスタ上げてるって叩いてる層もいるしね

    21
    2
  92. 3323.匿名 :2023/10/30 (月)13:56

    ビルボHOT100の予想出てて、3D16位も順位上がる予想になってる。
    売上はほぼ0でストリームとラジオのポイントだから理想的だね!

    18
    2
  93. 3324.匿名 :2023/10/30 (月)13:56
    >>3320

    出演したコンテンツ全部事務所が売り込んだと思ってる人なん?ワールドカップすら売り込まずにオファー来たんだよ。

    19
    6
  94. 3325.匿名 :2023/10/30 (月)13:58
    >>3324

    ワールドカップはバンタン全員にオファーしたって後からわかったよね

    1
    71
  95. 3326.匿名 :2023/10/30 (月)13:58
    >>3323

    3Dが歌詞で揉めたのって結局日本だけだったのかね
    あんまり追ってるわけじゃないけど一番深刻な状況になってるのが日本て気がする

    9
    4
  96. 3327.匿名 :2023/10/30 (月)13:58
    >>3325

    最初からグクオンリーのオファーだよ…ジミンペンの捏造(妄想)だって過去ログにも載ってるよ。

    69
    1
  97. 3328.匿名 :2023/10/30 (月)13:59
    >>3324

    それはやめとこ。

    27
  98. 3329.匿名 :2023/10/30 (月)13:59
    >>3324

    ワールドカップって売り込んだら出演できるの?初耳

    5
    17
  99. 3330.匿名 :2023/10/30 (月)13:59
    >>3327

    そっちこそ妄想だわ

    1
    38
  100. 3331.匿名 :2023/10/30 (月)14:00
    >>3329

    何を読み違えてんの?読解力拾ってきた方がいいよ

    7
    4