アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3131.匿名 :2023/10/30 (月)12:29
    >>3125

    韓国のデイリースポーツ

    2
    24
  2. 3132.匿名 :2023/10/30 (月)12:30
    >>3128

    兵役中に害悪サポは捕まり、その流れでサポの大部分は解散を予言します

    28
  3. 3133.匿名 :2023/10/30 (月)12:30
    >>3122

    分かるよ
    音盤売上だけってペンだけしか聞いてないんだろうなとは思うけど
    記録は全部あげたいと思うのがアミでは

    14
  4. 3134.匿名 :2023/10/30 (月)12:30
    >>3108

    ジミンが最後に入隊するのかな?!

    4
    26
  5. 3135.匿名 :2023/10/30 (月)12:30
    >>3081

    こいつ本当にグクペンか?ってくらいグクのことも見下してて嫌い
    無駄にタグつけるし

    39
    1
  6. 3136.匿名 :2023/10/30 (月)12:30

    メディアは誤報が多々あるから、公式を待ったほうがいいよ

    27
  7. 3137.匿名 :2023/10/30 (月)12:30
    >>3107

    スケジュール通りのお知らせ以外はもう何も無く発売日迎えると思うよ

    18
  8. 3138.匿名 :2023/10/30 (月)12:31

    それが本当ならグクのアルバム発売してからでも良かったじゃんこのお知らせ量
    わざわざ0時スケジュールにも被せてきてたんだよ
    そして2倍近くのジミンのお知らせの多さ
    今ってグクのアルバム初日反映の為に余計なお知らせしてほしくないんだけど

    52
    2
  9. 3139.匿名 :2023/10/30 (月)12:31

    ジミンのアルバムドキュメンタリーのお知らせすごいのはビルボの賞取らせるためって考えたらわかる

    3
    43
  10. 3140.匿名 :2023/10/30 (月)12:32
    >>3105

    テヒョンは意外にも何から何まで全て自分でやりたい人だと思う
    自分だけのこだわりがある人だから、外部PDとの共同作業は大成功
    あと、グッズにしてもソンムルにしても、センスがレベチ

    86
    1
  11. 3141.匿名 :2023/10/30 (月)12:33
    >>3133

    音盤は強火ペンの多さで音源はライトペン含む裾野の広さだろうな

    13
  12. 3142.匿名 :2023/10/30 (月)12:33
    >>3140

    テテアクゲ珍しいな

    5
    68
  13. 3143.匿名 :2023/10/30 (月)12:33
    >>3135

    グクのことおじぃちゃん呼びしてるし固ポストがセクハラ最低

    21
  14. 3144.匿名 :2023/10/30 (月)12:33

    ドキュメンタリーの内容、ちゃんと見た人なのかな 今連投してる人
    本人からはそういう盛り上がり方感じないけどね

    28
    1
  15. 3145.匿名 :2023/10/30 (月)12:33
    >>3093

    pdoggの事だよ、多分

    22
    2
  16. 3146.匿名 :2023/10/30 (月)12:34
    >>3139

    それが本当なら事務所は完全にグクのアルバム<<<<<ジミンビルボなんだね

    28
    1
  17. 3147.匿名 :2023/10/30 (月)12:34
    >>3128

    さすがにグクはアジョシじゃないです

    10
    1
  18. 3148.匿名 :2023/10/30 (月)12:34

    ミンギュもう復活だって
    大丈夫かな
    アイドルって過酷だよね

    55
  19. 3149.匿名 :2023/10/30 (月)12:35
    >>3144

    誰も買ってないんじゃね?疑惑(笑)

    私は買ってませんけどね
    もうこれからは推しに集中して使いたいからね

    44
    3
  20. 3150.匿名 :2023/10/30 (月)12:35

    現地でパフォーマンスするの?楽しみだね

    9
    12
  21. 3151.匿名 :2023/10/30 (月)12:36

    最早FACEの時よりお知らせが多いように感じられてしまう 最初ドキュメンタリーって聞いた時ユンギとかホソクさんと同じようなものを想像してたけどここまでとは思わなかった

    44
  22. 3152.匿名 :2023/10/30 (月)12:36

    本当にペンだったら違った場合に嫌だから、あまり先走って書かないと思うんだけどなあ

    12
  23. 3153.匿名 :2023/10/30 (月)12:37

    たまにはいいでしょ
    あのジミン配信鬼の通知の後なんだし

    5
  24. 3154.匿名 :2023/10/30 (月)12:37
    >>3148

    腰ってそんなに早く治るかな心配

    24
  25. 3155.匿名 :2023/10/30 (月)12:38
    >>3151

    3週間でドキュメンタリーのお知らせ35回だからね

    29
  26. 3156.匿名 :2023/10/30 (月)12:38
    >>3130

    ジミン一人でパフォーマンスかぁ…

    24
    3
  27. 3157.匿名 :2023/10/30 (月)12:38

    受賞式でタイトル獲って、復活(?)ステージで華々しく見送りだす流れかな。
    どこまで想定してたんだろうね。3月のリリースに間に合わせるためにスケジュール急がせだからサノクのステージも準備不足だったんだろうか。あの悪評を払拭するステージ見せてほしい気持ちもあるけどね。

    19
    4
  28. 3158.匿名 :2023/10/30 (月)12:39
    >>3138

    GOLDENのグローバル目標もビルボ200とかたしか2位だもんね。HOT100は20位以内とかで高めに設定してこれなんだよね。ライバルが強いから。実際はもしかしたらその順位すら厳しいかもしれない。必死に宣伝しなきゃ間に合わないくらいだろうに余裕ぶっこいてて大丈夫なん?って思うわ

    25
  29. 3159.匿名 :2023/10/30 (月)12:40

    ジミンほんとにBBMAいくなら歌うよね
    あっちではかぶせだったとしても生歌マイクの具合は韓国とは雲泥の差で生歌が強いから楽しみにしてよう

    34
    3
  30. 3160.匿名 :2023/10/30 (月)12:40
    >>3139

    そんなのがビルボ受賞につながるかなぁ

    39
  31. 3161.匿名 :2023/10/30 (月)12:40

    グクはワールドカップのDreamersとSEVENでかなりソロ活期間に貢献したと思う

    39
    1
  32. 3162.匿名 :2023/10/30 (月)12:41
    >>3106

    そもそも、本人がやりたい事がたくさんあるというのが夢を与えてくれる

    45
  33. 3163.匿名 :2023/10/30 (月)12:42
    >>3158

    ライバル強いの?  
    グクも相当強いよ

    6
    17
  34. 3164.匿名 :2023/10/30 (月)12:42
    >>3160

    え?あれが受賞に繋がるのかね?
    審査に旋風を吹き込むの?分からん・・・

    35
  35. 3165.匿名 :2023/10/30 (月)12:42
    >>3157

    ステージに立つのに準備不足って
    メンバーで誰よりプロ意識高いジミンちゃんどこなん笑

    44
    2
  36. 3166.匿名 :2023/10/30 (月)12:43

    グミサポアカウント、グクのアルバムもセブンの記録のことも全くポストしないね
    ホント終わってる

    同じシパとはいえ、グテシパアカウントはかなりグクの応援してるように見えるよ

    63
  37. 3167.匿名 :2023/10/30 (月)12:43

    テテはストーカーのこともあるし予定より早く入隊するかも

    2
    105
  38. 3168.匿名 :2023/10/30 (月)12:43
    >>3164

    ねぇ、あんなのアミに向けてのお知らせだからなぁ

    27
  39. 3169.匿名 :2023/10/30 (月)12:43
    >>3158

    いまのチャート見ると本当にやばいよね。
    テイラー、Drake、Bad Bunnyで独占してるしグクと同じ日にSEVENでやり合ったカントリー来るし、1番厳しい月と言っても過言でない。
    しかも本国もカムバ祭りで強豪揃いだし。
    だからこそグクなのかもしれないけど、もう少し時期ずらして欲しかった。

    35
    2
  40. 3170.匿名 :2023/10/30 (月)12:43
    >>3158

    全然大丈夫じゃないよね
    甘く見すぎなのか端から諦めてるのか分からないぐらいだよ
    グクなら大丈夫かと思ってた〜じゃもう遅いのよ

    28
  41. 3171.匿名 :2023/10/30 (月)12:44
    >>3167

    ストーカーの件で入隊時期変更はないでしょ
    別問題だよ

    68
  42. 3172.匿名 :2023/10/30 (月)12:44
    >>3151

    ユンギとホビは映画だったよね。自社制作の円盤だから力の入れ方が違うの?グクのアルバムに日程を被せて、プロモも2倍だよさすがに頭にくるよ

    43
    1
  43. 3173.匿名 :2023/10/30 (月)12:44
    >>3167

    ストーカーのこと利用していい加減なこと言うのやめな

    80
    0
  44. 3174.匿名 :2023/10/30 (月)12:44
    >>3163

    周囲からみたらまだKpop枠のグクと元々アメリカで売れてるライバルなんだから相手が強いのは不思議じゃないでしょ。そこをアミが頑張ってより良い活動にしようって話。グク強いから行ける行けるみたいな楽観視は捨てて全力応援。

    39
  45. 3175.匿名 :2023/10/30 (月)12:45
    >>3163

    ちょっとは自分で調べたら?
    簡単にランキング入れるメンバーじゃないよ

    36
  46. 3176.匿名 :2023/10/30 (月)12:45
    >>3162

    テヒョン変わったよね
    前にグクはテヒョンのことひとつのことに集中してできるのが羨ましい(自分は何でもやりたいけどすぐ飽きちゃうから)って言ってた
    もうグクが好きだったテテちは居なくなったのかな
    だからみんなシパ卒してソロに戻ってるのかな寂しい

    138
  47. 3177.匿名 :2023/10/30 (月)12:45
    >>3171

    今も保護されてて家にいないらしい

    78
  48. 3178.匿名 :2023/10/30 (月)12:45
    >>3148

    アイドルも椅子の取り合いだからね
    休んだら自分の席が無くなりそうで怖いとかありそう カケモしてるからわかるけど休んでもみんなすぐ戻ってくる

    15
  49. 3179.匿名 :2023/10/30 (月)12:45
    >>3103

    それが終わったらいよいよかもなぁ

    11
  50. 3180.匿名 :2023/10/30 (月)12:45
    >>3158

    もうある程度売上は見込めるという計算だとしても、
    ファンしか見ない(しかもグミサポの大半は切り取りで満足のため不買か?)コンテンツのプロモとは話が違うと思うんだけどね。

    19
  51. 3181.匿名 :2023/10/30 (月)12:46
    >>3158

    Hot100の1位2曲目取っちゃったらジミンを並べることもできなくなっちゃうから事務所とらせたくないんじゃない?
    と思ってしまうグクのプロモへの被せ方

    22
    3
  52. 3182.匿名 :2023/10/30 (月)12:46
    >>3176

    認知症今日病院やってるよね

    43
  53. 3183.匿名 :2023/10/30 (月)12:46

    3163みたいな楽観的なアミばっか居そうで笑う事務所も同じ感じなんじゃない?

    5
  54. 3184.匿名 :2023/10/30 (月)12:46
    >>3176

    やりたいことたくさんあって、ひとつずつ集中して成し遂げていく感じかな
    テテは変わってないと思うわ

    82
  55. 3185.匿名 :2023/10/30 (月)12:47

    ジミンペンいつくか見てみてけど誰もBillboard参加ってポストしてないけど、本当なのかね?

    28
  56. 3186.匿名 :2023/10/30 (月)12:47
    >>3140

    頷きしかない
    ここでやたらテテを事務所がプロモしないって怒ってる人いるけど
    ジミンの例の字幕とかああいうセンスに去れたくなくてテテが断ってるはず。
    自分のセンスでペンを幸せにしてくれたんだよ。
    あとペンミやビハもきっと素敵に編集して、テテメモリーズ2023を出してくれないかなって期待してる。
    アクゲじゃないです

    46
    10
  57. 3187.匿名 :2023/10/30 (月)12:47
    >>3102

    そう?
    いつだってジミンを推してる印象
    今回はここまでグクに被せるかってドン引き

    44
    2
  58. 3188.匿名 :2023/10/30 (月)12:47

    セブチ初動500万だってね
    グクは予約だけで350万いくみたいよ

    3
    36
  59. 3189.匿名 :2023/10/30 (月)12:47
    >>3176

    この人何いってんのかな?
    そんな事言ってないですよ?

    挑戦したい分野がたくさんありますという事です。

    68
  60. 3190.匿名 :2023/10/30 (月)12:47
    >>3176

    10年苦楽を共にしてきたベタな言い方だけど絆を赤の他人のババアが語れるわけないよ
    家族みたいなもんだよ皆

    47
  61. 3191.匿名 :2023/10/30 (月)12:48
    >>3176

    今も仲良しだから心配しないで大丈夫だよ

    66
  62. 3192.匿名 :2023/10/30 (月)12:49

    グク強いから〜って言ってんのジミンペンの妨害かと思うくらい同時期のライバル強いんだけど。どんだけ情弱かつ音楽市場知らないとこんな楽観視できるんだよ。

    34
  63. 3193.匿名 :2023/10/30 (月)12:49
    >>3187

    ハイブに文句言ってください

    5
    3
  64. 3194.匿名 :2023/10/30 (月)12:49

    テテはまだ緊急保護されてそのままなんか

    63
  65. 3195.匿名 :2023/10/30 (月)12:49
    >>3157

    準備不足って元々歌手なんだから歌に関してはそれは言い訳にはならないよね。

    31
  66. 3196.匿名 :2023/10/30 (月)12:49
    >>3192

    グクのアルバムのメンツ見たら行けるでしょ

    2
    26
  67. 3197.匿名 :2023/10/30 (月)12:50
    >>3188

    また360k間違いのやつじゃないよね

    22
  68. 3198.匿名 :2023/10/30 (月)12:50
    >>3176

    変わってないし、メンバーのなかでも他のメンバーを表では一番応援してるのが見えるくらいでは? ジミンのこともグクのことも度々応援してるよね
    テテはグクとも仲良し変わらないよ
    テテペンも変わってない

    本人たち追わずに妄想しかできないあなたが卒したらいいよ

    63
  69. 3199.匿名 :2023/10/30 (月)12:50
    >>3186

    でもそれとプ告知は別問題じゃない?
    確かにハイブがやるよりプロモーションもアルバムも断然センス良く仕上がってたけど、宣伝は事務所の仕事なのに

    50
  70. 3200.匿名 :2023/10/30 (月)12:51
    >>3187

    ちょっと前まではグミ推しだと思ってたけど兵役行かないのに10月いっぱいジミン祭りでグクのプロモーション減らしたとなるとジミンだけ推しててグクは会社の名前上げるために使うけどジミンを越させたくはない感すごい。

    30
    2
  71. 3201.匿名 :2023/10/30 (月)12:51

    グクはほっといても売れるからってジミンのお知らせをグクのお知らせの2倍の量するのは納得いかない
    せめてアルバム発売後でも良くね

    32
    1
  72. 3202.匿名 :2023/10/30 (月)12:52
    >>3166

    こういうとこでわかるよね、グミシパにグクペンいないって
    グテ好き垢は両方をちゃんと応援してるよね

    92
    1
  73. 3203.匿名 :2023/10/30 (月)12:52
    >>3113

    テテチャイナが積んでくれるかどうかがかなり大きいよ

    1
    69
  74. 3204.匿名 :2023/10/30 (月)12:52
    >>3196

    いやもうこれはジミンペンの妨害だわ。さすがに上に書いてるライバルの名前見てわからないわけないもん。

    39
    1
  75. 3205.匿名 :2023/10/30 (月)12:53
    >>3188

    予約のその枚数ハイブは用意できるから発表したってことだよね??テテの時はたかだか200万前も準備できなかったけど。グクも予約は発表しても初日売り上げ。初動売り上げどちらも準備できないで記録出ませんなんて不手際なのか故意なのかわからないような現象は起きないよね?大丈夫だよね?

    35
    6
  76. 3206.匿名 :2023/10/30 (月)12:53
    >>3200

    どうだろう、さすがにグクは別枠で考えてると思うよ
    マーケットの規模から言ってジミンを越さないってことはないでしょう

    でもできるだけジミンを盛り上げたい、他メンは考えて無いって感じはしちゃうよね
    このままだと

    50
  77. 3207.匿名 :2023/10/30 (月)12:53
    >>3181

    普通にどさくさに紛れてジミン推したいだけだと思うけどね。

    39
  78. 3208.匿名 :2023/10/30 (月)12:53

    テイラーもドレイクも激強やで
    日本で例えれないけど例えるならYOASOBIのアイドルみたいな強さ
    何出しても売れるしラジオも流れるし

    45
  79. 3209.匿名 :2023/10/30 (月)12:53

    グクの広報少ないことに関してグクは事務所のお気に入りだからテテみたいなことは起きないと言ってたラッパーさんはどう分析してるのか聞きたい

    42
  80. 3210.匿名 :2023/10/30 (月)12:54
    >>3204

    エドシーランとあと誰だっけ
    有名どころいっぱいいたじゃん
    タイトル曲が何位とかその辺はわからん

    11
  81. 3211.匿名 :2023/10/30 (月)12:54
    >>3205

    セブチってハイブだけどハイブじゃないよ
    元々アルバムにセブチオフイベ対面特典つけてるし多めに用意してただろね

    28
  82. 3212.匿名 :2023/10/30 (月)12:54
    >>3199

    誰の意思が働いてこのような事態になったかは分からないね

    アルバム発売日のWラだったかな、スタッフがお祝い用意してくれたけれど
    自宅でやる事にしましたってかえってからWラしてくれたことなかったっけ?

    記憶が違っていたらごめんなさいだけど、そんなこともあったなあと思った。

    36
    1
  83. 3213.匿名 :2023/10/30 (月)12:54

    臭いのはスルーで頼む

    23
  84. 3214.匿名 :2023/10/30 (月)12:54
    >>3205

    知らんがな。今起こってる問題はジミンが兵役行くわけでもなかったのにグクのプロモーションより頻繁に宣伝してた意図についてだ。ジミンももう少しくらいグク優先して欲しいとか言えただろ。

    39
    4
  85. 3215.匿名 :2023/10/30 (月)12:54
    >>3208

    ドレイク出してからどんだけ経ってんのよ
    グクと同日発売でもするの?

    3
    24
  86. 3216.匿名 :2023/10/30 (月)12:54
    >>3186

    テテはSM向きだったよね
    ソロでもいけたし

    1
    68
  87. 3217.匿名 :2023/10/30 (月)12:54
    >>3188

    ソースほしいけど、まぁあの条件ならそのくらいいくだろうなと

    6
    13
  88. 3218.匿名 :2023/10/30 (月)12:54
    >>3200

    テテの時に言われていたことをまさかグクにも何てことはないよね・・・。発売されたらちゃんとしてくれるよね。枚数用意されてるよね・・。不安だわ。

    1
    39
  89. 3219.匿名 :2023/10/30 (月)12:54
    >>3202

    そう、あとちゃんと買ってるし聴いてる、チャート垢も追って投票スミンしてるなって思う
    グミサポ、シパネタばっかりでちゃんと買ってるのかも怪しい
    この人たちに営業してるとしたら事務所はバカ

    55
  90. 3220.匿名 :2023/10/30 (月)12:55
    >>3209

    このグクアクゲナリさんね

    14
    1
  91. 3221.匿名 :2023/10/30 (月)12:55
    >>3209

    結局お気に入りはジミンだけだったってことだね。

    37
    4
  92. 3222.匿名 :2023/10/30 (月)12:56

    簡単な話
    グクカムバ前でこれ
    グクのアルバム発売後じゃダメだったのドキュメンタリー

    お知らせの回数
    ジミンドキュメンタリー関連 10/10〜35回
    ジョングクGOLDEN関連 10/4〜18回

    44
    1
  93. 3223.匿名 :2023/10/30 (月)12:57
    >>3142

    ごめん 私テヒョン最推しじゃないよ
    でもヨンタンのグッズとか可愛すぎてつい色々買ってしまった

    73
    4
  94. 3224.匿名 :2023/10/30 (月)12:57
    >>3221

    莫大な資金の投入はしてるはずなのにこの宣伝の無さはなに。やっぱりハイブは広報が問題なのかな。ジミンアクゲがいるのかな。

    45
    1
  95. 3225.匿名 :2023/10/30 (月)12:58
    >>3210

    ショーンメンデスのことかな

    エドシーランは絶対忘れないけどショーンメンデスは洋楽いつも聞いてないと忘れられがちなくらいってことだと思った

    LAROIとグクとセンチのtoomuchでさえ苦戦してるんだからSEVENみたいに当たり前にバズると思ったら大間違い
    ただタイトル曲はSEVENメンバーでまたやってるから楽しみだよアンドリューワットが特にね

    22
    2
  96. 3226.匿名 :2023/10/30 (月)12:58

    シパとかサポとかアクゲとか見極め早くて感心します。

    6
  97. 3227.匿名 :2023/10/30 (月)12:59
    >>3212

    言ってたね〜
    発売日だったかどうだかは忘れたけど
    そのあと見せてくれてたケーキかわいかったね

    25
  98. 3228.匿名 :2023/10/30 (月)12:59
    >>3176

    しがみつきババアの時点で草

    18
  99. 3229.匿名 :2023/10/30 (月)12:59
    >>3215

    グローバルの目標見たらどれだけ厳しいか分かるんじゃない?
    言っとくけどBillboard200も1位は無理だってグクファンベースでさえ諦めてるよ

    29
    1
  100. 3230.匿名 :2023/10/30 (月)13:00

    グッズあんなに買ったの初めてだわ
    早く届いて欲しい

    37
    2