アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2931.匿名 :2023/10/30 (月)10:17
    >>2928

    ね。どれだけたくさん撮影してて忙しいのか。テテみたいに100本とかコンテンツ出るのかも。最終走者ってことでいっぱい待ったけど待った甲斐ありそうでワクワクするね。

    43
    2
  2. 2932.匿名 :2023/10/30 (月)10:18
    >>2928

    メンバーの番宣浮上を打診されて面倒になったとか

    14
    2
  3. 2933.匿名 :2023/10/30 (月)10:19
    >>2931

    テテ100本もコンテンツ出たの?すごいな

    50
  4. 2934.匿名 :2023/10/30 (月)10:20
    >>2907

    軍白期の別コンテンツか、グクのソロ活コンテンツなのか。
    グク側であるとしたら、他メンとのもないと嫌だ。

    20
    3
  5. 2935.匿名 :2023/10/30 (月)10:20
    >>2924

    もともと来てくれない子だったからな
    宣伝時期以外

    やっぱりグクペンも寂しさは感じてるのね

    5
    62
  6. 2936.匿名 :2023/10/30 (月)10:21
    >>2903

    梨泰院とナムさんの好きなフレンズのマシューペリーさんが亡くなったのも関係あるのかも
    インストに写真載せてるし

    31
  7. 2937.匿名 :2023/10/30 (月)10:22

    ジミン推しすごいよね。
    なんでそこまでするんだろうね?

    69
    2
  8. 2938.匿名 :2023/10/30 (月)10:22
    >>2934

    さすがにグク側に入るなら他メンも入ると思うよ。ナムユンギに曲聞いてもらったりテテが応援行ったのみんな知ってるし逆に入ってなかったらグミだけビジネス感増しちゃうからさすがに他も入れると思う。

    30
  9. 2939.匿名 :2023/10/30 (月)10:23
    >>2847

    害悪多過ぎて事件が多発しそう

    13
  10. 2940.匿名 :2023/10/30 (月)10:23
    >>2935

    誰が来ないの?グクが?ジミンと一緒にしないでくれ。

    55
    2
  11. 2941.匿名 :2023/10/30 (月)10:24
    >>2937

    ガチで兵役前だからだと思ってたけど。

    24
    1
  12. 2942.匿名 :2023/10/30 (月)10:25
    >>2933

    170越えたんだっけ?ティザーとか短いのも入れてだけど

    35
    1
  13. 2943.匿名 :2023/10/30 (月)10:26

    テヒョンさんは自作曲をweで聞かせてくれましたよそれだけでも幸せです

    81
    3
  14. 2944.匿名 :2023/10/30 (月)10:26
    >>2928

    単に忙しそう。事務所からのWラ抑制はないでしょさすがに。
    石になる生活って言ってたわりにコラボもたくさんアルバム収録曲多いから。
    テヒョン見てたら、短期間にめちゃくちゃ詰めた活動スケジュールあるんだなと思った。髪の色で判断できてありがたい。コンテンツも雑紙アンバサダーと多くて、供給多いって改めて思ったわ。
    これテヒョンペンあとから楽しめる事多くて嬉しいだろうな。

    70
    2
  15. 2945.匿名 :2023/10/30 (月)10:28
    >>2941

    すぐに入隊したジンはともかくホビやユンギは、となるよ。

    21
    1
  16. 2946.匿名 :2023/10/30 (月)10:28
    >>2945

    だから元々事務所の推したいメンバーがいよいよ兵役行くからって話だと思う。

    28
  17. 2947.匿名 :2023/10/30 (月)10:29
    >>2938

    コネチカットまで行ったジミンとの内容が多かったら萎える

    7
    14
  18. 2948.匿名 :2023/10/30 (月)10:30

    ユンギも宣伝すごかったよ

    15
    3
  19. 2949.匿名 :2023/10/30 (月)10:30
    >>2946

    で、おかえりFESTAか。
    言葉がないわ。

    36
    1
  20. 2950.匿名 :2023/10/30 (月)10:31

    釜山コンもジミンセンイル近かったよね

    32
  21. 2951.匿名 :2023/10/30 (月)10:32

    でも兵役前にしてはほとんど浮上しないしカムバの準備でもしてるんじゃないか。ソロデのカムバ前もずーーーっと浮上しなくてジミンペンが暴れまくってたところにアンバサダーからのカムバだったから。そういう極端なことするからペンが他への嫉妬で暴れるんでこっちはコンスタントに来て欲しいんだけど。

    4
    33
  22. 2952.匿名 :2023/10/30 (月)10:32
    >>2946

    ホビやユンギもそれなりにはあったよ
    ホビはマンが仮面脱ぐコンテンツとか面白かった

    30
  23. 2953.匿名 :2023/10/30 (月)10:33
    >>2947

    それ別人だったやつじゃないの?違う話?

    6
  24. 2954.匿名 :2023/10/30 (月)10:34
    >>2951

    今からカムバはさすがに引く
    ホビみたいに入隊発表時の置き土産的な楽曲ならともかく

    52
  25. 2955.匿名 :2023/10/30 (月)10:34
    >>2952

    マンの素顔可愛いよね。ホビと同じ表情豊かで。

    42
  26. 2956.匿名 :2023/10/30 (月)10:35
    >>2954

    あごめん。カムバっていうかその置き土産の用意ね。

    3
  27. 2957.匿名 :2023/10/30 (月)10:35

    グクのカムバ直前にこんな被せなくてもいいだろって感じ

    63
    6
  28. 2958.匿名 :2023/10/30 (月)10:37
    >>2955

    こないだ久しぶりにLINEショップ見たらリス版マンは軒並み売り切れだったわ

    11
  29. 2959.匿名 :2023/10/30 (月)10:37
    >>2957

    まあだからさすがにこの時期じゃなきゃいけない理由=一か月後入隊なんだと思ってたよ

    26
  30. 2960.匿名 :2023/10/30 (月)10:38
    >>2952

    このジミンのあれこれとは比べ物にならない。

    21
    1
  31. 2961.匿名 :2023/10/30 (月)10:38

    さすがにもう11月入れば兵役のお知らせだろ〜
    まだだったらこの10月のは何ってなる

    57
    1
  32. 2962.匿名 :2023/10/30 (月)10:40
    >>2931

    100本あったら、プロモ少ないって言ったこと謝る笑

    6
    31
  33. 2963.匿名 :2023/10/30 (月)10:41
    >>2961

    もし行かなかったら単純にグクのプロモ邪魔したかった可能性もある。事務所のジミンアクゲが。

    60
    2
  34. 2964.匿名 :2023/10/30 (月)10:41
    >>2947

    もうコネチカットの存在感自体薄れてるような

    33
  35. 2965.匿名 :2023/10/30 (月)10:41
    >>2951

    グクのカムバに遠慮して本人浮上控えてるんじゃないの

    2
    67
  36. 2966.匿名 :2023/10/30 (月)10:42
    >>2962

    事務所が100本出したわけじゃないしコンテンツのプロモーションしないでどうすんのと思うから事務所のプロモが少ないことには変わりない。

    75
    2
  37. 2967.匿名 :2023/10/30 (月)10:43
    >>2963

    もう事務所に期待せず、グクがtiktokで自分で宣伝した方が上手くいく気がする。

    54
    3
  38. 2968.匿名 :2023/10/30 (月)10:44
    >>2965

    この時期にドキュメンタリー出しておいて遠慮してるは草

    83
  39. 2969.匿名 :2023/10/30 (月)10:45
    >>2968

    ドキュメンタリーどころか10月は丸々ジミンだった気がする(他ペンから見て)

    78
  40. 2970.匿名 :2023/10/30 (月)10:45
    >>2963

    んなわけない
    グクはパンの肝入りよ

    13
    30
  41. 2971.匿名 :2023/10/30 (月)10:46
    >>2969

    センイルまではジミン中心でもいいんだけどさすがにグクのリリースもう三日後だからね…

    ごめん四日後だな

    47
  42. 2972.匿名 :2023/10/30 (月)10:47

    米市場はプロモーションほとんどしないとかある?洋楽詳しくなくて。

    4
  43. 2973.匿名 :2023/10/30 (月)10:47
    >>2961

    10/31か11/1にお知らせ来なかったら年末授賞式を終えてからなんだろうな

    15
    1
  44. 2974.匿名 :2023/10/30 (月)10:48
    >>2971

    2965の言い分だと数日だけグクのカムバに遠慮するってことか

    13
  45. 2975.匿名 :2023/10/30 (月)10:48
    >>2957

    お知らせが流石にえぐかったよな。他メンのアルバムであの量のお知らせ見たことないよ。

    62
  46. 2976.匿名 :2023/10/30 (月)10:48
    >>2971

    でもグクのほうはリリースに向けて自然に盛り上がってるよね
    ジミンのドキュメンタリーの売上げがヤバいんだと思う

    33
    1
  47. 2977.匿名 :2023/10/30 (月)10:49
    >>2965

    グクセンイルwラを思い出して

    52
  48. 2978.匿名 :2023/10/30 (月)10:49
    >>2974

    今日も中継あるから。31日から遠慮する感じなのかな???

    15
  49. 2979.匿名 :2023/10/30 (月)10:49
    >>2968

    本人登場してるしメンバー呼んだし、遠慮も奥ゆかしいもない。

    66
    4
  50. 2980.匿名 :2023/10/30 (月)10:49
    >>2970

    パンはsevenヒットで乗っかってきただけで基本はトゥバとルセラ重視

    23
    7
  51. 2981.匿名 :2023/10/30 (月)10:50
    >>2937

    ジミン推しが凄いと言うか売れてないか宣伝しまくってるだけだと思うけどな

    37
    2
  52. 2982.匿名 :2023/10/30 (月)10:50
    >>2973

    だとしたらドキュメンタリーはその時に発売でよかったよね。誕生日月にみんな何か出してるわけじゃないし。バンタンのフェスタと同等の供給があったよ。10月のジミンフェスタ。

    33
    1
  53. 2983.匿名 :2023/10/30 (月)10:51
    >>2978

    だよね。10月終わるギリギリまで詰まってるよねジミンコンテンツ。

    21
  54. 2984.匿名 :2023/10/30 (月)10:52
    >>2979

    呼んでおいて宣伝では なんでいるの~紫ハート。  遠慮とは。

    53
  55. 2985.匿名 :2023/10/30 (月)10:52
    >>2919

    そうだと思ってた。カメラみたいなのグク持ってなかった?

    3
    14
  56. 2986.匿名 :2023/10/30 (月)10:53

    ジミンのお知らせするならユンギみたいにペンミの翌日が可能性高いかな
    さすがにジョングクのカムバで盛り上がってる最中にお知らせは盛り上がりに水を差すから避ける気がする

    28
  57. 2987.匿名 :2023/10/30 (月)10:54

    森2の時って発売後こんなに通知来てた?来てたならジミンのも売上関係なく通知が多いだけ(事務所の推し)だろうし来てなかったんならジミンのドキュメンタリーは売上あんまりあれなんだと思う。

    16
    1
  58. 2988.匿名 :2023/10/30 (月)10:54
    >>2985

    二人とも持ってたと思う。

    18
  59. 2989.匿名 :2023/10/30 (月)10:55
    >>2988

    二人ともか。ということはグクも持ってたなら可能性ありそうだよね。あのカメラ他の時も持ってたから

    3
    20
  60. 2990.匿名 :2023/10/30 (月)10:58
    >>2989

    ビジネスで渡米したんだし入ってるかもね。事務所は汗だくのグク呼びつけるくらいだからジミンに絡めたいんだろうし。

    31
    2
  61. 2991.匿名 :2023/10/30 (月)10:58
    >>2964

    コネチカットってガセじゃなかったっけ?

    もう何がガセで何がリアルか、
    グミ情報って訳わからなくなってきたんだけどー

    37
  62. 2992.匿名 :2023/10/30 (月)10:59

    なんかグク側のコンテンツに入れて欲しい1人が頑張ってコメントしてる?

    28
  63. 2993.匿名 :2023/10/30 (月)10:59
    >>2991

    私もアメリカでのグクとジミンの目情ってあの船だけだったと記憶してるけど。グミシパが捏造と人間違いしすぎて何が何だか覚えてないな。

    54
  64. 2994.匿名 :2023/10/30 (月)10:59
    >>2991

    リアルならコンテンツには入るだろうからその時わかるよ

  65. 2995.匿名 :2023/10/30 (月)11:01
    >>2989

    船のやつならどっかには入ってるよ。スタッフいたんだし。コネチカットは本当の話かどうか知らんから捏造ならコンテンツもどこにも存在しないんじゃないかな。

    21
  66. 2996.匿名 :2023/10/30 (月)11:03

    グクIUのパレットに出るかな?
    もしかしたら今頃収録中だったりして

    17
    11
  67. 2997.匿名 :2023/10/30 (月)11:03

    企業としてケミ売りは普通にあるけど本来は推しがいても推しとの絡みは全部好き、推しとは別にこのケミも好き、もうグループが好きってなるのにサポのせいでモヤっとするアミが増えたことを自覚して欲しい

    33
  68. 2998.匿名 :2023/10/30 (月)11:04

    公式はいまだにグミ推しだから何か出ても別におかしくないと思ってる。

    22
  69. 2999.匿名 :2023/10/30 (月)11:04
    >>2905

    事務所からの厚遇や自分のペンの質についてはジミンはもう何も考えてないんだろうな。他メン利用も。

    44
    3
  70. 3000.匿名 :2023/10/30 (月)11:07
    >>2996

    出られたら喜ぶだろうね。微笑ましいけどこればかりはわからないし出てから楽しめばいいんじゃないかな。

    11
  71. 3001.匿名 :2023/10/30 (月)11:07
    >>2999

    良くも悪くも考えていたらやってられないだろうね。

    12
  72. 3002.匿名 :2023/10/30 (月)11:08
    >>2998

    昨日の通知は普通に笑ったwまだこんなことしてんの?って。

    68
    1
  73. 3003.匿名 :2023/10/30 (月)11:11

    今までも何度も変わりそうで変わらなかったしな
    グクミンお腹いっぱいって声は既に数年前からめちゃくちゃ事務所にも届いてるはずだけど、喜ぶ層もいるから変わらない
    もう事務所にもメンバーにも期待してない

    77
    1
  74. 3004.匿名 :2023/10/30 (月)11:13

    見れば見るほど嘘くさくなって気持ち悪いのでグクだけ追うし船見ない

    65
    3
  75. 3005.匿名 :2023/10/30 (月)11:16

    ぱるの当時のログ見てきたけど船体にコネチカットって文字が入ってるだけでコネチカットかどうかはわからず、ジミンとグクの目情はやっぱりスタッフ込の船のやつだけだったよ。コネチカットにこだわってるのはグミシパで、グミシパの間ではグクはステージ終えたあとコネチカットに移動して2人で過ごしたって設定だったけど帰ってきたグクが渡米前から具合悪くて点滴打ってなんとかやってたって本人発言したことでグミシパの捏造(いつもの妄想)だって判明したオチ。信じて持ってきたさっきのグミシパはただの情弱+グクのwラみてないんだと思う。

    77
  76. 3006.匿名 :2023/10/30 (月)11:18
    >>2962

    事務所が編集作成したプロモってどのくらいあるんだろ
    ほとんど本人自らって感じだけど

    33
  77. 3007.匿名 :2023/10/30 (月)11:19

    グクはケミしたくなさそうだったのにね

    3
    44
  78. 3008.匿名 :2023/10/30 (月)11:19
    >>2912

    免除申請取消から実際の入隊までは1カ月ほどはあるから、体感長く感じそう。

    22
    3
  79. 3009.匿名 :2023/10/30 (月)11:20
    >>2998

    推しと言うか明らかグミシパのセクハラが横行してそ
    あのサムネにあのタイトルの付け方キモい

    58
  80. 3010.匿名 :2023/10/30 (月)11:22

    再結成してもソロで追いたいかなー。
    もうグループで推しの旨み全然ないからバンタンの楽しみ方変えるわ。
    お金も積まないかも。

    74
    4
  81. 3011.匿名 :2023/10/30 (月)11:22
    >>3005

    だよね。

    コネチカットは確かガセだったのではと思っていたけど、それを知ってか知らずかまだグミサポが期待してるからもうわからなくなっていた。

    教えてくれてありがとう。

    27
  82. 3012.匿名 :2023/10/30 (月)11:22
    >>3006

    んー、ジャズセッションとゲリラライブとニュジとのダンチャレくらいかな?笑
    ダンチャレ以外は本人アイデアだろうし

    42
    1
  83. 3013.匿名 :2023/10/30 (月)11:22
    >>3007

    ジョングクのシラーっとした目笑う

    71
    4
  84. 3014.匿名 :2023/10/30 (月)11:22
    >>3010

    推しだけにつぎ込むのもいいよね。

    71
    1
  85. 3015.匿名 :2023/10/30 (月)11:22
    >>3007

    これだと別にジミンもしたくなさそうだが。

    9
    60
  86. 3016.匿名 :2023/10/30 (月)11:24
    >>3011

    多分グミシパ内では最初のデマチカットで一気に沸いて広まってその後グミがなかったっていう訂正がグミシパ内で広まるわけもないから知らないままデマチカット信じてるグミシパが書き込みに来たんだと思う。

    44
  87. 3017.匿名 :2023/10/30 (月)11:25
    >>3007

    こういうところよねジミンって

    51
    5
  88. 3018.匿名 :2023/10/30 (月)11:25
    >>3015

    ジミンはケミ売に執着してるでしょ
    いまでも

    81
    6
  89. 3019.匿名 :2023/10/30 (月)11:25
    >>3014

    そうしようと思ってるし、すでにそうなってる。そういう人も多いんじゃない?

    43
    1
  90. 3020.匿名 :2023/10/30 (月)11:25
    >>3009

    ひたすら気持ち悪い。
    中を見たらグクがよそよそしくてさ(笑)
    あの空気感どうにかならない?ほんと不評だよ。

    84
    2
  91. 3021.匿名 :2023/10/30 (月)11:26
    >>3015

    映像観てないのか
    だからアンタはグミサポなんだよw

    77
    5
  92. 3022.匿名 :2023/10/30 (月)11:26
    >>3007

    素でなんだかわかんなくて考えてたんだけどこれ手が当たってるだけってこと?

    18
    5
  93. 3023.匿名 :2023/10/30 (月)11:26
    >>3007

    これ、グクがテテと肩組んでる間からジミンが出てきたシーンだよね
    テテは「お?」って感じでニコニコしてたの印象的

    101
    1
  94. 3024.匿名 :2023/10/30 (月)11:27
    >>3015

    この元見てないの?

    70
  95. 3025.匿名 :2023/10/30 (月)11:27
    >>3024

    ソウジュもってるけどこんな一瞬をみんな覚えてるのすごいね

    12
    35
  96. 3026.匿名 :2023/10/30 (月)11:28

    それでもグループでいたいんでしょ?
    ジョングクの考えてる事って分からないし
    たまに勝手にイキり散らしてるだけでジミン同様中身ないよね

    5
    69
  97. 3027.匿名 :2023/10/30 (月)11:28
    >>3023

    要はただの邪魔しに入っただけよ
    自分に注目してほしいだけ

    91
    10
  98. 3028.匿名 :2023/10/30 (月)11:29
    >>3026

    イキリ散らしてるって誰が?

    40
    1
  99. 3029.匿名 :2023/10/30 (月)11:30
    >>3028

    ジョングクが

    5
    71
  100. 3030.匿名 :2023/10/30 (月)11:31
    >>3025

    逆にどんな場面が印象に残ってるの?ここの場面は比較的に観てる人は印象にあると思うけど。

    51
    1