アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2730.匿名 :2023/10/30 (月)07:40
    >>2728

    そうだよスルーを推奨してる
    スルーしない人を定期的に注意したいと思ってるけど、無駄と思うならしゃあないね
    とりま無駄な返信とオウムとか煽ってる人は黙るべきじゃないかとは思うけど

    12
    1
  2. 2731.匿名 :2023/10/30 (月)07:40

    ていうかうわまた来た連チャンで書かれた今実際にずっと荒らしてたおばさん消えたみたいだから効果あるんじゃないの?オウムは喜んじゃってたみたいだからだめだと思う

  3. 2732.匿名 :2023/10/30 (月)07:41

    アンチはぼっちのかまちょだからね

    12
  4. 2733.匿名 :2023/10/30 (月)07:41

    荒らしが真似して書いたのもあるんじゃないかな

    1
  5. 2734.匿名 :2023/10/30 (月)07:42

    無駄にレス使って板の進みが早くなるだけ
    何度きたとしてもスルーが1番

    10
    1
  6. 2735.匿名 :2023/10/30 (月)07:42
    >>2729

    さっきの人アンカーつけてたからさ

  7. 2736.匿名 :2023/10/30 (月)07:42
    >>2730

    スルーも毎日書き込まれてるけど全く効果ないから一番無駄だと思う。

    2
    9
  8. 2737.匿名 :2023/10/30 (月)07:42
    >>2730

    スルーでいこう
    というか私はいつもなぜスルーできないのかと書いているよ

    18
  9. 2738.匿名 :2023/10/30 (月)07:43

    スルーが1番と思うんだよな
    踊り子には手を触れるなが鉄則

    14
    2
  10. 2739.匿名 :2023/10/30 (月)07:43
    >>2715

    類は友を呼ぶw

    2
    4
  11. 2740.匿名 :2023/10/30 (月)07:44
    >>2736

    こないだ少し効果あったよ
    1番無駄とか書くのは煽りにしか見えん

    17
  12. 2741.匿名 :2023/10/30 (月)07:45
    >>2738

    ここは5じゃないからネット初心者のおばさん結構いるしそういう基本ルールは浸透しないと思う。

    3
    7
  13. 2742.匿名 :2023/10/30 (月)07:45
    >>2738

    「骨折り損のくたびれ儲け」の方ですか?

    4
    7
  14. 2743.匿名 :2023/10/30 (月)07:46
    >>2741

    ならルール覚えてほしいわ

    9
  15. 2744.匿名 :2023/10/30 (月)07:47
    >>2737

    私もスルー推奨だよ
    レスつけると面倒臭い
    モメサが相手してもらえてると勘違いするから

    16
  16. 2745.匿名 :2023/10/30 (月)07:48

    投票の時完全スルーでその時は確かにいなくなったけど結局違う話してたらまたアンチ来たしスルーだけじゃ完璧にシャットアウトするのは無理でしょ。来る度投票あるわけじゃないしあの日以外成功してないから成功率鬼低いよ。

    7
  17. 2746.匿名 :2023/10/30 (月)07:48
    >>2741

    そういう問題じゃないでしょ

    3
    1
  18. 2747.匿名 :2023/10/30 (月)07:48

    今日はジミンのイベだね
    前回のはトークだけだったけど
    今日はステージあるかな?

    5
    5
  19. 2748.匿名 :2023/10/30 (月)07:49
    >>2745

    それもスルーするんだよ
    それができてないからでしょ結局

    8
    1
  20. 2749.匿名 :2023/10/30 (月)07:49
    >>2743

    それをどうやって?って話だよ。5がそうなったのは10年15年くらいかかってだよ。

    1
    7
  21. 2750.匿名 :2023/10/30 (月)07:49
    >>2747

    ステージあるのか気になるよね
    なんやかやで楽しみ

    4
    3
  22. 2751.匿名 :2023/10/30 (月)07:50
    >>2745

    それでも「スルーして」って書くと皆スルー始めるよ
    書かない時の方がカオスだから一定の効果ある

    7
  23. 2752.匿名 :2023/10/30 (月)07:50
    >>2724

    悪口を書く人がいなくならない限りオウム返しも終わらないよ

    3
    7
  24. 2753.匿名 :2023/10/30 (月)07:51
    >>2749

    そんな長い間5にいるんですかw
    スルーしてくださいって呼びかけたらいいんじゃないです?何かアクションしてから考えた方が建設的ですよ

    1
    4
  25. 2754.匿名 :2023/10/30 (月)07:51
    >>2707

    結局わかめスープも上げてくれなかったしいつも口だけだよジミンは

    29
    7
  26. 2755.匿名 :2023/10/30 (月)07:52
    >>2752

    悪口?wwwwオウム返ししてた人?

    3
  27. 2756.匿名 :2023/10/30 (月)07:52
    >>2748

    スルーしなよだけで成功しないならせめてスルーさせるための何か必要じゃない?実際スルーできてないのに同じこと言うの繰り返してても意味ないじゃん。あと10年スルーしなよって言いながらアンチ来る掲示板で話したいなら別だけど。

    1
    4
  28. 2757.匿名 :2023/10/30 (月)07:53
    >>2753

    ずっと見てたけど呼びかけても変わってないじゃんこの板。正義ぶってる側がそういう煽り入れて書き込んでるのもいつまでも変わらない要因だと思う。

    4
    15
  29. 2758.匿名 :2023/10/30 (月)07:54

    うわまた来たが浸透すると思えないし新規の人とか我慢出来ない人が違う返信するの目に見えてるし結局同じ未来しか見えないかな

    4
  30. 2759.匿名 :2023/10/30 (月)07:55
    >>2758

    というかどうせ新規が来るからスルーもできないしこの議論無駄だわ

    8
    1
  31. 2760.匿名 :2023/10/30 (月)07:55
    >>2757

    ずっと見ててて変わらないけどまた来るの?5にルールがあると感じるなら5にずっといればいいのでは?

    7
    6
  32. 2761.匿名 :2023/10/30 (月)07:57
    >>2760

    そういう煽りじゃない?本当に掲示板にアンチ来ないようにしたいならまず自分が煽りやめなよ。

    4
    1
  33. 2762.匿名 :2023/10/30 (月)07:57

    オウム返しもウザいがスルー荒らしもウザい

    1
  34. 2763.匿名 :2023/10/30 (月)07:58

    もうここは捨て掲示板だと思ってるからもうどうでもいいな
    流されたくないことは書き込む板があるし

    6
  35. 2764.匿名 :2023/10/30 (月)07:58
    >>2761

    え?なんで文句垂れながらぱる来るのか不思議じゃんw
    煽りじゃなくて疑問だよ
    なんでも煽りに捉えるの?

    5
    2
  36. 2765.匿名 :2023/10/30 (月)07:59
    >>2759

    いまスルースルー言ってる人がいつもいて注意するわけでもないし。カオスな時ほんとにカオスだからなw

    4
    1
  37. 2766.匿名 :2023/10/30 (月)07:59
    >>2755

    ね?こうやって煽る人がいるからなくならないんだよ揉める原因

    5
    3
  38. 2767.匿名 :2023/10/30 (月)08:00
    >>2763

    むしろアンチ隔離板でいいと思う。改善するわけないもん。

    6
  39. 2768.匿名 :2023/10/30 (月)08:02

    スルーして欲しくないアンチがナリでスルーやめようと言ってるのかな。構ってほしいのと通報とか流したいんだね。スルー出来た時は確かに板の進みが遅かったし、今度板立てる時に説明追加がよいかも。

    6
    2
  40. 2769.匿名 :2023/10/30 (月)08:02
    >>2754

    それはジミン下げ

    10
    6
  41. 2770.匿名 :2023/10/30 (月)08:02
    >>2766

    スルーしてください

    6
    2
  42. 2771.匿名 :2023/10/30 (月)08:04
    >>2769

    スルーして下さい

    6
    1
  43. 2772.匿名 :2023/10/30 (月)08:05
    >>2769

    本人ではありませんが、文句を言うのも難しいね。
    「わかめスープを投稿すると言っててされなかった。口約束が守られないことが多いね」
    この口調ならどうでしょう。同じことを言ってます。

    11
    5
  44. 2773.匿名 :2023/10/30 (月)08:05

    煽り返す人はどんなプランがあんだろ
    まあここはそれこそ捨てみたいな感じなんかな

    2
  45. 2774.匿名 :2023/10/30 (月)08:05
    >>2768

    私もそうとしか思えないんだよねー
    スルーしてって言われて困るのってモメサくらいよ

    9
    1
  46. 2775.匿名 :2023/10/30 (月)08:06
    >>2772

    スルーで

    1
  47. 2776.匿名 :2023/10/30 (月)08:06
    >>2724

    1日2日アンチにアンカつける度にページごとに気づいた人がコメしたら、浸透するんじゃないかな。そんなに毎日雑板に新規の人が大量にくるわけではないから、浸透するんじゃないかな。

    8
  48. 2777.匿名 :2023/10/30 (月)08:09
    >>2776

    今もここに書き込んでる人、口調からすると限られてるよね
    何十人も書き込んでない
    私も定期で呼びかける方がいいと思う

    10
  49. 2778.匿名 :2023/10/30 (月)08:09
    >>2757

    だっていつも同じアンチが居座ってるんだもん笑

    6
  50. 2779.匿名 :2023/10/30 (月)08:11

    結局オウム返しはそのレスに対してだけど
    スルー論争はずっと言ってる

    2
  51. 2780.匿名 :2023/10/30 (月)08:12
    >>2754

    2754.匿名 :2023/10/30 (月)07:51通報
    >>2707
    結局自作曲はアルバムにならなかったしいつも口だけだよテヒョンは

    3
    31
  52. 2781.匿名 :2023/10/30 (月)08:14
    >>2780

    それは返しになってないよ
    テヒョンは自作曲でアルバム出しますとは宣言してないから

    39
    1
  53. 2782.匿名 :2023/10/30 (月)08:15
    >>2780

    2772.匿名 :2023/10/30 (月)08:05通報
    >>2769
    本人ではありませんが、文句を言うのも難しいね。
    「アルバムに自作曲を発表すると言っててされなかった。口約束が守られないことが多いね」
    この口調ならどうでしょう。同じことを言ってます。

    3
    21
  54. 2783.匿名 :2023/10/30 (月)08:15

    あまりにも酷い内容やデマが書かれた場合はレス付けず否定の説明だけ載せればいいと思うよ。そのあとはスルーするべきだと思う

    18
  55. 2784.匿名 :2023/10/30 (月)08:19
    >>2781

    スルーしなよ

    4
    2
  56. 2785.匿名 :2023/10/30 (月)08:20
    >>2715

    何を目的にするかじゃない?
    アンチが来ることは止められないけど、返信しないことで、荒らしを最小限に出来ると、大切な情報は流れないよ。

    4
    1
  57. 2786.匿名 :2023/10/30 (月)08:21

    テヒョンは自作曲でアルバムを出すとは一言も言っていません。ジミンはわかめスープ写真を後であげると言いましたが上げていません。これでいいんじゃないの。口約束がどうとかは感想だから書く必要ない。これは事実の羅列。

    56
    3
  58. 2787.匿名 :2023/10/30 (月)08:23
    >>2784

    訂正はしますよ

    10
    2
  59. 2788.匿名 :2023/10/30 (月)08:24
    >>2787

    アンカーつけないで

    11
    4
  60. 2789.匿名 :2023/10/30 (月)08:25

    アンカーつけたレスはしないべき

    9
    2
  61. 2790.匿名 :2023/10/30 (月)08:25
    >>2767

    元々この板はその為に分けた板だよ
    シパ板荒して通報板荒して雑荒しての流れからID有りが出来た
    それでもID無しで暴れるからここで隔離しようってなった板だよ

    4
    2
  62. 2792.匿名 :2023/10/30 (月)08:27

    結局的外れなオウム返しをすると
    元ネタ掘られて結局は自分で推しを下げてる事に気づかないと

    8
    1
  63. 2793.匿名 :2023/10/30 (月)08:29
    >>2790

    アンチとアンチによろこぶ人のための板?なら説明にそう書かないとね

    5
  64. 2794.匿名 :2023/10/30 (月)08:30
    >>2786

    約束まもって夜中に来てくれたね
    口約束守られなかったね
    どちらも事実の羅列
    これに、ひどいよねーとつければ感想。

    2
    3
  65. 2795.匿名 :2023/10/30 (月)08:32
    >>2786

    2786.匿名 :2023/10/30 (月)08:21通報
    テヒョンは自作曲でアルバムを出すとは一言も言っていませんが、もう何年も「曲を作っている、お聞かせできると思う、期待してください」と言い続け、2022年の防弾会食ではメンバーと自作曲でのソロアルバム作成に言及していたため、多くのアミは期待していました。ジミンはわかめスープ写真を後であげると言い、アミを期待させました。テヒョンもジミンもアミを期待させました。
    この期待は果たして約束でしょうか。掲示板やSNSのコメント欄ではなく、彼らに面と向かってあなたは私との約束を果たしていないと迫ることができるのでしょうか。
    冷静にお考えください。

    5
    14
  66. 2796.匿名 :2023/10/30 (月)08:34
    >>2794

    ひどいよねーってレスならつける必要なくない?
    スルーで

    4
    1
  67. 2797.匿名 :2023/10/30 (月)08:35

    本人に直接面と向かって言えることしかネットに書くべきではないと思う
    クオズがターゲットになりがちだけど、グクへのアドバイスや苦言という余計なお世話もグク本人を目の前にして言えるかなっていつも疑問に思ってる

    18
  68. 2798.匿名 :2023/10/30 (月)08:35

    アンチは何やっても自分達が暴れれるとこ見つけて来るよ
    だからレスバしないでスルーする
    嘘や間違った事は訂正だけする
    荒しや揉めさに反応しないのが一番

    16
  69. 2799.匿名 :2023/10/30 (月)08:37

    そうそう
    スルーでいいんだよ
    ジミンの名前出さないで大好きなグテの話だけしてたらいいんじゃない?
    そもそもあんたらジミン以外の他メンの話はサラッと流す程度じゃん

    5
    27
  70. 2800.匿名 :2023/10/30 (月)08:39

    釣り針でかい

    9
  71. 2801.匿名 :2023/10/30 (月)08:40

    荒らしには返信せずにスルー

    6
  72. 2802.匿名 :2023/10/30 (月)08:41

    オウム返しも中身伴ってたら効果もあると思うけど、正直オウムさんのオウム返しってただのストレス発散だから中身スカスカだし苛立ちもしないな。
    見てて幼稚だなーって思うぐらいだな。

    39
  73. 2803.匿名 :2023/10/30 (月)08:43

    ナムさんアイコン喪章みたいな意味かな?
    あの事故から1年だもんね。

    28
    2
  74. 2804.匿名 :2023/10/30 (月)08:43

    セブチ#初動500万でトレンド入ってる
    4月に400万超えで記録作って半年ですぐまた500万!
    すごすぎるー
    グク大丈夫かな
    ハイブのプロモどうなってるの泣く

    8
    46
  75. 2805.匿名 :2023/10/30 (月)08:44
    >>2803

    あーなるほど
    真意はわからないけどそうとも取れるね

    15
    1
  76. 2806.匿名 :2023/10/30 (月)08:45
    >>2795

    AIみたいな文章ワロタ
    翻訳アプリ使ってそ

    19
    3
  77. 2807.匿名 :2023/10/30 (月)08:46
    >>2804

    そもそもセブチとは事務所が違う

    24
  78. 2808.匿名 :2023/10/30 (月)08:47
    >>2804

    初動500万はバケモノだね

    27
  79. 2809.匿名 :2023/10/30 (月)08:47
    >>2805

    日本の方も亡くなられてるよね。
    ナムさんらしいって勝手に思ってる。

    15
    2
  80. 2810.匿名 :2023/10/30 (月)08:48
    >>2808

    対面オフイベ特典付いてるから積むよね

    31
  81. 2811.匿名 :2023/10/30 (月)08:49

    テテとグクの売上枚数合わせただけで13人のセブチと並びそうやな
    グク200〜300はいくやろ

    8
    28
  82. 2812.匿名 :2023/10/30 (月)08:52
    >>2808

    バンタンを凌ぐならばセブチとスキズの一騎打ちかと思ってたらバンタンの上にドリムもいてびっくり
    あの子達そんなに人気あるの?

    セブチ502万枚
    スキズ461万枚
    セブチ455万枚
    ドリム365万枚
    バンタン337万枚

    6
    16
  83. 2813.匿名 :2023/10/30 (月)08:53

    アンチってさセブチビルボード1位とったことないけど売上枚数でバンタン下げしようとしてくるよね
    その癖テテの売上枚数は見て見ぬふりでテテ下げ
    今ってどのグルもヨントン対面イベ特典必須だからインフレだしどこもそれだからアルバムの売上大事って事だよ

    44
  84. 2814.匿名 :2023/10/30 (月)08:53

    今日またグク来るのかな?
    さすがに来ないよね?

    1
    23
  85. 2815.匿名 :2023/10/30 (月)08:54
    >>2812

    セブチもスキズもhot100圏外だけど売上枚数でドヤさするん?対面特典強いからどこもインフレだよ

    23
  86. 2816.匿名 :2023/10/30 (月)08:55

    ジミン初日ミリオン凄いやんソロなのに
    堂々と誇ればいいのにジミンペン売上枚数
    ジミン5人グループ(仮)で13人分の売上枚数だね凄いよ

    4
    28
  87. 2817.匿名 :2023/10/30 (月)08:56

    来るのかなというより引っ張り出されるのかなって感じだな

    59
    1
  88. 2818.匿名 :2023/10/30 (月)08:56
    >>2814

    わかんないけどジミン陣営が1人でさすかなというのもある

    55
    2
  89. 2819.匿名 :2023/10/30 (月)08:58
    >>2812

    ドリム若いけどもう結成7年目のベテラン
    しかも本国中心に活動してきたから本国でめちゃくちゃ人気ある
    グローバルの割合低くてのあの数字はすごいよ

    31
    1
  90. 2820.匿名 :2023/10/30 (月)09:00
    >>2813

    グループとソロはさすがに比較にならないのでは
    バンタン下げというより時代が変わったのかなと思う

    35
    1
  91. 2821.匿名 :2023/10/30 (月)09:00

    ジミンのペンミだけど実感無いな
    ジミン本人がお知らせ来ないからかな
    ペンミ楽しみだよ

    15
    3
  92. 2822.匿名 :2023/10/30 (月)09:00
    >>2820

    どこも特典対面ヨントンだもんねバンタンの時付けてなかったから時代変わったね
    でも兵役後のアルバム枚数バンタンも対面やヨントン付けたらえぐいと思うで

    24
    1
  93. 2823.匿名 :2023/10/30 (月)09:01

    テヒョンのペンミ見てて思ったんだけど、ジミンもステージ用のキラキラマイク準備されてるよね。歌うこと想定して準備されてたのかなって思ったんだけど、歌に関係なく常に用意されてるものなのかな…
    Friendsもっとじっくり聴きたかったのに

    32
  94. 2824.匿名 :2023/10/30 (月)09:01

    ジミンのペンミ何時からなんだろう

    調べた!19時過ぎだ
    トークイベなんだね

    16
  95. 2825.匿名 :2023/10/30 (月)09:03
    >>2822

    兵役後のバンタンがヨントンは付けないと思う
    落ちついた年齢のアイドルのヨントン見たことないよ
    対面ペンサはあるかも

    20
  96. 2826.匿名 :2023/10/30 (月)09:04
    >>2824

    歌わないの?

    17
  97. 2827.匿名 :2023/10/30 (月)09:04
    >>2814

    それこそアルバムリリースのプロモの一環で駆り出されそう。
    ジミンからグクへのバトンタッチとかいってサポが盛り上がりそうだな
    (これもテヒョンからジョングクへのバトンタッチの丸パクリだけど)

    8
    25
  98. 2828.匿名 :2023/10/30 (月)09:04

    アルバム販売数が多いと楽曲やMVやステージを高品質にできたりアンバサダー業務も増えるからそのグループやファンにとってメリットしかなくてめでたい

    一方的BTSが別格扱いなのは米ビルボHot100やUKオフィシャル常連でソロでもチャートインする欧米での強さが理由なので比較して焦ることはない

    25
    1
  99. 2829.匿名 :2023/10/30 (月)09:05
    >>2826

    トークイベって書いてある
    歌うかもだし歌わないかもだし分からない

    19
  100. 2830.匿名 :2023/10/30 (月)09:06
    >>2825

    確かにヨントンは若いというか売り出し中のグループのイメージあるね
    コロナ禍でオンラインだったからヨントンで距離縮まったけど、対面ペンサならそれこそサセンが怖い

    19