アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2831.匿名 :2023/10/30 (月)09:07

    ジンハッピーバースデーなんで今って思った人私以外にもいるはずw(神宮寺さん詳しくなくて呼び名知らなくてごめんなさい)

    13
    1
  2. 2832.匿名 :2023/10/30 (月)09:07
    >>2827

    いまさらバトンタッチとか遅いんですけど

    33
    4
  3. 2833.匿名 :2023/10/30 (月)09:09
    >>2832

    テヒョンペンミからの
    テヒョン→ジミン→グクのリレーはあるかもと思った

    6
    29
  4. 2834.匿名 :2023/10/30 (月)09:10
    >>2833

    私もそっちのバトンリレーを予想した

    4
    14
  5. 2835.匿名 :2023/10/30 (月)09:10

    たしかに神宮寺ジンくんとかジンって呼ばれてるからたまにソクジン調べると出てきてた
    あれ?これソクジンの話なのか?なんか違くないか?って垢見たら神宮寺オタ垢で困惑してた笑

    13
    1
  6. 2836.匿名 :2023/10/30 (月)09:11
    >>2833

    昨日のグクどこにいるのー?みたいな切り取りはスポだったのかな

    7
    22
  7. 2837.匿名 :2023/10/30 (月)09:12
    >>2833

    ありそうだね
    グクの時は誰が来るんだろう?
    ナムさん?

    1
    25
  8. 2838.匿名 :2023/10/30 (月)09:13
    >>2836

    スポって受け取った人もいそうな雰囲気
    グクソロアルも宣伝してくれるかな

    4
    17
  9. 2839.匿名 :2023/10/30 (月)09:14
    >>2837

    グクは1人でやると思う
    ジンくん、ホビさんみたいにコメントで登場はありそうだけど

    31
  10. 2840.匿名 :2023/10/30 (月)09:15
    >>2839

    たしかにアンカーでそのままゴールインだね

    3
    4
  11. 2841.匿名 :2023/10/30 (月)09:15
    >>2802

    バカって言った方がバカなんだぞーレベルみたいですね

    2
  12. 2842.匿名 :2023/10/30 (月)09:17
    >>2838

    ジミンが宣伝する必要あるのか?

    27
  13. 2843.匿名 :2023/10/30 (月)09:19
    >>2810

    それはセブチだけじゃないじゃん
    バンタンが記録だしてきたのだって色々付いてるし(ランダムトレカもそうでしょ?)
    素直にすごいね、でいいんだよ

    15
    3
  14. 2844.匿名 :2023/10/30 (月)09:19

    いらない
    ジミン1人でやってくれ

    53
  15. 2845.匿名 :2023/10/30 (月)09:19
    >>2819

    コンセプトがastroみたいで気になってる
    弟グルに行くのも忍びないので

    1
    14
  16. 2846.匿名 :2023/10/30 (月)09:21
    >>2845

    推し変する時同じ事務所ってなんか引っかかるよね
    トゥバもエナプもうーん…て感じ

    3
    7
  17. 2847.匿名 :2023/10/30 (月)09:21

    バンタンが対面つけたらもっといくんじゃない?500万凄いけどセブチ13人だしね。

    12
    5
  18. 2848.匿名 :2023/10/30 (月)09:21
    >>2821

    なんの情報も伝わってこないけど本当にあるんだよね?

    12
  19. 2849.匿名 :2023/10/30 (月)09:22
    >>2847

    グテアルバムならいきそう
    売れるよ

    41
    2
  20. 2850.匿名 :2023/10/30 (月)09:25

    局長がジミン熱愛話題にしてたね
    前大嫌いだったけど最近局長のこと好きになってきた(笑)

    7
    41
  21. 2851.匿名 :2023/10/30 (月)09:25
    >>2825

    落ちついた年齢w
    素直におじさんでええやん
    この前番組でスジュのメンバーが市場で見たことあるおじさんって言われてそこはお兄さんでお願いって返したら何言っとるんやアンタおじさんやんみたいな返しされて撃沈してたで

    2
    13
  22. 2852.匿名 :2023/10/30 (月)09:26
    >>2851

    あんた何歳?

  23. 2853.匿名 :2023/10/30 (月)09:26

    weverse でジミンペンミ配信のカウントダウンしてない?

  24. 2854.匿名 :2023/10/30 (月)09:26
    >>2833

    ジミンのターンは終わってるのにそこに入る意味は何ですか?

    29
    3
  25. 2855.匿名 :2023/10/30 (月)09:26

    グクのカムバ直前って感じが全くしない
    事務所おかしいよ

    65
    3
  26. 2856.匿名 :2023/10/30 (月)09:27

    グク今週カムバだよね…
    ジミンのカムバいつ?3月だよね

    58
    1
  27. 2857.匿名 :2023/10/30 (月)09:27
    >>2804

    グクはソロだから、グルと比較しても仕方ないよ

    23
  28. 2858.匿名 :2023/10/30 (月)09:28
    >>2852

    うちはおばさんや

    4
    1
  29. 2859.匿名 :2023/10/30 (月)09:28
    >>2847

    同じ条件つけたらマンネラ3人で抜けるかも。

    2
    25
  30. 2860.匿名 :2023/10/30 (月)09:28

    ペンミ終了後の配信?
    本LIVEでは、オフラインイベントの「Jimin’s Production Diary ‘SPECIAL TALK with. Jimin’」での本編の上映後に行われるJIMINとのスペシャルトークが配信されます。

    8
  31. 2861.匿名 :2023/10/30 (月)09:28
    >>2847

    それはどのグルもそうだからなー

    それをいうなら誰ともコラボせず記録出すソロの人達が一番すごいよね
    グッズとかヨントンとか何パターンもだすわけじゃない日本のアーティストしかり、海外ソロアーティスト達

    いつもグループの記録は頭の中で人数で割ってる(笑)

    17
    2
  32. 2862.匿名 :2023/10/30 (月)09:29

    スペシャルトークがペンミってこと?

    9
  33. 2863.匿名 :2023/10/30 (月)09:30
    >>2859

    グクが150万枚以上ならば今回のソロ活で抜けるんじゃない?
    書いてて何か虚しくなったけど

    3
    13
  34. 2864.匿名 :2023/10/30 (月)09:31

    golden発売後でも良くねとは思った
    こんな被せなきゃならないほどジミンのスケジュール詰まってんの?って感じ
    入隊が近くてなら仕方ないけどそうじゃないなら意味わからん

    54
    2
  35. 2865.匿名 :2023/10/30 (月)09:32
    >>2864

    それね。リリースから大分経ってるのにわざわざグクソロに被せた意味。

    41
    1
  36. 2866.匿名 :2023/10/30 (月)09:33
    >>2854

    ジミトーバーだからじゃない?

    3
    22
  37. 2867.匿名 :2023/10/30 (月)09:34
    >>2863

    ヒョンラって売上的にはどうだったんだろ。テテダブルミリオン、ジミンミリオンってざっくりした数字は覚えてるけど。

    1
    18
  38. 2868.匿名 :2023/10/30 (月)09:34
    >>2864

    ジミトーバーだからだよ
    10月!

    6
    13
  39. 2869.匿名 :2023/10/30 (月)09:35
    >>2863

    150万はいくだろうね!

    1
    14
  40. 2870.匿名 :2023/10/30 (月)09:36
    >>2869

    その倍は行きそうだけど

    13
    6
  41. 2871.匿名 :2023/10/30 (月)09:37
    >>2869

    ヨントン付いてるしLiveあるし
    黙ってその倍は行くと思う

    15
    5
  42. 2872.匿名 :2023/10/30 (月)09:38

    グクを表立ってプロモーション出来ない理由が何かあったりする?

    3
    30
  43. 2873.匿名 :2023/10/30 (月)09:39
    >>2872

    脳裏をよぎりました

    26
  44. 2874.匿名 :2023/10/30 (月)09:39
    >>2871

    LIVEもキャパに余裕あるけど追加募集ないのかな。2000人弱は追加で入れるよね。

    4
    1
  45. 2875.匿名 :2023/10/30 (月)09:39
    >>2828

    リサさんのコピペか

    14
    1
  46. 2876.匿名 :2023/10/30 (月)09:41
    >>2872

    それぐらいこの時期のジミン推しが不自然だけど

    35
    1
  47. 2877.匿名 :2023/10/30 (月)09:41
    >>2828

    コピペするなら転載について1言付け加えた方がいいと思う。

    20
  48. 2878.匿名 :2023/10/30 (月)09:42
    >>2853

    うわぁジミンって会社でどういう立ち位置なんだろう?
    父が影響力持ってるとか?幹部が気に入ってるのは間違いないと思うけど

    32
    5
  49. 2879.匿名 :2023/10/30 (月)09:44
    >>2867

    ユンギとジミンは僅差だったはず
    初日はユンギが多かったんだよね確か

    19
  50. 2880.匿名 :2023/10/30 (月)09:45
    >>2824

    どこでやるとか知ってる?もし分かればでいいよ

    1
    4
  51. 2881.匿名 :2023/10/30 (月)09:47
    >>2857

    だね、ソロとしての記録や賞狙いだよ。
    セブチも兵役が待ち構えてるから、バンタンがいない今が一番の機会ってカラットも分かってるからね。
    11/10のスキズも前評判いいから、ナムジャグルはこの2強でしょ。

    11
  52. 2882.匿名 :2023/10/30 (月)09:48

    #JungKookと@Lattoの「Seven」は、Spotify 史上最速で 10 億回のストリーミングを突破した曲として正式に発表されました。

    ジョングクおめでとう!
    あのお皿に何入れて食べるのか楽しみ!

    50
    1
  53. 2883.匿名 :2023/10/30 (月)09:48
    >>2818

    させないだろうねー
    現実的に来れるのがグテどちらかだしクオズはやったから、まあ昨日のwe見てもグクだよねって気がするソロアルのプロモも兼ねてね

    4
    18
  54. 2884.匿名 :2023/10/30 (月)09:49
    >>2878

    釜山(地元)のカフェのおじさんにそんな権力ないと思う…
    上に気に入られてるのは間違いないしキャラも優等生らしく言われたことはこなして結果も出すタイプなんだろうけど
    ジミンが表に出てくることよりグクの露出が少ないことのほうが気になる
    本来ならばグク優先で、ジミンを推したとしても二人競わせるぐらいの戦略なのかと思ってたから

    25
    1
  55. 2885.匿名 :2023/10/30 (月)09:49

    おお!Sevenすごいね!普通にアミ以外にも世界中で聞かれたんだね。

    29
  56. 2886.匿名 :2023/10/30 (月)09:50

    たしかにグクのアルバム制作陣すごい面子なのにプロモーション無いに等しいね
    11月に入ってからガンガンするんだろうけど

    26
    1
  57. 2887.匿名 :2023/10/30 (月)09:50
    >>2882

    今日にも突破とは見たけど早々に達成したんだね!純粋にすごいよおめでとう!

    27
  58. 2888.匿名 :2023/10/30 (月)09:50
    >>2814

    このジミン推しの事務所だとわからないねぇ。ドキュメンタリーも雑紙も割りと本気で売れてなさそう。
    駆り出されるグクが気の毒。外向けコンテンツだとまだ宣伝になるんだけど。

    29
    1
  59. 2889.匿名 :2023/10/30 (月)09:51
    >>2886

    ガンガンしてくれるといいけど過去2曲のプロモを考えると期待できない。

    19
    1
  60. 2890.匿名 :2023/10/30 (月)09:51

    今日はジミンの配信あるけどその後シュチタもあるね

    15
  61. 2891.匿名 :2023/10/30 (月)09:52
    >>2850

    だから最初からあの人は再生されればなんでもいいんだって言ってるのにグミシパはテテの時だけジミンペンだ!って群がってて馬鹿みたいだったよ。

    25
  62. 2892.匿名 :2023/10/30 (月)09:53
    >>2891

    だよねー(笑)

    運営に文句言ってくれるのは良い

    10
  63. 2893.匿名 :2023/10/30 (月)09:54
    >>2819

    それはすごいね!

    8
  64. 2894.匿名 :2023/10/30 (月)09:54
    >>2886

    ちょ、待って
    11月3日リリースで2日前からプロモガンガンて最もプロモ期間が短いメンバーになるじゃん
    ソロアルバム、兵役前ではメンバー最後なのに?

    39
    2
  65. 2895.匿名 :2023/10/30 (月)09:55
    >>2888

    大丈夫じゃない?グクも推してくれてるから

    7
    26
  66. 2896.匿名 :2023/10/30 (月)09:55
    >>2889

    予定では今夜0時previewであとは前日にteaserのみ
    事前プロモーションは無きに等しいくらい
    せめて発売後盛り上げてほしいよ公式

    38
    1
  67. 2897.匿名 :2023/10/30 (月)09:56
    >>2894

    シングル2枚でプロモしたからそれで役目を果たしたと思ってるのかジミンが兵役前だからジミンに話題集中させたくてわざとグクプロモ控えてるかのどっちかかな。

    21
    2
  68. 2898.匿名 :2023/10/30 (月)09:57
    >>2884

    釜山では有名人だしある程度の影響力はもってるよ

    5
    11
  69. 2899.匿名 :2023/10/30 (月)09:57

    ジミンの今日のペンミって同時通訳入るのかな?
    Vicnicの字幕はいつになるの…
    この前のジョングクが来たWラのハイライトにはもう字幕付いてるじゃん。
    これは同時通訳だった?

    32
  70. 2900.匿名 :2023/10/30 (月)09:57
    >>2894

    ジョングクのカムバ発表後にジミンのが急に入ってきたからね
    こんなに直前まで食い込んでくると思わなかった

    50
  71. 2901.匿名 :2023/10/30 (月)09:58

    テヒョンのファンミ、ジョングクのショーケース、ジミンのファンミ?的なのと歌番組での動員人数見ても会社もそれぞれのペン数ある程度わかってると思う

    3
    21
  72. 2902.匿名 :2023/10/30 (月)09:58
    >>2888

    内向けだとケミ売り嫌う層に逆効果になってそう

    46
  73. 2903.匿名 :2023/10/30 (月)09:59

    ナムさんのインスタアイコン黒くなったね。何か来るかな?

    1
    28
  74. 2904.匿名 :2023/10/30 (月)09:59
    >>2889

    それでもテヒョンに比べたら羨ましい域だよ

    68
    6
  75. 2905.匿名 :2023/10/30 (月)10:00
    >>2864

    入隊が近いからと思って無理矢理納得してるよ。
    他メンセンイル被りのWラや他メンペンミでの自分マスター多数参加の配慮なし画像上げ、カムバ前の告知よりも多い頻回告知、告知時間被り
    事務所の厚遇ぷりが凄い。
    それで、入隊がそこまでの時期じゃなくて各賞受賞で登壇したら、気持ちの持っていきようがないわ。

    94
    4
  76. 2906.匿名 :2023/10/30 (月)10:01
    >>2818

    わかる。1人で動けないイメージが付いた。

    80
    5
  77. 2907.匿名 :2023/10/30 (月)10:04

    買ってなくてわからないんだけど全然話題にならないってことはドキュメンタリーにグクとの船のコンテンツ入ってなかったの?

    22
    2
  78. 2908.匿名 :2023/10/30 (月)10:04
    >>2903

    梨泰院の事故から1年で追悼の意味で受け取ってる人が多いと思うよ

    58
    1
  79. 2909.匿名 :2023/10/30 (月)10:05
    >>2903

    梨泰院の追悼だと思われます
    4月にボーイズグループのアイドルが亡くなった時もアイコンが真っ黒になった

    55
  80. 2910.匿名 :2023/10/30 (月)10:05
    >>2902

    そもそもソロ活の意味がない。
    軍白期をむかえるにあたってグループの為、今後の自分の為だったら外を向かないと。
    ぶっちゃけジミンが一番ソロ活目立ってない。※早くに入隊したジンホビ除く

    52
    6
  81. 2911.匿名 :2023/10/30 (月)10:05
    >>2905

    さすがに明日入隊するって言われてもドキュメンタリーよりアルバムプロモーションの方が少ないのは納得いかないわ。

    61
  82. 2912.匿名 :2023/10/30 (月)10:06
    >>2905

    さすがにこれでまだ入隊まで時間あったら、ジミン自身にヘイトが向きかねないよね…

    64
    5
  83. 2913.匿名 :2023/10/30 (月)10:07
    >>2889

    今ジミンの通知が煩いだけで、グクもプロモはかなりされてると思うよ

    38
    5
  84. 2914.匿名 :2023/10/30 (月)10:07

    昨日は若者が150人亡くなった梨泰院事故から1周忌だからプロモとか無いのは仕方ないかな
    ジミンのペンミが終わって0時にGOLDENプレヴューが来るみたいだけど

    7
    6
  85. 2915.匿名 :2023/10/30 (月)10:07
    >>2912

    メンバーにヘイト向けたらもうアミじゃないけどジミンに無になるグクペンは増える。

    74
  86. 2916.匿名 :2023/10/30 (月)10:07
    >>2828

    努力しました、お見せします。
    の意味は。

    10
    6
  87. 2917.匿名 :2023/10/30 (月)10:08
    >>2901

    グクが多いの?

    1
    16
  88. 2918.匿名 :2023/10/30 (月)10:08

    代わりにグラミーノミネート内定でもされてるのかなって感じの静けさじゃない?

    3
    41
  89. 2919.匿名 :2023/10/30 (月)10:09
    >>2907

    グク側のコンテンツに入ってんじゃないでしょうね…やめてよ…

    80
    6
  90. 2920.匿名 :2023/10/30 (月)10:09
    >>2907

    そもそもFace制作のドキュメンタリーだからジョングク関係ない

    51
  91. 2921.匿名 :2023/10/30 (月)10:09
    >>2884

    マーケティング的に、押さなくても売れるならその分を押さないと不安な方へ回すでしょ。

    21
    1
  92. 2922.匿名 :2023/10/30 (月)10:10
    >>2920

    じゃあまだグミシパがきもいポストする波があと一回はあるってことじゃん。最悪だな。

    46
    7
  93. 2923.匿名 :2023/10/30 (月)10:10
    >>2918

    だったら逆にもっとプロモすると思う

    23
    2
  94. 2924.匿名 :2023/10/30 (月)10:10

    グク本人がWラに来なくなって少なく感じるのかも
    TikTokいっぱい上げてくれてるからいいけど

    1
    38
  95. 2925.匿名 :2023/10/30 (月)10:12
    >>2921

    マーケティングというけど、カムバとドキュメンタリー配信を同列に語る方が無理だよ

    46
  96. 2926.匿名 :2023/10/30 (月)10:13
    >>2924

    そういやグク全然来なくなったね。これはカムバ期に出る供給が相当あって撮影とかで忙しい時なんだろうって期待してる。

    44
  97. 2927.匿名 :2023/10/30 (月)10:13
    >>2919

    グクのコンテンツに入っていればシパサポが買うけど、ジミンのコンテンツに入っていてもグクペンは買わないかも。グクの方へ入れたほうが収益上がるよ。

    7
    34
  98. 2928.匿名 :2023/10/30 (月)10:15

    ジミンのドキュメンタリーに遠慮せずにWラしてもいいのにね 全く別物なんだし
    一時期頻繁に来てたのが嘘みたいに来なくなっちゃった

    37
    1
  99. 2929.匿名 :2023/10/30 (月)10:16
    >>2927

    でもグクのプロモーションよりジミンのドキュメンタリーゴリゴリに推してる様子見ると収益よりジミンを押し上げたいみたいだし同じドキュメンタリーでグクの方が圧倒的に売れるのも嫌そうだけどな。

    41
    4
  100. 2930.匿名 :2023/10/30 (月)10:16
    >>2925

    アミには同列ではないが今逃すとドキュメンタリー売れないよ

    12