アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3031.匿名 :2023/10/30 (月)11:31
    >>3009

    あのサムネはたしかにキモいなww
    スタッフ趣味わるい

    84
    1
  2. 3032.匿名 :2023/10/30 (月)11:33
    >>3031

    効果音もね
    元動画見てないのにクオズペンのポストが流れてきて見ちゃったよ

    47
  3. 3033.匿名 :2023/10/30 (月)11:34
    >>3003

    グミケミに関しては事務所はアミの声とか売上とかもうどうでもいいんじゃないかと思う
    ただグミ絡ませたい、ジミン目立たせたいスタッフがいて、売上は他でまかなう感じ

    63
    1
  4. 3034.匿名 :2023/10/30 (月)11:34
    >>3031

    正直センス古いなーって思うよ。あのタイトルって翻訳なのかもしれないけどハートも含め。10年目アイドルだからスタッフも古いのかもしれないけどコンテンツのセンス古いのものすごく嫌だ。

    71
  5. 3035.匿名 :2023/10/30 (月)11:35
    >>3030

    グテの追いかけっこ。ヒョンラも楽しそうにニコニコで見てたし。

    96
  6. 3036.匿名 :2023/10/30 (月)11:37

    2025年て日本含め世界中で貧困になってそうだからもうバンタンだけでは無理な気がするよ。お金積んでた古参も追いかけ方変えそうだし、実際私もちょっとグループのイメージ変わったからグル活飽きてきた。
    日本は長く愛してって傾向あるけどそれはある程度のお金と時代がよかったから応援できてただけで、もういよいよグループとしても危うい気がする。

    34
    7
  7. 3037.匿名 :2023/10/30 (月)11:38
    >>3029

    タトゥー入れてる→イキリ散らしてるって考えの人?

    28
    1
  8. 3038.匿名 :2023/10/30 (月)11:38
    >>3035

    走ってる姿好きなので、久しぶりに見れて嬉しかったんだよなあ

    78
    1
  9. 3039.匿名 :2023/10/30 (月)11:38
    >>3032

    わざと胸揉む効果音入れたりして事務所的にはグミをシパ売り無理になってきてケミ売りに移行させたいのかなって感じする
    前はもっとねっとりした編集じゃなかった?
    どっちにしてもグクミン売りを手放したくはなさそうだ

    41
  10. 3040.匿名 :2023/10/30 (月)11:39
    >>3037

    違うなー
    逆にそう思ってる人?

    2
    29
  11. 3041.匿名 :2023/10/30 (月)11:39
    >>3037

    たぶんいつもいる人だからスルーでいいのでは、と思うよ

    31
  12. 3042.匿名 :2023/10/30 (月)11:39
    >>2969

    10月私はテヒョンペンミだったけどな
    ジミンに興味ないから通知の多さも別に気にならなかった
    消せばいいだけ

    46
    6
  13. 3043.匿名 :2023/10/30 (月)11:40
    >>3036

    まあ兵役後今までどおりの人気じゃないのはどこでも同じだよ。でもバンタンで危ういなら他グル含めkぽは全滅だと思う。あと1年くらいでそこまでkぽが売れなくなるならっていう仮定でね。

    31
  14. 3044.匿名 :2023/10/30 (月)11:40
    >>3018

    テヒョンはケミ売に執着してるでしょ
    いまでも

    137
  15. 3045.匿名 :2023/10/30 (月)11:40
    >>3036

    今まで、長く応援されてきたアーティスト見るとなるほどと思うよね。

    16
  16. 3046.匿名 :2023/10/30 (月)11:41
    >>3044

    否定出来ないから無理やりオウム返ししてるの草

    58
    2
  17. 3047.匿名 :2023/10/30 (月)11:41
    >>3044

    botが来たぞ

    59
  18. 3048.匿名 :2023/10/30 (月)11:42
    >>3038

    そうなんだよ。広いステージで野外で思いっきり楽しんでる姿が微笑ましかったしヒョンラの楽しそうな顔も印象的だったシーンで好きなんだ。なんかジミンかばってるグミシパと勘違いされててびっくりしたけど。

    26
  19. 3049.匿名 :2023/10/30 (月)11:43

    グミはもういいわ。ジミンのペンミきっと1人でこなしてくれるはず

    65
  20. 3050.匿名 :2023/10/30 (月)11:44
    >>3033

    他→グテなのがまた…

    44
    2
  21. 3051.匿名 :2023/10/30 (月)11:44
    >>2919

    自力で編集させていただく

    33
  22. 3052.匿名 :2023/10/30 (月)11:45
    >>3039

    ライトなケミでもサポシパは喜ぶだろうからね。アメリカ見据えてねちっこいのはだめでも意地でも手放さないんだろうな。

    22
    1
  23. 3053.匿名 :2023/10/30 (月)11:47
    >>3033

    気持ち悪
    事務所はグクミンでオナ◯ーするの好きなのか

    10
    44
  24. 3054.匿名 :2023/10/30 (月)11:47
    >>3034

    あのセンスで推しのショート作られたら嫌だなあ…

    52
    2
  25. 3055.匿名 :2023/10/30 (月)11:47
    >>3044

    あれだけカットされて離されてケミ売りね
    願わくば公式の高画質で見てみたかったよ

    98
  26. 3056.匿名 :2023/10/30 (月)11:48
    >>3036

    ジンとホビが最初に兵役行っちゃったのが痛手だったなぁ
    あの2人がいればもう少しファンダムの雰囲気マシだったんじゃないかなと思うんだけど
    前からダメだったけど、2人がいなくなってからさらに殺伐
    テヒョンも頑張ってるけど、元々アンチの標的がテヒョンだったってこともあるからな

    83
    4
  27. 3057.匿名 :2023/10/30 (月)11:49
    >>3052

    あの1分をあの編集はさすがに必死すぎて笑えるけどグクペンさんには笑い事じゃないよね

    77
  28. 3058.匿名 :2023/10/30 (月)11:51
    >>3056

    それは仕方ないから考えないよ。
    ってかジンとホビいても気持ち悪い奴は湧いてただろうし。

    63
  29. 3059.匿名 :2023/10/30 (月)11:51
    >>3044

    ジミン以外ケミ売に執着してるメンバーはいないよ
    他誰もしてないじゃん

    82
    2
  30. 3060.匿名 :2023/10/30 (月)11:53
    >>3055

    グテペンじゃないからカットされてたシーンを把握してないんだけど、パジャマヨントンのあからさまなカットはさすがに笑ったよ

    73
  31. 3061.匿名 :2023/10/30 (月)11:54
    >>3039

    アラサーのケミにそんな効果音入ってるのやばいね
    事務所はジミンをセクハラお笑い芸人にでもするつもりなのか

    63
  32. 3062.匿名 :2023/10/30 (月)11:54
    >>3058

    ジンとホビがいた頃からボも李もタンパクも相当気持ち悪かったね

    41
  33. 3063.匿名 :2023/10/30 (月)11:55
    >>3061

    お笑いとしても古いね

    31
  34. 3064.匿名 :2023/10/30 (月)11:55
    >>3061

    事務所内のジミン推してるスタッフがセンス古いだけじゃないかな。たりょらとかだと普通に面白いメンバーとして編集されてるし。

    57
  35. 3065.匿名 :2023/10/30 (月)11:56

    ジンのファンダムも中々アレだし順番違ったとしても変わらないと思うな。

    42
    0
  36. 3066.匿名 :2023/10/30 (月)11:57
    >>3043

    海外は分からないから今の日本だけの話するけど、熱しやすく冷めやすい、広く浅くって感じなのかな
    TikTokやインスタでその傾向が強まってる気がする
    わーっと流行って、さーっと消えてく
    ずっと人気あるアーティストは一握り
    若い人は不景気もあってお金の使い方が渋い

    17
  37. 3067.匿名 :2023/10/30 (月)11:58

    グミシパが公式の供給見て沸くのは別に構わなかったんだけど。グミシパの集団アンチや捏造デマ拡散を知ってから拒否反応が出るわ。

    60
  38. 3068.匿名 :2023/10/30 (月)11:58
    >>3064

    タリョラスタッフは質がよい

    58
  39. 3069.匿名 :2023/10/30 (月)11:59

    Spotify で史上最速で 10 億回のストリーミングを達成した曲

    #1. SEVEN – 108 days
    #2. Flowers- 112 Days
    #3. STAY – 117 Days
    #4. As it Was – 119 Days
    #5. Shape of You – 153 Days

    3位のラロイ、5位のエドシーランとコラボできるのも凄い!

    39
    2
  40. 3070.匿名 :2023/10/30 (月)11:59
    >>3056

    いいたいことはわかる
    ホビはオンマ的な世話焼き絡みで
    ジンはウザ絡みの親戚おじさんみたいな
    絡まれた方に損をさせないで明るい雰囲気にするよね

    27
  41. 3071.匿名 :2023/10/30 (月)12:02
    >>3066

    友達とか周り見てても、日本人は一度好きになったら長く推すってどこの話?って思うよ
    昔は情報量少ないから推し方もゆっくりだったんだと思う
    どんどん推しが変わってく

    16
  42. 3072.匿名 :2023/10/30 (月)12:03
    >>3065

    くせ強ファンダムで言ったら
    ジミン>>ユンギ>>ジンな気がする。

    35
    2
  43. 3073.匿名 :2023/10/30 (月)12:04
    >>3069

    てかマイリーサイラス凄いな

    18
  44. 3074.匿名 :2023/10/30 (月)12:05
    >>3052

    ライトなケミでもグテシパは喜ぶだろうからね。アメリカ見据えてねちっこいのはだめでも意地でも手放さないんだろうな。

    1
    40
  45. 3075.匿名 :2023/10/30 (月)12:06
    >>3069

    当たり前に上位5曲すぐ曲が浮かぶ
    大衆ヒットだね!

    21
  46. 3076.匿名 :2023/10/30 (月)12:06
    >>3072

    イルアミの中ではだよね
    海外はジンペンユンギペンそこまで酷いの目につかないんだけど

    22
  47. 3077.匿名 :2023/10/30 (月)12:07
    >>3064

    ジミンアクゲ説だよね
    何かコネでもあるんじゃないかって
    でもそんなのに指揮させたらだめだよねって思う

    53
  48. 3078.匿名 :2023/10/30 (月)12:07
    >>3034

    総じてダサいよね。
    若い子からオワコンと言われてもこれじゃ反論できないでしょ。

    37
    1
  49. 3079.匿名 :2023/10/30 (月)12:08
    >>3069

    この中ではSTAYが当時一番街中で流れてた気がするな

    13
  50. 3080.匿名 :2023/10/30 (月)12:09

    本当にグク今週アルバム?ってぐらい何もなくてびっくり
    テヒョンは事務所に頼らず自分で宣伝して正解だったと思うわ
    全部MV作ったりとかマーケティングが上手かったアルバム前でも供給多かったもん

    61
    2
  51. 3081.匿名 :2023/10/30 (月)12:09

    グクアクゲよりだねこの人
    アリンみたい

    6
    58
  52. 3082.匿名 :2023/10/30 (月)12:10
    >>3010

    今回のソロ活扱いでテテペンはそういう人多そうだよね。私もだけど

    50
    3
  53. 3083.匿名 :2023/10/30 (月)12:10
    >>3073

    いわゆる組織的ストリーミング層を持たないでこの記録はすごいね
    でも日本ではあんまり聴かなかったような

    15
    4
  54. 3084.匿名 :2023/10/30 (月)12:11
    >>3075

    大衆ヒットしてなくても円盤売れてなくても、戦略で賞が取れる場合もあるんだよね…

    51
    1
  55. 3085.匿名 :2023/10/30 (月)12:12
    >>3077

    上の偉い立場の方にジミンの先輩居るんじゃなかったっけ?

    38
  56. 3086.匿名 :2023/10/30 (月)12:13
    >>3066

    それ言ったらどのグループだって同じだよね
    バンタンのソロ活は一定の新規獲得になったので、そう悲観してないけどね
    ソロの新規層はケミとかグル活見ずにファンになってる人が多いはずだし

    新しいものに流されるような人は、話題や人気の曲が出たらまた戻ってくる
    結局は兵役後に良質なコンテンツを出せるかどうかだけだと思う

    ケミ、シパはもういい
    そういうのを特に求める層は他のグループに行ってもらえたら

    31
  57. 3087.匿名 :2023/10/30 (月)12:13
    >>3080

    テヒョンの名前を比較にしないでほしいわ
    事務所がやらないから自分でやってた面もあるだろうし、単純にそっちが正解とか言えないよ
    事務所は本来プロモをすべき それは変わらない

    66
    1
  58. 3088.匿名 :2023/10/30 (月)12:15
    >>3080

    でも私の見てるテテペンさんもグテペンさんも楽しみにしてるよ
    もっと宣伝すべきだとは思うけど
    それほどドキュメンタリー売りたいのか?

    48
    1
  59. 3089.匿名 :2023/10/30 (月)12:15
    >>3085

    本当にジミンの先輩だったらもっとましなやり方するんじゃないの?
    ジミンには直接つながりが無いアクゲだから、ジミンのこと考えずに無責任なシパ売りやアンチを仕掛けるようなことするんだと思うけどな

    20
    2
  60. 3090.匿名 :2023/10/30 (月)12:16
    >>3086

    これから1年半なんも無い状況でシパって保てるの?って単純に疑問

    15
  61. 3091.匿名 :2023/10/30 (月)12:17
    >>3090

    いなくなってほしいけど、ゼロにはならないだろうね

    7
  62. 3092.匿名 :2023/10/30 (月)12:17

    兵役中のコメとか休暇で会った会わないとかで騒ぐんじゃない

    4
    2
  63. 3093.匿名 :2023/10/30 (月)12:17
    >>3085

    pdogg以外にも?

    21
  64. 3094.匿名 :2023/10/30 (月)12:18
    >>3066

    ヒゲダン一瞬好きだったんだけど今も活躍してる?米津はたまにここでも出るけど
    スレチごめん

    28
  65. 3095.匿名 :2023/10/30 (月)12:19
    >>3088

    グクのターンのはずなのに何も無くそれどころかジミン推しな事務所にえ?って思ってるグクペンは多いと思うけどね
    発売まで後4日だよまさかここまで酷いとはね

    45
  66. 3096.匿名 :2023/10/30 (月)12:19

    ジミン1人で「ビルボード・ミュージック・アワード」参加へ

    3
    19
  67. 3097.匿名 :2023/10/30 (月)12:20
    >>3090

    何もなくてもずっとグミシパいるよね

    26
  68. 3098.匿名 :2023/10/30 (月)12:20
    >>3083

    日本の音楽業界は海外と傾向が違うから
    マイリーサイラスは売れてたし、私は聴いてたよ

    アリアナのFBがグクのアルバム応援しようってポストしたら、そんなことしてる場合か?ってマイリーサイラスのFBが口出しててグク意識してるんだなって思った

    23
  69. 3099.匿名 :2023/10/30 (月)12:21
    >>3094

    日本のビルボードチャートとか見たらわかるよ
    まだ人気あるよ

    12
  70. 3100.匿名 :2023/10/30 (月)12:21
    >>3095

    流石にジミンのお知らせ35回は笑ったわ
    事務所隠す気ないよね

    41
  71. 3101.匿名 :2023/10/30 (月)12:21
    >>3090

    グジを見てみて…
    何もないのにまだ居るでしょ
    グミは妄想で息してるしグテは隠されてることにリアルさを感じてるから減ったとしても生き残るよ

    14
    8
  72. 3102.匿名 :2023/10/30 (月)12:22
    >>3080

    最近ハイブというかパンがあからさまにグクプッシュし過ぎて少し前のジミンみたいなハイブの飼い犬的な揶揄われ方され始めてるからな
    察知して抑制してるのかも

    3
    60
  73. 3103.匿名 :2023/10/30 (月)12:22

    ジミン現地行くんだね

    4
    27
  74. 3104.匿名 :2023/10/30 (月)12:23

    これね
    グクカムバ直前やでこれ
    お知らせの回数
    ジミンドキュメンタリー関連 10/10〜35回
    ジョングクGOLDEN関連 10/4〜18回

    45
    1
  75. 3105.匿名 :2023/10/30 (月)12:23
    >>3087

    正解という言い方より、成功?
    テヒョンが事務所のプロモのサポートをそんなに受けられない事もミンヒジンさんにPDを依頼した時に分かっていただろうから、先回りして自分でやったのは成功したという事だね。

    個人的には昨日みたいなあんなダサい配信プロデュースはなくてよかったとは思う。

    94
  76. 3106.匿名 :2023/10/30 (月)12:23
    >>3082

    俳優業にもまた挑戦したいって言ってたし外部のコンテンツも上手くこなせてたから音楽以外でも楽しませてくれそうよね

    61
    3
  77. 3107.匿名 :2023/10/30 (月)12:24
    >>3088

    本当に11/3の発売前までに兵役関連のお知らせが来るんじゃないかなと思ってる
    だからお知らせまではジミンターンで終わったらグクの宣伝しだすんじゃないかな直前だけど
    都内とかはポスター出てるし、3Dの時やろうとしてたみたいにサプライズとかある可能性もなきにしもあらずって思ってるよ

    19
  78. 3108.匿名 :2023/10/30 (月)12:25

    ジミンビルボードの授賞式参加決まったから延長取り消ししないよ
    取り消したら出国できなくなるから

    7
    44
  79. 3109.匿名 :2023/10/30 (月)12:25
    >>3095

    発売日に向けてグクペンさんと盛り上がっていきたかったけど、言葉失うことが起きたりで事務所に対する呆れの気持ちが邪魔してる

    30
    1
  80. 3110.匿名 :2023/10/30 (月)12:25
    >>3108

    それ本当なの?だとしたら尚更グクのカムバ前にお知らせ被せる意味
    0時スケジュールの時もジミンのお知らせ被らせてきたぞ

    63
    2
  81. 3111.匿名 :2023/10/30 (月)12:25

    やっぱりソロ活期の活動に他メンが絡むのって特殊な気がする。ハイブの仲良しアピールなのか過保護溺愛体質なのかわからないけど。軍白期に見返すのはスタッフが作り込むコンテンツよりもシュチタだろうな。

    26
  82. 3112.匿名 :2023/10/30 (月)12:26
    >>3101

    そうね。グジがいた(笑)

    まぁグテは本人らも仲良いのが見えるからわからんでもない

    34
    1
  83. 3113.匿名 :2023/10/30 (月)12:26

    セブチ 500万凄いね
    バンタン帰ってきたときに記録超えさせてあげたい
    そういう前向きな話したいわ

    44
  84. 3114.匿名 :2023/10/30 (月)12:26
    >>3108

    そうなの?授賞式いつですか?追えてなかった

    23
  85. 3115.匿名 :2023/10/30 (月)12:26
    >>3108

    参加が決まったの?

    21
  86. 3116.匿名 :2023/10/30 (月)12:26

    ビルボ参加するからアルバムの事盛り上げるためにジミンのお知らせ連発なんだよ

    2
    40
  87. 3117.匿名 :2023/10/30 (月)12:26

    ジミン入隊間近だからグクに被せてきてるの納得してたけどなんなの?

    44
    3
  88. 3118.匿名 :2023/10/30 (月)12:26
    >>3107

    発売サプライズだったらもう遅くない?
    3Dは大舞台でかつ5日前
    多分発売後もあまりプロモなくファンダムが頑張る感じになると思うな

    20
    1
  89. 3119.匿名 :2023/10/30 (月)12:26
    >>3108

    さっきから1人で呟いてるけどソースくださいよ

    48
    2
  90. 3120.匿名 :2023/10/30 (月)12:27
    >>3091

    サポは残りそう
    年齢層高めのシパは、自分で新しいグループを開拓しなさそうだからね
    ダイナマイト勢ならケーポ好きってわけでもないし、ずっと過去に縋るのかなー

    0
    22
  91. 3121.匿名 :2023/10/30 (月)12:27

    続々参加者の名前上がってきてるよ

    1
    28
  92. 3122.匿名 :2023/10/30 (月)12:27
    >>3113

    正直、アルバムの販売枚数だけがすごくてもスミンや他の数字がそこまででもないとどうなんだろうって思うけど、
    戻ってきたときにはお帰りの意味をふくめて盛大に盛り上げたいよね

    17
    2
  93. 3123.匿名 :2023/10/30 (月)12:28
    >>3119

    思った連投してるなって見てたw

    27
  94. 3124.匿名 :2023/10/30 (月)12:28
    >>3102

    それ言ってるの活動家かアンチでしょ

    16
  95. 3125.匿名 :2023/10/30 (月)12:28
    >>3121

    だからどこで?ソースはよ

    30
  96. 3126.匿名 :2023/10/30 (月)12:28

    フィフティ・フィフティ3人なしで…帰ってきたキナだけが「ビルボード・ミュージック・アワード」参加

    ジミン1人で「ビルボード・ミュージック・アワード」参加

    4
    27
  97. 3127.匿名 :2023/10/30 (月)12:28
    >>3118

    テテみたいに色んなコンテンツが降ってくる感じになれば、ファンダムも盛り上がると思うよ

    42
  98. 3128.匿名 :2023/10/30 (月)12:29
    >>3101

    生き残らないで、皆どうか滅してお願い
    つかそれはもう受診をお勧めレベル
    シパ妄想や切り取りじゃなくて作品を見て大人しく待つのが良いね
    兵役終えたらアジョシだよ

    13
    3
  99. 3129.匿名 :2023/10/30 (月)12:29
    >>3096

    てことは兵役のお知らせはその後??取消手続きのお知らせしてから海外スケジュール参加って今までのメンバーでは無かったよね。

    12
  100. 3130.匿名 :2023/10/30 (月)12:29

    ジミンはビルボード参加するほど自信を取り戻してるようには見えないから嘘だと思うな

    26
    4