アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3850.匿名 :2023/11/11 (土)09:40
    >>3846

    地雷なら地雷って言いなよ笑笑

    36
    17
  2. 3851.匿名 :2023/11/11 (土)09:40

    確かに広がり具合や編み目みたらちがうね
    ありがとう

    3848さんへ
    返信できてなかった

    8
  3. 3852.匿名 :2023/11/11 (土)09:41
    >>3815

    通知が来てみに行ったらもう消されたあとだったのかなかった
    だからナムが何かしらストーリーに載せて割とすぐ消したものがあるのは確かだと思う
    そのあとすぐあの写真を見たから、私も間違って載せてすぐ消したのかなと思ったよ

    22
  4. 3853.匿名 :2023/11/11 (土)09:42
    >>3846

    シパじゃないけど〜
    ガチだと言うわけじゃないけど〜
    という前置きで書かれても内容がシパにしか思えないのよ

    9
    32
  5. 3854.匿名 :2023/11/11 (土)09:42
    >>3849

    ホビテテグクwラで後ろで洗濯かご持ってるやつ
    あれは刺さったー

    69
  6. 3855.匿名 :2023/11/11 (土)09:43
    >>3849

    コーヒー入れてる写真??ってなったけどテヒョンインストのやつか

    67
  7. 3856.匿名 :2023/11/11 (土)09:44
    >>3848

    え、コレだと思うけど

    15
  8. 3857.匿名 :2023/11/11 (土)09:45
    >>3855

    そんなのあったっけ?どれだろ

    24
  9. 3858.匿名 :2023/11/11 (土)09:46

    ここ見てるとグテシパは自分たちとサポは違うと思ってそうだけどシパ妄想を我慢できずに書き込む点だけは同じだと思うわ。アンチしてる分グミシパの方が100億倍害悪だけど。

    5
    74
  10. 3859.匿名 :2023/11/11 (土)09:46
    >>3841

    可愛かったんじゃない?坊主頭って撫でたくなる

    29
  11. 3860.匿名 :2023/11/11 (土)09:47

    ビュッフェのはシパの妄想でもないよね

    82
    4
  12. 3861.匿名 :2023/11/11 (土)09:47

    シパとかサポとか聞かない日が来ますように。

    24
  13. 3862.匿名 :2023/11/11 (土)09:48

    なんか御一行来てない?

    44
    4
  14. 3863.匿名 :2023/11/11 (土)09:49
    >>3846

    いや事実を書いてるんじゃないの?
    別に宿泊しててもいいじゃん

    87
    1
  15. 3864.匿名 :2023/11/11 (土)09:49
    >>3860

    毎回泊まった泊まったうるさいのがシパだってことでしょ。

    4
    45
  16. 3865.匿名 :2023/11/11 (土)09:50
    >>3864

    実際宿泊者しか利用できないからそう言ってるだけじゃ?

    66
    2
  17. 3866.匿名 :2023/11/11 (土)09:50
    >>3862

    うれしょんすなw

    3
    11
  18. 3867.匿名 :2023/11/11 (土)09:51
    >>3863

    泊まっててもいいけどそのソース出てきたことはないよね。グテシパ内で泊まったって話するのはいいけど毎回言うほど気にしてるのはグテシパとグミシパだけだよ。

    6
    67
  19. 3868.匿名 :2023/11/11 (土)09:51
    >>3850

    負け惜しみ笑笑

    3
    24
  20. 3869.匿名 :2023/11/11 (土)09:51
    >>3857

    スクショあるかなーと思ったけどなかった
    カウンターっぽいところで黒ロンT着て下向いてるやつじゃない?
    撮影の合間かなと思った

    34
  21. 3870.匿名 :2023/11/11 (土)09:51
    >>3863

    事実なんだけどわざわざグミシパ煽る必要もないってことだよ

    20
    5
  22. 3871.匿名 :2023/11/11 (土)09:51
    >>3855

    グクがスウェットのやつだね
    グクがカタール出国前だったっけ?
    カタール出国のときと似てた気がする
    勘違いだったらごめん

    61
  23. 3872.匿名 :2023/11/11 (土)09:52
    >>3862

    御一行宿泊しにきた??

    18
  24. 3873.匿名 :2023/11/11 (土)09:53

    グテが仲悪いとかグクはテテを嫌ってるってことにしたい人達がいるからグテの仲良しエピが出されるんだと思うけど
    最近はビジネスケミとか言い出してるね
    自分達が言われて悔しかったんだろうな

    84
    1
  25. 3874.匿名 :2023/11/11 (土)09:55
    >>3871

    もう1年だねー正直今頃は軍の階級でケンカしてるんだろなと思ってたけど

    11
  26. 3875.匿名 :2023/11/11 (土)09:55

    グテの126話が出てきたら頓珍漢な人増えて草

    38
    3
  27. 3876.匿名 :2023/11/11 (土)09:55

    過去ログもシパ板の頃から見てるけど宿泊者限定のソースが貼られたことはないよ。泊まったって断定してる人今現在も2,3人いるみたいだしソース貼ればいいのに。そもそもビュッフェがどうでもパラダイスホテルとか本人達から発信されてるんだしサポみたいに不確かなことにこだわるのやめればいいのに。

    21
    12
  28. 3877.匿名 :2023/11/11 (土)09:56

    シパじゃない人には宿泊かどうかはどうでもいいことだからわざわざ書かなくてもいいと思う
    だけど妄想で語ってないからゴミシパと一緒だとは全く思わない

    まぁ宿泊に拘るのは引くけど

    34
  29. 3878.匿名 :2023/11/11 (土)09:57

    公式以外でメンバーの素を見せてくれるなんてありがとうでしかないよね
    ナムが仲良い友達をあげるようにテテもグクやウガメンをあげてるだけなのに叩かれる意味がわからない

    65
  30. 3879.匿名 :2023/11/11 (土)09:58
    >>3845

    これかどうかはわかんないけどかわいいね

    11
    1
  31. 3880.匿名 :2023/11/11 (土)09:59
    >>3876

    誰も泊まったって断定してないんじゃない?
    宿泊者専用のビュッフェだった、と書かれているのみです

    46
    3
  32. 3881.匿名 :2023/11/11 (土)10:00
    >>3875

    婆が滲み出てるよw

    2
    8
  33. 3882.匿名 :2023/11/11 (土)10:00

    宿泊者限定、ビュッフェは予約必須だからグテシパは泊まった、グミシパサポは泊まってないって必死なんじゃない?

    30
    3
  34. 3883.匿名 :2023/11/11 (土)10:00
    >>3875

    もうグテシパいないらしいから(笑)

    37
  35. 3884.匿名 :2023/11/11 (土)10:01
    >>3880

    宿泊者限定だったってソースが貼られたことはないよ。そういうならあなたが貼れば解決すると思うよ。

    4
    36
  36. 3885.匿名 :2023/11/11 (土)10:01
    >>3882

    グテシパが泊まったと必死に書いてるかな?どこに?

    31
    4
  37. 3886.匿名 :2023/11/11 (土)10:02
    >>3883

    最近のグクみて残党はごく僅かになったよね

    3
    30
  38. 3887.匿名 :2023/11/11 (土)10:03
    >>3886

    テテと仲良いとは思うけどグループ外も見ればそこまで特別1人だけ仲良いってこともなさそうだからね。

    2
    56
  39. 3888.匿名 :2023/11/11 (土)10:03
    >>3885

    グミシパサポは泊まってないに対して必死と受け取ったけどw

    36
    3
  40. 3889.匿名 :2023/11/11 (土)10:04
    >>3882

    グテシパはこの宿泊にこだわらなくても他に色々あるから必死にもなってなくない?

    64
  41. 3890.匿名 :2023/11/11 (土)10:05

    たぶんそれかな?
    リアコには刺さったらしい

    そこに注目してないアミからしたらグテもグミも前までは大差ないケミだったけどアンチが暴れ出してから内情知ったら思ったよりグテ仲良くてビックリしたわ
    サポが暴れることでグテ拡めてるよって教えてやりたい

    51
  42. 3891.匿名 :2023/11/11 (土)10:05

    普通ホテルのビュッフェって宿泊者しか食べなくない?

    45
    3
  43. 3892.匿名 :2023/11/11 (土)10:05

    ビュッフェのもだけどグクの本当のGCFが見てみたい

    58
  44. 3893.匿名 :2023/11/11 (土)10:07

    宿泊したかもしれないんだねー仲良いねーだけじゃダメなん?なんでグテのこういう話の時だけソース持ってこいとかなんだ言われるのwww

    80
  45. 3894.匿名 :2023/11/11 (土)10:08
    >>3884

    私が宿泊者限定って書いたわけではないよ
    泊まったと断定する人が2〜3人いる、と書かれていたから断定はしていないんじゃないですか?と返しただけです
    よく読んでね

    17
    2
  46. 3895.匿名 :2023/11/11 (土)10:09
    >>3893

    もう仲良いのはみんな知ってるから
    宿泊に拘る必要ないのではと思うだけだよ
    ソース拘ってんのも変な人

    49
    2
  47. 3896.匿名 :2023/11/11 (土)10:09
    >>3887

    自分逆だったわ
    グクもテテもメンバー以外との交流が見える様になって思っていたより仲良いなって印象

    69
    1
  48. 3897.匿名 :2023/11/11 (土)10:10
    >>3786

    ちょっと話が変わっちゃうんだけど、ジンがマイクをミントグリーンに変えた時、グクとテテはグリーンじゃなくてミントグリーンと言ってたのが面白かった
    ミントグリーンもグリーンだけどなと思った記憶が

    105
    2
  49. 3898.匿名 :2023/11/11 (土)10:10
    >>3895

    そうそう(笑)
    誰も断定してないのにね

    30
    2
  50. 3899.匿名 :2023/11/11 (土)10:10
    >>3889

    だろうね。何年も昔の事だしね。グテの仲良しは今年だけでも沢山あるし。

    72
  51. 3900.匿名 :2023/11/11 (土)10:10

    カタール出国前日にテテがインストに上げたグクが何かしてる写真にコーヒー紙カップが写ってて
    翌日朝のカタール出国時にグクが同じような服に同じような紙カップ持って現れたからザワザワってなったね

    81
    2
  52. 3901.匿名 :2023/11/11 (土)10:10
    >>3897

    あったね笑
    あれ面白かった

    62
    1
  53. 3902.匿名 :2023/11/11 (土)10:11
    >>3897

    なんでそんな必死に否定するのって当時も言われていたよね。

    71
    3
  54. 3903.匿名 :2023/11/11 (土)10:11
    >>3900

    おんなじようなボサボサで空港来たのにカタール着いたら白王子みたいになったときだね笑

    81
    1
  55. 3904.匿名 :2023/11/11 (土)10:13
    >>3884

    このグテ撮った人が宿泊者限定のビュッフェって言ってたよね

    87
    1
  56. 3905.匿名 :2023/11/11 (土)10:13
    >>3897

    あのときジンくんがもっと僕に興味をもって、みたいなこと言ってなかったっけ?笑

    67
    1
  57. 3906.匿名 :2023/11/11 (土)10:16

    グテシパもソース不確かなまま宿泊者限定で話してるよー。もう出さない方がいいと思う。

    13
    60
  58. 3907.匿名 :2023/11/11 (土)10:17
    >>3906

    2021年の書き込みまでチェックしてるんだ?
    お疲れ様です

    74
    9
  59. 3908.匿名 :2023/11/11 (土)10:18
    >>3907

    検索したらすぐ出るよ。グテシパだけ庇うの良くないよ。グミシパほど害悪ではないけどさ。

    17
    40
  60. 3909.匿名 :2023/11/11 (土)10:18

    事実なのにグテの時だけシパじゃないけどって前置きしないといけない感じめんどくさい
    本人達仲良いんだからそのまま書いてもシパだと言われるし前置きしてもシパ臭するとかうざいよ

    86
    10
  61. 3910.匿名 :2023/11/11 (土)10:19
    >>3907

    過去の出来事を何年も再放送するのがぱるぎょんじゃないか

    5
    23
  62. 3911.匿名 :2023/11/11 (土)10:20
    >>3904

    言ってたよねってソースではなくない?

    7
    30
  63. 3912.匿名 :2023/11/11 (土)10:21
    >>3906

    でも今現在宿泊したと断定してる人はいませんよね?
    何回言われても理解しない人だな

    44
    6
  64. 3913.匿名 :2023/11/11 (土)10:21
    >>3912

    宿泊者限定って断定してる人はいるね。

    17
    5
  65. 3914.匿名 :2023/11/11 (土)10:23

    何年も前のことは当時の証言のほうを採用するものだよ

    56
    3
  66. 3915.匿名 :2023/11/11 (土)10:23

    宿泊にこだわるのは、旅コンテンツでテントでグミ2人きりで寝たって妄想するサポでしょ

    75
    2
  67. 3916.匿名 :2023/11/11 (土)10:24

    まあ当時寮生活とはいえあえて二人で泊まったかもってところにざわつくんだろうけど
    何年前よ?グクギリ未成年じゃないの?知らんけど

    26
    1
  68. 3917.匿名 :2023/11/11 (土)10:24

    前日、翌日とスケ詰まってて多忙だったのにその合間でホテルビュッフェ!?と騒がれたのは知ってる
    カメラ持ってるしGCFかもとなったけど未だに出てこず
    いつか教えてくれたらいいなーくらいの気持ち

    88
  69. 3918.匿名 :2023/11/11 (土)10:25

    宿泊者限定かどうかは現時点で調べられないってことだよね?
    ならもう話す必要なくない?
    そもそも一緒に暮らしてるメンバーなんだし

    60
  70. 3919.匿名 :2023/11/11 (土)10:25
    >>3915

    雨グミがグミの96時間耐えられるかって書いてた笑

    47
  71. 3920.匿名 :2023/11/11 (土)10:25

    私は泊まってようが泊まってなかろうがどうでもいいけど絶対に泊まってて欲しい人と絶対に泊まってて欲しくない人が絶対に負けられない戦いしてるのは分かった

    5
    56
  72. 3921.匿名 :2023/11/11 (土)10:25
    >>3914

    その当時の証言がどこにも貼られてないのはさすがに変では。18年ってもう相当バンタン人気あったし。

    2
    36
  73. 3922.匿名 :2023/11/11 (土)10:27

    今ここで話してる人って126前後のスケジュールや宿舎から激近ホテルなのにわざわざ行ったこととか知らないんだろう

    91
  74. 3923.匿名 :2023/11/11 (土)10:27
    >>3915

    本当キモい
    そういう思考だとグテのホテルビュッフェもパラダイスのダンチャレも異常に気になるだろうね

    71
  75. 3924.匿名 :2023/11/11 (土)10:27

    クチルズやウガと旅行だっていってるんだから宿泊限定とかそうじゃないとかどちらでもいいかなと思う
    見せてもらえる部分なんて一部なんだから誰が特別仲良いとか断定できないよね
    ただグテがお互い曲聴かせあってとか歌をいつも歌ってもらってるとか普段の何気ないやり取りを聞くと家族みたいな関係なんだろうなってわたしは思ったよ

    75
  76. 3925.匿名 :2023/11/11 (土)10:27
    >>3921

    Twitterのアカウントが消えたらそういう話も消えていくよ
    そもそも盗撮でしょ

    22
    1
  77. 3926.匿名 :2023/11/11 (土)10:29
    >>3919

    ジワるw
    96時間チャレンジ

    31
  78. 3927.匿名 :2023/11/11 (土)10:29

    グミシパ「〜だって話を見たことがあります」
    グミシパ「〜だって聞きました」

    って書かれたら信じないでしょ?グミシパが言ってたら絶対嘘やろと思うことはグテシパが言ってても信じちゃダメだよ。

    6
    27
  79. 3928.匿名 :2023/11/11 (土)10:30
    >>3925

    垢消えてもシパネタは結構残るけどなあ

    14
    2
  80. 3929.匿名 :2023/11/11 (土)10:30
    >>3913

    この時グテに写真撮ってもらった子もいたよね。泊まったとかどちらでもいいけどさ。
    えちえち思考のどこぞやの方達とは一緒にしてほしくないや。

    79
  81. 3930.匿名 :2023/11/11 (土)10:30
    >>3928

    18年ならさすがにスクショくらいは残ってると思うわ。

    10
    2
  82. 3931.匿名 :2023/11/11 (土)10:31
    >>3921

    どこにも貼られてないのは当時から追ってる人はもう表には出さないからだよ

    72
    2
  83. 3932.匿名 :2023/11/11 (土)10:32
    >>3931

    じゃあなんで今も語ってるグテシパは知ってんだて話になるよ。

    2
    43
  84. 3933.匿名 :2023/11/11 (土)10:33
    >>3922

    もうそういう当時を知ってる層は解散したか深く潜ってかだから、新規は知らないんだと思うよ

    53
  85. 3934.匿名 :2023/11/11 (土)10:33

    サインもらった子のツイスクショなら検索すれば結構でてきたわ

    35
  86. 3935.匿名 :2023/11/11 (土)10:33
    >>3876

    今はもうそこにこだわってるグテシパいなそうだけどね
    2年前くらいに未だここでグテ語ってたときはビュッフェや2018のMMAの考察も盛んだったけど今はもうそんなのどうでもよさそうだよ

    56
  87. 3936.匿名 :2023/11/11 (土)10:34
    >>3933

    激近ホテルならなおさら泊まらずにビュッフェだけ行った可能性の方が高いやん。

    6
    60
  88. 3937.匿名 :2023/11/11 (土)10:34
    >>3915

    そんな妄想してんの?!
    万が一それが事実だったとしてもメンバーなんだし普通じゃね?
    どこに沸く要素あるんかわからん

    2
    14
  89. 3938.匿名 :2023/11/11 (土)10:35

    宿泊したのかどうかは知らないけど、そんな過密スケジュールの中末っ子2人がカメラ持ってビュッフェに行ってるのかわいいでしかないよ
    2018って本当にきつかった時なんでしょ?息抜きの時間が持ててたならよかった

    113
  90. 3939.匿名 :2023/11/11 (土)10:36

    ナムさんタバコ写真どこから来たのかと思ったら自分で上げて消したんだね

    47
  91. 3940.匿名 :2023/11/11 (土)10:36
    >>3934

    ビュッフェ行ったのは写真あるから事実だしそれは今の話にあんまり関係ないな。

    2
    10
  92. 3941.匿名 :2023/11/11 (土)10:37
    >>3936

    どちらにしろ可能性でしかないんだから掘り下げなくていいんじゃないの

    12
  93. 3942.匿名 :2023/11/11 (土)10:37
    >>3940

    なにがそんなに気になるの?

    17
  94. 3943.匿名 :2023/11/11 (土)10:38
    >>3935

    2018年くらいにアミになったけど
    たしかにもう昔のネタを擦ってる人見かけないわ
    鍵つけて隠れてるか卒ったせいかもしれんが

    27
  95. 3944.匿名 :2023/11/11 (土)10:38
    >>3905

    マイクの色を変わったのを気づいてなくてみたいな流れだったかな
    めちゃくちゃ面白かった 笑

    47
  96. 3945.匿名 :2023/11/11 (土)10:38
    >>3927

    というか、こういうこと言う人って普通に当時を知らないんだろうなと思う
    当時あの盗撮が出回ったときにグテが宿泊したかはわからないけどビュッフェは宿泊者限定のものでビュッフェ自体も予約が必要だって話も広まってたよ
    さすがにそれが嘘だったらそもそも本国から指摘されてたはずだよ
    言ってたのはそのグテ目撃して写真撮って実際にそのホテルを利用してた人だったしね
    もちろんグテシパが絶対宿泊してた!とか言い張ってるならどうかと思うけど、その事実まで無かったことにはできないし、ここにいる人が聞いたことない、知らないから事実じゃないともならないよ

    119
  97. 3946.匿名 :2023/11/11 (土)10:39
    >>3897

    グクも緑が好きなんですって言ってればマイクの色もアルバムの色も好きな色にしたんだねって思うだけなのにね

    50
  98. 3947.匿名 :2023/11/11 (土)10:39
    >>3935

    インスタ始めるまではあんまりグテ絡み見えなかったからね。ほとんどのシパは今の絡みに沸いてそうだけどさっきから隠そうとしないここのグテシパはどうでも良くなさそうだよ。

    2
    48
  99. 3948.匿名 :2023/11/11 (土)10:39

    そりゃ2015?2016?から付き合いだした設定のグミシパからしたら2018宿泊ビュッフェなんて絶対認めるわけにはいかないだろうな

    83
  100. 3949.匿名 :2023/11/11 (土)10:40

    グテダンチャレのパラダイスホテルはウガで泊まったところにグクも来たのかなと思った
    ウガのみんなで温水プール入ってる写真もパラダイスだから
    ウガは定期的にホカンスしてるみたい

    2
    100