アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4050.匿名 :2023/11/11 (土)11:25
    >>4036

    たしかに宿泊かどうかがポイントじゃない気がする
    ダンチャレそのものも、グクミンギュみたいな友達感があるもんね

    20
    5
  2. 4051.匿名 :2023/11/11 (土)11:26
    >>4035

    言ってることどのシパも一緒

    7
    25
  3. 4052.匿名 :2023/11/11 (土)11:26
    >>4048

    ビュッフェは盛り上がるんだよw
    もう数え切れないほど再放送してる

    5
    21
  4. 4053.匿名 :2023/11/11 (土)11:26

    悪いけどグテシパもいるのはさすがに隠せてない。グミシパ嫌いが全員グテシパは有り得ないけど。私もグミシパ嫌いだし。

    11
    40
  5. 4054.匿名 :2023/11/11 (土)11:26

    グテは前の日の夜2人きりでホテルの部屋で過ごしたんだねって言いだしたら同じようにキモいと思う

    54
  6. 4055.匿名 :2023/11/11 (土)11:27
    >>4043

    ボンボヤでもメンバーテントに泊まってたやん
    そもそもが撮影な時点でグミサポは詰んでるよ

    56
  7. 4056.匿名 :2023/11/11 (土)11:27
    >>4039

    私の話で恐縮だが10代のときはウニイクラがきらいで、あんなの食べる人の気がしれないと公言していましたが今では大好物です

    41
  8. 4057.匿名 :2023/11/11 (土)11:27

    宿泊者限定って、ビュッフェのことか
    いま理解した

    でもホテルの朝食ビュッフェは普通に考えたら泊まってる人しか利用しなくないか?
    あれはランチとかなの?

    26
  9. 4058.匿名 :2023/11/11 (土)11:28
    >>4053

    でもジミンに夢中なグクを集めてるんでしょ?透けてるよ

    1
    17
  10. 4059.匿名 :2023/11/11 (土)11:28
    >>4034

    でもタバコはグクテテナムユンギ4名で留めといてほしいのが本音

    4
    70
  11. 4060.匿名 :2023/11/11 (土)11:28

    てか当時を知らない人が何を語ってんのよ

    27
  12. 4061.匿名 :2023/11/11 (土)11:28
    >>4002

    本当に不思議
    先にこのコメ主にどうのこうのじゃないって事だけ言っとく

    グテペン、しかもわざわざシパじゃないとコメしてもグテ贔屓のコメだとシパだとぶっ叩いてくる層これは許されるなら何も言うなよって思う
    明らかに対応違いすぎてビックリするわ

    39
    1
  13. 4062.匿名 :2023/11/11 (土)11:29
    >>4025

    隠さなきゃいけないって何を?
    その考えがミスってるって思うんだよね
    テヒョンがグクを可愛がってる姿はデビュー当時からあったし、グクが慕ってる姿も同じだよね。
    グミケミ推したいからグテの仲の良さ隠すってやり方が失敗なんだって
    どっちも自然に見せときゃケミ好きで止まる人居たと思うよ

    49
    3
  14. 4063.匿名 :2023/11/11 (土)11:30
    >>4052

    これで盛り上がってると思うのやば笑

    15
  15. 4064.匿名 :2023/11/11 (土)11:30
    >>4058

    そんなグクは居ないのにね

    40
  16. 4065.匿名 :2023/11/11 (土)11:30
    >>4053

    何となく元グテシパがいるのは感じるけど

    6
    10
  17. 4066.匿名 :2023/11/11 (土)11:30
    >>4061

    巨大なシパがいるかいないかの違いだね

    3
    3
  18. 4067.匿名 :2023/11/11 (土)11:31
    >>4059

    ジミンも吸ってるかもよジンも
    煙草なんてお酒飲むのと変わらん大人になったら自己責任

    57
    1
  19. 4068.匿名 :2023/11/11 (土)11:31

    ていうかグミケミに比べて編集で少なくされてるとは思うけど普通にグテケミも編集で残ってるし別にどっちも隠されてないと思う。

    6
    32
  20. 4069.匿名 :2023/11/11 (土)11:31
    >>4063

    過去板ROMって来なよw
    ぱるぎょんの鉄板ネタだよ

    3
    15
  21. 4070.匿名 :2023/11/11 (土)11:31
    >>4031

    うん、実際に鍵ではどうなのかわからないけど、パカで見る限りでは、グテシパ少女漫画。グミシパレディースコミック。そのくらい違うイメージだよ。

    22
  22. 4071.匿名 :2023/11/11 (土)11:32

    グテシパ希少とかいったりどっちなんだよ

    18
  23. 4072.匿名 :2023/11/11 (土)11:32

    ここまで鍵パカの多いサポは男子校とかに行ったら
    すぐシパ考察始めるんだろうね。
    揺るぎない真実だわ!とか言うんかなw
    自分らの息子くらいの子達前に頭ん中はキモすぎる。

    18
  24. 4073.匿名 :2023/11/11 (土)11:32

    話の流れぶった切るけど改めてグクもテテも初動200万枚超えおめでとう
    凄いことだよほんと

    96
    1
  25. 4074.匿名 :2023/11/11 (土)11:32
    >>4047

    顔出してテテアンチして晒されてる海外アミjikookerはヤバそうなのばかり
    あれを見て自分もそうかもしれないと正気に戻ってもらえないものか

    52
  26. 4075.匿名 :2023/11/11 (土)11:32
    >>4058

    グミシパを責めるのが全員グテシパだと思ってるグミシパと、グテシパを責めるのが全員グミシパだと思ってるあなたの思考回路全く同じだと思う。

    5
    34
  27. 4076.匿名 :2023/11/11 (土)11:33

    その時の都合都合でペン卒話に持ってきたいときはグテシパ絶滅とかいったり都合良すぎて気持ち悪い
    グテ仲良い話な時はその絶滅したと言ったグテシパに八つ当たり

    27
  28. 4077.匿名 :2023/11/11 (土)11:33
    >>4073

    どんどんぶった斬ろ!

    25
    1
  29. 4078.匿名 :2023/11/11 (土)11:33
    >>4062

    どうかな?
    グテが仲良すぎでガチと思われそうだから表ではペアも組ませてもらえなかった、とかかなと思うけどね。ガチとは書いてないからね。

    それもこれもあまりに極端な事務所の方針のせいかなと思う。

    34
    3
  30. 4079.匿名 :2023/11/11 (土)11:33

    お酒は許されるのにタバコは別扱いにする意味がわからない

    68
    1
  31. 4080.匿名 :2023/11/11 (土)11:34
    >>4068

    その編集で増やされてるのと少なくされてるのってかなり違うと思うけど
    関係性を隠されてるとかじゃなくてね

    29
    2
  32. 4081.匿名 :2023/11/11 (土)11:34
    >>4059

    海外アミが早速その4人をsmoke lineと呼んでるんだけど普通にかっこいいと思っちゃった

    68
    1
  33. 4082.匿名 :2023/11/11 (土)11:34
    >>4069

    興味無いので結構

    11
    1
  34. 4083.匿名 :2023/11/11 (土)11:35
    >>4074

    ほんとすごいよね。どれも怖そうな人ばかり。
    でも日本のサポはもうちょい年齢上かな?

    33
  35. 4084.匿名 :2023/11/11 (土)11:37
    >>4079

    アンチがジミンペンだからじゃない?

    25
    1
  36. 4085.匿名 :2023/11/11 (土)11:37
    >>4078

    ユニットないのは不思議よ
    シパ対策なのか、人気調整?なのかはわからないけど
    日本のFC向けコンテンツはグテ仲良し隠されてないと思うけど、
    ほかは自分たちでWラとかしないと公式は何もない印象はある

    62
    1
  37. 4086.匿名 :2023/11/11 (土)11:37
    >>4080

    いやどっちも隠されてないとしか書いてないけどなんの違い?事務所はそりゃグミ推してるでしょ。あからさまに売りたがってるもん。

    11
    5
  38. 4087.匿名 :2023/11/11 (土)11:38
    >>4075

    じゃあなんでグテシパを責める理由が?Xでもほとんどは鍵してるし、ここでもグテシパ暴れてないじゃない?なのにグテシパ責める必要が?グテの普通の仲の良さを悔しがる集団かな

    40
    2
  39. 4088.匿名 :2023/11/11 (土)11:38
    >>4085

    日本は需要に応えてて本国は売りたいユニットをゴリ推してるだけ。

    25
    5
  40. 4089.匿名 :2023/11/11 (土)11:39

    ジンが自分のマイクをグリーンと言った時のグクとテテのそれはミントグリーンって否定したときのことを書いたコメを見てそのシーンを思い出して微笑ましく思ったのと同時にユンギがグクと似てるって言われるって言った時のテテの全力の「ええーーーー!?」を思い出して笑ってしまった

    82
  41. 4090.匿名 :2023/11/11 (土)11:39
    >>4083

    やっぱり顔に出るんだなという感想

    43
  42. 4091.匿名 :2023/11/11 (土)11:39
    >>4087

    宿泊者限定ってそんなブチギレるほどグテシパにとって大事なん?

    4
    44
  43. 4092.匿名 :2023/11/11 (土)11:39
    >>4002

    SOPEはプラベで会ったりしてるのかね。もちろん仲はいいだろけど

    8
  44. 4093.匿名 :2023/11/11 (土)11:40
    >>4088

    日本の需要とは?

    12
  45. 4094.匿名 :2023/11/11 (土)11:40
    >>4069

    何回盛り上がってるかわからないけど、テテのシュチタであの時すごく忙しかったっていうのが改めてわかったのはそんな前の話ではないよね?そんな忙しい中、貴重な休みを家族や友達と過ごす選択肢もあっただろうに、2人でご飯食べに出かけてるとかさやっぱり仲良いというか支えあってきたんだろうなと改めて思ったよ、それは2人に限らずだけどね
    宿泊者限定とかにこだわることではないと思う

    53
  46. 4095.匿名 :2023/11/11 (土)11:41
    >>4091

    これにbad付けるグテシパの堪え性のなさ草

    5
    58
  47. 4096.匿名 :2023/11/11 (土)11:41
    >>4079

    タバコよりお酒で失敗する人の方が圧倒的に多いのにね
    不思議だ

    66
    2
  48. 4097.匿名 :2023/11/11 (土)11:42
    >>4096

    お酒で飲酒事故とかね
    酔っ払って路上喧嘩とかねこの前もニュースやってたわ
    煙草は自分の意思のままだけどお酒は酔うと意思が働くなって危ないな

    63
    2
  49. 4098.匿名 :2023/11/11 (土)11:43
    >>4097

    私は公園で全裸になってしまった人を思い出した

    18
    2
  50. 4099.匿名 :2023/11/11 (土)11:43

    グミシパよりはIQありそうだけど結構バレバレの擁護するよなーっていうのがここに常駐してるグテシパへの印象。

    7
    93
  51. 4100.匿名 :2023/11/11 (土)11:44

    いつまで絶滅したシパの話してんだよ

    38
  52. 4101.匿名 :2023/11/11 (土)11:44

    もういつまでも引っ張るなよ

    20
  53. 4102.匿名 :2023/11/11 (土)11:44
    >>4095

    堪え性がないんじゃなくて、宿泊者限定でぶち切れてる人なんて見当たらないのでbadつけました。
    さっきからグテシパ必死って書いてるけど必死には見えないし

    81
    3
  54. 4103.匿名 :2023/11/11 (土)11:44
    >>4088

    日本はグクとテテの人気は高いと思うけど、
    グテ本人たちが需要を意識して演じているようには見えない
    切り取らない、あとはほかのコンビと同じく2人のコンテンツもあるってだけに見える
    これ、キシリトールとかも同じだね

    104
  55. 4104.匿名 :2023/11/11 (土)11:45

    ただただ、しつこい

    30
  56. 4105.匿名 :2023/11/11 (土)11:45
    >>4100

    普通にいるから
    何言ってんのw

    3
    44
  57. 4106.匿名 :2023/11/11 (土)11:45
    >>3987

    でもあのスイート自体は広いけど定員数はそこまで多くない気がしたけどどうなんだろう?
    ベッドはダブルベッドのある部屋が2つだったよね?(ヒカキンので見た)
    普通にスイートって2人で泊まる部屋なんじゃ?と思うけど
    グテが泊まったかまではわからないけど

    53
    5
  58. 4107.匿名 :2023/11/11 (土)11:46
    >>4102

    たぶん荒らしが自演でずっと連投、返信もしてると思う

    35
    2
  59. 4108.匿名 :2023/11/11 (土)11:46
    >>3994

    今書き込んでる人のホテル事情読んだら宿泊したことに特に疑問持たないってこと
    矛盾してないよ
    ちゃんと過去形と現在形にしてるでしょ?
    なんでもサポだと思って噛み付くのやめた方がいいよ

    だからどっちのシパでもないわたしからしたらそれくらい宿泊したかどうかはどうでもいいことなんだよ
    仲良いのは十分わかってるから

    9
    35
  60. 4109.匿名 :2023/11/11 (土)11:46

    よくアクゲがグクはテテに塩対応とか言い出したときに思い出すのが、なんかグクに細かい口出しされたりちょっかい掛けられたりしたときに「あっちいってて」とか「おまえは黙ってて」とか塩対応するテテのムスッとした顔
    おかげでとても穏やかな気持ちになる

    107
    4
  61. 4110.匿名 :2023/11/11 (土)11:46

    酒のが危ないよなー行動の問題面で

    51
    1
  62. 4111.匿名 :2023/11/11 (土)11:46

    ジミンが授賞式へ行くかもって言われてるのどれだっけ

    7
  63. 4112.匿名 :2023/11/11 (土)11:46

    昨日から最新の通報リストだせみたいなこと言ってる人いるけど、通報板随時更新されてるのに見に行ってないだけかな?
    この雑の説明欄にもリンクのってるよ

    23
  64. 4113.匿名 :2023/11/11 (土)11:47
    >>4059

    メンバー飲酒も見慣れない頃は叩かれてたのにいつの間にか当たり前になってんじゃん
    それ知らない層がこれ言ってんだろうなって感想
    個人の嗜好にまで口出すなよ

    81
  65. 4114.匿名 :2023/11/11 (土)11:48
    >>4105

    ええー!だってお仲間がグテシパもういないって言ってましたけど?どっちなんだろw

    51
    3
  66. 4115.匿名 :2023/11/11 (土)11:48
    >>4109

    そういうやり取りできるのは仲良いからだよね

    76
  67. 4116.匿名 :2023/11/11 (土)11:49
    >>4109

    むしろこっちのほうよく見るのだが?

    63
  68. 4117.匿名 :2023/11/11 (土)11:49

    ここに隠れグテシパがいようとグミシパサポみたいにXでセクハラ発言してないだけまだマシやろ

    66
    3
  69. 4118.匿名 :2023/11/11 (土)11:50
    >>4113

    グクのタトゥーだって最初は叩かれたけど、今ではグクの一つのファッションというかアルバムのコンセプトにもなるくらいかっこいいものだと認識されてるよね
    犯罪でもないことをいちいちギャーギャーいうおばさん、本当にうるさいわ

    104
  70. 4119.匿名 :2023/11/11 (土)11:50
    >>4096

    飲み過ぎ注意な人もいるのにね

    38
    2
  71. 4120.匿名 :2023/11/11 (土)11:50
    >>4099

    テテもグクも好きでグミサポグミシパ大嫌いな人はたくさんいると思うよ

    そんな人たちのこともみんなグテシパだと思ってるのがグミシパ

    115
  72. 4121.匿名 :2023/11/11 (土)11:51

    グミシパのグミモーメントはキモイけど、たりょらで同じチームになったときに答えを相談するためにグクがジミンの耳元に顔を近づけたとき、そのときになんか思いついたのか突然でっかい声出しちゃってジミンが「うわぁ!耳がー!!」ってなってたのはいつ見ても笑えるしほっこりする

    44
    1
  73. 4122.匿名 :2023/11/11 (土)11:52
    >>4117

    どっちのシパがマシかなんて話はしてないんだよね

    4
    40
  74. 4123.匿名 :2023/11/11 (土)11:53
    >>4109

    言われたグクも可笑しそうに笑ってるからほっこりするよね

    89
  75. 4124.匿名 :2023/11/11 (土)11:54
    >>4122

    しつこいよいい加減

    39
    2
  76. 4125.匿名 :2023/11/11 (土)11:55
    >>4120

    そしてグミシパの捏造否定や批判はジミンアンチだと思い込むグミシパ
    さっきも「サポの地雷というジミンの悪口書いてる」って言ってた
    なんでサポの地雷がジミンの悪口になるのか意味不明

    71
  77. 4126.匿名 :2023/11/11 (土)11:55
    >>4123

    お互いに塩なときもあるのに、グクがあんな歌を歌ってくれるなんて本当に日常仲良いのだなと思うよ

    102
  78. 4127.匿名 :2023/11/11 (土)11:57
    >>4121

    タリョラは変な編集がないせいか純粋に楽しめる

    84
  79. 4128.匿名 :2023/11/11 (土)11:57
    >>4111

    どれも確実なソースはないね

    14
  80. 4129.匿名 :2023/11/11 (土)11:57

    ユンギがMVで煙草吸ってるの見て必死にこれは本物のタバコじゃありません!って頑張って拡散してたイルアミ思い出した
    本物か偽物とかどうでも良くて敢えてMVでそういうシーンを入れてきたユンギの意志は無視なのかいって当時吹いた

    119
  81. 4130.匿名 :2023/11/11 (土)11:58
    >>4125

    そして、自分たちの都合の悪いことはグテシパの仕業だと思い込むグミシパ
    ダウンさんのインスタとジミンのwラは本人発信です
    Xでもテテの捏造検証のときみたいなのやってる人いるけど、そもそも画像の出どころが本人だからね

    86
  82. 4131.匿名 :2023/11/11 (土)11:59
    >>4122

    集団でメンバーアンチをするグミシパ→グミサポが異常ということは言いたい
    調子に乗って書き込んでるサポも来てるだろうけど、絶対許されないから

    45
  83. 4132.匿名 :2023/11/11 (土)11:59

    済州島のカレー屋さんでわんちゃん抱っこして写真に写ってるのテヒョンだよね?お店の人もそう書いてたし。なのにThreadsでテヒョンじゃないよ、テヒョンも否定してるよっての見て驚いてる

    5
    51
  84. 4133.匿名 :2023/11/11 (土)12:02
    >>4125

    あのサポの地雷リストは文字通りサポが書いてきたデマをあばくリストなのに、なんでジミン本人の悪口になってるんだよ

    サポ捏造エピソードがデマって知られることは、むしろジミンにはありがたいはずよ

    でもジミンプロ垢はなぜかグミ否定だけで通報対象にする垢があることも思い出すと頭痛い

    57
  85. 4134.匿名 :2023/11/11 (土)12:02
    >>4132

    テテが否定してるとは

    72
  86. 4135.匿名 :2023/11/11 (土)12:05
    >>4134

    車からお顔出してる犬と共に添えられた?がカレー屋の否定をしてるんだとさ
    やばい

    6
    30
  87. 4136.匿名 :2023/11/11 (土)12:06
    >>4109

    仲悪いのかな

    1
    109
  88. 4137.匿名 :2023/11/11 (土)12:07
    >>4136

    寧ろお互いでしか見たことないから仲良い

    84
  89. 4138.匿名 :2023/11/11 (土)12:09
    >>4133

    グミシパですって言ってるようなもん
    ジミンからしたらグミシパの妄言は否定してくれた方がありがたいと思うよ
    だって本人からしても気持ち悪いじゃんね

    33
  90. 4139.匿名 :2023/11/11 (土)12:09

    害悪ジクッカー

    77
  91. 4140.匿名 :2023/11/11 (土)12:09
    >>4089

    あれは本当に笑う
    ユンギも、いや本当に言われるんだよと言ってておかしかった
    私も、えーーって思ってたけど確かに似てるときはあるよね

    43
  92. 4141.匿名 :2023/11/11 (土)12:09
    >>4136

    グテシパの宿泊者限定は必死すぎだと思ってるけどグク本人がテテをチングって言ってるし今のところグループ内でプライベートの話グク本人から出てるのもテテが圧倒的に多いからグテ仲良しはもう否定するの諦めた方がいいよ。むしろ正直ソロ活入ってからジミンとプライベートでほとんど関わってなくてびっくりしてる。

    100
    2
  93. 4142.匿名 :2023/11/11 (土)12:11
    >>4135

    日本語できない方なのかってくらい意味わからん。

    55
    1
  94. 4143.匿名 :2023/11/11 (土)12:12
    >>4138

    初夜はいつか妄想されたり
    激しい性行為で壊れちゃうって言われたり
    代理出産で子どもを授かったことにされたり
    かなり気持ち悪いと思う

    6
    66
  95. 4144.匿名 :2023/11/11 (土)12:12
    >>4142

    私も何回も読み直したけど意味不明
    日本語でお願いします

    25
    1
  96. 4145.匿名 :2023/11/11 (土)12:13

    具体的に書くなよ気持ち悪い。

    66
  97. 4146.匿名 :2023/11/11 (土)12:13
    >>4136

    テテアンチの癖に
    ジミンが攻撃されちゃうーの
    あーきーたーさん
    ジョングクが余計なことをしてと言ってしまう

    59
  98. 4147.匿名 :2023/11/11 (土)12:13
    >>4135

    やばいのは君の文章力や。

    27
  99. 4148.匿名 :2023/11/11 (土)12:15
    >>4143

    あーきーたーさんと
    タンパクさん発言

    27
  100. 4149.匿名 :2023/11/11 (土)12:15
    >>4137

    グクはナム以外には塩な時あるよ

    20
    2