アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4252.匿名 :2023/11/11 (土)13:19
    >>4109

    これど新規しか言ってないと思う(グミシパ含め)
    昔から二人見てたらグクはたまにテテにど正論いうとこあるけど
    もう再放送すぎるけどだからって嫌いとかないよ 少し考えてみれば、嫌いならプラベ旅行行ったりテテの大親友のウガと一緒に行動しないよ
    ちゃんと考えて言わないとアンチ同様頭悪いと思われるし、自分の認識見直してコンテンツ見直ししろって思う

    55
    1
  2. 4253.匿名 :2023/11/11 (土)13:20
    >>4250

    完全一致やん

    37
    2
  3. 4254.匿名 :2023/11/11 (土)13:20
    >>4228

    日本は2歳差が一番多かったはず
    3歳差だと卒入学かぶるから大変なんだよ

    13
    2
  4. 4255.匿名 :2023/11/11 (土)13:20
    >>4206

    みかんだけじゃない?

    3
  5. 4256.匿名 :2023/11/11 (土)13:21
    >>4227

    ジミンは吸わないんじゃないの
    アロマキャンドルも嫌いだし

    28
  6. 4257.匿名 :2023/11/11 (土)13:22
    >>4255

    前にカレーあげてたんよ

    15
  7. 4258.匿名 :2023/11/11 (土)13:22
    >>4253

    そうだよ。テテに見えないって言ってる人いてビックリしたわ

    26
    4
  8. 4259.匿名 :2023/11/11 (土)13:22
    >>4238

    なんで言い切れるの?
    関係者?

    8
    22
  9. 4260.匿名 :2023/11/11 (土)13:23
    >>4249

    中華頼りというか中国での人気がどうかって話だからね
    母体が大きい分影響も大きくなるのは当たり前

    26
    2
  10. 4261.匿名 :2023/11/11 (土)13:23
    >>4241

    ぱるでも初めて聞いたわ
    1.26のVラでグテはないとかジミン喫煙者とか今日なんで今になって初めて聞き多いの?嘘つき適当5ちゃん人間来てるん?

    62
  11. 4262.匿名 :2023/11/11 (土)13:24
    >>4252

    逆にグクは自分のテリトリーにはヒョンを入れないからテテが受け身のグクを構ってあげてるだけでしょ

    2
    91
  12. 4263.匿名 :2023/11/11 (土)13:24
    >>4259

    ジミンペンジミンアクゲジミサポが散々言ってるからじゃない?あれだけテテを叩いておきながら今更実は吸ってますは草すぎるわ

    41
  13. 4264.匿名 :2023/11/11 (土)13:25

    中華人気はQQ見た限りだとグクで次にユンギナムジミンテテホビだった

    4
    73
  14. 4265.匿名 :2023/11/11 (土)13:25
    >>4263

    グクの時も結局ブーメランだったからその線は捨てきれない

    27
    2
  15. 4266.匿名 :2023/11/11 (土)13:26

    グミシパジミンペンがジミンもグクも吸わない!って言い張ってたからジミンは吸わないんだなと思ってた
    また方針変えたの?

    38
    1
  16. 4267.匿名 :2023/11/11 (土)13:27

    自分はアイコスが近くにあった画像を見たことあるから完全否定はしてないな

    18
    7
  17. 4268.匿名 :2023/11/11 (土)13:27
    >>4261

    5ちゃんスクリプト荒らしきてて動かせないからここにきてると思うよ

    17
  18. 4269.匿名 :2023/11/11 (土)13:28
    >>4264

    大衆人気だとそうなんだ

    5
    33
  19. 4270.匿名 :2023/11/11 (土)13:28
    >>4251

    全然油っぽくないよ
    辛さもないし辛いの好みなら調整できる
    玉ねぎは絶対いれてー!

    38
    1
  20. 4271.匿名 :2023/11/11 (土)13:28
    >>4237

    信じてるわけがない
    グミシパで稼いでるだけ

    26
  21. 4272.匿名 :2023/11/11 (土)13:29
    >>4262

    逆に受け身のグクがどれだけテヒョンを自分のテリトリーに入れてるかわかったわ
    やっぱ仲良いな〜

    91
  22. 4273.匿名 :2023/11/11 (土)13:30
    >>4266

    さっき煙草より酒の方が問題行動多いって言われたからジミン喫煙者に変えたのかな

    50
    2
  23. 4274.匿名 :2023/11/11 (土)13:30
    >>4253

    鼻の下がなんか違うんだよなー

    1
    37
  24. 4275.匿名 :2023/11/11 (土)13:31
    >>4197

    ナムさんインスタもXもプラベアカウント持ってるもんね
    いつか配信で話してくれたりしないかな、僕も大人なので嗜むくらいはしますよとか

    3
  25. 4276.匿名 :2023/11/11 (土)13:31
    >>4265

    喫煙者と非喫煙者が付き合うのはあり得ないって吠えてたしねw
    そしたらグクの喫煙判明ってコントやん

    78
  26. 4277.匿名 :2023/11/11 (土)13:32
    >>4250

    そういえばカンドンウォンとラスベガスで会った頃のテテに雰囲気似てるね

    32
    1
  27. 4278.匿名 :2023/11/11 (土)13:32
    >>4276

    あいつらの有り得ないは妄想しかないから現実で全然有り得る

    20
  28. 4279.匿名 :2023/11/11 (土)13:32
    >>4275

    なんで知ってるの?怖

    20
  29. 4280.匿名 :2023/11/11 (土)13:32
    >>4275

    吸うも吸わないも公にするもしないも自由にしてとしか思わない

    52
  30. 4281.匿名 :2023/11/11 (土)13:33
    >>4280

    ナムは自分自身の事で騒がれてると知れば話してくれるからね

    6
    2
  31. 4282.匿名 :2023/11/11 (土)13:34
    >>4279

    ナムのインスタストーリー見てないんだね
    ちょくちょく隠し忘れてるけど

    17
  32. 4283.匿名 :2023/11/11 (土)13:34
    >>4274

    あえてシーズン中にはインスタあげずに時期ずらして配慮してくれてるし
    カンドンウォンさんもシンバと海で遊ぶくらいの仲みたいだから
    テテでも疑わないけどね

    66
    1
  33. 4284.匿名 :2023/11/11 (土)13:35
    >>4252

    あんまり昔のエピソード出すとグミシパみたいだよ。私も4109さんのグテのやりとり面白くて好きだよ

    4
    1
  34. 4285.匿名 :2023/11/11 (土)13:35
    >>4209

    テヒョンはチャイナのキャンセルがなかったら260万いってたはずって見たよ
    グクも多少初動反映されてない分あるのかな
    音盤はやっぱりテテ強いねー

    61
    4
  35. 4286.匿名 :2023/11/11 (土)13:35
    >>4276

    それを喫煙者と結婚したサポが言うのまでがオチ

    34
  36. 4287.匿名 :2023/11/11 (土)13:36
    >>4262

    受け身のグクがテテのテリトリーに入るってことは仲良いってことになると思うけど

    74
  37. 4288.匿名 :2023/11/11 (土)13:37

    グクはチャウヌといる時もとろけそうな顔してるよね。

    10
    25
  38. 4289.匿名 :2023/11/11 (土)13:37
    >>4283

    背景からして普通に疑う理由もないよな
    どう見てもテテだし
    検証するまでもない

    30
  39. 4290.匿名 :2023/11/11 (土)13:38
    >>4256

    グクの部屋の大量のアロマキャンドルが思い浮かぶね笑

    61
  40. 4291.匿名 :2023/11/11 (土)13:39
    >>4283

    カレー屋さんにカンドンウォンさんが作った大きいテーブルが置いてあるらしいね
    意外な趣味を知った(笑)

    56
  41. 4292.匿名 :2023/11/11 (土)13:41
    >>4270

    玉ねぎね!ありがとう

    21
  42. 4293.匿名 :2023/11/11 (土)13:41

    グク、シュチタ「収録中だから出て行って」の後の顔と、森2でもし太ったらこれ(森)のせいだ〜って言うテテに「僕はそう思わない」って言った後の顔が同じなんだよね笑
    いたずらっ子みたいなあの笑顔かわいくて好き

    78
    2
  43. 4294.匿名 :2023/11/11 (土)13:41
    >>4285

    そうだよね。たられば言い出したらキリがないよね。

    7
    3
  44. 4295.匿名 :2023/11/11 (土)13:43

    韓国人て日本人よりずっと喫煙率高いよね
    兵役とか男だけの文化で過ごす期間あると吸いやすいのかな
    大学も職場も理系だけどめちゃくちゃ喫煙率高い

    20
    1
  45. 4296.匿名 :2023/11/11 (土)13:43

    タバコは好き嫌いあっても成年ならしていけないことではないよね
    kpopだって他に吸う人いるでしょ

    29
    1
  46. 4297.匿名 :2023/11/11 (土)13:44
    >>4285

    じゃあもう260万いったの?
    まだ届いてない感じ?

    3
    53
  47. 4298.匿名 :2023/11/11 (土)13:47
    >>4282

    見てるけど裏垢とかタバコとか気づかなかった

    12
  48. 4299.匿名 :2023/11/11 (土)13:47
    >>4281

    そういう風な決めつけは良くないと思う
    今回は何で何も言わないの?みたいな勝手な考え方に繋がるから

    20
  49. 4300.匿名 :2023/11/11 (土)13:48
    >>4231

    ほったらかしてごめんなさい。
    お昼作ってました。
    昔から吸ってたかは知らんけど、最近のジミンの動画で電子タバコうつってませんでした?ビハインドかな。
    スタッフのかもだけど

    10
    35
  50. 4301.匿名 :2023/11/11 (土)13:48
    >>4297

    それを言われると辛いなぁ

    2
    56
  51. 4302.匿名 :2023/11/11 (土)13:48

    はあ、なんでテテが喫煙盗撮であんなにクソミソに叩かれたのか
    今思い出しても涙出る

    153
    4
  52. 4303.匿名 :2023/11/11 (土)13:48
    >>4295

    私も兵役で喫煙者になるパターン多そうだと思った

    20
  53. 4304.匿名 :2023/11/11 (土)13:49
    >>4252


    私多分新規ではないし、このやりとりでお互いに嫌い合ってるとか微塵も思ってないよ
    むしろ仲良いからこそのやり取りというかめちゃくちゃ微笑ましいと思ってるけど
    そもそもアクゲがするグクがテテに塩対応とかそういう主張そのものがアホらしいと思ってるよ
    グクは昔からテテのやってることに口出ししたがる(嫌な意味じゃなくね)し、テテはそれで軽く拗ねたような感じで言い返したりしてるのが本当に対等に仲良くてかわいいなと思ってるよ

    107
    3
  54. 4305.匿名 :2023/11/11 (土)13:50
    >>4302

    幼稚なアンチが多いんだよ

    77
  55. 4306.匿名 :2023/11/11 (土)13:50
    >>4297

    中華もカートに入れるまでは行ったんでしょ。
    似たもの同士だね。

    4
    108
  56. 4307.匿名 :2023/11/11 (土)13:52
    >>4306

    2434.匿名 :2023/11/03 (金)18:16通報
    テヒョン中華バーの初動貢献は
    688,964枚だよ
    途中wv盤が欠品したから通常盤に切り替えてる、もし欠品がなければ901,332枚予定だった
    まだ二批も進行中、昨日情報更新されてるよー
    あと注文数量を誹謗したり捏造した言論に対して法的責任を追及するために公正証書作成した旨も書かれてるからね

    86
    1
  57. 4308.匿名 :2023/11/11 (土)13:52
    >>4306

    いつも競い合うライバルだね

    3
    66
  58. 4309.匿名 :2023/11/11 (土)13:53
    >>4297

    キャンセルされた分をどうしたかは分からないよ
    初日、初動に乗せられないなら他に回したかもね
    センイルも近いし

    4
    46
  59. 4310.匿名 :2023/11/11 (土)13:53
    >>4307

    で結局260万枚いったの?
    いったならgoodよろしく

    48
  60. 4311.匿名 :2023/11/11 (土)13:54
    >>4308

    クオズ尊いな

    2
    74
  61. 4312.匿名 :2023/11/11 (土)13:54
    >>4308

    比べるのも烏滸がましいわw盛り天とテテチャイナは天と地以上の差があるよ

    96
    1
  62. 4313.匿名 :2023/11/11 (土)13:55
    >>4306

    きちんと買うつもりだったのに店側からキャンセルされたのとそもそも買う気すらなく見せかけの売り切れ状態を作り出そうとする行為を同列に語るのはあまりにも図々しすぎる

    133
  63. 4314.匿名 :2023/11/11 (土)13:55
    >>4309

    まだ二批も進行中って書いてあるよ

    51
    1
  64. 4315.匿名 :2023/11/11 (土)13:55
    >>4310

    現時点の数字が出ないと分からない
    どこかに出てる?

    2
    23
  65. 4316.匿名 :2023/11/11 (土)13:55

    もち天も在庫なくてブランド側にキャンセルされたの?違うよねぇ
    金なくてカートに入れるしかできない人達と一緒にするってどんだけ

    100
  66. 4317.匿名 :2023/11/11 (土)13:56
    >>4311

    またペンとアイドルを混同する人がいる

    41
    1
  67. 4318.匿名 :2023/11/11 (土)13:57
    >>4302

    酷かったよね。
    テテの時だけ騒ぎ方が異常。
    鬼の首とったかのようで怖いね

    132
    1
  68. 4319.匿名 :2023/11/11 (土)13:57

    もり天カートをチャイナ下げに持ち出すの馬鹿すぎん?笑

    75
    1
  69. 4320.匿名 :2023/11/11 (土)13:58
    >>4310

    初動に反映されないなら今後に回すんじゃない?
    きちんと買えていたらの話だってなぜ分からない?
    普通にチャイナが購入する予定だった枚数をそのまま買えてたらそのくらいいったって話だよ

    60
  70. 4321.匿名 :2023/11/11 (土)13:59
    >>4315

    good bad見る限り260万到達してないかと思われる。

    2
    47
  71. 4322.匿名 :2023/11/11 (土)14:00

    ジミンチャイナも追加で積んでるんだっけ
    何枚いったんだろ

    26
  72. 4323.匿名 :2023/11/11 (土)14:00
    >>4321

    出てないなら分からなくない?

    30
  73. 4324.匿名 :2023/11/11 (土)14:00

    テテチャイナはきちんと説明があってそれ読めばどういった経緯でそうなったか理解できるけど、ジミンチャイナの入れ替わりや全然積まなかったことの方が謎だよ

    95
  74. 4325.匿名 :2023/11/11 (土)14:01

    もしもキャンセルがなかったらとか
    色々と残念だね。

    5
    34
  75. 4326.匿名 :2023/11/11 (土)14:02
    >>4318

    コンサートで禁煙ボード掲げたりね
    その人はテヒョンにだけ向けて掲げたつもりがユンギナムジョングクにもしてたって事になるね
    この人今ごろ泡吹いてるんじゃない

    120
  76. 4327.匿名 :2023/11/11 (土)14:02
    >>4324

    ジミンチャイナは島に注いだ

    33
    6
  77. 4328.匿名 :2023/11/11 (土)14:03
    >>4323

    現時点goodゼロ
    そこまでは売れてないとみんな思ってるんでしょ

    1
    40
  78. 4329.匿名 :2023/11/11 (土)14:03
    >>4324

    積まないというかそこまで中華のファン層が多くないんじゃない
    ジミンペンは内訳的に本国多いらしいし

    8
    18
  79. 4330.匿名 :2023/11/11 (土)14:06

    たられば持ち出して申し訳なかったけど、
    テヒョンソロは思ったより売れなかったよね。

    3
    126
  80. 4331.匿名 :2023/11/11 (土)14:08
    >>4206

    テヒョンは種類は違うけどsiminvestだったかでもカレー好きって言ってたよね
    グク兄は鍋に入ったカレーの写真アップしてたと思うしグクはリスパでカレーも上手に作れるって答えてるからテヒョンにカレー好きのイメージを付けたくないんじゃないかな

    85
  81. 4332.匿名 :2023/11/11 (土)14:08
    >>4327

    ソロデアルバムより島
    よく分からんな

    48
    1
  82. 4333.匿名 :2023/11/11 (土)14:08
    >>4330

    ヨントン付いてるジミンより売れたよ

    128
    2
  83. 4334.匿名 :2023/11/11 (土)14:09
    >>4330

    そう?色々あったあとなのに思ったより売れたなと思った

    9
    57
  84. 4335.匿名 :2023/11/11 (土)14:09
    >>4330

    えええええ??
    ハードル上げすぎじゃない?

    98
    1
  85. 4336.匿名 :2023/11/11 (土)14:10
    >>4329

    あと地球の裏側ブラジルだっけ 
    あれはグミシパ?

    18
  86. 4337.匿名 :2023/11/11 (土)14:12
    >>4330

    グテツートップだよ

    111
    2
  87. 4338.匿名 :2023/11/11 (土)14:13
    >>4333

    それ切なすぎる‥

    76
    3
  88. 4339.匿名 :2023/11/11 (土)14:14
    >>4329

    ソロデビューなのに2年前のグルより積んでない時点で人気が下降線なのは明白。

    78
    2
  89. 4340.匿名 :2023/11/11 (土)14:14
    >>4327

    島は無料解放だったのかなぁ?

    27
  90. 4341.匿名 :2023/11/11 (土)14:14
    >>4337

    グテ最強

    116
    1
  91. 4342.匿名 :2023/11/11 (土)14:15
    >>4337

    同じヨントン付きのジミンとグクでほぼ100万差かー

    120
    3
  92. 4343.匿名 :2023/11/11 (土)14:17
    >>4337

    ここに更にジミンチャイナが過去最高に積んだとしてもグテ抜けないしジミンペンは比較するのやめた方が精神衛生上いいと思う。

    105
    3
  93. 4344.匿名 :2023/11/11 (土)14:19
    >>4326

    テテ叩きたいだけだから
    推しの喫煙だったら「かっこいい〜」って沸いてるよきっと。

    理不尽 ペン卒願いたい。

    99
    4
  94. 4345.匿名 :2023/11/11 (土)14:19
    >>4342

    他グルペンに見せても誰も疑問に思わない結果だと思う

    60
    2
  95. 4346.匿名 :2023/11/11 (土)14:19
    >>4342

    そこが1番分かりやすいね

    47
    1
  96. 4347.匿名 :2023/11/11 (土)14:20
    >>4340

    抽選当たった!ってジミンペンをTLで見たから有料な気がするけどどうだろね。
    そしたらチャイナ全額投資ではないかと。

    18
  97. 4348.匿名 :2023/11/11 (土)14:21

    ジミンチャイナってムーンライジングチャイナって名前?
    ググったらその名前出てきたんだけど
    ジミンバーみたいなのじゃなかったっけ

  98. 4349.匿名 :2023/11/11 (土)14:23
    >>4337

    これでドヤさ減るね。ありがとー。

    58
  99. 4350.匿名 :2023/11/11 (土)14:25
    >>4312

    烏滸がましいの人だー

    2
    30
  100. 4351.匿名 :2023/11/11 (土)14:27

    ジミンペンはほっっんとにアクゲが多い!!!

    69