アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4455.匿名 :2023/11/11 (土)16:47
    >>4451

    こないだ広告でMV流れてきた。
    初っ端ピリ出てきた。スキップさせないようにすぐピリ出すの上手いなと思ったよ笑
    結局最後まで見ちゃったよ。大事な戦略の一つだよね。

    21
    3
  2. 4456.匿名 :2023/11/11 (土)16:49
    >>4455

    再生回数多いと思ったら広告ついてるんだね
    まぁ戦略だから悪いことじゃないしな
    ジミンペンはそれを良いことに他を下げるからだめ

    57
  3. 4457.匿名 :2023/11/11 (土)16:51
    >>4452

    相手はグループだからね
    落ち込まないで

    24
    3
  4. 4458.匿名 :2023/11/11 (土)16:53
    >>4452

    出演点数入っちゃうときついんだよー。ショーチャンもウマチュンも相手に出演点数入ってるもん。NiziUは1068点でテミンは1200点とかじゃなかった?それがなければグクが勝ってた。その差を投票で埋めるにはかなりの票差で勝たないとだけど今のファンダムだと厳しいのかも。

    36
    1
  5. 4459.匿名 :2023/11/11 (土)16:53
    >>4456

    グルのMVに広告つけるのは全然アリだと思うけど、ソロのMVに広告つけるメンとつけないメンで差つけるのはなんか違くない?
    ペン間の対立生むだけだよ
    それ言い出したらプロモのお金のかけ方も全く違うんだけどさ、MV再生回数って数字にそのまんま出るじゃん

    63
    1
  6. 4460.匿名 :2023/11/11 (土)16:55
    >>4450

    昨日見たよ笑

    8
    4
  7. 4461.匿名 :2023/11/11 (土)16:55
    >>4455

    そのピリって人
    宣伝されても全く興味ないのよ

    9
    18
  8. 4462.匿名 :2023/11/11 (土)16:57
    >>4455

    あー広告で流れてるよね
    すぐ飛ばしちゃったけど、それでも再生数になるのかな?

    5
  9. 4463.匿名 :2023/11/11 (土)16:57
    >>4462

    広告30秒でカウントされる
    セミフリ2の広告内訳みたらほとんど前半だけ

    18
    1
  10. 4464.匿名 :2023/11/11 (土)16:58
    >>4462

    私もそれ知りたいかも
    広告の場合は少しでも再生さたらカウントされるのか
    普通の動画はたぶんダメだよね

    あ、上の人書いてくれてた

    2
    1
  11. 4465.匿名 :2023/11/11 (土)16:58

    グクのプロ垢クローズか。。。
    どんどんクローズしていってなんだか寂しくなるな

    31
  12. 4466.匿名 :2023/11/11 (土)17:02
    >>4461

    宣伝じゃないでしょ。
    ただ出てるって話なんだから。

    10
    2
  13. 4467.匿名 :2023/11/11 (土)17:02
    >>4465

    プロ垢がいらなくなったなら喜ばしいことなんじゃないの?

    1
    42
  14. 4468.匿名 :2023/11/11 (土)17:05

    グクの歌い方の幅が広がったのは確かだよね
    ただ普通の歌唱力って昔と比べてどう思う?リアルに
    個人的な感想だしグル曲じゃなくて1曲丸々歌ってるから比較できるものじゃないのかもしれないけど、バンタンでワルツやってた時の方が高音出てたし伸びのある安定した声だったような気がする人居ないかな

    12
    30
  15. 4470.匿名 :2023/11/11 (土)17:07
    >>4447

    興味なくても誰かの推しなんだから、悪口みたいなのやめな。
    悪口しか出ないなら書き込まないほうが良い。

    ウマチュン最後まで見ちゃったけど、いやーほんと出演は大きいなあ

    45
  16. 4471.匿名 :2023/11/11 (土)17:09
    >>4458

    アメリカアミとか投票知ってる人って少ないのかね

    6
    3
  17. 4472.匿名 :2023/11/11 (土)17:11
    >>4466

    そうなの?出てるだけの話なら1行で書けるけど、まーま長いかなって
    っていうか他グル興味ないって言ってるのに何回も出されると拒否反応出ちゃうのよごめんね
    いやなら書かなければいいと思う

    2
    12
  18. 4473.匿名 :2023/11/11 (土)17:11
    >>4468

    タイムズスクエアのパフォーマンスの結果で言ってるならあれは条件悪すぎなだけ。アンコールとかはダンスしながら完璧に歌い切ったじゃん。

    24
    5
  19. 4474.匿名 :2023/11/11 (土)17:13
    >>4468

    年齢重ねたから仕方ないよ
    高音の伸びは生まれつき持ってる人はともかく練習を積んで出してる人は限界が来る
    正直、グクより歌が上手なkpopアイドルは両手を合わせた数より多いし老舗の事務所にはそういう最初から歌うまなアイドル多い
    弱小無名のハイブが見つけた原石がグクだっただけ
    バンタンが売れたのは歌の上手い下手や顔の良し悪しじゃないと思ってる

    28
    17
  20. 4475.匿名 :2023/11/11 (土)17:13
    >>4468

    丸々1曲1人で歌って踊るのとグルじゃ比べた時に後者の方が休む暇あるし少しは変わるんじゃない?でも私はiheartで歌ってるやつとか前回の活動でラジオで歌ったやつも本当に上手いな〜と思って聞いてた

    40
    5
  21. 4476.匿名 :2023/11/11 (土)17:14
    >>4468

    歌唱力の問題じゃなくて、今までの高音の伸びはバンタン用に作られた曲だから発揮できて、今回はそれぞれPDが自分の色で作っただけでグクの特性生かした曲じゃないのが大きいのでは。

    44
  22. 4477.匿名 :2023/11/11 (土)17:15

    伸びのある安定した声?そんなのいちいち比べて今回の方が声出てたとか言うの何だろう

    16
    3
  23. 4478.匿名 :2023/11/11 (土)17:16
    >>4472

    どうせいつもここの住人のなんでもない会話の邪魔するアンチ側の人間のくせに白々しい。そうやってどうでもいいことにいちいち突っかかるのやめてくれん?

    7
    2
  24. 4479.匿名 :2023/11/11 (土)17:16
    >>4476

    ありがとう、なんとなくこの回答がしっくりきました

    11
    1
  25. 4480.匿名 :2023/11/11 (土)17:17
    >>4468

    そうかな?私は更に上手くなってると思ってたからあなたみたいな感想見てびっくりした。
    人によって受け取り方は違うんだね。

    53
    4
  26. 4481.匿名 :2023/11/11 (土)17:18
    >>4478

    返信してるアナタもやめればいいんだよ
    長引かせないで

    4
    2
  27. 4482.匿名 :2023/11/11 (土)17:18
    >>4474

    反論するようで悪いがグクは歌上手い
    それにビジュアルも良いしダンスも上手いし性格も良い
    そしてBTSだった
    これ以上に揃ったアイドルなんか他にいないが?

    38
    17
  28. 4483.匿名 :2023/11/11 (土)17:18
    >>4480

    うん。聴かせるテクニックは上手くなってると思う
    それがないと成長してないことになっちゃう

    12
    8
  29. 4484.匿名 :2023/11/11 (土)17:19
    >>4482

    今もBTSだよ一応

    6
    13
  30. 4485.匿名 :2023/11/11 (土)17:20
    >>4468

    あれだけ安定して歌える人そんないないかと

    48
    4
  31. 4486.匿名 :2023/11/11 (土)17:20
    >>4480

    多分グクペンほど感じるんじゃないかな
    上手くなったかどうかというよりも声の出し方や歌い方が今までと違うからこれまでのグクっぽいパートが少ないからかな

    17
    3
  32. 4487.匿名 :2023/11/11 (土)17:21
    >>4483

    聴かせるテクニックという言い方はよくわからないけど、単なる私の素人の感想では、声に幅と重みが出て迫力あるなと思ってたよ。
    テテペンですが、あれでダンスも踊って、ほんとすごいと思ってる。

    42
    1
  33. 4488.匿名 :2023/11/11 (土)17:22

    歌のこと言わない方がいいよ。
    自ら力不足で落ち込んでるメンバーがいるんだからさ。わかってるよね。グクにケチつけることで誤魔化そうとしないでサポートしてあげたら?

    49
    7
  34. 4489.匿名 :2023/11/11 (土)17:22
    >>4482

    でも自推しをそう思ってる他グルペンもたくさんいると思うよ
    歌上手いビジュアルも良いしダンスも上手い性格はすこぶる良い、なのにどうしてBTSより売れないのかなウチらの推しって思ってるのが他グルペン
    バンタンはレベチで売れただけでも凄い

    21
    5
  35. 4490.匿名 :2023/11/11 (土)17:23

    amazon musicのToo Sad to Danceやっと直った!既出ならごめん

    28
    1
  36. 4491.匿名 :2023/11/11 (土)17:23

    高音の伸びとか今の方が昔の方がとかこういう話題やめない?
    もっと上手い人はいるとかも感じ方人それぞれ、結局素人が語るだけだしアンチやモメサ引き寄せる

    29
    2
  37. 4492.匿名 :2023/11/11 (土)17:23
    >>4489

    それってただ自推しがナンバーワンってだけなんじゃ

    21
  38. 4493.匿名 :2023/11/11 (土)17:24
    >>4485

    Todayではどうしちゃったんだろうね
    デスノート的な何かが発動したの?

    1
    48
  39. 4494.匿名 :2023/11/11 (土)17:24
    >>4493

    ジミンのアンコールなんだった?極寒?

    39
    4
  40. 4495.匿名 :2023/11/11 (土)17:25

    今この時間はグク下げバンタン下げで行くの?このタイミングじゃタイムズスクエアの推しにやって欲しかったんだね悔しかったんだねとしかならんよ

    18
    4
  41. 4496.匿名 :2023/11/11 (土)17:25
    >>4489

    バンタンはやっぱり人間性がいいよね
    旧社屋から苦労して力抜かずに全員でやってきたプロ意識が高い
    バラエティも面白いしね
    あとはやっぱりナムさんだよなとしか思えないな
    ナムさんがバンタンメンに出会ったのが奇跡

    27
    1
  42. 4497.匿名 :2023/11/11 (土)17:26
    >>4490

    直ったんだ。よかったね◎

    12
    1
  43. 4498.匿名 :2023/11/11 (土)17:27

    バンタンの高音部分多いのはPDの好みもあろうけど、とジミンに合わせてるからって言ってた そっちに合わせて歌ってたってことだろうから
    ジョングクもどっちが楽なのか言ったら
    まだ今は色んな歌い方チャレンジ中でこれからじゃない?狭める必要ないよ

    49
    1
  44. 4499.匿名 :2023/11/11 (土)17:27
    >>4492

    それがオタクだしそれが推しですから
    推しサイコーのフィルターはどこのペンにもかかってるよ
    バンタンも例外ではないよ

    14
  45. 4500.匿名 :2023/11/11 (土)17:27

    なむにゃやば
    なむのタバコのことジョイントって言ってる

    25
  46. 4501.匿名 :2023/11/11 (土)17:27
    >>4486

    うん、だからToo Sad to Danceの歌声聴くとホッとするよ
    一番好き

    23
    1
  47. 4502.匿名 :2023/11/11 (土)17:27
    >>4306

    Vチャイナバーは他グルペンからも最終目標とされるくらい巨大バーだよ
    カートに入れるだけなんてみみっちい真似はまずしないでしょうね

    107
    7
  48. 4503.匿名 :2023/11/11 (土)17:28

    グクペンはグクが圧倒的一番だろうし他ペンは自推しが一番だろうし
    どっちも間違ってないよね好みの問題

    75
  49. 4504.匿名 :2023/11/11 (土)17:28
    >>4486

    golden自体グクっぽさないしまとまりも無い。半年後も聴かれてるアルバムかなって考えた時にFACEと同じにおいがする。

    21
    102
  50. 4505.匿名 :2023/11/11 (土)17:28
    >>4495

    このタイミングって何?
    投票の話、プロ垢の話とグクの話題が続いてたよ
    真面目に話してる人もたくさん居るのになんでもサポのアンチだと決めつけてグクとジミン下げみたいにするのやめようよ

    10
    30
  51. 4506.匿名 :2023/11/11 (土)17:29
    >>4491

    いやもともとアンチやモメサが書き込んでるんじゃない?

    14
    4
  52. 4507.匿名 :2023/11/11 (土)17:29
    >>4489

    元アミで他グル2つかけもしてる友達が、バンタンは7人の声が個性的でキャラが全く被ってないのと、とにかくラップが上手い、そして曲がエモくて良かったと言ってるよ
    今でも色んな曲聴いた後は最後はバンタン聴きたくなると言ってた

    64
    1
  53. 4508.匿名 :2023/11/11 (土)17:29
    >>4504

    ごめんFACE一度も聞いたことない。

    122
    11
  54. 4509.匿名 :2023/11/11 (土)17:30
    >>4500

    害悪すぎだろこういう変なのファンダムから早く卒業してほしい

    49
  55. 4510.匿名 :2023/11/11 (土)17:31
    >>4308

    チャイナたぶんもり天の存在も知らない

    59
  56. 4511.匿名 :2023/11/11 (土)17:32
    >>4504

    おそらく今も聞いてなくてただ下げたいだけの人に言われましても

    33
    5
  57. 4512.匿名 :2023/11/11 (土)17:32

    なぜ高音にこだわるのか分からないけど

    44
  58. 4513.匿名 :2023/11/11 (土)17:32

    言っとくけど喫煙より酒のが素行に問題起きやすいぞ
    酒で失態、喧嘩、事故とかね

    59
    2
  59. 4514.匿名 :2023/11/11 (土)17:32
    >>4505

    こういう話するとモメサとかアンチが乗っかってくるから嫌なんだよ。そもそも持ち込んだのがその可能性もあるけど。

    9
    2
  60. 4515.匿名 :2023/11/11 (土)17:33
    >>4511

    批判に耳を塞ぎ賞賛のみを受け入れるのは愚か者のすることだよ。

    7
    32
  61. 4516.匿名 :2023/11/11 (土)17:33

    バンタンはいじめ問題とか脱退とか無縁で仲良いから

    49
    1
  62. 4517.匿名 :2023/11/11 (土)17:33

    Mカの投票、画像認証して投票する、を押すと投票しました!とならずその画像認証前に戻るんですけど解決方法わかる方いたら教えてください

    6
  63. 4518.匿名 :2023/11/11 (土)17:34

    なむにゃちゃん
    通報板に

    34
  64. 4519.匿名 :2023/11/11 (土)17:34
    >>4508

    聴いたことない人は感想も言えないだろうから話に混ざらなくていいと思うよ

    4
    16
  65. 4520.匿名 :2023/11/11 (土)17:34

    グクがそろそろ帰ってくるしね〜

    18
  66. 4521.匿名 :2023/11/11 (土)17:34
    >>4514

    最初の人は返答まで含めると本当にグクの歌い方の変化?に引っかかったんだと思うけどまあアンチの餌だよね。

    15
  67. 4522.匿名 :2023/11/11 (土)17:34

    なむにゃ何様なんだよ
    おばさんって自分で言ってるね
    赤の他人のおばさんが世界的スターに説教面痛い痛い

    34
  68. 4523.匿名 :2023/11/11 (土)17:35
    >>4515

    なんで批判されなきゃいけないの?

    3
    16
  69. 4524.匿名 :2023/11/11 (土)17:35
    >>4515

    ジミンペンのこと?

    22
    3
  70. 4525.匿名 :2023/11/11 (土)17:35
    >>4515

    これだけ読むとジミンペンの話かと思ったわw

    35
    2
  71. 4526.匿名 :2023/11/11 (土)17:35
    >>4519

    どこにでもしゃしゃり出る()人はいるんだね

    6
    7
  72. 4527.匿名 :2023/11/11 (土)17:36
    >>4515

    芸能界で生きてきたことある?もしないなら推しや芸能でいきるひとにわざわざ世界に気付かれることがない平凡な人間がそんなこと絶対言わないでね

    24
    5
  73. 4528.匿名 :2023/11/11 (土)17:36

    なむにゃってナムペンなんですか?
    推しによくこんなこと言えるなって

    25
  74. 4529.匿名 :2023/11/11 (土)17:36
    >>4520

    語尾が怖いことになってる…
    Wミーニング?

    4
    28
  75. 4530.匿名 :2023/11/11 (土)17:36

    高音高音って高音のアルバムなんて聞いてられないよ
    中音低音がまず安定してないと

    56
    3
  76. 4531.匿名 :2023/11/11 (土)17:37
    >>4500

    こいつやばっ
    通報一択だね
    伏せ字にすれば良いってもんじゃない

    31
  77. 4532.匿名 :2023/11/11 (土)17:38
    >>4530

    いやバンタンのアルバム聴かないんかい

    4
    19
  78. 4533.匿名 :2023/11/11 (土)17:39
    >>4517

    ブラウザでやってますか?
    ブラウザでやったらうまくいかないかな?

    6
  79. 4534.匿名 :2023/11/11 (土)17:39
    >>4515

    ほらね。やっぱり変な人がグクの歌のこと書いてたね。

    20
    5
  80. 4535.匿名 :2023/11/11 (土)17:40
    >>4515

    お茶の間コメンテーターのご意見なんかどうでもいい
    何様なんだか

    17
    3
  81. 4536.匿名 :2023/11/11 (土)17:40
    >>4530

    男性だからグクは中低音は安定してるのでは?
    高音高音言われてるジミンも特に高音ではない
    ヨジャドルの曲を原曲キーで安定して歌えるスジュの人にはびっくりしたけど、ああいう人バンタンのメンバーにはいないよね

    17
    5
  82. 4537.匿名 :2023/11/11 (土)17:40

    GOLDENとFACEが同じ扱いな訳ないじゃん。本人達の力量の違い見ればわかるでしょ。実際アルバムだって同じヨントン付きなのに売上全然違うじゃん。アンコールで落ち込んでしばらくアミに会いに来れませんでした…ってグクのセンイルゴールデンタイムにWラするジミンと、寒すぎて歌えない息吸えない言ってたけどステージこなして言い訳はしない次頑張るって言って言葉通りタイムズスクエアで挽回したグクじゃ全然違う。グクのは有言実行だもん。ジミンは努力しますみなさんの期待に…って毎回言うけどそれが何なのか目に見えてこないよ。

    101
    13
  83. 4538.匿名 :2023/11/11 (土)17:41
    >>4517

    WEBから行くか、一度アプリ削除して再インストールすると良いって話も聞いたよ

    3
  84. 4539.匿名 :2023/11/11 (土)17:41

    お疲れ様だね
    何時くらいなんだろー

    2
  85. 4540.匿名 :2023/11/11 (土)17:41
    >>4533

    ブラウザでもアプリでも試してますがだめで…アプリは途中で落ちてしまいます

  86. 4541.匿名 :2023/11/11 (土)17:41
    >>4537

    次の曲でアンコール完璧に歌うつもりなんじゃない?

    8
  87. 4542.匿名 :2023/11/11 (土)17:42
    >>4517

    アプリから投票せず
    ネット?ブラウザからログインして投票してみてください。
    私はそれで出来ました。

    4
  88. 4543.匿名 :2023/11/11 (土)17:42
    >>4500

    最低だな
    ナムやメンバーのプロ意識を問う前に自分の人間性を恥じろよ
    平気でジョイントとか本当にタバコなのかとか言える人間にプロ意識とか語られたくないわ

    51
  89. 4544.匿名 :2023/11/11 (土)17:43
    >>4528

    なむにゃはテテのアフパにケチつけてた
    その当時はナムペンと認識されてたけど怪しいよね…namofmylifeなんてIDつけるナムペンがジョイントとか言うかな

    51
  90. 4545.匿名 :2023/11/11 (土)17:43

    既出だったらごめんなさい。
    本人が投稿したからまだしも盗撮を拡散するのはやめよーって言ってる方がいたのですが何かまた出回っているのですか?? 回ってこないけど. . .

    1
    8
  91. 4546.匿名 :2023/11/11 (土)17:43
    >>4537

    タイムズスクエアのグクはかっこよかった
    有言実行大事だよね

    54
    3
  92. 4547.匿名 :2023/11/11 (土)17:44
    >>4537

    実力を発揮できないのと実力が乏しいのは違うね

    26
    2
  93. 4548.匿名 :2023/11/11 (土)17:44
    >>4536

    その方を知らないけどなら歌えるからと言ってだからたくさんの人に愛されることとは比例しないと思う

    14
    3
  94. 4549.匿名 :2023/11/11 (土)17:44

    プロ意識プロ意識本当にうるさいよね
    彼らの今までの姿を見てたらプロ意識ないわけないだろって分からないのやばいよね

    40
  95. 4550.匿名 :2023/11/11 (土)17:45
    >>4536

    アストロのムンビンも元々のキーが高くて、妹さんとのデュエットコラボステージを男女逆転したパートで歌ってた
    逆に妹さんはバンタンのThe Truth Untoldを原曲キーでめちゃくちゃ上手に歌ってる

    6
    8
  96. 4551.匿名 :2023/11/11 (土)17:46
    >>4528

    ていうかさ世界的アーティストがどんな世界で生きてるのかって想像したことないんかな一般人の日本でぬくぬく生きてるBBAの何億倍ストレス抱えてんだろーが
    タバコくらいで世界に向けて小言発信してるBBAクソダセェな

    51
    5
  97. 4552.匿名 :2023/11/11 (土)17:46
    >>4548

    歌の上手さと人気が比例するならウングァンやソンジェの人気がもっと上がってもいいよね

    8
    3
  98. 4553.匿名 :2023/11/11 (土)17:47
    >>4528

    前にユンギには兵役で苦しんで欲しいとか言って燃えたのもおばさんペンよね
    なんかラプラペンの変なおばさんってそういう感じの人いるよね。わざと推しに厳しいこと言うアタシみたいなこじらせた人

    38
  99. 4554.匿名 :2023/11/11 (土)17:47
    >>4504

    グクとジミンのアルバムは気にしないで推しのアルバムだけ賞賛しててください

    12
    46
  100. 4555.匿名 :2023/11/11 (土)17:47
    >>4548

    声が高い低いの例で挙げたのに愛されうんぬんは余計なお世話すぎるよ
    どこにも人気とか書いてない

    11
    1