アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4658.匿名 :2023/11/11 (土)18:22
    >>4645

    だから喫煙自体を責めるのはおかしいってだけのことだと思うけど
    バンタンメンバーみんなお酒は飲んでるし、煙草を批判するなら酔っ払ってトラブル起こす可能性もある酒も止めなきゃおかしいでしょってことだと思うよ

    32
    1
  2. 4659.匿名 :2023/11/11 (土)18:22
    >>4631

    推しがトロットさんと競ってたときグクペンの人が頑張ってくれてたの知ってる

    94
    1
  3. 4660.匿名 :2023/11/11 (土)18:22

    投票も要所は押さえなきゃダメでしょ
    グクだってBTSのジョングクですってステージ立ってるんだから完全なソロじゃないよ

    40
    3
  4. 4661.匿名 :2023/11/11 (土)18:22

    バグってIDでたら真っ先に確認したいコメントいくつかあるわ~
    絶対全部同じヤツ

    17
  5. 4662.匿名 :2023/11/11 (土)18:22
    >>4657

    歩きタバコしてる人とかはでしょ
    歩きタバコはそりゃ良くないわ

    31
  6. 4664.匿名 :2023/11/11 (土)18:23

    あんまりじゃないか?
    もう、ナムから卒業して欲しい

    29
  7. 4665.匿名 :2023/11/11 (土)18:24

    粘着ジミンペンめんどい
    テテペンの気持ちがよく分かる

    71
    1
  8. 4666.匿名 :2023/11/11 (土)18:24
    >>4632

    それは今までペン全員思ってきたよ
    それでも協力してくれない人達もいた

    38
    1
  9. 4667.匿名 :2023/11/11 (土)18:24
    >>4617

    固執って、、頑張って投票呼び掛けてるグクペンもここにいるだろうに

    25
    1
  10. 4668.匿名 :2023/11/11 (土)18:24

    Mカ投票お願いします!
    グクペン投票系弱いよね

    Twitterで、来週グクMカ出るのに、一位じゃないなんて嫌だってグクペンが嘆いてた。
    それを見て、私も投票よく分かんなかったけど、調べて投票しました。

    お願い!!

    34
    10
  11. 4669.匿名 :2023/11/11 (土)18:25
    >>4652

    ならテテ下げしないでしょ
    テテペンが嫌いならテテに矛先向ける必要ないよね
    ずーっと言われてることだけどペンと本人混同しないでよ

    50
    1
  12. 4670.匿名 :2023/11/11 (土)18:25
    >>4638

    落ちついて、
    もしかして旦那がタバコ吸うけどタバコ大嫌いな人ですか?

    45
    2
  13. 4671.匿名 :2023/11/11 (土)18:25
    >>4666

    投票やらない人は何言われてもやらない

    13
  14. 4672.匿名 :2023/11/11 (土)18:25

    グクペンは新規の増加とソロスタ移行者が続出してるからファンダムがバラバラなんだよね
    一体感ないもん

    15
    4
  15. 4673.匿名 :2023/11/11 (土)18:26

    他ペンがどうのこうのじゃなくてまずグクペンが頑張らないとだよ
    ちなみにグクペンです
    今回も他ペンで投票してくれてる人達いたし
    何で何万とフォロワーがいるあのグクペン達は呼びかけないんだ

    43
    3
  16. 4674.匿名 :2023/11/11 (土)18:26

    恋愛匂わせ厳禁、女性とは距離をおけ、酒タバコNG、飲酒Wラはもっての外、インスタTIKTOKの誤爆には目を光らせてる
    よくバンタン続けてられるね

    母校の校則が『××高校の生徒らしく良識ある振る舞いをすること』の一文だけだった私にはとても耐えられない環境…

    9
    10
  17. 4675.匿名 :2023/11/11 (土)18:27
    >>4669

    混同してるのそっちでしょ

    4
    29
  18. 4676.匿名 :2023/11/11 (土)18:27
    >>4654

    あれカッコよかった

    18
  19. 4677.匿名 :2023/11/11 (土)18:27
    >>4668

    エムカが1番投票簡単なのによく分かんなかったの?なのにグクペンが投票弱いことは知ってるの?…ナリじゃないよね?なんか疑っちゃうんだけど。

    32
    5
  20. 4678.匿名 :2023/11/11 (土)18:27

    なむにゃってナムペンだよね
    それでジョイントとか言っちゃうんだ

    11
  21. 4679.匿名 :2023/11/11 (土)18:29

    個人の趣味嗜好にいつまでも文句いう人ってよっぽど聖人なんだな。別にいいじゃん。
    酒でもタバコでもやってなくても犯罪犯す人だっているじゃん。
    そんなに文句いいたきゃ2次元推してらいいのに

    25
    1
  22. 4680.匿名 :2023/11/11 (土)18:30
    >>4674

    なんでこの板にそんな事書いてるの?良識ある振る舞いしてくださいね

    3
    2
  23. 4681.匿名 :2023/11/11 (土)18:30

    エムカも出席点てあるんだよね?

    3
  24. 4682.匿名 :2023/11/11 (土)18:30
    >>4668

    投票してるよ

    7
  25. 4683.匿名 :2023/11/11 (土)18:31
    >>4677

    今までやってなかったの?
    他メンの時もグクのシングルの時も?
    って真っ先に思ったよ

    25
    2
  26. 4684.匿名 :2023/11/11 (土)18:31
    >>4668

    エムカは行くと思うけど

    6
    1
  27. 4685.匿名 :2023/11/11 (土)18:31

    グク帰ってきた
    マネージャーさん?に両手置いて歩いてるのなんだあれかわいい

    38
    5
  28. 4686.匿名 :2023/11/11 (土)18:31

    いじめ、暴力、売春斡旋してる人達が当たり前にいるケーポ世界

    嗜みのタバコ酒の何が悪い

    1
    13
  29. 4687.匿名 :2023/11/11 (土)18:31

    ジョイントって何のことか知らなくて調べたら・・
    あの人、もうナムペンじゃないよね。
    自分の理想のアーティスト探してください。

    29
  30. 4688.匿名 :2023/11/11 (土)18:32
    >>4683

    ゴールデン新規ちゃんなんじゃない?

    4
    3
  31. 4689.匿名 :2023/11/11 (土)18:33
    >>4668

    セブンも投票してなかったの?
    他メンの協力してなかったんだね、、、

    28
    3
  32. 4690.匿名 :2023/11/11 (土)18:33
    >>4688

    ゴールデン新規でここに辿り着くのは笑う

    22
    3
  33. 4691.匿名 :2023/11/11 (土)18:33
    >>4684

    Mカは安定そう?正直参加するやつで勝てればそれでいいと思ってる

    5
    1
  34. 4692.匿名 :2023/11/11 (土)18:34
    >>4690

    一応ここBTS雑談じゃん?

    4
    3
  35. 4693.匿名 :2023/11/11 (土)18:34
    >>4678

    ナムに失望して降りたんじゃないかって話出てたよ。それじゃなくても推しに毒舌できる私すごいな人もいるしね。

    9
  36. 4694.匿名 :2023/11/11 (土)18:36
    >>4679

    吸ってないって言われてる他メンだって喫煙率かもしれないし本当に二次元でも推してた方がいいわ

    11
  37. 4695.匿名 :2023/11/11 (土)18:36
    >>4659

    最終的にグクへの投票諦めてテテに入れてたね。ジミンペンはユンギペンの気持ち無視しちゃってたけど

    30
    1
  38. 4696.匿名 :2023/11/11 (土)18:36
    >>4693

    いるいる
    さっきもいたよ
    賞賛ばかりじゃなくて批判も受け入れろってオコな人

    5
    2
  39. 4697.匿名 :2023/11/11 (土)18:37
    >>4678

    まあアメリカだと今タバコより大◯のほうが健康被害無いって言われてるからなぁ

    5
    55
  40. 4698.匿名 :2023/11/11 (土)18:37
    >>4695

    そんな投票になんの価値があるんだか

    3
    14
  41. 4699.匿名 :2023/11/11 (土)18:37
    >>4675

    ジミンとジミンペンが混同されて批判されてるの見たことないけど
    地雷の件でもそうだけど、ジミンペンの妄想を訂正するものにテテ本人への悪口で対抗してきたり本当に見苦しいよ
    テテ下げが多いってコメに対してテテペンが嫌いだからじゃないかとか言うあなたが一番混同してるよ

    91
    2
  42. 4700.匿名 :2023/11/11 (土)18:37

    以前してなくても今グクに入れるって言ってくれてる人に今までしてなかったのかよwとか責める必要ある?グクの妨害か?

    36
    7
  43. 4701.匿名 :2023/11/11 (土)18:37
    >>4697

    日本も大麻推奨の活動家いるよね

    5
    26
  44. 4702.匿名 :2023/11/11 (土)18:38
    >>4674

    ここでそんな書き込みしてるんだからその校則意味なかったみたいだね

    17
    3
  45. 4703.匿名 :2023/11/11 (土)18:38
    >>4690

    でも5ちゃんとかよりはぱるぎょんの方が新規でも来やすそうな感じはする

    21
    2
  46. 4704.匿名 :2023/11/11 (土)18:38
    >>4697

    そんなのがなんの言い訳になるのよ
    健康被害がどうとかじゃなく法律的に問題ない行為をわざわざ違法行為と結びつけることの醜悪さが分からないなら終わってるわ

    55
    1
  47. 4705.匿名 :2023/11/11 (土)18:39
    >>4685

    グク半袖で寒くないのかな?

    21
    1
  48. 4706.匿名 :2023/11/11 (土)18:39
    >>4697

    大麻が合法になってから言ってください

    43
    2
  49. 4707.匿名 :2023/11/11 (土)18:39
    >>4696

    ごめんそれ2つとも私の書き込みや。

    5
    8
  50. 4708.匿名 :2023/11/11 (土)18:39
    >>4699

    横からだけどジミンはよく叩かれてるよ

    15
    41
  51. 4709.匿名 :2023/11/11 (土)18:40
    >>4700

    1番簡単な投票の仕方すらわからないのにグクペン投票弱いよね。って当然のように知ってるのなんで?って思うのおかしくはないよね。

    22
    2
  52. 4710.匿名 :2023/11/11 (土)18:40
    >>4668

    今まで投票していなかった事に驚きます

    19
    12
  53. 4711.匿名 :2023/11/11 (土)18:40

    やっぱりグクのバケットハットかわいい
    Calvin Kleinのと似てるけど違うみたいだしどこのだろう
    欲しい

    46
    3
  54. 4712.匿名 :2023/11/11 (土)18:41
    >>4708

    私はジミンが下げられてる時にも居合わせたら絶対やめろって言ってるしジミンを叩かれたら相手がテテペンがどうかは関係なくテテを叩いてもいいと思ってるジミンペンには全く同意できないわ。

    54
    1
  55. 4714.匿名 :2023/11/11 (土)18:41
    >>4711

    あの何とも言えない形なんだろう
    すごくかわいい

    30
    1
  56. 4715.匿名 :2023/11/11 (土)18:41
    >>4673

    投票には慣れてるから頑張ってるテテペンです。もちろんグクのもしっかり参加してるよ。
    投票って、最初ハードルが高かったり重要性がいま一度分からなかったけど、一旦始めると頑張れるようになるんだけどね。

    テテペンも大手垢が全く投票関連に触れない人達多い。表に出さす個人的には投票してるかもだけど。
    その割にインガやTMA(これは去年)の画像を上げたりしてる。
    推し方は自由なんだけど、凄く冷めた目でみてる。垢によってはフォロー外したよ。

    67
    2
  57. 4716.匿名 :2023/11/11 (土)18:42
    >>4692

    ゴールデン新規のグクペンが何で検索してここ来るのよww

    17
    5
  58. 4717.匿名 :2023/11/11 (土)18:42
    >>4711

    CKじゃないんだ ニット素材?可愛いよね

    6
    1
  59. 4718.匿名 :2023/11/11 (土)18:43
    >>4710

    最低限の基本的な応援をしてないのにぱるでただ暇つぶししてる人いるよね

    12
    1
  60. 4719.匿名 :2023/11/11 (土)18:43
    >>4708

    匿名掲示板で誰が叩いてるかなんて分からないし、少なくとも私はジミンペンがムカつくからジミンが叩かれてるんじゃない?なんてことを言ってるテテペンを見た事は無い

    55
    1
  61. 4720.匿名 :2023/11/11 (土)18:43
    >>4697

    アメリカ在住だとしても日本人なら煙草より大麻の方が悪い印象があるの分かると思うけど

    34
    0
  62. 4721.匿名 :2023/11/11 (土)18:44
    >>4716

    昔テミンペンがおそらくジミンで検索してぱるのジミン板に凸って来たことあるから新規でも来ることあると思うよ。

    28
    1
  63. 4722.匿名 :2023/11/11 (土)18:44
    >>4716

    誰がどうやって辿り着くかなんて分かんないじゃん
    頭堅いお局か?

    12
    3
  64. 4723.匿名 :2023/11/11 (土)18:44
    >>4717

    調べて見たら縫い目とか形とか全然違った

    10
    1
  65. 4724.匿名 :2023/11/11 (土)18:44

    なむにゃさ、日本とアメリカの若者はタバコに興味無いって言ってるけどバンタンは韓国人なんだけどね
    喫煙くそだせぇとか言ってるけどいい歳してそんな言葉遣いの方がださい

    70
    1
  66. 4725.匿名 :2023/11/11 (土)18:45

    グクペンが私のTL誰も投票のこと書かなくなったってポストしてたよ。垢見に行ったら500人くらいフォローしてて他ペンもたくさんいたけどその人達が書かないってことはアミ全体が投票しなくなってきてるのかもしれないね。

    20
    1
  67. 4726.匿名 :2023/11/11 (土)18:45
    >>4685

    真正面から見たらBGさんの後ろに隠れる感じだから、隠れてたんじゃないかなと思ったよ
    可愛すぎるよー

    30
    2
  68. 4727.匿名 :2023/11/11 (土)18:46

    そもそも大手だからってフォローしないな
    面白い発言とか過去の画像や動画載せてるんだろうだけどグレーな人も多いし
    各国のFBとか投票呼びかけたり記事とか教えてくれる垢だけフォローしてる

    23
    1
  69. 4728.匿名 :2023/11/11 (土)18:47
    >>4668

    他メンの時、他ペンはそれぞれここで投票呼びかけてたよ。ジンの時から。
    でも、スルーしてたんだよね。
    なのに、グクの時には他ペンお願い投票して!なの?
    他メンは応援しないけど他ペンは応援しろが、当然だというのかな?

    14
    25
  70. 4729.匿名 :2023/11/11 (土)18:48
    >>4710

    そういう人居るから投票から遠のく人がいるんじゃん。
    頑張るって言ってるんだからそこはありがとうー!って素直に言ってあげようよ。

    48
    5
  71. 4730.匿名 :2023/11/11 (土)18:49
    >>4715

    推し方は自由だけどちょっと呼びかけるくらいしてくれたらいいのにって思っちゃうよね

    31
    2
  72. 4731.匿名 :2023/11/11 (土)18:49

    メンバー到着の時に毎回絶対いる茶髪の女性気になる
    いつもスマホ片手に追いかける人
    あんなに毎回いるならマスターにでもなればいいのに

    11
    1
  73. 4732.匿名 :2023/11/11 (土)18:49

    ナリに騙されてる人いるよ。わざとか知らないけど。グクの投票の話題からなんか変なのがちらほら。

    16
    1
  74. 4733.匿名 :2023/11/11 (土)18:50

    依存性のある嗜好品で暴力事件が起きないのはタバコってのはよく聞く

    27
    1
  75. 4734.匿名 :2023/11/11 (土)18:50

    今日の空港も酷かったな

    26
    1
  76. 4735.匿名 :2023/11/11 (土)18:50
    >>4731

    すごいね、オルペンなのかな
    でも追いかけるのはやめてほしい

    19
    1
  77. 4736.匿名 :2023/11/11 (土)18:51
    >>4728

    いやいや。投票してきたってば。
    テテのエムカもTMAもやったよ?どっか行ってよあなたが

    31
    10
  78. 4737.匿名 :2023/11/11 (土)18:52
    >>4724

    さっき兵役男性の喫煙率が色んな取組で約4割に下がった!という記事見つけた
    裏を返せば若い男の4割は喫煙者ということ
    半分弱は吸ってることになるね

    15
    1
  79. 4738.匿名 :2023/11/11 (土)18:52
    >>4735

    わかんない、とにかく空港でアイドル誰でも張ってるタイプかもしれないけど
    なんか他グルの動画でも似た人見たことあるんだよな

    1
  80. 4739.匿名 :2023/11/11 (土)18:52

    タバコいい加減しつこくないかな

    51
    1
  81. 4740.匿名 :2023/11/11 (土)18:53
    >>4693

    推しを全肯定せず批判もする私はまともなペンって思ってるイルアミ結構いるよね
    本国や他国でもそんなアミいるんだろうか

    21
    2
  82. 4741.匿名 :2023/11/11 (土)18:53

    別に今までしてなかった事を責めなくてもよくない?
    投票系って複雑だし忙しい人とか出来てなかった人が投票大事なんだって気づいて今してくれてるなら責める必要ないよ

    23
    6
  83. 4742.匿名 :2023/11/11 (土)18:54
    >>4724

    そうなんだよ彼らは韓国人
    日本人の感覚や常識を押し付けたらだめなんだよ

    30
    1
  84. 4743.匿名 :2023/11/11 (土)18:54
    >>4740

    韓国は誹謗中傷で亡くなる人多いから中にはいるんじゃないでしょうか

    9
  85. 4744.匿名 :2023/11/11 (土)18:54
    >>4736

    ナリってわかった
    自分の言ってる事に矛盾あるの気がついてないのかな
    触れちゃいけない人だったね

    13
    1
  86. 4745.匿名 :2023/11/11 (土)18:55
    >>4737

    韓国って喫煙率高いしね

    10
    1
  87. 4746.匿名 :2023/11/11 (土)18:55
    >>4733

    タバコ吸うと落ち着くからね

    9
    2
  88. 4747.匿名 :2023/11/11 (土)18:55

    タバコどうでもいいよ。個人の嗜好だから。どうもマイナスな話にしようといつまでも言ってる人いるね。推しの活動無くて暇なペンだろうな。私は推しが軍隊に行ったら帰ってくるまでXやここからは離れることにするわ。

    32
    4
  89. 4748.匿名 :2023/11/11 (土)18:57
    >>4716

    新規ならYouTubeやXとかもっと楽しいとこ行くだろうね

    6
    2
  90. 4749.匿名 :2023/11/11 (土)18:57
    >>4736

    あなた一人に対して言ってるんじゃないと思うよ

    6
    3
  91. 4750.匿名 :2023/11/11 (土)18:57
    >>4736

    気にしないでいいよ。
    モメサだよ。
    グク応援してるからね。

    6
    7
  92. 4751.匿名 :2023/11/11 (土)18:57

    そしてなむにゃはなんで今テヒョンのSDをストリーミングしないとチャートから外れるってツイをリツイしたんだよ

    23
    2
  93. 4752.匿名 :2023/11/11 (土)18:59
    >>4731

    グクだけじゃなくて他メンでもいるの?

  94. 4753.匿名 :2023/11/11 (土)18:59
    >>4748

    こことXって別世界だよね
    ここを知ってて良かったと思う時と知らないままでも良かったと思う時があるよ笑

    12
    1
  95. 4754.匿名 :2023/11/11 (土)19:00
    >>4728

    グジだな笑

    11
    4
  96. 4755.匿名 :2023/11/11 (土)19:00
    >>4634

    ずっとテテ下げしてるじゃん。グクのことも。
    そういう時は下げと言わずにジミンの時だけ出てくるジミンペン。

    66
    2
  97. 4756.匿名 :2023/11/11 (土)19:00
    >>4468

    というかグクは薄い高音より中低音や低音のほうが味があっていい声だと思う
    それこそジャスティンくらいの音域で歌うほうがグクの魅力が出ていいと思うけどな

    37
    4
  98. 4757.匿名 :2023/11/11 (土)19:00
    >>4741

    まあ、そうなんだけど。
    同ペン内での話と、他ペンが絡む話とでは受ける印象違うと思うけどね。
    少し配慮ある言葉があると違ったのかなとは思ったよ。

    8
    1
  99. 4758.匿名 :2023/11/11 (土)19:03

    とにかくグク無事に帰ってきてよかったね。

    58
    1
  100. 4759.匿名 :2023/11/11 (土)19:04
    >>4752

    うんいるよ
    いつも超近くてカメラに写っちゃう人だから何個か見てるうちにまたあいつだってなるから見てみて

    11
    1