アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3950.匿名 :2023/11/11 (土)10:40
    >>3945

    本国そんなに他国のシパネタに敏感なの?
    マニラ事件とか指摘して撲滅してほしいんだけど

    9
    23
  2. 3951.匿名 :2023/11/11 (土)10:40
    >>3939

    ナムでも喫煙してたらショックとか言う人いてびっくり

    50
    1
  3. 3952.匿名 :2023/11/11 (土)10:40
    >>3945

    普通にファンダムの成長考えたらその当時いなかった人の方が大多数だと思うよ。

    18
  4. 3953.匿名 :2023/11/11 (土)10:40
    >>3938

    ジンくんがMAMAで今年始めって言ってたからドンピシャでキツかった時期だね

    69
  5. 3954.匿名 :2023/11/11 (土)10:40
    >>3936

    近くに他にモーニング食べられる店もあるだろうに大荷物でご苦労な設定だね

    5
    45
  6. 3955.匿名 :2023/11/11 (土)10:41
    >>3954

    何がなんでも宿泊してて欲しいってのだけは伝わるw

    5
    72
  7. 3956.匿名 :2023/11/11 (土)10:43
    >>3952

    うん
    だから当時のこと知らないのにあれこれ言うの疑問でしかない
    話半分に留めとくくらいならわかるけどさ

    21
  8. 3957.匿名 :2023/11/11 (土)10:43
    >>3949

    ウガ写ってないしわからない想像でしかない

    65
  9. 3958.匿名 :2023/11/11 (土)10:43
    >>3951

    今となってはタバコで叩かれれまくってたテヒョンはなんだったんだ…って感じ
    ライブ中に喫煙禁止のプラカードまで上げられたし
    マジで腹立ってきた

    141
    1
  10. 3959.匿名 :2023/11/11 (土)10:43
    >>3949

    そうだとしたら本当にグクもウガ入りしたことになるね すごいな

    87
  11. 3960.匿名 :2023/11/11 (土)10:43

    タバコ吸ってもいいけど間違えたのかすぐ消したのはダサい

    6
    63
  12. 3961.匿名 :2023/11/11 (土)10:43
    >>3954

    モーニングってなに?
    朝行ったと思ってる?

    63
  13. 3962.匿名 :2023/11/11 (土)10:43
    >>3945

    Xにいる当時から推してるアミに聞いたら多分わかるよね その頃ツアーで忙しくてプラベの写真はかなり珍しかったから話題になってて他ペンの私でも知ってる

    65
  14. 3963.匿名 :2023/11/11 (土)10:44
    >>3954

    あれモーニングなの?

    1
    23
  15. 3964.匿名 :2023/11/11 (土)10:44
    >>3949

    ウガは定期的にホカンスって初めて聞きました
    妄想ではなく確定してから書き込みにきてください

    95
  16. 3965.匿名 :2023/11/11 (土)10:45
    >>3955

    逆じゃね?wwww

    41
    1
  17. 3966.匿名 :2023/11/11 (土)10:45

    これも同じパラダイス

    4
    59
  18. 3967.匿名 :2023/11/11 (土)10:45

    グテはデビュー当時から仲良いし宿舎出て大人になっても一緒に遊ぶぐらいの仲良し
    これ事実なのにこれを必死に否定しようとする輩が居るから毎回無駄な議論になる

    93
  19. 3968.匿名 :2023/11/11 (土)10:45
    >>3950

    他国??
    本当に知らないんだね
    グテのビュッフェは本国だし目情も本国アミだよ
    知らないのは仕方ないことだけどさすがにその程度の知識であれこれ言わないで欲しいわ

    106
  20. 3969.匿名 :2023/11/11 (土)10:45
    >>3949

    その頃もうウガとグクがお泊まりするくらい親しいということにしても荒れる人たちいません? そのほうがマシなのか

    64
  21. 3970.匿名 :2023/11/11 (土)10:46
    >>3945

    その時リアタイしていたけど今は写真だけ載せてあたたかく喜んでる人の方が多いね。グミシパみたいに事細かく長文のおば構文みたいなねちねちした文章書くグテシパあまり見ないし

    72
    1
  22. 3971.匿名 :2023/11/11 (土)10:46
    >>3961

    ほら、泊まった派も当時のこと知らずに聞きかじりで書き込んでるやん。どっちも話半分で勝手に思ってればいいのになぜ主張したがるのか。

    6
    33
  23. 3972.匿名 :2023/11/11 (土)10:46

    めちゃくちゃ無知な人があれこれ言っててびっくりしてる
    他国のシパネタ?モーニング?なに言ってんだ?

    77
  24. 3973.匿名 :2023/11/11 (土)10:47
    >>3966

    これも同じスイートルームなんだよね

    2
    38
  25. 3974.匿名 :2023/11/11 (土)10:47
    >>3932

    グテシパもういないから安心して

    44
    2
  26. 3975.匿名 :2023/11/11 (土)10:47
    >>3966

    すんごい豪華なメンツなのにやってる事がかわいくて癒される

    59
  27. 3976.匿名 :2023/11/11 (土)10:48
    >>3972

    そのあれこれ言ってる人、ビュッフェ宿泊者限定派やで。

    4
    18
  28. 3977.匿名 :2023/11/11 (土)10:48
    >>3968

    あ、ごめん
    自分が大昔に見かけたのは
    日本の修学旅行生が見たみたいな話だったから勘違いし続けてた
    てかグテシパじゃないからそんなグテネタ詳しく知らん

    57
  29. 3978.匿名 :2023/11/11 (土)10:48
    >>3973

    この頃からあるの?
    新しいのかと思ってた

    21
  30. 3979.匿名 :2023/11/11 (土)10:49
    >>3976

    違うでしょ文読み取ってwww

    14
    2
  31. 3980.匿名 :2023/11/11 (土)10:49
    >>3967

    コロナなくてツアーがあってたら釜山コンのテテとグクの手を繋ぐような仲が良いところが見れてサポもグクはテテを嫌ってるなんていう頓珍漢な発想出来なかっただろうにと思う

    52
  32. 3981.匿名 :2023/11/11 (土)10:49
    >>3964

    ウガ定期的に集まってわちゃわちゃしてるけど確かに定期的にホカンスしてるは初耳(笑)

    69
  33. 3982.匿名 :2023/11/11 (土)10:50

    たったの1日も休めなくて怪我するしかないって思い詰めてた頃にビュッフェ行けてるの奇跡だな。

    80
  34. 3983.匿名 :2023/11/11 (土)10:50
    >>3950

    ちょっと意味がわからないんだけど
    ビュッフェの情報として宿泊者限定予約必須ってのが本国アミの目情と共に出回ってたしグテがいたのは宿舎近くの韓国のホテルだからその情報が違っていたなら本国アミが訂正するでしょってことなんじゃないの?
    まさかホテルビュッフェの画像が日本でしか出回ってないと思ってるの?

    80
  35. 3984.匿名 :2023/11/11 (土)10:51

    てかその時のビュッフェ事情もグテシパの中でしか広まってないよ
    私は知らないもん
    でも宿泊したんだろうとは思ってるよ
    だってどっちでもいいもん
    宿泊情報拘るのも泊まってないことにしたいのも両方変だよ

    19
    15
  36. 3985.匿名 :2023/11/11 (土)10:51
    >>3980

    ライブ参戦したり追ってたらそれは思わんだろうな

    23
  37. 3986.匿名 :2023/11/11 (土)10:51
    >>3982

    めちゃくちゃ貴重な一日だったのでは

    66
    1
  38. 3987.匿名 :2023/11/11 (土)10:52

    グテ2人きりでパラダイスのスイートに泊まるわけないよね

    5
    92
  39. 3988.匿名 :2023/11/11 (土)10:52

    新規多いんだなぁ

    50
    3
  40. 3989.匿名 :2023/11/11 (土)10:53
    >>3960

    間違いじゃなくて本人はいいと思ったけどダメってなったのかもしれないよ。

    14
  41. 3990.匿名 :2023/11/11 (土)10:53
    >>3977

    そんな話を知ってる方がびっくりだわ
    当時からいたならグテシパじゃなくてもある程度知ってると思うよ
    そんで書き込んどいて詳しくないからとかさすがに無責任すぎない?

    59
  42. 3991.匿名 :2023/11/11 (土)10:53
    >>3982

    旅行なんて絶対無理だっただろうし、近くのホテルに行くのが精一杯だったんじゃないかな

    78
  43. 3992.匿名 :2023/11/11 (土)10:54

    ダンチャレのやつグテ2人で宿泊にしたくない人がウガ持ち出してきたけど、それはそれでグクとも仲良くしてくれるウガヒョン最高なだけよね

    80
  44. 3993.匿名 :2023/11/11 (土)10:54
    >>3988

    本当そう思った。知らない人多いんだね

    44
    1
  45. 3994.匿名 :2023/11/11 (土)10:54
    >>3984

    矛盾してない?
    グテシパしか知らないのにあなたは泊まっただろうって思ってるの?
    なんか変なの

    17
    4
  46. 3995.匿名 :2023/11/11 (土)10:55
    >>3987

    泊まるわけないって否定も意味分からない
    何がダメなの

    58
    1
  47. 3996.匿名 :2023/11/11 (土)10:55

    どーでもいいことグダグダ言いすぎ
    泊ってる派グテシパも泊まってない派グミサポもどっちも散れ

    4
    29
  48. 3997.匿名 :2023/11/11 (土)10:56

    当時は結構騒がれてたよね。
    今となってはひとりで住んでる家行き来できるし、ご飯も行こうと思えば行けてるのがわかるから大した話じゃなくなってるのはわかる。

    68
  49. 3998.匿名 :2023/11/11 (土)10:56
    >>3992

    前にダンチャレすら、泊まったとは限らないって書いてる人いたね

    雨グミとか96時間一緒にいたと思ってるみたいだけど、普通に別部屋だと思う笑

    62
  50. 3999.匿名 :2023/11/11 (土)10:56

    パラダイスホテルは芸能人御用達だよ
    ウガだけじゃなくてメンバーも利用する可能性はあるだろうね
    でもウガメンバーとグクがダンチャレの時一緒だったかは証拠も何もない
    願望を事実の様に広めるのは良くないよ

    84
  51. 4000.匿名 :2023/11/11 (土)10:56

    いかにグテシパが日頃ドヤさしてないかわかったね笑

    96
  52. 4001.匿名 :2023/11/11 (土)10:57
    >>3984

    私はグテシパじゃないけど知ってる
    泊まってたかどうか拘るのはアホらしいと思うけど、情報の出処とかまで意味無く否定するのは違うと思うけどな

    76
  53. 4002.匿名 :2023/11/11 (土)10:57

    2人でパラダイス泊まるよりウガのホカンスにグク着いて行ってたのほうがインパクトあるけどな

    SOPEペンだから置き換えて考えると
    SOPEだけでどっか行くはまぁありえるしもちろん沸く
    ホビの親友の集まりにユンギが着いていくは天地がひっくり返るしヤバすぎて震えるもん

    96
    3
  54. 4003.匿名 :2023/11/11 (土)10:57
    >>3987

    あの豪華ホテルで一晩中はしゃぎ回ってたらかわいいね

    87
  55. 4004.匿名 :2023/11/11 (土)10:58

    とりあえず荒らし(新規)が過去の事で暴れるのが1番ややこしい

    67
  56. 4005.匿名 :2023/11/11 (土)10:58
    >>3905

    こういうのグジシパはちゃんと受け止めてほしいわ

    62
    1
  57. 4006.匿名 :2023/11/11 (土)10:58

    グクがウガと仲良くしてるの定期的に見られてるから全然驚かないけどな

    63
  58. 4007.匿名 :2023/11/11 (土)10:58

    この流れ見て泊まったかどうかにグテシパが拘ってるように見える人ちょっとおかしいと思う

    84
  59. 4008.匿名 :2023/11/11 (土)10:59
    >>4004

    時系列も当時のことも知らないくせに、グミ否定されたからだと思うけど浅はかな知識で書いてるよね

    42
  60. 4009.匿名 :2023/11/11 (土)10:59

    人生の大半を一緒に過ごしてる相手に
    1日泊まったか泊まってないかで議論してるのおもろ

    91
  61. 4010.匿名 :2023/11/11 (土)11:00

    ナムさん誰かに写真送ろうとして間違えた?

    21
  62. 4011.匿名 :2023/11/11 (土)11:00

    新規多くて当たり前だと思うよ
    2020年7月のバンタンアカウントのフォロワー数2711万で今は4800万だって
    ソースはその時のスクショ貼ってるジミンペンの垢から
    2018年頃と比べたら倍にはなってそう

    23
  63. 4012.匿名 :2023/11/11 (土)11:01

    Mカ抜かれそう

    1
    5
  64. 4013.匿名 :2023/11/11 (土)11:01

    話ずれて申し訳ないのですが、
    グテ試写会でピクボさんがニコニコ見ていたって何回かここでも話題になっていたと思うのですが、その動画ってどうやって検索したら出てきますか?

    11
  65. 4014.匿名 :2023/11/11 (土)11:01
    >>4012

    終わりの始まり

    1
    32
  66. 4015.匿名 :2023/11/11 (土)11:01

    泊まったかどうかは分からんけど忙しいスケジュールの合間にわざわざビュッフェに一緒に行った当時のグテも、泊まったかどうかわからんけど豪華ホテルのスイートでダンチャレ撮ろうぜ!ってなって監督編集自らやっちゃう現在のグテも仲良いなという印象しかないね

    107
  67. 4016.匿名 :2023/11/11 (土)11:03
    >>4011

    新規が増えたこと自体は悪いことでは無いけど、知らないことを自分の思い込みだけで正しいかのように語られるのは本当に迷惑だよね

    50
  68. 4017.匿名 :2023/11/11 (土)11:04
    >>4012

    迫ってるね
    他に投票してない人いないのかな

    12
  69. 4018.匿名 :2023/11/11 (土)11:05
    >>3938

    テテがケガしないと休めないって思うぐらい忙しかったって言ってたよね
    そんな時に束の間でグテ2人でご飯食べに行ってたとかって微笑ましいけどなんかくるものあるね、メンバーみんなで励まし合ってたのかなぁと

    98
  70. 4019.匿名 :2023/11/11 (土)11:07
    >>4013

    ピクボ ステージ横
     
    で検索したら出てきたよ

    21
  71. 4020.匿名 :2023/11/11 (土)11:09
    >>4007

    泊まったかは知りようもないし、というかパラダイスホテルについてそんなにXでこだわってるグテシパも見ない気がする

    グミが嫌がられるのは何の根拠もなく同部屋!って主張したり、そこから鍵パカでセクハラをするからだよね

    67
  72. 4021.匿名 :2023/11/11 (土)11:11
    >>4018

    後からその時の状況をきいて初めて分かる事ってあるよね
    1日も休めない中ビュッフェに行ったグテ、その時期を泣きながら話すジンホビ、泣いたテテをハグするグク
    胸がつまるよ

    96
  73. 4022.匿名 :2023/11/11 (土)11:12
    >>4015

    今も昔も変わらないって事だよ
    それがまた表に出始めただけ
    知らなかった人達が変な色眼鏡で見て警戒して噛みついてる
    変に隠さずそのままで良かったのに
    戦略ミスがメンバーを苦しめてる

    80
    1
  74. 4023.匿名 :2023/11/11 (土)11:15
    >>4017

    アプリ投票落ちるから諦めてる人達もいるのかも

    10
  75. 4024.匿名 :2023/11/11 (土)11:15
    >>3928

    新規シパが語り継いで行くよね
    YouTubeとかいっぱいシパ考察あるし

    10
  76. 4025.匿名 :2023/11/11 (土)11:15
    >>4022

    戦略ミスというか隠さざるを得なかったのかなと思わせるから、またグミシパがグテガチを確信しグテシパは地下に潜るよね

    22
    3
  77. 4026.匿名 :2023/11/11 (土)11:15

    Mカ投票したいのに動画前でアプリ落ちるのストレス

    14
    1
  78. 4027.匿名 :2023/11/11 (土)11:16
    >>4020

    結局ダンチャレの動画とその後に出たホテルに来たという情報しかないし息抜きや楽しめたなら良かった以外思うことない

    46
  79. 4028.匿名 :2023/11/11 (土)11:17

    アプリ落ちる人はネットから投票したら大丈夫

    21
    1
  80. 4029.匿名 :2023/11/11 (土)11:17

    新規でも去年くらいからの新規なら、グミグジみたいに切り取りしか見てない人以外は、どう見てもグクとテテが仲良しに見えてると思う
    それ以前からのアミもさすがにこの2年の流れで誰と誰が仲が良いのかはわかってるはず

    それにダイナマイト新規はグテ好き多い印象あるよ
    グミ劣勢をなんとかしたくて、ラッコの発言があるのかと思ってた

    49
  81. 4030.匿名 :2023/11/11 (土)11:18
    >>4024

    今も新規シパが語り継いでるからビュッフェのことも当時を知らずにここで新規グテシパが語ってるんだと思うよ。

    2
    46
  82. 4031.匿名 :2023/11/11 (土)11:18
    >>4020

    キャンプテントも夜はグミ2人きりみたいな事いちいち書くから、必死に妄想してるのが滲み出てて気持ち悪いんよ

    71
  83. 4032.匿名 :2023/11/11 (土)11:19
    >>4031

    宿泊者限定にこだわってるグテシパといい勝負だと思う。アンチしてるからグミシパは通報するけど。

    4
    67
  84. 4033.匿名 :2023/11/11 (土)11:19
    >>4030

    新規グテシパ笑
    解散したとかシパ卒してテテソロになったとか設定多いな

    57
    2
  85. 4034.匿名 :2023/11/11 (土)11:19

    そういやグクは煙草嫌いって言ってたサポって誰だっけ
    だから喫煙者とは付き合わない的なこと言ってたよね
    実際のところはグクが尊敬するナム、グクとプラベで仲良しのテテ、そしてグク自身も喫煙者(何も悪いことじゃないので揶揄する意味ではないよ)だったわけだけど、なんかこうもサポの主張が否定されまくることってあるのかなってレベルだよね

    99
  86. 4035.匿名 :2023/11/11 (土)11:19
    >>4025

    シパは病気
    表で仲良くしてもガチって言うし、見せなきゃ隠されてるからガチって言う

    24
  87. 4036.匿名 :2023/11/11 (土)11:19

    スタッフ付きの仕事のグミとプライベートのグテじゃそもそもが違うのに必死なの笑えるから止めろ

    91
  88. 4037.匿名 :2023/11/11 (土)11:20

    ライトにケミでグミが好きな人ではなく、シパでグミを信じてる人は、もうそれだけで現実をそのまま受け取れない認知の歪みがある人だから、行動がおかしい人ばかりなんだよ

    陰謀説にハマる人って実生活がうまくいかないから、現実を否定するために陰謀説にすがるっていうから、話が通じない
    似たものを感じる

    33
  89. 4038.匿名 :2023/11/11 (土)11:21
    >>4032

    そう見えてるのあなただけだと思う
    絶対泊まってるとか誰も言ってない

    37
    7
  90. 4039.匿名 :2023/11/11 (土)11:22
    >>4034

    あの時の動画昨日見たけど確かにタバコ嫌いだし肺に悪いしやめてって言ってたけどあれから10年近く経ってるんだから変わってても全く不思議じゃないってこと忘れてる人がいる。

    56
    1
  91. 4040.匿名 :2023/11/11 (土)11:22
    >>4038

    滲み出てるよ物凄く

    8
    7
  92. 4041.匿名 :2023/11/11 (土)11:23
    >>4038

    宿泊者限定って主張してなければ本心でそう思ってたんだろうけど。

    1
    28
  93. 4042.匿名 :2023/11/11 (土)11:23
    >>4034

    ゆぐみさんかな

    17
  94. 4043.匿名 :2023/11/11 (土)11:23
    >>4032

    グミシパって下世話な感じを隠そうともしないじゃん
    2人でキャンプ
    2人で宿泊者限定ビュッフェ
    これなら同じなんだけどさ
    キャンプの夜はスタッフもはけてグミはテントに2人きり、みたいなのが気持ち悪いって話

    66
    1
  95. 4044.匿名 :2023/11/11 (土)11:23
    >>4028

    盲点だった!ありがとう〜できました!

    13
  96. 4045.匿名 :2023/11/11 (土)11:24
    >>4043

    宿泊者限定にこだわってるのも同じくらいきもいよ。

    4
    47
  97. 4046.匿名 :2023/11/11 (土)11:24
    >>4023

    ネットでできるのにね

    7
    1
  98. 4047.匿名 :2023/11/11 (土)11:24
    >>4037

    あの目玉占い師に縋ってるのがまさにだよね

    18
  99. 4048.匿名 :2023/11/11 (土)11:24

    もうビュッフェの話はいいて笑
    前から変わらずグテ仲良しなだけよ

    70
  100. 4049.匿名 :2023/11/11 (土)11:25
    >>4039

    お父さん吸ってたら子供時代はタバコ嫌いでも大人になったら吸い出しちゃうのあるある

    50
    2