アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3749.匿名 :2023/11/11 (土)08:24
    >>3747

    知りません

    9
    3
  2. 3750.匿名 :2023/11/11 (土)08:24

    クラプトン出してグクを並べるのおこがましいとか身のほどを知ってKpop枠でいいじゃんとか言ってる人って、バンタンにも同じことがいえるって言いたいんだよね?そうかー

    20
    1
  3. 3751.匿名 :2023/11/11 (土)08:25
    >>3699

    最近特に酷いけど前からじゃない?

    16
  4. 3752.匿名 :2023/11/11 (土)08:25
    >>3731

    さすがに現実と妄想の区別つけた方がいいのでは。学生とかじゃないよね?

    22
  5. 3753.匿名 :2023/11/11 (土)08:25

    この人本当にグテペン?

    44
    3
  6. 3754.匿名 :2023/11/11 (土)08:25
    >>3736

    自分もそれ思った
    まあ1レコード屋の判断だしなと思ったけどレーベルでも変えない限りkpopの枠になってしまうのかもしれないね

    19
  7. 3755.匿名 :2023/11/11 (土)08:25

    全曲英語丸暗記って大変じゃない?

    1
  8. 3756.匿名 :2023/11/11 (土)08:25

    ジョングク、Mカやばくない?
    もう全然差がない。スキズの勢いがすごいのか。

    24
  9. 3757.匿名 :2023/11/11 (土)08:26
    >>3746

    あのリボンは古雑誌を束ねるのに使って捨てて来たよ
    VogueとELLEとWkorea GQその他もう不要になったから

    3
    9
  10. 3758.匿名 :2023/11/11 (土)08:26
    >>3731

    なんちゅうか
    幼稚で単細胞だな

    25
  11. 3759.匿名 :2023/11/11 (土)08:27
    >>3731

    グクはよくテテの名前出てるしテテもグクの名前だしてるしgoldenのアルバムは緑だしサポはイライラしっぱなしなのかな
    というかメンバー同士が仲良いだけでイライラするのが先ず理解できない
    イライラする原因は大人気ない自分なんだから自分の考え方を改めないと

    86
    2
  12. 3760.匿名 :2023/11/11 (土)08:27
    >>3754

    でもそんな中、昨日のグクのライブは集まった人の熱気もすごかったしグクのパフォーマンスも最高だった。
    少しずつ前進するんじゃないかな?

    61
    1
  13. 3761.匿名 :2023/11/11 (土)08:27
    >>3742

    そもそもグテの始まりって何?って感じなんだけど
    グテシパもグミシパみたいに何年の何月何日がお付き合い記念日!みたいに大々的にやってんの?
    さすがにここ見てると126のことは知ってるけど、ホテルのビュッフェかなんかで目撃された日なのでは?
    それをお付き合い記念日!みたいに言ってるの見た事ないけど

    62
    3
  14. 3762.匿名 :2023/11/11 (土)08:27
    >>3744

    ザッピングね
    私もよくやる

    2
    10
  15. 3763.匿名 :2023/11/11 (土)08:27
    >>3756

    最初から負けると思ってるから別に
    マスターまで持ってかれてるし

    5
    58
  16. 3764.匿名 :2023/11/11 (土)08:28
    >>3759

    キシリトールの緑セーターでも眺めて落ち着いて欲しいね

    26
    1
  17. 3765.匿名 :2023/11/11 (土)08:29
    >>3694

    似てるんじゃないか?
    結局

    14
  18. 3766.匿名 :2023/11/11 (土)08:30
    >>3754

    あの映像見てそういうつもりで出してないんだけどねって独り言呟いたよ。

    8
  19. 3766.匿名 :2023/11/11 (土)08:30
    >>3761

    日付の記録であって記念ではない

    34
    5
  20. 3767.匿名 :2023/11/11 (土)08:31
    >>3761

    うん、ほんとだよね。
    自分らのグミの始まりがなかったことがわかったからグテもないって言いたいんだと思うけど、それをお付き合い記念日wって書いてる人いないと思うけど

    55
    1
  21. 3768.匿名 :2023/11/11 (土)08:32
    >>3753

    前にも女ネタかなんかで晒されてたよね
    怪しいと思ったよ

    36
  22. 3769.匿名 :2023/11/11 (土)08:32
    >>3764

    グテあの緑セーターでメガネだとそっくりだね

    82
  23. 3770.匿名 :2023/11/11 (土)08:32
    >>3693

    チャコもだって 
    けど汚い所には必ずいるスカイムーンはいなんだね

    19
  24. 3771.匿名 :2023/11/11 (土)08:33
    >>3763

    そうなの?でも今回ジョングク出演回だよね?グクペンがいいならいいけど。

    3
    28
  25. 3772.匿名 :2023/11/11 (土)08:33
    >>3754

    レコード店じゃなくて書店よ
    アメリカにはもうレコード店はありません
    マニア向け個人商店のみ

    11
  26. 3773.匿名 :2023/11/11 (土)08:34

    テヒョンのおすすめ曲で思い出したけどジョングクがJVKEのgolden hourはテヒョンが凄く好きな曲って教えてくれたのも微笑ましかったわww

    95
    1
  27. 3774.匿名 :2023/11/11 (土)08:35

    エムカ最後で落ちちゃって投票できない

    5
  28. 3775.匿名 :2023/11/11 (土)08:35
    >>3726

    詳しいかどうかは置いといて音楽が好きでたくさん聴いてるんだろうね
    ユンギも認めてるしナムも音楽好きの自分よりもテヒョンはいろんな曲を聴いてるって言ってたから相当聴き込んでるんだと思う
    世間的には無名なミュージシャンの曲を流してものすごい感謝されてる事もあるからオススメに出て来る曲ばかりでも無いと思うよ

    71
  29. 3776.匿名 :2023/11/11 (土)08:35
    >>3772

    そうなんだ。無知ですまん。
    教えてくれてありがとう。

    13
  30. 3777.匿名 :2023/11/11 (土)08:35
    >>3774

    webからやるといいみたい

    10
    1
  31. 3778.匿名 :2023/11/11 (土)08:36
    >>3773

    これはテヒョンイヒョンがすごく好きな曲

    88
  32. 3779.匿名 :2023/11/11 (土)08:36
    >>3776

    いえ全然どういたしまして

    7
  33. 3780.匿名 :2023/11/11 (土)08:37
    >>3773

    あったねARMYのAを逆さにして見せてた
    JVKEがJAKEって読むよって教えてたんだろうけど
    これもサポはイライラしてそう

    63
    2
  34. 3781.匿名 :2023/11/11 (土)08:38
    >>3760

    兵役で頓挫しそう

    7
    23
  35. 3782.匿名 :2023/11/11 (土)08:38
    >>3646

    餅ゴリさんとTWICEのイヤホンガンガンゲーム、何回見ても毎回笑う。親しげだし、ダンスのクセをふざけて所属アイドルが真似してても平気なくらいだし。
    自分ほどの全くイケメンじゃない人間が彼女バレしたら炎上するんだから、って理由で3年恋愛禁止してるとこも好き!

    11
    6
  36. 3783.匿名 :2023/11/11 (土)08:40
    >>3781

    グク個人やバンタンのためではなくて後進のための土台作りをしてるんだよ

    27
    1
  37. 3784.匿名 :2023/11/11 (土)08:41
    >>3780

    グテシパ見に行くからイライラするんだろうな
    シパじゃなくてもタトゥーのこじ付けはイライラするけど

    17
    6
  38. 3785.匿名 :2023/11/11 (土)08:42
    >>3773

    ちゃっかり口ずさむジョングク好きすぎる笑

    57
  39. 3786.匿名 :2023/11/11 (土)08:42
    >>3784

    緑マイクはこじつけでもなんでもなくそのまんまだけどね

    84
    2
  40. 3787.匿名 :2023/11/11 (土)08:42
    >>3753

    これ今日のだね。この人何の話してるの?

    36
  41. 3788.匿名 :2023/11/11 (土)08:43

    TeamJKのダンサーの方で、評判悪い方っているの?チラッとつぶやいてる人見かけた

  42. 3789.匿名 :2023/11/11 (土)08:44
    >>3780

    テヒョンの話出されてイライラしてたくせにジミンとコラボすると知ればあれはグクなりのスポだったんだ!って言い出した時は白目剥いた
    逞しいにも程がある

    46
    1
  43. 3790.匿名 :2023/11/11 (土)08:44
    >>3761

    まあ色々あるけど知らんで良いよ
    サポにホビとのVラでとても記念日じゃないと思われてるくらいで良いと思う

    37
    1
  44. 3791.匿名 :2023/11/11 (土)08:44
    >>3786

    だからグテシパ見に行って沸いてるのがイライラくるんでしょグミシパは
    わざわざ見に行ってさ
    それでなくてもテヒョンにもイライラしてるんだろうけど

    マイクは緑だけどテヒョンに繋けるグテシパもうざいよシパじゃなければ
    鍵でやってくれ

    3
    69
  45. 3792.匿名 :2023/11/11 (土)08:46
    >>3767

    だよね
    なんかひとりで勝手に2016年のその日にグクとホソクがVラしてたからグテはない!って言ってて意味わからんかった
    自分らがGCFT起点にして遡って記念日設定してたからグテシパもしてるって決めつけたのかな?
    そとそもその日にグクとホソクがVラをしてるからグテがないの意味もわからないんだけどさ

    80
  46. 3793.匿名 :2023/11/11 (土)08:48
    >>3791

    マイク緑は最初からグミシパが必死だったよ
    話題にしなければいいのに自ら火に飛び込んでいくスタイル

    80
  47. 3794.匿名 :2023/11/11 (土)08:51
    >>3792

    ホビとVラしてからグテはないなんて初めて聞いたよ
    死に物狂いでネタ探してたのがわかる
    寝る暇無さそうで大変だねサポ

    60
  48. 3795.匿名 :2023/11/11 (土)08:52
    >>3792

    グミシパの中では2016からグテ付き合ってる事になってるの?笑

    51
    1
  49. 3796.匿名 :2023/11/11 (土)08:53

    マイク緑はグクの今回のアルバムのスプレーアートでも黒だったし触れちゃいけないんだなって思ったわ
    そっとしとこうよ

    73
  50. 3797.匿名 :2023/11/11 (土)08:56
    >>3795

    それよ(笑)

    22
    2
  51. 3798.匿名 :2023/11/11 (土)08:59
    >>3792

    これ言うとシパ扱いされるかもだけどあくまでもだからグテがガチって言いたい訳ではないってこと前提で

    そもそもグミシパは勝手に2015年11月8日のグミツーショを交際開始の根拠にしてたからあのツーショが撮られた状況とか考えると無理があるだろって元々言われてたわけで、別にグテシパが2016年1月26日を交際開始日って設定してたとしてもその日にグクとホソクがVラしてたからってのがそれを否定する理由にならなくないか?
    さっきも言ったけどだからグテはガチとかそういうことが言いたいんじゃなくて、グミシパはいつも自分らで勝手に確定して拡散してそのせいで自滅してるだけだし、それで毎回グテシパも道連れにしようとグテ否定を色々やるけどやっぱり自分ら基準でやるから否定の根拠すらガバガバだよなと呆れる

    116
  52. 3799.匿名 :2023/11/11 (土)09:00

    ナムが煙草吸ってるやつって本人がストーリー上げたのかな?
    もうみんな隠さなくなったね笑

    71
    2
  53. 3800.匿名 :2023/11/11 (土)09:00

    イル活に力入れるテヒョンちゃん好き

    7
    26
  54. 3801.匿名 :2023/11/11 (土)09:02
    >>3759

    ジミンペンミのジミン衣装が緑だったから必死にGOLDENに繋げてるサポいたよ。緑地雷なんだね。

    79
    2
  55. 3802.匿名 :2023/11/11 (土)09:02

    ジョングクのGolden、BB200で20万以上を獲得見込み

    20万超えで1位になれないなんて年に数週しかないと思うのでアンラッキーだった。米アミ頑張ってくれて感謝しかない
    チャートは1週の順位より年間が大事なので引き続きSEA(ストリーミング数のアルバム換算)が積みあがるといいな

    だって。

    K-Pop ソリストとしては史上最大の米国デビューとなりますって書いてあったけど、やはりテイラーは強かった。

    49
    3
  56. 3803.匿名 :2023/11/11 (土)09:04
    >>3783

    その割に後輩達は英語曲出さないね
    あくまで枠内で収まる感じ

    8
    2
  57. 3804.匿名 :2023/11/11 (土)09:05
    >>3761

    そういえばあのビュッフェ目撃もパラダイスホテル並みに謎のままだよね
    グクは大きなカメラ持ってたけど結局コンテンツとしては出て来なかったもんね
    ホワイトハウスで撮ってたツーショもだけど
    待ってても出て来ない
    グテは単なる二人の思い出みたいになっちゃってるの多い気がする

    139
  58. 3805.匿名 :2023/11/11 (土)09:05

    テテアンチの縄張りである5が昨日からスクリプトで荒らされてるからぱるで暴れてるんだよ

    28
    1
  59. 3806.匿名 :2023/11/11 (土)09:06
    >>3791

    でも緑のマイクはシパとかサポとか関係なくてもアミならテテ連想するよ。だから2人がどう、と言うのは違うけど。それを緑じゃないとか青緑だとか粘るのもどうなん?私的にあの緑マイクはいまだに謎。

    107
  60. 3807.匿名 :2023/11/11 (土)09:07
    >>3802

    チャートは競合するアーティストで左右されるからほんと順位で比較するようなものじゃ
    無いんだよね

    53
    2
  61. 3808.匿名 :2023/11/11 (土)09:08
    >>3800

    彼は賢いから身の程を知ってるのよ。

    3
    96
  62. 3809.匿名 :2023/11/11 (土)09:08
    >>3799

    その写真みた海外アミがスモークチャレンジへのエントリーですか?って書いてて笑った

    66
  63. 3810.匿名 :2023/11/11 (土)09:08
    >>3804

    あの頃のグクはいつも大きなリュックだったからコンテンツの判断材料にはできないw

    12
    3
  64. 3811.匿名 :2023/11/11 (土)09:08
    >>3799

    自分で出して消したの?サセンがまいたのかと思ってた

    20
  65. 3812.匿名 :2023/11/11 (土)09:10
    >>3809

    私もみた!誰が上手いこと言えと?
    笑ったよ

    35
    1
  66. 3813.匿名 :2023/11/11 (土)09:10
    >>3809

    ナムのスモークチャレンジ見たい

    40
    1
  67. 3814.匿名 :2023/11/11 (土)09:11
    >>3801

    ちょっと遡ったら解決策まで出てるよ

  68. 3815.匿名 :2023/11/11 (土)09:11
    >>3811

    最初にあげたのテニシパだったよ。
    しかもナムのストーリーのスクショだった。見に行ったけどナムのストーリーにはなかったから怪しいと思ってる。

    16
    2
  69. 3816.匿名 :2023/11/11 (土)09:13
    >>3796

    あー、気にしていなかったけど言われてみれば確かに。マイクの色は再現されてなかったわ。

    53
  70. 3817.匿名 :2023/11/11 (土)09:14
    >>3802

    アメリカでのスミン数テイラーやばいもん

    27
    1
  71. 3818.匿名 :2023/11/11 (土)09:18
    >>3753

    少し前から見かけるようになってめっちゃ気になってた
    ちょっと遡ってみたけどよくわからなかったシパ嫌い?グテペン?グテは過去付き合ってたとかマンネラの女ネタとか全部信じてる?なんかモヤっとするポストで気分悪くなった

    36
  72. 3820.匿名 :2023/11/11 (土)09:20
    >>3798

    どんだけ長時間やってるのかなって思ったら23:15から45分ほどで終わってるVラ持ってこられても
    最後にベップセ躍ってて、バンタンのパフォーマンスが懐かしくなっちゃった(ええもん見せてもろた)

    45
  73. 3821.匿名 :2023/11/11 (土)09:20
    >>3639

    ジョングク移住しよう

    34
  74. 3822.匿名 :2023/11/11 (土)09:21
    >>3801

    直近のタリョラでテヒョンは緑がすきだってグクが言ってるからね。

    91
  75. 3823.匿名 :2023/11/11 (土)09:21

    グクのバケハかわいいね

    46
    2
  76. 3824.匿名 :2023/11/11 (土)09:22
    >>3815

    すぐに消したから間違えてアップしたんだろって言ってる人居るね

    27
  77. 3825.匿名 :2023/11/11 (土)09:22
    >>3818

    なんか立ち位置ブレブレじゃない?
    ケミ好きだから鍵パカグテシパにイライラしてんのかなとも思ったけど、わざわざあの鍵パカグテシパフォローしてるし

    30
    1
  78. 3826.匿名 :2023/11/11 (土)09:23
    >>3820

    えー見てこよ
    ホビに会いたい

    15
    1
  79. 3827.匿名 :2023/11/11 (土)09:23
    >>3817

    テイラーはアルバムの曲数も20曲以上あるもんね。
    それでもこの健闘は素晴らしいよ。
    あとはもっとたくさんの人に聞いてもらえるといいよね。

    26
    2
  80. 3828.匿名 :2023/11/11 (土)09:24
    >>3823

    テテっぽいよね。

    51
    3
  81. 3830.匿名 :2023/11/11 (土)09:25
    >>3815

    あの感じで目線があってるから左遷と言うより知人が撮った感じでもあるよね

    28
    1
  82. 3831.匿名 :2023/11/11 (土)09:26
    >>3810

    リュックだけじゃなくてカメラそのものを持ってたよね
    あ、見たこと無いんだね?

    56
    4
  83. 3832.匿名 :2023/11/11 (土)09:29
    >>3825

    最近気持ち良く推し活したいから変なのはすぐブロックして目に入らないようにしてるんだよね
    アンチしてたら通報するので教えてもらえると嬉しいです

    27
  84. 3833.匿名 :2023/11/11 (土)09:29
    >>3830

    今になってみんな知られてもいいですって感じで撮られたり自分で上げたりするなら、テヒョンが盗撮でめっちゃ叩かれたときに俺も吸ってますよって上げてくれたらよかったのになーなんて。

    22
    49
  85. 3834.匿名 :2023/11/11 (土)09:29
    >>3831

    宿泊者限定のビュッフェだったよね

    80
    5
  86. 3835.匿名 :2023/11/11 (土)09:30

    見てないけどナムと煙草とか絶対かっこいいやつ

    50
    1
  87. 3836.匿名 :2023/11/11 (土)09:30

    ナムがタバコ吸ってるの流れてきた
    カッコいい

    上の人とかぶった笑
    めっちゃカッコよかったよ!

    57
    3
  88. 3837.匿名 :2023/11/11 (土)09:30
    >>3830

    いつも旅行に行ったりしてる仲良し男子じゃない?

    27
  89. 3838.匿名 :2023/11/11 (土)09:31
    >>3823

    あれckのニット帽かな?

  90. 3839.匿名 :2023/11/11 (土)09:31
    >>3833

    そういう他メンの盗撮にメンバーが反応するの良くないと思うからスルーで正解かと
    犯罪でもあるまいし叩きすぎだよね

    56
  91. 3840.匿名 :2023/11/11 (土)09:31
    >>3838

    あんなのあるの?かわいいから欲しい

    23
  92. 3841.匿名 :2023/11/11 (土)09:31
    >>3830

    タバコうんぬんよりなぜ頭を撫でられてるのか気になる
    あの短さで寝癖でもあったのかと思うと笑うw

    38
  93. 3842.匿名 :2023/11/11 (土)09:33

    みんなタバコに過剰反応しすぎよね
    嗜みの一つとして他人に迷惑かけてないからいいじゃん

    61
  94. 3843.匿名 :2023/11/11 (土)09:33
    >>3837

    ナムさんがよくあげるチング達との写真好き

    30
  95. 3844.匿名 :2023/11/11 (土)09:34
    >>3841

    ナムの髪質柔らかそうで綺麗なストレートだよね 羨ましい

    9
    1
  96. 3845.匿名 :2023/11/11 (土)09:34
    >>3840

    これかなと思った
    自分も買おうか迷って買わなかったんだよね
    かわいいよね

    18
  97. 3846.匿名 :2023/11/11 (土)09:35
    >>3834

    グテシパって絶対それ言いたがるよね。実際泊まったんだろうけどそれを何度もシパが言うのはサポみたいな妄想してるのが透けてて気持ち悪いよ。

    15
    65
  98. 3847.匿名 :2023/11/11 (土)09:36

    ナムってバンタンだとリーダーだけど友達グループの中では甘やかされてるマンネ感あるよね

    48
    1
  99. 3848.匿名 :2023/11/11 (土)09:37
    >>3845

    これじゃないと思う

    22
  100. 3849.匿名 :2023/11/11 (土)09:40

    友達がガチグクリアコだから仲良しテテが心底羨ましいって言ってるけど同時に普段見せない素っぽいグクをたくさん見せてくれるから超ありがたい気持ちもあるらしい
    コーヒー入れてる写真?とか悲鳴あげてたけど
    私はそんなの注目しないから気づいてなかったけどめっちゃ注目してるはずのリアコとかゴミサポがここまで執着あるってことはマジで仲良いんだろね

    サポが暴れれば暴れるほどそう思うようになったわ

    86