アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 403.匿名 :2023/11/09 (木)15:27
    >>388

    ハントの売り上げ推移

    DAY 1: 2,147,389
    DAY 2: 17,502
    DAY 3: 10,362
    DAY 4: 77,876
    DAY 5: 25,769
    DAY 6: 73,997

    TOTAL SALES: 2,352,895

    だそうです

    28
  2. 404.匿名 :2023/11/09 (木)15:27

    シンバってソジュンのいっぬだよね?

    7
    44
  3. 405.匿名 :2023/11/09 (木)15:28
    >>372

    ボーナスそんなに少ないの??

    1
    69
  4. 406.匿名 :2023/11/09 (木)15:28

    ユンギとホソクのドキュメンタリー見ずに中身語ってる人なんなんだろ

    28
    1
  5. 407.匿名 :2023/11/09 (木)15:29
    >>369

    やたらチャイナ頼みを連呼するから分かりやすい

    33
    1
  6. 408.匿名 :2023/11/09 (木)15:29
    >>379

    グテシパもう解散してるのに何?w
    ピクボ出したり意味不明のシパは自分だよ

    61
    2
  7. 409.匿名 :2023/11/09 (木)15:29
    >>405

    カートペンに言ってあげな

    47
    1
  8. 410.匿名 :2023/11/09 (木)15:29
    >>403

    ありがとう
    自分weeklyのところの数字誤って下の数字足してたわ、申し訳ない!

    17
    1
  9. 411.匿名 :2023/11/09 (木)15:29
    >>303

    テテが満足しているかどうかはその表情からしか伺えない
    そうだともそうでないとも言えないけれど

    でもファンは彼が一生けん命取り組んで与えてくれたものを
    めいいっぱい楽しむほうが、不満を言い続けるよりテテは喜んでくれるかなと思う

    そしてこれからも彼が思う通りの活動ができるよう願うだけ

    68
    1
  10. 412.匿名 :2023/11/09 (木)15:29
    >>404

    違うみたい
    カレー屋さんの犬

    53
    1
  11. 413.匿名 :2023/11/09 (木)15:30
    >>404

    別のイッヌだよ

    あ、上の人が答えてくれてた

    42
    1
  12. 414.匿名 :2023/11/09 (木)15:30
    >>394

    常に最悪を想定して動く
    重箱の隅をつつかれても跡形もなく綺麗じゃないと

    1
    21
  13. 415.匿名 :2023/11/09 (木)15:30
    >>405

    多分あなたより多いと思うよ

    39
    2
  14. 416.匿名 :2023/11/09 (木)15:31
    >>404

    名前は同じだけどあの子はソジュンのとこの犬じゃないよー

    33
  15. 417.匿名 :2023/11/09 (木)15:31
    >>405

    どうだろうね。にしてもこの一言で相手のボーナス額予測って自分で下品だと思わない?

    61
  16. 418.匿名 :2023/11/09 (木)15:32
    >>415

    そりゃそうだ笑
    私、専業主婦だもん
    収入ゼ〜ロ〜

    3
    44
  17. 419.匿名 :2023/11/09 (木)15:33

    テヒョンは朝だろうが夕方だろうがお昼寝って表現したり自分が起きたタイミングでおはようって挨拶するのにね

    106
  18. 420.匿名 :2023/11/09 (木)15:33
    >>414

    あなたディズニープラスの方?

    15
    1
  19. 421.匿名 :2023/11/09 (木)15:34
    >>418

    だろうね。そうだと思った。

    28
  20. 422.匿名 :2023/11/09 (木)15:34
    >>402

    事務所優遇ドヤァのネタが減るからじゃないの?
    あほくさいよね。スルースルー

    17
  21. 423.匿名 :2023/11/09 (木)15:34
    >>420

    いいえ、オリエンタルランドの方です

    31
  22. 424.匿名 :2023/11/09 (木)15:34
    >>414

    バンタンを推すの止めた方がいいと思うよ
    自分の理想を押し付けたらペン卒のタイミング

    23
    3
  23. 425.匿名 :2023/11/09 (木)15:35
    >>397

    結局、一番気になる存在なんだろうね
    なんなら推しより真剣にみてる

    44
  24. 426.匿名 :2023/11/09 (木)15:35
    >>313

    うん、わかる

    ドキュメンタリー撮ったらグクが出てきそうだからか、
    ジミンよりも早く兵役に早く就かせたい人がいるかわからないけれど、
    それをすっ飛ばして思い通りに妄想したい人がいる

    それを怒ってる

    45
    1
  25. 427.匿名 :2023/11/09 (木)15:36

    粗探しの方が好きな人っているからね

    5
  26. 428.匿名 :2023/11/09 (木)15:36
    >>423

    ひねりがいまいち(笑)

    13
  27. 429.匿名 :2023/11/09 (木)15:37
    >>423

    別会社すぎる

    11
  28. 430.匿名 :2023/11/09 (木)15:37
    >>424

    ディズニーでは放映されないと思う理由を書いただけでそれ?
    自分の好き嫌いと企業のコンプライアンスは別だと思うよ
    そこの創業者でもCEOでもないんだからプラベは好きなように楽しむよ

    10
    1
  29. 431.匿名 :2023/11/09 (木)15:38
    >>430

    これまでのやつは見た?ホソクユンギの。

    5
    1
  30. 432.匿名 :2023/11/09 (木)15:39

    ソロコンテンツなんて自分で見る見ない選べるんだから、
    嫌いとか言うなら見なきゃいいだけ、追わなきゃいいだけなのに、
    わざわざ追ってたら、アンチの言い訳一切できないんだよ

    21
  31. 433.匿名 :2023/11/09 (木)15:39
    >>405

    何か嫌なことでもあった?
    リアルでは誰も聞いてくれないからこんなとこで嫌味なこと書いて発散してるのかな?かわいそー

    19
  32. 434.匿名 :2023/11/09 (木)15:40
    >>430

    誰もディズニーで配信してほしいなんて書いてないよね? メンバーも言ってないし

    18
    1
  33. 435.匿名 :2023/11/09 (木)15:42
    >>433

    ううん
    数千円から高くても数万円のものを買うのにボーナスとっておくってフカシにしか聞こえなかったから
    確認してみただけ
    毎日退屈だけど概ねハッピーだよ
    困りごとはない

    2
    55
  34. 436.まな :2023/11/09 (木)15:43
    >>419

    芸能人の挨拶はいつでもおはようございますだよ

    12
    1
  35. 437.匿名 :2023/11/09 (木)15:43

    ディズニー+は各映像にこうやって注意書きが出るよ。ちなみにこれはユンギだけどホビのにも付いてる。なんていうか綺麗なものばかり置いてるような場所じゃないよ。

    19
  36. 438.匿名 :2023/11/09 (木)15:44
    >>435

    だって何がでるかわからないじゃん?
    予想額より多めに取っておくのは当たり前だと思うけど
    今日のレコーディング動画だって音盤出るなら積まなきゃならないし

    38
  37. 439.匿名 :2023/11/09 (木)15:44
    >>434

    ディズニーにこだわってた人に言えば
    別にウィバスでも問題ないならこの話もしつこく引っ張らないよね

    6
    3
  38. 440.匿名 :2023/11/09 (木)15:44
    >>436

    アミがみな芸能人なわけじゃないよ
    まなちゃん頓珍漢だね

    1
    2
  39. 441.匿名 :2023/11/09 (木)15:44
    >>435

    幸せな人は人に優しくできるんだよ
    幸せなのに嫌味ばかり書くあなたは生まれつき性格が悪いのね
    どちらにしてもかわいそー

    45
    3
  40. 442.匿名 :2023/11/09 (木)15:45
    >>438

    ユンギのライブDVDから更に値段跳ね上がったもんね
    何がどう来るか分からないし備えておきたいよね

    23
  41. 443.匿名 :2023/11/09 (木)15:46
    >>437

    残酷なコンテンツもあるよね
    マフィア系もあるし

    14
  42. 444.匿名 :2023/11/09 (木)15:46
    >>356

    うーん の人前から気になってたけど例の心理士も同じやね

    26
  43. 445.匿名 :2023/11/09 (木)15:46
    >>435

    他人のボーナス額を遠慮なく聞く事に対して品がないとは思わないんだね

    47
  44. 446.匿名 :2023/11/09 (木)15:46
    >>435

    退屈なんだね
    そういえばアンチする人は暇な人だってね
    誰も遊んでくれないのね

    28
  45. 447.匿名 :2023/11/09 (木)15:47
    >>441

    幸せな人は人に優しくできるんだよ

    じゃあ、ぱるに来てる人達はみんな不幸だね
    優しい人はゼロだし
    みんなギスギスしてる

    10
    19
  46. 448.匿名 :2023/11/09 (木)15:47
    >>313

    なんか上手く伝わらなくて嫌な思いさせて申し訳ない
    いらないと思ってるとかそういうわけじゃないよ
    ドキュメンタリーがあるならめちゃくちゃ嬉しいし普通に考えたらあると思うよ
    根本的な意味で有るなしではなくてテテを早く入隊させたい人がドキュメンタリーは無いって言ってるだけってことは私もそう言ってるつもりなんだけど
    テテのドキュメンタリーの有るなしではなくそういうアンチのやり方に腹が立つってずっと言ってるつもりなんだけど、私の言い方が下手なのかな
    なんかごめんね

    27
  47. 449.匿名 :2023/11/09 (木)15:48

    キム・ヨンタンは11月1日から8日までDANMEEが実施したアンケート「最もかわいいと思うK-POPアイドルの愛犬は?」で1位を獲得した。
    おめでとうヨンタン!

    134
    3
  48. 450.匿名 :2023/11/09 (木)15:48
    >>447

    ぱるにいるみんなとは?ID有はわりと平和だし、テテペン、グクペン板とか楽しそうだよ
    この板はアンチが常駐するからギスギスしがちなので、嫌ならID有へどうぞ

    28
    3
  49. 451.匿名 :2023/11/09 (木)15:49
    >>443

    そうそう、だからこそ注意書きがある
    再生前に表示してるから、そこから先はどう感じようが自己責任の世界
    具体的な社名出して訳わかんないこと言ってる人がいるけどやめた方がいいよ

    10
    1
  50. 452.匿名 :2023/11/09 (木)15:50
    >>445

    額は聞いてないけどね(笑)
    少ないのかって聞かれてたよ
    どっちも失礼だけどw

    1
    21
  51. 453.匿名 :2023/11/09 (木)15:50
    >>447

    今日はギスギス増し増しエクストラギスギス

    7
  52. 454.匿名 :2023/11/09 (木)15:51

    いま沖縄の国際通りでグクのタイトル曲流れてた!

    29
    3
  53. 455.匿名 :2023/11/09 (木)15:52
    >>448

    こちらも読解力がなくてごめんなさい
    理解したので大丈夫です
    きつい書き方しちゃったのに、わざわざコメントをありがとう

    16
    1
  54. 456.匿名 :2023/11/09 (木)15:53

    退屈しのぎにアンチやってる連中も少なくないんだろうなぁ

    22
  55. 458.匿名 :2023/11/09 (木)15:53
    >>426

    なんとなくだけど、テテってドキュメンタリー出しても他メン出さない気がするな
    自分の世界観が大事でしょ、特にアルバムに関しては
    ミンヒジンやダンチャレしたニュジが出てくる可能性はあるかもだけど
    それよりもダンスチームとかだと思う(大事にしてるのが本当に分かる)
    あと、ヨンタン
    サノクに来たジミンが可能性はあるかな

    2
    66
  56. 459.匿名 :2023/11/09 (木)15:54
    >>456

    AIで処理件数があがるみたいだから、どんどん捕まえてほしいね

    38
  57. 460.匿名 :2023/11/09 (木)15:54
    >>452

    そんなの屁理屈でしょ
    少ないの?ともそもそと聞かなければいいのにね

    21
  58. 461.匿名 :2023/11/09 (木)15:56
    >>452

    普通に教養のある人ならどちらも聴かないよ。
    勉強になってよかったね。

    28
    1
  59. 462.匿名 :2023/11/09 (木)15:56
    >>451

    グクのドキュメンタリーが本当にディズニーから出るのか楽しみにしてるよ

    米フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールドがこのほど、人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」を閉鎖した。アトラクションのテーマになった映画が、人種差別を助長しているとの批判が強まり、改装が決まっていた。

    スプラッシュ・マウンテンは、丸太を模したボートに乗り、急流を滑り落ちるアトラクション。テーマになったのは、米国で1946年に公開された映画「南部の唄」。黒人男性と白人の少年との交流を描いた映画だが、「奴隷制を美化している」との批判が強まり、テーマの変更を求める署名運動が起きていた。

    4
    29
  60. 463.匿名 :2023/11/09 (木)15:57
    >>449

    ヨンタンはデビューも果たしたLegend of K-pupだもんね
    私もこれ投票したけどみんな可愛かった

    74
    1
  61. 464.匿名 :2023/11/09 (木)15:57

    テテペンやグテが好きな人達、頭のキレる人が多くて凄いなと思ってここ見てる

    個人的に【カートペン】がお気に入り

    84
    1
  62. 465.匿名 :2023/11/09 (木)15:57
    >>449

    2位はバムだったね!
    タンバム強い

    103
  63. 466.匿名 :2023/11/09 (木)15:59
    >>435

    自分磨きがんばってね
    最近ほうれい線が気になるみたいだし

    26
    1
  64. 467.匿名 :2023/11/09 (木)16:00
    >>464

    私は【ビジネスチング】がお気に入り

    さっきもクオズの排斥キャンペーンしてたもんね
    たしかにキレッキレ

    3
    35
  65. 468.匿名 :2023/11/09 (木)16:00
    >>447

    ぱるでボッコにされるのってアンチやん。普段からクソコメとアンチコメ書いてるんだね。さすが~。

    23
    4
  66. 469.匿名 :2023/11/09 (木)16:01
    >>452

    こういう人リアルで知ってる
    めんどくさい

    35
  67. 470.匿名 :2023/11/09 (木)16:01
    >>449

    それ投票始まった時に書いたらジミンペン贔屓のサイトだからとか言ってたのに随分都合いいね笑

    3
    24
  68. 471.匿名 :2023/11/09 (木)16:02
    >>468

    優しい人はいないね。口が悪い人はたくさんいるね。さすが〜。

    5
    10
  69. 472.匿名 :2023/11/09 (木)16:02
    >>467

    お巡りさんこいつです

    28
  70. 473.匿名 :2023/11/09 (木)16:02
    >>469

    で、だいたい嫌われてるまである

    26
  71. 474.匿名 :2023/11/09 (木)16:03
    >>472

    もう!急におまわりさん出てきたから吹いたじゃん

    12
  72. 475.匿名 :2023/11/09 (木)16:03
    >>470

    ジミンにペットいなくて助かったw

    1
    18
  73. 476.匿名 :2023/11/09 (木)16:04
    >>471

    さすが~さすが~ww

    2
    5
  74. 477.匿名 :2023/11/09 (木)16:04
    >>470

    ルイソイはラインナップにいなかったからね

    28
  75. 478.匿名 :2023/11/09 (木)16:04

    まあこんなとこに来てわざわざ人のボーナスの額小馬鹿にするような聞き方して私は専業主婦で特に不満もなくて幸せだからとか言う人が幸せとはとても思えない

    45
  76. 479.匿名 :2023/11/09 (木)16:04

    ジミンもポメ飼ってるよね?白いの

    67
    8
  77. 480.匿名 :2023/11/09 (木)16:04
    >>469

    大変だね…自分なら近づかないわ

    15
  78. 481.匿名 :2023/11/09 (木)16:05
    >>469

    友達にはなりたくないタイプよね

    27
  79. 482.匿名 :2023/11/09 (木)16:05
    >>458

    分からないよね グクは歌い方についてアドバイスもしたみたいだから、製作に関係してるメンバーとして出る可能性はゼロではないよ
    どちらにしてもファンが口出すことじゃないのに、しかも他メンのペンなのに、それで出ないで欲しいと願ってるとしたら最低だよね

    36
  80. 483.匿名 :2023/11/09 (木)16:05

    新曲出る、旅行コンテンツの確定
    なのに、それに喜んでなくて必死にテテ見てるジミンペンやサポの気持ちが全く分からん

    73
  81. 484.匿名 :2023/11/09 (木)16:05
    >>462

    スプラッシュマウンテンとジョングクは関係ないよ。南部の唄はもう見られないけどピーターパンとかは普通に配信してるよ、注意書き付きでね。
    どうせディズニー側の人間でもないくせに自分にはジョングクがディズニーに相応しいかどうかを決める権利があるとでも言いたげであなた気持ち悪いよ。
    広く見てほしいならディズニーに、ファン向けの内向きな内容ならWVかなって個人的には思ってるけど。

    20
  82. 485.匿名 :2023/11/09 (木)16:06
    >>480

    関わり合いたくないけど仕事だからね大人の対応してる

    9
  83. 486.匿名 :2023/11/09 (木)16:07
    >>470

    ジミンペン贔屓というかジミンペンが必死に頑張るサイトだよね
    例のハイブイケメン1位のとこでしょ?
    今回のランキングは平和だったよ
    みんな順位自体にも特に違和感ないと思うし
    ヨンタンとバムおめでとう!

    65
  84. 487.匿名 :2023/11/09 (木)16:07
    >>466

    最近気になってるのはひじとひざのカサカサ
    それとタイツ履くから足のネイルはしなくてもいいかな、とか
    カサつきは皮膚科でもらうヒルドイドが効くよ
    顔にはローションタイプがおすすめ
    自分磨き頑張るよー

    2
    29
  85. 488.匿名 :2023/11/09 (木)16:07
    >>481

    ボーナス少ないの?質問した専業主婦とも近づきたくないw
    デリカシーなさそう

    33
  86. 489.匿名 :2023/11/09 (木)16:08

    Xでブタアイコンのジミンペン公言しながらテテアンチしてる奴ってサポの誰かなのかな
    ジミンペン隠してないし最近は堂々とグクアンチもしてるんだけど、既出ですかね?

    17
  87. 490.匿名 :2023/11/09 (木)16:08
    >>473

    で、それを本人は全く自覚しておらず、忖度されている態度にむしろ頼られていると誤認しているまである

    9
  88. 491.匿名 :2023/11/09 (木)16:09
    >>489

    アドレス貼れる?

    9
  89. 492.匿名 :2023/11/09 (木)16:10
    >>488

    さすがにリアルでは聞かないよ
    心の中で思うだけ

    2
    19
  90. 493.匿名 :2023/11/09 (木)16:10
    >>486

    グクのWライブの視聴数ものすごいからバムも一般認知がけっこう高いんだろうね

    17
  91. 494.匿名 :2023/11/09 (木)16:11
    >>489

    豚アイコンのジミンペンのアンチ
    私はこないだ通報板に貼ったよ

    10
  92. 495.匿名 :2023/11/09 (木)16:11

    セブチ最新曲のMVに出てくる虹がLGBTに厳しいロシアで雲に描き変えられてるんだって
    国によって色々あるのね

    12
  93. 496.匿名 :2023/11/09 (木)16:12
    >>495

    グミシパ一発処刑されるね

    25
    1
  94. 497.匿名 :2023/11/09 (木)16:12
    >>492

    すみません。専業主婦さん、話しかけないでください。

    19
    2
  95. 498.匿名 :2023/11/09 (木)16:13

    テテ黒髪に戻してから済州島行ったんだな
    いつ行ったのかな、ゆっくりリフレッシュできてたらいいな
    あーでもレコーディングしてるし、忙しそう
    CELINEのエディ撮影のはもっと違う映像が今後出てくるのかな
    楽しみが多くて嬉しい

    53
    4
  96. 499.匿名 :2023/11/09 (木)16:13
    >>495

    その割にはグテペン(シパ?)ってロシア語多いよねー
    不思議

    2
    11
  97. 500.匿名 :2023/11/09 (木)16:14
    >>495

    LGBTのために作られたんじゃなくもともと自然界の現象としてあるものがシンボルになっただけなのに。ロシア国内で虹がかかったらどうするんだろう。
    そういう発想にしかならない過剰な人ってのはどこにでもいるけど、まぁお国柄だろうね。

    12
  98. 501.匿名 :2023/11/09 (木)16:14
    >>290

    私も初期の頃と最近の動きと色々混乱してきたから整理してたとこだよ
    初期リストとturiのリストのアカウント色々みてる
    サポみんな過去にテテアンチとセクハラしてたのに、今ほとんど普通のジミンペン装ってるから腹立つわ
    まとまったら私もリスト出すね

    60
  99. 502.匿名 :2023/11/09 (木)16:15

    カレー屋のシンバ店長を抱っこするテテかわいいな
    それにしてもマンネラでのもだしカン・ドンウォンさんたちとも済州島行ってたみたいだし、グテの旅行もだけど本人たちがこういう画像や言及しないとわからないもんなんだね
    グクも方法があるって言ってたし、ならグクはクチルズとかと出掛ける時は特別隠れようとはしてないってことなのかな

    100
    1
  100. 503.匿名 :2023/11/09 (木)16:15

    元々KPOPがゲイゲイしいのもあるんだと思う

    5
    37