アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2023/11/09 (木)17:13
    >>603

    マイリーにはセブンで負けたからな

    4
    1
  2. 608.匿名 :2023/11/09 (木)17:13
    >>501

    このいまは普通のジミンペン装ってる人たちのなかに、通報されてる裏垢、ここや5、ボの鍵内やグルチャとかで相変わらずテテアンチしてる人たちがいるんじゃないかと思ってて
    少しでも風向き変わればまたテテを集団でたたくだろうと思ってる
    だって行動みてると一切反省してないし、不満が見えるからね
    だから皆んな監視してるんだと思うよね

    72
    1
  3. 609.匿名 :2023/11/09 (木)17:13

    活動家にシパ多いよ
    だからシパの問題はスルーしてるんじゃん

    26
  4. 610.匿名 :2023/11/09 (木)17:14
    >>602

    日本でヒットしてんの?
    全く体感ないけど

    4
    72
  5. 611.匿名 :2023/11/09 (木)17:14

    グクアメリカでアルバム?1つ買うともう1つダダでくれるらしいwここまでくると何でもアリだねwこれで1位になってうれしい?w

    33
    28
  6. 612.匿名 :2023/11/09 (木)17:14

    もしもアミでまだやってない人いたらMAMAの投票お願いします
    SpotifyのMAMAのプレイリストからもまわしてください

    34
    1
  7. 613.匿名 :2023/11/09 (木)17:17
    >>610

    ただのおばさんの体感よりは記事を信じるよ

    52
    1
  8. 614.匿名 :2023/11/09 (木)17:17
    >>611

    それがチャートに入るの?

    23
    1
  9. 615.匿名 :2023/11/09 (木)17:18
    >>611

    テテの雑誌を買ったら、ジミンの雑誌がタダで付いてきたことがありました。
    何でもアリだなと思いました。
    散々雑誌なんて音楽活動ではないとかアンチされてましたが、雑誌売上ではドヤされていましたが、それで嬉しかったですか?

    96
    3
  10. 616.匿名 :2023/11/09 (木)17:18

    Xがハッシュタグ廃止だって

    41
  11. 617.匿名 :2023/11/09 (木)17:18
    >>611

    どういうこと?

    11
  12. 618.匿名 :2023/11/09 (木)17:18
    >>611

    テレビショッピングみたいだね

    26
    3
  13. 619.匿名 :2023/11/09 (木)17:19
    >>613

    あなたも体感してないんだね

    3
    20
  14. 620.匿名 :2023/11/09 (木)17:19

    全然利益なさそうグクアルバム

    23
    7
  15. 621.匿名 :2023/11/09 (木)17:20
    >>611

    店舗にはあるって事?テテの時みたいに裏にあるとか在庫ないとかの問題は店舗では起こってないのかな。それなのにウィバスからの発送は遅れてるんだよね?売りたいのか売りたくたくないのかハイブが一枚岩じゃないのか。

    46
    1
  16. 622.匿名 :2023/11/09 (木)17:20

    テイラーとグクを比較して同等のように言ってる人がグク盾みたいに見えるよ
    思い上がるのやめたほうがいい
    身の程知らずにも程があると思う
    本当に

    16
    25
  17. 623.匿名 :2023/11/09 (木)17:21
    >>611

    それどこ情報?まさかアンチ垢がいってる情報じゃないよね?

    32
    3
  18. 624.匿名 :2023/11/09 (木)17:21
    >>621

    ウィバスグローバルっていつも発送遅いイメージ
    でも初動には入ってる

    13
  19. 625.匿名 :2023/11/09 (木)17:22
    >>622

    誰も同等に言ってなくないか?テイラー凄いのは皆んな知ってるから

    34
    2
  20. 626.匿名 :2023/11/09 (木)17:22

    ジミンがあんなに叩かれて気の毒になるグクの売り方

    8
    57
  21. 627.匿名 :2023/11/09 (木)17:22

    いや、アメリカの発送が遅れてるんじゃない?テテの時と同じ。アメリカは発送されないと初動にはのらないから騒ぎになった。

    33
  22. 628.匿名 :2023/11/09 (木)17:22
    >>623

    ソース欲しいね
    ジミンの雑誌が無料でついてくるのはソースあるよ

    72
  23. 629.匿名 :2023/11/09 (木)17:23
    >>611

    自分のTLにはそんな情報全く上がってこないんだけど一体どんなアカウントフォローしてたらそんな情報あがってくるの?

    41
    2
  24. 630.匿名 :2023/11/09 (木)17:23
    >>625

    テイラー陣が意識してるって書いてる人いるよ

    2
    20
  25. 631.匿名 :2023/11/09 (木)17:23
    >>622

    kpopはkpopで洋楽じゃないってBillboardからも言われてるようなものなのに
    BBMAsのけーぽ部門新設ってそういうことでしょう?
    そのうちグラミー賞にもK-POPアワードが新設されそう…

    31
    5
  26. 632.匿名 :2023/11/09 (木)17:23
    >>627

    それはUSストア

    9
  27. 633.匿名 :2023/11/09 (木)17:23
    >>616

    ハッシュタグ廃止か イーロン・マスク氏が不要だと発言
    X社に勤務する社員が「ハッシュタグを無くすべき」とポストした所、マスク氏が同意
    別のポストでは「過去の遺物」であるとコメントしており今後の行方が不透明に

    まだ決定ではないよ

    12
  28. 634.匿名 :2023/11/09 (木)17:23
    >>610

    自推しだけ見ていなさい

    26
    1
  29. 635.匿名 :2023/11/09 (木)17:24

    ハッシュタグはジミンペンがうざいからいらないわ

    93
    1
  30. 636.匿名 :2023/11/09 (木)17:24

    これだもんグクペンは嫌だよね。
    ここに来たくなくなるのわかる

    14
    28
  31. 637.匿名 :2023/11/09 (木)17:24

    私のTLにもアルバムがただで貰えるなんて情報流れてこないんだけど他メンのアクゲが言ってるとか?

    43
  32. 638.匿名 :2023/11/09 (木)17:25
    >>630

    向こうサイドが意識してくれてるだけだよね

    3
    11
  33. 639.匿名 :2023/11/09 (木)17:26
    >>635

    セクハラタグツイをやめないから、そこはよいね
    最近は他ペンはそんなにタグツイしてないよね

    32
  34. 640.匿名 :2023/11/09 (木)17:27
    >>610

    今日の記事

    レイオーバー’は11月8日発表したビルボードジャパン’ホットアルバム’チャートで11週チャートインし、去る10年内のKポップソロアルバム史上最多チャートインする記録を更新して驚きを抱いた。「アーティスト100」チャートでは14週チャートインし、ソロイーストとしても大きな注目を集めている。

    107
    2
  35. 641.匿名 :2023/11/09 (木)17:27

    アルバムもらえるってどこ情報なの?

    35
    1
  36. 642.匿名 :2023/11/09 (木)17:27
    >>631

    テイラーだってカントリーから上り詰めたんだからケーポアイドル出身のグクにだって挑戦権くらいあるだろ

    54
    5
  37. 643.匿名 :2023/11/09 (木)17:27
    >>528

    AppleのインタビューあるからAppleとタッグ組んだのかなハイブ
    さすがやり手だわハイブ

    15
    1
  38. 644.匿名 :2023/11/09 (木)17:28
    >>609

    多くはなくないか?
    何割かはいそうだけど
    シパの問題も言ってる人いるよ
    活動家なのかわからないけど

    8
  39. 645.匿名 :2023/11/09 (木)17:28
    >>636

    ここの人達テテのアンチには全力で言い返すけどグクのアンチには便乗する人とかいるんだよね

    13
    83
  40. 646.匿名 :2023/11/09 (木)17:29
    >>631

    文化庁がアジアのグラミーを創設検討ってニュースを少し前にみたけどそっちはどうなんだろうね

    2
  41. 647.匿名 :2023/11/09 (木)17:31
    >>645

    テテのアンチには全力で言い返す
    グクのアンチには便乗する人
    これテテのアンチとグクのアンチ書いた人にしか分からないよ
    傍から見たらテテのアンチ言い返しも自演の可能性あるし
    傍から見たらグクのアンチには便乗じゃなくて同じ人の連投にも見えるからさ
    馬鹿だなあんた自分がアンチ書いてますって自己紹介

    91
    6
  42. 648.匿名 :2023/11/09 (木)17:31
    >>646

    いまの日本政府がやる文化支援には期待してないな 
    勝手に賞は作れるけど、普及は難しいと思う

    アメリカは10年もしたら過半数が白人以外になるんだから、ビルボ、グラミー側が変わってくると思うよ

    14
  43. 649.匿名 :2023/11/09 (木)17:31
    >>647

    同じ人には見えない

    6
    36
  44. 650.匿名 :2023/11/09 (木)17:31
    >>647

    いま同じこと書こうとしたw
    馬鹿だねほんと

    54
    4
  45. 651.匿名 :2023/11/09 (木)17:31
    >>645

    いや、だいたいアンチしてるやつを責ろよ
    そこが先だろ

    51
    4
  46. 652.匿名 :2023/11/09 (木)17:33

    アンチはアホだから

    28
  47. 653.匿名 :2023/11/09 (木)17:33

    アメリカのみのバージョンでしょ?
    フィジカル売るしかないんだからしょうがないよ

    8
    3
  48. 654.匿名 :2023/11/09 (木)17:33
    >>626

    グクは上へ行くって言う明確な目標があるからね!

    18
    3
  49. 655.匿名 :2023/11/09 (木)17:34

    どれだけバージョン出しても売れなきゃ意味ない

    13
  50. 656.匿名 :2023/11/09 (木)17:35

    というか56バージョンも出てなくね?

    20
  51. 657.匿名 :2023/11/09 (木)17:37
    >>631

    別にいいんじゃないの

    0
  52. 658.匿名 :2023/11/09 (木)17:37

    アメアミ頑張ってるけどテイラーも大量購入はじめてるらしい

    9
    1
  53. 659.匿名 :2023/11/09 (木)17:38

    アルバム56バージョンって普通に考えたらありえなくない?ほんとに56バージョンあるの?

    25
  54. 660.匿名 :2023/11/09 (木)17:38
    >>643

    じゃあやっぱりSamsungとは契約してないってことかな。

    22
  55. 662.匿名 :2023/11/09 (木)17:40

    アメアミテテのアルバムはタイトル曲1日しかSpotify入れなかったくせに

    29
    3
  56. 663.匿名 :2023/11/09 (木)17:40
    >>643

    グテがApple使い出したのってその辺もあるのかな
    流石にスマホは関係ないか

    24
    2
  57. 664.匿名 :2023/11/09 (木)17:41
    >>663

    テテも便乗しないで

    4
    63
  58. 665.匿名 :2023/11/09 (木)17:41
    >>662

    そうなの?初めて聞いた
    そんな人もいたのなら、よっぽどテテが警戒されてたんだね

    45
    3
  59. 666.匿名 :2023/11/09 (木)17:42
    >>646

    アジアの「グラミー賞」って時点で普及は無理だろうね
    カンヌと日本アカデミー賞ぐらいの大差

    23
  60. 667.匿名 :2023/11/09 (木)17:42

    でもグクはXboxで何かするんだよね
    MicrosoftやってAppleもする?

    9
    3
  61. 668.匿名 :2023/11/09 (木)17:42

    結局アルバム56バージョンもただで貰えるのもソースはどこって聞かれても答えないのは何故なの?

    37
  62. 669.匿名 :2023/11/09 (木)17:43
    >>665

    警戒というかスミンされなかっただけでしょ

    3
    38
  63. 670.匿名 :2023/11/09 (木)17:43
    >>662

    アメアミだけでどううにかできるもんでもなくな

    2
    9
  64. 671.匿名 :2023/11/09 (木)17:44
    >>658

    大量購入ってけーぽの文化かと思いきやテイラーは前から大量購入層がいるんだよね
    ターゲットで棚ごと買ってるの載せてるファンとか見たことあるよ
    あれなんなんだろね

    16
    2
  65. 673.匿名 :2023/11/09 (木)17:45
    >>647

    アンチってとことん暇人なんだね

    31
  66. 674.匿名 :2023/11/09 (木)17:47
    >>670

    アメリカのSpotifyなんだからアメアミじゃないの

    22
  67. 675.匿名 :2023/11/09 (木)17:48
    >>665

    警戒されるのとスミン数に何の関係があるの

    2
    16
  68. 676.匿名 :2023/11/09 (木)17:48

    テテはレコーディングしてるみたいだけどもうやめた方がいいのに
    恥かくだけだしつまんない曲聴くのテテペンも辛そう

    183
  69. 677.匿名 :2023/11/09 (木)17:48
    >>645

    これを誰が書いてるのかはわかんないけど、意見としては少しわかるよ。グクペンしか感じないと思うけど。グク関連になると便乗とまではいかなくてもまあそれもそうだよねみたいな空気になる時あるよ。他ペンでも反論してくれる話題の時もあるけど、アルバムや音楽関連の時はスルーのことも結構ある。散々言われた音楽性の話もそうだし。別にグクペンが反論すればいいんだけど、いつもいるわけじゃないしそもそも見たくもない内容の時あるから雑談来ない時ある。でも見にこないと訂正できないしで訂正目的で見に来てるみたいな感じ。どのペンもそうだろうけど楽しい話したいならアンチ居ないここ以外の方がいいもん。変なのが居つきすぎた。

    23
    38
  70. 678.匿名 :2023/11/09 (木)17:48
    >>659

    Xで見たよ

    24
  71. 679.匿名 :2023/11/09 (木)17:50
    >>677

    5はグクペンの天下だから居心地良いんじゃない?

    7
    36
  72. 680.匿名 :2023/11/09 (木)17:50
    >>674

    アミ以外にも聞いてもらうのも大事じゃないの

    12
    1
  73. 681.匿名 :2023/11/09 (木)17:51
    >>678

    今まで出したシングル含めてじゃないか
    アルバム56バージョンって何で嘘つくの

    38
    1
  74. 682.匿名 :2023/11/09 (木)17:52
    >>679

    ジミンペンの天下じゃないの?

    32
    3
  75. 683.匿名 :2023/11/09 (木)17:52
    >>681

    それは自分が勘違いしただけじゃないの?

    8
    9
  76. 684.匿名 :2023/11/09 (木)17:52
    >>681

    アルバム収録曲って自分は理解したけど

    6
    3
  77. 685.匿名 :2023/11/09 (木)17:52
    >>435

    かわいそうが地雷かな。人を不快にさせることを平気でする人が本当に幸せな人がすることなのか疑問はあるけど、そんなことしてるから、退屈なんじゃない?
    テテが一生懸命用意してくれたものに、積めるって最高にハッピーだし、セリーヌ買っちゃうよね

    47
  78. 686.匿名 :2023/11/09 (木)17:53
    >>678

    アルバム1バージョンに見えるんだけど

    12
    0
  79. 687.匿名 :2023/11/09 (木)17:53

    56バージョンでアルバム最速何億ストリームってやるんでしょ

    18
    1
  80. 688.匿名 :2023/11/09 (木)17:53
    >>678

    これシングルアルバムごとに全く同じ曲が入ってるよね。だから56なんじゃない?数えてもないけど。アルバム56バージョンとアルバム買ったら1個無料でもらえるはどこの話?

    11
  81. 689.匿名 :2023/11/09 (木)17:55
    >>679

    5のグクペン板見たことある?アンチが無修正の汚物の画像を大量に貼ってるよどんなにスレ変えてもずっと付いてくる

    5
  82. 690.匿名 :2023/11/09 (木)17:56
    >>687

    アルバムのストリーム数ってシングルは関係ないよね

  83. 691.匿名 :2023/11/09 (木)17:57
    >>690

    関係ないの?

    1
  84. 692.匿名 :2023/11/09 (木)17:58
    >>690

    曲数によってアルバムのストリーミング数は変わってくるからシングルも関係あるでしょ

    8
  85. 693.匿名 :2023/11/09 (木)17:58
    >>686

    GOLDENチャートには2つ入ってるよ

    9
  86. 694.匿名 :2023/11/09 (木)17:59
    >>691

    アルバムのストリーム数だから今までのシングルのストリーム数とは別でしょ

    4
    2
  87. 695.匿名 :2023/11/09 (木)17:59
    >>677

    他ペンだけどわかる気するよ
    テテアンチがグク盾にするせいで反論でグクが流れ弾喰らってる時もあるよね
    それがある意味アンチの思う壺だからアンチって本当にやり方が汚いと思うよ
    最近の歌詞問題に関してはグクを応援してる善良な他ペンでも葛藤を感じる人はたくさんいたから、ただの便乗とは別物だと思うんだけどね
    Xでは吐けないモヤリをここで吐き出す人もいるから

    41
    0
  88. 696.匿名 :2023/11/09 (木)18:00
    >>689

    ごめん横

    なんじゃそりゃ、グクペン増やしたくなくないってか話す場与えたくないって感じなんかな
    ここもそういう感じで書き込んでそうな人いるよね

    22
  89. 697.匿名 :2023/11/09 (木)18:00
    >>678

    あとiTunesの12バージョンのアルバムらしい

    10
  90. 698.匿名 :2023/11/09 (木)18:01
    >>692

    そうじゃなくて今までのシングルのスミン数は加算されないから結局アルバム56バージョンもないじゃん

    9
  91. 699.匿名 :2023/11/09 (木)18:01
    >>694

    アルバムに収録されてれば関係あると思うけど今までのシングルは入ってないんだっけ

    1
  92. 700.匿名 :2023/11/09 (木)18:02

    いやグクやば
    これでもグクペンは不遇だって言ってるよね

    20
    20
  93. 701.匿名 :2023/11/09 (木)18:02
    >>698

    アルバムに収録されてても加算されないの?
    日にちで区切るの?

    8
    1
  94. 702.匿名 :2023/11/09 (木)18:04

    他のメンバーの最速ストリーム数のニュース出る度グクはもうそれ超えてるから関係ないけどねって言われてたけど

    11
    17
  95. 703.匿名 :2023/11/09 (木)18:05

    こんなんで1位になって嬉しいのとかさ
    ケーポ推しててそれ言うんだからすごいよな。どこのファンダムも大量買いしてるしスミンも必死にやってるじゃん。リミックスに関しては米アーティストでは主流だし。どうせ言ってんの今までグク盾してたやつなんだろうとは思うけど。

    79
    5
  96. 704.匿名 :2023/11/09 (木)18:05
    >>677

    むつかしいところだよね。
    3Dのことから少しそういう傾向になったと思う。それにアンチが便乗した。
    でも3Dのことは置いておいて、アルバム買って応援してる他ペンもいますよ。

    33
    2
  97. 705.匿名 :2023/11/09 (木)18:07
    >>677

    下2行は同意
    だけどあなたもアンチか嵐のなりすましだと思う
    荒れたところにくる長文は怪しい

    10
    24
  98. 706.匿名 :2023/11/09 (木)18:07
    >>703

    バンタンここまでやった?

    11
    18
  99. 707.匿名 :2023/11/09 (木)18:08
    >>682

    あそこはグテシパグミシパ成り済ましてクオズ叩き自演やり続けてるグクペンの巣だよ
    人が全然居ない時間でも1人で自演してるから分かりやすいw

    9
    16
  100. 708.匿名 :2023/11/09 (木)18:09

    やれることやれば良いけどあんまり他のメンバーは見下すこと言わないで欲しいね 
    それだけだよ

    41
    6