アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 809.匿名 :2023/11/09 (木)18:55
    >>807

    あれをグクのアルバムのスポ扱いにするなんてテテを下に見てるの?

    5
    95
  2. 810.匿名 :2023/11/09 (木)18:55
    >>796

    も って言ってるからグクを否定してるわけでも、テテの方が酷いといってるわけでもないんじゃない?誰だけが凄いではなく同じような記録なら同列で凄いよねって言うべきだと言う話と一緒でしょう。グクの不具合も酷いテテにも酷いことが起きていた。その不具合は両方に起きていているんだからより深刻な事として認識されるんじゃない?うざいとかの問題ではないよね。

    72
    1
  3. 811.匿名 :2023/11/09 (木)18:56
    >>733

    そうやってあのペンのせいにしてニヤニヤしてる人も絶対いるよね

    7
    59
  4. 812.匿名 :2023/11/09 (木)18:59

    流れ早くて追い切れないから既出だったら申し訳ないけど、今日8時の釜山コンリハの動画ってYouTubeとかで見れるのかな?
    初出の映像になるの?
    質問ばっかでごめん

    20
    2
  5. 813.匿名 :2023/11/09 (木)19:00

    807とか急にどかっとgood増えて操作してんな〜とすぐわかる
    操作マンの傾向もわかりやすい

    8
    3
  6. 814.匿名 :2023/11/09 (木)19:01
    >>811

    それ誰ペンなのよ
    グクもテテもいつも叩かれてグクペンとテテペンで対立するようモメサさせられてるのに

    37
    3
  7. 815.匿名 :2023/11/09 (木)19:01

    夕食作りに行ってる時間は平和だったのに、荒らしも持ち回り制で穴をあけないようにでもしたんかね
    そんな順番まわってきても断れよって思うけどさ

    24
    3
  8. 816.匿名 :2023/11/09 (木)19:02

    11/8が爆破されたから荒れてんだよ。
    スルーしよ。傷が癒えるまで時間かかるから。

    62
    2
  9. 817.匿名 :2023/11/09 (木)19:02
    >>799

    どういうこと?
    そのチャートにもテテアンチがいるの??

    6
    14
  10. 818.匿名 :2023/11/09 (木)19:02
    >>798

    楽しそうにしちゃって馬鹿じゃないの
    ここが生きがいなんだね

    13
  11. 819.匿名 :2023/11/09 (木)19:03
    >>811

    うーん、グクとテテを下げるペンねえ
    ジミンペンじゃん

    71
    4
  12. 820.匿名 :2023/11/09 (木)19:05
    >>809

    そのくらいわざとらしいって事だよ女ネタ持ってきた人が

    61
    1
  13. 821.匿名 :2023/11/09 (木)19:05
    >>814

    誰ペンでもないんじゃない?
    ジミンも下げられてることあるし

    3
    49
  14. 822.匿名 :2023/11/09 (木)19:06
    >>817

    不具合もアンチじゃなくてミスが多いと思うけど
    ビルボードチャートから、なぜか明らかに再生数の多いタイトル曲が消えて、他の曲は入ってるというのがあった

    最初にメインチャート第2週で起きたんだけど、抗議でビルボが確認してメインチャートは修正されたんだけど、
    相変わらずベトナムだけ直らないんだよ
    ビルボードのミスです

    65
    1
  15. 823.匿名 :2023/11/09 (木)19:06
    >>492

    分かってないと思ってるのは自分だけでは?
    透けて見えるから、周りの人は遠ざかるし、誰も幸せにしないことに時間を使って、結局ライフワークになってるのかな。可哀想な人だと思うけど、自業自得かな。

    11
  16. 824.匿名 :2023/11/09 (木)19:07
    >>817

    チャートの中の人がテテアンチ
    それとSpotifyの中の人も
    いつまで経ってもThis is Vがない

    8
    56
  17. 825.匿名 :2023/11/09 (木)19:08
    >>822

    ビルボードに嫌われてるんじゃ…

    5
    61
  18. 826.匿名 :2023/11/09 (木)19:08
    >>822

    Billboardは鬼門だね

    5
    52
  19. 827.匿名 :2023/11/09 (木)19:09

    ビルボードはアジア人ランクイン自体嫌うだろね

    9
    23
  20. 828.匿名 :2023/11/09 (木)19:09
    >>826

    V × Billboard相性悪すぎ

    6
    61
  21. 829.匿名 :2023/11/09 (木)19:09
    >>824

    this is〇〇はダセーってテテペン言ってたけど欲しいの?

    8
    63
  22. 830.匿名 :2023/11/09 (木)19:09
    >>827

    ルール変更されたしね

    33
  23. 831.匿名 :2023/11/09 (木)19:10

    ジミンペンさんもうアンチはやめにしませんか?

    99
    1
  24. 832.匿名 :2023/11/09 (木)19:10
    >>723

    これ、流れ見てるとモメサかアンチがテテペンのふりして書いてるね

    グクペンさんは惑わされないようにね
    いかにもペンがいいそうなことをモメサはうまく書くから

    59
    5
  25. 833.匿名 :2023/11/09 (木)19:11
    >>821

    誰ペンでもない人が常駐してんのは草

    34
  26. 834.匿名 :2023/11/09 (木)19:12
    >>827

    グクもジミンもアジア人
    ニュジもPSYも坂本九もアジア人

    17
    3
  27. 835.匿名 :2023/11/09 (木)19:12

    ビルボードのミスは、テテの場合複数曲ランクインしてるのとペンが熱心に追ってるから判明しただけで、これまでも今もほかでもミス起きてる可能性あるよ
    これは差別とか関係ないから

    54
    0
  28. 836.匿名 :2023/11/09 (木)19:13
    >>833

    昔からいるよ
    高みの見物勢
    つまりモメサ

    14
    3
  29. 837.匿名 :2023/11/09 (木)19:14
    >>829

    テテペンはプレイリストが欲しいだけだよ
    その名称にはこだわりない
    わかりますよね?

    118
    2
  30. 838.匿名 :2023/11/09 (木)19:14
    >>829

    ずっとそれ言ってたよね
    でも一方では他メンのThis isがいつ作られたか気にするテテペンさんもいるし
    人によるんじゃない?

    4
    36
  31. 839.匿名 :2023/11/09 (木)19:16
    >>835

    少なくともジミンの時はなかったんだと思うよ
    テテペンよりずっと細かいから

    4
    17
  32. 840.匿名 :2023/11/09 (木)19:16
    >>836

    いないよ
    そんな熱量でアンチしないよ
    どっかのペンだよ

    26
    1
  33. 841.匿名 :2023/11/09 (木)19:16
    >>837

    こだわりないからSpotifyが作ってくれないんじゃない?
    Spotifyなりのこだわりなのでは
    This is ○○は

    2
    78
  34. 842.匿名 :2023/11/09 (木)19:17
    >>728

    これはどのペンにも大体は言えることだよ。自推し以外の不具合とか不遇とか全部把握してる人いないでしょ。ちなみにグクペンではあるけど、ジンの時もテテの時も把握はしてるし動向も追ってたよ。ジンペンが必死に店舗で買ってたのもテテペンのUSアミが頑張ってたのも知ってる。ジミンのは本当かどうかわかんないけど何かしらはあったんだろうなという感じ。盛り天のせいで嘘に見えてしまう感じはあったけど。

    56
  35. 843.匿名 :2023/11/09 (木)19:17
    >>841

    どこ情報なの笑

    23
  36. 844.匿名 :2023/11/09 (木)19:18
    >>837

    じゃIT Vで提案すればいいと思うよ

    3
    33
  37. 845.匿名 :2023/11/09 (木)19:19

    テテのビルボードのチャートが修正された時他ペンも皆んな良かったって安心してたよ
    少なくとも自分のTLでは推しじゃないしテテだからどうでもいいって感じの人は見なかったけど

    66
  38. 846.匿名 :2023/11/09 (木)19:20
    >>839

    ジミンペンに細かいイメージない
    あまり精査せずすぐに信用してワーワー言いそう(笑)

    49
  39. 847.匿名 :2023/11/09 (木)19:20
    >>836

    アンチすることが推しのためになるって教えのペンでしょ?

    49
    3
  40. 848.匿名 :2023/11/09 (木)19:20
    >>845

    いいペンをフォローしてるんだね
    でもそれが全てじゃないよ

    14
    4
  41. 849.匿名 :2023/11/09 (木)19:21

    テテの朝日はダニエルカンさんとゴルフだったのかな

    42
    4
  42. 850.匿名 :2023/11/09 (木)19:21
    >>843

    あらゆる可能性を考慮してるだけ

    2
    2
  43. 851.匿名 :2023/11/09 (木)19:21

    もう記念日のことは忘れてグクミンのコンテンツ楽しみにしてなよー。

    37
    1
  44. 852.匿名 :2023/11/09 (木)19:21
    >>847

    ペンじゃないって言ってるじゃんw
    元ペンな

    3
    19
  45. 853.匿名 :2023/11/09 (木)19:21

    グクの歌とダンスって欧米人から見てどうなんだろう
    日本人が踊るインド人見て面白いねって思うのと同じかな?

    3
    93
  46. 854.匿名 :2023/11/09 (木)19:23

    ひどいねジミンペン
    もうやめなって

    89
    2
  47. 855.匿名 :2023/11/09 (木)19:23
    >>796

    あれ?他の人もクレジット問題あったっけ

    14
    2
  48. 856.匿名 :2023/11/09 (木)19:24

    前から言っていましたが悪行板3ページから趣向を変えたいと思っています
    あと数投稿で2ページ目が埋まるんですが、載せておいた方がいい情報あればお知らせください

    36
  49. 857.匿名 :2023/11/09 (木)19:25
    >>847

    そうはっきり書いてたよね

    34
    3
  50. 858.匿名 :2023/11/09 (木)19:25

    アンチって一日中文句言ってるの?

    27
  51. 859.匿名 :2023/11/09 (木)19:26

    外国人のリアクション動画見てると面白い
    リアクションが派手だし専門的な知識も交えて話すから面白いんだろうな

    10
  52. 860.匿名 :2023/11/09 (木)19:27

    リアクション動画は再生数稼ぎだからあんまり参考にならない

    23
    3
  53. 861.匿名 :2023/11/09 (木)19:29
    >>853

    欧米ってノリ重視で、ああいう寸分違わずみたいな踊り方は珍しいから(チア競技ぐらい?)どちらかというと中国雑技団を見るイメージじゃないかな
    アーティスティックスイミング(シンクロ)も水中以外でもきちっと手の振りお辞儀まで合わせるアジア勢に比べて欧米人はてんでバラバラだよ
    MJ言われてるけどマイケルジャクソンは一人際立ってたし、ああいう群舞みたいなのなかった
    スリラーだってマイケルとその他ゾンビって感じだったじゃん

    14
    25
  54. 862.匿名 :2023/11/09 (木)19:33
    >>861

    マイケルとその他ゾンビ、笑う
    確かに衣装も合わせたりしないね

    10
    2
  55. 863.匿名 :2023/11/09 (木)19:39
    >>861

    男性アーティストで歌ってあそこまで踊るってそう言えば見ないな
    女性アーティストはダンスで魅せるイメージがあるのに
    だからこそ新鮮なのかな

    7
    9
  56. 864.匿名 :2023/11/09 (木)19:40

    久しぶりに来たけど、アンチ本当に酷いね。
    段々と酷くなってない?
    どのペンがやってるか見ていて丸わかりなんだけど、本当に心が汚すぎる。
    メンバー下げして、アミでもなんでもないしただのアンチじゃん。
    テテペンだけでなく、他ペンもみんな貴方達の事嫌いです。

    100
  57. 865.匿名 :2023/11/09 (木)19:41
    >>812

    韓国のアプリで公開だから日本からは見られないみたいだよ

    16
  58. 866.匿名 :2023/11/09 (木)19:44
    >>841

    This is ○○のプレイリストは事務所が申告して作るんだよ。Spotifyに回答もらった人がいる。だからハイブの怠慢でしかない。

    91
    1
  59. 867.匿名 :2023/11/09 (木)19:46
    >>845

    良いペンが周りに多いのは良いことだよ。クズの周りにはクズが集まり、良い人の周りには優しい人が集まるからね。
    サポの周りも似たような人達で構成されてるようにね。

    55
    1
  60. 868.匿名 :2023/11/09 (木)19:46
    >>864

    流れみると分かるよね
    最近はグク、テテ下げながら、擬態しながら、グクペンテテペンを対立させようと煽ってるから、個別のコメントだけ見て反応しない方がいいね

    68
  61. 869.匿名 :2023/11/09 (木)19:47

    グクのアルバム半額セール中w

    5
    73
  62. 870.匿名 :2023/11/09 (木)19:48
    >>861

    わかる!
    あれこそ「グクとその仲間達」って感じでグク一人がもっとバンって前に出てきても良かったのに、バックダンサーとの謎の一体感でなんかソロとしては不完全燃焼だったかな、と
    個人の感想ですが

    11
    36
  63. 871.匿名 :2023/11/09 (木)19:48

    テヒョン下げジョングク下げ続いてます
    スクショよろしくねー

    70
  64. 872.匿名 :2023/11/09 (木)19:48

    飛行機の隣に座ってる人がアミだ〜
    バンタンのロゴのハット被ってる

    28
  65. 873.匿名 :2023/11/09 (木)19:49
    >>856

    海外のでもOKならturiの情報も加えるのはどう?
    日本のシパサポもturiフォロー多いからturiの名前もよくでる
    未だにフォローしてる人もいる

    41
  66. 874.匿名 :2023/11/09 (木)19:50

    ここにいる人を不愉快にさせるためだけに何も考えず適当に言葉投げてる人がずっといるよ
    言い返したくなる気持ちもわかるけど落ち着いて
    自分でレスして荒れさせて楽しんでる暇な人間だから相手しないで

    31
  67. 875.匿名 :2023/11/09 (木)19:52
    >>863

    男性女性関係なくそもそも踊りながら歌うのミュージカルぐらいだよ
    それぞれの役のダンスでね

    10
    1
  68. 876.匿名 :2023/11/09 (木)19:54
    >>863

    ちなみにだけど踊りながら歌う女性歌手(欧米)って誰いる?
    思いつかない

    3
    2
  69. 877.匿名 :2023/11/09 (木)19:54
    >>873

    そういえばturiに関する情報を載せていなかったのでまとめて載せておきますね
    ありがとうございます

    33
  70. 878.匿名 :2023/11/09 (木)19:54

    グク、エムカ1位おめでとう!!
    音源も音盤も満点!投票も満点だったよ!!最高だね!!

    100
    5
  71. 879.匿名 :2023/11/09 (木)19:54
    >>864

    ソロ活出揃って色々見えてきちゃったんでしょう
    推しが彼女バレ、ペンに会いにこない、ペンに誠実でないことを他メンバー下げることで溜飲下げようとしないで欲しい
    気にしないつもりだけどずっとここで暴れてるのが気色悪いし不愉快極まりない
    あたるなら表で自推しにあたりなよ
    少しは気づいてくれるかもよ

    74
    2
  72. 880.匿名 :2023/11/09 (木)19:57
    >>876

    ガガは踊るよー
    みんながっつり踊りっぱなしって訳じゃないけど、ポイントポイントで振り付けがある人は割といる気がする

    23
    1
  73. 881.匿名 :2023/11/09 (木)19:57
    >>879

    返信先間違えてない?
    文句を言う相手が違うと思う

    6
    1
  74. 882.匿名 :2023/11/09 (木)19:58
    >>878

    グクもグクペンもおめでとう!
    良かった

    63
    2
  75. 883.匿名 :2023/11/09 (木)19:59
    >>865

    そうなんだね
    教えてくれてありがとう!
    見られないの残念

    7
  76. 884.匿名 :2023/11/09 (木)20:00
    >>881

    読みなおしたら確かに途中から責める口調になってた
    ごめんなさい
    最近のアンチの酷さに辟易してて

    29
    2
  77. 885.匿名 :2023/11/09 (木)20:03

    グクもガッツリ被せだからなあ

    13
    58
  78. 886.匿名 :2023/11/09 (木)20:04

    ダウンさん意味深投稿来たね

    61
    1
  79. 887.匿名 :2023/11/09 (木)20:05
    >>885

    歌番組ってアンコール以外はみんな被せだよね
    逆に被せじゃないメンバー教えて

    25
  80. 888.匿名 :2023/11/09 (木)20:06
    >>887

    踊ってあれだけ歌えるグクすごいってあまりにも言うからさ

    9
    41
  81. 889.匿名 :2023/11/09 (木)20:07

    歌えるけど声量ないんだよ

    8
    42
  82. 890.匿名 :2023/11/09 (木)20:07
    >>888

    だから被せしてないメンバー教えてよ

    26
  83. 891.匿名 :2023/11/09 (木)20:07
    >>886

    ここで知る情報の一つだわ
    わざわざ意味深に上げるのがもう通例になってるよね

    40
  84. 892.匿名 :2023/11/09 (木)20:09
    >>886

    来年ご結婚やったりして

    39
    9
  85. 893.匿名 :2023/11/09 (木)20:12

    相手しないよー

    2
  86. 894.匿名 :2023/11/09 (木)20:13
    >>891

    ただでさえ、昨日から荒れてるのにまたぞわぞわして落ち着かない人達が増えるわ

    ・新曲出ます!
    ・アメリカキャンプコンテンツあるよ!

    楽しみだね、いつかな公式からの発表楽しみに待ってようね

    24
    1
  87. 895.匿名 :2023/11/09 (木)20:13
    >>891

    自分の推しにはこういう人と仲良くならんでほしいわ怖いわー

    29
  88. 896.匿名 :2023/11/09 (木)20:15

    さっきからグク下げまくってるの歌唱力ボロクソ言われたメンバーペンだよね
    あのグクみてそこまで言えるならアミやめた方がいいよ
    この先バンタン追っても全く楽しくないと思う

    75
    3
  89. 897.匿名 :2023/11/09 (木)20:16

    ソロ活は個々の歌唱力が分かりやすかったね

    57
    1
  90. 898.匿名 :2023/11/09 (木)20:16
    >>885

    ゴスペル歌手でも推してろよ

    47
    3
  91. 899.匿名 :2023/11/09 (木)20:18
    >>896

    テテをビジュアルで下げたりグクの歌唱力を下げたり、劣等感の塊なんよ

    86
    1
  92. 900.匿名 :2023/11/09 (木)20:18

    既出だったらごめんなさい。
    Xで、グクのヨントン当たった方に嫉妬でものすごい暴言吐いてる人いたってみたんですが見ましたか?
    すでに鍵してたから見れなかったけど、切り替えてグクとのヨントン楽しんでくれるといいな。

    47
    1
  93. 901.匿名 :2023/11/09 (木)20:18

    ジミンペンが調子に乗るとダウン砲が来る

    81
    1
  94. 902.匿名 :2023/11/09 (木)20:19
    >>898

    この返し好き

    29
    3
  95. 903.匿名 :2023/11/09 (木)20:21

    バンタンで1番声量無いのはジミンだよね
    ジミンペンさん達の好きな細くて高い声

    81
    15
  96. 904.匿名 :2023/11/09 (木)20:23
    >>900

    見てないけどそういうのよくあるよね
    みんな当選してもあまり言わないようにしてる

    47
  97. 905.匿名 :2023/11/09 (木)20:24
    >>904

    そうそう、ライブも行けない人の気持ち考えてください!とかね
    自分がSNS見なきゃいいだけの話なのに

    61
    1
  98. 906.匿名 :2023/11/09 (木)20:25
    >>901

    ぶっ放されちゃうペン達

    31
    1
  99. 907.匿名 :2023/11/09 (木)20:26

    グクのヨントンて何人だったっけ?
    ジミンユンギとかと同じくらい?

    0
  100. 908.匿名 :2023/11/09 (木)20:27
    >>897

    ソロ活ってそういう側面もあるんだなって改めて思った
    グル活時の楽曲とは違うから、メンバーそれぞれの個が発揮されてとても楽しかった

    40
    2