アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2433.匿名 :2023/11/13 (月)15:30
    >>2418

    こういうタイプのジンペンよく見かけるわ

    28
  2. 2434.匿名 :2023/11/13 (月)15:31

    ジンは何やっても清々しいよね
    帰ってきてサバサバアイドルやってくれるの待ってる

    41
  3. 2435.匿名 :2023/11/13 (月)15:32

    身近でタバコ吸われる訳じゃないんだし見てる分には絵になるからなんでも良い
    自分がタバコ嫌いだからってバンタンに何が関係あるんだろ隣で吸われるとでもおもってんのかな?

    77
    4
  4. 2437.匿名 :2023/11/13 (月)15:34
    >>2409

    仲良しメンバーだというならジミンにだってアメリカ土産らしき画像があがれば満足なんだろうけどいつもテテだけが貰ってそうだからイラついてるんだよ
    バンタンみんな仲良いけど特に仲良しなのが羨ましくて気に食わないの

    76
  5. 2438.匿名 :2023/11/13 (月)15:35

    たしかに いいね欄とかみるとオルペン、他ペン、Kポかけも勢とかいるからね
    時々ジミンペンもいたりするくらい
    ウガとの交流で俳優ペンにも広まってるしね
    ググとテテが仲良しなこと、このくらいはどうしたって認めないとどうにもならないと思うわ

    49
    2
  6. 2439.匿名 :2023/11/13 (月)15:36
    >>2433

    優しいジンペンもいるのにね
    残念な人が目立つ
    でもそれは他ペンも同じだよね

    42
    1
  7. 2440.匿名 :2023/11/13 (月)15:36
    >>2418

    だったら自分もそうすればよくない?
    わざわざジンペンのツイート見なければいいじゃん
    あなたの推しは喫煙者なんだろうし表では成人の喫煙は嗜好品って言ってるんだろうけど心の奥底ではできれば吸ってない方がよかったと思ってるように感じました

    6
    48
  8. 2441.匿名 :2023/11/13 (月)15:36
    >>2418

    そのジンペンてセブチも追ってるみたいでミンギュとジョンハン好きみたいだけどミンギュも煙草吸ってるよね

    43
  9. 2442.匿名 :2023/11/13 (月)15:36
    >>2426

    そのジミンちゃんも歌うの苦しそうだけどね
    何言ってんだろね、この人

    53
    3
  10. 2443.匿名 :2023/11/13 (月)15:37
    >>2440

    検索エゴサおすすめに引っかかるポストしといてそれ?

    7
    3
  11. 2444.匿名 :2023/11/13 (月)15:37
    >>2435

    副流煙の話だけじゃなくてアーティストとして喉への影響や若年層のペンが見たらという理由で苦手な人もいるよ

    5
    52
  12. 2445.匿名 :2023/11/13 (月)15:37
    >>2437

    ただのわがままだわ、

    26
    2
  13. 2446.匿名 :2023/11/13 (月)15:38
    >>2437

    帰国後会う予定ない他人にお土産って買わないもんな
    普通にプラベでもよく遊んだりして会ったとき渡せるなら買っとこうってなる

    63
    1
  14. 2447.匿名 :2023/11/13 (月)15:38
    >>2442

    ヒョンラペンはネチネチ嫌味言う人多い

    37
    4
  15. 2448.匿名 :2023/11/13 (月)15:38
    >>2440

    でもさ一応グループ推してるんだったら、推し以外を下げるってマナー違反だと思うんだよね
    誰でも目につくところに書くほうが悪いと思うけど

    58
    1
  16. 2449.匿名 :2023/11/13 (月)15:38
    >>2444

    グラミー歌手喫煙歌手いっぱい
    若い人ほどタバコの何が悪いかっこいいだよ
    サブカル女子もタバコはおしゃアイテム
    おばさんだけだよガミガミうっせーのは

    22
    6
  17. 2450.匿名 :2023/11/13 (月)15:39
    >>2444

    バンタンもともと品行方正でもないので、それが気になるなら推さない方がいいと思う

    52
  18. 2451.匿名 :2023/11/13 (月)15:39
    >>2441

    グクとコンビニでタバコ買ってる目情あったよね

    29
    2
  19. 2452.匿名 :2023/11/13 (月)15:39
    >>2449

    タバコかっこいいはないそれ言ってるのは今は底辺

    9
    32
  20. 2453.匿名 :2023/11/13 (月)15:40

    テテペンじゃないのにテテペンを装う野草ちゃんは、金髪ロン毛テテを揶揄ってる。応援しなくてディスるなら、テテペン名乗らないでー。
    カムバ期に本当に静かだったわ、この人。

    72
    3
  21. 2454.匿名 :2023/11/13 (月)15:40
    >>2452

    若い子のこと知らなさすぎ
    スト缶エナドリ煙草セルカのお供

    2
    17
  22. 2455.匿名 :2023/11/13 (月)15:40
    >>2451

    カラットはそれで叩いたりがっかりする人はあんまりいないんだ?

    10
    1
  23. 2456.匿名 :2023/11/13 (月)15:41
    >>2444

    だからなんだよ
    余計なお世話だろ
    いるんよなーなんか勝手に親だか恋人だかの目線になってギャアギャア言うオバサン

    30
    3
  24. 2457.匿名 :2023/11/13 (月)15:41
    >>2454

    まずそんなセルカ載せたりしてるのが底辺ちゃんと勉強しな

    7
    4
  25. 2458.匿名 :2023/11/13 (月)15:41
    >>2453

    野草ちゃんいま鍵じゃん
    てかまだいたのか

    18
  26. 2459.匿名 :2023/11/13 (月)15:42
    >>2426

    お酒も飲み過ぎると喉やられるよね

    38
  27. 2460.匿名 :2023/11/13 (月)15:42

    戦慄かなのとかも普通にmvで吸ってるしな
    可愛い子がそういう事してるから真似する人多い

    3
    10
  28. 2461.匿名 :2023/11/13 (月)15:42
    >>2453

    カムバ期に静かなテテペンはいないね

    49
  29. 2462.匿名 :2023/11/13 (月)15:44
    >>2409

    正直シパ多いと思う

    5
    8
  30. 2463.匿名 :2023/11/13 (月)15:44

    酒も喉やられるし酔うと自我なくして素行問題起こすしこっちのが危険

    26
    4
  31. 2464.匿名 :2023/11/13 (月)15:45
    >>2453

    テテペンじゃないからね。何ペンなんだろ

    23
    1
  32. 2465.匿名 :2023/11/13 (月)15:45
    >>2425

    テテ、荒れてるの気づいてたかもだね
    あのTシャツはWラでネイル見せてくれたときにも着てたね
    超かわいかった

    58
    1
  33. 2466.匿名 :2023/11/13 (月)15:46
    >>2399

    マイケルはないわ。ダンスまあまあ笑われてるけどね。韓国のマイケルw

    6
    57
  34. 2467.匿名 :2023/11/13 (月)15:46
    >>2453

    見に行こうと思ったらフォロー外したんだった
    この人ゆんぎとジミンのときだけ浮上してたよね

    22
    1
  35. 2468.匿名 :2023/11/13 (月)15:46

    たしかテテもヒョシンさんにスニーカーお土産であげてたことあったよね?
    ヒョン、サイズいくつですかって聞かれたから答えたら素敵なの買ってきてくれたって
    たしかそれもヨーロッパ限定品
    意外と韓国人は靴をお土産って一般的なのかな

    65
    1
  36. 2469.匿名 :2023/11/13 (月)15:46

    ちょいと口が悪い人
    バンタンはそういう雰囲気ではなく
    嗜んでるだけだからさ落ち着こう

    20
    2
  37. 2470.匿名 :2023/11/13 (月)15:46

    テテ半顔だったね
    そしてもうiphone隠す気はないね笑

    53
    1
  38. 2471.匿名 :2023/11/13 (月)15:47
    >>2465

    荒れてるって?

    13
  39. 2472.匿名 :2023/11/13 (月)15:47
    >>2466

    あんたは家族友達からの笑いものの惨めなオバハン

    25
    2
  40. 2473.匿名 :2023/11/13 (月)15:47
    >>2462

    シパもたくさんいるけど、お土産かも?くらいで付き合ってるとか、想像するなとか怒る方がシパ思考ってことだよ
    変に騒ぐ方が目立つよ

    47
    3
  41. 2474.匿名 :2023/11/13 (月)15:47
    >>2470

    契約してないからじゃない?

    30
  42. 2475.匿名 :2023/11/13 (月)15:47
    >>2464

    ユンギペンってバレたとか見たよ

    8
  43. 2476.匿名 :2023/11/13 (月)15:47
    >>2463

    アメリカのブリガム・ヤング大学のジュリアン・ホルト・ランスタッド教授たちの研究によると、喫煙が約1.6倍、過度の飲酒が約1.4倍死亡リスクを高める

    医療費はアルコールが約1兆1,000億円、タバコが約1兆6,000億円と、タバコによる経済的損失の方が大きい

    タバコと飲酒してる人は将来病気になって貴重な税金搾取する老害になると思うから無理だわ

    3
    37
  44. 2477.匿名 :2023/11/13 (月)15:48

    韓国って喫煙率高いんでしょ。何でも日本の感覚おしつけるの変

    44
    3
  45. 2478.匿名 :2023/11/13 (月)15:48
    >>2473

    怒ってないけど?シパは決めつけが過ぎるから言われるんだと思う

    4
    17
  46. 2479.匿名 :2023/11/13 (月)15:49
    >>2476

    大丈夫よ。彼らは韓国人だから日本の税金は使わないし、そもそも既に一般人の何倍もの税金納めてるから。

    47
    2
  47. 2480.匿名 :2023/11/13 (月)15:49
    >>2475

    リ○ラと仲良かったよね

    2
  48. 2481.匿名 :2023/11/13 (月)15:50
    >>2477

    海外市場目指すなら私生活も意識しないとね
    ゴシップ好きはアメリカの方がひどいよ
    ジャスティンビーバー見ればわかるでしょ

    2
    32
  49. 2482.匿名 :2023/11/13 (月)15:50
    >>2478

    ここで荒らしてるアンチとか、怒ってる人に言ってます
    テテアンチの言い訳をグテシパのせいにする人たち

    25
  50. 2483.匿名 :2023/11/13 (月)15:50
    >>2477

    韓国ではまだ吸う人多いけど
    そこそこマナー守って吸われるもんだよ
    その点では日本と変わらない感覚だと思う

    吸ってる自体がダメというのは
    ただの押し付けだなと思う

    16
    1
  51. 2484.匿名 :2023/11/13 (月)15:50
    >>2466

    ダンス上から目線はダンサーなりすましの方ご登場

    29
    1
  52. 2485.匿名 :2023/11/13 (月)15:50
    >>2453

    あーすっかり活動家に転生した人ね

    7
    1
  53. 2486.匿名 :2023/11/13 (月)15:51
    >>2485

    野草のひと今も鍵?だよね?

  54. 2487.匿名 :2023/11/13 (月)15:51
    >>2481

    そのアメリカの喫煙者も多いでグラミー歌手もそう

    10
    1
  55. 2488.匿名 :2023/11/13 (月)15:51
    >>2479

    バンタンに影響されて吸い始める人は?
    夫に禁煙してほしいと思ってるけど「あなたの推しも喫煙者だよね?」と言われるペンは?
    韓国にしかペンが居ないとでも思ってるの?

    3
    69
  56. 2489.匿名 :2023/11/13 (月)15:51
    >>2472

    億ション住んで幸せだけどな

    2
    22
  57. 2490.匿名 :2023/11/13 (月)15:51
    >>2471

    昨日から海外アクゲが騒いでたじゃん

    11
  58. 2491.匿名 :2023/11/13 (月)15:52
    >>2485

    歌詞問題の時も長いノートあげてたね
    あれはまあ一理あるなとは思ったけど

    2
    1
  59. 2492.匿名 :2023/11/13 (月)15:52
    >>2488

    面倒くさいな。推すのやめたら?

    49
    1
  60. 2493.匿名 :2023/11/13 (月)15:52
    >>2489

    幸せな人が匿名掲示板でギャーギャーしつこいのなんで?

    24
  61. 2494.匿名 :2023/11/13 (月)15:52
    >>2488

    人のせいにしすぎ
    タバコ吸う吸わないは自分の意志で決めるんだよ

    60
    2
  62. 2495.匿名 :2023/11/13 (月)15:53
    >>2492

    やめないよ

    22
  63. 2496.匿名 :2023/11/13 (月)15:53
    >>2488

    なんじゃそりゃ!
    ちょっと驚くこの感覚

    57
    1
  64. 2497.匿名 :2023/11/13 (月)15:53
    >>2488

    他人の旦那の健康管理なんて知らねーよ

    55
  65. 2498.匿名 :2023/11/13 (月)15:54
    >>2462

    ほとんどシパじゃない?何かあるとグミシパがーが始まります笑

    3
    24
  66. 2499.匿名 :2023/11/13 (月)15:54
    >>2488

    自分の夫や他人の喫煙をなんでバンタンのせいにするのよ
    その考えがおかしいでしょ
    バカじゃないの

    96
  67. 2500.匿名 :2023/11/13 (月)15:54

    煙草はダメで酒はいいのー?
    飲酒運転、飲酒素行問題、喧嘩沙汰のリスク高いよー?酒焼けもそうだねー

    49
    2
  68. 2501.匿名 :2023/11/13 (月)15:55
    >>2488

    バンタンがペンの家族の喫煙まで責任取らなくちゃいけないのか?
    もうメンバーの半数以上(まだいるって言われてるよね)喫煙者なんだから嫌なら卒したらいいと思う
    そういえばグクの喫煙が分かったとき、テテの影響があるようなこと書いてた人いたな。腹立ってきた。

    94
    1
  69. 2502.匿名 :2023/11/13 (月)15:55

    夫が喫煙し出したら離婚だな
    吸うのは本人の自由だと思うけど喫煙する姿かっこいいとも思わないから推しの喫煙写真も別に見たくないしパフォに影響出たりして気持ちが冷めたら卒るだけ
    今はまだ冷めてないから推し続ける

    3
    104
  70. 2503.匿名 :2023/11/13 (月)15:56
    >>2502

    あんたの感想になんの価値もないよ
    審査員になったつもりの気分かしら?

    53
    3
  71. 2504.匿名 :2023/11/13 (月)15:56
    >>2502

    離婚したら生活していけるの?
    主導権は夫にあるんじゃない?

    7
    17
  72. 2505.匿名 :2023/11/13 (月)15:56
    >>2453

    見つけられたい野草とか言う人?
    何でこの人テテペンのフリしてるの

    51
    3
  73. 2506.匿名 :2023/11/13 (月)15:56

    自分の家族と絡める人さすがに引く
    他人です
    あとナムは誤爆の可能性あるとして
    他は自ら見せに来てるわけじゃないから

    75
  74. 2507.匿名 :2023/11/13 (月)15:57

    アニャテイラージョイとかいうクソ綺麗な人の煙草出てたけど賞賛だよ
    グラミー歌手も吸ってるし煙草にとやかく言うなら酒豪のジミンにもどぞ

    54
    7
  75. 2508.匿名 :2023/11/13 (月)15:58
    >>2496

    そんなの個人の問題でしかないのにね
    きっといろんなこと他人のせいにして生きてるんだと思うわ

    38
  76. 2509.匿名 :2023/11/13 (月)15:58
    >>2507

    ブルーノマーズがスピーチで舞台上がって煙草吸い始めたのカッコよかったわ

    52
    6
  77. 2510.匿名 :2023/11/13 (月)15:58
    >>2488

    ゆぐみちゃん?ww

    35
  78. 2511.匿名 :2023/11/13 (月)15:58

    夫に喫煙勧めて「でもあなたの推し喫煙者だよね?」って言われたらその幼稚さにびっくりしてしまうけどな
    自分推しの家族じゃないんだが?てなる

    56
    2
  79. 2512.匿名 :2023/11/13 (月)15:59

    これでも見とけ

    43
    1
  80. 2513.匿名 :2023/11/13 (月)15:59

    ゆぐみちゃんしかいない気がする

    32
    2
  81. 2514.匿名 :2023/11/13 (月)15:59
    >>2498

    グミサポ以外の全アミがグミサポを嫌ってます グテシパだけだと思ってるみたいだから認識を正しくするために、毎日復唱してね

    53
    2
  82. 2515.匿名 :2023/11/13 (月)15:59

    なんならオペラ歌手も吸ってるよ
    自分の好き嫌いを他人に押し付けるな

    52
    3
  83. 2516.匿名 :2023/11/13 (月)15:59
    >>2504

    自分にも収入あるから余裕
    今はホテル暮らしさせてもらってるから生活水準は落ちるかもだけど別に実家もあるし
    そういえばホテルレジデンスはほぼ禁煙だわ

    5
    69
  84. 2517.匿名 :2023/11/13 (月)16:00
    >>2516

    丸の内さんかな?

    26
  85. 2518.匿名 :2023/11/13 (月)16:01
    >>2516

    余裕も幸せもなさそう
    余裕あって幸せな人は赤の他人のスターの喫煙なんてどうでもいいよ

    75
    1
  86. 2519.匿名 :2023/11/13 (月)16:01
    >>2505

    テテペン囲んで自推しの応援手伝わせたかったんだろうね

    35
  87. 2520.匿名 :2023/11/13 (月)16:01
    >>2513

    今日アンチが同時に2名来てるなと思って見てたんだけど、ゆぐみちゃんと釦ちゃんだったのかな

    39
    3
  88. 2521.匿名 :2023/11/13 (月)16:02

    喫煙者のシンガーって多いんだね
    端的に言って余計なお世話だ

    46
    1
  89. 2522.匿名 :2023/11/13 (月)16:02
    >>2516

    自分の生活に満たされてない人は芸能人にとやかくうるさいって統計あるよ

    43
    2
  90. 2523.匿名 :2023/11/13 (月)16:02

    禁煙推奨してるアーティストでも推しとけ

    49
    3
  91. 2524.匿名 :2023/11/13 (月)16:02
    >>2498

    グミシパは言われて当然なんだけどグテシパに言うと擁護してくるからなんだかなぁと思う

    5
    42
  92. 2525.匿名 :2023/11/13 (月)16:03
    >>2518

    正直どうでもいいよ
    ただ自分のことでもないのに推しのためにタバコ擁護してる人がおかしいなと思って言っただけ
    普通に吸うか吸わないかだったら吸わない一択でしょ

    5
    55
  93. 2526.匿名 :2023/11/13 (月)16:03
    >>2519

    この人ずっとテテペンじゃなかった?

    3
    8
  94. 2527.匿名 :2023/11/13 (月)16:04
    >>2524

    晒さないからだよ
    主語がデカいから
    そいつら鍵パカでセクハラしてんのか?って話
    なら晒しなさいよ通報もするし
    いつもそれ

    33
    3
  95. 2528.匿名 :2023/11/13 (月)16:04
    >>2525

    吸ってるからな自分ごめんな

    18
    4
  96. 2529.匿名 :2023/11/13 (月)16:04
    >>2516

    別居中なの?

    32
  97. 2530.匿名 :2023/11/13 (月)16:05
    >>2516

    そりゃそうでしょ誰も喫煙者が住んでた部屋に住みたいと思わないよ
    ホテル取る時だって禁煙ルームの方が人気だから割高だしレンタカーだって禁煙車の方が人気

    6
    25
  98. 2531.匿名 :2023/11/13 (月)16:05

    推しの喫煙がバレてないだけの可能性だってあるのにね

    46
  99. 2532.匿名 :2023/11/13 (月)16:05

    ブルーノマーズかっこいいよね

    46
    6
  100. 2533.匿名 :2023/11/13 (月)16:05
    >>2525

    すごい認知の歪みだな
    お酒も良くないって意見書かれてるけど、どう思う? あなたの推しはお酒かなり飲むよね

    推す対象間違えておきながら、批判は図々しいかと

    43
    2