アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2737.匿名 :2023/11/13 (月)17:47
    >>2735

    三大ってほかは他グル?

    8
  2. 2738.匿名 :2023/11/13 (月)17:47
    >>2732

    何のデモ?
    何が不満?
    信じられない

    55
    1
  3. 2739.匿名 :2023/11/13 (月)17:48
    >>2726

    ジミンに限らずトラック慣れは皆してるんじゃない?
    かえってダウミン鎮火に一役買ってそうでジミンにとってはよいのではないかと思った

    3
    21
  4. 2740.匿名 :2023/11/13 (月)17:48
    >>2704

    テテは季節感ある方だと思う
    これがいつのかはわからないけど

    54
    3
  5. 2741.匿名 :2023/11/13 (月)17:48
    >>2737

    昨日か一昨日かな?誰か貼ってくれてたよ。ヘチャンとドボイズの人だった(ごめん覚えてない)

    13
    1
  6. 2742.匿名 :2023/11/13 (月)17:49
    >>2729

    マネ?がプールに落ちてた時?笑
    滑り台で

    24
    1
  7. 2743.匿名 :2023/11/13 (月)17:50
    >>2716

    ジミンペンに出来ることを、どうしてテテペンはやろうとしないのだろうと思う
    ぱるで不遇不遇と言いながら他メンの優遇に嫉妬して悪口言いまくるより正々堂々抗議すればと思う

    1
    109
  8. 2744.匿名 :2023/11/13 (月)17:50
    >>2739

    逆じゃね?あの人注目されたいんだからジミンの話題に被せてなんかやってくるでしょ。

    30
    1
  9. 2745.匿名 :2023/11/13 (月)17:50
    >>2740

    季節先取りのときはあるね
    あと真冬でも自宅では半袖っぽい

    36
    1
  10. 2746.匿名 :2023/11/13 (月)17:51
    >>2743

    他メンの悪口言ってるのはジミンペン
    すり替えるな

    86
    1
  11. 2747.匿名 :2023/11/13 (月)17:51
    >>2726

    もう10年だし自分についてるペンの気質くらい分かってるよね、さすがに

    40
    1
  12. 2748.匿名 :2023/11/13 (月)17:51

    Spotify側はこの現象が所属事務所の要請によって発生したと明らかにしたので、これに対してファンが納得できる貴社の釈明が必要です。

    ↑Spotify側が全部「事務所の要請」で逃げようとしてないか、これ
    テテのThis is Vも

    36
    1
  13. 2749.匿名 :2023/11/13 (月)17:51
    >>2743

    じゃあなんでテテアンチが多いんだよw本当にその場限りの嘘ついて生きてるよなジミンペンって。

    88
  14. 2750.匿名 :2023/11/13 (月)17:52
    >>2743

    ジミンペンが少しおかしいことに気づきませんか?

    86
  15. 2751.匿名 :2023/11/13 (月)17:52
    >>2738

    どぉしてジミンちゃんがタイムズスクエアでライブ出来ないのよぉぉぉぉ
    とかじゃね

    55
    2
  16. 2752.匿名 :2023/11/13 (月)17:52

    ぱるで悪口言いまくってるのはジミンペンだろ
    毎日テテ下げグク下げしてるくせに

    69
  17. 2753.匿名 :2023/11/13 (月)17:52
    >>2748

    テヒョンがそう言われた時からそうだろうと思ってる

    33
  18. 2754.匿名 :2023/11/13 (月)17:52
    >>2731

    ユダがすぐマウント取るからお仲間にも嫌われてるって言ってたサポ浮かんじゃった

    34
    1
  19. 2755.匿名 :2023/11/13 (月)17:52
    >>2748

    事務所が何の理由があってそんな要望するんだろうか?

    23
  20. 2756.匿名 :2023/11/13 (月)17:52
    >>2748

    逃げるも何も事実なんじゃない?
    要請というより何もしてないだけだと思うけど

    24
    1
  21. 2757.匿名 :2023/11/13 (月)17:53

    DCのジミンアクゲとグミシパによるメンバーアンチ放置に抗議するトラックまだ出てるの?
    縦列駐車してやればいいのに

    43
    1
  22. 2758.匿名 :2023/11/13 (月)17:53
    >>2731

    それはただのアンチ

    20
    2
  23. 2759.匿名 :2023/11/13 (月)17:53
    >>2751

    翻訳で読めないの?
    道具を使えないバカってやっぱいるんだね

    2
    43
  24. 2760.匿名 :2023/11/13 (月)17:54
    >>2743

    え?テテペンは他メンの優遇に嫉妬して悪口言いまくってないじゃん
    今日グクを妬んで誹謗中傷しまくってたのはジミンアクゲだよ
    そしてテテペンはトラックではなくタグ付け等で抗議してる
    そこはペンの性質の違いなんじゃないの

    98
    1
  25. 2761.匿名 :2023/11/13 (月)17:55
    >>2759

    オバチャン達、スマホはLINEと電話でしか使ってないから
    たまに電車の中でツムツム

    3
    23
  26. 2762.匿名 :2023/11/13 (月)17:56
    >>2759

    いやでもそういう事でしょ
    ジミンちゃんを誰よりも優遇しろぉぉぉぉ

    55
    2
  27. 2763.匿名 :2023/11/13 (月)17:56

    ジミンペンはグクFBの言葉を受け入れろ
    テテペンがーテテペンがーって目を逸らすな

    49
    2
  28. 2764.匿名 :2023/11/13 (月)17:57

    グク叩きはジミンアクゲにヒョンラペンも便乗してるだろ
    なのにテテペンがやってるみたいに疑われたら堪らんわ

    71
    2
  29. 2765.匿名 :2023/11/13 (月)17:57
    >>2752

    あれだけ日頃からテテ下げしておいてよく言うよね
    呆れる

    63
    1
  30. 2766.匿名 :2023/11/13 (月)17:58
    >>2734

    でも生え際もきれいな金髪だったしあれはカムバ期のような気がするな私も
    黒髪戻してすぐまたあんなに抜かないと思う

    51
    1
  31. 2767.匿名 :2023/11/13 (月)17:59
    >>2716

    こういうのもジミンを追い詰めてる事になるじゃね?怖いよ

    31
    1
  32. 2768.匿名 :2023/11/13 (月)17:59
    >>2756

    何もしてないなら要請とは言わないよ
    それは事務所の怠慢

    要請=必要だとして、強く願い求めること

    15
  33. 2769.匿名 :2023/11/13 (月)18:01

    ttps://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=15422257

    これだね

  34. 2770.匿名 :2023/11/13 (月)18:01

    番組終了後、アイドルは制作陣に挨拶するためずっと待機
    ・1位のアイドルが懇親会費用支払い
    ・ステージ費用事務所持ち出し(数百〜数千万)に対して出演料は10万〜30万、単位はいずれもウォン)

    これひどいね。ステージ費用事務所持ちは知ってたけど韓国の音楽番組いまだにこんな感じなのか?なんかTXTの子が日本の歌番組は僕たちをすごく大事に扱ってくれる?気遣ってくれるからありがたい、だからまた出たいと僕らも思うって言ってたの思い出したわ。たしかに比べたらひどい。

    54
    1
  35. 2771.匿名 :2023/11/13 (月)18:01
    >>2764

    98%ジミンアクゲだと思うけどね

    54
    4
  36. 2772.匿名 :2023/11/13 (月)18:02
    >>2759

    翻訳するほど興味ない

    43
    3
  37. 2773.匿名 :2023/11/13 (月)18:02
    >>2767

    ジミンは気にしないでしょ

    10
    2
  38. 2774.匿名 :2023/11/13 (月)18:03
    >>2760

    ジミンペンって、何で傍若無人な荒い性質なんだろうね
    ほんと好かん

    61
    1
  39. 2775.匿名 :2023/11/13 (月)18:03
    >>2770

    現在の話なの?韓国芸能界ひどいな。じゃあ番組の制作費って何に使われてんの?

    30
  40. 2776.匿名 :2023/11/13 (月)18:03
    >>2773

    おめえはジミンか?

    16
    2
  41. 2777.匿名 :2023/11/13 (月)18:04
    >>2770

    出してもらってる立場になるらしいね

    27
    1
  42. 2778.匿名 :2023/11/13 (月)18:05
    >>2770

    えっじゃあ例えば新人で弱小事務所で売れさせてあげたくて1位取らせるために頑張るのとかって必ずしもありがたいことではないのかな…?

    6
    1
  43. 2779.匿名 :2023/11/13 (月)18:06

    事務所もpdoggもやってられないだろうなw

    26
    3
  44. 2780.匿名 :2023/11/13 (月)18:08
    >>2776

    ジミンは自分の立場分かってるでしょ

    7
    3
  45. 2781.匿名 :2023/11/13 (月)18:08

    日本のアイドルは楽屋がないとかくらいかな

    3
  46. 2782.匿名 :2023/11/13 (月)18:09
    >>2779

    えー!あれだけ手をかけたのに?!てなるだろうな

    34
    3
  47. 2783.匿名 :2023/11/13 (月)18:09

    ジミンは奥ゆかしい王者なんだから抗議とか好きじゃないぞ

    31
    3
  48. 2784.匿名 :2023/11/13 (月)18:10
    >>2778

    そんなこともないよね
    だけど最終目的は下済み頑張って一位とって外に向けて行きたいのもあると思うよ

    アメなんて個人個人本心何思ってても関係ないし数字持ってれば扱いはすごいしさ

    6
    3
  49. 2785.匿名 :2023/11/13 (月)18:11

    このタイミングで抗議トラック出すのって、グクのプロモと成績を見て気に入らなかったからでしょ?

    73
    2
  50. 2786.匿名 :2023/11/13 (月)18:15
    >>2785

    そうだろうね
    最近出た不満でもないみたいだからもっと早くトラック抗議すれば良かったのに

    29
    1
  51. 2787.匿名 :2023/11/13 (月)18:15

    抗議トラックでこういう数字!成績!数字!ってよくあるの?
    グクペンは捏造や誹謗中傷への対応を求めてたよね?

    33
    1
  52. 2788.匿名 :2023/11/13 (月)18:15

    ユンギも言ってたもんね

    当時は何の時間だ?これ
    早く帰って練習したり作曲したいって思うこととかたくさんあっただろう
    今となっては懐かしかったりするだろうけどね

    17
    1
  53. 2789.匿名 :2023/11/13 (月)18:16

    パパゴ訳貼っとく

    25
  54. 2790.匿名 :2023/11/13 (月)18:18
    >>2731

    もうアンチってだけで全てが台無しだね

    29
    2
  55. 2791.匿名 :2023/11/13 (月)18:19
    >>2783

    皆さんの応援が必要なんですってジミン何回も言うけど、それがジミンペンには皆さん抗議してくださいに聞こえてるのかも

    40
    1
  56. 2792.匿名 :2023/11/13 (月)18:20
    >>2789

    この4ってダウンさんのこと?グミガチ妄想のこと?

    9
    1
  57. 2793.匿名 :2023/11/13 (月)18:21

    なんで毎度グクのカムバ期にぶつけてくるの?

    80
    2
  58. 2794.匿名 :2023/11/13 (月)18:21

    ジミンペンが何を重要視して何を守りたいのかがよく分かる抗議だね

    30
    1
  59. 2795.匿名 :2023/11/13 (月)18:22
    >>2792

    本国では何か広められてるんだろうか
    おまけっぽい扱いだけど

    19
    1
  60. 2796.匿名 :2023/11/13 (月)18:23
    >>2789

    ライクレの2バージョンって英語バージョンと韓国語バージョンのこと言ってるのかな?
    統合されないのが普通じゃないの

    20
    1
  61. 2797.匿名 :2023/11/13 (月)18:23
    >>2792

    グミなんて本国で本気で相手にしてる人いないよ。いつものアクゲ同士のやり合いのことでしょ。自分らのことは棚に上げてるだけ。

    36
    1
  62. 2798.匿名 :2023/11/13 (月)18:24
    >>2793

    本国はグクペンとジミンペンがずっと戦ってるから。

    49
  63. 2799.匿名 :2023/11/13 (月)18:30

    テテ中華バーはテテの初動は220万だった!ってトラック出してたよ
    中華バーお得意トラック抗議テテペンみっともないって叩かれてたけど

    2
    127
  64. 2800.匿名 :2023/11/13 (月)18:31
    >>2799

    グクFB「ジミンペン嫉妬の病気」

    54
    2
  65. 2801.匿名 :2023/11/13 (月)18:33

    GOLDENやっと通しで聴いたんだけどPlease Don’t Changeが一番好きかもしれん

    36
  66. 2802.匿名 :2023/11/13 (月)18:34

    IDありにまたジミンペンさん書き込んでる

    31
  67. 2803.匿名 :2023/11/13 (月)18:37

    エムカの投票もMAMAの投票も
    昨日より差が少し開いたね。
    日本ステイの一部の投票ボイコットの影響出てるのかな?それかアミが頑張ってるか

    34
    2
  68. 2804.匿名 :2023/11/13 (月)18:39
    >>2801

    私も
    どれも好きだけどこれが1番好き

    17
  69. 2805.匿名 :2023/11/13 (月)18:40

    DCジミンギャラリーって書いてある?DCはジミンペンにとって大事な場所なんだねーアンチしかいないのに

    77
    2
  70. 2806.匿名 :2023/11/13 (月)18:41
    >>2732

    モンペの極みだね
    ジミン余計顔出してくれなくなりそう

    46
    1
  71. 2807.匿名 :2023/11/13 (月)18:43
    >>2801

    私も!
    Too Sad to Danceと選べないけどこの二曲が1番好き

    21
    4
  72. 2808.匿名 :2023/11/13 (月)18:43
    >>2805

    自分達がアンチしてるくせに恥ずかしくないのかね

    57
  73. 2809.匿名 :2023/11/13 (月)18:43
    >>2799

    みっともないのはテテペンへの嫉妬丸出し
    テテチャイナへのコンプレックス丸出しのあなたですよ

    104
    1
  74. 2810.匿名 :2023/11/13 (月)18:45
    >>2799

    id:L9Qd6wさんかな忙しいね

    44
    0
  75. 2811.匿名 :2023/11/13 (月)18:47
    >>2804

    耳に残るよね、MVもあったらよかったのにな

    15
  76. 2812.匿名 :2023/11/13 (月)18:48
    >>2799

    ジミンちゃんのペン?アクゲ?による抗議トラックあれなんだったの?
    待遇がどーのこーののやつ?

    51
  77. 2813.匿名 :2023/11/13 (月)18:49
    >>2806

    これ以上顔出ししないって、全く来ないってことになるほどに顔出ししない人になったジミンじゃない?

    28
    1
  78. 2814.匿名 :2023/11/13 (月)18:51
    >>2807

    わ、私もその曲と迷った
    ショーケースで全曲披露する予定って言ってたから配信楽しみだね

    43
    5
  79. 2815.匿名 :2023/11/13 (月)18:56
    >>2814

    なんか嬉しいー!
    掲示板ってこんな話するのが楽しいよね
    ほんと配信楽しみ!

    41
    7
  80. 2816.匿名 :2023/11/13 (月)18:57

    テテの中華は抗議しても他メンのカムバにわざわざ被せてないでしょ

    94
  81. 2817.匿名 :2023/11/13 (月)18:57
    >>2801

    私はSNTYも結構好きだな。
    すごい高揚感ある。
    Yes or Noがタイトル曲でも良かったって声あったけどやっぱりタイトル曲これで正解だったと思う。タイムズスクエアSNTYで登場したの見て確信した。

    52
    4
  82. 2818.匿名 :2023/11/13 (月)18:59

    ナムの家族おしゃれよね

    36
  83. 2819.匿名 :2023/11/13 (月)19:03

    ただカムバ中に曲の感想話してるだけなのにそれにBadってしょうもなさすぎる

    44
  84. 2820.匿名 :2023/11/13 (月)19:05
    >>2799

    私のところにはみっともないってポスト流れて来ないんでテテチャイナに全く歯が立たない嫉妬ペンが仲間内で吠えてる負け犬の遠吠えだと思うよ。

    78
  85. 2821.匿名 :2023/11/13 (月)19:06

    ちょうどCK公式がどのトラックが一番好きか聞いてるよ
    回答してきたいけど全然1曲に決め切れなくて困る

    31
    1
  86. 2822.匿名 :2023/11/13 (月)19:07
    >>2799

    じゃあ抗議トラック出してるジミンペンもみっともないってわけだ。

    60
    1
  87. 2823.匿名 :2023/11/13 (月)19:07
    >>2805

    マジでグクペンの出した抗議トラックと並んでほしいわ

    70
  88. 2824.匿名 :2023/11/13 (月)19:08
    >>2821

    CKほんとにグク好きでほっこりする。

    67
    2
  89. 2825.匿名 :2023/11/13 (月)19:09
    >>2824

    ジェニの方が好きだよ

    2
    102
  90. 2826.匿名 :2023/11/13 (月)19:10
    >>2821

    ck公式しごでき過ぎない?
    中の人誰なんだろ?まじありがとう
    かっこいいジョングクとかわいいジョングクどっちが好き?ってアンケートも楽しかった。

    78
    2
  91. 2827.匿名 :2023/11/13 (月)19:10

    なんかいきなり他の板がいくつも動いて気持ち悪いな
    もしかしてL9Qd6wさんかな?

    33
    1
  92. 2828.匿名 :2023/11/13 (月)19:12
    >>2827

    うん多分そうだから
    滑った先輩が相手しとくね

    40
  93. 2829.匿名 :2023/11/13 (月)19:12
    >>2803

    スレチだけど 
    日本ステイの一部の投票ボイコット
    何かあったの?

    7
  94. 2830.匿名 :2023/11/13 (月)19:12

    でもCKスキズと契約するんだよね

    1
    11
  95. 2831.匿名 :2023/11/13 (月)19:12
    >>2825

    マジで学生時代会話できなくて嫌われてたやろw

    32
  96. 2832.匿名 :2023/11/13 (月)19:12
    >>2830

    みんな軍隊行ったら違うタレントと契約するよ

    13
    1
  97. 2833.匿名 :2023/11/13 (月)19:13
    >>2829

    スキズ板に詳しくのってるよー

    5
  98. 2834.匿名 :2023/11/13 (月)19:14
    >>2830

    CKと契約してるアーティスト、有名人めちゃくちゃ多いよ
    なかでもグクは別格なので、グクが断らない限り継続だと思うけどね

    51
    5
  99. 2835.匿名 :2023/11/13 (月)19:15
    >>2825

    アンバサダーなんだからみんな好きだよ

    8
  100. 2836.匿名 :2023/11/13 (月)19:15
    >>2834

    それはわからん

    4
    2