アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3547.匿名 :2023/11/13 (月)23:02

    今日のジミンペンのブチ切れポイントはなによ

    13
    1
  2. 3548.匿名 :2023/11/13 (月)23:03

    アンケートってなんのこと

    9
    1
  3. 3549.匿名 :2023/11/13 (月)23:04
    >>3547

    やっぱりお土産&グク兄の大理石?笑

    32
    7
  4. 3550.匿名 :2023/11/13 (月)23:04
    >>3524

    TikToker来たってやつでしょ
    それでグク来たんだなって見に行ったよ
    言い合いみたいになってる空気変えようとネタ振ってみるけど華麗にスルーされる事多々あるんだよ
    だからって興味ないって事じゃないんだよ
    私の推しアンチから大人気なのにスルーされるからね
    内容やタイミングに寄るんだと思うよ
    そういう時は白熱してるネタが終わるまで離れるかROMる

    29
    4
  5. 3551.匿名 :2023/11/13 (月)23:05

    この人かー
    あのころだったけか
    ジミン公開ラジオだったかで女性DJもジミンペンからむちゃくちゃ文句言われてた記憶ある
    普段から誰に対してもそういう方なのに知らないもんだからジミンちゃんだからだよって事になっててミソカス言ってたよ

    35
  6. 3552.匿名 :2023/11/13 (月)23:06
    >>3550

    私も概ね同じ感じ

    8
  7. 3553.匿名 :2023/11/13 (月)23:06
    >>3545

    Jessiのほうじゃない?
    この日ジミンはJessiとも話し込んでたみたいでJessiがジミンは本当に優しくて一番素晴らしかったわ〜てやたら褒めてた
    サポはパーティ慣れしてないジミンちゃんが好きだから女性とよく話してたっていうエピは欲しくないのかもね

    54
  8. 3554.匿名 :2023/11/13 (月)23:07
    >>3553

    そうそう、40分くらい2人で話し込んだってエピソード語ってくれてた

    35
  9. 3555.匿名 :2023/11/13 (月)23:08
    >>3553

    そうだった。勘違いでした。
    訂正します。すみません。

    12
  10. 3556.匿名 :2023/11/13 (月)23:08
    >>3548

    私も分からない
    遡ったら分かるのかな?

    5
  11. 3557.匿名 :2023/11/13 (月)23:09

    今日は5がまともに機能してないから普通の会話むずかしいよ
    最近そういう時ばっかだけど

    18
  12. 3558.匿名 :2023/11/13 (月)23:09
    >>3525

    一時期サーって居なくなったグクペンがちょっと戻ってきたんじゃない?それかナリが書き込んでるか

    12
    3
  13. 3559.匿名 :2023/11/13 (月)23:10
    >>3549

    ソウルにはないけどNY以外の店舗にもあの商品はある
    ただモンクレの米フラッグシップ店はNYでCELINEの隣

    大理石は似てるけど部屋に壁はない
    消火器が写っているので共用部かもしれないけど確証はない
    グク兄があのマンションに住んでいるかも怪しい(グクのセカンドハウスの可能性はあり?)

    2
    49
  14. 3560.匿名 :2023/11/13 (月)23:10

    ジミンのこの顔見たことあると思ったらこれの元ネタか

    50
    4
  15. 3561.匿名 :2023/11/13 (月)23:10

    テヒョンの供給あった時もここで話題出ないこともあるし、出してもほぼスルーで進むことあるよ
    供給内容にもよると思うけどその時にいる人にもよる

    25
    2
  16. 3562.匿名 :2023/11/13 (月)23:10

    最近ボタンも押さず読み飛ばす事が増えた
    ナリの書込み、誘導、印象操作が多すぎる
    あれが来たら空気が一気に変わる

    25
    1
  17. 3563.匿名 :2023/11/13 (月)23:11
    >>3558

    大半がナリだと思う
    なぜならほぼ同じ文章を何回も書き込んでるから

    15
    5
  18. 3564.匿名 :2023/11/13 (月)23:12

    韓国は大理石だらけだよ
    床が大理石って冷えたり腰痛くならないのかなと不思議に思う

    8
    3
  19. 3565.匿名 :2023/11/13 (月)23:12
    >>3557

    5の人いつまで居候するつもりなのかな
    居心地良くなられちゃう困るんだけど

    17
    2
  20. 3566.匿名 :2023/11/13 (月)23:12

    ちなみに今日はボラヘ7周年て出た?笑
    そういうほのぼのネタ落とすのですら躊躇うわ

    32
  21. 3567.匿名 :2023/11/13 (月)23:12
    >>3550

    グクのTikTokより推しのブランド話に興味あったってことね

    2
    17
  22. 3568.匿名 :2023/11/13 (月)23:12
    >>3548

    グクの事務所の対応(優遇)と推しへの待遇の違い?にモヤる人はgood、そうじゃない人はbadみたいなやつ
    まあまあな数のgood、むしろbadはほぼ無かった記憶
    それを咎めたのもグクペン

    5
    6
  23. 3569.匿名 :2023/11/13 (月)23:12
    >>3566

    出てたけど多分昨日だからなのかbad付いてた

    2
  24. 3570.匿名 :2023/11/13 (月)23:13

    ここで推しの話したい人なんている?叩かれるのに

    1
  25. 3571.匿名 :2023/11/13 (月)23:13
    >>3564

    オンドルじゃない?

    9
  26. 3572.匿名 :2023/11/13 (月)23:13
    >>3563

    アクゲがナリのせいにしてるだけだと思うけどなぁ

    7
    3
  27. 3573.匿名 :2023/11/13 (月)23:14
    >>3568

    なるほど
    モヤらない人は天使だと思うよ

    4
    9
  28. 3574.匿名 :2023/11/13 (月)23:14
    >>3560

    初めて見た時は自然だなと思ったけどよく見たら合成感あるな

    13
    0
  29. 3575.匿名 :2023/11/13 (月)23:14
    >>3558

    ソロスタンもいるけどね

    1
    1
  30. 3576.匿名 :2023/11/13 (月)23:14
    >>3568

    good含めて自演くさいな。そんなの書き込む意図が下げ以外ないし。

    16
  31. 3577.匿名 :2023/11/13 (月)23:14
    >>3559

    一度売ったのにまた同じマンション買うかな

    5
    0
  32. 3578.匿名 :2023/11/13 (月)23:14
    >>3570

    ここアクゲしかいないの?

  33. 3579.匿名 :2023/11/13 (月)23:15
    >>3568

    そうだったっけ?
    私が見たときモヤらない人ばかりだったけどな

    13
    2
  34. 3580.匿名 :2023/11/13 (月)23:15
    >>3568

    あほらし
    そんなアンケートどっちも押さないわ
    操作もできるし意味ないよね

    15
  35. 3581.匿名 :2023/11/13 (月)23:15
    >>3571

    地べたに座るってことだよね
    腰痛そうだし転んだら危ないね

    3
  36. 3582.匿名 :2023/11/13 (月)23:16
    >>3577

    売ったというか兄に譲渡しなかった?
    韓国持てる物件数に限りがあるし住所バレのためにやったのかと思ってた

    18
    1
  37. 3583.匿名 :2023/11/13 (月)23:16
    >>3560

    もしかして今まで合成だと知らなかった?

    7
    4
  38. 3584.匿名 :2023/11/13 (月)23:16
    >>3345

    リサテテボゴムだよね?
    セリーヌには韓国人以外のアンバサダーっていないの?

    15
  39. 3585.匿名 :2023/11/13 (月)23:17
    >>3568

    私みたときモヤらないが多かったけど、そんなに長いこと確認してたの?
    そもそもそんなのいくらでも操作できるよね?

    12
    3
  40. 3586.匿名 :2023/11/13 (月)23:17
    >>3566

    テヒョンの話はどんなにほのぼのでもジミンペンが即下げに来るから進んで書き込みたくはない。嘘書かれたら訂正はするけど。

    54
    1
  41. 3587.匿名 :2023/11/13 (月)23:19

    ホビリスパのマンネラ3ショが合成と知らない人意外と多いっぽいな…

    60
    1
  42. 3588.匿名 :2023/11/13 (月)23:19
    >>3582

    兄に譲渡したと記事にされたのは違うマンションだよ

    14
  43. 3589.匿名 :2023/11/13 (月)23:19
    >>3564

    テテの大理石もお兄さんの大理石も特徴あってとても似ているよね

    27
    8
  44. 3590.匿名 :2023/11/13 (月)23:20
    >>3567

    推しに関する事に興味があるのは普通じゃないかな
    ダンスの知識もない自分がダンプラ見てもカッコいいねしか言えないからなぁ
    この一言だけじゃ広がらないとは思うから
    書かなかったよ、ごめん

    7
  45. 3591.匿名 :2023/11/13 (月)23:21
    >>3568

    聞くだけ聞いてどっか行くやつね
    どうしてそんなこと聞くのとグクペンが理由聞いても答えない
    前もなんかグクに関する感じ悪いアンケートしてその時も理由答えず消える
    なんの意味あるのあれ
    ただただグクペンを嫌な思いにさせるだけだよ

    21
  46. 3592.匿名 :2023/11/13 (月)23:21
    >>3584

    もちろん他にもいるよ

    3
    3
  47. 3593.匿名 :2023/11/13 (月)23:22
    >>3587

    あれ上手くできてるから信じてる人意外と多い

    7
  48. 3594.匿名 :2023/11/13 (月)23:22

    虹のカケラちゃんきてる?

    1
    12
  49. 3595.匿名 :2023/11/13 (月)23:22
    >>3562

    私も長文は読んでないし再放送っぽいやり取りの時は離れる。前は役に立つ情報貼る人もいたけど5のグミシパが毎日連投で荒らすようになって呆れて来なくなったのかまともな情報落ちることもほぼ無くなったし潮時かなって思ってる。

    23
    1
  50. 3596.匿名 :2023/11/13 (月)23:23

    ごめん!
    MカまだだったらMAMAのついででいいのでグクにお願いします
    出演回だから絶対取りたいけどだいぶつめられてます

    27
    1
  51. 3597.匿名 :2023/11/13 (月)23:23
    >>3589

    マンションの特定の話はやめた方がいいと思う。

    17
  52. 3598.匿名 :2023/11/13 (月)23:23
    >>3421

    テヘョンて誰?w

    2
    16
  53. 3599.匿名 :2023/11/13 (月)23:24
    >>3498

    それ5の誤情報だよ

    9
    50
  54. 3600.匿名 :2023/11/13 (月)23:24
    >>3585

    私が見たときもモヤる押してる人いなかったんだけど
    それから変わったんだろうか?
    操作かな

    15
    2
  55. 3601.匿名 :2023/11/13 (月)23:25
    >>3591

    だいたい下げ目的のアンケートされるのグクだけだよね
    他のメンバーでそんなことされてるの見たことないや

    6
    34
  56. 3602.匿名 :2023/11/13 (月)23:25
    >>3572

    アクゲいるの知ってるよ
    反応みてヤバイと思うとナリってことにするし操作もする
    口がわるくて、うるさいめんどくさいを言いがち

    8
    1
  57. 3603.匿名 :2023/11/13 (月)23:25
    >>3587

    知っててわざと編集画像垂れ流してる人達のせいだね

    29
  58. 3604.匿名 :2023/11/13 (月)23:25
    >>3600

    昨日だか一昨日だかも夜中に明らかな操作入っててびっくりしたわ
    操作マンは常にいる

    20
    2
  59. 3605.匿名 :2023/11/13 (月)23:26
    >>3600

    全部が操作ってことはないでしょ

    11
    3
  60. 3606.匿名 :2023/11/13 (月)23:26
    >>3595

    私も最近頻度減ったけど今日は金髪ロングテヒョンが面白すぎて久しぶりに来てしまった

    40
    2
  61. 3607.匿名 :2023/11/13 (月)23:27
    >>3507

    こうやって自分たちの所業をテテペンに擦り付けてくんだな
    あのとき女性を叩いてたのジミンペンばっかだったじゃん

    92
    1
  62. 3608.匿名 :2023/11/13 (月)23:27
    >>3507

    そんな失礼な話初めて聞いた
    どんな界隈にいるんだよ恥ずかしい

    50
    1
  63. 3609.匿名 :2023/11/13 (月)23:27
    >>3591

    ホビの時を思い出すな
    売れてるのか話題になってるのかしつこく聞くだけ聞いてどっかいった
    めっちゃ感じ悪かった

    36
    2
  64. 3610.匿名 :2023/11/13 (月)23:27
    >>3596

    MAMA来ないのに投票してるの?MAMAに出席する他グルに譲ってあげたら?

    4
    55
  65. 3611.匿名 :2023/11/13 (月)23:28
    >>3602

    ここどのペンのアクゲもいるよね

    7
  66. 3612.匿名 :2023/11/13 (月)23:28
    >>3584

    リサ韓国人じゃないよ

    46
    3
  67. 3613.匿名 :2023/11/13 (月)23:29

    テテと絡んでる理由を教えてよ

    17
  68. 3614.匿名 :2023/11/13 (月)23:29

    セリーヌの非公開パーティーに来てた人たちはアンバサダーでしょ?

    4
    39
  69. 3615.匿名 :2023/11/13 (月)23:29

    good badは取り消せる様になっても操作できるから信用しない
    明らかに下げコメントの時だけ押す事にしてる
    ここの通報ボタンも押さない様にしたよ
    事務所に報告してる人居るみたいだし消えない方が良さそうだから

    14
    2
  70. 3616.匿名 :2023/11/13 (月)23:30
    >>3600

    全部が操作はないよ。
    早い段階でモヤるが20、モヤらないが1だったの覚えてる。
    その後になんでそんなこと聞くの?みたいなのが書いてあった。

    2
    16
  71. 3617.匿名 :2023/11/13 (月)23:30
    >>3578

    アクゲと単推し(ソロスタン)ごっちゃになってない?

    17
    3
  72. 3618.匿名 :2023/11/13 (月)23:30

    3Dで少し雰囲気が変わってしまったもんな。それが無ければもっと和気藹々としたままだった気がする

    9
    41
  73. 3619.匿名 :2023/11/13 (月)23:30

    Spotifyさ、まだThis is Vないの??

    13
    16
  74. 3621.匿名 :2023/11/13 (月)23:31
    >>3612

    韓国人じゃないけど韓国人枠でしょ
    韓国歌手としての知名度での採用なんだし

    26
  75. 3622.匿名 :2023/11/13 (月)23:32
    >>3614

    中国の女優さんだかもそうだよね

    14
  76. 3623.匿名 :2023/11/13 (月)23:33
    >>3616

    それモヤるモヤらないを編集ギリギリで逆にしてないかな?
    私が見たの違う気がするんだけど

    16
    1
  77. 3624.匿名 :2023/11/13 (月)23:33
    >>3601

    アンケートはアンチの常套手段だよ
    テヒョンようアンチ垢にアンケ取られてた
    最近ではシャネルさんのアンケ

    34
    2
  78. 3625.匿名 :2023/11/13 (月)23:33

    モメサ必死だな
    そんな人いないから釣られないと思うよ

    13
  79. 3626.匿名 :2023/11/13 (月)23:34
    >>3618

    ここ活動家が多いの?

    4
    2
  80. 3627.匿名 :2023/11/13 (月)23:36
    >>3623

    自分もモヤらないばっかだった記憶あるわ
    そりゃそうだと思ったし荒らしアホだなと思った
    ずっといるわけじゃないから何回もアンケしてるのかもだけど

    14
    1
  81. 3628.匿名 :2023/11/13 (月)23:36
    >>3621

    細かいことだけどそういうのってすごく失礼だと思う
    ケーポ枠とかならわかるけど

    3
    16
  82. 3629.匿名 :2023/11/13 (月)23:37
    >>3616

    勘違いしてない?わたしそのくらいの数字で逆だったよ

    12
    2
  83. 3630.匿名 :2023/11/13 (月)23:38
    >>3616

    これだけ違うよと言ってる人がいるのにしつこいのはわざとだよね
    このしつこいのは…

    16
    2
  84. 3631.匿名 :2023/11/13 (月)23:39
    >>3560

    合成元
    テテとグクに挟まれてる人はバンタン曲PDでもあるジンボさん

    最近グミシパジミンペンぱるにたくさん来てるらしいからアップしとくわ

    118
    2
  85. 3632.匿名 :2023/11/13 (月)23:39
    >>3280

    ねぇ、これソースとして出さない方がいいよ。これ読んだ人大体がバンタンとDiorの接点があったんだねって思うだろうし特別感ゼロになっちゃうよ

    38
    8
  86. 3633.匿名 :2023/11/13 (月)23:40
    >>3618

    ジミダウの件のほうがちょっと動揺したかな〜

    39
    2
  87. 3634.匿名 :2023/11/13 (月)23:40
    >>3616

    まだ言い続けるの?
    違うって言ってる人がこんなにもいるんだから、その人たちはそう思っていないってことでしょ、操作できることも知ってるよね?

    17
  88. 3635.匿名 :2023/11/13 (月)23:43
    >>3627

    だよね。
    私もモヤらないが多かった記憶だよ。
    変えてるね。
    くそだな。

    22
  89. 3636.匿名 :2023/11/13 (月)23:44

    しょうもないことまで堂々と嘘つくなー
    モメサするのにここまでするって頭おかしいよほんと

    26
  90. 3637.匿名 :2023/11/13 (月)23:45
    >>3629

    良かった!
    そのくらいで私も逆の数字だったよ。
    アンチ書き換えたね。
    だからグクペンさんがアンケートのことを書いてても何のこと言ってるのか分からなかったんだよ。みんなモヤらないにしてるのにって思ってた。

    25
    2
  91. 3638.匿名 :2023/11/13 (月)23:45
    >>3630

    ジミダウン板で、ジミンペンが〜ならgood、〜ならbadでアンケート何回かしてたんだよね
    あのアンケートみて、あ、こっちでもやるんだーって思った記憶があるよー

    31
    1
  92. 3639.匿名 :2023/11/13 (月)23:45

    そのアンケートっていつの?見てきた方が早くないか

    1
  93. 3640.匿名 :2023/11/13 (月)23:47
    >>3589

    よく似てはいるがそれほど特徴のある大理石ではない

    14
    3
  94. 3641.匿名 :2023/11/13 (月)23:47
    >>3631

    何度見てもかわいくていい写真

    46
  95. 3642.匿名 :2023/11/13 (月)23:48

    アンケート見てくるのがいいんじゃない?いつだったかなあれ
    何日か前だったと思う

    1
  96. 3643.匿名 :2023/11/13 (月)23:48
    >>3519

    その最初にCKがグク好きでほっこりするって書いたの私なんだけどすぐにジミンペンがグクだけ特別じゃないって言い出してこれは長引くやつだって思って余計なこと言ったかなってずっとグクペンさんに申し訳ない気持ちしてる。他ペンでも本当にそう感じたしいい関係だなって思っただけなんだけど

    49
    4
  97. 3644.匿名 :2023/11/13 (月)23:49

    エムカ投票まだの方いたら是非お願いします。さっきまで差開いてたのに追いつかれそうになってる。あと10分です。

    20
    2
  98. 3645.匿名 :2023/11/13 (月)23:49
    >>3642

    もう印象操作された後のを見ても仕方ないとおもう
    最初はモヤらないが20くらい
    モヤるが1くらいだったよ

    16
  99. 3646.匿名 :2023/11/13 (月)23:49
    >>3638

    やっぱりその感じ悪いグクへのアンケートやったのジミンペンかよ。

    30
    2
  100. 3647.匿名 :2023/11/13 (月)23:49

    流れ無視するけどさ、今タリョラを色々と見返してるけど本当に仲の良い7人なんだよ
    毎日毎日誰彼の重箱の隅をつつく様なモメサやアンチはやめて欲しい

    45
    2