アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3648.匿名 :2023/11/13 (月)23:50

    まず壁と床の違いをどう納得させてるの
    ネギみたいにナリが騒いでるように感じる
    マンションも違うし

    20
  2. 3649.匿名 :2023/11/13 (月)23:50

    平気で嘘つくし人を陥れるし嘘でも言い続ければ事実になる、拡散したもの勝ちっていうのがサポの思考

    18
  3. 3650.匿名 :2023/11/13 (月)23:51
    >>3626

    活動家などのせいで雰囲気悪くなったってことよ

    6
    3
  4. 3651.匿名 :2023/11/13 (月)23:52
    >>3647

    アンチはそもそも7人仲良いとは思ってないから無駄だと思う。猿に説法しても理解できないでしょ。

    17
  5. 3652.匿名 :2023/11/13 (月)23:53
    >>3645

    今ってgoodbadって操作できなくなったんじゃないの
    今でもできるの?

    1
    1
  6. 3653.匿名 :2023/11/13 (月)23:54
    >>3649

    でもアンケートのモヤるモヤらないを逆にするのはひどくない?
    いま何人か、アンケート当初は
    モヤらない20 モヤる1
    くらいの記憶だったのに逆になってるんだよね。
    本当にひどい。そりゃグクペンさんショックだよね。

    26
    2
  7. 3654.匿名 :2023/11/13 (月)23:55
    >>3652

    できるよ
    明らかに今いる人数と合ってない時よくあるから

    10
  8. 3655.匿名 :2023/11/13 (月)23:55
    >>3652

    できる
    操作入ってるときある

    11
  9. 3656.匿名 :2023/11/13 (月)23:56

    Mカグクペン頑張れ!投票したよ!

    41
    2
  10. 3657.匿名 :2023/11/13 (月)23:57
    >>3653

    このこと覚えておくよ。
    また何かアンケートのこと書き込みあったら伝えるようにしよう。

    14
  11. 3658.匿名 :2023/11/13 (月)23:57
    >>3653

    グクペンやテテペンに少しでも嫌な思いさせるためにとんでもない労力使うからね。グクとCKの関係褒められたら一瞬でCK馬鹿にし始めたしそのためだけにこの板覗いてるんだよ。

    38
    2
  12. 3659.匿名 :2023/11/13 (月)23:57
    >>3656

    あとちょいだね。逃げ切れ!

    11
    2
  13. 3660.匿名 :2023/11/13 (月)23:57
    >>3650

    あれは単なるハーロウとPD陣と事務所の読み不足
    アミのこれまでを見てきたら十分予想できた

    6
    2
  14. 3661.匿名 :2023/11/13 (月)23:58

    アンケートの内容はモヤらないが20
    モヤるが1だったんでしょ?見てないけど
    それを逆だよって嘘ついたらそりゃアンケート見てなかったグクペンは嫌な気持ちになるんじゃないの?逆だったんでしょ?なんで嘘つくの?

    22
  15. 3662.匿名 :2023/11/14 (火)00:00
    >>3661

    そこまでしてグクペンに嫌な思いをさせたいのかと愕然とするよ。

    21
    2
  16. 3663.匿名 :2023/11/14 (火)00:00

    あの嫌がらせにかける労力というか執念はほんと異常

    19
  17. 3664.匿名 :2023/11/14 (火)00:00
    >>108

    これに関する話題とか操作すごい
    何の発作なのか
    リアルタイムでいたからわかるけど過疎ってたのに100くらい急に増えたからね

    10
    3
  18. 3665.匿名 :2023/11/14 (火)00:02

    せっかくckのグクのアルバムで好きな曲のアンケートとかグクのckいいよねって雑談らしい話楽しんでたのにジミンペンか雨グジあたりの人間が気に入らなくて邪魔してきたんだよ。

    29
    2
  19. 3666.匿名 :2023/11/14 (火)00:03
    >>3661

    グクペンを嫌な気持ちにさせる事と、それをテテペンになすりつけてグテペンの対立に持っていきたかったんだろうね

    31
    1
  20. 3667.匿名 :2023/11/14 (火)00:03
    >>3664

    そんなことないよ。これは少しずつ増えたよ。
    グテペン多いなと思って見てたから。
    それにその後もそのくらいのgoodbadはある。

    ※108の投稿者です。

    2
    18
  21. 3668.匿名 :2023/11/14 (火)00:04
    >>3664

    グテシパの巣窟作戦まだ諦めてないんかな

    10
    3
  22. 3669.匿名 :2023/11/14 (火)00:05

    Mカいけたかな
    よかった

    21
    2
  23. 3670.匿名 :2023/11/14 (火)00:06
    >>3667

    操作だよ。アンチの労力の限界が100ちょいくらいなんだろうね。一時期テテ板でbadつけまくって荒らしてた時も100くらい付けてた。全レスにだからマジで暇人のあたおか。

    16
    1
  24. 3671.匿名 :2023/11/14 (火)00:07

    エムカ逃げ切りました。
    ありがとうございました。

    87
    3
  25. 3672.匿名 :2023/11/14 (火)00:07
    >>3668

    こんだけテテとグク下げといてどの口でグテシパの巣窟って言う気なんだ。

    52
  26. 3673.匿名 :2023/11/14 (火)00:08
    >>3670

    普通だったらスルーするようなどうでもいいコメントにbad大量につけたりしてるのも操作わかりやすいよね

    11
  27. 3674.匿名 :2023/11/14 (火)00:08

    事前投票1位で逃げ切りでもlive投票またありますよね?有利になりますか 
    そこんとこよく分かってないです

    5
    1
  28. 3676.匿名 :2023/11/14 (火)00:09
    >>3671

    おめでとう!

    16
    2
  29. 3677.匿名 :2023/11/14 (火)00:10
    >>3674

    相手も出演予定ですしLIVE投票も同じように頑張る必要があると思います

    46
    2
  30. 3678.匿名 :2023/11/14 (火)00:10

    本国後回しの活動なのにようやるなぁ偉いね

    1
    34
  31. 3679.匿名 :2023/11/14 (火)00:11
    >>3661

    ほんとだよ。
    なんで嘘つくんだろう。
    なんでそこまで人を傷つけようとするんだろう。
    これに気づけて良かったよ。

    22
  32. 3680.匿名 :2023/11/14 (火)00:12
    >>3677

    頑張ろうね。また呼びかけよう。

    33
    3
  33. 3681.匿名 :2023/11/14 (火)00:13

    今更後回しひどいとか思うアミいるかっての

    19
    2
  34. 3682.匿名 :2023/11/14 (火)00:13
    >>3677

    ですよね、結局live投票があるので事前投票で1位に拘る必要が疑問でした。もちろん投票しましたが
    返答ありがとうございます

    2
    8
  35. 3683.匿名 :2023/11/14 (火)00:14
    >>3661

    多分そのアンケート投稿したアンチ以外全員モヤらないだったんだと思う
    本当にひどい

    15
  36. 3684.匿名 :2023/11/14 (火)00:17

    元々サポの狙いってぱるを潰すことだったじゃん
    今も根底にあるのはそれだと思うよ
    嫌な気分にさせて撹乱させてここを離れるように仕向けてる
    サポが晒されて通報民に情報共有される場所、テテペングテシパの巣窟だと思い込んでる場所を無くしたいんだよ

    33
    2
  37. 3685.匿名 :2023/11/14 (火)00:20
    >>3671

    グク板でやって本当にグクペンなら
    過疎ってるよ

    5
    48
  38. 3686.匿名 :2023/11/14 (火)00:21
    >>3682

    事前投票はいつも大事ですよ
    特番になってLIVE投票なしになったこともありますしできることはやっておくべきです特に相手が競合の場合は尚更

    36
    3
  39. 3687.匿名 :2023/11/14 (火)00:22
    >>3682

    本番グク出演だし事前投票どうだったかも大事だよ
    ペンのやる気にも直結する

    34
    1
  40. 3688.匿名 :2023/11/14 (火)00:35
    >>3682

    11日に出た初期予想スコアがこれです。事前投票1位満点だった場合の予想で、ここで負けると(グクに全然投票が入らないと)相手に多く点数が行くことになるので満点で終えることが大切でした。
    集計が12日までだったので相手が音源とSNS(youtube)を大幅に伸ばす可能性も十分にあって、差を詰められない為には事前投票もライブ投票も手を抜けないということです。FINALの予想次第では仮にLIVE投票で負けてもグクの1位が確定してる場合もありますが、グクの出演回で生放送にもグクがいる場合、得点をグクが見るので投票は全て満点で終わりたい、そういう気持ちでやってます。

    40
    3
  41. 3689.匿名 :2023/11/14 (火)00:35
    >>3685

    ごめんね
    グク板来てるグクペンはやってる
    今回はどうしても取りたいけど相手も強いから協力してくれる他ペンさんにもお願いしてたんだよ
    あなたに無理に投票してって言ってるわけじゃないしあなたの推しの時には私も投票しないよ
    だからスルーしてね

    54
    7
  42. 3690.匿名 :2023/11/14 (火)00:37
    >>3638

    ジミンペン、アンケート好きだね
    投票好きなだけある
    テテにしたことも忘れないわ
    匿名の場所でのアンケートで何かまともなことが分かると思ってるの頭が良くない

    44
  43. 3691.匿名 :2023/11/14 (火)00:39
    >>3684

    ぱるがある限り信者を洗脳しきれないもんね
    アンチもバレるし
    通報アカを潰そうとしてるのと同じ理由だろうね

    25
    2
  44. 3692.匿名 :2023/11/14 (火)00:39
    >>3689

    透けてんぞ

    5
    49
  45. 3693.匿名 :2023/11/14 (火)00:43
    >>3611

    アクゲでも属性違うんだなって思う
    確かにうるさいめんどくさいの印象強いね

    1
  46. 3694.匿名 :2023/11/14 (火)00:44

    ぱるからグテシパが追い出されたのはグミシパのせいって5chで見たんだけどどうしてだったんだろう
    グミシパってそんなに勢力あったの?なぜ譲ったのか単純に疑問

    30
  47. 3695.匿名 :2023/11/14 (火)00:45

    グクペン投票弱いはアミの共通認識みたいなとこあるけど熱心に頑張ってる人もいるんだね

    2
    13
  48. 3696.匿名 :2023/11/14 (火)00:50
    >>3694

    しつこく板を荒らされて揉めたりするのを嫌がったんだよ。それとグテシパ同士の会話が漏れてしまうのも良しとしない流れがあって潜る事になったみたいだよ。

    21
    1
  49. 3697.匿名 :2023/11/14 (火)00:52
    >>3688

    3686さん 3687さん 3688さん
    丁寧にありがとうございますとても分かりやすいです

    14
    2
  50. 3698.匿名 :2023/11/14 (火)00:55
    >>3694

    なるほど、ならやっぱりここはもうグミシパの巣窟だしグミサポやアンチに反論してる人もグテシパじゃないってことなんだね
    いつまでもグテシパがグテシパが言ってる人らには今度からそう言ってあげよ
    あなたたちが追い出したからグテシパいないみたいよって

    77
    1
  51. 3699.匿名 :2023/11/14 (火)01:01
    >>3689

    投票は人の多いこの板で呼びかけた方がいいよ
    協力したい他ペンたくさんいるから

    42
    4
  52. 3700.匿名 :2023/11/14 (火)01:02
    >>3694

    ずっとこの掲示板いるけど、
    メン下げも荒らしもどの板も酷かったよ。

    グテ板はグテペンみたいなとにかく可愛いって供給に湧きたい人?ライトな感じの人達とゆっくり考察とか語ったりしたい人がいて
    ゆっくり話したい人は鍵に行った感じだった
    結局テヒョンアンチが酷くなりもうここでやめようって流れになって散らばったんだと思う
    シパ板が出来て少ししてからだったと思ういなくなったの、グミシパラッコの話で始まったような板だったからグテ板の人らもすごく嫌がってたよ
    結局ラッコからアウトタグの話や集団テヒョンアンチなどが分かってからグテシパも散った感じだね

    37
    1
  53. 3701.匿名 :2023/11/14 (火)01:07

    グクペンとグクに凄くケチつける人がいるね。その間はテテ下げが無くなる。ほんっとうにわかりやすい

    73
  54. 3702.匿名 :2023/11/14 (火)01:10
    >>3688

    これ、Xで私達のアカウントフォロー&RTしてくれたら投票が1番多いアーティストにライブ投票で10000票入れてあげるよ〜、みたいなやつお相手が獲得してる。こういうので最後にドカンと票入れられちゃって投票負けることもあるんだよ。

    15
    5
  55. 3703.匿名 :2023/11/14 (火)01:15
    >>3697

    本当わかりやすい。アンチにこういう説明ムリだ笑

    9
    2
  56. 3704.匿名 :2023/11/14 (火)01:18
    >>3698

    実際、グテシパはここにいないと思う
    なりみたいな人がXのグテシパから見つけた情報みたいなのを時々投下してるけど、いつも不自然すぎだもん
    グテシパがクローズしたとか書かれたときも誰もその垢知らなかったし
    見てる人はいるかもしれないけど、書き込んでる人はいない感じがする

    16
    17
  57. 3705.匿名 :2023/11/14 (火)01:22
    >>3700

    追記

    だから、グテシパ巣窟っていうのは随分前の話だということ
    シパ板はシパ嫌いや特にメンバー下げ人格曲げてるグミシパ嫌いが多くて追ってる人が多かった
    グテシパはそれこの掲示板で話されること嫌がってたよ自分達もシパだから嫌われてると思っただろうし
    でもテヒョンがあんなことになってさすがにみんなドン引きしただろうし
    自分を改めた人も多かったと思う
    だから解散したんだと思うよ

    31
    2
  58. 3706.匿名 :2023/11/14 (火)01:23
    >>3702

    似たような、アンケートで勝ったアーティストに○票入れますみたいな垢をまとめてリポストしてくれる垢あったから地道にボタン押してたわ
    実際反映されてるか謎だけどやらないよりかはいいしグクペン内でもまとめてる垢あるのかな

    1
  59. 3707.匿名 :2023/11/14 (火)01:28

    音番は、たしかテテの時だとミューバンかな?相手と30点差くらいで勝ったことがあった。その時音盤と出演点数は相手が高かったんだけど、他のスコアはテテが上回ってたのと何よりペン投票が満点だったから勝てたんだよ。逆に言えばペン投票で負けてたら勝てなかった。それくらい音番の投票って大事なんだよね。

    64
    1
  60. 3708.匿名 :2023/11/14 (火)01:28
    >>3705

    グテシパがぱるで発言することでグミシパを刺激してそのグミシパがテヒョンアンチをするのでだったらグテシパ自体解散しましょうってなったってことで合ってるかな?

    14
    6
  61. 3709.匿名 :2023/11/14 (火)01:33
    >>3708

    ここで話す必要がないということ。本来グミシパも鍵垢で身内同士楽しめばいいだけの話なんだけどね。表向きだけケミ思考でもいいからさ

    29
  62. 3710.匿名 :2023/11/14 (火)01:35
    >>3708

    通報の邪魔になるって感じだったかなー
    グテシパの巣窟、グテシパがやってるだろって感じに思われたら論点がズレるって感じだったと思う、DD論ってやつ
    グテシパも自分の考察とかそんな事よりテヒョンがアンチされてるって事知ったらそういう考察より散る方選んだ人が多かったんだろね。タグとか知らなかったけど通報やってみるってなった人も多かったんじゃないかな。
    すんなりって感じではなく徐々にいつの間にかいなくなってた

    46
  63. 3711.匿名 :2023/11/14 (火)01:40

    グテ好きは良識的な人多いしその時の流れも相まって結果としてアンチの思惑通りぱるで話すことはなくなってしまったんだね

    72
    3
  64. 3712.匿名 :2023/11/14 (火)01:44

    グミシパは攻撃してくるグテシパが居るって言ってたけど実際そんなグテシパが居なかったから複垢作って擬態して推しであるジミン下げまでしてグテシパを悪者にしようとしてたんだよね

    89
  65. 3713.匿名 :2023/11/14 (火)01:51
    >>3711

    結果としてはそうだね
    だから追い出し成功と言えば成功だったと思うけど、まさか釦ちゃんが凍結するのは予想外だったんじゃないかな?
    そこきっかけだし色々

    44
  66. 3714.匿名 :2023/11/14 (火)01:53
    >>3711

    今いるアンチと違って当時のアンチは策士だったよ
    メンバーのためにIDや鍵必須にしましょうって言い出して過疎らせようとしたり(もちろんその考えに同調する普通の人も居たけど)5chに転載されてバカにされているのでもうぱるで話すのはやめませんか?に自演で同意コメ連投したりでとにかくぱるでグテシパに話をさせないためにすごい労力を使ってたと思う

    14
    8
  67. 3715.匿名 :2023/11/14 (火)02:08
    >>3706

    わかる

    99%フォロワー稼ぎだと思ってるけど、残りの1パーセントの為に推しの勝ちを拾う為になりふり構わないようにしてる
    終わったら全部フォロー外す笑

    4
    1
  68. 3716.匿名 :2023/11/14 (火)02:10
    >>3715

    横だけどわかるわーwなんか可愛いわ3715

    2
    1
  69. 3717.匿名 :2023/11/14 (火)02:16
    >>3706

    なんかの時実際投票しましたって証拠のスクショ載せてたの見たことあるよ。ちゃんと入れてるアカウントもあると思う。けどあまり知られてないのかこういう系はグループが強いよね。

    4
    1
  70. 3718.匿名 :2023/11/14 (火)02:45

    K-POP市場で「ポップスター」がいかに空のタイトルであるかを思い出させるものです。
    シングルの近視的評価では、個性の欠如は肯定的と解釈される可能性があります。アルバムに関しては別の話です。彼は「3D」でジャスティン・ティンバーレイクになり、ザ・ウィークエンドはタイトルトラック「Standing Next To You」でマイケル・ジャクソンに似ており、「Closer To You」でジャスティン・ビーバーの仮面をかぶっている。それはジョングクが彼らの交差点であるという意味ではありません。米国のラジオチャートのトップに駆けて競争している作曲は、被写体を消去し、空白のままにします。アルゴリズムで生成されたプレイリストを聴いているような気分です。
    「ゴールデン」は、K-POPから「K」を取り出したいというHYBEエンターテインメントの願望をはっきりと思い出させるものです。

    9
    46
  71. 3719.匿名 :2023/11/14 (火)02:47

    作曲家のスタイルや参照の痕跡が圧倒的にマークされたトラックのパレードでの歌手の存在の唯一の手がかりは、英語の歌詞の彼の控えめなコマンドです。おそらく彼の競争相手は仲間のミュージシャンではなく、AI音声プログラムの最新のトレンドです。

    彼が個人的な発言をしたり、哲学を説こうとしないのは良いことです。「ゴールデン」は、徹底的に組織され工業化されたプロセスで曲に巨額のお金を支払う超豪華なA&Rシステムのスポークスマンです。エド・シーラン、ショーン・メンデス、DJスネークなどの有名なソングライターから供給されたアルバムの「イージーリスニング」、「トレンディ」、「ショート」の曲のコレクションは、現在のK-POP音楽に対する世界中の人々の見解を鮮やかに示しています。人気のあるジャンル、短い形式、トップキーワードなど、あらゆるものを備えたステートレス音楽の例が必要な場合は、もう探す必要はありません。

    9
    34
  72. 3720.匿名 :2023/11/14 (火)02:47

    轟音ではなく沈黙は、K-POPの利点と西洋のポップスターとして立ち上がりたいという願望との間に対立がある唯一の場所です。いつものように、満たすべきクォータがあり、ローンチイベントに付随するすべてのリミックスと半額割引は、パスファインディングの時だったかもしれないソロキャリアを作り、チャートのトップに立つための餌のように見えます。音楽を目的ではなく手段として使うのは屈辱的なことです。BTSが「有名であることで有名な」戦略を採用したというバン・シヒョク会長の最近のコメントのように、それはただのクールな認識かもしれません。このアルバムは、たくさん売るだけで十分な2020年代の黄金時代を象徴しています。

    9
    34
  73. 3721.匿名 :2023/11/14 (火)02:49

    ガーディアン

    アレクシス・ペトリディスの今週のアルバムJung Kook: ゴールデンレビュー –
    セックスアップ、フックがいっぱいだが目立たないソロデビュー

    9
    32
  74. 3722.匿名 :2023/11/14 (火)02:55

    ジョングクgoldenレビュー1

    8
    40
  75. 3723.匿名 :2023/11/14 (火)02:55

    ジョングクgoldenレビュー2

    9
    33
  76. 3724.匿名 :2023/11/14 (火)03:01

    アンチでも下げでもないから冷静に聞いてほしいんだけど、上の長文を読んでいて腹が立つと同時に全否定出来ないもどかしさがあり、どこかつっかえている部分がまさにまとめられていて正直悔しい
    グクにしか出来ないもの歌唱力やパフォーマンスは100%あるのに、どうしても目立つPD陣、そして数字に固執したような売り方が飲み込めなかった
    これがグラミーにはノミネートされない一つの理由だと思う

    40
    44
  77. 3725.匿名 :2023/11/14 (火)03:08

    グラミー取れば良いの?
    違うでしょ?自分の歌を歌うジョングクが見たいんでしょ?

    ジョングク見せてくれると思う
    歌が好きでしょ
    でも自作なら納得いかないものも出さないでしょ
    ペンなら焦らずゆっくり待とう

    83
    6
  78. 3726.匿名 :2023/11/14 (火)03:09

    モヤモヤしてたことを全部文章にしてくれたという感想

    18
    44
  79. 3727.匿名 :2023/11/14 (火)03:22

    何連投してるの?気持ち悪い

    61
    6
  80. 3728.匿名 :2023/11/14 (火)03:23

    グクのアルバムは空虚だよね

    13
    67
  81. 3729.匿名 :2023/11/14 (火)03:28

    上の原文読んできたけれど3Dの歌詞揶揄られてる。海外でもその認識なんだなぁ

    7
    40
  82. 3730.匿名 :2023/11/14 (火)03:30

    グクに必死にケチつけなくていいから推しの歌唱力上がるように、自信持てるようにサポートよろしく。恥をかくのジミンだしバンタンだからさ。あとジミンにお母さん以上レベルのペンばかりじゃなくてグクとかテテみたいに若いペンもたくさん付くように布教頑張って。他人を使って下げようとする意地汚さ変わらないね。バレバレ。

    51
    17
  83. 3731.匿名 :2023/11/14 (火)03:32

    グクが少しでも批判されると他メンに矛先持っていくのみっともないね

    17
    61
  84. 3732.匿名 :2023/11/14 (火)03:40

    昨日言ってたやつ見つけたよ。嘘つきだね。モヤってない人のが多いじゃん。

    48
    2
  85. 3733.匿名 :2023/11/14 (火)03:43

    実際アルバム評価は低いけど話題性とファンダムで一位にのし上がるのと曲自体を評価されるのだったらアーティストとしてはどちらが嬉しいんだろう。人によるのかな

    12
    37
  86. 3734.匿名 :2023/11/14 (火)03:46

    グラミー狙いに行こうと出したアルバムなのかな?実際はそんな段階と思ってやってないと思うけどね
    なんか提出はしたんだろうけど

    昔テヒョンが言ってたけど
    ジョングクは掘り下げないけど多くを知ろうとする、だけどそれだけやりたいことがあるということ(その性格がすごく羨ましい)

    ソロアルバム出すにあたって
    そういう感じで色んな曲もらって
    色んな歌い方してみて試してみたかった
    やってみたんじゃないかな?
    聴く方も単純に楽しんで聴いてくれたり色んなラブソングだから自分の状況に当てはまる人に聴いてもらえたらって感じだと思うよ

    83
    7
  87. 3735.匿名 :2023/11/14 (火)03:47

    アルバムの話に入れない雨ジンペンか、グクペンに嫌われてグミもないことに逆恨みしてるジミンペンが戯言を抜かしています

    41
    5
  88. 3736.匿名 :2023/11/14 (火)03:48
    >>3733

    人によるんだと思う
    グクは世界のポップスターになるのが夢だから満足してそう

    9
    23
  89. 3737.匿名 :2023/11/14 (火)03:49
    >>3734

    グラミー狙いじゃないでしょ
    戦略的には評論家の人が書いてる通りだと思う

    29
    5
  90. 3738.匿名 :2023/11/14 (火)03:56

    評論家がどうのって連投長すぎて読んでないよ。ソロ一発目だけで判断されていろいろ言われたとしても、…はあ、そういう意見もあるんですね。でしかない。で?だから何?そもそも評価良くないよといちいち連投して自演すること自体性格悪いよね。んなことしたってあなたの推しに何のプラスにもならないどころかマイナス。ますます個人で応援したくなくなるからね。テテの時とやり口一緒じゃん。〜って言われてるよ評価されてないよどうのって。そんなんやるのグクとテテ以外のペンでしょ。

    73
    6
  91. 3739.匿名 :2023/11/14 (火)03:57

    グクおめでとうー!ラジオなしでこれはすごい!

    32
    4
  92. 3740.匿名 :2023/11/14 (火)03:59
    >>3737

    でもアメではそれが普通なんでしょ?
    それでもノミネートされてる人もいる、されてない人もいる
    0か100で誰か何かのせいでもないと思う

    チャートや賞は当たり前に会社は意識するだろうし、本人がそれが嫌なら米市場へ向けてなんて言わないと思うしさ

    6
    5
  93. 3741.匿名 :2023/11/14 (火)04:00
    >>3738

    でもこれ読んで事務所のグクの売り方に不満を持ってた他メンペンは溜飲が下がったと思う

    9
    54
  94. 3742.匿名 :2023/11/14 (火)04:03

    じゃやっぱりジミンペンじゃん

    55
    1
  95. 3743.匿名 :2023/11/14 (火)04:08
    >>3738

    読んだ方がいいよ
    ストンと落ちるから

    12
    47
  96. 3744.匿名 :2023/11/14 (火)04:13

    グク、HOT100Standing Next To You5位おめでとう!!もちろん1位をあげたかったけど、強者揃いのなかすごいことだよ。
    Billboardのデジタルシングルセールスでは1位だし、ラジオが全然な中で大健闘!USアミもすごく頑張ってくれた。グクペンもおめでとう!

    115
    10
  97. 3745.匿名 :2023/11/14 (火)04:22

    すごいね、おめでとう

    66
    3
  98. 3746.匿名 :2023/11/14 (火)04:23

    ジミンペンの抗議トラックの映像偶然見たんだけど、set me free流れてて
    うえおっうえおっせみっふりーってトラックの後ろで流れるBGM威圧感すごくて怖くて泣いた

    59
    3
  99. 3747.匿名 :2023/11/14 (火)04:32

    BTSメンバーの全てのソロ曲がHOT100にチャートイン(Billboard公式より)

    congratulations!!!

    80
    2
  100. 3748.匿名 :2023/11/14 (火)04:44
    >>3744

    DJがリクエストは来てるけど曲が送られて来てないからかけられないって言ってたってね。代わりにSEVENかけてくれたって。ハイブはなんで曲をラジオに送らないんだろうね。それとも送ってるのにどこかで捨てられたりいじわるでもされてるの?それくらいチグハグで不思議。

    63
    4