アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3849.匿名 :2023/11/14 (火)07:45
    >>3782

    FACEも人のこと言えるほど良くないぞ

    33
    4
  2. 3850.匿名 :2023/11/14 (火)07:46
    >>3845

    グク下げリスタートと同時にメン下げやめてさん消失

    42
    4
  3. 3851.匿名 :2023/11/14 (火)07:46
    >>3848

    ぱるではflop albumといえばテヒョンのソロアルバムという認識
    狭い世界だけどね

    2
    91
  4. 3852.匿名 :2023/11/14 (火)07:46
    >>3851

    ジミダウみたいにじわじわ浸透しちゃうかもねw

    3
    32
  5. 3853.匿名 :2023/11/14 (火)07:47

    散々他人の推しを馬鹿にして酷い誹謗中傷しておきながらちょっと言い返されたら
    ジミン下げ!最低!ってなんなの?
    自分の大事な推しに何も言われたくなかったら他人の大事な推しにも何も言わないでくれない?攻撃しておきながらなんで自分の推しだけは守ろうとしてるの?ふざけんな?

    59
    5
  6. 3854.匿名 :2023/11/14 (火)07:47
    >>3845

    ジミンペンやめなよー

    59
    5
  7. 3855.匿名 :2023/11/14 (火)07:47
    >>3845

    短期で見ても5日の半分の値しかついてないけどなんでそんな嘘ついてんの?

    31
  8. 3856.匿名 :2023/11/14 (火)07:47

    朝から色んなアクゲが来てるのか
    やっぱりいらねー板だな

    7
    6
  9. 3857.匿名 :2023/11/14 (火)07:47
    >>3759

    石生活に終止符を打ったのはパンでしょ

    15
  10. 3858.匿名 :2023/11/14 (火)07:48
    >>3842

    評論家ではなくアンチが使ってる言葉。あなた毎回書くアンチだよね。
    去れば。

    48
    2
  11. 3859.匿名 :2023/11/14 (火)07:48
    >>3850

    まあでしょうねって感じ。グク下げ連投消えて現れたからね。

    26
  12. 3860.匿名 :2023/11/14 (火)07:49
    >>3853

    ナリとか言ってたけどやっぱりグクアクゲなんじゃん

    5
    30
  13. 3861.匿名 :2023/11/14 (火)07:49

    テヒョンのアルバムはプロから軒並み高評価貰ってるのでお気遣いなく

    92
    3
  14. 3862.匿名 :2023/11/14 (火)07:49
    >>3850

    やってる本人だからね

    29
  15. 3863.匿名 :2023/11/14 (火)07:49
    >>3851

    ほんとにぱるにはテテアンチしかいないな

    59
    3
  16. 3864.匿名 :2023/11/14 (火)07:49
    >>3862

    心底きもちわるいね

    28
  17. 3865.匿名 :2023/11/14 (火)07:49
    >>3838

    こういうひどいテテ下げの時ジミン下げとか言ってる人たち注意しないの?
    偏ってるのはどっちだよ。
    明らかにひどいメン下げでしょう?

    76
    5
  18. 3866.匿名 :2023/11/14 (火)07:50
    >>3863

    グクアンチとジミンアンチは見えないテテペン

    4
    55
  19. 3867.匿名 :2023/11/14 (火)07:51
    >>3866

    テテアンチとグクアンチは見えないジミンペン。

    46
    4
  20. 3868.匿名 :2023/11/14 (火)07:52

    flop albumってアンチがよく使ってるのぱるでよく見るけどそれももとは誰か批評家が言ってたの?

    2
    26
  21. 3869.匿名 :2023/11/14 (火)07:52
    >>3866

    メンバー下げ絶許おばさん、テテ下げの時ピンポイントで消えるのなんでなん?

    45
    1
  22. 3870.匿名 :2023/11/14 (火)07:52
    >>3845

    DiorのCEOがイスラエルに1億2000万ドル支援して非難浴びたばかりなのに株価上がるわけなくね

    54
    1
  23. 3871.匿名 :2023/11/14 (火)07:53
    >>3850

    自分の推しのメン下げのことしか見えてない人ばっかりなだけでは

    2
    16
  24. 3872.匿名 :2023/11/14 (火)07:53
    >>3856

    ジミンアクゲしかいないよ

    28
    3
  25. 3873.匿名 :2023/11/14 (火)07:53
    >>3866

    ジミンアンチどれよって言ったら昨日の話持ち出してたけど結局今は下げ書き込みなかったってことか?

    10
    1
  26. 3874.匿名 :2023/11/14 (火)07:53
    >>3865

    一人二役は難しいみたい

    22
  27. 3875.匿名 :2023/11/14 (火)07:53
    >>3865

    テテペンが自分で書いたんじゃない?

    5
    43
  28. 3876.匿名 :2023/11/14 (火)07:54
    >>3872

    そうは見えない

    4
    13
  29. 3877.匿名 :2023/11/14 (火)07:54
    >>3853

    ヤフコメより

    これは、無理がある。
    GACKTとか、HAKUEIでないと。
    Vはいつもの髪型で十分美しい。

    似合わない

    やだねったら、やだねー
    察してあげなよ

    ジョングクとかなり差が付いたなあ、、、
    こんな事してる場合じゃないのでは

    煉獄コロアキやん。

    韓国ではアイドルをアーティストと呼ぶ。

    こんなんが人気のアイドルやったらチー牛みたいなやつ以外全員なれるで!

    前髪がないとこの人はかっこ悪いんだ

    何しても好きって
    頭悪過ぎ。どう見ても似合ってないだろ。

    86
  30. 3878.匿名 :2023/11/14 (火)07:54
    >>3843

    評価すらしてもらえないってことかよ

    16
    3
  31. 3879.匿名 :2023/11/14 (火)07:55
    >>3857

    ここにもガチでジミンだって思い込んでた人乗り込んで来てたな

    23
  32. 3880.匿名 :2023/11/14 (火)07:56
    >>3877

    浄化できてないみたいだね…
    それとも一般の認識がコレ?

    2
    29
  33. 3881.匿名 :2023/11/14 (火)07:56

    flopとか言ってるのたぶん1人のアンチだから、反論もbadもせずにスクショして通報ボタン押したらいいんだよ。20-30人いたら消えるよ。以前はアンチそうやって消してた。そのうちちゃんと事務所通報もしようってことになって消さなくなったけど、少数のここに粘着するアンチのためには戻せばいいのにって思ってる。

    23
    2
  34. 3882.匿名 :2023/11/14 (火)07:57
    >>3838

    どうしてそうなるの?
    こんな書き込みしたらメン下げしないでと言ったことも意味なくなるよ

    このタイミングでわざわざ書き込むということはジミンも大切だと思ってないの?

    20
    3
  35. 3883.匿名 :2023/11/14 (火)07:57
    >>3875

    他メンペンが底辺のグミサポみたいなことするわけないやん

    35
    2
  36. 3884.匿名 :2023/11/14 (火)07:57
    >>3854

    これが言いたくてあなたがテテ下げしたんだと思った

    11
    7
  37. 3885.匿名 :2023/11/14 (火)07:57
    >>3868

    まさか アンチとアクゲだけ
    テテのアルバムはいくつか評論あるけどどれも好意的だったよー
    あとどの評論みてもindigoはバンタンメンバーのソロとしては最高評価だね

    45
    1
  38. 3886.匿名 :2023/11/14 (火)07:57
    >>3875

    アクゲばかりでジミン可哀そうだ。

    33
    2
  39. 3887.匿名 :2023/11/14 (火)07:58

    お気に入り()のスキズもグクの初動超えなかったみたいだしまさかのペンがざわつき出して不穏な空気でドヤサ下げにも使えないからネタ探しに必死だねジミンペンや雨グジは。

    41
    3
  40. 3888.匿名 :2023/11/14 (火)07:58
    >>3877

    韓国系イケメン社長(高身長)ご本人?
    いつもテテ下げコメントしてるよね

    30
    1
  41. 3889.匿名 :2023/11/14 (火)07:58
    >>3885

    ここでIndigoすごく好きみたいな流れになるとナムも下げ出したの思い出したわ

    25
    1
  42. 3890.匿名 :2023/11/14 (火)07:59
    >>3882

    ジミンのメン下げ注意はジミンペンがやってたと印象操作したい人がわざと書き込んでるんでしょ
    最初にメン下げの流れはやめようねって言った人と同一じゃないだろうね

    6
    2
  43. 3891.匿名 :2023/11/14 (火)07:59
    >>3870

    イスラエルを支援してる世界的有名企業多いよ?
    正直ロシアを支援するのとは完全に意味合いが違う
    庶民の非難は届かない世界

    3
    3
  44. 3892.匿名 :2023/11/14 (火)07:59
    >>3889

    そうだった、やめとこ

    7
    1
  45. 3893.匿名 :2023/11/14 (火)07:59
    >>3887

    ステイはセブチ超え狙ってたみたいだけどソロのグクも超えてないの?

    1
    2
  46. 3894.匿名 :2023/11/14 (火)07:59
    >>3883

    ナリし放題の匿名掲示板だもの
    アンチが嫌なのにアンチホイホイのIDなしの板を立てるのか謎過ぎる

    9
  47. 3895.匿名 :2023/11/14 (火)08:00
    >>3887

    初動はまだ出てないし多分超えてくるよ
    超えられなかったのは初日

    2
    0
  48. 3896.匿名 :2023/11/14 (火)08:01

    グルがソロ超えられないのはやばいもんね

    3
  49. 3897.匿名 :2023/11/14 (火)08:01
    >>3853

    ふざけんな??
    ふざけんな?…w
    何で最後疑問形なの?
    自分でも確信が持てずに擁護してるとか?w

    2
    16
  50. 3898.匿名 :2023/11/14 (火)08:01
    >>3881

    それいいかも
    目にするのも鬱陶しいし通報すらダルいような下らない下げなら無視するのが一番いいからね

    24
  51. 3899.匿名 :2023/11/14 (火)08:01
    >>3877

    ヤフコメはグミサポがいつも暴れてるからね。
    そんなヤフーでもねとらぼの投票はさんざんな言われようだけどね。

    53
    1
  52. 3900.匿名 :2023/11/14 (火)08:01
    >>3880

    ダサいヤフコメテテアンチだよ

    52
    1
  53. 3901.匿名 :2023/11/14 (火)08:01
    >>3885

    返信ありがとう!あまり聞かない英語だからなんでアンチが使い出したのかとずっと疑問だったけど1人が何度も使ってるだけなんだね。納得。

    19
    2
  54. 3902.匿名 :2023/11/14 (火)08:01
    >>3799

    これがジミン下げでしょ

    4
    59
  55. 3903.匿名 :2023/11/14 (火)08:01
    >>3876

    気付いてる人いてよかった
    返信が早くてみんなの意見みたいにされるんだよね操作もするし

    9
    1
  56. 3904.匿名 :2023/11/14 (火)08:02
    >>3902

    これだけなの?
    さっきもこれ出してきた人いるけど。

    13
    2
  57. 3905.匿名 :2023/11/14 (火)08:03
    >>3902

    ジミンペンを嗜めてるだけじゃないの

    41
    2
  58. 3906.匿名 :2023/11/14 (火)08:04
    >>3893

    ここで見たけどヒョンジンチャイナが全然積んでないんだっけ?

    1
    1
  59. 3907.匿名 :2023/11/14 (火)08:04
    >>3904

    アンコールをネチネチ言うのはアンチでしかないと思う

    8
    55
  60. 3908.匿名 :2023/11/14 (火)08:04

    ジミン下げというかジミンペンのアンチ行為を批判されてるやん
    日本語不自由かよ

    58
    3
  61. 3909.匿名 :2023/11/14 (火)08:04
    >>3904

    これだけって思う感覚がおかしくなってる
    ジミンだったらこれくらい仕方ないって思考になってない?

    6
    53
  62. 3910.匿名 :2023/11/14 (火)08:04

    グテ下げ見えない人ずっといるね

    61
    3
  63. 3911.匿名 :2023/11/14 (火)08:04

    テヒョンのアルバムって特に評論家含む玄人筋から評判いいよね
    フランク・シナトラのファンベースやガガのファンベースが応援の発言してたのも印象的だった
    アンチがなんとか拡めようとした失敗アルバムも好評価の前ではまったく無力
    ジョングクのアルバムもそうだよ
    評論家の評価が仮に分かれたとしてもリスナーが指示したからヒットに繋がった
    ここでもアンチの妨害は無力だよ

    100
    4
  64. 3912.匿名 :2023/11/14 (火)08:04
    >>3907

    アンコールってなに?

    5
    8
  65. 3913.匿名 :2023/11/14 (火)08:05
    >>3906

    チャイナ金ないんだって

    2
  66. 3914.匿名 :2023/11/14 (火)08:05
    >>3909

    これ一つだけって意味だけど。

    2
    5
  67. 3915.匿名 :2023/11/14 (火)08:05

    グク下げテテ下げはスルー時点するで自己紹介だよ
    やってる本人なんだろうけど
    毎朝早朝から寂しい人生だね

    45
    3
  68. 3916.匿名 :2023/11/14 (火)08:06

    朝からたんぱくお待たせななちゃん来てるじゃん
    連投してすぐわかるじゃん

    52
    3
  69. 3917.匿名 :2023/11/14 (火)08:06
    >>3910

    グテ下げばかり見て他メン下げに慣れちゃってるの?

    2
    32
  70. 3918.匿名 :2023/11/14 (火)08:06
    >>3880

    ヤフコメ住人なんてゴミ溜めの底中の底だから

    41
    1
  71. 3919.匿名 :2023/11/14 (火)08:06
    >>3912

    どのメンバーのことでも過去の出来事をネチネチネチネチ言うのってアンチだと思わない?

    8
    6
  72. 3920.匿名 :2023/11/14 (火)08:06

    グクのビルボ成績でたら暴れると思ったら案の定

    57
    2
  73. 3921.匿名 :2023/11/14 (火)08:07
    >>3917

    たくさんありすぎてグテ下げには慣れちゃってるの?

    22
    4
  74. 3922.匿名 :2023/11/14 (火)08:07
    >>3911

    グクのアルバム評価したとこは毎回皮肉で有名どころバッサリだし
    そういう洗練も受けられるアルバムだってことだよ

    18
    2
  75. 3923.匿名 :2023/11/14 (火)08:07
    >>3916

    その界隈に夢中なのはダッコちゃん界隈ってことか

    3
    44
  76. 3924.匿名 :2023/11/14 (火)08:08
    >>3919

    答えになってない

    5
    5
  77. 3925.匿名 :2023/11/14 (火)08:08
    >>3921

    最初に書いた人はジミン下げやめてとは書いてないからね
    メン下げの連鎖になるようなことはやめようねって3799のあとに言ってるよね
    グク下げの後にジミン下げきたからどちらにも注意してるように感じました

    3802.匿名 :2023/11/14 (火)07:20通報
    アンチに対して悪く言うのはいいけど、メン下げになるのはやめてね

    4
    7
  78. 3926.匿名 :2023/11/14 (火)08:09
    >>3924

    答えてよアクゲちゃん

    1
    3
  79. 3927.匿名 :2023/11/14 (火)08:09

    グクのアルバムの評価が〜とか言われてもグクの歌を聴いてこんなに笑顔になる人がいるんだよ。これが何よりも大事なの。音楽ってエンタメってこういうことでしょ。

    65
    2
  80. 3928.匿名 :2023/11/14 (火)08:10
    >>3838

    でた本物のアンチ

    65
  81. 3929.匿名 :2023/11/14 (火)08:10

    3作連続グローバル1位めでたいよね

    44
    3
  82. 3930.匿名 :2023/11/14 (火)08:10

    グテ下げ否定する時にジミン持ってくる必要はないって前から注意されてるよ
    グテ不仲って書き込みににグミの事実持ってくる必要もないともね
    煽り屋みたいな人が返信してる事実はあるけど、その時その時で注意はされてるのも見えずジミン下げジミン下げ言ってるの自己紹介なんだわ

    22
    9
  83. 3931.匿名 :2023/11/14 (火)08:10
    >>3920

    予想外に低くて5位だったもんね
    昨日グクのビルボの成績たずねたらbadたくさんで察した
    1位だったら聞かれるまでもなくグクおめ!なわけだし

    3
    85
  84. 3932.匿名 :2023/11/14 (火)08:10
    >>3923

    やっぱりお待たせだったね!

    42
    3
  85. 3933.匿名 :2023/11/14 (火)08:11
    >>3920

    みんな詐欺師って言ってる

    1
    33
  86. 3934.匿名 :2023/11/14 (火)08:11
    >>3931

    くやちいね

    14
    2
  87. 3935.匿名 :2023/11/14 (火)08:12

    やっぱりビルボードが悔しかったのか

    15
    6
  88. 3936.匿名 :2023/11/14 (火)08:12

    グテ下げしてんの同じやつなんだろうな
    つまり…ねぇ?

    44
    4
  89. 3937.匿名 :2023/11/14 (火)08:12
    >>3929

    そっち?
    HOT100は無かったことになるの?
    5位でもすごいよw

    43
  90. 3938.匿名 :2023/11/14 (火)08:12
    >>3925

    ジミン下げと感じたものが来た時だけ注意してるってこと?
    グク下げが続いてる時は黙ってるのに。
    そこが慣れだって言ってるんだけど。

    グクやテテが下げられ続けてる時メン下げになってるからやめるように
    その人たち注意入れてるの?

    そうでなければジミン下げと思う時だけ注意入れてて
    ジミンの時だけ気になるのか偏ってると思われても仕方ないよね。

    17
    3
  91. 3939.匿名 :2023/11/14 (火)08:13

    あなたのみんなはアンチだよ

    5
    1
  92. 3940.匿名 :2023/11/14 (火)08:13

    また朝から暴れてるの?

    38
    1
  93. 3941.匿名 :2023/11/14 (火)08:13
    >>3931

    1位になるって大変なことだよね
    グクとジミンは既に1位取ったことあるんだから凄い

    10
    16
  94. 3942.匿名 :2023/11/14 (火)08:14

    Kポップという出身成分が与える恩恵と、西欧ポップスターへの身分上昇欲望
    まるで満たさなければならないノルマでもあるかのように吐き出すあらゆるリミックス、開業イベントのように進行する半額割引は、経路探索の時間になりかねないソロ活動をただチャート上位達成のための餌にしか見えないようにする。

    18
  95. 3943.匿名 :2023/11/14 (火)08:14

    え?普通に5位予想だったよね
    ぱるにもその情報落ちてた
    自分の書き込みがアンチって透けてるからbad付けられてるのをグクペンの地雷だと思ってそうウケる

    35
    1
  96. 3944.匿名 :2023/11/14 (火)08:15
    >>3940

    全く反省してないね

    41
    1
  97. 3945.匿名 :2023/11/14 (火)08:15
    >>3932

    その2つの界隈は表で喧嘩してるから色んな人に見られてるよ
    はずかちいね

    10
    1
  98. 3946.匿名 :2023/11/14 (火)08:15

    グミシパはもっとじみんを見てあげなよ
    告知以外ほとんど浮上しなくなっちゃったね。

    24
    3
  99. 3947.匿名 :2023/11/14 (火)08:15

    目的ではなく、手段としての音楽でその存在を手作業で格下げさせることだ。もしかしたら、防弾少年団に「有名なことで有名な」戦路を適用したというバン・シヒョク議長の最近の発言のようにクールな認定かもしれない。ただたくさん売れるのが良いものになった2020年代の黄金万能主義の世界を象徴するアルバムだ

    12
  100. 3948.匿名 :2023/11/14 (火)08:16
    >>3931

    続けて上位に入るって凄い ファンダムの力だけでなく本当の「売れてる歌手」だからこそ長くランキングできる

    19
    3