アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4052.匿名 :2023/11/14 (火)08:59
    >>4046

    テイラーガーテイラーガー

    15
  2. 4053.匿名 :2023/11/14 (火)09:00
    >>4051

    ほんとっす

    4
    1
  3. 4054.匿名 :2023/11/14 (火)09:00
    >>4039

    レコーディングしたのそれかもね
    楽しみにしてればいいよ

    16
    3
  4. 4055.匿名 :2023/11/14 (火)09:00
    >>4046

    既に半額になってるんだよね?
    だからこれからまた売れるのでは?

    16
  5. 4056.匿名 :2023/11/14 (火)09:00
    >>4038

    最近嫌がらせできるなら隠さないからね
    ジミン本人見るより、毎日いかにテテとグクとそのペンに嫌がらせできるかしか頭に無い妖怪

    40
    2
  6. 4057.匿名 :2023/11/14 (火)09:01
    >>4055

    半額ってアンチの虚言じゃなかったの?

    2
    11
  7. 4058.匿名 :2023/11/14 (火)09:01
    >>4054

    レコーディングは別だと思うよ
    すでにリミックスだしてるし

    16
    1
  8. 4059.匿名 :2023/11/14 (火)09:01
    >>4047

    何度も言うけど宣伝量とか邪魔されてないとか、条件同じでないと比べても仕方ないよ
    51位とか言うおバカへ

    42
    2
  9. 4060.匿名 :2023/11/14 (火)09:02
    >>4048

    SNTYだよね
    8種だったけど16種ってどこからきてるのか教えて

    8
  10. 4061.匿名 :2023/11/14 (火)09:02
    >>4045

    instまで含めてバージョンは8だよね

    8
  11. 4063.匿名 :2023/11/14 (火)09:02
    >>4057

    虚言のソースあった?載せたのがアンチ垢ってことしか知らなかったわ

    9
    1
  12. 4064.匿名 :2023/11/14 (火)09:02
    >>4049

    51位はほんとっす
    5位で凄い凄い言って煽るの51位のペンだけだと思う

    4
    59
  13. 4065.匿名 :2023/11/14 (火)09:02

    全員のバージョン一覧

    5
    1
  14. 4066.匿名 :2023/11/14 (火)09:03

    ジミンアクゲはテヒョン気にし過ぎ

    58
    1
  15. 4067.匿名 :2023/11/14 (火)09:03

    虚言のソースあった?載せたのがアンチ垢ってことしか知らなかったわ

    2
    1
  16. 4069.匿名 :2023/11/14 (火)09:03
    >>3952

    記録出るはずね。ドヤできない恥ずかしさw

    22
  17. 4070.匿名 :2023/11/14 (火)09:04

    こんだけジミンペンが暴れてるんだからジミンのシングル楽しみじゃん
    連続1位だろうし

    34
    1
  18. 4071.匿名 :2023/11/14 (火)09:04
    >>4065

    有難う
    グクめっちゃ多いね
    テテ少ないね

    15
    7
  19. 4072.匿名 :2023/11/14 (火)09:04

    ジミンの次の曲、楽しみにしてるから。
    他メン下げすごいからさ。

    32
    1
  20. 4073.匿名 :2023/11/14 (火)09:05
    >>4065

    わかりやすい

    7
    1
  21. 4074.匿名 :2023/11/14 (火)09:05

    何度も書かれてるけど、ヒョンラペンに順位のこと言ってみ
    ジミンの前で
    テテのことしか頭に無い嫉妬に狂った鬼

    47
    3
  22. 4075.匿名 :2023/11/14 (火)09:05
    >>4069

    ちょいちょいグク下げるのはテテペン
    テテ下げるのはジミンペン
    ジミン下げるのはぱるペン

    4
    69
  23. 4076.匿名 :2023/11/14 (火)09:05
    >>4072

    当然1位だろうから楽しみにしてよう

    14
    2
  24. 4077.匿名 :2023/11/14 (火)09:05
    >>4064

    じゃあ5位がダメって言ってるのジミンペンってことじゃん

    42
  25. 4078.匿名 :2023/11/14 (火)09:05
    >>4065

    グクのことばかり言ってる人いるけどジミンも何バージョンかあるよね?これビルボのランキングに入る?

    19
  26. 4079.匿名 :2023/11/14 (火)09:06
    >>4046

    ダウンロード一人一回対策なんだね
    単純にバージョンの数だけダウンロード数倍増しできるってことか
    秒数は厳密に同じでなくていいんだね
    色々わかりました、ありがとう

    9
    0
  27. 4080.匿名 :2023/11/14 (火)09:06
    >>4065

    これ同じの被りまくってるじゃん
    バージョンで言ったらこんな無いよ

    15
    2
  28. 4081.匿名 :2023/11/14 (火)09:06
    >>4060

    画像載せられてたから数えたらいいよ

    1
    3
  29. 4082.匿名 :2023/11/14 (火)09:06
    >>3952

    韓国のマイケルが半額セール中とは笑

    2
    35
  30. 4083.匿名 :2023/11/14 (火)09:06

    ジミンペン暴れて傷つけてやってるつもりなんだろうけど世間ではテテの無料のおまけ扱いやん

    49
    4
  31. 4084.匿名 :2023/11/14 (火)09:06
    >>4075

    どうみてもグク下げてるのジミンぺんw

    48
  32. 4085.匿名 :2023/11/14 (火)09:07
    >>4074

    今アルバム出してるヒョンラってラップラだもん
    作り方とか売り方とか何もかもが違う
    比較するならボカラマンネラでやらないと

    1
    38
  33. 4086.匿名 :2023/11/14 (火)09:07
    >>4075

    グク下げてるのはグク気に入らない、グクペンテテペン仲良し気に入らないジミンアクゲです

    54
  34. 4087.匿名 :2023/11/14 (火)09:07
    >>4064

    それならそれでもいいよ
    別にテテのあのプロモとアメリカ遅延で51位だって良かったと思ってるよ
    きちんとしてほしかったと言う気持ちはあるけどね
    あなたは推しの成績に満足してないの?

    53
    1
  35. 4088.匿名 :2023/11/14 (火)09:08
    >>4080

    シングルとしてカウントするからかぶってない

    3
    5
  36. 4089.匿名 :2023/11/14 (火)09:08
    >>4086

    もう昨日からの流れで嘆く系もグクペンナリと分かったね

    26
  37. 4090.匿名 :2023/11/14 (火)09:08
    >>4085

    ポカラでもみんな全然違うよ
    だから全員本来は比較無意味だよ

    25
    2
  38. 4091.匿名 :2023/11/14 (火)09:08

    ジミンのシングルめっちゃ楽しみだな

    8
  39. 4092.匿名 :2023/11/14 (火)09:08
    >>4065

    ホビ、ユンギ、ナム、テテはver違いは全く無しもしくはチャート意識したREMIXなどは無しなんだね

    40
    2
  40. 4093.匿名 :2023/11/14 (火)09:08
    >>4085

    ラップラとか婆丸出しなんだよいい加減にしろ

    15
    1
  41. 4094.匿名 :2023/11/14 (火)09:09
    >>4071

    ジミンも多いよ

    16
    1
  42. 4095.匿名 :2023/11/14 (火)09:09
    >>4083

    しかもこれ確かジミン雑誌おまけ拒否すると値段が上がるんじゃなかった?

    43
    2
  43. 4096.匿名 :2023/11/14 (火)09:09
    >>4039

    わーそれあったら嬉しいね
    夏の思い出として残ってるけどクリスマスシーズンにも合いそう

    19
  44. 4097.匿名 :2023/11/14 (火)09:10
    >>4089

    もともとここのジミンアクゲは、Xとか見に行き人のコメント盗んで書くから、巧妙に下げてるのもほぼジミンアクゲだと思う

    25
  45. 4098.匿名 :2023/11/14 (火)09:10

    最愛ドルアルバム投票
    fannstar誕生日投票
    お願いします!

    42
    1
  46. 4099.匿名 :2023/11/14 (火)09:11

    頑張って下げたところでジョングクが今まで韓国人として誰も成し得なかったことに1人で挑戦し、結果も出してることに変わりはない
    成功のための戦略を立てるのは当たり前
    とんでもない度量と度胸だよ

    71
    3
  47. 4100.匿名 :2023/11/14 (火)09:11

    同時期発売のアーティストもバージョン違いは出してるしグクも同じように売っただけ
    メンバーごとに比較するのは戦う相手を間違えてるよ、ルール変更もあったし状況が違う

    49
  48. 4101.匿名 :2023/11/14 (火)09:11
    >>3996

    ジミンを女性性にするための付け合わせみたいに見てたからね
    いい加減グクから拒否られて当たり前
    ホントたかが妄想のカップルによくここまで憎しみに変われるほど思い込みが激しくなれるのか、洗脳みたいで怖いよ

    65
  49. 4102.匿名 :2023/11/14 (火)09:11

    アルバムのタイトル曲なのに5位は低いとか言うのどうみてもジミンペンしかいないだろ

    50
    2
  50. 4103.匿名 :2023/11/14 (火)09:11

    他グルペンの友人が元アミでソロ曲全員分全曲プレイリストに入れてるんだけど車で流してる時にシャッフルでライクレめっちゃかかるからそう言ったら「ジミン同じ曲いっぱいあるからかかっちゃうんだw」って普通に認識してたよ。グクカムバの前だったから今どう思ってるかは知らない。

    21
    2
  51. 4104.匿名 :2023/11/14 (火)09:12

    こういうのやめてほしいよね

    6
    85
  52. 4105.匿名 :2023/11/14 (火)09:12

    ラプラとテヒョンは自分が好きでやりたい音楽を届けたいという意思が最優先だったんだろうな。だからファンも満足度高いんだろう

    95
    13
  53. 4106.匿名 :2023/11/14 (火)09:12
    >>4104

    グクペン厚かましい

    5
    63
  54. 4107.匿名 :2023/11/14 (火)09:13

    私はメンバーがソロ活でどんなことをやりたかったのかを知りたいタイプだからランキングやなんか偉そうな評論家のマイナス意見は気にならないんだけど…ずっと気にしてる人は自分の価値観で物事見た方がいいんじゃないのかな?

    48
    1
  55. 4108.匿名 :2023/11/14 (火)09:14
    >>4104

    こっち貼ってからにしてほしい

    17
    9
  56. 4109.匿名 :2023/11/14 (火)09:14
    >>4099

    それとグクにはその能力がある
    アルバム名のとおりだと思う

    40
    4
  57. 4110.匿名 :2023/11/14 (火)09:14

    5のジミンアクゲがこっちでも暴れてるのか
    毎日お疲れ

    40
  58. 4111.匿名 :2023/11/14 (火)09:15
    >>4104

    こういうことするからグクペンは嫌われる

    4
    63
  59. 4112.匿名 :2023/11/14 (火)09:15
    >>4085

    ヨントンあり、特典あり、遅延無し、在庫問題なし、バージョン違いあり、アメリカプロモあり、ルール変更前でビルボカウント有利 
    ジミンのときはメンバーの誰よりも販売戦略に恵まれてたよ

    それでもジミンペンは抗議トラックをグクのカムバに被せて出すし、
    他メンのアンチをいつまでもやめないんだね
    恥も外聞もプライドも無いね

    ジミン下げではなく、ジミンペンに自覚してもらう必要がある

    120
    3
  60. 4113.匿名 :2023/11/14 (火)09:17
    >>4105

    ジミンは本音を伝えたいアルバムに挑戦したのにジミサポはジミンの女性性が〜ばっかり言ってたイメージ

    42
    1
  61. 4114.匿名 :2023/11/14 (火)09:17

    また醜い争いしてるのか
    アンチはずっと争ってないと精神安定出来ないんだな

    10
    2
  62. 4115.匿名 :2023/11/14 (火)09:18
    >>4092

    グクの場合アメリカデビューだからそっちの方式に従ってリミックスも出す
    他のメンバーはそうではないから出さない
    めちゃくちゃわかりやすくない?
    どちらも明確というか
    グクが他の米アーティストと同じようにリミックス出すことの何が悪いの?グクだけなら言われるのわかるけど違うじゃん
    ジミンは知りません

    69
  63. 4116.匿名 :2023/11/14 (火)09:19

    いつも思うけど本当にジミンペンって隠さずに他メンのアンチするんだな

    76
  64. 4117.匿名 :2023/11/14 (火)09:19

    アルバムタイトル曲で5位以上になってるペンしか言わんと思うけど、ね

    19
  65. 4118.匿名 :2023/11/14 (火)09:20

    国内外問わず集団アンチ集団セクハラするジミンファンダムの異常さにはどのファンダムも敵わないよ

    60
  66. 4119.匿名 :2023/11/14 (火)09:21
    >>4109

    元アミの友達がグク流石だって凄くほめてたよ歌もダンスも上手くてしかもあのビジュって
    アンチが色々言ってるけど多分世間の印象はそっち

    59
    1
  67. 4120.匿名 :2023/11/14 (火)09:21

    毎日毎日他メン下げやアンチばかり。
    自分の推しだけ見てればいいのに。
    もうじき新曲やコンテンツが来るんじゃないの?さぞかし素敵なビジュアルとパフォーマンスと歌唱力だろうね。楽しみだわ。

    35
    3
  68. 4121.匿名 :2023/11/14 (火)09:21
    >>4105

    グクペンも満足してるんだけど…?グクはSEVENもタイトル曲も自分でやりたいって言ってレコーディングしたんだよ。

    51
    2
  69. 4122.匿名 :2023/11/14 (火)09:22

    ソロ活でのペンの動きや変化でメンバーがやりたいこと考えてる事もある意味連動されていてわかりやすかったな

    17
  70. 4123.匿名 :2023/11/14 (火)09:24
    >>4118

    しかも集団アンチの理由が自分たちの妄想の邪魔というだけの、史上最悪、最低の民度の集団よ
    あまりに低俗だから、見て見ぬふりのアミやジミンペンも多いけど、外からみていかにみっともないか

    48
  71. 4124.匿名 :2023/11/14 (火)09:24

    もうさ、自分の推しがナンバーワンでありオンリーワンで良いじゃん
    他メンの事気にしすぎだよ(どこのペンとは言わんけど)
    誰かと比較してあーだこーだ言った所で数字は変わらないし、それぞれ素晴らしいアルバムじゃん

    33
  72. 4125.匿名 :2023/11/14 (火)09:25
    >>4121

    でも元々はやる気なくてパンが持ってきて聞いたからでしょ?

    5
    20
  73. 4126.匿名 :2023/11/14 (火)09:26
    >>4115

    アメリカデビューって何?他のメンバーは違うの?

    34
  74. 4127.匿名 :2023/11/14 (火)09:26
    >>4105

    こういうのとか、ナムとテテのアルバムは、ナムのアルバムが1番とか言ってるの同じ人なの?しれっと当たり前のようにグク除くの不快だからやめてほしい。少なくともここにいるグクペンはグクのアルバム気に入ってるし、グクの話も聞いてるから今グクがやりたかったことだってわかってるよ。勝手に決めないでほしい。

    13
    33
  75. 4128.匿名 :2023/11/14 (火)09:26

    他メン他ペンに文句言う前に自分たちのファンダムどうにかしろ

    36
  76. 4129.匿名 :2023/11/14 (火)09:27
    >>4120

    今に始まったことじゃない。

    6
  77. 4130.匿名 :2023/11/14 (火)09:28
    >>4127

    グク?ジミンも入ってませんけど。そういうところだよグクアクゲ

    5
    32
  78. 4131.匿名 :2023/11/14 (火)09:28
    >>4121

    バージョンが少ないことに対しての

    「自分が好きでやりたい音楽を届けたいという意思が最優先だったんだろうな。」

    ってことじゃないのかな?

    41
    2
  79. 4132.匿名 :2023/11/14 (火)09:28

    ジミンペンが来るといつも荒れてるよ

    29
    1
  80. 4133.匿名 :2023/11/14 (火)09:28
    >>4126

    明らかにアメリカ意識してない人もいるから違うのではない?

    33
  81. 4134.匿名 :2023/11/14 (火)09:29
    >>4133

    でもアメリカデビューとは言わないよ(笑)

    1
    11
  82. 4135.匿名 :2023/11/14 (火)09:30
    >>4121

    例えば、こだわってバージョンは出さないとか他メンはあったと思うし、ペンもそこを理解して出たものを楽しんでるけど、
    グクのこだわりはそこじゃないから、出せるなら出した方が売れるし、それぞれでいいんだよね
    どちらにしてもアンチはその違いを利用してどちらも下げに使うの、ここの人はわかってるから

    37
    1
  83. 4136.匿名 :2023/11/14 (火)09:30

    なんかここ見てると本当にジミンペンってジミンのソロ活に何も満足してないんだな
    普通にジミンの結果も凄いしジミン自身の思いを込めた自作曲もあるのにずーっと他メンと比べて勝つことにしか拘ってない
    特にグクの活躍をすごく喜んでるグクペンとかテテの活動に大満足してるテテペンへの僻みがすごい
    ジミンがどうなれば満足なの?
    昨日ホテル住まいドヤさみたいな人来てたけど、億ション持ってて家政婦いてとかドヤるポイントが本当にジミンペンだなとしか思わなかった
    それが事実でもそうでなくてもそういうことで見栄を張るのが好きだから推しに対してもそうなんだね
    ジミンはあなたの億ションじゃないんだわ
    ジミンを自分の見栄の道具にしないで欲しい

    66
    2
  84. 4137.匿名 :2023/11/14 (火)09:31
    >>4130

    こっちに突っかかる前に自分で抗議しなよ
    なんで書いた本人じゃなくてこっちにキレてるの

    13
  85. 4138.匿名 :2023/11/14 (火)09:32
    >>4127

    ホント、少しでも気に障ると途端に他メン下げしてくるよね
    ナムやテテが下げられててもスルーしてるくせに、いざグクがアンチされれば声をあげる
    応援してたって、応援してくれくれあるし
    グクを守るっていう表現だって、グクは大人だから守るなんて言わないでとまで言われる
    自分達の都合のよい表現だけを求めてるの
    グク応援してる他メンペン多いよ、その他ペンが自推しについていうと非難するんだね
    グクの称賛だけ言ってろって感じが本当に不快

    8
    40
  86. 4139.匿名 :2023/11/14 (火)09:33
    >>4134

    いや本人がそう言ってたんだけど。

    19
  87. 4140.匿名 :2023/11/14 (火)09:33
    >>4134

    私がアメリカデビューって言ったんじゃないけど、4115さんの言いたい事は伝わるやん?
    アメリカ意識した売り方とそうでない売り方。
    煽りを含まず普通に落ち着いて読んであげてよ。

    22
  88. 4141.匿名 :2023/11/14 (火)09:34
    >>4127

    他ペンだけど、ナムペンがナムのアルバム1番って書いても不快ではないかな
    グクペンにはグクのアルバムが1番で当たり前だと思うし
    それぞれ自推しが1番でいいと思うよ

    好みの話ではなく、誰にせよ条件違う同士で数字で比較するのが問題になると思う
    なぜなら良くも悪くもアンチがそれを使うから

    41
  89. 4142.匿名 :2023/11/14 (火)09:34
    >>4135

    そうだよね
    それぞれの目的や思いが違うんだから、比べる必要もないし推しからの供給を楽しめばいいんだよね
    批評家がどう言っても好きな物は好きだし、占いじゃないけどいいものだけ信じて喜べばいいと思う

    22
  90. 4143.匿名 :2023/11/14 (火)09:34
    >>4127

    グクのアルバム気に入ってるよ
    ナムやテテのアルバムも好きだよ
    それぞれ個性があるじゃん
    それがだめなの
    あなたは他メンを褒めたことあるの
    グク凄いだけ言って、満足なの

    34
    7
  91. 4144.匿名 :2023/11/14 (火)09:34

    ジミン下げるなって注意する人ってグク下げやテテ下げの時には注意しないの何でなの?

    36
    3
  92. 4145.匿名 :2023/11/14 (火)09:35
    >>4138

    覚えてるよ「グクは大人だから守るなんて言わないで」って流れあったね
    応援してる話だったのにね
    あれ、キツイわと思ってた

    18
    4
  93. 4146.匿名 :2023/11/14 (火)09:36
    >>4125

    そうパンのお気に入り。ズブズブのわりにはイマイチの結果

    1
    47
  94. 4147.匿名 :2023/11/14 (火)09:37
    >>4144

    そういう性質なんだよw
    他メンアンチは都合良く見えないし、注意してますとか謎に言ってくるまでがセットです

    14
  95. 4148.匿名 :2023/11/14 (火)09:38
    >>4127

    ナムのアルバムが音楽的に高い評価受けてるのは事実だから嫌がらせとかではないんじゃないかな
    グクのチャートすごいねおめでとうって言うのと同じことだと思うよ
    ここはマンネラペンが多いからindigoが話題になることが少ないけど、もしマンネラだったらプロからの評価すごいねってもっと話題になってたと思う

    32
  96. 4149.匿名 :2023/11/14 (火)09:38
    >>4127

    グクに関して他メンに攻撃的に訂正する人いるよね

    グクを外してるんじゃなくて、結果ありきの話をする人がいるからそうじゃないって返しでしょ。グクはチャート結果出してるじゃん、だから名前をあげてないんでしょ
    どれもこれもグクは凄いから全部に名前出してって、それは流れ無視しすぎじゃない
    他メンペンの気持ちなんてどうでも良いってスタンスが良く分かる

    13
    9
  97. 4150.匿名 :2023/11/14 (火)09:39

    4127さんの本音が知りたい、こんな風に応援されているのにそれでもグクをって言い続けたいのかな

    5
    5
  98. 4151.匿名 :2023/11/14 (火)09:40

    グクペンがたまに言ってたのって今みたいな流れのことでしょう。グクのアルバムは評価に値しないグクのやりたいことではないというような意見に同調するような空気。そりゃ嫌な気持ちにもなるのは頷けるでしょう。まるでグクペンが満足してないみたいに書かれたら嫌よ。ただ推しのアルバムを褒めていればいいのになぜグループ内で個人の物差しでカテゴリー分けしてこっちは本当にやりたいこと、こっちはそうじゃないと暗に示そうとするの?好き嫌いがあるのは当然としても、配慮の問題でしょう。

    17
    15
  99. 4152.匿名 :2023/11/14 (火)09:40
    >>4148

    あたいはテテペンだけど、このソロ活の中で全メンバーの曲の中でナムさんのwild flowerが一番好きな歌だよ

    29
    4
  100. 4153.匿名 :2023/11/14 (火)09:41
    >>4145

    あれからグクについては書き込むのを止めてた。
    どんなに応援してもどう解釈されるか分からないから。
    凄いって思っててもこうして言われると結構くるものがある。

    7
    13