アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4154.匿名 :2023/11/14 (火)09:42

    昨日ボラへ7周年なのにテテペン誰もポストしてないねとか言ってる人いたけど、私の周りではめちゃくちゃポスト見たからまた嘘ついてるわってスルーしてたら今日しっかり記事になって笑ってしまった
    変わらぬ愛、ボラへ7周年をファンがお祝いって
    ほんと荒らしの言うことって嘘ばっか

    90
  2. 4155.匿名 :2023/11/14 (火)09:42
    >>4151

    テテペンとしてもアルバムの件色々言われてたけどね。
    グクペンだけじゃないよ。

    46
    1
  3. 4156.匿名 :2023/11/14 (火)09:42
    >>4149

    たぶんだけど、このグクペンさんがナリではないなら、他メンのアンチを通報してきてないんじゃないかな
    もしかしたら自推しのも
    状況があまり見えてない感じ

    34
    4
  4. 4157.匿名 :2023/11/14 (火)09:43

    アルバム半額セールだけどSOLDOUTしてるよね?

    9
  5. 4158.匿名 :2023/11/14 (火)09:44

    私の方もそれ中心しか流れてきてなかったけど、そんなしょうもない嘘ついてる人いるんだね

    4154さんへの返信でした;

    21
    1
  6. 4159.匿名 :2023/11/14 (火)09:44
    >>4151

    他メンペンが全員アンチみたいな言い方本当に止めて

    17
    8
  7. 4160.匿名 :2023/11/14 (火)09:44
    >>4151

    下げてるわけでもなくちゃんとそういう言い方をした説明までしてくれてるのにさらに配慮しろって流石に図々しい
    自分の受け取り方がかなり卑屈なことに気づいたほうがいいよ
    グクペンみんなそんなだと思われたくない

    29
    5
  8. 4161.匿名 :2023/11/14 (火)09:44
    >>4127

    アナタこそ感じ悪いんだけど!
    ナムのアルバムが一番で何が悪いの?それはその人の価値観でしょ
    アナタにとってはグクが一番でいいんだよ
    他人の考えを否定する資格はアナタにはないです

    12
    12
  9. 4162.匿名 :2023/11/14 (火)09:47
    >>4145

    アンチを通報してここでも反論してそれでの流れだったよね。
    だけど「守る」って言葉に反応され長文で批判されたね。
    何も書き込まなかったけど納得できてなかった。
    もちろんグクを応援する気持ちは変わらないけど。
    自分達の思い通りに他ペンが発言しないといけないのはどうかと思う。

    9
    2
  10. 4163.匿名 :2023/11/14 (火)09:48

    ジョングクとテヒョンを意識しすぎてる時点で既に気持ち的にアンチは負けてるのよ
    劣等感からくる嫉妬ほど厄介なものは無いと
    アンチを見てるとつくづく思う

    45
  11. 4164.匿名 :2023/11/14 (火)09:48
    >>4144

    アンチにはbadで無視が一番

    2
    5
  12. 4165.匿名 :2023/11/14 (火)09:49

    こうして、今のようにグクテテナムの話で少し揉めてくると急に黙るジミンペン
    このやり方がモメサなのかね〜

    50
    1
  13. 4166.匿名 :2023/11/14 (火)09:50
    >>4151

    今時は売り方やバージョンの出し方でもそれぞれのソロ活のこだわりとか個性が見えてくるもんだねって話をしてただけでは
    そこにモメサのグク下げコメが横から差し込まれるから話題自体がグク下げてるみたいに受け止めちゃうんだよ
    アンチの印象操作に影響されないでほしいけど無理だよね…

    32
    2
  14. 4167.匿名 :2023/11/14 (火)09:50
    >>4155

    テテに関しては、あまりにも言いがかりが毎日毎日多くて、ソロ活で周りにも状況が見えるまではテテだけ外されてるとかおかしいことに声をあげてもモンペ扱いされるし、
    何から何までアンチネタにされても、正直一部見守ってくれてる他ペン以外には見て見ぬふりされてたことも多い
    アルバムのことも、あれこれこじつけられて言われまくったけど、ひたすら反論してきて、アンチも順位くらいしか言うネタ無いとこまできたと思う
    自推しのことはペンが頑張るしかないとこある

    57
    2
  15. 4168.匿名 :2023/11/14 (火)09:51
    >>4165

    ジミンペン今この状況にホクホクしてると思うよ

    28
    5
  16. 4169.匿名 :2023/11/14 (火)09:51
    >>4151

    誰も同調してないよ
    グクは今のアルバムがやりたいことだったんでしょ
    それぞれやりたいことの形が違うだけ
    グクはやりたいことやってランキングとか商業的にもかなり成功してる
    それを否定してる人はアンチ以外ではいないよ
    ただグクがポップスターを目指してアメリカでもしっかりと売れるような形で戦略を練ってるのは事実で、それを理解しているのはアンチじゃないよ
    それは何も悪いことではなくて当たり前のことだし、良くないのはそれをまるで悪いことかのように言うアンチだけでしょ
    そしてテテやラプラは売れることより自分のカラーを出すことを優先したってのも事実だと思う
    グクはまずはアメリカで売れることを優先
    テテやラプラは自分のカラー優先
    どっちも悪いことじゃないし優先順位が違うだけ

    55
    0
  17. 4170.匿名 :2023/11/14 (火)09:51
    >>4154

    アンチってアンチアカばかり見てるからオススメとかもきっとアンチ寄りなものばかりなんだろうね

    33
  18. 4171.匿名 :2023/11/14 (火)09:51
    >>4151

    それはナリがグクペン傷つけるためにグクナリして書いてたと今朝は言ってたけど違うの?
    やっぱりグクペンだったの?

    3
    13
  19. 4172.匿名 :2023/11/14 (火)09:53
    >>4146

    ダブルミリオンでイマイチなら1億枚売れば満足なん?

    25
  20. 4173.匿名 :2023/11/14 (火)09:54

    成績ドヤんなきゃ誰も売り方に文句言わないよ

    5
    32
  21. 4174.匿名 :2023/11/14 (火)09:55

    ぱるでよくナムのアルバム使ってグクのアルバム下げされてたから今みたいになるんじゃないの
    グクのアルバムは中身がないナムのアルバムは〜みたいな感じで
    アンチがやってたんだろうけど

    19
    3
  22. 4175.匿名 :2023/11/14 (火)09:55
    >>4105

    テヒョングル活の時、連続1位って会社が毎回言ってくるのプレッシャーですって冗談かもだけど言ってたから好きな音楽好きなようにやって欲しい
    Butterの時かなんか

    6
    12
  23. 4176.匿名 :2023/11/14 (火)09:55
    >>4152

    私はナムペンだけどホビのEqual Signが好きなんだよねライブバージョンアルバムに入れてくれたの感謝してる

    推しだけ上げて他を下げるアクゲ最低だな

    25
    1
  24. 4177.匿名 :2023/11/14 (火)09:56
    >>4156

    ナリじゃないよ今回だけじゃないずっといる

    6
    4
  25. 4178.匿名 :2023/11/14 (火)09:56
    >>4173

    グテユンギに初日だっけ?負けてるジミンペンがこれ貼っても負け犬の遠吠えよ。

    28
  26. 4179.匿名 :2023/11/14 (火)09:57

    言い方下手すぎてごめんね
    ウガとかPSYの時と同じでテテアンチの為にテテと絡んだ人をテテごと一緒に叩くからテテも彼女も被害者だなと思って

    19
  27. 4180.匿名 :2023/11/14 (火)09:57
    >>4172

    グク1億枚だってーwww
    さすが韓国のマイケルw

    54
  28. 4181.匿名 :2023/11/14 (火)09:58

    夜中からグクのアルバムが下げられてたことリミックス多いとかそういう話が続いてる流れで

    ラプラとテヒョンは自分が好きでやりたい音楽を届けたいという意思が最優先だったんだろうな。だからファンも満足度高いんだろう

    これ言ったらグクはそうじゃなくてグクペンは満足度低いと言ってるみたいだよ
    流れを考えようって前も話に出たはずだよ
    前もこんな感じでグクペンが怒って、グクのこと言ってるわけじゃないのに何キレてんのグク下げたわけじゃないと返されてたけどテテペンが今の流れはグクのこと言ってると思われても仕方ないよダメだよって注意したんだよ。

    37
    3
  29. 4182.匿名 :2023/11/14 (火)09:58
    >>4166

    アンチは何が話題でも常に他メンを下げるチャンスを狙ってるから結局何も話せなくなるのよ
    ただナムのindigoいいよねって話をしたくてもそれがいつもアンチの他メン下げに使われるから話しにくくなったし

    19
  30. 4183.匿名 :2023/11/14 (火)09:59

    自分達で曲を手掛け伝えたいメッセージ性が強いラプラのアルバムと、自分のやりたい方向性を考えPDを選び歌詞なども考慮し沢山話し合って作り上げたクオズのアルバム。元々やる気が無かったところ有名PDを揃え、売れるアルバムを作るために楽曲を持ってきて出来たアルバムは同列に語れないしファンの思いれが違うのは当然。
    米国では金も払わずライブは見れるし古参が離れるのも納得。結果は出せているんだからその事を誇りに思えばいいと思うよ。

    5
    31
  31. 4184.匿名 :2023/11/14 (火)10:00
    >>4174

    ナムは自作だしチャート逆走してるし中身評価されてるのは確か。でもグクのアルバムは出たばかりなんだから評価されるのだってこれからを見なきゃいけないのにアンチは今の段階で文句言ってるからアホ。

    13
    0
  32. 4185.匿名 :2023/11/14 (火)10:01
    >>4141

    自推しの作品が一番って言うのはいいよ
    ただ売り上げが一番だから○○が一番すごいって書くようなのがあかんよね

    条件も何もかも違うんだから

    ってことだよね

    25
    1
  33. 4186.匿名 :2023/11/14 (火)10:02
    >>4169

    横からごめんだけど
    グクもSEVENでぱっとスイッチが入ってやりたい!って思ったことをやってるよ
    スピードが速い分気持ちが凝縮されてると思う

    6
    20
  34. 4187.匿名 :2023/11/14 (火)10:03
    >>4186

    スピードが速い分気持ちが凝縮されてると思うは不要です

    23
    4
  35. 4188.匿名 :2023/11/14 (火)10:03
    >>4181

    そもそもほんとのグクアクゲなのかはわかんないけど、他メンペンの神経逆なでする書き方がよくなかったんじゃない?

    16
    2
  36. 4189.匿名 :2023/11/14 (火)10:05

    グテ共にダブルミリオン

    46
    2
  37. 4190.匿名 :2023/11/14 (火)10:05
    >>4169

    グクの場合も自分のやりたいことをやってると思うし、グクにしか出来ないことをやってると思うけど、
    やりたいこととアメリカで売れる戦略が相反しないから、数字にも強いんだろうね

    ざっくりだけど、コアに深く届くことと広く楽しまれることは別物なんだけど、後者の方が数字伸びるし、それこそがグクがポップスターだといえる理由
    (コアにの話で、グクの表現力、歌唱力、パフォがすごくていくらでも語れることはここでは置いておきます)

    それでも全員が驚異的な数字出してるので、環境次第で誰が抜けるかわからないとこまで来てるよ
    実際マーケット、国ごとにメンバーの強さ違うのが面白いなぁと思ってる
    個性が全く違うこと、そこがバンタンの強さだよ

    音楽の評価は必ずしも売れたかどうかが基準じゃないのは皆んな知ってると思うけど、
    アミは記録目指してきたこともあり数字と順位だけ見ちゃう人もいて、それをアンチが使うのに振り回されたらもったいないよね

    31
  38. 4191.匿名 :2023/11/14 (火)10:05
    >>4187

    本人も凄く頑張ったと言ってるのに?

    4
    2
  39. 4192.匿名 :2023/11/14 (火)10:05

    これなに?
    テヒョンの100Kってなんの数字?

    10
    4
  40. 4193.匿名 :2023/11/14 (火)10:06
    >>4180

    読解力無さすぎて可哀想なレベル…

    16
  41. 4194.匿名 :2023/11/14 (火)10:06

    イルアミは大人しいけど海外では56トラックwって馬鹿にされてるわ

    12
  42. 4195.匿名 :2023/11/14 (火)10:06
    >>4192

    私もこれよくわからんの
    何の数字なんだろ?

    14
    1
  43. 4196.匿名 :2023/11/14 (火)10:07

    そもそもナムもアルバムでコラボたくさんしたよね。なんでグクだけコラボ芸人とか馬鹿にされたの?ナムには絶対言わないくせに。言えという意味じゃないよ。なぜナムに言えないくせにグクだけ馬鹿にするんだ?アンチは。

    21
    3
  44. 4197.匿名 :2023/11/14 (火)10:07
    >>4181

    なぜここの人が夜中も全て読んでることになってるの?
    全部なんて読んでない人のが多いと思うけど

    4
    13
  45. 4198.匿名 :2023/11/14 (火)10:08
    >>4196

    コラボ芸人なんて言われたか??

    10
    10
  46. 4199.匿名 :2023/11/14 (火)10:09

    ボカラは自分達で作詞作曲するのが得意ではないから、それが得意な人に任せただけでしょ。

    (ジンはまだアルバム出てないから除外するとして)とはいえ今回、テテとジミンは楽曲制作にある程度関わってる。グクはたぶんほとんど関わってない。アルバムの大雑把なコンセプトの相談ぐらいは関わったと思うけど、もうすでにできている曲から歌いたい曲を選んだんじゃない?ボカラの中でグクは一番、歌詞にはそこまで興味がなくて、自分がどう歌唱するかに重きを置いていると思う。

    だから、今回はグクの歌いたい曲じゃなかったという発想は違うと思う。バンタンの楽曲傾向とソロ活は別物。それぞれの音楽の対する姿勢や個性がちゃんと出てると思う。

    35
    3
  47. 4200.匿名 :2023/11/14 (火)10:09
    >>4111

    うっせぇんだよジミンペン
    お呼びじゃねぇから出てくんな
    汚れるわ板が

    34
    11
  48. 4201.匿名 :2023/11/14 (火)10:09

    テイラーさんのバージョンも調べてみるといいよ

    14
    2
  49. 4202.匿名 :2023/11/14 (火)10:11
    >>4196

    ナムのコラボはナムの親しい人とのだからじゃないかな グクのコラボはアメリカで売れるためのコラボで同列には語れないと思うけど

    12
    19
  50. 4203.匿名 :2023/11/14 (火)10:11
    >>4128

    どうにもなりません。
    ばかばっかなので

    13
    1
  51. 4204.匿名 :2023/11/14 (火)10:13
    >>4189

    これは紛れもない事実

    33
  52. 4205.匿名 :2023/11/14 (火)10:14

    この板は
    BTSペン対抗罵り合い板だね

    8
    32
  53. 4206.匿名 :2023/11/14 (火)10:15
    >>4196

    最初のほうのシングルでなぜこの人と?って感じのラッパーとのコラボが続いたせいだと思うけど、それがアジア人のアイドルがアメリカ進出するには必要な手段でもあるとここでは肯定されてたよ
    ナムとグクのコラボは根本的に目的が別だよね

    26
    4
  54. 4207.匿名 :2023/11/14 (火)10:15

    謎のドヤサと他メン下げばっかするキチガイジミンペンいてるけど、ババアがいきんな
    すごいのはメンバーたちであって、オバサンじゃないから
    虎の威を借る狐どころか、虎の威を借るコバエだよ

    10
    4
  55. 4208.匿名 :2023/11/14 (火)10:15
    >>4200

    ジミンペンいなくなればいいと。
    へー

    4
    21
  56. 4209.匿名 :2023/11/14 (火)10:15
    >>4192

    ビルボの集計方法 測定に関係するいろいろな数字がまとまってる テテはアルバムフィジカル売れたのにってもしかして思うかもだけど、遅延もあったし、USのデジタル総計も初週一位のオリビア上回ってたくらいだし、グローバルはスミンもかなりよかったので、
    ルールによる集計方法とかバージョンで数字変わるんだと思う

    28
  57. 4210.匿名 :2023/11/14 (火)10:16
    >>4205

    アホが1人で暴れてるだけ

    19
    1
  58. 4211.匿名 :2023/11/14 (火)10:16
    >>4205

    いつもだから。

    2
    8
  59. 4212.匿名 :2023/11/14 (火)10:16
    >>4208

    善良なジミンペン以外はいなくなればいいじゃん?そらそーでしょ
    キチガイジミンペンとグミシパは邪魔

    53
    1
  60. 4213.匿名 :2023/11/14 (火)10:16
    >>4205

    そう持っていきたいジミンアクゲがいるだけ

    31
    1
  61. 4214.匿名 :2023/11/14 (火)10:17
    >>4212

    まさにジミンちゃんのためだよね

    23
    1
  62. 4215.匿名 :2023/11/14 (火)10:17

    ビルボード200メインアルバムチャート(米国)で韓国のソリストの史上最大のセールスデビュー
    #1 #GOLDEN-210K [NEW]
    #2 FACE-164K
    #3 D-DAY-140K
    #4 LayOver-100K
    #5 インディゴ-83K
    #6 IM NAYEON-56K
    #7 ジャック・イン・ザ・ボックス-50K

    3
    52
  63. 4216.匿名 :2023/11/14 (火)10:17

    ななしみたいな人がいるんじゃ
    Lisaさんに絡んでる

    1
    1
  64. 4218.匿名 :2023/11/14 (火)10:18
    >>4215

    だからなんやねん

    28
    2
  65. 4219.匿名 :2023/11/14 (火)10:19
    >>4212

    シパサポあほは要らないけど
    毎回ジミンペンジミンペンいわれてるとね。

    4
    17
  66. 4220.匿名 :2023/11/14 (火)10:19
    >>4199

    てか、グクは単純に時間なかったのがデカいんじゃないの?そもそも本人が言ってたようにお休み期間があったのとシングル1枚で終わりそうだったところをミニアルバム→もっとやりたい→フルアルバムに変更になったんでしょ。swyやmy youのように自分で1から曲作りに関わるにはあまりにも時間がなさすぎた。その中でせめて自分が歌いたい曲気に入った曲をピックアップ、レコーディングしてアルバムの曲決めもしたんでしょ。もっと早くに動き出していればとアミに謝ってたよ。

    38
    2
  67. 4221.匿名 :2023/11/14 (火)10:20
    >>4218

    アメリカで売れたアルバムの数でしょ?アホなの?

    4
    45
  68. 4222.匿名 :2023/11/14 (火)10:20
    >>4209

    米国の初週のアルバムチャートだからフィジカルほぼアメリカに間に合わなかったテヒョンはかなり数字低くなっちゃってるって話じゃなかった?

    62
    3
  69. 4223.匿名 :2023/11/14 (火)10:20

    ユンギもジミンもグクもヨントン付きでアメリカプロモーション活動したよね
    ジミン英語バージョンあるね

    47
  70. 4224.匿名 :2023/11/14 (火)10:20
    >>4219

    そりゃー言うやろ笑
    キチガイババア野放しで自衛しないじゃんよジミンペンはさ
    自業自得やろ他メンペンから嫌われんの

    15
    6
  71. 4225.匿名 :2023/11/14 (火)10:20

    口が悪い人は自演なのでスルーでいこう

    16
    2
  72. 4226.匿名 :2023/11/14 (火)10:21
    >>4221

    クッソどーでもいい
    文脈把握能力ゼロか

    17
    3
  73. 4227.匿名 :2023/11/14 (火)10:21

    アメリカ発売遅れがあったしアメリカ活動一切してないテヒョンを出すとはw
    これでも見とけ
    ソロでトップ10入りすごい

    61
    1
  74. 4228.匿名 :2023/11/14 (火)10:21
    >>4219

    ぱるで毎回アンチしてるからじゃないの

    16
    5
  75. 4229.匿名 :2023/11/14 (火)10:22

    グクは半額で8バージョンもあるわけでしょ?アルバム

    8
    14
  76. 4230.匿名 :2023/11/14 (火)10:22
    >>4216

    Lisaさんもグクの本格的なソロ活始まってから少しアクゲ気質出てきたよね

    9
    12
  77. 4231.匿名 :2023/11/14 (火)10:23
    >>4230

    本国の番組のこと下げてたの気になったしアクゲ気質分かるけど、ななしはただのダサ嫉妬捨て垢で惨め

    14
  78. 4232.匿名 :2023/11/14 (火)10:23
    >>4228

    ぱる以外のまともには言わないでね
    けどまともにもいうでしょ?

    2
    6
  79. 4233.匿名 :2023/11/14 (火)10:24
    >>4230

    他メンのソロも応援してたよ
    グクペンがグクの応援するとアクゲ扱いするの何でなの?

    23
    3
  80. 4234.匿名 :2023/11/14 (火)10:24
    >>4206

    アンチの言い分はただコラボばかりしてるから、とコラボ芸人と言ってたんだよ
    言ってたのはアンチだからここの人の認識は関係ない。ちゃんとわかってたから
    コラボばかりして自分1人の力じゃない、がアンチの言いたかったこと。要はやっかみだよ。ナムに興味ないグクの記録に嫉妬してるジミンペンあたりでしょ言ってたの。

    29
  81. 4235.匿名 :2023/11/14 (火)10:25
    >>4233

    普通に応援してたら言わないよ
    発言がちょいちょいアクゲ気質あるから言ってる

    4
    6
  82. 4236.匿名 :2023/11/14 (火)10:25

    アンチの老眼のために拡大

    32
  83. 4237.匿名 :2023/11/14 (火)10:25
    >>4230

    批判も色々目にしてるだろうし元々チャートに詳しい人だから批判にチャートで反発する形でアクゲっぽくちゃうのかもな

    8
    3
  84. 4238.匿名 :2023/11/14 (火)10:26

    ラプラはコラボ芸人になるのはしょうがないと思う
    ラップだけ聞いててもつまんないし

    3
    36
  85. 4239.匿名 :2023/11/14 (火)10:27
    >>4238

    元祖コラボ芸人が尊敬してるのがラプラなので

    3
    7
  86. 4240.匿名 :2023/11/14 (火)10:27
    >>4230

    アクゲの意味わかってる?彼女他メン下げてないよ

    24
    5
  87. 4241.匿名 :2023/11/14 (火)10:27

    事務所がDCと集団アンチをもっと早く解決しなかったツケでもあるよ
    暴れてる層、ほぼここだから
    ここが無くなれば後は少数なので他メンアンチなんてのさばらなくなる
    ここもこんなに荒れない

    44
    1
  88. 4242.匿名 :2023/11/14 (火)10:27
    >>4240

    音楽番組出たメンバーがいるのに音楽番組バカにするのはアクゲじゃないって?

    5
    13
  89. 4243.匿名 :2023/11/14 (火)10:27

    グクとテテの売上枚数だけで1位の13人グループの対面特典付きアルバムにほぼ届くの凄いな

    59
    3
  90. 4244.匿名 :2023/11/14 (火)10:28
    >>4224

    やることやって言われるもうやらない。
    どうにでもなればいんじゃない。
    ジミン界隈もっと酷くなるだけだから。

    12
    1
  91. 4245.匿名 :2023/11/14 (火)10:28
    >>4235

    グクペンが気に入らないだけじゃないの?

    11
    5
  92. 4246.匿名 :2023/11/14 (火)10:28
    >>4243

    成績ドヤにテテ巻き込まないで

    2
    33
  93. 4247.匿名 :2023/11/14 (火)10:28
    >>4219

    立場悪くなると都合良くジミンペンにしているアクゲいるよね
    今日の流れなんて完全にアクゲ

    5
    37
  94. 4248.匿名 :2023/11/14 (火)10:29
    >>4243

    テテのアルバム在庫があれば、合計で抜かせたよ
    初日の勢いすごかったし、チャイナ以外も買いそびれてるから

    59
    3
  95. 4250.匿名 :2023/11/14 (火)10:30

    アクゲ、アクゲ、ってすぐグクペンのこと言うのなんで?アクゲの意味わかって使ってる?自分の推し以外全員嫌いで攻撃する人のことだよ。

    31
    3
  96. 4251.匿名 :2023/11/14 (火)10:30
    >>4242

    グクも出てるじゃん
    音楽番組バカにしてるの?

    15
    2
  97. 4252.匿名 :2023/11/14 (火)10:31
    >>4242

    音楽番組を馬鹿にしてた?

    10
    2
  98. 4253.匿名 :2023/11/14 (火)10:31

    ポスト消してるかも
    活動家がスクショ載せてたよ
    本国の音楽番組下げてた
    活動家通報で見てたけどその発言は確かに良くなかった

    10
    2
  99. 4254.匿名 :2023/11/14 (火)10:31
    >>4245

    自分の推しがカムバでハードスケジュールの中サノクもして音楽番組に出て、その音楽番組を他ペンにバカにされても平気な人?

    2
    8
  100. 4255.匿名 :2023/11/14 (火)10:31

    mhがキモい
    だめだグミシパやっぱり

    21