アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4357.匿名 :2023/11/14 (火)11:33
    >>4355

    A.ジミンアクゲだから

    19
    1
  2. 4358.匿名 :2023/11/14 (火)11:33
    >>4347

    テヒョン、ワンツーどころかベスト3にも入ってないもんね

    2
    66
  3. 4359.匿名 :2023/11/14 (火)11:33
    >>4333

    いやそれ全部ほぼジミンペンジンペンあたりで回してるアンチなんで。
    グク特別!別格!って過剰上げして最終的にグク下げる常套手段です。何回見たか。
    アルバムの売り方に疑問()持つてか持ってきてんのもそいつらです。お前らしつこいねんってバレてます。
    アンチ、そいつらに該当するのがあなただと思って話してます。

    29
    1
  4. 4360.匿名 :2023/11/14 (火)11:33
    >>4350

    自演するのやめたら

    12
  5. 4361.匿名 :2023/11/14 (火)11:34
    >>4358

    ユンギもジミンもグクもヨントン付きでアメリカプロモーション活動したよね
    ジミン英語バージョンあるね
    米国の初週のアルバムチャートだからフィジカルほぼアメリカに間に合わなかったテヒョンはかなり数字低くなっちゃってる

    48
    1
  6. 4362.匿名 :2023/11/14 (火)11:34
    >>4346

    恥の上塗りしてるだけになってるw

    3
    2
  7. 4363.匿名 :2023/11/14 (火)11:34
    >>4355

    それ除いてもエグいよ

    1
    12
  8. 4364.匿名 :2023/11/14 (火)11:34

    これさ老眼の為にtop10に拡大してあげたいけどジミン外れちゃうんだよねww

    38
    1
  9. 4365.匿名 :2023/11/14 (火)11:35
    >>4358

    結局売上負けてるのに必死で2位の画像探して来てるの負け犬の遠吠え過ぎてジミンペンみっともないw

    52
    2
  10. 4366.匿名 :2023/11/14 (火)11:35
    >>4324

    ホビペンの大手垢が「グクが兵役免除になっても怒らないよ」とか言ってるよ冗談にしても8000近いフォロワーいるしなあ

    10
    1
  11. 4367.匿名 :2023/11/14 (火)11:36

    グクワントップで構わないから名前出さないでね

    21
  12. 4368.匿名 :2023/11/14 (火)11:36

    テテペンはアルバム出る前からランキングにこだわらないって言ってたじゃんねー。
    ジャズ来そうで大衆受けしないって思ってたんじゃない?

    7
    2
  13. 4369.匿名 :2023/11/14 (火)11:37

    マジでテテ巻き込まないで 
    グクペン最悪だな

    46
  14. 4370.匿名 :2023/11/14 (火)11:37
    >>4366

    アキレス腱だろ

    5
  15. 4371.匿名 :2023/11/14 (火)11:37
    >>4367

    ワントップ言ってるやつとグク下げしてるやつ同一人物だろ

    31
    1
  16. 4372.匿名 :2023/11/14 (火)11:37

    バージョン違い出すのってメンバー本人に相談するのかな?

    0
  17. 4373.匿名 :2023/11/14 (火)11:37

    それにしてもCalvin Kleinのグクアルバムへの全力支援、有難いし微笑ましいね
    嫌味とかではなくハイブランドでは出来ないことをしてくれてるというか
    ハイブランドでもそうじゃなくてもそれぞれ強みみたいなのがあるよね
    でもテテのときに番組出演の楽屋にお祝いのプレゼント届けたCELINEも素敵だと思う
    風船持ってるテテ可愛かったし
    それぞれサノクのお土産にブランドの小物あるのもなんか良かったな

    59
    3
  18. 4374.匿名 :2023/11/14 (火)11:38
    >>4358

    これ何?何回も貼ってるけどテヒョンの初動は210万枚だよ。ジミンが164万枚の時なら初動比較ですらないからテヒョン210万枚超えてるよね?捏造?

    45
    1
  19. 4375.匿名 :2023/11/14 (火)11:38

    テテ巻き込んでるのグクペンなの?ジミンペンかと思ったわ

    31
    4
  20. 4376.匿名 :2023/11/14 (火)11:38
    >>4373

    またその話したいの?

    2
    16
  21. 4377.匿名 :2023/11/14 (火)11:39
    >>4364

    ご丁寧に拡大までしてドヤ顔でこれ見せられてもね
    いつ見ても
    セブチすごいスキズすごいドリムすごいグクすごいトゥバすごい今年デビューのゼベワンすごい
    え、テヒョン?どこ?みたいになるわ

    2
    40
  22. 4378.匿名 :2023/11/14 (火)11:40
    >>4358

    もう素での勝負は諦めて事務所の不手際があったUSに頼るしかドヤできなくなったんか
    悲ちいね

    27
  23. 4379.匿名 :2023/11/14 (火)11:40
    >>4374

    アメリカさんの話です

    2
  24. 4380.匿名 :2023/11/14 (火)11:40
    >>4370

    アキレス腱いい人だよ
    まぁ兵役云々はやめといたほうがいいけど

    5
  25. 4381.匿名 :2023/11/14 (火)11:40
    >>4366

    兵役は冗談につかうものではないね
    政府にもさんざん嫌な思いさせられてるし

    13
  26. 4382.匿名 :2023/11/14 (火)11:40
    >>4377

    テヒョンでどこ?ならジミンユンギ空気で草、可哀想

    15
    1
  27. 4383.匿名 :2023/11/14 (火)11:40
    >>4376

    微笑ましいことや嬉しいことをアンチの嫌がらせで我慢する必要ないと思う
    すごく素敵な関係性だと思ったから書いたよ

    21
    1
  28. 4384.匿名 :2023/11/14 (火)11:41
    >>4379

    ユンギもジミンもグクもヨントン付きでアメリカプロモーション活動したよね
    ジミン英語バージョンあるね
    米国の初週のアルバムチャートだからフィジカルほぼアメリカに間に合わなかったテヒョンはかなり数字低くなっちゃってる

    18
  29. 4385.匿名 :2023/11/14 (火)11:41
    >>4383

    他のメンバーもブランドと良い関係性だよ

    12
    1
  30. 4386.匿名 :2023/11/14 (火)11:41
    >>4377

    今年デビューのニューフェイスに挟まれる10年目の大御所テヒョン
    別にすごくない

    3
    35
  31. 4387.匿名 :2023/11/14 (火)11:42
    >>4383

    わかる、でも昨日それきっかけにすんごい荒れたんだよ

    1
  32. 4388.匿名 :2023/11/14 (火)11:42
    >>4377

    ジミンとユンギのアンチやめてください

    1
    19
  33. 4389.匿名 :2023/11/14 (火)11:42
    >>4383

    グクだけじゃないよ

    1
    16
  34. 4390.匿名 :2023/11/14 (火)11:42
    >>4385

    だとしたら、それを書けばよいんじゃないのかな?
    誰かを下げるのはだめだけど、触れないことは下げではないし、
    そのペンが書けばいいんだと思う

    16
    5
  35. 4391.匿名 :2023/11/14 (火)11:42
    >>4371

    違うよ
    グクワントップはバブだよ

    2
    2
  36. 4392.匿名 :2023/11/14 (火)11:43
    >>4389

    再放送きた

    4
  37. 4393.匿名 :2023/11/14 (火)11:43
    >>4386

    どのグループも対面シリアル付いてるよ
    人数分のファンが会うためにアルバム積むよ
    ソロで並ぶの凄いよ、ゼベワンに遠く及ばないジミンとユンギのアンチやめてね

    8
    1
  38. 4394.匿名 :2023/11/14 (火)11:44
    >>4367

    アーティストブランド価値だかなんだかのランキング表を数日前にXで見かけたけど
    BTS が2位か3位でグク個人がそれを上回って1位か2位になってたわ
    Spotifyとかも上回ってるしグクワントップで煽りネタに使われようがそうですねとしか思わないよね

    6
    5
  39. 4395.匿名 :2023/11/14 (火)11:44

    昨日時間あったから久しぶりにマンネラインの目隠し隠れんぼ見たんだけど、めっちゃ可愛かった
    前にどこかでマンネラインはテテがグクに強くてグクがジミンに強くてジミンがテテに強いジャンケンみたいな関係でかわいいってのを見たことがあるんだけど、本当にその通りだと思って面白かった

    9
  40. 4396.匿名 :2023/11/14 (火)11:44
    >>4391

    お前がやってるんだろうが

    1
    4
  41. 4397.匿名 :2023/11/14 (火)11:45

    グクテテ共にダブルミリオンおめでとうでしかない
    たった2人でアルバム売上450万枚か

    85
    2
  42. 4398.匿名 :2023/11/14 (火)11:45
    >>4390

    そのペンが書いてもあの手この手で下げてくるドヤサペンがいるんですよーー
    テテペン、て言うんですけどね
    from韓国3人組を選ばれし者ってすごい鼻息なんです

    2
    73
  43. 4399.匿名 :2023/11/14 (火)11:45
    >>4390

    書かないよこんなところで

    1
    8
  44. 4400.匿名 :2023/11/14 (火)11:46
    >>4398

    印象操作まだやんの?
    ふぅちむおまま空しおんみるぱん
    がここ来てるの分かってんだよ
    ならこの人らの仲良いグミシパもやり取りしてきてるだろな

    41
    2
  45. 4401.匿名 :2023/11/14 (火)11:47
    >>4347

    バンタンのツートップは何となくグテよね。人気とかもろもろ。
    ごめんねww

    81
    4
  46. 4402.匿名 :2023/11/14 (火)11:47
    >>4398

    選ばれしグリフィンドーール3人衆

    リサ・ハーマイオニー
    テヒョン・ポッター
    ボゴム・ウィーズリー

    2
    36
  47. 4403.匿名 :2023/11/14 (火)11:47
    >>4385

    そう思うならそれを書き込めばいいと思う
    誰かの感想に指摘するような形ではなくて
    メンバー全員そうだよっていちいち註釈入れなきゃいけないの変だよ
    むしろそれは大前提で、その中でもその人の琴線に触れたエピソードを書いてるだけ
    自分がほかのメンバーもこういうエピソードもあるよって思うんなら対抗するような書き方じゃなく私はこのメンバーのこのエピソード好きなんだよねって書けばいいと思う

    23
    3
  48. 4404.匿名 :2023/11/14 (火)11:48

    正直、ヨントンなしランダムなしバージョンも4、大掛かりなプロモ無し(プロモは他グルも今すごいから)、遅延在庫切れ起こして、この数字出せるテテ、やっぱ凄いな、
    が頭が働く人なら思うことだと思う
    これがファンダムの強さだなって
    アンチが晒すたび、まともな人はテテを見直すって前からあるよね

    118
    5
  49. 4405.匿名 :2023/11/14 (火)11:48

    毎回ランキングさすがにウザい
    テヒョンのアルバムは自作じゃないとはいえ評論系の評価が高いし十分満足なのでもうナムさんのほうの括りでお願いします
    ランキング争いはその他でやってくれー

    58
    4
  50. 4406.匿名 :2023/11/14 (火)11:48

    1994年同じ年のツアーT
    火と水

    60
    10
  51. 4407.匿名 :2023/11/14 (火)11:48
    >>4399

    なら別に文句言わなきゃいいじゃん
    自分が書かないからって人が書いた微笑ましいエピソードにまで絡む必要ないよ

    19
    3
  52. 4408.匿名 :2023/11/14 (火)11:49
    >>4404

    中華頼りのチートだから無効です

    1
    81
  53. 4409.匿名 :2023/11/14 (火)11:49
    >>4399

    書く人に注文つけるなら自分で書けばという話では?

    8
    2
  54. 4410.匿名 :2023/11/14 (火)11:49
    >>4398

    僻みすごい

    40
    1
  55. 4411.匿名 :2023/11/14 (火)11:50
    >>4408

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    HYBE underestimates BTS V's (Kim Taehyung) selling power leading to 500,000+ sales of 'Layover' not being counted on the 1st day after they couldn't meet the high demand
    Kim Taehyung, akaV of BTS, set massive records on the day of his album release.Taehyung achieved million-album seller status within 4 hour…
    75
    6
  56. 4412.匿名 :2023/11/14 (火)11:50
    >>4396

    口が悪い
    空気悪くなる

    14
    1
  57. 4413.匿名 :2023/11/14 (火)11:50
    >>4315

    3Dの歌詞とMV問題で無駄に突くところが増えたんだよ。そして完全に反論出来ないことを理由に空気悪くしてから下げ放題。
    それに時期的にジミダウでグミサポがここをXで晒してから一気に変わった。

    28
    2
  58. 4414.匿名 :2023/11/14 (火)11:50
    >>4408

    初動に中華は全て間に合わなかったし、在庫切れは各国おこしてる

    てか、他グルも中華にかなり頼ってるよね
    何言ってんのかわかってないでしょ

    72
    2
  59. 4415.匿名 :2023/11/14 (火)11:50
    >>4408

    それってさあんたがソロでトップ10グテ入ってて悔しい苦し紛れに言うセブチスキズ凄い等に当てはまるけど
    あんた言ってること支離滅裂で頭おかしいんじゃねーの?

    46
    2
  60. 4416.匿名 :2023/11/14 (火)11:51

    グク下げとジミンペンの揉め事から今度はテテ下げに変わってんの?

    19
    1
  61. 4417.匿名 :2023/11/14 (火)11:51
    >>4398

    普通にこの前のジミンのDiorのやつみんな褒めてたよ
    こういうの見たかったって
    とりあえずまずあなたたちがテテ下げやめてみたらいいと思う

    27
    1
  62. 4418.匿名 :2023/11/14 (火)11:51
    >>4408

    中華抜いたランキングあるなら教えて?
    何で抜かなくちゃいけないのか分からんけど

    29
  63. 4419.匿名 :2023/11/14 (火)11:51
    >>4364

    発送遅延やらゴタゴタ不手際がグクテテ共にあったのってこのランキング見たかんじ
    もし当初の発送MAX200万で見繕ってたのだとするとハイブ的にトゥバ超えさせたくなかったのかななんて株価的にさ

    27
  64. 4420.匿名 :2023/11/14 (火)11:52

    ソース貼るのはOK
    でも直リンあかんよ
    これはどんな内容も共通のルール

    14
  65. 4421.匿名 :2023/11/14 (火)11:52
    >>4414

    中華間に合わないから4位なんでしょ?
    違うの?

    3
    57
  66. 4422.匿名 :2023/11/14 (火)11:53
    >>4421

    あらあら、グミツートップ
    誰も言わないから私が言ってあげるね

    23
    5
  67. 4423.匿名 :2023/11/14 (火)11:53
    >>4374

    ビルボバカが何度も貼って縋ってるだけだからスルーでOK

    27
    2
  68. 4424.匿名 :2023/11/14 (火)11:54

    どうしたんだろジミンペン
    次々メンバー下げてくな

    49
  69. 4425.匿名 :2023/11/14 (火)11:54
    >>4421

    アメリカだから中華関係ないです
    USストアの遅延がすごかったんです

    67
    1
  70. 4426.匿名 :2023/11/14 (火)11:54
    >>4400

    悪行板にも来てたよ

    11
  71. 4427.匿名 :2023/11/14 (火)11:54
    >>4408

    チャイナのこと馬鹿にしたり頼ってるって言ったり忙しいね
    どっちなんだよ
    あとチャイナが売上に貢献してるのはどこのグルもそうです
    チャイナの意味わかってる?
    めちゃくちゃ金持ちが1人でやってるわけじゃないよ?
    中国のファンの集合体だよ?
    要するに中国での人気が高いってことだよ

    59
    1
  72. 4428.匿名 :2023/11/14 (火)11:55

    グテを下げても彼らの走りは止められないよ。ジミンを後押ししなよ。

    34
  73. 4429.匿名 :2023/11/14 (火)11:56

    しつこく馬鹿にするために画像貼ってアンチして本当にジミンペンってキモいな

    37
  74. 4430.匿名 :2023/11/14 (火)11:56
    >>4423

    他にもMAMAバカとか言わなきゃ気が済まない感じ?
    テヒョン1位予想ゼロだよね
    他メンはジミンもグクもユンギもいろいろある
    テヒョン氏今年アルバムリリースしてないのかしら?

    2
    75
  75. 4431.匿名 :2023/11/14 (火)11:56
    >>4406

    バンT流行ってるね

    24
    1
  76. 4432.匿名 :2023/11/14 (火)11:56
    >>4421

    何回これ貼るの?
    初動に予約分の発送すら間に合わなかったんだって何度言えば分かるのよ

    59
    1
  77. 4433.匿名 :2023/11/14 (火)11:56
    >>4406

    グク水なのこれ?笑

    16
  78. 4434.匿名 :2023/11/14 (火)11:56
    >>4421

    これってフィジカルのみ?
    デジタルのみ?
    なんのランキングなの?

    4
  79. 4435.匿名 :2023/11/14 (火)11:56

    ジミンペンっていつもイライラしてて楽しくなさそうだよね
    何でも比較しないといられないって、とても不幸なことだわ

    32
  80. 4436.匿名 :2023/11/14 (火)11:56

    中華頼りってここなアンチはセブチとスキズアンチもしてる

    8
    2
  81. 4437.匿名 :2023/11/14 (火)11:57
    >>4430

    flop albumならリリースしたはずだよ

    3
    61
  82. 4438.匿名 :2023/11/14 (火)11:57
    >>4404

    ペン人気のテテ
    大衆人気のグク

    3
    30
  83. 4439.匿名 :2023/11/14 (火)11:57
    >>4430

    MAMAもさ、テテのアルバム集計期間1ヶ月だよ?
    それと張り合ってることの惨めさに少しは気付いたほうがいいよ

    89
    2
  84. 4440.匿名 :2023/11/14 (火)11:57
    >>4430

    追跡期間知らないの?
    10月までの統計でテテ1ヶ月しか集計ないぞ

    75
    1
  85. 4441.匿名 :2023/11/14 (火)11:57

    ジミンペンは他メンアンチして結果ジミンの足を引っ張っている事に気付かないのか

    40
  86. 4442.匿名 :2023/11/14 (火)11:58
    >>4397

    ジミン、ユンギ、今年のホピ足したら、全体の一位にはなるだろうね
    アクゲ騒いでるけど、気に入らないならペン卒したらいいだけ
    心配しなくても2025は盛り上がるから

    20
    1
  87. 4443.匿名 :2023/11/14 (火)11:58
    >>4421

    これはBillboard 200におけるkpopソリストのアルバムの最大売上週
    アメ遅れてるからじゃないの

    36
  88. 4444.匿名 :2023/11/14 (火)11:58
    >>4439

    さすがハイブの不遇メンだね

    2
    44
  89. 4445.匿名 :2023/11/14 (火)11:58

    セリーヌすごいね 全アパレル企業中で成長率1位だって

    90
    2
  90. 4446.匿名 :2023/11/14 (火)11:58
    >>4438

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    36
    2
  91. 4447.匿名 :2023/11/14 (火)11:59

    やばいとうとう不利な集計期間のmamaまで出てきたww余裕無さすぎだろバカ荒らしw
    推しがソロでダブルミリオンとってから来いよ

    63
    1
  92. 4448.匿名 :2023/11/14 (火)11:59
    >>4438

    それも傾向であって、グクのファンダムも強いし、テテの大衆認知も高いよ

    49
    2
  93. 4449.匿名 :2023/11/14 (火)12:00
    >>4444

    違うよ
    テテは昨年12月発売予定のソロアルバムを自己都合で勝手に作り替えて変更したから自業自得

    1
    83
  94. 4450.匿名 :2023/11/14 (火)12:00

    グクアンチの次はテテアンチ
    本当にジミンペンって最低だわ
    結局頼りは初動に発送間に合わなかったアメリカのランキングと集計期間1ヶ月しかなかったMAMAだけじゃん
    逆にそれでもこれだけの数字だったりノミネートされることが凄いわ

    55
    1
  95. 4451.匿名 :2023/11/14 (火)12:00

    日本来た時のポストインプレ
    テテ凄かったでヨンタンエムカの時も

    48
    1
  96. 4451.匿名 :2023/11/14 (火)12:00

    他メンアンチやモメサするのもジミンペンの推し活なんだろうね
    実際にDCでそういう指示あったみたいだし

    33
    1
  97. 4452.匿名 :2023/11/14 (火)12:00
    >>4434

    気にしなくていいただの集計をアウト垢が叩いてるやつ、を持ってきてるみたい

    10
    1
  98. 4453.匿名 :2023/11/14 (火)12:01
    >>4445

    ご自慢のdiorどうしたんやろ

    27
    1
  99. 4454.匿名 :2023/11/14 (火)12:02
    >>4398

    ジミンペンはあちこちでテテペンの印象操作しているよね

    30
    1
  100. 4455.匿名 :2023/11/14 (火)12:02
    >>4449

    そうね
    だからMAMAの集計期間とかもそのせいだから他のペンは気にしないで
    テテペンは別にそれでじゅうぶんなので
    ジミンとれたらいいね
    応援してるわ
    お互い推しだけみて幸せな推し活しましょう

    46