アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4557.匿名 :2023/11/14 (火)12:32

    ジミンペンいいかげんにしなよ

    33
  2. 4558.匿名 :2023/11/14 (火)12:33
    >>4545

    アンチしてる自分恥ずかしくないのか本当に疑問
    リアルでバレたらマジでドン引きされるよ

    18
    2
  3. 4559.匿名 :2023/11/14 (火)12:33
    >>4545

    じゃあテテ下げしてるのは誰でグク下げしてるのは誰なの?
    なんでいつもこの2人だけしつこく下げられるのか教えて

    32
    3
  4. 4560.匿名 :2023/11/14 (火)12:34
    >>4501

    チャイナさんはもうグル活には積まないだろうなぁ

    41
  5. 4561.匿名 :2023/11/14 (火)12:34
    >>4549

    ジミンペンの自己紹介わざわざしてくれて有難う。散々私の推しも下げまくってたよね

    25
    2
  6. 4562.匿名 :2023/11/14 (火)12:34

    ノーダメージっていうのは、ジミンペン予想外れてるからなの?
    もっとリスクあると思うけど
    そこまでリスク背負ってやる意味が分からないよ

    11
  7. 4563.匿名 :2023/11/14 (火)12:34
    >>4545

    グクとテテだけ下げてジミンペンじゃないって何言ってんだ

    41
    2
  8. 4564.匿名 :2023/11/14 (火)12:36
    >>4543

    あれ課金制だからグミシパ買ってないでしょ

    19
  9. 4565.匿名 :2023/11/14 (火)12:36
    >>4556

    テテジェニのとき必死だったから得意なはず

    2
    50
  10. 4566.匿名 :2023/11/14 (火)12:37
    >>4545

    ジミンペンに迷惑してるのテテペングテペンだけじゃないからね
    グクfbの言葉

    23
    1
  11. 4567.匿名 :2023/11/14 (火)12:37
    >>4563

    グクテテ下げるのってジミンペンだけなの?

    14
    3
  12. 4568.匿名 :2023/11/14 (火)12:38
    >>4565

    それは昨日か一昨日にアンチがバラしてたよ
    テテペンがしりとりで邪魔するからできなかったって

    19
    1
  13. 4569.匿名 :2023/11/14 (火)12:38
    >>4445

    セリーヌって単独で株式公開(上場)してないのに成長率って何で測るの?
    まさかの体感?

    3
    37
  14. 4570.匿名 :2023/11/14 (火)12:38

    ジミンペンオバハンじゃないなら暇なジンペンオバハン

    8
    2
  15. 4571.匿名 :2023/11/14 (火)12:38
    >>4526

    すげーな兵役行ってもテテのことで頭いっぱいになるつもりなのか
    もっと推しのこと考えてあげなよw

    36
  16. 4572.匿名 :2023/11/14 (火)12:38
    >>4560

    2025にみんな戻ったときにソロ活とグル活両方していくならグル活には積まなくていいと思うんだけどね

    29
  17. 4573.匿名 :2023/11/14 (火)12:38
    >>4564

    そういえばユンギコンにジミンが出てた時もここで暴れてたわ
    見てないん?って突っ込まれてた

    15
  18. 4574.匿名 :2023/11/14 (火)12:39
    >>4567

    グジシパも少しいるんじゃないかな

    13
  19. 4575.匿名 :2023/11/14 (火)12:39

    ジミンペンじゃないのにジミンが有利に見えるランキングわざわざ探して貼ってるの?

    33
  20. 4576.匿名 :2023/11/14 (火)12:39
    >>4540

    本当に曲解だけは得意だね
    グク下げテテ下げからそれでもフジテレビの特集でアルバムを紹介されたのグテだったよって話になって、それを小学生かよって馬鹿にするからそもそも話題にならないのって終わってるってことだよって流れでしょ
    グテ以外の5人が終わってるとかって話ではなく、話題になってることを馬鹿にしてるから話題にならなくなったら終わりだけど大丈夫かってことでしょ
    取り上げて貰えることは有難いことだよ
    それを揶揄すること自体に言ってるんだと思うよ

    33
  21. 4577.匿名 :2023/11/14 (火)12:39
    >>4522

    これなんで分からないんだろうね
    ジミンって書くよりテヒョンとかグクとか書いてる回数の方が多そう

    20
  22. 4578.匿名 :2023/11/14 (火)12:39
    >>4567

    99%そうでしょ。100人いたら1人くらいはヒョンラペンもいるかもね。

    19
    1
  23. 4579.匿名 :2023/11/14 (火)12:39
    >>4564

    BBMAsもジミンだけ出席だから大人しくならないよ

  24. 4580.匿名 :2023/11/14 (火)12:40
    >>4575

    そこはジミンペンだろね
    乗っかってテヒョン下げる中にはグジシパジンペンは絶対いる

    18
    0
  25. 4581.匿名 :2023/11/14 (火)12:41
    >>4453

    クリスチャン・ディオールはブランドが株式公開してる
    業績はいいよ
    安定してるからデイトレ的な買い方には向かない、長期保有株

    3
  26. 4582.匿名 :2023/11/14 (火)12:41
    >>4576

    いやだから話題にならないのって終わってるって言ったから、じゃあ特集されてない5人は終わってるってことなのって話じゃん

    1
    26
  27. 4583.匿名 :2023/11/14 (火)12:41
    >>4569

    毎年出してるリサーチ会社に聞いてみたら?
    まあ株式だけで測ってるわけじゃないと思うよ

    9
  28. 4584.匿名 :2023/11/14 (火)12:42
    >>4580

    グク下げは誰なの

  29. 4585.匿名 :2023/11/14 (火)12:42

    この時も記事になってたCELINEの成長
    テテの事書いてくれてた
    ttps://www.allkpop.com/article/2023/06/bts-vs-kim-taehyung-high-engagement-rate-for-celine-ranks-as-a-top-5-influencer-without-attending-the-2023-cannes-film-festival

    21
  30. 4587.匿名 :2023/11/14 (火)12:42
    >>4584

    ジミンペンだろ

    14
  31. 4588.匿名 :2023/11/14 (火)12:43
    >>4534

    いやかわいいでしかないけど

    25
    0
  32. 4589.匿名 :2023/11/14 (火)12:43
    >>4533

    ジミン原Tだからな

    14
    2
  33. 4590.匿名 :2023/11/14 (火)12:43
    >>4579

    ハイブもジミンをアメリカで推してる言うけどぶっちゃけ推してたらBBMAs出席させると思うよ
    コラボはさせても披露する場所用意しない時点で推してるとは言えないよ

    10
  34. 4591.匿名 :2023/11/14 (火)12:43

    ヒョンラでグテ下げてる人いるかもだけどこんなに必死にアンチするのグミサポジミンアクゲしか思いつかないよ

    25
  35. 4592.匿名 :2023/11/14 (火)12:43
    >>4565

    別板もジミンペン必死よ

    13
  36. 4593.匿名 :2023/11/14 (火)12:43
    >>4569

    ほら出たよ
    やたらテテに関するものだけは詳細求めるやつ
    なのにジミンどやさやテテ下げのネタなら○○が言ってたとか○○らしいで納得すんだよね

    47
    1
  37. 4594.匿名 :2023/11/14 (火)12:43

    元々のブランドの格式とかじゃなくアンバサダーで話題になり成長ってアンバサダーとして大成功だね

    21
    1
  38. 4595.匿名 :2023/11/14 (火)12:44

    ほらジンだよ

    5
    1
  39. 4596.匿名 :2023/11/14 (火)12:44
    >>4582

    卑屈だね

    10
    2
  40. 4597.匿名 :2023/11/14 (火)12:44

    ジミンペンにも入れないただのアンチが騒いでるだけ
    仲間なんて一人もいないでしょ

    2
    14
  41. 4598.匿名 :2023/11/14 (火)12:45

    バンタンの特集でソロアルバムはグテのダブルミリオンだけ紹介されてたみたいだね
    まぁこの2人は個人の大衆知名度高いし異論は無い

    54
  42. 4599.匿名 :2023/11/14 (火)12:45
    >>4580

    グジは執拗いよ

    24
    1
  43. 4600.匿名 :2023/11/14 (火)12:46

    サポがここをみんなでグテシパの巣窟って言ってる時点で仲間だらけでしょ

    43
  44. 4601.匿名 :2023/11/14 (火)12:46

    グクのカムバって20日で一区切りなのかな

    9
  45. 4602.匿名 :2023/11/14 (火)12:46
    >>4582

    ユンギが言ってたグテがバンタンの入口ってこういう事なんじゃないの
    他メンの話じゃなくグテの強さの話し

    58
  46. 4603.匿名 :2023/11/14 (火)12:47
    >>4595

    唐突だなw
    かわいいけども

    18
    1
  47. 4604.匿名 :2023/11/14 (火)12:47
    >>4534

    またポールダンス?w言う事いつも一緒w

    29
    1
  48. 4605.匿名 :2023/11/14 (火)12:47

    ここでアンチ行為する人と
    xでサポが消えてくれたら
    かなりのこと解決するけど

    51
    1
  49. 4606.匿名 :2023/11/14 (火)12:48
    >>4605

    空気が綺麗になるね

    43
  50. 4607.匿名 :2023/11/14 (火)12:48
    >>4582

    本当にその単独の文章のみでしか汲み取れないんだね
    特集されて話題になってるよ→小学生の自慢かよw→いや、話題にならないって終わってるよ→グテ以外は終わってるってこと!?
    普通の人はこの流れ見たらこの特集のみについての話ではなくて「芸能人としてあらゆる意味で話題にされなくなったら終わりなんだから、たとえどんな番組だろうと特集されて話題にされたことをバカにするもんじゃないよ」って意味だって分かると思うんだけど

    51
  51. 4608.匿名 :2023/11/14 (火)12:48

    ちょっと前にグミシパがここをジミンアンチの巣窟だって言うから来てみたらテテの中傷ばっかりでびっくりしたって書いてる人いたよ。

    67
  52. 4609.匿名 :2023/11/14 (火)12:49
    >>4601

    そうだろうね、ビハみたいなのは来るかもね
    でも12月もまたスケジュールあるって言ってたね楽しみ

    26
    2
  53. 4610.匿名 :2023/11/14 (火)12:49
    >>4601

    12月のスケジュール貰って自分に出来るか心配みたいな事言ってたけどアルバムとはまた別でなんかあるのかな?

    29
  54. 4611.匿名 :2023/11/14 (火)12:49
    >>4607

    おー詳しくありがとう
    「芸能人としてあらゆる意味で話題にされなくなったら終わりなんだから、たとえどんな番組だろうと特集されて話題にされたことをバカにするもんじゃないよ」
    それが言いたかったんだよ、アンチのレスは本当に馬鹿でしょうもない

    グテ以外が終わってるのではなく馬鹿なレスに対していやそもそも話題にならないなら終わりだけどなって意味で返しただけだから分かりにくかった人いたらごめ

    書き込み元の本人より

    31
    1
  55. 4612.匿名 :2023/11/14 (火)12:50

    誰のペンでもないのに毎日毎日テテやグクのアンチしてる方がやばいんだけどいいのかな
    推しの為でもなく自分がグクやテテに嫉妬してるんでしょ異国のおばさんが身の程知らずに
    自惚がやばくて恥ずかし過ぎんだけど

    40
  56. 4613.匿名 :2023/11/14 (火)12:50
    >>4554

    順位と記録にこだわりの強いペンだしがんばるんじゃない?
    世界的人気PDもついてグクのシングルと条件ほぼ同じだし、強気の王者ペンは当然ものすごい記録を出すんじゃないかと。ジミンの新曲、色々と楽しみだわ~

    24
  57. 4614.匿名 :2023/11/14 (火)12:52

    ジミンペンじゃないのに決め付けてノーダメージとか、サポじゃないのに決め付けてもアンチなくならないよとかアホ?
    こんなセリフアンチしか言わないと思う

    26
    3
  58. 4615.匿名 :2023/11/14 (火)12:52
    >>4613

    新曲出るの?全然情報追えてない

    4
  59. 4616.匿名 :2023/11/14 (火)12:54
    >>4567

    ジンペン

    9
    5
  60. 4617.匿名 :2023/11/14 (火)12:54
    >>4615

    噂だね、楽しみにしてよう

    13
  61. 4618.匿名 :2023/11/14 (火)12:55

    ここにいる荒らしって例えば自分の子供や旦那から「今日のお弁当すごく美味しかった!」って言われたら「ってことは今までのは美味しくなかったってこと!?」って怒るのかな

    40
    2
  62. 4619.匿名 :2023/11/14 (火)12:55
    >>4613

    テイラースウィフト並の力がないと1位は無理だろうから
    ジミンペンの頑張り本当に楽しみ!

    31
  63. 4620.匿名 :2023/11/14 (火)12:55
    >>4615

    まだ正式発表されてないけどPDがもうジミンは録音済みって返答してたから近いうち出るはずだよ

    19
  64. 4621.匿名 :2023/11/14 (火)12:56
    >>4618

    うわめんどくさいタイプ

    18
  65. 4622.匿名 :2023/11/14 (火)12:57
    >>4618

    ユンギコンでユンギに2日目は最高って言われた時の1日目のユンギペン思い出した
    2日目最高ってことは1日目は最高じゃなかったの!?って

    25
  66. 4623.匿名 :2023/11/14 (火)12:57
    >>4620

    ありがとう、録音までしてれば出ることは確実だね
    4617さんもありがとう

    6
  67. 4624.匿名 :2023/11/14 (火)12:57
    >>4593

    違うよ
    Diorは単独で株式上場してるよ
    ジミンがアンバサダーに就いてからも業績は伸ばしてる
    時期的なものがあるからジミンひとりの功績ではないけど
    そういう指標がセリーヌにはないよ
    グループ会社としてしか上場もしてない(そこにはLVやDiorも含まれる)
    そのLVMHグループの株価が急上昇したのは2023年1月

    テヒョンがセリーヌのアンバサダーに就任したのは3月だからテヒョンは関係ないと思う

    4
    76
  68. 4625.匿名 :2023/11/14 (火)12:58
    >>4608

    5chでは雑の説明文にジミンペンの悪行が入ってる時点で公平なスレじゃないねって冷静に分析されてた

    2
    39
  69. 4626.匿名 :2023/11/14 (火)12:58
    >>4622

    あったね、これ系言う人多いね
    勝手に泣いたり怒ったり
    家族間でやってるうちはご勝手にだけど

    12
  70. 4627.匿名 :2023/11/14 (火)12:59
    >>4545

    ずっとアンチ本人の行動や人間性を嗜められてんじゃん
    何言ってんだ
    低脳で醜悪だって言われ続けてんじゃん

    17
    1
  71. 4628.匿名 :2023/11/14 (火)12:59
    >>4624

    テヒョンがセリーヌと仕事し始めた時期丸っと無視してるのがジミンペンらしいご都合主義やね。

    72
    1
  72. 4629.匿名 :2023/11/14 (火)13:00
    >>4624

    前ページの記事見ておいでテヒョンの効果すごいから

    45
    2
  73. 4630.匿名 :2023/11/14 (火)13:00
    >>4625

    悪行連ねられるレベルのやらかしやってるのがジミンペンくらいしかいないもんで…

    38
  74. 4631.匿名 :2023/11/14 (火)13:00
    >>4624

    いやそれはセリーヌボーイってことが発表されただけで活動はもっと前からだよ

    65
    1
  75. 4632.匿名 :2023/11/14 (火)13:00
    >>4625

    5の人に公平とか言われてもな
    自分らはどうなの

    30
  76. 4633.匿名 :2023/11/14 (火)13:01
    >>4625

    他ペンと公平になるわけが無い

    19
    2
  77. 4634.匿名 :2023/11/14 (火)13:02

    パリのファッションウィークの時も#TAEHYUNGxCELINE のタグがずば抜けて1位だったよ
    昨年は300万以上タグ

    58
    1
  78. 4635.匿名 :2023/11/14 (火)13:02

    Audacyのジョングクかっこよすぎて声出た
    ショケも期待しちゃうな

    39
    4
  79. 4636.匿名 :2023/11/14 (火)13:02
    >>4628

    その2022年6月付近の株価にはあまり影響がなかったよ
    雑誌Vogueが出た時も
    調べたら簡単にわかることなのに調べないで、影響力がーていうのは変だと思う

    見たいものしか見ないのかな

    2
    49
  80. 4637.匿名 :2023/11/14 (火)13:02
    >>4624

    誰も全てはテヒョンのおかげなんて言ってないんだから落ち着きなよ
    ずっと調べてたの??
    セリーヌが人気上がってるのはエディスリマンの力が大きいだろうし、それだけブランドを押し上げるカリスマ的なデザイナーに選ばれる三人もすごいじゃん

    62
    2
  81. 4638.匿名 :2023/11/14 (火)13:03
    >>4635

    何人もジョングク出てきたね
    見応えあった

    29
    3
  82. 4639.匿名 :2023/11/14 (火)13:04
    >>4625

    ジミンペンは本国でも三大害悪ペンに名を連ねてるから。他ペンと同じに扱ってもらおうなんて図々しい。

    37
  83. 4640.匿名 :2023/11/14 (火)13:04

    エンゲージメント率とかもすごいよね

    55
  84. 4641.匿名 :2023/11/14 (火)13:04

    5は長年サポが仕切ってるんだけど、そこで冷静な判断とか言われてもね

    26
    2
  85. 4642.匿名 :2023/11/14 (火)13:04
    >>4636

    そんな細かい数字見ないでも影響は確実にあるだろ
    全てテヒョンのお陰って誰か言っとるか?

    また鉄道オタか?

    30
    1
  86. 4643.匿名 :2023/11/14 (火)13:05
    >>4636

    株価って一瞬で上がるもんだと思ってんの?

    27
    1
  87. 4644.匿名 :2023/11/14 (火)13:05
    >>4641

    サポが仕切ってるとかいつの話?
    サポはみんなに煙たがられて自分でスレも立てないから行き場なくして色んなスレ浮遊しながら荒らしてるだけで少数派だけど

    1
    23
  88. 4645.匿名 :2023/11/14 (火)13:06

    アンバサダーはブランド宣伝してなんぼだからテヒョンアンバサダーとして大成功やろ
    #TAEHYUNGxCELINE のタグも300万以上フロントロウの時話題で最も呟かれた1位だったぞ
    ttps://www.allkpop.com/article/2023/06/bts-vs-kim-taehyung-high-engagement-rate-for-celine-ranks-as-a-top-5-influencer-without-attending-the-2023-cannes-film-festival

    48
    1
  89. 4646.匿名 :2023/11/14 (火)13:06
    >>4624

    無知やめて恥ずい

    38
    1
  90. 4647.匿名 :2023/11/14 (火)13:06

    5の人がここ荒らしてるんだな

    23
  91. 4648.匿名 :2023/11/14 (火)13:07
    >>4644

    5ペンは5に行っとくれ

    20
    1
  92. 4649.匿名 :2023/11/14 (火)13:07
    >>4647

    それは確実ーーー!

    15
  93. 4650.匿名 :2023/11/14 (火)13:07

    インスタで一部メンバーしかフォローしてないからって凸しにいったり
    一部のメンバー褒めた記者に凸したり
    一部のメンバー使った企業に凸したり
    こういうのジミンペンしか聞かないよ

    56
  94. 4651.匿名 :2023/11/14 (火)13:08

    5って名前もピッタリやん

    18
    3
  95. 4652.匿名 :2023/11/14 (火)13:08

    昨日のMカでグクペン必死になってた時もグミサポって協力とかした?
    投票ぐらい直ぐ出来るのにグクの時は本当になんもしないよね
    ジミンの時は必死なくせに

    43
    1
  96. 4653.匿名 :2023/11/14 (火)13:09
    >>4651

    5男w納得だわ

    20
    1
  97. 4654.匿名 :2023/11/14 (火)13:10
    >>4643

    それもあるよ

  98. 4655.匿名 :2023/11/14 (火)13:10
    >>4639

    あとの2は誰ペンなの?

  99. 4656.匿名 :2023/11/14 (火)13:12

    他メンカムバ期に浮上しまくるタグとかジミンしか見ないけど

    20
  100. 4657.匿名 :2023/11/14 (火)13:12
    >>4655

    ブランドファイナンスによると、セリーヌは2022年から2023年にかけてブランド価値が51%増加し、最高の高級ファッションブランドであり、ランボルギーニに次いで2番目に高いブランドとなった。 ブランドがこれほど高いピークに達したのは初めてです

    52