アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4658.匿名 :2023/11/14 (火)13:14

    セリーヌ急成長の記事は山ほど出てくるやつ

    48
  2. 4659.匿名 :2023/11/14 (火)13:14
    >>4625

    5で冷静な分析とは?www

    19
  3. 4660.匿名 :2023/11/14 (火)13:16
    >>4637

    ずっと調べてるわけないでしょう
    株価見ればすぐわかるよ
    前々からセリーヌは単独で上場してないはずなのに株価に言及する人がいて気になってたから、時間がある今日、今調べてみただけ
    投資が趣味なのでチャートはすぐに出せるし

    ジミンの時はソースは?って誰かがすぐに言い出して他の誰かがソースを出してももちてんを笑い者にする流れが出来てるから、実際テヒョンはどうなのかなって調べてみた

    2
    41
  4. 4661.匿名 :2023/11/14 (火)13:16

    ブランド関連を思う存分話せるように板申請しようかな
    あまりにも執拗い

    4
    1
  5. 4662.匿名 :2023/11/14 (火)13:17
    >>4660

    ソース出したけどどう?感想は

    24
  6. 4663.匿名 :2023/11/14 (火)13:17
    >>4655

    ヘチャンとあと誰だったかな

    5
    1
  7. 4664.匿名 :2023/11/14 (火)13:17
    >>4659

    自分らが冷静だと思ってる時点で言葉通じないのがわかる

    11
    1
  8. 4665.匿名 :2023/11/14 (火)13:17

    投票も他メンから強引にジミンに指針変えさせたりさ
    ほんとジミンペンのやらかしってあげだしたらキリがない

    23
    1
  9. 4666.匿名 :2023/11/14 (火)13:17
    >>4660

    セリーヌの株価に言及なんかした人いた?

    1
    15
  10. 4667.匿名 :2023/11/14 (火)13:18

    モメサとか人を下げるような言い方する人ってどうもズレてるよね

    6
    1
  11. 4668.匿名 :2023/11/14 (火)13:19
    >>4665

    あの時は本当に腹が立った。そのあとここで推しへの下げコメ酷かった

    24
    1
  12. 4669.匿名 :2023/11/14 (火)13:19
    >>4624

    株に詳しいLisaちゃん

    5
    9
  13. 4670.匿名 :2023/11/14 (火)13:20
    >>4556

    ジミダウ板の方たちに頼めば。なんかスゴいから

    17
    1
  14. 4671.匿名 :2023/11/14 (火)13:20
    >>4643

    ジミンのビルボ1位の時は一瞬で上がったね
    あれはハイブだから何がトリガーなのかすぐにわかった

    LVMHは複合会社(コングロマリット)だからよほどのことがないと株価には直結しない

    6
    1
  15. 4672.匿名 :2023/11/14 (火)13:20
    >>4660

    イギリスのファイナンスの専門調査会社が出した報告書みたいだから何らかの指標はあるんでしょう
    ダンミのユーザーが書いた記事とかじゃないから安心していいのでは

    27
  16. 4673.匿名 :2023/11/14 (火)13:21

    グクがタナカと対面してて草

    22
    2
  17. 4674.匿名 :2023/11/14 (火)13:22

    テヒョンがセリーヌに良い影響を与えてるのは間違いないけど、テヒョン一人の手柄ではないね

    それは他のメンバーがアンバサダーとしてブランドに与える影響と変わらないと思う
    飛び抜けて別格とかではない

    3
    45
  18. 4675.匿名 :2023/11/14 (火)13:23

    英国のブランドファイナンス(Brand Finance)が、アパレル企業のブランド力を数値化したランキング「ブランドファイナンス Apparel 50 2023」を発表

    これでええか

    28
  19. 4676.匿名 :2023/11/14 (火)13:24
    >>4675

    おっディオールも成長してるじゃん
    サポちゃん良かったね

    10
    1
  20. 4677.匿名 :2023/11/14 (火)13:24
    >>4674

    それがブランドタグと名前の話題数もずば抜けてテヒョンセリーヌが1位なんよ
    記事あります

    45
  21. 4678.匿名 :2023/11/14 (火)13:24
    >>4673

    私のTLにも流れてきた笑
    髪も長いし口ピ1つだし結構前ぽいよね
    モノマネした後くらいにすぐ会ってたらおもろい

    12
  22. 4679.匿名 :2023/11/14 (火)13:24
    >>4673

    タナカ韓国で大人気だね

    5
  23. 4680.匿名 :2023/11/14 (火)13:25

    そういえばジミントラックどうなったの

  24. 4681.匿名 :2023/11/14 (火)13:26
    >>4670

    最初に検証してた人たちはともかく今いる人たちはアテにならないよ

    11
  25. 4682.匿名 :2023/11/14 (火)13:26
    >>4675

    そもそもそのブランドファイナンスが信用に値するのかもわからない
    韓国ブランド格付おじさんみたいな人もいるわけだし
    世界で最も美しい顔もひとりのおじさんの独断と偏見だとわかってしまったし

    4
    33
  26. 4683.匿名 :2023/11/14 (火)13:26
    >>4680

    長期戦でやるて言ってた

  27. 4684.匿名 :2023/11/14 (火)13:27

    ここしばらく来てなかったからジミンが曲出すの知らなかった
    有名PDつくってことは大々的な感じか
    ドキュメンタリーが盛大だったからいよいよか寂しくなるなとか思ってたけど勘違いだったか

    6
  28. 4685.匿名 :2023/11/14 (火)13:27

    そろそろ浮いてることに気づいてほしい

    22
    1
  29. 4686.匿名 :2023/11/14 (火)13:27
    >>4682

    ttps://brandirectory.com/rankings/apparel/

    後は自分で確認してみてくれ

    12
  30. 4687.匿名 :2023/11/14 (火)13:27
    >>4680

    グクのカムバ中にトラック出す意味とは
    推しの新曲が出る時にやれよ

    43
  31. 4688.匿名 :2023/11/14 (火)13:27
    >>4683

    ジミンペンといえばトラックだから古巣に帰ってきた気持ち

    7
  32. 4689.匿名 :2023/11/14 (火)13:29
    >>4663

    ありがとう
    ヘチャンペン調べてみたら自分の事を棚に上げて他を攻撃。
    まるでアンチの様です。って出て来た似てるのかもね

    8
  33. 4690.匿名 :2023/11/14 (火)13:29
    >>4674

    あたたた・・・僻みが痛い・・・

    20
    2
  34. 4691.匿名 :2023/11/14 (火)13:29
    >>4684

    ライアンテダーとやるみたいだよ
    ライアンはトゥバのアルバムにも曲書いてたからそっからのおこぼれかな

    8
    4
  35. 4692.匿名 :2023/11/14 (火)13:30
    >>4682

    じゃあご自分の独自の調査を信じたらいいんじゃないですか

    17
    1
  36. 4693.匿名 :2023/11/14 (火)13:30
    >>4687

    全てにおいてダサいね

    21
  37. 4694.匿名 :2023/11/14 (火)13:31
    >>4682

    「最も美しい顔ランキング」、実は個人の独断サイトって知ってた?

    米国在住の一個人が独断と偏見で選んだ主観ランキング

    毎年年末に発表されるこのランキング。主催しているのは、アメリカの映画批評家と名乗るTCキャンドラー氏。映画批評家といっても、TCキャンドラー名義での映画レビューはネットで見つからず、出版物などもAmazonでは売っておらず、かなり怪しいようです。

    公式サイトには、美しい顔のランキングは人気投票コンテストではなく、「非常に主観的」であると記載されていました。要するにTCキャンドラー氏の好みの顔ランキングということ。アメリカに住む素人男性が独断と偏見で選んだ主観的ランキングが、ここまで注目されていることにも驚きますが、「最も美しい顔ランキング」の公式サイトに使用されている顔写真が、まさかの無断転載だらけ。

    2
    29
  38. 4695.匿名 :2023/11/14 (火)13:31
    >>4683

    兵役前なのに何だかな

    13
  39. 4696.匿名 :2023/11/14 (火)13:32

    トラック抗議の内容はあってるの?

  40. 4697.匿名 :2023/11/14 (火)13:32
    >>4694

    顔ランキングとかどこも非公式でしょ
    投票とかでしょ?

    21
    2
  41. 4698.匿名 :2023/11/14 (火)13:32

    ハイブに誹謗中傷の通報メールしてもグクのものしか読まないし開いてもいないんだってね

    1
    66
  42. 4699.匿名 :2023/11/14 (火)13:33

    ジミンがハンサム1位になったよね

    26
  43. 4700.匿名 :2023/11/14 (火)13:33
    >>4694

    顔ランキングはそこだけじゃないしそれ以外でもテテもグクも顔評価されてるし、そんな事で判断しなくてもテテもグクもイケメンだし話題になる人物なので

    65
    1
  44. 4701.匿名 :2023/11/14 (火)13:34
    >>4698

    なら、ここのは主にマンネラインへの誹謗中傷として報告してるから見てもらえるかな

    29
  45. 4702.匿名 :2023/11/14 (火)13:35
    >>4698

    内部にジミンアクゲがいることを自ら証明しちゃってるね

    42
  46. 4703.匿名 :2023/11/14 (火)13:36

    4698へ
    自分調べ?笑

    22
    1
  47. 4704.匿名 :2023/11/14 (火)13:36

    ブランドランキング
    韓国企業評判研究所

    ブランド評判調査をする人はク·チャンファンというおじさんですが、名前だけもっともらしく掲げた1人会社です。

    そして、どのようなデータをどのように加工して生産するかについては公開していません。

    人の評判を数字で計算して順位で出すというのに基準が疎通指数コミュニティ指数だと言いますが、でもそれが一体何なのか不思議じゃないですか。

    コミュニケーションということは、ファンとのコミュニケーションを数値で出すということですか? 何の方法で?公式カフェで コミュニケーションするのか、何の方法で集計? コミュニティ指数は一体何ですか。何のコミュニティ基準ですか? などなど知りたくて会社へ電話したらおじさんが出ました。
    コミュニティコミュニケーション指数とかが 何なのか聞いてみました。

    教えられないそうです。(笑)

    僕が統計の秘訣、秘密などを 聞いた訳でもないんです。

    「疎通指数」「コミュニティ指数」の概念を 聞いてみたんです。

    普通の世論調査機関はデータを収集する方法を明らかにすることを嫌がることなんてありません

    38
    1
  48. 4705.匿名 :2023/11/14 (火)13:37
    >>4704

    うんだからどうしたん?
    ハイブではジミンが1番ハンサムだよ
    この前結果出てたよ

    29
    17
  49. 4706.匿名 :2023/11/14 (火)13:37

    実際テテがフロントロウやパリの時も300万以上呟かれてその年の話題1位だったよ
    アンバサダーとして大成功だよね話題になってブランド宣伝なるんだから

    57
  50. 4707.匿名 :2023/11/14 (火)13:38
    >>4694

    素人の独断ランキングと素人集団の投票ランキングの中で最も美しい顔がニュースにまで取り上げられ本人の代名詞になるほど話題になったということで、某ペン以外からは見向きもされないランキングと価値を比べる意味がないね。

    32
    2
  51. 4708.匿名 :2023/11/14 (火)13:38
    >>4705

    このブランドランキングはジミンペン大好きなブランドランキングね

    52
  52. 4709.匿名 :2023/11/14 (火)13:39
    >>4708

    ならそれも1番だよジミンが
    すごいよジミン
    もういいかな?

    47
    1
  53. 4710.匿名 :2023/11/14 (火)13:39

    いいじゃん、ランキング1位。
    売り上げや投票で数字に基づいて、それが正義だと思ってるんだから。
    結果として間違ってない。
    ただ、それをどう見るかは見る側の自由だよ。さすがと思うか意外と思うか。
    あと、外見関連の投票の1位は仕事に繋がるのかな。雑紙購入の方が繋がる気はする。

    39
    1
  54. 4711.匿名 :2023/11/14 (火)13:40

    でもジミンの音痴動画だけ一瞬で削除されるよ

    75
    3
  55. 4712.匿名 :2023/11/14 (火)13:40
    >>4698

    そうなの?
    その割にはxもツベもIGもグクアンチ垢は凍結しないし裁判になってる話も聞かないね。特にxは目を覆うような、読んでて悲しくなるようなグクアンチ多いんだよ。余談だけど、そういうアンチ垢の大半は何故かフォロワーにジミンアイコン多い。

    32
    6
  56. 4713.匿名 :2023/11/14 (火)13:41
    >>4703

    NAVERとかDaumとか既読機能あるから試しに色んなメンバーの名前でメール試みたらグクのしか読んでなかったらしいwww
    対処するつもりがないならなぜ再契約したのか

    1
    36
  57. 4714.匿名 :2023/11/14 (火)13:41
    >>4710

    仕事に繋げるのは無銭投票ではなかなか難しそうだ

    25
  58. 4715.匿名 :2023/11/14 (火)13:42
    >>4713

    それも

    らしいwww

    だよね?
    誰が言ってたのそれ

    50
    1
  59. 4717.匿名 :2023/11/14 (火)13:42
    >>4713

    うそくさ

    46
  60. 4718.匿名 :2023/11/14 (火)13:42
    >>4711

    早かったね。オープンな別グル垢がポストした数も多かったしね。
    事務所の動き早かったわぁ。

    46
  61. 4719.匿名 :2023/11/14 (火)13:43

    それは大変だ!!
    すぐにトラックを追加するんだ!!!

    32
    2
  62. 4720.匿名 :2023/11/14 (火)13:43

    未読スルーの証拠
    ttps://i.imgur.com/9Xk5W3f.jpg

    21
  63. 4721.匿名 :2023/11/14 (火)13:44

    でもグクアンチって結局テヒョンアンチもしてる奴が多いから、捕まったら助かる

    75
    1
  64. 4722.匿名 :2023/11/14 (火)13:44
    >>4711

    これほんとそうだよ
    Xでも1日くらいで消されてる

    54
  65. 4723.匿名 :2023/11/14 (火)13:45
    >>4713

    らしい、でテキトーなこと平気でひろめるんだね
    あなたの周りはそれで話題に飛びついてくるんだろうなw

    35
    1
  66. 4724.匿名 :2023/11/14 (火)13:46
    >>4717

    ジミンアクゲはそういう画像作ってハイブはグク優遇!ってアンチネタにしてるんじゃないか
    いくらでも作れそう
    さすがにジミンアクゲもハイブがテヒョン優遇してるとは嘘くさくて言えないんだろう

    50
    1
  67. 4725.匿名 :2023/11/14 (火)13:46
    >>4724

    ジミンアクゲ作りそう

    23
    1
  68. 4726.匿名 :2023/11/14 (火)13:47

    前から言われてたよね

    1
    10
  69. 4727.匿名 :2023/11/14 (火)13:47
    >>4698

    厚遇されてるのはグクなんだよ。
    アメリカ商品発送遅延だって、結局間に合ってる。ちょっとでも予定外な事を大げさにいって同情票もらってるだけ。
    他ペン下げて文句ばから言うしね。
    さすがグク。パンのお気に入りだね。

    10
    63
  70. 4728.匿名 :2023/11/14 (火)13:48
    >>4721

    グクアンチだけで捕まるだけだよ。
    テヒョンはいつも事務所は無視。

    5
    51
  71. 4729.匿名 :2023/11/14 (火)13:48
    >>4722

    今だに見てないや。グミシパ嫌いだけどメンバーのそういうのかわいそうになる。

    22
    4
  72. 4730.匿名 :2023/11/14 (火)13:49
    >>4700

    ハンサムかどうかは見たら分かるからね
    個人の好みで順位に多少の差こそあれ、イケメンはイケメンなのよ

    61
    1
  73. 4731.匿名 :2023/11/14 (火)13:49

    また同じ事いいはじめたww
    連投もはじまるのかな?

    19
    0
  74. 4732.匿名 :2023/11/14 (火)13:49
    >>4610

    12月米のエンタメ界やスポーツで大きな舞台があるんだろうか
    そんなら頑張れるんだけど

    10
    1
  75. 4733.匿名 :2023/11/14 (火)13:50
    >>4718

    デジタルタトゥーって怖いね。
    あのアンコール映像、結局半永久的に観られるよね。
    だから、他グルからも言われる。
    次の音楽番組も急にキャンセルしたし。

    66
    1
  76. 4734.匿名 :2023/11/14 (火)13:51

    事実なら皆で騒いで抗議すればいいだけのことだよね

    0
  77. 4735.匿名 :2023/11/14 (火)13:51

    グクのアンチにしか対処しないならここのアンチもいなくなるんじゃないの
    グク下げもテテ下げもなくなるよね
    同じやつが自演してるんだろうし

    35
  78. 4736.匿名 :2023/11/14 (火)13:51

    ダウンさんきたよ

    19
  79. 4737.匿名 :2023/11/14 (火)13:51

    この流れって結局ジミンペンじゃんってなるだけだけど気付かないのかな

    35
    1
  80. 4738.匿名 :2023/11/14 (火)13:51
    >>4705

    嫌味がすけてておもしろい(笑)

    18
    3
  81. 4739.匿名 :2023/11/14 (火)13:53
    >>4727

    じみんのプロモお金かけてないって大声でグミシパ言ってるけどじみん見たら何て思うんだろう。抗議トラックもあっぱれって言ってるの見たけど自分たちのことばかり。で、今度はグク下げ‥
    GCFがよっぽど効いたんだな。

    40
    1
  82. 4740.匿名 :2023/11/14 (火)13:53
    >>4734

    これからするんじゃない?

    1
  83. 4741.匿名 :2023/11/14 (火)13:53

    ジミンってソロ活で他グルペンから褒められたりしたのかな。普段喧嘩ふっかけてるせいで、周り敵ばかりだよね。
    次の新曲を聴く耳観る目、本当に厳しいと思うよ。今、またここでこんな調子で大丈夫なの?

    32
    1
  84. 4742.匿名 :2023/11/14 (火)13:54
    >>4727

    遅延したままだよ

    2
    12
  85. 4743.匿名 :2023/11/14 (火)13:55

    ジミンペンはソースなんてどうでもいいんだよ、ジミンが1位であれば良いし1位だわ!圧倒的だわ!別格だわ!ってここで毎日認めさせたくて暴れてるんだから
    そだねーおめでとうジミン!でもういいかなって思うよ

    33
    1
  86. 4744.匿名 :2023/11/14 (火)13:55
    >>4735

    それな
    グク下げも送ってるからアンチいなくなるはずだね

    14
  87. 4745.匿名 :2023/11/14 (火)13:56
    >>4742

    間に合ったって書き込み見たけど、あれは嘘なの?
    初動分が間に合ったってこと?

    9
  88. 4746.匿名 :2023/11/14 (火)13:56
    >>4743

    みっともないしジミン可哀想

    21
    1
  89. 4747.匿名 :2023/11/14 (火)13:57
    >>4745

    発送されないままの人だらけだったよ

    7
    2
  90. 4748.匿名 :2023/11/14 (火)13:57
    >>4736

    アンチみんな別板行ったかな?
    すぐ戻ってくるだろうけどさ

    20
    1
  91. 4749.匿名 :2023/11/14 (火)13:58
    >>4733

    あれは悪手だった。印象悪すぎた。

    38
    2
  92. 4750.匿名 :2023/11/14 (火)13:58
    >>4732

    12月はジングルボールとかロッキンイブとか色々歌系のステージありそう

    16
    2
  93. 4751.匿名 :2023/11/14 (火)14:00
    >>4750

    もう年末かー1年あっという間だ

    17
    1
  94. 4752.匿名 :2023/11/14 (火)14:03

    数人が別板に行ってないのかな
    ジミンペンどんだけ来てるん

    27
    1
  95. 4753.匿名 :2023/11/14 (火)14:05
    >>4752

    いきなりコメなくなるから笑ってしまう

    27
    1
  96. 4754.匿名 :2023/11/14 (火)14:06
    >>4752

    急に過疎ったw

    28
    1
  97. 4755.匿名 :2023/11/14 (火)14:06

    グクへの憎悪は世界中のアミ内で高まってる

    77
  98. 4756.匿名 :2023/11/14 (火)14:06
    >>4698

    テテアンチ捕まってるし、そう思っても無駄です
    こういうことに贔屓とかないので、バカ丸出し

    46
    1
  99. 4757.匿名 :2023/11/14 (火)14:06

    ダウンさんからの供給があると分かりやすいよ

    41
    1
  100. 4758.匿名 :2023/11/14 (火)14:07
    >>4743

    そうだと思うでしょ? ジミンよりテテ下げグク下げの方が楽しいみたいだから、いくらジミンすごいねって言ってもアンチ止めないよ 
    ずっとそうだから

    22
    1