アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4256.匿名 :2023/11/14 (火)10:33

    馬鹿にしてたよねグクペン
    本国の歌番組を飛び越えてアメリカのイベント出るって階段を何段抜かししてる画像作ってめちゃくちゃ叩かれてた
    結局天候不良で中止になってザマァされてた

    6
    18
  2. 4257.匿名 :2023/11/14 (火)10:33
    >>4253

    それって音楽番組の環境が悪いって話じゃなくて?

    4
    1
  3. 4258.匿名 :2023/11/14 (火)10:33
    >>4256

    バカにするグクペンも良くないけどザマァってバカにするのも良くないよね

    12
  4. 4259.匿名 :2023/11/14 (火)10:33

    グクは韓国でもKポ聴かない層に届いて評価されてるみたいだけど、音楽番組の投票はその層じゃないからね

    12
    1
  5. 4260.匿名 :2023/11/14 (火)10:34
    >>4253

    あー本国の音楽番組は視聴率もすごく低いしってやつかな?

    5
  6. 4261.匿名 :2023/11/14 (火)10:34
    >>4257

    違う
    視聴率低い云々

    4
  7. 4262.匿名 :2023/11/14 (火)10:34
    >>4258

    カルマだよ

    1
    3
  8. 4263.匿名 :2023/11/14 (火)10:35
    >>4230

    あの方に絡んでる自称他グル推しのグクペンwww活動家ってばればれなんだけど3D差別批判してる人がグクの誹謗中傷してるのギャグなの?

    11
  9. 4265.匿名 :2023/11/14 (火)10:35
    >>4240

    捏造でたとき下げでは無かったけど2人を認めるような内容を書いてたよね

    6
    3
  10. 4266.匿名 :2023/11/14 (火)10:36

    ちょっとロムッちゃったけど後悔
    ひどさ更新してくるね
    嫌われるわジミンペン

    32
    3
  11. 4267.匿名 :2023/11/14 (火)10:36
    >>4260

    1%とかだよね

    5
  12. 4268.匿名 :2023/11/14 (火)10:36

    グクもMカとミューバンしか勝てそうなのないしまた馬鹿にするんじゃないかな

    2
    2
  13. 4269.匿名 :2023/11/14 (火)10:37
    >>4257

    これぐらいでアクゲ扱い
    大変だねグクペン

    10
    12
  14. 4270.匿名 :2023/11/14 (火)10:38
    >>4257

    投票負けて悔しくて強がり負け惜しみ的な感じだね
    本国の音楽番組ハードスケジュールだけどファンとの触れ合いだし本国の音楽番組出てる全てのグルを下げてる

    11
    2
  15. 4271.匿名 :2023/11/14 (火)10:38

    歌番組1%ないの?

    3
  16. 4272.匿名 :2023/11/14 (火)10:39

    んー、でもこれ本国の音楽番組はいろいろ問題ありだったりもする(アイドルが言及してる)もあるから、バンタンみんなに言えることだと思うけどね。10年選手になっても深夜〜早朝〜生放送出演まで拘束されるからね。私は出てくれるのめちゃくちゃ嬉しいけど、もう正直本国ペンへのファンサの域だと思うしなんとも言えない。

    25
    2
  17. 4272.匿名 :2023/11/14 (火)10:39

    ジミンって本当にBBMAs行かないの?ハイブがジミンを米国で売り出したいなら行くべきだと思うけどね

    12
    2
  18. 4273.匿名 :2023/11/14 (火)10:39

    うわーまたこの流れ

    12
  19. 4274.匿名 :2023/11/14 (火)10:40
    >>4250

    4247のこと言ってる?
    アクゲとは書いたけど、グクペンとは書いてないのに、どうしてグクアクゲだと思ったの?

    2
    5
  20. 4275.匿名 :2023/11/14 (火)10:40

    韓国の視聴率って日本の視聴率と違うからね

    4
  21. 4276.匿名 :2023/11/14 (火)10:40
    >>4265

    2人をというか恋愛をじゃない?
    そういう人多かったよ
    なんならテテペンにもいた

    グクのときには、状況的にあり得ないから捏造だろうって書いてたけど自分のとき都合良いのはみんなだなあと思う

    テテに関してはファンダム全体酷かった
    自分たちのリテラシーの無さ、アンチに結果的に加担したことを心から反省していただきたい

    34
    2
  22. 4277.匿名 :2023/11/14 (火)10:42
    >>4274

    話の流れ見たら分かるじゃん
    Xのグクペン持ち込んでアクゲ気質って話が出たからそのこと言ってるんでしょ
    ぱる内のアクゲの話してないよ

    6
    1
  23. 4278.匿名 :2023/11/14 (火)10:43
    >>4265

    LISAさんアクゲって言ってる人テテペンなのねりょうかーい

    7
    48
  24. 4279.匿名 :2023/11/14 (火)10:45
    >>4278

    これがわかりやすいモメサです

    39
  25. 4280.匿名 :2023/11/14 (火)10:45

    最近のジミンペンのグク下げっぷりは本当に酷いね
    やっぱり6周年をそんな事扱いされたのがキツかったの?

    42
    2
  26. 4281.匿名 :2023/11/14 (火)10:46
    >>4279

    モメサは4265な

    1
    2
  27. 4282.匿名 :2023/11/14 (火)10:46

    テテペングクペン攻撃するのはどこでしょう
    やめなよジミンペン

    27
    3
  28. 4283.匿名 :2023/11/14 (火)10:47

    他ペンでも同じ感じの人いるけどアクゲとは言われないよね
    けどグクペンはアクゲ扱い
    ジミンペンもか

    8
    12
  29. 4284.匿名 :2023/11/14 (火)10:47
    >>4276

    リサさんなら、グクの動画出たときは真偽は分からないけど本当なら盗撮されたグクが気の毒、って言ってたよ
    本当かどうかは分からないけど本当でも責めるもんじゃないって基本スタンスみたい

    4
    3
  30. 4285.匿名 :2023/11/14 (火)10:48

    返事遅くなってごめん
    教えてくれてありがとう
    最低限遅延等無しの同じ条件じゃなきゃ並べて比較する意味無いよねと改めて思った

    14
    1
  31. 4286.匿名 :2023/11/14 (火)10:49
    >>4283

    ここに来るグクペンで他メンに配慮できないコメントしている人いるよね 本人気づいてない系の

    12
    18
  32. 4287.匿名 :2023/11/14 (火)10:49

    そもそも本国の音楽番組も地上波とそうじゃないのがあるからね。視聴率が低い上に10年以上アイドルやってるバンタンがグループやソロで忙しい合間を縫って深夜から番組に参加するのって自分達の為じゃなくて完全にペンの為だよね。ユンギも音楽番組の拘束時間の長さ、対価に関して問題視して僕たちが変えなきゃって言ってたし、グクが本来出れなかったところをアメ活後に急遽出演出来ることにしてもらったってのも本国アミの為だよね。直接触れ合えるから。おそらくlisaさんはアメリカデビューならアメリカでもっとたくさん活動するべきじゃ?って頭があるから拘束時間長い視聴率1%くらいの番組にわざわざ出るのはどうなんだろう?って思ったんじゃない。ちなみに私は本国の音楽番組出てくれるのメンバー誰でも嬉しいです

    15
    3
  33. 4288.匿名 :2023/11/14 (火)10:50
    >>4243

    さすがツートップだな。ユニットすれば凄いことになるのにな〜

    50
    1
  34. 4289.匿名 :2023/11/14 (火)10:50
    >>4272

    行くとしたらあと数日以内に発表されるんじゃないかな
    今の所公式Xからの発表はないね

    3
  35. 4290.匿名 :2023/11/14 (火)10:50
    >>4284

    そのあと、本物と思わないって感じで書いてたよ
    私も捏造にしか見えなかったけど、
    同じスタンスでテテのときに書いてはないと思う
    これはアクゲではなく、全体的にそういう傾向あったって話

    8
    3
  36. 4291.匿名 :2023/11/14 (火)10:51
    >>4280

    ジミンペンは嫉妬で話題になってるメンバーを下げるから
    今はグクなんだよ

    28
  37. 4292.匿名 :2023/11/14 (火)10:51
    >>4277

    テテだけじゃなく、グクもグクペンのこともよく思わない人々が常駐してるのは分かった。
    ここ最近下げ目的のコメントすごかったけどアミなら今日ぐらいグクおめでとうのコメント続いていてもいいのにね。
    うんざりしたグクペンがここ離れたから反論する人もいないしテテの時みたいにグクやグクペン印象操作もし放題。反論してくれる他ペンにさえもアクゲで攻撃。
    末期だよこの板は。もうずっと雑談板じゃない。

    27
    3
  38. 4293.匿名 :2023/11/14 (火)10:52
    >>4290

    じゃ何が言いたいの?アクゲと思わないならわざわざその話出す必要ある?

    2
  39. 4294.匿名 :2023/11/14 (火)10:53

    掲示板で通報対象じゃない人の名前出すのやめない?
    分かる人には会話内容で誰の事か分かるし、分からない人はスルーすればいいんだからさ

    10
  40. 4295.匿名 :2023/11/14 (火)10:53

    グクペンとテテペン分裂させて勢力弱める作戦をグミサポがお品書きで指示してたよね
    ばかみたいと思ってたけどまんまと釣られちゃうタイプの人はぱるとか見ない方がいいと思うよ
    Xとかでもペンなりして下げ発言とか繰り返すから信頼出来るフォロワーとのTLだけ楽しんだ方が推し活楽しめるよ

    30
  41. 4296.匿名 :2023/11/14 (火)10:53
    >>4293

    全員に関係あるから
    二度と誰に対してもしてほしくないしね
    真偽わからないけど、って話はアンチがめちゃくちゃ利用してた

    まず怒りが無いとアンチは追い出せない
    本当にやられやすいファンダムだと思う
    これはテテペンも最初そうだったので、アクゲとかの話ではないです

    7
    5
  42. 4297.匿名 :2023/11/14 (火)10:55
    >>4296

    ジミンペンがこのグクペンテテの時にこんなこと言ってましたーって騒いでるんだろ

    18
    2
  43. 4298.匿名 :2023/11/14 (火)10:56
    >>4286

    ここ他ペンでもいるよねそういう人

    9
    4
  44. 4299.匿名 :2023/11/14 (火)10:56
    >>4287

    グラミーノミネートがどうなるか分からなかったからあんまり他のスケ入れられなかった感じなのかな
    グクのスケジュール未定というか空白が多い気がする

    7
  45. 4300.匿名 :2023/11/14 (火)10:56

    IDでたら面白いだろうな

    15
  46. 4301.匿名 :2023/11/14 (火)10:58

    夜中からジミンペンのお一人劇場な感じ?そんなに人いないでしょ

    28
    2
  47. 4302.匿名 :2023/11/14 (火)10:58
    >>4292

    グクとテテが良いことがあると必ずジミンペンが下げたり荒らしたり水を差しに来るから
    アミが喜んでるのが許せないんでしょ
    ずっとそう

    53
  48. 4303.匿名 :2023/11/14 (火)10:59
    >>4292

    ただの雑談板じゃないのは初めからだよ
    何も期待したらあかん
    ここは基本的にアンチ隔離板でありアンチヲチ板
    合間にちょっと雑談で息抜きできればいいほう

    17
  49. 4304.匿名 :2023/11/14 (火)11:01

    ここよりIDありの方が比較的穏やかに話せると思うよ
    荒らしが入ってきても単発IDしか使えないから検索でナリって分かるし

    14
  50. 4305.匿名 :2023/11/14 (火)11:02

    前から思ってたけど何でここの人達からグクペン監視されてるの?グミサポみたいにテテアンチしてるならともかく

    6
    26
  51. 4306.匿名 :2023/11/14 (火)11:03

    ずっと張り付いて少しでも推しの下げだと感じると(下げじゃないのに)凄い勢いで反論して操作もして大変だな
    今が一番楽しいときだろうに供給楽しめばいいのに

    追記
    たった一人のアクゲに対して言ってます

    4
    21
  52. 4307.匿名 :2023/11/14 (火)11:04
    >>4305

    グクペンだけじゃないよ
    いろいろなペンが監視されてるよ
    晒されてるし

    32
    4
  53. 4308.匿名 :2023/11/14 (火)11:04
    >>4306

    カムバのとき待ち構えてアンチする異常者がいるからな

    28
  54. 4309.匿名 :2023/11/14 (火)11:06
    >>4306

    テテのソロの時もアンチ凄かったから皆んな反論してたけど

    33
    0
  55. 4310.匿名 :2023/11/14 (火)11:06
    >>4305

    この板初めて?ユンギペンナムペンジンペンテテペンジミンペンみんな晒されてるよ

    22
    4
  56. 4311.匿名 :2023/11/14 (火)11:07

    思うにグクペンさんは最近来た人が多いのかな
    ここは特殊なんだよ
    アンチ隔離でモメサもかなり多いし
    ナリも多い
    全ペン晒されてる
    いまはグクのターンだからグク絡み多いだけだと思う

    26
  57. 4312.匿名 :2023/11/14 (火)11:08
    >>4305

    グクペンだけじゃないけど
    ヒョンラペンとジミンペンも割とよく晒されてる

    5
    18
  58. 4313.匿名 :2023/11/14 (火)11:08

    テテペンもよく晒されてるよ

    15
    10
  59. 4314.匿名 :2023/11/14 (火)11:10
    >>4299

    兵役は1番最後だろうしここからスケジュールまた埋まっていくんじゃないかな。

    1
  60. 4315.匿名 :2023/11/14 (火)11:10
    >>4292

    sevenの時は、もっと雰囲気良かったよ。
    他ペンもみんなお祝いムードで、グク良い曲だね、MVおもしろいね最高だね、グクペンよかったねってコメント続いてた。でもそれから結果が出だしたと同時ぐらいにグク下げ書き込みが目立つようになって、テテのアルバム活動あたりから前にも増してテテペンとグクペン仲違いさせようとする書き込みも増えてそれに影響される人も少なからずいたり、アルバムやソロ活を比べる人が出てきたり事務所の対応のあれこれでギクシャクしてソロスタン化が進んで前みたいな空気じゃなくなった。それでもお互いをおめでとうってする空気はあるけど、今日のを見ても前みたいなお祝いムード全開ではないよね。1人のグクペンかな?が書かなかったら話題にも出なかったと思うよ。

    21
    8
  61. 4316.匿名 :2023/11/14 (火)11:11

    不毛な板ではあるが、アンチが次のアンチネタの様子見で落としたりするので、アンチ対策のために見てる人が多いんだよ

    アンチ不快だけど、そのネタでやるつもりかと冷静に見てればいいよ
    反論したら諦める場合もあるから

    30
  62. 4317.匿名 :2023/11/14 (火)11:12
    >>4303

    次からタイトルかえなきゃね、「アンチの他メン下げ毒吐き板」かなんかに。

    13
    2
  63. 4318.匿名 :2023/11/14 (火)11:13

    結局、ランキング出して
    おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
    って前は言い合えてたのに
    ランキングドヤさと荒らしが来て
    荒れ方が半端なくなったから
    もうあえて出さないのもあると思う

    30
    1
  64. 4319.匿名 :2023/11/14 (火)11:15
    >>4315

    それただ単にグミシパジミンペンがテテにもグクにも記録売上抜かされグクにはグミ否定されて発狂度がSEVENの頃より上がってるだけだよ。明らかにアンチ連投増えてるからね。

    48
  65. 4320.匿名 :2023/11/14 (火)11:15

    アンチがグク盾してテテ叩きしてたのが凄かったからグク褒めるのに過敏になってる人はいると思う
    そこからテテ下げに持ってくやついたし
    アンチの思う壺だけど

    30
  66. 4321.匿名 :2023/11/14 (火)11:18
    >>4319

    グミが発狂する案件この数週間でもすごく多かったからね
    グミがない、グクの注目むかつく、最近はテテだけじゃなくグクにも嫌がらせするの目立ってるからなあ

    46
  67. 4322.匿名 :2023/11/14 (火)11:18
    >>4310

    ホビペン少ないのはさすがだな(笑)ゼロではないけど

    2
    1
  68. 4323.匿名 :2023/11/14 (火)11:18
    >>4319

    SEVENの頃はまだ所属隠してちまちまアンチしてたけどグクに否定されて怒り心頭過ぎて所属隠す余裕もなくジミンペン丸出しでグテ双方下げてるからどれだけ発狂してるのかわかりやすい。

    33
  69. 4324.匿名 :2023/11/14 (火)11:19
    >>4322

    ホビペン確かにあまり見たことないかも
    ホビペンなりのサポはいるけど

    9
  70. 4325.匿名 :2023/11/14 (火)11:22
    >>4321

    誰だったかジミンの相手じゃないグクには興味がないみたいなこと言ってたグミシパいたよね

    30
  71. 4326.匿名 :2023/11/14 (火)11:22

    ダウンさんの匂わせでサポがぱる宣伝しちゃったのと5の不具合から変なの増えたよね
    ネットとか掲示板慣れて無い人は来ない方が良いし来るなら半年ロムれって思う
    ここはスルースキル必要な板だよ

    30
  72. 4327.匿名 :2023/11/14 (火)11:23

    ホビペンといえばナフキン
    ドン引きした

    3
    1
  73. 4328.匿名 :2023/11/14 (火)11:23

    グテシパちゅりたん
    ここ見てるなーって思ってる

    1
    1
  74. 4329.匿名 :2023/11/14 (火)11:24
    >>4318

    それな
    テテペンだけどXではグクお祝いしてるよ ここはジミンペンがグク盾にテテ下げするのにうんざりするよね

    28
  75. 4330.匿名 :2023/11/14 (火)11:25
    >>4324

    ホビアクゲは海外アミだね

  76. 4331.匿名 :2023/11/14 (火)11:25

    表でアンチすると批判されるし通報怖くてここで暴れてるサポけっこういると思うよ
    最近、新規の人増えたなと思う

    17
  77. 4332.匿名 :2023/11/14 (火)11:26
    >>4236

    ドヤ顔でこれ見せられてもね
    いつ見ても
    セブチすごいスキズすごいドリムすごいグクすごいトゥバすごい
    え、テヒョン?どこ?みたいになるわ

    3
    54
  78. 4333.匿名 :2023/11/14 (火)11:26

    グクペンの被害妄想が酷い
    今まで特別だ別格だって自慢してもみんなすごいねって言ってたけど今回のアルバムの売り方に疑問を持つ他メンペンが増えてきて 
    ちょっとでも指摘したり批判されると犯人探しが始まって攻撃して他のメンバーを見下して暴れる

    5
    38
  79. 4334.匿名 :2023/11/14 (火)11:26

    しおんみるぱんふぅちむおまま空
    はポストでここ来てるの把握済
    しおん空ふぅちむみるぱんはぱるの名前出てた

    12
  80. 4335.匿名 :2023/11/14 (火)11:26
    >>4328

    昨日も違うグテペン?グテシパ?の名前出てたけど何で?やめなよ

    25
  81. 4336.匿名 :2023/11/14 (火)11:27
    >>4332

    老眼だからじゃない?10位以内に入ってるソログテだけだしすぐ見つかるね。

    38
  82. 4337.匿名 :2023/11/14 (火)11:27
    >>4332

    ソロでトップ10すごいとしか
    テテでどこ?ならユンギとジミン空気やなあなたにとって

    テテとグクだけで13人グループと8人グループの対面ミーグリ付きシリアル付きに並ぶね

    41
  83. 4338.匿名 :2023/11/14 (火)11:27

    定期的にこれ貼るね

    16
  84. 4339.匿名 :2023/11/14 (火)11:27

    グクのCKの話や曲の話が出たこと自体ここ最近じゃ珍しかったんじゃない?グクペン一時期書き込みすらしなくなったよね?

    7
  85. 4340.匿名 :2023/11/14 (火)11:28
    >>4328

    その人全くしらんけどグミサポのおかきちゃんはここ見てるだろうなって思ってるよ

    5
  86. 4341.匿名 :2023/11/14 (火)11:28
    >>4328

    その人はアンチしているの?

    2
    1
  87. 4342.匿名 :2023/11/14 (火)11:28
    >>4332

    あ、まだ文字小さかった?

    16
    1
  88. 4343.匿名 :2023/11/14 (火)11:28

    グクペンにお願い 
    テテ巻き込まないで

    5
    44
  89. 4344.匿名 :2023/11/14 (火)11:28
    >>4315

    あとこれはマジレスすると歌詞問題が何気に大きかった気がするよ
    活動家のやり方には賛成できないけど擁護するのもちょっと違うなって感じる人が一番多かった気がする
    そこにただの下げ目的のアンチとか過剰防衛のアクゲが混ざるから雰囲気が良くなかった

    8
    11
  90. 4345.匿名 :2023/11/14 (火)11:28
    >>4339

    グクペンじゃないでしょ

    14
  91. 4346.匿名 :2023/11/14 (火)11:29
    >>4332

    ソロでトップ10すごいとしか
    テテでどこ?ならユンギとジミン空気やなあなたにとって

    テテとグクだけで13人グループと8人グループの対面ミーグリ付きシリアル付きに並ぶね

    さらにアップにしとこ

    42
    1
  92. 4347.匿名 :2023/11/14 (火)11:29
    >>4288

    グクワントップだよ
    ツートップ言う人は虎の威を借るテテペン

    2
    80
  93. 4348.匿名 :2023/11/14 (火)11:30
    >>4335

    アイコン出ちゃったからじゃない?

    1
  94. 4350.匿名 :2023/11/14 (火)11:30
    >>4347

    半額セールグクワントップ

    4
    36
  95. 4351.匿名 :2023/11/14 (火)11:30
    >>4342

    Top10に絞って文字大きくしたほうがいいのかな?

    17
    1
  96. 4352.匿名 :2023/11/14 (火)11:31
    >>4350

    自演同じidですこれ

    15
    2
  97. 4353.匿名 :2023/11/14 (火)11:32
    >>4348

    アイコン出たって何かあった?何で名指しされてたのか疑問だった

    2
    1
  98. 4354.匿名 :2023/11/14 (火)11:32

    来年にはここも過疎るよ
    全員入隊すれば
    グクのソロ活が終わったら落ち着くだろうか。
    グミ旅行コンテンツあったらまた荒れるだろうね。
    推しの残してくれた曲聴いて満たされた方がいいね。
    不毛な言い争いがずっと続いてるから私はしばらくここを離れます。
    しんどい人は来ない方がいいよ。

    21
  99. 4355.匿名 :2023/11/14 (火)11:32
    >>4338

    テテ少ないなーって思いながら見ててさっきは気付かなかったけど、これグクはシングルとかコラボも入ってるじゃん。何回も貼ってるけどあまりにも恣意的な画像だよ。なんでこんなグクを貶めるだけの画像持ってるの?

    22
    1
  100. 4356.匿名 :2023/11/14 (火)11:33
    >>4351

    そうかも世話焼けるね

    8
    1