アイドル

BTS雑談掲示板52(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので、その場合は流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3749.匿名 :2023/11/14 (火)04:58

    ビルボに関してはほんとその時誰と被るかもすごく関係するから順位だけでは判断出来ないんだよ テイラーとか強者はみんな避ける どうせなら上位狙えるとこで出したいからね あえてそこにぶつけるアーティストは少ない グクは頑張ったと思うよ

    59
    5
  2. 3750.匿名 :2023/11/14 (火)04:58

    今年2月に引きこもって石になってる事務所と連絡取ってないと言ってたジョングクが歌手に徹してとにかく兵役前に1枚アルバムをリリースしただけでもえらいしすごいと思うけどね

    47
    9
  3. 3751.匿名 :2023/11/14 (火)05:02
    >>3749

    デヒョンもオリビアロドリゴと被ったよ

    9
    37
  4. 3752.匿名 :2023/11/14 (火)05:12
    >>3632

    接点があったことは古参中堅でちゃんと情報おえてるひとなら、この話は有名だしXでもとっくに何度も情報としてあがってるよ
    ジミンがアンバサダーになる前にね

    11
    1
  5. 3753.匿名 :2023/11/14 (火)05:17

    グク、すごいぞ!
    どっちも1位SNTY2位SEVEN
    3Dも5位,9位に入ってるよ!おめでとう!Standing Next To You/Jung kookの名前が1位にあるの嬉しいね!やったね!

    71
    8
  6. 3754.匿名 :2023/11/14 (火)05:27

    グク関連の通知多すぎって思ってる人はbad、そうでもないかなって思ってる人はgood押して

    52
    10
  7. 3755.匿名 :2023/11/14 (火)05:28

    長文持ってきた人がグクペンかナリかはわからないけど待ちに待ったカムバ楽しんでるグクペンに水刺すようなことして楽しい?楽しいならあなたはグクペンではないです
    他人の評価なんかどうでもいいのよ ただグクが与えてくれたものや頑張ってる姿とか今しか見れないものがたくさんあるから本当のグクペンさんには周りの鬱陶しいもの気にせず思い切り楽しんでほしいな

    80
    5
  8. 3756.匿名 :2023/11/14 (火)05:33
    >>3755

    この文章すっごく嬉しい。本当にありがとう。

    ジョングクが努力して磨いた素晴らしいダンスや歌を見せてくれた上にビルボードとか色んな面で功績を残してるのが本当に誇らしかった反面、他ペンから色々言われてるのも目にして正直すごく悲しい気持ちになることもあったから。誰ペンさんだろ

    43
    5
  9. 3757.匿名 :2023/11/14 (火)05:35

    私はジョングクが歌って踊って表現してくれる音楽が大好きだから、GOLDENというアルバムを作ってくれて本当に嬉しい。
    それを応援できるのも幸せ。
    色々なこと言われて腹立ったりもするけど、人それぞれ見方も感じ方も違うしね。

    3755さんみたいな方がいてくれることにも救われる。ありがとう。

    56
    6
  10. 3758.匿名 :2023/11/14 (火)05:51

    自分で自分にお礼言ってるw

    8
    56
  11. 3759.匿名 :2023/11/14 (火)06:12
    >>3750

    グミシパの中ではグクの石生活に終止符を打たせたのはジミンってことになってるらしいじゃんソロ活中もずっと支え続けたとも
    そんな妄想かましてるくせにここまでグク下げれるとかどんな思考回路よ

    68
    1
  12. 3760.匿名 :2023/11/14 (火)06:17

    よくやるわ
    この人他メンは書いてないの?
    どうせならアンチの推し、ジミンのレビューも貼ればいいのに
    無いのかな

    37
    2
  13. 3761.匿名 :2023/11/14 (火)06:17

    テテペン優しい

    32
    6
  14. 3762.匿名 :2023/11/14 (火)06:23

    ジョングクはパフォーマーとして今できることを全部やってくれたと思ってる
    自分らしさはこれからじゃないかな、楽しみで仕方がないよ

    42
    3
  15. 3763.匿名 :2023/11/14 (火)06:24
    >>3729

    これ韓国人のレビューじゃないの?
    ハンソンヒョンて書いてあるけど

    16
    1
  16. 3764.匿名 :2023/11/14 (火)06:25

    3758みたいな人は自分たちがファンダムから浮いてるから他メンペン同士の交流が羨ましいんだろうね かわいそう 全部自分たちのせいなのにね

    17
    2
  17. 3765.匿名 :2023/11/14 (火)06:26
    >>3759

    凄いな
    ジミン友のFAKE LOVEやダウン砲喰らってもまだそんな妄想してるとか狂気の沙汰としか思えん

    53
  18. 3766.匿名 :2023/11/14 (火)06:26
    >>3753

    Jung Kookひとりの名前で1位
    いろいろ言われたからこそ嬉しいね
    (グクがメインなのになぜそんなこと言われなきゃならないのとは思ったけど)
    それにしてもSEVENずっと入ってない?
    ロングヒットだね

    53
    3
  19. 3767.匿名 :2023/11/14 (火)06:28
    >>3763

    イルアミからみたら「海外」ってことじゃないの?

    11
  20. 3768.匿名 :2023/11/14 (火)06:30
    >>3762

    私はどのアルバムも今のメンバーを表現したアルバムなんだと思ってる
    自作曲がどうとかって意味ではなく、今の自分を最大限魅せてるアルバム
    GOLDENはグクにしか作れないアルバムだよ

    40
    4
  21. 3769.匿名 :2023/11/14 (火)06:31
    >>3767

    それなら本国ってかかない?
    Kポ初心者かよ

    16
  22. 3770.匿名 :2023/11/14 (火)06:32
    >>3762

    GOLDENも作品として愛着あるし聞きまくってる。これからのグクも楽しみだよ。
    今はショケ見るのが楽しみ。もしまさかのMy Timeとかうっかりやったら羨ましすぎて発狂するかもしれない。それくらい生で見たい。

    24
    4
  23. 3771.匿名 :2023/11/14 (火)06:36

    グクは中身空っぽモノマネ芸人って思ってたからまとめてくれて評論家にお礼を言いたい

    8
    75
  24. 3772.匿名 :2023/11/14 (火)06:37
    >>3767

    文脈的にグクのアルバム評価で海外と使うなら普通は韓国以外を指すと思うけど
    まぁ1韓国人のレビューを探し出してタラタラと嫌味な長文コピペ載せるくらいだし、普通の感覚の持ち主ではないか

    28
    1
  25. 3773.匿名 :2023/11/14 (火)06:40

    夜中に何この連投
    気持ち悪いんだけど
    アンチ丸出しじゃん

    38
    2
  26. 3774.匿名 :2023/11/14 (火)06:44
    >>3771

    皆誰かの真似って言われるもんだよ
    ジミンだってSHINeeの人に見えたもん

    29
    2
  27. 3775.匿名 :2023/11/14 (火)06:45

    真夜中に海外の長文レビュー(実際は韓国の記事だから本国)とやら持ってきてグク下げしてる人なんなのw

    推しのアルバムって好きだから聴いてるんであって一人のレビューで良作かそうでないかなんて判断しないよ

    評価大好き順位大好きと言えば某ペンしか思い浮かばないけど

    40
    3
  28. 3776.匿名 :2023/11/14 (火)06:46

    朝からアンチ虚しいね 私は今日もグクの歌聴きながら出勤で幸せだよ
    ビルボ100は1位でこそなかったけど錚々たる顔ぶれにグクが並んでるの普通にすごい

    31
    2
  29. 3777.匿名 :2023/11/14 (火)06:46
    >>3774

    ジミンはジヨンにも似てる

    20
    6
  30. 3778.匿名 :2023/11/14 (火)06:48
    >>3732

    あの荒らしマジで大嘘つきじゃん
    そこまでしてグクペンに嫌な思いさせたかったとか
    いつもは全力でテテとテテペン下げてるのにグクの功績が出たらこれって
    自分で惨めにならないの?ジミサポさん

    40
    3
  31. 3779.匿名 :2023/11/14 (火)06:48
    >>3732

    どういうこと?
    グクペンが見たのは何だったの?
    昨日ずっとこの話してたよね?

    10
  32. 3780.匿名 :2023/11/14 (火)06:50

    例えば一般人100人がいいアルバムだって言ってるのに批評家1人の意見がそれに勝るわけないじゃん

    29
    1
  33. 3781.匿名 :2023/11/14 (火)06:51
    >>3748

    その番組をしきる会社側はアメリカ音楽会社とのしがらみがあるよ 初動一週間はかけないで欲しいとかKPOPランキングさせたくない人達がいる
    コラボが多いのもまず入り込むためだと思う

    7
    0
  34. 3782.匿名 :2023/11/14 (火)06:52

    グクのアルバムは評価が悪いのは事実だよ

    6
    51
  35. 3783.匿名 :2023/11/14 (火)06:56

    MAMA審査員などされてる
    キム・ヨンデさん

    最初は「Seven」というシングル1曲で終わる予定だったが、結局音楽的な抱負が一つ二つ大きくなって一枚のフルアルバムに拡張されたという「Golden」、でも全部聞いてみると、その選択の理由が十分に分かる気がする。防弾少年団のメインボーカルでも十分な能力を立証してきたし、これまで発表したいくつかのシングルだけで一部の渇きを満たしてくれたけど、相変わらず彼が見せたいものはたくさん残っていたはずだ。「ソロアルバムを発表した時、アメリカの主流ポップに一番似合うメンバー」という期待感は結局「Golden」の成果物で解消され、彼が防弾少年団の枠を離れ、主流ポップ市場で望むフォーマットに最適化された時、どんなアーティストになれるかを立証するショーケースとしては間違いなく良いスタートだった。ここ数年、ジャスティン・ビーバーとハリー・スタイルズに二分された主流のポップ男性ボーカリストの競争に、今やジョングクが飛び込んでいる。多分、そんなこと言えるというだけで、韓国の大衆音楽にはすごい成就じゃないかな。

    洋楽と韓国の音楽を行き来するそんなアーティストになりたい、その一歩を踏み出すには十分なアルバムだったんじゃない?

    49
    5
  36. 3784.匿名 :2023/11/14 (火)06:57
    >>3732

    見つけてくれてありがとう!
    書き換えたのかと思ってたけどそのままだったんだね
    嘘ついてただけだったんだ
    なんでこんなすぐわかる嘘を書くんだろう
    性格も頭も最悪に悪いね

    34
    2
  37. 3785.匿名 :2023/11/14 (火)06:57
    >>3732

    探してきてくれてありがとう
    真逆の事言って嘘ついてたんだね

    アンチ、今度はこういう手法使い始めたってわけだ
    大嘘付きで被害者装うのはあそこの界隈しかいないね

    26
    1
  38. 3786.匿名 :2023/11/14 (火)06:58
    >>3782

    テテのアルバムを失敗アルバムと言ってて今度はグクのアルバムを失敗と書く
    わかりやすいね

    72
    2
  39. 3787.匿名 :2023/11/14 (火)07:01

    The guardianはアメリカの音楽評論誌だったっけ

    1
    1
  40. 3788.匿名 :2023/11/14 (火)07:01
    >>3779

    だからそのグクペンが嘆くふりしたナリで、嘘ついてたってことだよ
    グクペンナリが逆のことを書いてグクペンに嫌がらせをしてたってこと

    33
    2
  41. 3789.匿名 :2023/11/14 (火)07:03

    彼女バレ
    ペンが害悪jikookerかアクゲばかり
    ケミ人気頼り
    2025年のジミンに不安しかない

    45
    5
  42. 3790.匿名 :2023/11/14 (火)07:03
    >>3779

    あれがグクペンじゃなかったんじゃないの?
    数人いたように見せかけて1人の可能性ある

    日本のグクアクゲって気性荒いけどこんなくだらない大嘘つくイメージない
    いるのかもしれないけど、自分のTLやここで見かけた事ないから

    アンチが本格的にグクペン擬態し始めたかな
    注意していこう

    30
    1
  43. 3791.匿名 :2023/11/14 (火)07:03
    >>3787

    イギリス

    11
  44. 3792.匿名 :2023/11/14 (火)07:04
    >>3782

    その評価悪いアルバムにランキングや売上負けてるくせに何言ってんだ

    49
    2
  45. 3793.匿名 :2023/11/14 (火)07:04
    >>3788

    微妙だけどグクペンナリだと思うって指摘してた人いたけど正しかったってことかな
    なんとなくわかるものだね

    27
    1
  46. 3794.匿名 :2023/11/14 (火)07:06
    >>3792

    ジミンペン1位だとかランキング順位についてはやたら強調するけど売上の数字はスルーしてるよね

    41
    2
  47. 3795.匿名 :2023/11/14 (火)07:07
    >>3783

    全文はこちら
    すごく細かく分析されてるから
    グクペンで見てない人はぜひ
    愛を感じるよ

    ttps://n.news.naver.com/entertain/article/586/0000067549

    16
    4
  48. 3796.匿名 :2023/11/14 (火)07:08
    >>3754

    またこんなアンケートするの?
    やめましょう
    逆の結果の嘘をつかれてアンチに使われるだけ

    24
  49. 3797.匿名 :2023/11/14 (火)07:08
    >>3793

    その指摘していた人は本当のグクペンだったのかもね

    5
    1
  50. 3798.匿名 :2023/11/14 (火)07:09
    >>3782

    ジミンのアルバムは?

    23
    2
  51. 3799.匿名 :2023/11/14 (火)07:17
    >>3794

    同じヨントン付きで初日で100万枚ほどの差だっけ?そりゃわざわざ評価悪いよって持ってきてそっちに目向けさせるしかないよね。売上ではグクに勝てないんだから。散々煽っといてダサいしみっともない
    比べることばかり1位になることばかりに執着して他メン下げして、ジミンがかわいそうだな。

    78
    4
  52. 3800.匿名 :2023/11/14 (火)07:18
    >>3783

    キムヨンデさんていつもバンタンのソロアル事前に聴いてて若干スポってた人だね
    韓国では有名な評論家なのかな
    この人とても愛があって好きだよ

    46
    2
  53. 3801.匿名 :2023/11/14 (火)07:19

    どうもしっくりこない
    夜中の連投とか操作とか、、、

    1
    15
  54. 3802.匿名 :2023/11/14 (火)07:20

    アンチに対して悪く言うのはいいけど、メン下げになるのはやめてね

    26
    5
  55. 3803.匿名 :2023/11/14 (火)07:20
    >>3789

    むしろ彼女がいた、いることで害悪jikookerを蹴散らし、そのままケミ売り卒業
    これをやるだけでだいぶ環境変わると思うけどね

    52
    2
  56. 3804.匿名 :2023/11/14 (火)07:22
    >>3802

    ほらね、この流れでマイナス押すのが答えだよ
    メン下げしていいと思ってるの?
    それはダメでしょ

    6
    5
  57. 3805.匿名 :2023/11/14 (火)07:23
    >>3732

    アンチが言ってたのと真逆でしかもモヤッてないがその後もgood増えてるじゃん
    全くの嘘ってことだったんだね

    14
    2
  58. 3806.匿名 :2023/11/14 (火)07:23
    >>3715

    ロングパスになってごめんなさい
    フォローしたくなければ、リスインしたらいいと思います
    んで、リストをピン止めして「ホーム」「フォロー」の横に表示したらチェック行き来が楽ちんになりますよん

    5
    1
  59. 3807.匿名 :2023/11/14 (火)07:24
    >>3802

    何がメン下げかな?
    その前の大量のグク下げは全く気にならない感じ?

    32
    5
  60. 3808.匿名 :2023/11/14 (火)07:27
    >>3782

    初動酷評なアルバムなんてザラにあるし、それでも多くのリスナーに支持されて不動の人気を得るってこともザラにある。
    たった1人の評論家の批判より、グクを全く知らなかった人の耳に入って支持された事事実じゃない?

    42
    4
  61. 3809.匿名 :2023/11/14 (火)07:27

    グクやテテのアルバムがよく言われずfaceが評価されてるの?
    グクやテテは生歌でも歌い切れる歌持ってきてたが?

    66
    6
  62. 3810.匿名 :2023/11/14 (火)07:27
    >>3807

    どっちもダメじゃん?

    14
  63. 3811.匿名 :2023/11/14 (火)07:28
    >>3807

    これ完全にアクゲの意見
    下げは誰メンでもダメです
    言われたから言っていいじゃない
    同じレベルに下がらないで

    グクは素晴らしいことみんな知ってる
    グクペンさんが傷つく気持ちわかるよ
    でもメンバー下げるのはダメだよ

    10
    17
  64. 3812.匿名 :2023/11/14 (火)07:29
    >>3807

    それはアンチだからでしょ
    アンチではない私たちまで他メン出して比較したりメン下げする必要ないよ

    4
    5
  65. 3813.匿名 :2023/11/14 (火)07:29
    >>3811

    メン下げは良くないは同意です。

    どこにジミン下げありますか、と聞いています。

    27
    5
  66. 3814.匿名 :2023/11/14 (火)07:30
    >>3802

    ジミンの時だけ注意入るね。
    グクの時も言いなよ。

    68
    4
  67. 3815.匿名 :2023/11/14 (火)07:30
    >>3811

    グク下げにも言ってください。

    48
    5
  68. 3816.匿名 :2023/11/14 (火)07:31
    >>3814

    逆だよジミンなら言ってもいい流れになるから止めてる

    7
    62
  69. 3817.匿名 :2023/11/14 (火)07:32

    テテの時と全く同じ流れだな。ガンガンにテテ下げ連投してどんなに注意されてもやめず、ジミンの成績がそれより下だと指摘されるとメンバー下げやめてって言い出す人が現れてなぜかテテ下げしてた奴も同時に消える。グクのカムバは今までテテにやってきた事をグクにやるつもりなのか。

    93
    2
  70. 3818.匿名 :2023/11/14 (火)07:32
    >>3816

    ジミン下げ言ってもいいなんて思ってないよ

    ジミン下げどこにありますか?

    25
    5
  71. 3819.匿名 :2023/11/14 (火)07:32
    >>3816

    グクなら言ってもいいわけ?

    23
    7
  72. 3820.匿名 :2023/11/14 (火)07:33
    >>3813

    そらすらもわからなくなってるの
    もう完全なアクゲですね

    5
    36
  73. 3821.匿名 :2023/11/14 (火)07:33

    ジミンが下げられそうな時だけメン下げよくないさんが来るんだよね
    さっきのグク下げ連投ここ最近ではなかなか酷かったのに

    56
    3
  74. 3822.匿名 :2023/11/14 (火)07:33
    >>3817

    そういうことみたいだね。
    全く同じだね。

    33
    2
  75. 3823.匿名 :2023/11/14 (火)07:34
    >>3821

    前もジミンのときだけ「警告します!」とかの人来てたよね

    52
    2
  76. 3824.匿名 :2023/11/14 (火)07:34

    自分ならアルバム買う時に評論家ひとりの意見より歌ってるアーティストの名前しか見ないわ

    36
    1
  77. 3825.匿名 :2023/11/14 (火)07:34
    >>3820

    逃げないでどれが下げなのか指摘しなよ。印象操作が目的じゃなく注意が目的ならそれを教えなきゃでしょ。

    30
    2
  78. 3826.匿名 :2023/11/14 (火)07:35
    >>3819

    どう読んだらそうなるの?
    メンバー下げないでって言ってるんだからグクだってダメに決まってるでしょ

    下げてないつもりだったとしても、そう思う人がいたなら気をつけようね、でいいことを反論する時点でもう考えが偏ってるんだよ

    6
    38
  79. 3827.匿名 :2023/11/14 (火)07:35
    >>3820

    グク下げが平気ならあなたもアクゲだね。
    そうじゃないならグク下げの時点でも止めたら?

    32
    4
  80. 3828.匿名 :2023/11/14 (火)07:37
    >>3826

    印象操作はもういいから番号添えてどれがどんな理由で下げなのか指摘しなさいよ。

    25
    3
  81. 3829.匿名 :2023/11/14 (火)07:37
    >>3825

    ジミンアンチがグテシパの悪行とかほざいてた奴と一緒なんじゃないの?
    そいつも結局具体例出さずに逃げたでしょ

    33
    3
  82. 3830.匿名 :2023/11/14 (火)07:38
    >>3825

    逃げてるよね。
    印象操作が目的だね。
    しかしあの手この手でよくやるわ

    23
    3
  83. 3831.匿名 :2023/11/14 (火)07:38
    >>3826

    グクの下げ連投の時どこいってたん?

    30
    2
  84. 3832.匿名 :2023/11/14 (火)07:38

    ジミンが下げられたとき反論してる人いる?

    3
    26
  85. 3833.匿名 :2023/11/14 (火)07:38
    >>3821

    そう思ったらあなたが下げはよくないと言えばいいんでは?

    4
    16
  86. 3834.匿名 :2023/11/14 (火)07:39
    >>3832

    何話逸らそうとしてんの?そのジミン下げどれなのか説明しなよ。

    30
    2
  87. 3835.匿名 :2023/11/14 (火)07:40

    結局好き放題にテテとグク下げて
    反論でジミンになんか言うと
    メン下げはダメだよと注意が入る
    結局ジミンペンがおいしい思いするだけ
    腹立つな。

    53
    2
  88. 3836.匿名 :2023/11/14 (火)07:40
    >>3832

    本当に下げられたときは誰か注意してるよ

    28
    2
  89. 3837.匿名 :2023/11/14 (火)07:41
    >>3826

    ジミン下げやめろってことは下げだと思った書き込みがあるわけでしょ。それ書き出すだけなのになんでずっと逃げてんの。

    27
    2
  90. 3838.匿名 :2023/11/14 (火)07:41
    >>3825

    え、何ー?
    昨日のDiorからネチネチネチネチジミンのやることなすこと下げてるのは目に入ってない感じ?
    ご意見と称してネガティブな感想書いてたじゃん(失笑)
    素人集団のぱるじゃなくてガチの批評家にネガティブ発言されてるのはお気の毒
    Wミリオンが自慢のアルバムも全世界にflop albumと拡散されたのはみじめだったね(爆笑)

    3
    95
  91. 3839.匿名 :2023/11/14 (火)07:41
    >>3813

    3799.匿名 :2023/11/14 (火)07:17通報
    >>3794
    同じヨントン付きで初日で100万枚ほどの差だっけ?そりゃわざわざ評価悪いよって持ってきてそっちに目向けさせるしかないよね。売上ではグクに勝てないんだから。散々煽っといてダサいしみっともない
    比べることばかり1位になることばかりに執着して他メン下げして、ジミンがかわいそうだな。

    3
    31
  92. 3840.匿名 :2023/11/14 (火)07:42
    >>3833

    下げはよくないなんて抽象的なことじゃなくてちゃんと反論できる時は書いてるよ
    てかそんな話いいからどこがジミン下げだったか早く指摘しなよ

    20
    2
  93. 3841.匿名 :2023/11/14 (火)07:43

    a flop は事業や計画が「大失敗に終わる」「コケる」という意味合いで使われる英語表現です
    _φ(・_・

    2
    60
  94. 3842.匿名 :2023/11/14 (火)07:43
    >>3841

    flop albumってまんま駄作ってことだよ

    2
    54
  95. 3843.匿名 :2023/11/14 (火)07:43
    >>3798

    まずグク以外のアルバムはレビュー対象にあまりなってない
    ジミンは有名なとこだとひとつしか評価されてなくてグクと同じ星4つ

    5
    4
  96. 3844.匿名 :2023/11/14 (火)07:43
    >>3838

    私はその時ジミンもdior似合ってるからもうやめようって書き込んだ者だよ。結局テテとグクへの中傷で鬱憤晴らそうとする腐った思考のあなたと一緒にすんな。

    36
    1
  97. 3845.匿名 :2023/11/14 (火)07:44

    Dior株価最高値更新だって
    自社の株価下げ続けてるどこかのポップスターさんと違う

    2
    77
  98. 3846.匿名 :2023/11/14 (火)07:44
    >>3838

    こういうのが典型的メン下げね
    非常にわかりやすいw

    55
    1
  99. 3847.匿名 :2023/11/14 (火)07:44

    いつもの人
    テテペンの地雷にflop albumも追加で、よろ

    4
    52
  100. 3848.匿名 :2023/11/14 (火)07:45
    >>3842

    顔真っ赤で書いてるとこ悪いけどそれ広まってないしテテの評価に影響してないよね。某アンコールみたいなのを評価に影響してるって言うんだよ。

    57
    4